一番達成の難しい目標。

◆本日はキョロちゃん迷路の進捗状況はお休みです。

何か最近……
仕事の疲れ方が尋常じゃないので;
特に脚にめちゃくちゃ来ています;
最初は、4連休という未だかつてない長期休暇明けで身体が慣れていないだけだと思っていましたが
2週目に入っても変わらず……。
一応、1日6時間~6時間半は寝てるんですがね。
それでもまだまだ寝足りない感じ。
年……ですかねぇやっぱ。(遠い目)


基本7時間の睡眠を確保する為、帰宅後は最低限の事以外は極力削っていきます☆

本当は、ブログも休日だけにしようかなぁと本気で考えたのですが
それも淋しい気もするので、とりあえず今度こそ本当に「1写真1文章」的な
ツイッター的ブログを目指そうと思います☆
明日からの目標!



◆私の迷路の代わりに、姉が正月からのらりくらりと進めていた新聞のナンクロ
昨日、やっと完成させました!

20200113_02.jpg

私も相当、横から口出ししましたが(笑)。
(姉的には1人で完成させたかったらしいけど、私の口出しが無かったら完成してなかったぞ~。)

ヒントは無しで、同じ数字のマスに同じ文字を入れて
タテ・ヨコとも何かしら意味のある言葉になるよう入れていくパズル。
(これは数独と同じ「ニコリ」の監修でした。)
ナンクロって、知らなかった言葉をいろいろ知れて勉強にもなるんですよね~♪
「ショイコ」なんて言葉あった??(←「背負い子」)
「リヒ」って何??(←「理非」)
とかわちゃわちゃ云いながら完成させました☆
「スゴロク」を「スケロク」と入れてしまって、同じ番号の文字全部間違って大変な事になったり(笑)。


私1人だったら、完成するまでかじりついて一気にやっちゃってたかも。
本買ってきてやりたいな~とも思うけど、手を出さない方が賢明かな;
ハマリ過ぎてまた寝不足になりそう……;



◆ピラカンサちゃんもすっかり元気を失くしております……。

20200113_01.jpg

ひと冬もったもんな。
そろそろかな……。



『リアルゴールド』はやっぱり飲んですぐは元気になる気がします☆

20200113_03.jpg

でも所詮は気休めなので、本物のエナジーを取り戻す為に
1日7時間睡眠、目標にして頑張ります!!
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

凝り性より、婦人科だよ!

ブログやバズルよりも、基礎体温表着けて、婦人科に会社勤務時間も話して、診断が第一だよ。
私が相談受けたケースで、子宮筋腫が4センチ超えて、6センチで手術だけど、しないで済む方法は無いかと、ベテラン看護師からの相談だった(笑)
これも出血過多のケースで、鬱に成る要因なので、カタセ錠で鬱を治しつつ、医師の薬とで小さく手術不要までできたよ。爆
別のケースでは、子宮けい癌で子宮
全摘宣告に驚いて相談受けて、セコンドオピニオンで大学病院受けさせたら、やはり全摘必要ない、妊娠2か月の命も救えて、子宮けい癌も食い止めて、感染無しの赤ん坊まで産めた稀なるケースなどがある。
だから恐れず、受診してから、医師の悪い宣告は、消してしまう方法まである時代だよ!
あとは良くなる方法をやるだけ!
ホルモンバランスは、簡単に改善できる時代だし、不正出血が病的なら、血液検査で投薬と健康バランス調整で手術無しへ、健康不安からなら、食事改善で良くなるから!

Re: 凝り性より、婦人科だよ!

>予知ダスさん

子宮筋腫は多分出来てるんじゃないかなぁ、と自分でも何となく思ってます……。
結構な割合の女性が、気付かずなってるらしいですから。
閉経後は勝手にしぼむらしいので、ほっといても良いかなぁ~。とも思うのですが
貧血があまりに続くようなら手を打った方が良いでしょうねぇ。
基礎体温はもう10年以上つけてるので膨大な量のデータがありますよ……
(ただ、信憑性は怪しい……市販の体温計って測るたびにコロコロ数値変わりますしね;)

ちなみに昨夜はしっかり7時間寝たら、今日は朝から元気元気♪
(でも今日はがっつり残業で7時間睡眠は無理っぽい……;)
やっぱり単なる睡眠不足かも。
しばらく様子を見てみます~。
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR