新たな世界へ。

◆予想通りの光景が。

イメージ 1


そこにはありました。

イメージ 2



君達の成長と旅立ちを人知れず (いや多分バレてた) 見守る事が出来たのは
本当にラッキーでした。

どうか、元気で。

たくさん飛んで。
いろんな世界を見て。
いつか親になって。

どこかでまた、出会えたら良いなv


幸せを祈ります。


ファミマ購入のスイーツは、月曜のコレが最後になりました。

イメージ 3


もうファミマブランドのスイーツはひと区切りついたので
どこでも買えそうなコーヒーゼリーが急に食べたくなって購入。

そして 『花畑牧場 クレームブリュレ 抹茶』 とやらも何となく目に付いて購入。

イメージ 4


パッケージにならって、中央からいってみる。

イメージ 5


あっという間に底に着きました。

イメージ 6


凄く薄かったです。
なめらかで美味しかったですけどv


―――――ハッ!!!

イメージ 7


姉がセブンイレブンで買ってきた 『タピオカミルクティーゼリー』 の方が
ファミマの 『タピオカミルクティーパフェ』 よりタピオカ多そう!!

イメージ 8


よし!
次はセブンイレブンだ!!!
スポンサーサイト



旅立ちの季節。

ついに。


イメージ 1



新たな1歩を踏み出しました☆


最初、入店前に見た時は巣の中から少なくとも3羽ほどの頭が見えた気がしたのですが
店から出てきたら1羽が外に☆
巣の中には―――1羽? 2羽居る??

イメージ 2


何にせよ足りない気が。(巣の中が意外に広くて中に2羽くらい隠れてるなら別ですが。)

もしかしたら、居ないコはもう飛び立っちゃった後なのかな……。
全部がいっぺんに巣立つとは限りませんもんね、そういえば。


2羽が見つめる先に。

イメージ 3


新たな世界が。


旅立ちの日はすぐ、そこ。


◆そしてSeikoも、十数年慣れ親しんだ部署から突如、離れる事になりました。
3週間あまり見守ってきたツバメのヒナ達の成長に比べたら寝耳に水もいいトコですが
このまま同じところで続けていく事にも限界を感じ始めていたので
来るべき時が来たのかな、という感じです。

そういう次第で、しばらくはバタバタしそうなんですが
ブログのお引っ越しだけはやってしまわないと☆

移転先候補、アメブロからはてなブログに変わり、今またライブドアにも揺らぎ始めております。
FC2経由でコメントごとお引っ越しする計画に変わりはないんですが、
はてなブログだと絶対、ひと月あたりの容量制限オーバーするから移転完了まで何ヶ月も掛かる。
ライブドアなら容量無制限だから一発☆
う~~む。

何にせよ、ヤフーが消えないうちにまずはFC2に全記事コピーして
そこでしばらく更新続けながら次の移転先候補を絞るか……
そのままFC2に居付いちゃう可能性も無くはないですが。


夏は旅立ちの季節??

続・ファミマ便り。

◆ファミマの軒下のツバメのヒナちゃん達。

イメージ 1


まだ居ます!!

イメージ 2


あっち向いたり。

イメージ 3


こっち向いたり。
ビィビィ元気♪

写真だと明度的に見えにくくて気付かなかったのですが
動画撮影したものを後で見返してみたら左下にもう1羽、居ました!!

イメージ 4


こっち側に計3羽。

そして反対側にもう1羽。

イメージ 5


非常ベルにくっ付いてます(笑)。

イメージ 6


冷たくて気持ちいいのかな?

こういう姿を1日でも長く見ていたいような、
早く巣立って 「一人前になった」 事を証明して欲しいような……
複雑な気持ちです。


そして今回、私がお会計してる間、入ってきたお客さんが
巣を見上げて微笑みながらしばし観察してました。
やっぱり、気付いてる人も居るんですね~♪
密かに観察を楽しみにしてる人は多いのかも。

中にはその為だけにファミマに通ってる人間も居ますからね……。
確実に商売繁盛に一役買ってますね!


◆というワケでファミマスイーツ新作です☆

イメージ 7


前々からちょっと気になってた品、その1。

イメージ 8


『旨み抹茶のババロア』

持ち帰る途中で横倒しになっちゃってちょっと乱れてますが;

イメージ 9


たっぷりのホイップクリームとあんこ、その下に抹茶ババロア

イメージ 10


このババロア、甘味がほとんど無くてかなりほろ苦!

イメージ 11


その苦さがまたウマイvv
ホイップクリームやあんこと一緒に食べると、ほど良いバランスv

イメージ 12


これは大人向けのスイーツですね!
気に入りました♪


◆前々からちょっと気になってた品、その2。

イメージ 13


『クリーム白玉&わらび餅』
こちらも和風。

イメージ 14


同じ日に買ったのでやはり少々乱れております。

白玉もわらび餅も久しく食べてないなぁ……と思ったら手が伸びていました。

こういう構造らしいのですが、

イメージ 15


容器が黒い為、最下層の黒みつ寒天が確認できません☆

イメージ 16


すくってやっと目視できます☆

イメージ 17


…………意外に薄いです。寒天層。

きな粉がしっかり染み込んだわらび餅はウマかったですが、
ババロア層が食べ応えバッチリだった上の1品と比べると
最後がちょっと寂しかった印象ですね。


ちなみにやはり同じ日に買った 『白いスフレプリン』 も見事にズレました。

イメージ 18



スイーツはもうひと通り網羅したし、そろそろいーかな……。
最近は日持ちする無難な袋入りお菓子をぽつぽつ購入しております。

私のファミマ通いも、あと何日かな~。


◆そして昨日、東海地方もやっとこさ梅雨明けしましたが
汗だくで帰宅して思わず冷蔵庫の 『グリーンダカラ』 を冷え冷えのままコップに2杯分飲んだら
温度差に気管支がビックリして咳が出始めました…………

勿論ソッコー、あったかい物飲み直して風邪薬飲んで早めに寝ましたが。

冷蔵庫の中の飲み物はレンジでチンしてから!
という鉄則は夏の間も厳守です☆

雨粒への異様なこだわりと、台風一過のツバメ達。

◆こないだの3連休で無事、ストール1本編み上がりました~~♪♪

イメージ 1


――――――――ん!!????


コレ、『雨粒ストール』 やん。
編み始めたばかりの 『ガーベラ模様の三角ショール』 は??


イエ、実はですね。
「雨粒」 部分を間違って編んじゃったのがやっぱり引っ掛かっていた、初代 『雨粒ストール』 。

イメージ 2


縁編み1周間違えただけなので、そこだけほどいてやり直す事も可能ではあったのですが、
元々このハマナカの糸はコットンとポリエステルの混紡でツヤ感もあまり気に入ってなかったので
どうせなら 『ピエロ』 さんで買い直したマットな質感のコットン糸で編み直したいなぁ、と思ってまして。

『ガーベラ模様の三角ショール』 の前に、それを決行する事にしました!!


◆というワケで数日前からせっせと編み進め。

本体編み終わり、縁編みも1周目を編み終え、
残すところ2周目の雨粒部分のみ!

イメージ 3


――ここまで編んで、前回同様、やっぱり細さが気になる。

でもしょーがないな。
レシピ自分でアレンジして何とか横方向に延長できないかなぁと悩んだけど、私には無理だったし。

しかーし!
この後、雨粒部分の編み方の最終確認をしようとレシピが載ってるサイトにアクセスしたら、
実際に作ってみた人の投稿写真の中に、横に2列並べて太くしてる人を数名発見!
居るじゃ~~ん☆
てか、そんな簡単な事で良かったんだ!!
単に横に並べただけだから繋ぎ目の部分がちょっと不自然だけど、
細いよりずっと良い!!

あぁ~~☆
せめて縁編み1周編む前に知っていたら、同じ物をもう1本作って横に並べて繋ぐ、とか
荒ワザで出来たかもしれないのに!!
縁編みした状態でもう1本作って繋げても良いけど…………
あとは雨粒のみ! と思っていたところへここまでの工程をもう1回とか、流石に心折れるわ;


◆しばらく悩んだ末、私が辿り着いたのは。
「縁編みをあと何周か増やして幅を出す!!」


レシピにある1周目の縁編みを単に繰り返しただけではヘンになるので、自分でアレンジする必要があります。
初心者のクセに、他人様のレシピをアレンジ。
恐れ知らずの無礼者です。
申し訳ありませんレシピ主様。

元々の模様を活かしつつ、2周目、3周目……と続いていく事も考えながら
思い付くままに編んでみて、全体とのバランスを見てみます。

1周目を互い違いに繰り返してみる。
イメージ 4

……縁編みの内側の網目の細かい部分と釣り合ってない気がする。

もっと細かくしてみる。
イメージ 5

……均等過ぎて何かヘン。

バラつきを持たせてみる。
イメージ 6

うん、なかなか。

そこへ更にもう1周、下と同じ模様を繰り返してみる。
イメージ 7

……せっかく作った模様が一部、詰まって分かりにくくなった。

いっそシンプルにネット編みだけで。
イメージ 8

……シンプル過ぎる☆


等々、数え切れないくらいの検証と微調整を経て、
このデザインに落ち着きました…………(ぐったり;)

イメージ 9


外側2周が、Seikoのアレンジデザインです☆

オリジナルと比較。
イメージ 10


だいぶ太くなりましたね!
元々のデザインとの違和感もそれほど無いのではないでしょうか。

まだいろいろ納得いかない部分もありますが、初めてのアレンジにしちゃ、まぁまぁかな、と。
一から自分でレシピ作ってる人、ホンマ尊敬しますわ。
その苦労がよぉく分かりました。


◆さて、何とか縁編みアレンジで幅を増す事に成功し、今度こそ最後の雨粒編んで終わり!
今度こそ正しい編み方で、長い方の辺の半分くらいまで編み進めました!

そこで新たな事実に気付く!!

イメージ 11


左が今回、新たに編んだ雨粒。
右が、新たな事実に気付いてその部分を違う編み方にしてみた雨粒。

――――違いがお分かりいただけるでしょうか。

ココが!
違うんです☆
イメージ 12


左の、今度こそ正しいと思われる編み方で編んだ雨粒は。

イメージ 13


間違えた前回ほどではないにせよ、引っ張り具合によっては少々、糸が1本目立っちゃう箇所があるんです。

しかし今回私が思い付いた別の編み方にすると、ここの糸が目立たない事を発見!


もう、全体の4分の1まで来てたんですけど。
でも、戻るなら今。


4分の1の雨粒、ラーメン化☆


自分で考案した雨粒で突き進みました!!!

イメージ 14


うん、きっとこっちの方が良い!

ただ、この編み方だとひじょ~~に目が拾いにくくてサクサク進まないうえ、
何故だか途中から、雨粒の頭にツノが生えるようになったのが不思議でしょーがないんですが。

イメージ 15


このまぁるい部分は同じように編んでるので、関係無いハズなんですがね……
あんまり勝手なアレンジばっかりしてるから、編み物の神様がお怒りになったか!??
ま、この程度のツノならちょちょっと針で押し込んでやれば誤魔化せるので無視します☆


縁編みのデザインが変わったせいで、雨粒の個数も変えざるを得なくなり、
全体的なデザインはこんだけ変わりました☆

イメージ 16


上がオリジナルレシピ。
下がSeikoレシピ。

糸の材質の関係なのか、雨粒があっちこっち好き勝手な方向向いてた前作と比べて
今回は雨粒も落ち着いており、幅も広くなり、
色も落ち着いたナチュラルな風合いになって
総合的に大満足♪♪♪ なストールに仕上がりました♪

何より、自分で試行錯誤を重ねて完成させた! という思い入れがあるので
お気に入りの1本になりそーです♪
ガンガン使ってあげようっとv


◆さー、これでやっと心置きなく、 『ガーベラ模様の三角ショール』 に打ち込めますよ☆

イメージ 17


こちらはレシピ変更の必要もありませんし、
ひたすらレシピ通りにゆっくり、無理せず、睡眠不足にならない範囲内で楽しく進めていこうと思います。
(昨夜早速、寝る前にちょこっとだけ編み方思い出しておこう、と手を出して1段の半分くらい編んだところで
下の段の端っこが間違ってる事に気付いて泣く泣く1段半ほどいて
進むどころか後戻りしちゃいましたが、もう焦りません! ほどく前の地点までゆっくり戻ります☆)


◆そして台風6号はこちらの方には思ったほど影響も無く、
昼間は時折物凄い風が吹いたようですが、仕事中の私は全く気付かず、
行きも帰りもちょっと雨に降られたくらいの感覚しか無いです。

でも日本中で多くのお祭りが休止になってしまったんですよね……
昨日1日でこれだけのお祭りが予定されていた事にまず驚きましたが。
順延になったお祭りは、今度こそ無事開催される事を祈ります☆


さて。
目下私が心配なのは、ファミマの軒先のあのコ達ですよ!!
大した影響は無かったとはいえ、時々強い風が吹いたのは事実。
コンビニの軒先なら、上手く風も避けられるんじゃないかとは思いますが……

しとしと雨が降る中、ドキドキしながらファミマへ。




イメージ 18


――――――居た!!!!


めっちゃ並んでこっち見てる!!!

イメージ 19


すっかりもふもふに生え揃った毛に首をうずめて。

イメージ 20


萌!!!!!!!

ナニその小首傾げ!!
キュン死!!!


ヒナ達、元気でした~~♪♪
無事に台風やり過ごせたんですね♪

そして現在計4羽である事が判明。
(最初は確かに5羽居たはずなんですが…………)

イメージ 21


(やっぱり右手前のあのコは…………………………考えまい。)


立派に成長した姿に、思わず涙が出そうになります。
あぁ、もうじきお別れか……

今日も会えると良いなv

旅立ちの日は、すぐそこ。

◆ファミマの軒先からこんにちは。
ツバメのヒナのレポート続編です。

健康診断の帰りに、ちゃんとファミマに寄りましたよ!

おや。

イメージ 1


いつもはお店の出入り口側に顔を向けてるヒナさん達、
今回は私が最初に歩いてくる側を向いてますよ。
まるで私が来るのを待っててくれてたみたいv
「あっちから不審人物が来るからな。警戒、警戒。」

あ、もしかして。
いつもお店の出入り口側から見てるから分からなかっただけで、
実は裏側にもう2~3羽、ヒナさんが居たとか??

いつものお店の出入り口側から見てみましょう。

イメージ 2


…………ん?
何か黒い物体が見えるだけ――――

イメージ 3


ややっ!!

イメージ 4


黒いのは羽!!
しかも親鳥じゃない!

ここで再び反対側。

イメージ 5


ちっちゃいけどちゃんとツバメっぽい身体が見えてる!!!

イメージ 6


(反対側から、こっちを警戒して見てるコも居る/笑)

イメージ 7


警戒されてもひたすら撮影を続けます☆
そして動画の中で、ついに決定的瞬間を激写!


イメージ 8



ヒナが翼を広げました☆★


何と立派な翼……(感涙)
もう、巣立ちも間近ですね。
まだ本当に生まれて間もない頃から見守り続けて、
こうして成長を目の当たりに出来ている事が感慨深いですv
結局何羽残ったのか分かりませんが、しっかり大人の身体に近付いて、
羽を羽ばたかせる練習もして、やがて飛び立ってゆくのですね……。


◆しかし、ここで懸念材料が1つ。
本日、東海地方に最接近するであろう、台風6号。

台風の前にさっさと巣立ってしまうのは、その後遭遇するであろう暴風に
巣立ったばかりのコ達が耐えられるのかどうか心配……。
巣の中でやり過ごす方が安心なのか。この巣、台風に耐えられるのかな……。


自分の事以上にヒナ達の事を心配しつつ、本日、台風の中を行ってきます☆
撮影できるかな~。

只今、絶食中。

◆3連休最終日の今日は、健康診断を受けに会社へ出向かねばなりません☆

バリウム飲むので、前夜21時以降は飲食禁止です。
20時57分に素焼きアーモンド食べたのを最後に、何も口にしていません。


ひもじいです(涙)。


朝食を抜くという、年に1度の貴重体験。
毎朝抜いてる人、信じられへんですわ。
力全く入りませんわ。


空腹を紛わす為に、ここ最近の朝の目玉焼き風景をご紹介。


ハート形v
イメージ 1


2本ツノの鬼?
悪魔??
イメージ 2


ポロリ☆
イメージ 3



余計腹が減っただけ、というのは云わずもがな。


あぅ~。

とりあえずあと1時間ちょっとでバリウムにはありつけるワケだな!
もうこの際、胃袋が膨らめば何でも良いさ!
(個人的にバリウムは 「美味しい物」 と認識してますし。)


帰りにファミマとスーパーであらゆる食糧爆買いしそーです;


ではでは、蝉の大合唱が鳴り響く中、行ってきます!
(会社へ辿り着く前に行き倒れんよーにせにゃ……)

モスでカレーと天丼。

◆夏だ!
カレーだ!

イメージ 1


モスバーガー♪♪


先日、仕事から帰宅したら明らかにモス食べた形跡がありましたからね。
それからムショ~にモスが気になり出して、
CMでやってるカレーバーガー、私も食べたいな~v
と試しに云ってみたら昨日のお昼に実現しました♪

イメージ 2

※3人分です。分かると思いますが。)


私の分♪
イメージ 3



カレーバーガーは、迷った末にチーズ入りの 『カレーモスチーズバーガー』 にしました!

イメージ 4


迷った理由は、チーズ無しの方だけ、ネット特別割引が適用されたから。
でもたかだか30円だし、食べるのは今回1度きりだろうから
やっぱりチーズありを試してみたい! って事で。
ほどよくスパイシーなカレーが、チーズによってまろやかになって美味しかったですvv

ちなみに、もっと辛くしたい人用に、別売のスパイスもあります。
イメージ 5

…… 「恩返し」 !??

元々ハラペーニョが入ってるバージョンもあります。
ハラペーニョあり・無しそれぞれにパティがダブルのバージョンがあって。
その全てにチーズあり・無しバージョンがあって。
全部合わせると8通りのカレーバーガーが存在する事になります。
凄いですね~☆
全部食べ比べする人居るかしら。


もう1品は、 『モスライスバーガー 海老の天ぷら』

イメージ 6


エビが!
丸ごと2匹!!

イメージ 7


あといんげん。
そしてゆずの香りがすっごい。
昨年、220万食を売り上げた限定商品で、今年から定番商品に仲間入りしたらしいです。
昨年出てたの知らなんだ……
コレ、エビ好きの母なら絶対食べたがったと思うんですけど。
コンセプト通り、「天丼」 っぽくて美味しかったですvv


久々のモス、堪能しました~♪
(タピオカドリンクもちょっと気になったけど、お値段の割にタピオカあまり入ってなさそーだったので
またそのうち 『ディッパーダン』 行って飲みます♪)


◆そして何か貰いました。

イメージ 8


『当店限定 特別ご試食券』
9~10月発売予定の商品に限り、タダで食べられるみたいです!

500円で1つスタンプが貰えるようですが、今回1回でもう満タンになっちゃったので☆

イメージ 9


ネット注文では使えず、店舗へ直接行かねばならんようです。
じゃあ9月以降、私が独りランチで行くしかないですね!


◆そして咳の方は。
昨夜はちょっと咳込みましたが、今朝起きてからは時々すっかり忘れてるくらい、良くなってます♪
ちょっと喉が痛いかな? くらい。プロポリススプレーで治まるレベル。

お昼のご馳走と、やっぱり一番は睡眠のお陰ですかね~。
(昨夜は何だかんだでまた0時回ってしまったのですが、今朝は6時半過ぎまで寝てましたし
ひと晩中扇風機回してたお陰で途中で目も覚めなかったですし。)
うっすら咳が出始めると、もう悪化する一方、そのまま1ヶ月以上長引く咳へまっしぐら――
が今までのパターンだったので
睡眠とるだけでこんなに違うものなの? とちょっとビックリです。

今思い出したらまた喉がムズムズしてきましたし (笑) 咳は基本、夜の方が酷くなるので
まだまだ油断せず、今日も家でゆっくり過ごそうと思いますが (結局昨日も外出はせず。)
とにかく早寝!
22時までの就寝を心掛けたいと思います☆

猫様からのお告げ。

◆植込みの中に1輪だけ咲く、白い花。

イメージ 1



田んぼはいよいよ青々と伸び盛っております。

イメージ 2


ちょうど猫ちゃんくらいの視点?


――――ハッ!!!!


イメージ 3


前方を!!
悠々と歩くあの後ろ姿は!!!


コッソリ追跡します☆
(※どのみち同じ方角です。)

左へ折れました!

イメージ 4



あぁ……
最後に尻尾のみ残して、完全に視界からアウト。

イメージ 5



――――と思ったら何とー!!!
撮って下さいと云わんばかりにこちらを見てちょこんと座っておるじゃーないですか!!!

イメージ 6



お言葉に甘えまして!
撮らせていただきます!!!

イメージ 7


鋭い眼光。
キチンと揃えられた両前足と、そこへそっ、と添えられた後ろ足の可愛らしさ。
その対比がまた堪りませんvv


あ、実は最近、よほどのシャッターチャンス以外は極力写真撮るのやめていて
(と云いつつ相変わらずかなりしょーもないもんばっか撮ってますけど;)
容量節約の為に画像サイズも1段階落としてるんですよ。
しかし、ここぞ! という時だけ大きめサイズにしてます。

今こそ、ここぞ!
大きめサイズに切り替えま~す。

ハイ、高解像度でもう1枚!




イメージ 8

(無駄に高解像度の1枚。)




やはり猫ちゃん撮影は一筋縄ではいきませんでした。




◆えー。
実は本日、お仕事お休みです。

本来であればお盆周辺で1日貰えるはずだった有休が、いきなり今日になりまして。
前日にいきなり云われても予定も立てられない人が多数だと思いますが
私も3連休貰えたら久々に献血行こう、と思っていたのに
まさかこんな事になるとは思わず月曜夜にバファリン飲んでしまった為に行けなくなりました。

しかーも。
昨夜、パソコンに向かっていたらモーレツな眠気に襲われてちょっと横になり、
エアコンも点いていたので 「あーこのまま寝ちゃったら確実に風邪引くな~。」 と思いながら
気付いたらそのまま寝てしまっておりまして。
起きたら、例の……あの長引く咳の前兆たる喉のムズムズ感が!!!


やってしもうた~~~★
最近ずっと無かったのに!!
しかもせっかくの3連休を前にして!!


お風呂は帰宅後すぐに入っちゃってたんだし、眠いならそのまま寝ちゃえば良かったんですよ☆
次の日がお休みなら、前の晩のうちにブログ記事打っておく必要も無かったんですし。

後悔先に立たず。
せめてこれ以上酷くならないように、ソッコー風邪薬飲んで、自作生姜湯も飲んで、
喉にプロポリススプレー吹き掛けまくり。
――でもこのスプレー、「喉が痛い」 くらいならすぐ治るけど
「ムズムズ」 まで行っちゃったらもう効かないんだよなぁ……過去の経験から云って。
せめてうたた寝の前にスプレーしとけば防げたかもしれませんが。

スプレー1本使い切るくらいの勢いで数分おきに噴射しまくり、
休日前のお楽しみたる夜更かしも諦めて22時過ぎには寝ましたが
エアコンやめて扇風機に切り替え、しかも2時間タイマーにしといたら
タイマー切れる頃に暑過ぎて起きて――を繰り返してあまり熟睡できず;
起きた後もやっぱり、喉のムズムズと、今にも咳が出始めそうな感じは変わらず。
それどころかついに、咳が出始めた……!??
しまいにゃ痰まで出始めた!!


まぁ……
今日から3日間、おとなしく過ごしとけ、っていう神様からのお告げですかね。
それとも昨日出会った猫ちゃんからのお告げ?
ハッ、あれこそが神様の化身だった!??


確かに最近、連日朝から晩までグッタリ気味で (暑さ以上に睡眠時間をちゃんと確保していないせい。)
帰宅後、まだ床に就くには早い19~20時頃に眠過ぎて意識喪失する事も多々。

昨夜も1日くらいはパソコンに触らず寝てみようと思ったけど、
どうしても気になる調べ物とかあって結局実現ならず。
うたた寝→喉ムズムズが無かったら、恐らくまた0時頃まで起きていた事でしょう。


夜更かしの原因の1つになっている編み物を、この3日間の日中に納得いくまで進めて
来週からは早寝早起きを実現できるようにしておきますかね……
ブログのお引っ越しもいよいよ来週の休みあたりに行動に移さねばなりませんし。


3日間、何をしても良いんだ♪ 何しよう♪ というウキウキ気分が吹き飛んでしまったのは残念ですが
逆にこの3日間で自分がすべき事を見直すきっかけを与えられました。

今、気管支炎について軽く調べていたところ、とある医学誌に掲載されたという研究結果を発見。
「睡眠不足、つまり一晩5時間以下だと、
免疫システムに潜在的な影響が及ぶため、呼吸器感染症になる可能性が高まる」

…………やっぱり、睡眠不足は万病の元ですね☆

何でちょっとうたた寝しただけで咳喘息になるの~? と、己の体質を恨む前に
己の生活習慣を見直す必要がありそうです。


この3連休の目標。
休養と睡眠確保。
そのうえで、無理のない範囲内で編み物と、部屋の掃除 (←もう何ヶ月もやってない…;) と、
例のシューズクリップ作ったり (←まだやってなかったんか~☆)
ブログ引っ越しに備えて情報収集したり、
細々とした雑用を片付ける!

合間合間に蜂蜜&レモン汁入りの紅茶を飲んだりして、喉をいたわりつつ。

自由が無くなったのではなく、のんびり過ごすチャンスが与えられたのだと解釈して。
のんびり休日を満喫したいと思います~v
(あーでも手芸用品店にはちょっと行きたいなー。勿論今度は車で!!)

雨の中。

◆雨の中、何となく今日なら 『タピオカミルクティーパフェ』 に出会えそうな予感がして
ファミマ寄ってみました。


雨の中、親鳥は姿を見せず。
ヒナ達も鳴かず。
ただひたすら、口をつぐんで整列しておりました。

イメージ 1

(だから一体何羽居るのよぉぉぉ☆)

うっかりデジカメのモードが 『クリエイティブショット』 になっており、
自動的にクリエイティブなヒナ達の写真が撮れてしまいました(笑)。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


要らねぇ~~☆(笑)

巣立ちの日はまだのようです。


◆雨の中、何故か窪みにハマり込む、セミの抜け殻。

イメージ 6



◆そして予感は的中。
ついに出会えましたよ、 『タピオカミルクティーパフェ』 ♪

イメージ 7


持ち帰る途中でひっくり返しちゃったのでぐちゃぐちゃですが;

イメージ 8


トッピングには紅茶ジュレと、もちもちタピオカ~♪

イメージ 9


ま、 『ディッパーダン』 のタピオカドリンクに比べたら当然小粒ですけども。

ホイップクリームの下から、スポンジ層が顔を出しました☆

イメージ 10


その下はひたすらミルクティープリン。

イメージ 11

(何だかキタナイ画像で済みません;)

ミルクティープリン層がかなり多めだな~。
と思いながら食してましたが
商品名が 『タピオカミルクティーパフェ』 なのだからまぁメインはミルクティープリンなのでしょう。

ひたすら食します☆
イメージ 12


は~。
これで気が済んだ♪

まだちょっと気になるスイーツもあったし、
スフレプリンも普通のやつ3個と白いの2個が思いっきり誘惑してきて白い方に手が伸びかけたけど
ひとまずファミマスイーツ探索の旅は終わりにしようと思います。

ついで買いしたコレだけ最後に賞味して。

イメージ 13


……んでもまぁ、無理に終わらせずともたまにならいっかな♪ (また買うな、こりゃ。)


ヒナ達も巣立ちまで見守らなきゃいけませんしね~。

原因不明の傷跡。

◆我が家の水分補給用ドリンクが
塩分ゼロの 『ダカラ』 から塩分バッチリ 『グリーンダカラ』 に切り替わりました。

イメージ 1


(単に 『ダカラ』 が売ってるスーパーまでわざわざ行くのが面倒になったとも云えますが。)


昼食時のお茶用水筒と、水分補給用水筒、常に2本持ちのSeiko。
(食堂のお茶は 「冷たい麦茶」 か 「熱い緑茶」 しか無いので……
冷たいのは飲めないし、緑茶は貧血にNGなのでやむなく常温麦茶を持参。)

使い込んだサーモスのマグボトルはもうボロボロ。

イメージ 2

(現在は父が使っております。)

代わりに購入した新サーモスも、既に塗装がハゲ始め。

イメージ 3


いっそガラリと変えてみよう、と一番最近購入したタイガーのマグボトルは
全然ハゲないし良い感じ~♪

イメージ 4


――と思っていたのに、一昨日ふと気付いてしまった。


……胴体中央付近に走る……

イメージ 5


この絞められた縄目のような跡はナニ!???


何でこんなトコに傷が付くの!??
何も触れた覚えありませんけど!?
持ってく時はカバー等付けず、裸のままリュックに入れてるし。
リュックの中でも、何かと擦れるような事は無いし。
洗う時や干す時も、傷付くような事は何もやってないハズですよー☆


何で~?
何で~~??


ただの擦り傷じゃなく、相当強くグリグリ締め上げたような傷。
実は数日前からうっすらと擦り傷が付いているのは気付いていたんですよ。
しかし一昨日、一気に濃くなっていました。
つまり、ここに力が加わったのは一度では無い。普段から頻繁に少しずつ?
何で~~???

裏側なんてもう、一部塗装がハゲちゃってるし!!(涙)

イメージ 6


今までで一番お気に入りな色と質感と使い心地で大事に使ってたのに――☆

まぁ、傷付いてるのは外側だけなので、使用上問題は無いのですが。

これ以上傷を悪化させない為にも、カバーか何か付けておくべきか。
ペットボトル用のしか無いけど。無いよりはマシかも。

いつか原因解明される日は来るのでしょーか……。


◆オマケ。

さては私の居ない間に 『カレーモスバーガー』 食いよったな……

イメージ 7

(動かぬ証拠の電話代。)

私も今度1人で食べてやる――☆
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR