冷や汗の冬。

◆数年振りに購入したCD3枚を聴きまくってどっぷりその世界に浸かりながら過ごした休日2日間。


最後の夜、やはりヘッドフォンで音楽聴きながら
またキョロちゃん迷路をちょこっと進めておこう、とペンを取り。

夢中でやってたらゴールしてしもた。

20200119.jpg

んが。

左下からスタートして(←後で気付いたけどどっちがスタートでどっちがゴールって区別は無い模様。)
右下、中央、左上、と徐々に図柄が完成していって最後に右上だったのですが
この右上がどうにも寂しい。
ホントにこれだけ??
ゴール、早まった??
もっと行ける所があるんじゃないかと、しばらくウロウロしてました。

まぁ、多分これで完成なんだと思うので、早めに線を太めに清書して
完成した図柄の全体像を皆さんにお見せしたいと思います♪



◆――それは良いのですが。


迷路を終えて、ふと時計を見たらヤバイ! 23時過ぎてる☆
音楽聴きながらで没頭し過ぎた☆

慌てて携帯のアラームセットしようとして。


…………あれ。

私っていつも、仕事がある日、何時に起きてたっけ。


(※就寝時間によってギリギリまで寝ているか早めに起きるかを決めているので
携帯で前回セットした時間はあまりアテにならぬのです。)


何時頃目覚めて、大体このくらいまでの時間に布団から這い出して、
このくらいまでにマグボトル用意してこのくらいまでに朝食用意して
このくらいまでに食べ始めて――――と、出勤前の行動の大体の時間的目安が決まっているのですが
どうした事か、毎朝繰り返しているその生活リズムがまるで思い出せない☆

いやー。
ちょっと休日の間、音楽の世界に浸り過ぎたかな。
早く現実の世界に戻らないと☆



とりあえずテキトーに時間セットして、それでも気にし過ぎたのか早めに起きてしまい、
何とか朝の支度は出来たものの。

壁に掛かったコートを見て、ふと。


「あれ。コートってまだ要るんだっけ。」


「これから暖かくなるんだっけ。それとも寒くなるんだっけ。」


「てか、今って何月だっけ。



カレンダー見るまで本当に本気で今が1月だという事が思い出せなかった………………。



朝食食べながらテレビで「令和2年の――」と云ってるのを観ても
あれ、年明けたんだっけ……。
と全然ピンと来ず。


仕事は何とか出来たものの、正月休み明け以上に久々な感じがして
やっぱり日付け書く時は一瞬戸惑い。


いやはや……
仕事のオンオフの切り替えは大事とはいえ、
ちょーっと、トリップし過ぎましたかね~;



てゆーか。




これがまさかいわゆる若年性ナンチャラの始まりとかじゃないですよねー。






でもボケる時って本当にこんな感じなんだろーな……。



冷や汗かきつつ、とりあえず休日はある程度緊張感を持って過ごそうと決めた冬の日でした。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

よーく分かるな!現在、今どこ!爆

ある事に集中してると、相対的に他が蔑ろに陥って、即座に他の事に切り替えが
利き難くなることで、生じる現象だよ!
こういう場合には、自分のホームポジションを決めて置くと、そこに戻って、そこが現在の自分の居場所であれば、即座に勝手知った対応が取れるので、健忘症や痴呆症にならずに済むという訳だよ!(笑)
このホームポジションを決めて無いと、さ迷って彷徨う徘徊老人になりかねず、脳溢血や脳梗塞に陥った場合に、再起への再生力や修復力に大きな差が出てしまうので、彷徨わないだけエネルギー疲労が少なくて済む分、効率が雲泥の差になるって事なのさ!
ホームポジションは、脳内では一番ダメージを受け難い領域に置かれて、そこに書き込まれるのでるので、ある意味で人体時計と同期しやすい所に置かれるので、体調管理もしやすいし、健康を取り戻す秘訣になる。
ホームポジションを設定しないで居ると、アンバランスのまま、健康不安や体調崩して、ヤバイまま度忘れから健忘症へ進みやすくなり、認知症からアルツハイマーへなりなねない!
でもチョコラBBが、すべて食い止めてくれるので、一過性疲労で済む!
野菜やワカメ、昆布、イワシなど摂取が少ないと、回復力が弱るので要注意!
これを記す前に、タイムワープの原理をあれこれ考えてたから、以心伝心かと!(笑)
昼飯済ましたら、エネルギー回復で、彷徨わずに済むよ!爆



Re: よーく分かるな!現在、今どこ!爆

>予知ダスさん

ホームポジション。
それって、どうやったら確立できるんでしょう??
ここが自分の居場所!と決めるだけで良いのでしょうか……。何だか心許ないような。
そもそも自分の居場所って何だろう??
自分って何??
――――また思考の波に溺れそうですが、自分を見つめ直す事は大事かも☆
今回の事でかなり本気で対策しなきゃと思うようになりました;
しかし何はともあれ、疲労回復&元気が一番!って事ですな。
元気ならば何とかなる☆
逆に頭も身体もお疲れモードだとヤバい;
嗚呼、今日も早寝は出来そーもない……
食うだけは食ったけど……。

No title

私もそんな時あるよ。
ゴミの日がいつだったか
思い出せない時があります。
で、何度もカレンダー見て
確かめたりしています。

Re: No title

>こむぎこさん

きっと誰でもありますよね~。
内容の違いこそあれ。
幸いすぐに戻って来れたので、これ以上深く考えない事にします☆
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』
※2024年3月16日をもって閉鎖いたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR