さて、空き容量は……??

◆貴重な休日の半日を費やし、残量23時間から!

20191129_07.jpg

36時間まで増えましたぞよ~~☆

20191130_01.jpg

目標達成♪♪♪

最初は面倒に思っても、やり始めると夢中になっちゃうのよね♪
しかしお気に入りのCMだけ残したりチャプタ―きっちり入れたり、凝り出すとキリが無いのでほどほどに☆
数年前は毎日毎日コレやってたんだよなぁ。よーやってたなぁ自分。


――とはいえ、編集作業自体は実はさほど捗っていなかったりします;
外付けHDDの3台目が、「いつか消すけどとりあえずとっとく番組用」だった事を思い出し、
空き容量もまだまだ148時間もあったので(楽天マラソン中に早まって4台目買わなくて良かった!!)
とりあえずそこにポイポイ放り込んだのであります。

20191130_02.jpg

しかし、何せ録ったら録りっ放しで、報道番組なんて何を目的に録ったのか中身観るまで分からない状態なので
1つ1つ中身チェックして、どれを外付けHDDに放り込むのか絞り込むのにひと苦労;

ひと通り放り込み終えて、残量はまだまだ140時間☆

20191130_03.jpg

そしてCMカットだけしたらディスクに焼いてすぐ消しちゃおうと思ってた映画を2本焼いて、消して、
貴重な休日のHDD整理作業、ひとまず終了!!



◆こまめにやってりゃ、こんな苦労しなくて済むのにね~。
というか、もうやたらめったら録るのはやめよう;
断捨離の道の第一歩は、物を溜め込まないところから☆

いつまで続くか分かりませんが、一応肝に銘じておきます;
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

数年前はこり過ぎマニアか!

編集マニアから、やたら録画マニアへ、ってことは、HDDが大容量かつ高性能化した時期と一致してるから、メーカー側の思惑通りじゃん!
忙しい働き蜂ほど、甘い蜜の罠に嵌まってしまうんだよなぁ!(汗)
結局は、腹六分〜七分の間で、ほどほど暮らしが、肝心て事だけど、やる事に追われざるを得ない現在社会そのものが、一番の原因なんだよな!


Re: 数年前はこり過ぎマニアか!

>予知ダスさん

私と同じような状況に陥ってる人が呟いてました……。
ブルーレイレコーダーの登場で、手軽にどんどん、番組を手元に残す事が出来るようになった。
でも、HDD容量がどれだけ増えようと、それを観る為の「自分の時間」は増えない。
だから全部を観るのは不可能!
そりゃそーだ……。
「いつか観たい」は、「いつか使うかも」という断捨離対象と同じ事!
故に、そういう番組は全て削除すべし!!!
――――いつかはその域に到達したいなぁ、とは思います。いつかは。
メーカー側の思惑にハマってはイカン……。
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR