地味な年末。

◆突然ですが、Seiko愛用のヘッドフォン。

20191231_01.jpg

パイオニアのSE-MJ522。

たまにテレビとかネット動画とかを視聴するのに使うだけなんでホントーに安いやつで充分で、
3年前、たまたまAmazonで見つけた1,591円のコチラが評判良く、見た目もGOODだったのでポチして
(最初は「白×紫」のを買いましたが、紫部分が思ったよりマットな質感でイメージと違ってたので「白×緑」と交換。
※写真では水色っぽく写ってますが実際はグリーンです。)

しばらく愛用してましたが、ウッカリな私はよく装着したままコードを踏ん付けてしまい;
無理にコードを引っ張られた哀れなヘッドフォンはすぐに接合部分がダメになり。
初回購入から1年後、同じ物の同じ色を再購入。
その時は1,414円に値下がりしていてラッキー♪


――で。
その2代目ヘッドフォン、先日ふと気付いてみたら、耳当て部分がボロッボロ☆

20191231_07.jpg

20191231_03.jpg

20191231_04.jpg

まぁ、仕方ないですよね……合皮ですから。
ある日突然こうなってた印象なんですが、劣化に気付いてなかっただけかな。
それとも本当にある日突然、寿命を迎えて一気に劣化したのか。


この部分は消耗品として、替えのパッドもちゃんと売ってます。
――んが。
この型番に対応した替えパッドが!!
Amazonで検索すると、中国大陸から直輸送のノーブランド品しか無いうえ、2,080円!??
ヘッドフォン本体より高いの!??

何だかな~。
だったら本体買った方が良くない??
壊れてはいないけど。予備として。
――そう思って注文履歴から本体を検索すると。



4,980円。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい??????



Amazon、この手の価格変動は多いですけども。
2年で3倍に高騰とはこれ如何に!???
たまたま今だけ??

ちなみに直近のレビューを見ると、今月購入した人が「このお値段なら満足」的レビュー。
10月に購入した人も、「お手頃価格」
…………それは、おいくらだったんですか??
4,980円なら決してお手頃価格体じゃないです、少なくとも私的には!!
1,000円台ならソニーからいくらでも出てるし!


カラーごとに価格が違うんですが、一番安いブラックでも2,762円。
私が欲しい「白×緑」が一番高い……
(てか、私が過去に購入した時は2度とも「ターコイズ」だったのに
今は「グリーン」表記になってるのも気になる……
写真見る限り、モノは同じみたいですが。)



◆ひとまず、価格変動をこまめにチェックするとして。


この、耳に当てるだけでポロポロごみが付きそうな耳当てを何とかせねば。

手でペリペリ剥がすのは埒が明かなかったので、ガムテープで一気にベリッ☆

20191231_05.jpg

キレ~に剥がれました~♪

まだキレイだったサイド部分にもうっかりテープがくっ付いちゃって
一部剥がれてしまいましたが(涙)。

20191231_06.jpg

しばらくはこの状態で使うか~。

てか、片方剥がすだけで意外と結構な労力で
年末年始の貴重なお休みに何やってるんだろうと途中で我に返ったので
もう片方はボロボロのまま。

20191231_02.jpg

こんな4連休の幕開けです。


勿論、こんな地味な作業で貴重なお休みを潰す気はありませんよ!!!
本日、午後からは本格始動です!
何をやるかは……? 後ほどのお楽しみ~♪
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

売却結果は。

◆お別れを決意して『ブックオフスーパーバザー』に持ち込んだ、リラックマ&ハローキティの食器達。

20191229_01.jpg

計26点。

その買取価格は。






20191230_01.jpg


5円×26個=130円也。



………………5円かぁ………………。


(1つ1つ、GETまでの道のりと掛かった金額に少々思いを馳せる。)




やっぱり、一番良いのはネットオークションで1つ1つ売りに出す事でしょう。
本当に必要としている人の手に直接渡す事が出来るのでこちらも気持ち良いですし、
高額で売れなくても「本当に必要としてる人がこれだけ出せるというならまぁこんなものかな」と納得もできます。

思い入れのある品ほど、手放す時はネットオークション。
時間と手間さえ掛けられるのならば。
それが面倒だから、どうしてもお手軽にリサイクルショップ行きになっちゃうんですよね~。
そしてそのたび心に誓う、「もう容易に物は増やすまい」。
その繰り返し。終わらない断捨離ライフ。



◆……実は昨日は、もう本当に頭ガンガンで持ち込み準備だけで力尽きてしまったので
実際の持ち込みは父に行ってきてもらいました。
その他モロモロの品もそれなりの価格で売れて、残すはプリンターのみ。

20191229_05.jpg

この巨大プリンターは父1人で運ぶのは無謀なので
いつか私が元気な日に改めて行く事になりました☆
……ま、十中八九、『ハードオフ』では引き取り不可でクリーンセンター行きでしょうな。

一応訊くだけ訊いて、万が一OKなら未使用インクカートリッジも一緒に引き取ってもらおうと思ってて
でもダメだったら使用期限切れる前にインクだけリサイクルショップへ持っていかなきゃいけないから
先に『ハードオフ』へ行ってそれから『ブックオフスーパーバザー』行こうと思ってたのに順番逆になっちゃったわー☆
もし引き取り不可なら、インクももう捨てちゃおうかな……
どうせ使用期限切れてる未使用インクは捨てるしかないんだもんな……。



◆父にコレ買ってきてもらって。

20191230_02.jpg

4連休前の最後の仕事、行ってきます☆

テーマ : 断捨離
ジャンル : ライフ

ローソンの思い出と共に。

◆本日は急遽、仕事が休みになりました☆
日曜に休むのは初めての事なので、何だかヘンな感じです。

今年、年末年始に4連休という未だかつてない長期休暇が貰えまして♪
4連休をまったり過ごす為にも、その前に出来るだけ部屋の片付けを済ませてしまいたかったので
このタイミングのお休みは大変ありがたいです♡


――というワケで、本日はリサイクルショップへGO。

今回の売却品、最大の目玉はコチラです。





20191229_01.jpg

長年掛けてローソンで集めた、リラックマ&ハローキティの食器達
ついに。
ついに。
手放す決意をしました☆


フェアの告知がされるたびに、せっせとローソン通って。

シールの貼られた対象商品買って、せっせと台紙に貼って。
途中からは、カードに自動加算されるスタンプ制に変わって。

コレは数量限定品だから早くGETしなきゃ!
コレ、可愛いから保存用にもう1個!
――1つ1つに思い出の詰まった、食器達。
このブログでも、その都度レポをお届けしてましたよね。


途中から、「可愛いけど……嵩張るんだよなぁ。」
「GETしても全部使うワケじゃないし。今ある分だけで充分だし。」
「また出た……また集めなきゃ……」
いつしか義務と化している事に気付き。
徐々に「今回の食器はまぁ……いっかぁ。」となり。
最近はすっかりフェアのチェックすらしなくなりました。


楽しいうちは良いですが、しんどくなってきたらもうやめ時ですね。
もう本当に、場所取って仕方ないし。
こんだけ全部の食器を使えるワケ無いんだし。
普段使いするなら、軽くて割れない樹脂製とかで充分ですよ。
一時、ヨーグルト用にリラックママグを愛用してましたが
持ち手をボッキリ折ってしまった事が1回、粉々に割ってしまった事が1回。
それ以来、100均の樹脂製ボウルに替えました。
リラックマ食器で毎日愛用してるのは、コーヒーカップとトースト皿と箸と箸置きとコースター。(いずれも市販品。)
それだけで充分ですよ。
使わない物は要らない物!本当に欲しがってる人に使ってもらった方が良い☆
無理に使っても、割っちゃった時の精神的ダメージ凄いし!


――実は先日、姉がアンティーク食器を出張査定してもらう際に
ついでにコレらも添えておいたのですが
姉の食器含め、1つも値段が付かなかったので
じゃあもうブックオフで良いか~。となりました。

ブックオフでも、果たしてお値段が付くかどうか分かりませんが。
まさか引き取り不可、って事も無いと思うので……。


あっ!
念の為最後にもう1回、戸棚の中チェックしたら
ガラスボウルがもう1個出てきた!

20191229_02.jpg
「見つかっちゃった!」

父は「1個くらいは記念に取っといたら?」と云いますが、
その「1個くらい」が断捨離の大敵なんですよー☆
一番くじで引き当てた湯呑みなんかは取ってありますしね!←ペン立てとして使用中。
あと、既にインテリアとして馴染んでるマグカップも。
それくらいでいーんですよ。
日常の中で使える分だけ!
断捨離のキホンですね☆
なかなか実践は難しいですが……。



◆他に、温暖化に伴いすっかり雪の降らなくなったこの地方では二度と日の目を見る事は無いと思われる
クロックスのブーツ(大雪の年にたった1度だけ使用)と。

20191229_03.jpg


正しく使えば大変便利な品だと思うのですが私の使い方が悪かったのか
初めての使用で愛用のニットジャケットに大穴を開けてしまって以来封印されていた
電動毛玉取りと。

20191229_04.jpg


その他モロモロ、細々した物を持ち込んでみようと思います☆
はてさて、どれだけ引き取ってもらえるかな。



◆あと!!

ついにコレともオサラバします。


20191229_05.jpg

壊れたA3プリンター。2004年製。


一度パソコンからドライバを削除して再インストールして――と試してみましたが、やっぱりダメでした。

故障品でも買取りOKな場合もあるというリサイクルショップで、ダメ元でネット査定してもらったら
やはり型が古過ぎるのか、「買取不可」という結果でした;

ジャンク品でも買い取ってもらえる事がある、という『ハードオフ』が近所にあるので
ダメ元で一応持って行ってみようと思います。
そこでダメなら心置きなく粗大ごみで出せますし。



◆今日1日で、だいぶスッキリする予定!
(その後まだまだ、ゴミを出したりクローゼット整頓したりいろいろありますが;)

実は起き抜けから体調不良気味で頭もぼ~~っとしちゃってるのですが
せっかくのお休みをムダにせぬよう、午後から気合い入れて頑張ります!!

テーマ : 断捨離
ジャンル : ライフ

年末の食い倒れ。

◆昨日の夜は、会社の忘年会に参加してきました☆

忘年会に参加するのは初ですね~。
納涼パーティーみたいにどこかの会場貸し切ったりするのではなく、会社内で細々と…って感じですが。
食べ物は沢山ありました~♪

早くも出来上がっちゃってる重役の皆さんがナゾのコント始めたり
壇上に上がらされた人達が歌ったりしてる傍らで
私は「参加費の元は取るぞ」と云わんばかりにひたすら食べます!


1皿目。
20191228_01.jpg
いきなりデザート☆
食べたい物は早めに取っとかないと無くなっちゃうかもしれませんからね!
(クリスマスイヴの昼食時に選ぶのやめたチョコ味ケーキ、ここで発見!)


2皿目。
20191228_02.jpg
も~ビュッフェレストランのようにジャンル別にお上品に盛ってる余裕無いんですよ放っといて。


3皿目。
20191228_03.jpg
「おでんもあるよ~♡」の声に釣られて。
実はおでんあまり好きじゃないんですが、味の染み込んだ卵は好きです♡
姉がおでん大嫌いなので、家で食べる機会はまず無いですしね~。
大根も普通にウマい♡
しかし「餅巾着だ~♪」と取ってきた巾着の中身がただの刻んだ野菜だった!ダマされた☆


4皿目。
20191228_04.jpg
係長自らが取り分けて下さったチキンフライとサラダ。
ぱっと見て魚フライだと思って取らなかったんですよね。
なぁんだ~。チキンならチキンと云って下されよ。
夜にフライ3つ……とか固い事は云いっこナシですよ今夜は!


5皿目。
20191228_05.jpg
デザート&フルーツでさっぱり〆!



――のはずがまだまだ余っていたので食品ロス削減に協力すべく6皿目。
20191228_06.jpg
キホン夜はおかずしか食べないSeiko、そろそろ胃袋がヤバいです☆


更にロス削減協力。
お土産どっさり☆
20191228_07.jpg
(奥はおでん。)

こういうのって明日までもつのかな……
という心配は無用でした。
父と姉の胃袋に、あっとゆー間に収まりました☆



◆ホントにただひたすら食ってただけでしたが
多分、元は取った!!

食った分だけ、今日からまた仕事!
(でも何か明日は休んで良いらしい……
働き方改革で、年末だいぶ余裕が出てきた?♪)

テーマ : 美味いもの日記
ジャンル : 日記

献血リベンジの結果は……??

◆ヘモグロビン値不足で献血断られてから3週間!

鉄分UP秘密兵器を入手!

20191227_01.jpg

(2週間経ってから入手したので実際に服用したのは1週間足らずでしたが)
いざ、リベンジ献血!!!



20191227_02.jpg


前回より下がっとるやないけぇぇ~~~~★
(前回値 : 11.1。)


しかも献血可能値(12.0)を下回るどころか、「標準値」(11.2)すら下回ってるじゃ~ないですか☆
(あっ、よく見たら前回もそうだ!)

貰った書類引っ張り出してみたら、断られた過去9回のうち、今回が最低値★

20191227_03.jpg

(まぁ……
心当たりはありますけどね。
最近、月のものが2週間おきに来てるうえ、量がハンパ無いので;
そろそろ終わりが近付いているのかも??)



そして献血してないのに「献血ご協力ありがとうございました」メッセージ入りの粗品を頂いてしまいました……
い、いいのか。

20191227_04.jpg

(例の『複数回再来カード』は本日が期限、との事で回収されたのですが
それの粗品がどうとか云われたので
もしかしたらこの2品がそれだったのかも?)



そして今回、初めてこんな冊子も貰えました♪

20191227_05.jpg

献血できなかった人向けに、いろいろ書かれてます♪

20191227_06.jpg

普段の食事を、より鉄分多いメニューに変えるコツとか。

20191227_07.jpg

有難いですねぇ♪
そうそう、こういう具体的な情報が欲しかったんですよ!
気軽にいつでも見られるし♡


他にも、日常生活の中で気を付けるべき事とか書かれてます。

20191227_08.jpg

……睡眠もやっぱり大事なんですねぇ……。

最近また寝不足気味……
というか、明け方4時とかに目が覚めてしまう日々がしばらく続いたので
眠りを深める工夫をせねばなりません。


サプリ飲みながらしっかり寝て、色の濃い野菜と雑穀系!
いろいろ心掛けながら、来月くらいにもう1度、リベンジしてこようと思います☆

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

銀のエンゼル遭遇のコツ。

◆こないだ久々に買ったら、銀のエンゼルがひょっこり出てきた、チョコボール。

20191212_03.jpg

もしかして、やっぱり、アタリはちょっとだけパッケージの色が濃いのか……??

20191212_11.jpg

イマイチ信憑性の薄い自らの検証結果に基づき、先日初めて、
売り場でパッケージ見比べて選び抜いて1箱だけ買ってみました。



見事にハズレでした。



前回のハズレ(右端)と比べると、
今回のハズレ(左端)は若干、色が濃いめで
アタリ(中央)に近い気がするのですが…………。

20191226_06.jpg

単なる偶然か、目の錯覚レベルなのかな~。



そして昨日、再びスーパー行って
お馴染みのラインナップと共に
手前から3箱、無造作にひっつかんで買いました。

20191226_07.jpg



20191226_03.jpg

「やほー。」



欲を出すな、っちゅー事か……。



◆オマケ。

クリスマス当日の25日も、社員食堂でプチケーキ?が出ました♡

20191226_04.jpg

カスタードの入った、ワッフル。

20191226_05.jpg

毎年恒例の冷凍モノですが。
美味しかったです♡

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

何だかんだでクリスマスイヴ♪

メリークリスマス~~♪♪

当日より前日の方が盛り上がっちゃうクリスマスです!
皆さん如何お過ごしでしょうか。


イヴの昨日はいつもより早く帰れたので、今日リハビリ行っちゃえばもう休日に行かなくて良くなる!
と、帰宅して荷物置いてすぐさま整形外科へ自転車漕ぎ漕ぎ。
無事、リハビリも年内に終わりました!スッキリ☆


その病院の入り口に飾られていたクリスマスツリー。

20191225_01.jpg

なかなか立派です☆
電気も点いたらさぞや綺麗でしょう♡


というワケで、昨日までに見つけたクリスマスツリー特集!


近所のスーパーの中の電気屋さん前。

20191225_02.jpg

常時パカパカ点灯中☆


そのスーパーの入り口。

20191225_03.jpg

スリムな円錐。


In 社員食堂。

20191225_04.jpg

……あらら……;
ちょっと傾いちゃってる??

(事務所にも大きいのと小さいのが置いてあるんですが撮れませんでしたー。)


いろんなツリーがあって面白いですねぇ♪



◆そして病院行く途中で見つけた、例の車止めの上の16体の小鳥さんオブジェに装着されていた手作りマフラー
昨日の時点で健在でした!

20191225_05.jpg

少々、風で煽られたように乱れておりましたが。

20191225_06.jpg

20191225_07.jpg

行く時に見たら、このうちの1体のマフラーに、クマさんの顔みたいなのが付いたペン?か何かが差し込まれていたので
コレは帰りにゆっくり激写せねば!! と思ってとりあえず行きはスルーして
帰りに同じ場所に差し掛かったら、2人の男子高生が自転車停めて下りて
車止め周辺をウロウロ。
まさか??
遠方からそれとなく見守っていると、そのうちの1人が、小鳥さんの前に屈んでスマホを向けた!
激写してるよ――――――☆★
先客が居た!!
やっぱ皆、考える事は一緒!!

2人が立ち去るのを見送ってから、私もおもむろに自転車を下りて撮影を始めましたが
行きに見たあのペンのような物体は、もう無くなっていました。残念☆



◆そしてクリスマスといえば、食べ物も!

今年の我が家は「当日ちょこっとケーキでも買ってくるか。」くらいの感じでしたが。

クリスマスは向こうから勝手に日常へ忍び込んできます。


In 社員食堂。

20191225_08.jpg

フライドチキ~ン♪

そして一応、ケーキらしきもの。

20191225_09.jpg

同じ色に見えますが、実際は片方が白っぽくて、片方はりんご、片方ははちみつ、とな。
もう1つ、ショコラのケーキもあってそれとりんごの組み合わせが1皿だけ残っていたのですが
はちみつが気になって仕方なかった私はショコラを捨てました。

りんごと……

20191225_10.jpg

(……思ったより中身が無くて焦る。)

はちみつ。

20191225_11.jpg

(こっちは中身たっぷりだった!美味♡♡)


そして我が家へ帰ると、本来買いに行くはずだった姉の代わりに父がケーキ買ってきてた♪

20191225_12.jpg

オレはいいよ~。
と云うので、遠慮なく姉と2個ずつ!

私はこの組み合わせ♡

20191225_13.jpg

姉は栗がダメなので、モンブランは当然私。
逆にショートケーキは姉の好物ですが、いつも普通のやつ食べてるから
たまには変わったのを、とチョコの乗っかった方を持っていきました。
ちなみにもう1つの、フルーツを透明ゼリーで固めたようなやつはプリンっぽかったらしいです☆

さぁ、私はまずはモンブランを頂きましょ~♪

20191225_14.jpg

20191225_15.jpg

栗まるごとゴロリ、は流石に無かったですが、欠片は入ってたような。
そして濃厚なクリーム。
これは……見た目以上のボリューム……!!;
既に胃袋が悲鳴を上げ始めております。

しかし続けてショートケーキもいきます!!

20191225_16.jpg

元々生クリームが得意ではない私ですが。
ショートケーキ1切れ食べ終える頃には気持ち悪くなってるのが定番の私ですが。
このケーキ食べながら、ショートケーキに苺が乗っている意味と有難味を噛みしめておりました。
なるほど、クリームでちょっと気持ち悪くなったところへ、苺の酸味が救世主!!
苺のショートケーキ考案者がそんな事を考えていたかどうかは知りませんが。

そして中に挟まってる苺の最後の1欠片がめちゃめちゃデカくてビビりました☆
スライスされてたけど、その横幅が、上に乗ってる苺の比じゃない!!
デカいけど形が悪くて、主役にはなれなかった子かな。
脇役も大事ですよ!!


ケーキ2個、夕食前に美味しく頂きました♪



◆そして夕食のお弁当にも、この日はさり気なくクリスマスムードが♡

20191225_17.jpg

何だかんだでクリスマス気分を味わえた1日でした♪

ホントのクリスマスは今日だけどね!!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

こんなクリスマス前。

……あれ……?
今年のクリスマスってもう終わったんだっけ?



数秒間、真剣に考え込んだ数日前。


テレビ観ないうえ、毎日年賀状の恐怖と闘っているので(←はよやれ)
季節感イベント感皆無の毎日です。



◆そんな私に、上司が「メリークリスマス~♪」と
お菓子をくれました♡

20191224_01.jpg

いっぱい入ってます♪

20191224_02.jpg

今日、姉と頂きます♡


ついでに賞味期限切れのお菓子も頂きました♡

20191224_03.jpg

20191224_04.jpg

う~~ん。
素敵に切れてます☆

ま、ナマモノじゃないしね。
大丈夫大丈夫♪
そう云いながら目の前でバリボリ召し上がる姿に勇気を得て
私も頂きます☆

20191224_05.jpg

ざくざくアーモンドのラスク。
美味しかったで~す♡
(砂糖の方は姉にあげた。)



◆明日はいよいよクリスマスか。
今夜のイヴに合わせて多分、姉がケーキ買ってくるはず。

それまでに少しでも年賀状進めておこう……。

テーマ : 美味いもの日記
ジャンル : 日記

今年の冬至。

◆12月22日。
昨日は冬至でしたね。

母は毎年この日、かぼちゃ柚子を用意してくれました。


今年は、偶然でしょうか、社員食堂の昼食の小鉢にかぼちゃが!

20191223_01.jpg

(もっと沢山入ってるやつもあったんですが、そっちはフライが入ってなかったので……。)


夕食はスーパーのお弁当で済ませてしまいましたが、
父がバッチリ、かぼちゃの煮物を買ってきてくれました♪

20191223_02.jpg

弁当をご飯半分残しでほぼ平らげ、そのうえかぼちゃ(※写真の3分の2くらいです!)はかなり胃袋に厳しかったですが
せっかくなので頂いちゃいました♪
(あと、姉が残したお稲荷さん3つも……。)

そして自分のお弁当の中にも、1切れだけかぼちゃが!

20191223_03.jpg

かぼちゃ食いまくったぞ昨日1日!!!



◆柚子は残念ながら無いので、代わりにコレでなんちゃって「柚子湯」

20191223_04.jpg

毎日付けておりますけども。



◆昼休憩時、更衣室で本読んでたら
同僚の1人がくれました♪♪

20191223_05.jpg

…………おや。
これは!!!

いつぞやに下に落っこちてて踏ん付けてしまった、あのいちご飴!!

20191217_02.jpg

そうか、落とし主はあなただったのですね……。
(その人のロッカーの位置と私の踏ん付け位置がまるで違うのが気になりますが、
誰か他の人にあげてその人が落っことしちゃった可能性もありますね。)
その節は済みません。
あなたはご存じないでしょうけども。

今度のはキレイな三角形♪

20191223_06.jpg

有難~く、頂きました♡
(噛まずに最後まで……!と思ったけどやっぱり途中で噛んじゃいました;
中からとろ~っと出てくるやつも美味♡)

テーマ : 美味いもの日記
ジャンル : 日記

気になる中身。

◆1ヶ月ほど前、わずか2日で枯らしてしまってぎゃーぎゃー喚いてた、あの切り花。

の中の、この桃みたいなツヤツヤした実。

20191222_04.jpg

完全にツヤを無くしながらも割と元気に生き続け、
先日、いくつかの実が真っ黒く変色した時点で
他の完全にしおれてしまった薔薇&トルコ桔梗と共にゴミ箱に捨てられましたが。

20191222_01.jpg

ふと……
「中、どうなってるんだろう???」 というギモンが。


どうせ捨てちゃうなら、バラしちゃっても良いよね☆
でもピンク色の実はバラすのちょっと可哀相。


って事で、黒く変色した実を2つ、もぎまして。

20191222_02.jpg

縦と横。
それぞれ切ってみる事に!!!



果物ナイフ取り出しまして。

ぐっ。
グシャッ。
(切れ味悪いので若干潰れる。)




20191222_03.jpg

――こんな感じ。

真っ先に連想するのは「ピーマン」ですかね。
まぁ…………大体予想通りだった、かな。
チャタテムシと見紛うほどの粉のように細かい種??が中から大量に湧き出しました。(撮り忘れた。)



◆年賀状、やっと自分の分印刷できた――☆
断捨離ついでに年賀状ストックファイル替えた時、過去数年分の送り先リストの紙をどこにやったのか忘れちゃって
探し出すのに超苦労した!!!

しかもそこへ父と姉から1枚ずつ追加印刷要請があり、
私が『パンダのたぷたぷ』へ出そうと思ってた年賀状を官製はがきで済ませちゃえばギリ2枚余るから
それでいこう! と思ってたのに枚数設定が自分の分刷った時のままになってて
貴重な2枚に2枚とも姉の分が印刷されてしまって
父の分足りなくなった――――☆
本人は別に良いとか云ってるけど! 何か納得いかない!!
(とりあえず余分に刷っちゃった姉の分は私の『たぷたぷ』に回す!)


年賀状作成はいつも疲れる……;
とりあえず、あとは1枚1枚コメント書き入れるだけ☆

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR