ふぉー、ゆー。

◆愛用のブラジル直輸入プロポリススプレーが無くなり掛けてきたので
またしても3本まとめ買い☆

毎度お馴染みスピード配送で
Amazonから通知されていた配達予定日より2日早く到着。


――それは良いのですが。


あれ。


20200118_01.jpg


1本多い。



梱包ミス!??
ど、どうしましょ;
1本あたり4,000円弱と、結構なお値段なんですけども。

ドキドキしながらよく見ると、
あれ。
1本だけ、てっぺんのシールがいつもの薔薇じゃなくて『for you』になってる☆

20200118_02.jpg

…………ふぉー、ゆー。
とゆー事は。
プレゼント!!???


慌てて明細書のメッセージ確認。

20200118_03.jpg

マジですか!!????
2年間で20本買うと1本プレゼントとかそんなサービスあったの!?
知らんかった~~☆
ラッキィ~~~♪♪



…………とひとしきり喜んだのちに。



もう20本も買ってたんだ………………
という事実に直面してちょっと狼狽。


1本4,000円弱を、2年で20本……。
(電卓叩く。)
1ヶ月あたり、3,000円ちょっとの出費……。
3本まとめて買ってちょうど3ヶ月くらいで無くなってるなぁ、とは思ってたけど。
(でも実際は2年間の間に他のスプレーも相当数試しましたから
もっとハイペースで消費してる、って事か……。)

確実に、風邪引いて咳喘息まで発展してから病院行って薬貰った方が安く済むという事実には
とうに気付いておりましたけども。

でも、うっとうしい咳がず――っと続く事を考えたらね~。
多少高く付いても、予防できた方が良いし!


というワケで今後もお世話になります、ブラジル直輸入プロポリススプレー!



……2年で、っていう縛りが無く、ただ単に「20本購入ごとに1本プレゼント」だったら
慌てて買う必要も無いしもう少し使用を控えていけるんだけどな~。
どうなんだろ、そこんトコ。
いや、タダでくれるのに贅沢云っちゃいけませんけども。





とりあえず、今後しばらく、お菓子の購入は控えようと心に誓いました☆
(削れるところから削る!!)
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

整理と破壊と悩み。

◆昨日の活動。


その1。
雑誌の切り抜きの断捨離。

20200117_01.jpg

何か読みたい記事があって雑誌を買うと、
目的のページ以外にもちょっと気になったページはとりあえず全部とっといちゃうので
年月が経過してから見返してみると結構要らないページが沢山ありました。
(ちなみに今は、雑誌はよほどの事が無い限り買っていません☆)

先日切り抜きを整理した際、あと10枚ほどファイルのリフィルが足りなくて
Amazonで注文しようとしてたのですが
足りないどころかこんなに余りました☆

20200117_02.jpg

買わなくて良かった~♪



◆その2。
破壊活動。

20200117_03.jpg

――いえ、気が振れたワケではございません。

もう随分前にCDトレイの誤作動で使えなくなって
でも父がゴルフコンペで当てた特賞の景品だから捨てるに捨てられず
部屋の片隅で物置台として雑貨に埋もれている
このMDコンポ。

20200117_04.jpg

CDトレイの開閉不具合は、ゴムベルトの劣化によるものが大多数で
その程度であれば個人で修理できるそうなので
いっちょやってみようと思いまして。
(ちなみに、プロに修理を頼むと5万くらいは取られるようです……;)

ゴムベルトはAmazonで様々なサイズが同梱されたものが100円そこそこで売っていますが、
ちょうど良いサイズが入っているとは限らないし入っていたとしてもそれ以外は不要だし
そもそも1本1本が異様に細いらしいので却下。
1本100円そこそこで、ちゃんとサイズ別に販売されてるお店で買う事にしました。

そのゴムベルトのサイズ確認をまずしようと、コンポを開けてみたのは良いのですが。

20200117_05.jpg

両サイドは簡単に開いたけど、これ以上どうにもバラせません☆

ちなみに両サイドの中はこんな感じ。
20200117_06.jpg
20200117_07.jpg
ほとんどプリント基板!!

上半分のMD再生部分には用は無いので
何とかその部分はどかしたいのですが……
上~前面を覆っているこのカバーがまず外せない!!
どーなっとんじゃ!??
一見、ツメで引っ掛かってるだけのようにも見えるけど……
年数経ち過ぎてくっ付いちゃってるのかな~。
ベリッといきたいけど怖くていけない;


全部バラさずとも、トレイの隙間からピンセット突っ込んで器用に直した人の話も聞いたのですが。

20200117_08.jpg

トレイは引き出せるものの……

20200117_9.jpg

ゴムベルトっぽい物が……

20200117_10.jpg

どんなに芽を凝らしても、見当たらんのですが…………。

やっぱり完全にバラさないと、ゴムベルト部分まで到達できないのかな~。
それともとうに切れちゃってどっか行っちゃったとか??


結局どうにもならず、元通り組み立てる事に。

20200117_11.jpg

長年ちょっぴり飛び出したままだったCDトレイは力ずくで押し込めば引っ込む事が判明して
それが引っ込んだだけ。
まぁ、バラすだけバラして気が済みましたけども。

MD部分だけはまだ生きているので、MD内のデータをパソコンに取り込むのをいつかやろうかな。
いつか。



◆さて。

Seikoは最近、数年振りにCDを何枚か買いまして。

それを聞く為のツールが今のところはパソコンしか無いのですが、
音楽聴くたびにパソコン起動、ってのもやっぱり不便で。


以前、超シンプルなUSBメモリ型のMP3プレーヤーを2,000円くらいで買いましたが
(全く同じではないがこんなよーなの。)

20200117_17.jpg

ちゃんと液晶画面は出るものの、フォルダの階層がワケ分からんくて
だんだん使わなくなって、少し前に断捨離で手放して。

とりあえず何か欲しいな~。
と思っていたところへ、楽天お買い物マラソン中に
1,500円でオモチャみたいだけど何気に評価も高いコチラの商品を見つけて
ダメ元でポチしてみたのです。

20200117_12.jpg

これがなかなか使える♪
説明書無いけど、大体カンで分かるし。
レビュー通り音量が爆音なのが玉にキズですが
最小にしてヘッドフォンで聴けば聴けない事は無い。

20200117_13.jpg

カーディガンのポケットの放り込んで、ヘッドフォン装着して家中どこでも聴ける~♪
(そういう環境に慣れていないので、作業中に聴いていてちょっとトイレ行きたくなった時に
思わずヘッドフォン外そうとしちゃいました。そのままで行けるよ!!)

――ただ。

BGM的に垂れ流しするなら良いですが、選曲する場合はやはり液晶画面が無いと不便。
そして1曲ずつしか先送りできないので、アルバム単位で飛ばしたい時にも不便。


やっぱしもうちょっとちゃんとしたMP3プレーヤー、欲しいなぁ。


で、Amazonで物色開始。


数日間アレコレ見て回ってレビューも読み漁って実際自分が使う時のケースも想定して、
いろいろ考えた結果。

「タッチパネルじゃなく物理ボタン」
「イヤホン使わなくても良いように内蔵スピーカー搭載」


この2つを条件に絞り込んだら、何と、当てはまったのは1機種だけ!

20200117_15.jpg

MP3プレーヤー業界ではやたら耳にする、「AGPTEK」という中国の会社の商品。

高評価も低評価もそれなり。
ただ、アフターサービスは結構良いらしい。
アップデートプログラムなんかも用意されてるらしい。
ふ~む。

ちなみに、「スピーカー内蔵」という条件を外すと、
ビクターのコチラも候補に入ります。

20200117_16.jpg

こちらはバッテリーの持ちが、データ上は100時間
ほとんど充電の手間が要らない♪ (AGPTEK製品の方は30時間くらいかな?)
でも内蔵スピーカー付いてないんだよな~。
付いてたってどうせ音質は高が知れてるし、無くても良いかな?
ついでにBluetooth機能も、上記AGPTEK製品には付いてるけどこっちのビクターにはついておりません。
んで、お値段はほぼ一緒。
(楽天だとAGPTEKの方が安い。)
ふ~~~む。


ん。



物理ボタンで。
内蔵スピーカー搭載。

あるじゃん、11年目に突入したMyガラケー!

20200117_14.jpg

今やアラームとたま~~~に会社から入るメールの受信にしか使ってないけど
コレってそーいや音楽聴けるんだよね☆

久々に音楽フォルダ開いてみたら
思ったよりすっげ――沢山入ってた☆(笑)
しかも懐かし過ぎるアルバムばっかり。

容量ほぼいっぱいだったので、ほぼ全部パソコンに移して。
代わりに今回購入したアルバムをぶち込む。
内蔵スピーカーで再生。
おぉ、聴ける♪
だいぶ音シャリシャリだけど☆


個人的に、イヤフォンで耳が塞がっちゃうのは外部の音が聞こえなくて不安になるので
出来れば音楽はスピーカーで聴きたい派なんですよ。
この際音質は二の次。
このガラケーで代用できるなら、別にわざわざ買わなくてもいっかなぁ。
……ただ、心配なのはバッテリー。
ただでさえ、使い古した充電池はもう3日もつかどうか状態なのに
このうえ充電頻度増えたら……。


やっぱり買おう!



2日掛かりでこの結論に辿り着き、迷いを断ち切る為にAGPTEK製品ポチります!!
(でも迷ってる間にAmazonの方では最後の1個が売り切れ!!
楽天で見つけた安い方は、よくよく見たら何か私が欲しいのと型番違うっぽい??;
念の為確認してみます☆
良かった~ポチる前に気付いて。)


――あと、やっぱりCDラジカセも新しいのが欲しいので
そっちはまた後日、ポイント5倍の日にポチろうかと思います。


さぁ、残り半日、音楽聴きながら断捨離の続きやります!
(休日の記事は長くなるわ~やっぱ;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

謎3つ。

◆謎、その1。

仕事中に両脚の踵部分をそれぞれ負傷、
数日間絆創膏を貼っていたのですが、
朝起きると必ず左足の絆創膏だけが剥がれている、謎。

20200116_01.jpg

この、わずかな位置の違いが関係しているのか……??
寝相も関係してるのかな。
寝ながら足を動かしていた場合、腱の付近は布団には触れないけど踵部分は触れるからなぁ。

そして何より不思議なのが、朝目が覚めて真っ先に本能で「あ、左の絆創膏剥がれてる」と気付く事。

昨夜やっと絆創膏が取れて、謎は解明されないまま謎現象は終了。



◆謎、その2。

ほんのり雨の気配の残る昨夜、
こんな天気じゃお月様は見られないな~。
と、見上げた闇の中に浮かんでいたこの光点の正体は何だったのか。

20200116_02.jpg


いつもお月様を撮っているように、ズ――ムアップ☆

20200116_03.jpg

…………分からん…………!!!


まさか曇りの日にこんな明るく見える星なぞ無いだろうし。
最初は飛行機か何かだと思ったけど、全然動いてないし☆

…………ナゾです。



◆その3。

昨夜、『チョコボール』を3箱購入。
3箱のうちの1箱を昨夜食べて、2箱目を今朝、開封。


20200116_04.jpg

銀のエンゼル様を引き寄せる何かを持っているのだろうか。


前回の購入は12月25日。3箱買って1箱アタリ。
その前は12月19日。1箱買ってハズレ。
その前は12月11日。3箱買って1箱アタリ。


1ヶ月ちょっとで3回……。
ウチの近所のスーパーはよほど銀率高いんですかね~。

そろそろ金も欲しいところですが……。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

3日遅れの鏡開き。

◆昨日の午前中は本気でヤバかったので
『リアルゴールド』より更にでっかい『デカビタC』を召喚。

20200115_01.jpg

こんなにデカくて、たった10円しか違わないんですよ!
買わなきゃソン☆



◆――しかし食堂へ行ったら、もっと有能な元気の源が私を待っていました。


定食をほぼ食べ終えた私の背に、「あぁっ、ゴメン、忘れてた!これ食べる?」



20200115_02.jpg

鏡開きのおしるこ~~~♪♪♪

勿論頂きますとも~~♪
今年は家では食べませんでしたからね!
まさかこんな所で遅れてお目に掛かれるとは☆


何ともダイナミックなお餅の塊が2つ、沈んでいました。

20200115_03.jpg

もっちゃもっちゃと噛みにくい、この感じがタマラン♪

おしるこのお味は何というか……
そこはかとなく個性的な後味がしましたけれども
甘くて一気にエネルギーチャージされました☆


今日もまだ残ってたり…………しないかな~。

テーマ : 美味いもの日記
ジャンル : 日記

「月」でプチネタ。

◆お月様だ~♪
と、ただ撮るだけではいつもと同じなので、ちょっと切り口を変えて。


『朝の月と私』

20200114_01.jpg

額縁風?



◆夜の月は何だか様子がおかしかったです。

20200114_02.jpg

雲……だと思うのですが
どんなに頑張ってもピントが合わなくて苦戦してるうちに
完全に闇に紛れてしまった……。



◆ツイッター風、短ブログ。
こんな感じでどーかしら??

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一番達成の難しい目標。

◆本日はキョロちゃん迷路の進捗状況はお休みです。

何か最近……
仕事の疲れ方が尋常じゃないので;
特に脚にめちゃくちゃ来ています;
最初は、4連休という未だかつてない長期休暇明けで身体が慣れていないだけだと思っていましたが
2週目に入っても変わらず……。
一応、1日6時間~6時間半は寝てるんですがね。
それでもまだまだ寝足りない感じ。
年……ですかねぇやっぱ。(遠い目)


基本7時間の睡眠を確保する為、帰宅後は最低限の事以外は極力削っていきます☆

本当は、ブログも休日だけにしようかなぁと本気で考えたのですが
それも淋しい気もするので、とりあえず今度こそ本当に「1写真1文章」的な
ツイッター的ブログを目指そうと思います☆
明日からの目標!



◆私の迷路の代わりに、姉が正月からのらりくらりと進めていた新聞のナンクロ
昨日、やっと完成させました!

20200113_02.jpg

私も相当、横から口出ししましたが(笑)。
(姉的には1人で完成させたかったらしいけど、私の口出しが無かったら完成してなかったぞ~。)

ヒントは無しで、同じ数字のマスに同じ文字を入れて
タテ・ヨコとも何かしら意味のある言葉になるよう入れていくパズル。
(これは数独と同じ「ニコリ」の監修でした。)
ナンクロって、知らなかった言葉をいろいろ知れて勉強にもなるんですよね~♪
「ショイコ」なんて言葉あった??(←「背負い子」)
「リヒ」って何??(←「理非」)
とかわちゃわちゃ云いながら完成させました☆
「スゴロク」を「スケロク」と入れてしまって、同じ番号の文字全部間違って大変な事になったり(笑)。


私1人だったら、完成するまでかじりついて一気にやっちゃってたかも。
本買ってきてやりたいな~とも思うけど、手を出さない方が賢明かな;
ハマリ過ぎてまた寝不足になりそう……;



◆ピラカンサちゃんもすっかり元気を失くしております……。

20200113_01.jpg

ひと冬もったもんな。
そろそろかな……。



『リアルゴールド』はやっぱり飲んですぐは元気になる気がします☆

20200113_03.jpg

でも所詮は気休めなので、本物のエナジーを取り戻す為に
1日7時間睡眠、目標にして頑張ります!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

何が出るかな♪

『チョコボール』特大迷路(←「巨大迷路」って書くと昔流行った迷路アトラクションみたいなので呼び名変更)、
昨日はほんの10分ほどしかやれませんでしたが、ここまで進みました~~♪

20200112_01.jpg

見えてきましたね、徐々に!

パソコンの処理を待つ間とか、ほんのちょっと手が空いた時にやるのにちょうど良いです♪


そして完成するまでの数日間、コレでブログのネタ引っ張れますね……♪




◆満月から14時間半ほど経過した、お月様。

20200112_02.jpg


凄い……
店の灯りに負けないほど光り輝いて主張しております☆

20200112_03.jpg

対照的に私は枯れ果てて帰宅です。
疲れた…………

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

大作の予感。

◆休日初日に飛ばし過ぎたので、2日目は断捨離お休みしてまったり過ごしました。


ただ、ちょこっとその辺くらいは片付けておこうと思って。


机の引き出しの上のスキマを整理してたら、こんなのが出てきました☆

20200111_01.jpg

もう何年前でしょうか……。
『チョコボール』の公式サイトからダウンロードした、A2サイズの特大迷路☆
捨てずに取ってありましたよ。いつかトライしようと思って。


20200111_02.jpg

ペンと比較して、このサイズ。
メマイ、再び。
てか、幾何学模様みたいで目がチカチカしてくる~☆


せっかくなのでちょっと始めてみました。

20200111_03.jpg

フリクションの細い線では目立たないので、
同じくフリクションの蛍光ペンに切り替えます。
間違っても消せるので便利♪

20200111_04.jpg

――この時点ではまだ気付いておりませんでしたが。

線をより目立たせる為、迷路の道幅いっぱいいっぱい塗ってみて
初めて気付きました☆

20200111_05.jpg

音符になってるやん♫♫♫

じゃあ、ほぼ直線を経て右側へ移動した先では、また別の記号が浮かび上がるのか!??


――と思ったらそっちも同じく音符でした。

20200111_06.jpg

…………てか………………

あれ………………???

20200111_07.jpg

何かの形が………
見える気がする………………



20200111_08.jpg


…………………………。


もしやここに、壮大な絵が浮かび上がる!!???

その為のこの大きさ???


私はとんでもないモノに手を出してしまったのではなかろうか………………。



迷路らしからぬ幾何学模様風はこの為だったのかと納得☆

暇潰しのつもりが図らずも大作作りが始まってしまいましたが
せっかくなので楽しみながら絵を完成させたいと思います♪



◆夕方、宅配受け取った際に
あ~、お月様昇ってきた~♪ と激写したんですが
昨夜(※正確には今朝の4時21分)のお月様は満月だったんですね♪

20200111_09.jpg


明るいうちはなかなか上手く撮れませんでしたが、
夜になったら夜景と共にキレイに撮れました~♪

20200111_10.jpg


満月を見るとついつい、お願い事したくなります♡

20200111_11.jpg

お願い事は……
ふふふ♡ ナイショでございます。


今回の満月は2020年最初の満月、
そして何やら「半影月食」とか何とか云うらしい??
何か、いろんな事を根本的に改善するのにピッタリなタイミングらしいですよ。占星術的に。よく分かりませんけども。

奇しくも近々、家族も、私自身も、いろいろ環境が変わりそうな雰囲気です。
変化を恐れず、慌てず、自分のリラックス空間もしっかり確保しながら
新しい年をスタートさせたいと思います☆


その為にもまずは断捨離!!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いよいよ山を動かす時が来た☆

◆水彩色鉛筆の追加注文も済ませて。

到着を待つ間。



無性に断捨離を始めたくなる。



元々、年明けたらやるって云ってたし!
一度始めたら恐らく2ヶ月くらいは終わらないだろうけど、
絵の方も気合い入れて「作品作り」するんじゃなくて、ちょっとしたスケッチから始めよう、と思い直したし。

断捨離やりながら、時々息抜きに絵を描く。
そんな感じでいいじゃん♪ 2020年の始め。



◆――というワケで昨年からずっと部屋の片隅に鎮座している
この紺色の物体をいよいよ開放します。

20200110_01.jpg


ばさっ。

20200110_14.jpg

う…………;(メマイ)

この山は一応、本棚の中をざっと見て「売却候補」に入った分。


しかし、まだちゃんと見たワケではないので、まずは本棚の中のチェックから。


20200110_03.jpg

う…………;(再度メマイ)

ちなみに上の方は全部、前後2段詰め。


ここに入り切らずに、別の棚の中に詰め込んだ分と。

20200110_05.jpg

20200110_06.jpg


棚の上に立てた分と。

20200110_07.jpg


デスク横に棚を増設して詰め込んだ分と。

20200110_04.jpg

………………。(もはや気が遠くなる)



最終目標は、本棚に全部入る状態にする事!!

本は外に溢れさせない!
んで、空いたスペースに、現在床の上やら棚の上やらに積み上がっているモロモロを全部収納する!
究極のスッキリ計画☆
その実現の為には、無駄に増えたこの書物達を何とかせねば!!



◆まず、この日の為にストックしておいた、100サイズのデカい段ボール箱を組み立てて
100均で購入したビニール袋を敷き詰めます。

20200110_15.jpg

直接ブチ込むのはやっぱりちょっと、雨降った場合の水濡れとか心配なのでね。
完全防水にはなりませんが、気休め程度に。

この箱の中へ、「要らない」と判断した本を
片っ端から詰めていきましょう☆


既に「要らない候補」に入ってる本も、最後にちょっと、気になるページを撮影してみたり。


よくよく中見てみたら「やっぱりコレ、とっておきたなぁ」となったり。


コレが要らない候補なら、あっちの本は??
本棚の中も覗いて、中身チェックして。
あれ?こんな本あったんだ☆
これ、何だっけ??
もう、片っ端から全部出して中身チェック。



主の居場所が無くなってしばし部屋の外へ逃避。

20200110_09.jpg


家族皆で読んでた『まめねこ』シリーズを手放して良いかどうか姉に訊いたら
居間の本棚に入れておくと云うので
急遽、居間の本棚の整理もおっ始まって
要らなさそうな本を次々出してたら、そのすみっこから!

誰も買った覚えのない、『すみっコぐらし』の本が出てきた!!!

20200110_10.jpg

ええぇ~~~☆
マジ覚え無いんですけど!!???
ホントにすみっこに湧いて出た!!

(――今、楽天ブックスで履歴検索してみたら
2014年にリラックマの4コマと共に購入してました……。
全っっ然覚えてないわ;)

コレは私の本棚へ移動~。



◆結局、「要らない候補」の山と本棚の中を全部チェックしただけで初日は終了。
外にあぶれた棚の中身までは手が回りませんでした……;

ま、少しずつやっていけば良いですしね。
2日間ある休日のうち、1日は断捨離、もう1日はゆっくり休む、みたいな感じで
無理せずのんびりやっていこうと思います。
と、いうワケで続きは来週!

とりあえず寝る場所確保する為に、手放す決心のついた本達を全部箱に詰め詰め。
でも緩衝材詰めて封をするのはまだしばらく先☆
もしかしたら迷いが生じたり、急に必要になる本も出てくるかもしれませんし!


数ヶ月振りで日の目を見た畳が。

20200110_11.jpg


わずか数時間で再び隠れました。

20200110_12.jpg

でもちゃんと箱に入っているだけ、数ヶ月前より前に進んでます☆

ホコリ避けも掛けときましょう。

20200110_13.jpg

用意していた100サイズの箱3つが、ほぼいっぱいになってしまいました;
今回売ろうと思っている買取ショップは段ボール箱の無料提供もしてくれているので、
2つくらい注文しておこうかな。
多分そのくらいで足りるハズ。

てか、本がぎっしり詰まった巨大段ボール箱5箱、業者さんに引き取りに来てもらうにしても
結構な量、ですよね……;

初めての利用だし、3個くらいで一旦やめておくべきか??

テーマ : 断捨離
ジャンル : ライフ

こんなチョコまで☆

◆チョコに飢えていた、年末のある日。

20200109_01.jpg


何か変わったの見つけた!

20200109_02.jpg

睡眠の質を高めるチョコ☆

乳酸菌のみならず、ついにこんな物まで登場したか――――!!

勿論、買ってみました!


見た目はフツーのチョコ。

20200109_03.jpg


中身もフツーのチョコ。

20200109_04.jpg

至ってフツーに食べられる、美味しいミルクチョコです♡


でもコレ、睡眠の質を高める、って事は
寝る前とかに食べた方が良いのかしら??

――と思ってパッケージ見たらやっぱり書いてありました~~☆

20200109_05.jpg

凄い……
おやすみ前に食す事をここまで堂々と推奨されたお菓子が他にあっただろうか。
(ちゃんとその後歯を磨く事も推奨されております。)

――ん?
「摂取目安量」?

1日に食べて良い個数が決まってるんか☆
いくつなん??

ここに書いてあった!

20200109_06.jpg

3粒までか~。
まぁ、決まってた方が食べ過ぎが防げて良いですね☆


で、早速しばらくの間、寝る前に食べるのを習慣にしてみようと思ったのですが。

やってみて分かった。

寝る前に食べるの、すぐ忘れる☆

枕元に置いておくとかしないとアカンわ!!
でも、それだと大抵、歯を磨いちゃってから気付く事に。
じゃあ、歯ブラシの傍に置いとく??
「何でこんなとこにチョコが!!」(By.家族)ってなるよ!

う~~ん、睡眠の質を高めるチョコ、習慣化はなかなか難しい☆



――というワケで途切れ途切れに1箱食べ終え、
効果のほどはよく分からないままでありました;


大人しく、早寝早起きを心掛けます☆



◆そしてチョコ以外のお菓子が解禁した今も、チョコ欲は止まらず。

20200109_07.jpg

『ガーナ』全般、税込み85円だったのよ~☆
『トッポ』も88円だったのよ~☆
更には『ラミー』と『バッカス』も118円だったのよ~☆
(そんで何で私のお気に入りの『カルヴァドス』は割引されんねん!!)
『チョコボール』3箱手に取ったけど、同じ値段の『ガーナ』に気付いて棚に戻しちゃったわ。
もしかしたらあの3箱の中に金のエンゼルが居たかも……!??
(考えない考えない!!!)

テーマ : 美味いもの日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR