遅帰りの唯一の特権。

◆夢を見ていたら、ダァァァン★ と物凄い音と衝撃で現実世界に引き戻されて
何事!?? と思ったらどうやら膝を立てた体勢のまま寝入ってしまっていたらしく
脚が倒れて布団の傍に置いてあったスツールに当たったのでした。

でも意外にすんなりまた夢の世界へ戻れました。

……連日の怒涛で相当脚に来ているよーです。
今日は土日ほど遅くはならない、はず。


お月様にお願いしておきましょう。
満月前夜。

イメージ 1


シャッターを切るたびに。

イメージ 2


だんだんクレーターがくっきりしてきます。

イメージ 3


絵みたいですね!


……もう1枚撮れば、28日みたいな立体感も出たかな。
イメージ 4


今夜は満月。
出来るだけ早く帰れますよーに!
ぱんぱん。


最後の4月27日レポは明日に回します~。
(まだ何かあるんかい☆)
スポンサーサイト



誕生日当日。思わぬプレゼント♪

◆自室を整理するたび、発掘される何かを私に授けてくれる姉。

4月27日夜、また1つ、私の部屋の貰い物コレクションが増える事を知らせる声が。
「ね~コレ要る~?」
またどんなヘンテコリンな物を…………




イメージ 1


きゅううぅぅぅぅ~~~~んvvv

何この萌え萌え物体!!

イメージ 2


『雪ねこだんご』 ・・・!??

イメージ 3

(ブルーの子も居た模様。)

この辺りが 「雪」 なんですか!?

イメージ 4


猫のボディに大胆にも雪の結晶を刺繍!
何という独創的なデザイン!

団子というよりは大福のようなフォルムから唯一生える左前足と思しき肉球タグの。

イメージ 5


裏面にはネーム入り☆

イメージ 6


ちなみにメイド・イン・ベトナムです☆

尻尾が生えた団子みたいな後ろ姿も超キュートvv

イメージ 7


後ろ向いてても癒される~vv

私 : 「大変です! 鼻と口が小指の先で隠れます!!」
姉 : 「そもそも鼻と口なんてあった??」

イメージ 8


…………ん。
ある事に気付きましたよ私は。

よぉ~く見て下さい。

イメージ 9


左右の眼の周りの色が違います!!
金と銀!
オッドアイですよこの子!!

よぉ~~く見るとタグの絵も左右の眼の周りの色が違います!

イメージ 10


げ、芸が細かい☆
(「幸…?」 という小さな呟きは何でしょう?)


◆ところで以前姉から貰った妙な物体の1つ、 『ふうせん人形』 ですが。

イメージ 11


仕舞っちゃうのもナンだしずっと机の上の片隅に置いといたんですが。

イメージ 12


ある日ふと見たら。

イメージ 13


目の横に吹き出物が!

風船破れて中の小麦粘土が出掛かってる~~☆

こりゃタイヘン! って事でソッコー元のビニール袋に戻して収納しました。
全体的にもちょっと粉吹いたような白っぽい色になっちゃってましたし、
外気に晒さない方が良かったのかもしれないですね~。

代わりにこの位置に雪ねこだんごちゃん鎮座☆

イメージ 14


作業中も癒される~vv

でも机の上にホコリが溜まってくると真っ白ボディの底面が汚れちゃったりするかな。
あ! 畳替えの時に貰ったい草のミニマット敷いてみよう☆

イメージ 15


おぉ~ピッタリ♪


可愛い子が私の部屋に仲間入りしました♪
――仕方ない。
デニッシュパンの端っこの恨みはこれでチャラにしてやろう………
(※4月27日記事のオチ参照。)


◆お月様がまぁるくなってきました。

イメージ 16


明日が満月です!
(いっつもいっつも、液晶画面に映る月はもっとクレーターのぼこぼこもクッキリなのに
シャッター押して表示される月はぼんやりしちゃうんだよなぁ。
見えてるままを収めるのは無理なのかな~。惜しい☆)

誕生日当日。食い倒れ。

◆海の向こうの半島で歴史的会談が行われている頃、
我々は毎年恒例、お誕生日祝いの 『ステーキハウス ブロンコビリー』 へ出陣です♪

イメージ 1


お、『ブロンコビリー』 は40周年ですか☆

イメージ 2

(私と近――ゲフンゲフン;)

そろそろ注文決まった頃かなとやってきた店員さんを回れ右させる優柔不断っぷりを存分に発揮して
やっとで決めたのは 『ブロンコハンバーグ&特選リブロースステーキ コンビセット』

イメージ 3


このリブロースとやらがね~。
見本写真見る限り、絶っっ対ぷにぷにの脂身があるヤツなんですよ!!
見本写真で脂身が分かるんだから実物はそれ以上にあるはず!

私、脂身皆無の赤身の肉が好きなんですが……
お安い 『ランチステーキ』 の方なら脂身無いし大丈夫なんですよ。
「丁寧にすじ切りし」 て 「ビーフブイヨン等の調味液に浸け込」 んで
「さらにやわらかく加工し仕上げてい」 るので食べ易くて美味しいんですv
そんだけ手を加えてるからには間違いなくお安い部位なんでしょうけども。
この際それでもいっかなー。
でもな~。せっかくだから加工肉より天然でリッチなの食いたい。
グランドメニューでもっといろんなステーキ肉あったはずだけどランチメニューしかダメなんか??
(サイトで見たらランチメニューでも 『サーロインステーキ』 とかあったんですけど地域差ですか!??)

――等々考えあぐねた結果、いっちょリブロースいってみる決意が固まった次第です。
お肉には相当こだわってる事がメニューの説明文からも伝わってくるし!
「赤身の質とサシのバランス」 にこだわり、現地まで行って気候や環境、エサや肥育状況を確認して
肥育日数や血統などの自社基準をクリアした肉だけを提供してるそーですよ!
そこまで云うならこちらも受けて立ちましょう!!


まずはサラダバー。

イメージ 4


今回はこの1皿のみです!
セットのスープは私だけリッチなコーンスープですv

両親は定番の 『極み炭焼きブロンコハンバーグランチ』

イメージ 5

(ところでいつ 『がんこハンバーグ』 から名称変わったんだっけ。)

それと同じ190gのハンバーグに、150gのリブロースがプラスされた
私のコンビセットがコチラ。

イメージ 6


まるで赤ワインが乗っかってるかのようなリブロースはミディアムで。

イメージ 7


――うん。
読み通りぷにぷにの脂身はありましたが、柔らかいので充分食べられます。
肉は薄めだけど美味しい♪

イメージ 8


やっぱりこっちにトライしてみて良かったです~v

粗挽きのゴツゴツ感が魅力のハンバーグとまた好対照でv

イメージ 9


ガッツリ340g!
肉頂きました!

最後にサラダバーでデザートv

イメージ 10


恒例のスクラッチはまだ削っておりません。

イメージ 11


当たってももう来年の誕生日まで行きませんからね!
釣られて行きまくってエンドレスの罠に陥ったのは何年前の話だったか。

帰りに、近所に出来た和洋折衷菓子店へ立ち寄って
姉の分のお土産購入。

イメージ 12


イメージ 13


是非もっとお腹空いてる時に来店してじっくり見て回りたい魅惑の店内でした。
今は流石に何も食べ物見たくないわ~;


◆その後ひと暴れが始まったワケですが、
まだまだ動かねばならないのに15時頃襲い来る眠気

いつもならここでやれひと休みと布団敷いて潜り込むところですが
30分だけのつもりがうっかり2時間経過してうぁぁ~~★ もいつもの事なので
ここは布団の至福はグッと堪えて前日会社で頂いてきたさくらんぼティー淹れてティータイム♪

イメージ 14


同じく会社で貰ったパンのうち、このふわふわのカップケーキを頂いちゃいましょう♪

イメージ 15

ふわふわv

食べたら何か腹減ってきたな。
目の前に置いてあったブルボン 『ルフィール』 最後の1袋、イタダキ。

イメージ 16


何かまだまだイケそーですね。
会社で貰ったパンの最後の1個、チョコチップとアーモンドが練り込まれたコチラも食べちゃいましょう☆

イメージ 17


チョコチップ感が凄い☆
イメージ 18


お陰でスッキリ目が覚め、引き続き作業がはかどりました♪
…………この日一日の摂取カロリーはお誕生日って事で見逃してクダサイ。


◆私の暴食ぶりなど露知らず、ハイテンションにお祝いしてくれるウィーボ君。

イメージ 19

何となく罪悪感…

ひとまず体重、変わらず。

イメージ 20


これから頑張ります☆

誕生日、2日前と1日前。

◆どうも、本日また1つ齢を重ねたSeikoです。

会社帰りに不吉な影を認めた2日前。

イメージ 1


帰宅すると、届く予定の荷物の他に、ナゾの荷物が。

イメージ 2


はて。
また何か、頼んだきり忘れてる物があったかのぅ……

イメージ 3


ろって。
じーしょっく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!



イメージ 4


当たってしもた――――!!
ロッテ20周年キャンペーン、羽生結弦プロデュースオリジナルG-SHOCK!!

3月頃にやってたんですよ。
こーゆう 「アソートボトル」 と呼ばれるキラキラしたボトルのガムを買うと応募できるキャンペーン。

イメージ 5


この蓋が目印。
イメージ 6


3つのうち1つはお店のレジにガムが登録されていなかったらしく、レシートに品名が表示されなかったので
(←商品として置いとくからには登録しとけぇぇぇぇ)
応募できたのは2口だけだったのですが。

い、いーんでしょうか、私なんぞが貰っちゃって……

実は私、前にもドラッグストアでカミソリと替え刃を買った際に応募したキャンペーンで
当たっちゃってるんですよねぇ。

イメージ 7

(確か10柄くらいあってトータル1000名様だったかな。)

これも10口以上応募したのに全滅だった!! って云ってた人も居たのに
私なんぞが当たっちゃって何だか申し訳ない;


今までクジ運良い姉とは対照的に懸賞とか無縁だった私ですが
最近急に当たるようになってきました。

この、楽天パンダ巨大ぬいぐるみも当たりましたしね!

イメージ 8


その横の巨大リラックマも一番くじで引き当てましたし♪
(手前の2つはちゃいますよ~。)

何だろう……
当たり過ぎて怖い……
一生の運の数は同じだとか云いますし。
そのうち頭の上に隕石落ちてくるんちゃうか……
なんて不吉な事を考えてしまう誕生日。

でもこの調子でいけば、ローソンのPontaぬいぐるみも当たるかもしれないですね!
3月中に買い物した回数がそのまま応募口数になるので、
私なんてスタンプ集めの為に通いまくって計11口ですよ!
……行く人はもっと行ってるかな。でも数じゃない!

とりあえず商品の発送をもって発表に替えられる5月末が過ぎるまでワクワク待ってましょう♪
(当たらなくてもどのみちPontaポイントで引き換えるつもりなので、皆さんにはお披露目できますがね♪)


◆当たったG-SHOCKはせっかくなので使いましょう☆
もうかれこれ20年以上腕時計なんてしてないけど。

やっぱ懐中時計でしょ! って買い集めた懐中時計結局持ち歩くの面倒で全部電池切らしたし。

イメージ 9

(※この中に1つだけネジ巻き式のオメガのアンティーク懐中時計が!)

昔使ってたこのブレス風腕時計だけは普段の服装にピッタリだし電池替えて使おうかな、
と思いつつ結局装着するのが面倒で使ってないし。

イメージ 10


もしも運良く当たったら、今度こそ使おうと思ってたんですよ☆
(仕舞い込んで電池切らすなんてそれこそ勿体ないですしね!)

装着☆
イメージ 11


……流石にブレス風腕時計に比べたらゴツイですが;
でもナチュラル系ファッションにゴツイ腕時計、てのも却ってオサレかもしんない♪

ガタイは良いのに腕だけは細いSeiko、2つ目の穴まで締めてピッタリです。
イメージ 12

(まぁ男女兼用でしょうしね。)

……ところでそもそも、G-SHOCKってどんな時計??
見た目も名前もいかにも頑丈そうですが、タフネス腕時計なのかしら?
更にもしかすると防水だったりする??
(←そんな事も知らない腕時計オンチ)

調べてみると、チェーンソーやモトクロスもオッケーの耐衝撃性!
加えて素潜りもオッケーな20気圧防水!
すげー☆
モトクロスや素潜り並みに私生活の荒っぽいSeikoにピッタリ♪♪
(※ただしお風呂での使用はNGらしいです。温度や湿度の関係でしょうか。)

時計やアラームの他、ストップウォッチやタイマーまで付いてて
いかにもスポーツ向け! って感じですね。
とても使いこなせそうにありませんが、いざという時アラームくらいは使えるようにしておこうと
時々いじってます。

せっかくだからフェイスのどこかに 「YUZURU HANYU」 の文字くらい欲しかった気もしますが
バックライトを点けると2秒間だけ羽根が浮き上がります♪

イメージ 13

(しかも4つのボタンの名称のトコに添えられてるマーク、
よく見るとキシリトールのマークなんですね! 可愛いv)

全国で1000人しか持ってない腕時計。
大事に大事に、でもしっかり堪能して使いたいと思います。


◆そして昨日は会社の誕生日会に参加してまいりました♪

イメージ 14


お馴染みのプレゼント♪
イメージ 15


毎年恒例、ルピシアのさくらんぼティーとクッキー。
イメージ 16

(月によって決まってるみたいですね……1月生まれの人は毎回緑茶だとか云ってました。
4月でヨカッタ♪)

そして今年のパンのラインナップは。
イメージ 17


おほほ~~豪華豪華vv
2~3日くらいはきっともちますよね。

デニッシュ食パンを明日の朝食いたいから切っておいてくれと姉がゆーので
仕方なく昨夜のうちにカット。

イメージ 18


ここで痛恨のミス!
あっちの角度から、今度はこっちの角度から、とぐるぐる回して撮影しながらカットしてたら
大事な大事な端っこのカットで切りにくい角度のままカットしてしまい、
分厚く切ろうと思ってたのに薄くなってしもた!!

イメージ 19


ぅあ~~せっかくの贅沢な端っこが!(泣)

まぁ良いさ。
端には違いないし、大して差は無い。
1切れ味見し、端っこは明日の朝じっくり味わって食べる事に。

その後ついついチョコクロワッサンも食べてしまい。

イメージ 20

(中のチョコ、まさかのクランチ!!)

今朝はウィンナークロワッサンを。

イメージ 21


中のウィンナーが固定されておらず、動くので
食べてる途中でウィンナーが向こう行っちゃったりしつつ。

イメージ 22


さぁ、とっておきのデニッシュ食パンの端っこを――――

イメージ 23


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!????



イメージ 24


イメージ 25




無い。



何で貰った張本人差し置いて端っこ食べるんじゃ姉――――――――――――!!!!!(怒)

束の間の休息のノルマ。

◆怒涛の第1週の5日間、乗り切りました。
ひとまず束の間の休息です。

イメージ 1


会社の玄関から出てまだ空に光が残っていると安心します。

イメージ 2


…………何か不吉っぽい影が鎮座してますが。

イメージ 3

(しかしこれはむしろ吉兆であった事がのちに判明。詳細は明日。)


◆さて、今日はとりあえずぐっすり眠って――
と思ったら例によって5時間で目覚めてしまったので
勿体ない!! と1時間寝直し。

起き上がって目に入った収納スツールに
ゴミ――が付いてると思ったら虫だった☆

イメージ 4


イメージ 5


例のキモいやつだ!!

手近な紙の上に落として窓の外へ。
(畳の上の前回と違って今回はスンナリ捕獲成功。)

う~~ん。
相当部屋キタナイな。
忙しいのを理由に部屋の掃除しなくなって早、何週間??

今日は部屋の掃除&片付けをするか、はたまたデータの整理をするかで迷ってましたが
前者に決めました☆

このスツールの上に積み上がってる雑誌類も早く片付けて
本来のスツールとしての役割を果たせるようにしてあげたいしね。
(このままじゃ中身取り出せないしね。)


そして…………いつかチラリとお見せした、部屋の一角に鎮座するこの巨大段ボール箱。

イメージ 6


今明かされるその中身は、コンビニで購入した新聞です☆

イメージ 7


普段、自宅の購読新聞すら読まない私ですが
お目当ての記事があるとついついスポーツ紙とか購読してない新聞とかも買い込んでしまうのです。
どうせならついでにコレもコレも、と連日調子に乗って買いまくって気付けばその部数は3ケタに;
切り取るのはおろか、レジ袋から出すのすら面倒でそのまま部屋の片隅に積み上げてあったのを
雪崩起こす前に家にある中から一番大きい段ボール箱を引っ張り出してきて押し込んだのでした。

今月初め、丸1日を費やしてやっとこの状態から半分に減ったので
今日は残りを全部やっつけちゃって
この1畳分のスペースを取り戻したいと思います☆
箪笥の引き出し、開かないしね!


首尾良く終われば、明日はデータの整理…………
までは無理かな。
無理はせんとこう、うん。

記憶の中のナゾの花。

◆この時期、道路沿いの植え込み等至る所で見られるお花、ツツジ。

イメージ 1


漢字で書くと 『躑躅』
音読みは 「テキチョク(テキチャク)」 。
意味は 「足踏みする」 「行きつ戻りつする」 等。

元々は 『羊躑躅』 で、ツツジには毒がある為、それを食べた羊がフラフラしちゃうからだとか
毒があると知ってる羊がこの花見つけると進む事を躊躇うからだとか諸説あるようですが
ちょっと待って。
「ツツジには毒がある」!??

――――ワタクシ小学生の頃、学校の先生に
「ツツジは蜜を吸うだけじゃなく、花自体食べられる」 と聞いて
早速帰り道に友達とムシャムシャ食ってた野性的記憶があるのですが。

あれー? と思い 「ツツジ 食べる」 で検索してみると
蜜を吸う話はわんさか出てくるものの、花そのものをムシャムシャって話は一向に出てこない!

「一部の品種には毒があるので、間違って吸ったらキケン!」
……んー、要するに蜜を吸ったらキケンな品種があるだけで、花びらそのものには害は無い??

蜜がキケンなら花そのものはもっとキケンだろ、というもっともなツッコミが入りそうですが
とりあえず今生きてるし当時も具合悪くなったりとか何も無かった気がするし
気にしない事にしましょう!!
(今思えば、本当にツツジの話だったのか。別の花の記憶と混じってる??
学校の先生がそんないい加減な知識、子供に吹き込むとも思えないしな~。)


ちなみに、蜜吸っちゃったらキケンなのはオレンジ色の 『レンゲツツジ』 、黄色の 『キレンゲツツジ』、
全体的にピンク色で普通のとちょっと区別のつきにくい 『シャクナゲ』 の3種らしいです。
まぁ何にせよ、野花をむやみに食うのはやめましょう。(←食う人あんま居ないです。)


◆花は観賞するのが一番!
という訳で近所のツツジギャラリー♪

よく見掛ける、中央だけ濃いピンクになってるこのタイプは
遠目に見ると濃い部分がブチブチしてて少々キモくもありますが(←失礼)。

イメージ 2


真っ白もキレイですね~v
イメージ 3


薄いピンクと濃いピンクの競演。
イメージ 4


白と薄ピンクの競演。(ヒィ、ブチブチ!;)
イメージ 5


3色の競演。
イメージ 6


とりあえず毒性のある品種は私の身近には無さそーです。


いつかの晴れの日に撮ったツツジ。

イメージ 7

(陰になって更にブチブ……←もう良い。)

最近お天気悪い日が続きます。
今日も午前中は大荒れの見通し。
明日は晴れるかなv

ビタミンドリンク購入でフラフラ;

◆自販機の 『デカビタC』 、昨日は朝のうちに買っておかなかったけど
買ってすぐ手洗い場のあったかいお湯を浴びせながらクルクル回して
昼食食べてる間中ずっと足の間に挟んで温めてたら
食後に飲む頃には普通に飲めるくらいぬるくなってた♪

イメージ 1


この手は使える♪


◆帰りに月曜ポイント2倍ドラッグストアで500ml入り95円の 『デカビタC』 を購入――

イメージ 2


しようと思ったら何かイイのあるじゃ~ん♪

イメージ 3


『リアルゴールド』 『スーパーリフレッシュレモン』 !

スーパーリフレッシュできそーですね!
しかもお値段、 『デカビタC』 と同じ95円!

……よく見たら容量がちょっぴり負けてましたけど。

イメージ 4


(そして決してレモン果汁が入ってるとかではなく、「クエン酸」 が普通の 『リアルゴールド』 より
ちょっぴり多い、というだけのようです。
更に普通の方には入っているビタミンB群が入っておりませんでした。


とりあえず味見!
どっちも2本ずつ買ってこう♪

イメージ 5


更に細々と要る物購入。
お、重い・・・・・・・・・!!;


その後、コンビニ寄った際に荷物を前カゴの中に入れたまま自転車停めたら
前輪がぐりんっ☆ と大きく回転したので
センタースタンドちゃん耐えてくれるかな~と心配しながら店入って買い物して出てきたら
出てきた私の正に目の前でガシャアァァァン★
起こすと前カゴからバラバラ零れ落ちる商品達。
……この瞬間だけ周りに誰も居なかったのは奇跡だったわぁ。(夜間でもセブンイレブンは賑やかです。)


◆ときにこのセンタースタンド。

イメージ 6


最初に取り付けた時は良かったのに、ゴム板交換の為に一度外して再度付け直してからはもう完全に
蹴り上げた際にぐるん☆ と回ってしまうようになって
蹴り上げるたびにいちいちタイヤに干渉しない位置まで戻さねばならず、かなり不便です。

どんなにネジを締め上げてもそうなるので、思うに下側のゴム板のせいで滑ってるのかなぁ、と。
……思い切ってゴム板無しで取り付けてみるか。
本体にキズが付いたところで、付けっ放しにしとくなら見える事は無いんだし。

いきなり超怒涛。

Cの力で乗り切った――!!

イメージ 1

(朝のうちに自販機で買っておいて昼まで置いておくと
ほど良いぬるさまで上がっていてGOODv)

今日、またドラッグストアで95円の500mlボトル買い溜めしてくるかな~。
(んでも1日で飲み切るならこの缶サイズがジャストなんだよな。)


◆どっぷり暮れて月激写☆

イメージ 2


食いっぱぐれた夕食。
イメージ 3

ピーマンのにくづめ~(涙)。

代わりに私の為に残っていたカステラを2切れ頂きましたv

イメージ 4



今日はそこまでは遅くならない、はず!


夕食抜くと一時的効果が。
イメージ 5



ヨシ、短めで済んだぞ!

短めブログ月間。

◆えー。
いよいよ会社も今年度最初の怒涛月間に突入致しました。
いつまで続くのか分かりませんが多分5月いっぱいくらいじゃないかと思われます。げんなり;
(昨日から始まって今朝すでに身体ダルおもです~;)

体調管理と体力回復&温存の為、ブログは極力簡潔に、を心掛けたいと思います。
決意表明しとかないとまたダラダラ長くなっちゃいますからね私は。

帰宅後パソコンに触れる時間も極力短くして、早寝を心掛けないとな~。
んでもって上手にリフレッシュを☆


◆流れ星――

イメージ 1


――じゃない、ヒコーキ雲。

イメージ 2


あっちの方角に空港でもあるのでしょうか。

90度回転☆
イメージ 3


うん、こっちの方が良いですねv


◆昼は鶏の竜田揚げ。

イメージ 4


夜は鶏の唐揚げ。

イメージ 5


ほぼほぼ被り。

勿論家の方が美味しかったです! 私の好きな胸肉だしv
(食堂のはモモ肉でオマケに今回はかったい筋がいくらか入ってた;
他所の揚げ物はその時は美味しいと思っても後々気持ち悪くなってくるからな~。
量が多いと感じたら思い切って残す事も大事かも。)


…………こっちも早いトコ何とかしなきゃですしね。

イメージ 6


(これからだんだんやつれてくるから大丈夫ー。)

スーパーの抽選会で 「確率」 について検証してみる。

◆気付けば近所のスーパーの抽選会補助券がわんさか溜まっておりました。

イメージ 1


水曜と木曜、それぞれ1000円以上のお買い物で1枚貰えて
3枚で1回くじに挑戦。
抽選の機会は月に1回ずつ。
家族が買い物でGETした分が全部私の所へ集まってきて
半年に1度くらいの頻度で私が消費するのがもはや恒例となっております。

そして皆、どちらかというと木曜に買い物に行く事が多いので
木曜の方ばかりわんさか溜まります☆

イメージ 2


今回は何と計56枚☆
18回挑戦できます!(余り2。)

前回は15回で4つ当たりが出ましたからね~♪
ただ、その前は10回引いて当たりゼロでしたからね~。
その時の運次第です☆
いざ、運試し。


◆開催日は第一木曜。
おみくじみたいにシャカシャカ振るやつです。
いっぱい並んでます☆

イメージ 3


景品はコチラ。
イメージ 4


店員さん、一生懸命数えてくれました☆
事前に自分で数えて56枚余り2である事は把握してましたが
数え間違えてる可能性もあるので、念の為余りの2枚も持っていったら
3枚ずつ置きながら数えてた店員さん、「1枚足りないですね~」 と2枚返そうとしたので
じゃあコレを、と予備の中から1枚を渡したら
並べられてた3枚ずつの山の中に4枚入ってるのが発見され、スミマセン、と返ってきました。
まぁ、枚数が枚数ですからね~。数え間違いもしますわな。
(あらかじめ3枚ずつ折って持ってく人も居ますけど、
それはそれでちゃんと3枚ずつあるか確認しなきゃなりませんよね。
まぁでも、数え易くはあるかな。これからは私もそーしようかな。)

――で、一生懸命18回シャカシャカやった結果は。


イメージ 5


ちょっと寂しいものでした。

当たりはたったの2本。
それも限りなく下の方の。
後は全部ポケティ。
前のまだ全然消費できてないのにポケティ大増殖。

ちょうどこの日、家にあったお菓子が甘いもんばっかでしょっぱいのが食べたくなってたので
ちょーど良いや、と皆でポテチつまみました!
ちくしょー。


◆こっちでリベンジ。
第三水曜開催の抽選会、こちらはジャスト15枚。

イメージ 6


て事は5回です。
少な!

しかも、木曜ならば仕事休みなのでいつも午前中に行くのですが
水曜だと仕事帰りになっちゃうので夕方~夜なんですよ。
今回もほぼ夜。

昔なつかしガラガラです。
イメージ 7


景品はコチラ。
イメージ 8


「黒、黒、黒!!」 と心の中で念じながら並んでいたら
私の前にガラガラ回してた人の最後の1個が黒でした。
シマッタ、念じるの早かった!!
しかもその人、4回しか引いてないのに黒と黄1個ずつ出したよ!
2分の1の確率で当たってるよ! やりよるな☆

そして私の番。


イメージ 9


黒と黄が1個ずつ出ました☆

最後黒と黄ばっか残ってたんか――!??
凄いじゃん!
5分の2の確率よ!? 上出来よ!
ポケティ増殖も最小限に抑えられた!

てゆーか、もしかして遅い時間帯の方が全体数が減ってて当たりが出る確率も高くなるのか??

それは前々から考えないではなかったですが、
時間帯が遅い分当たりの玉も減ってる訳だから結局は同じかな? と思ってたんですよね。
でも分母が減る分、やっぱり確率上がるのかな~。
逆に時間帯が早いと、当たりは沢山残ってる代わりに全体数も多いから当たりにくくなるのか……。

そーいや前回バカスカ当てた木曜のとみくじ、
あの時だけは午後の2時頃に行ったんだったな。
10回引いてゼロだった時は何時頃だったか忘れましたが。


う~む。
時間帯と当たる確率の関連性、思った以上に深そうですね。
何にせよこれからは午後に行く事にします☆

次はまた半年くらい後かな。
(出来るだけ溜め込んでから一気に沢山シャカシャカガラガラ! ――というのも勿論作戦です☆)
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR