花より団子、あまりやる気のない花編。

◆桜まつりレポ、続き。
初っ端からいきなり 「バッテリーもうすぐ切れますよ」 表示が出て
極限まで抑えた桜写真!
その一部をご紹介します☆
食い物ほど気合い入ってないので(ヲイ)、もうパパッと!

イメージ 1


スキマから対岸。
イメージ 2


対岸。
イメージ 3


ここだけ3色☆
イメージ 4


枝伸びてきてます。
イメージ 5


河川敷へ下りていく途中で目の前を枝に塞がれました☆
イメージ 6


屋台がある辺りと違って、この辺は桜との距離が実に近いです。
イメージ 7


例の 「この先進めません」 看板のすぐ上で。
イメージ 8


悔しいので引き返す前に桜撮りまくってやりました。

イメージ 9


イメージ 10


立入禁止の黄色いネットとの競演。

いつもなら桜と菜の花の競演とか見モノなんですが、
今年は桜も菜の花も満開過ぎちゃって何かスカスカ状態だったのが残念でした。


◆屋台散策中も、ときおり吹く強風で
桜の花びらがぶわぁっと舞うシーンも。

イメージ 11


思わずシャッター切ったらそれなりに撮れてました☆
舞い散る花びら、お分かりでしょうか。

昨年4月に見に来た藤棚は、今はガランガラン。

イメージ 12

(その向こうにも屋台がズラリ。)

これがあと1ヶ月もすれば満開になるんだよな~。
何だか不思議。

戦国武将さんとすれ違ったけど、真正面から撮る勇気は無く
立ち去る後ろ姿だけ盗み撮り☆
イメージ 13



◆たらふく食って自転車停めてある場所までてくてく戻る途中、
最後のバッテリーを振り絞って撮影。

イメージ 14


おや、川の中に何やら建造物が。

イメージ 15


知らずに下りていって立入禁止看板に出くわして立ち往生してたのは
どうやら矢印の辺りのようです。
イメージ 16


――ってんなモン撮ってる場合じゃないよー☆

最後に撮れたのはこの1枚。
イメージ 17


ここでついにバッテリー切れ。
桜まつりで撮れた写真、計95枚。


◆自転車漕ぎ漕ぎ帰宅後、駐輪場で気が付いた☆
自分で取り付けたセンタースタンドに挟み込んだゴム板が千切れ掛けてる!!

イメージ 18


30分ほど休ませたら息を吹き返しましたよMyカメラ。
正真正銘、最後の1枚。

ゴム板換えなきゃ。とほ~;
スポンサーサイト



花より団子、団子編。(※団子は食べてないけど。)

◆行ってきました、岡崎の桜まつり!

イメージ 1


昨日が初日でした☆
桜はもうすっかり満開を迎えておりますけども。
(来月8日の家康行列の頃には完全に葉桜だな……。
桜まつり自体は一応、4月13日までって事になってますが確実に短縮されますね☆
あと1週間早く始めるべきでしたね~。)

昨日はもう凄い陽気で、上着羽織って家出たら暑過ぎて
上着を脱いじゃうと帽子の色が服と合わなくなるので
一旦家に帰って上着置いて帽子替えて出直しました。
自転車漕ぎ漕ぎ、岡崎公園へ。
(※自転車通勤再開したばかりの身にはこたえる結構な距離。)

思っていた場所に駅前駐輪場が無く(道1本間違えた!??;)
それでも臨時駐輪場みたいなのを見つけたので
適当な空きスペースに駐車。

My自転車と桜のコラボv
イメージ 2


――とか呑気に撮ってる場合ではなかったのです☆
この後、会場へ向かいながら適当に撮影を始めたMyカメラの画面に赤い電池マークが!!
「もうじきバッテリー無くなりますよ」 マーク!
シマッタ、充電してくんの忘れてた!!!;
しかも予備バッテリーは通勤用のリュックの中だ!
万事休す!!!

とにもかくにもバッテリーを少しでも持たせて食べ物だけは全部撮らないと!!
桜撮影は極力控えて、食べ物全部撮った後バッテリーが余ったら撮ろう!
――既にいろいろ間違ってる感じのSeikoの桜まつり、スタートです!

どうもやっぱり道1本間違えてたようで、無駄にテクテク歩いて
もうそろそろ川辺に下りればいずれは屋台の並ぶ河川敷に辿り着くはず――
と階段下りて川辺の道を再びテクテク歩いていくと
アレ??
何かが道を塞いでる☆

イメージ 3



イメージ 4


マジですか!??

この看板の手前に上へ上れるゆるやかな坂道があったので仕方なく再び上へ。
後ろから来た自転車の家族連れが 「マジで~!??」 と動揺しまくりでした。
お父さん、自分のスポーツ車を一旦放り出してお母さんのママチャリを何とかしようとしてました。
ご苦労様です……

再び上の道をテクテク、
そこもかしこも工事中でなかなか河川敷へ下りられず。
そもそも河川敷自体がなかなか見えてこない。
……もしかして屋台まだ出てない、とかいうオチじゃないよね??

不安になり始めた頃、ようやく見慣れた橋に到着!
(1本どころか2本くらい間違えてたかも;)

下りていったら今度こそ、向こうに見えます、懐かしい屋台の列!

イメージ 5


蜃気楼じゃないよね!??
(自転車ここに停めれば良かったんだ! まぁたらふく食った後は歩いた方が良いけど。)

てゆーか何か……

イメージ 6


例年より屋台の数が多い気が……する。

イメージ 7


河川敷は勿論、公園の周辺もいつも以上にひしめき合ってる気がする☆
(公式発表では一応、店数はいつもと同じになってますが。)
一度、端から端まで全部見て回ってから食う物決めるSeikoですが
今回はとても端までは行けませんでした;
(そもそも人も多過ぎ☆ 人壁に阻まれて前へ進めず;)


◆のれんの品名を眺めつつ、河川敷と公園周辺を何度も階段で行ったり来たり。
昨年食べ損ねて 「来年もし機会があれば」 と云っていた 『ラーメンバーガー』 を
この中から見つけ出すのは至難の業のよーです。(そもそも今年も出店してるとは限らない。)

とりあえず何か1品、食べ始めなければ――と思っていたところへ
見覚えのある都知事の顔が(笑)。

イメージ 8


『肉巻きおにぎり』 !?

覗き込んだ店頭には肉で巻かれたバナナ状のモノが並んでましたが
「おにぎり」 っちゅーからには中身はご飯なのよね!?

イメージ 9


ランチに最適ですね☆
買い~♪
タレはマヨとかいろいろありましたが 「店長特製タレ」 で!

イメージ 10


う・ま・いvv
さすが宮崎名物です!
各地の名物を手軽に食べられるのが屋台のいいトコですね!


ひとり肉巻きおにぎり頬張る向こうで巨大リスが激しく揺れている・・・・・

イメージ 11



◆1品食って弾みが付きました♪
続いて2品目!

屋台といえばやっぱ 『たません』 食っとかないと☆

イメージ 12


今回のお店選びの基準は、まず 「売ってる人が怖くない」(笑)。
同じ品を扱うお店なら、年配のおばちゃんとか老夫婦とかが営んでる方をチョイス。
これでだいぶ選択肢が減って迷いも無くなります。

あとはお店の可愛さv
このヒヨコちゃんは昨年も見ましたね☆
売ってる人も同じかどうかは分かりませんが。
(ちなみに売っていたのはオバちゃんでした。)

せっかくなので焼きそば+チーズのスペシャル版で☆

イメージ 13


とっても美味しいけど食べにくさも上位のたません!

イメージ 14


頬張ると頬に絶対ソースが付くよ!
ウェットティッシュが大活躍♪
(でもケチって使ってたら2枚しか減らなかった。
献血ウェットティッシュ、なかなか無くならない……)


こういう時だけ次々投げ込まれるエサを競い合う鯉の群れ。

イメージ 15


おもむろに食パン1パック取り出した人が居ると思ったら鯉にあげる為にわざわざ持ってきたらしい☆
エサやりは自由なのか~。
え? 三河にちなんで 「みかちゃん」 なんて愛称あるの??
今調べて初めて知ったよ☆
私のトコに来てもたませんはあげませんよ!


◆そろそろ甘い物が欲しくなってきたので、定番の 『バナナチョコ』

イメージ 16


コレはいつも、下にクリップの付いてるお店で買う事にしてます☆
クリップ付いてないお店のバナナチョコは上にも飾りが無くシンプルです。

相変わらずピンクやらグリーンやらパープルやら不健康そうなカラーリングが揃ってましたが
今回は敢えてのブラウンチョイス。
何故って、青いクリップが欲しかったから☆

イメージ 17


青いクリップが付いていたのは茶ボディーに紫&グリーンの飾りのこの組み合わせだけだったのですが
紫の飾りに白いハートマーク付きの一番キレイなやつを
お金用意してる間にガキに取られたぁぁ~~~☆
お子様はもっとピンクとかグリーンとか鮮やかなのチョイスしとけ――!!
大人の勝手な云い分です。


◆お次はポテト系いっときたかったんですが
大勢でシェアするような大入りポテトがほとんどだったし
コレ見つけちゃったので4品目はこっちにしました☆

イメージ 18


『牛シロコロホルモン』 ~♪
初めて屋台来た時も食べたな~。

あ……

イメージ 19


ソーセージみたいな長~いのをそーやってハサミでちょんちょん切るんや。
貴重な実演。

キムチもサービスで付けてくれました!

イメージ 20


最初に買った時はパックいっぱいにゴロゴロホルモンだったけど
こっちの方が (ホルモン自体は少ないけど) バランス取れてる感じがしますね♪
ぐにぐに独特の食感のホルモン。美味しかったですv


……ん。
何か用ですかハトさん達。

イメージ 21


こっちに来たって何もあげませんよ~。

イメージ 22


イメージ 23


……ほっ。
あっち行ってくれたわ。

イメージ 24


…………鯉狙ってる!!??



◆今回の食レポは以上!

ホントは広島焼きとかはしまきとかポテトとかクレープとかも食いたかったんですけどね~。
特に、生地がココア入りで 「ラムネクレープ」 とか 「メロンソーダクレープ」 とか
気になる看板掲げてたあのクレープ店はよっぽどネタ代わりに賞味してやろーかと
3~4回くらい不審者の如く店の前うろつきましたけどね~。
毎回激混みで行列、しかし同じ品を扱っている別店舗はいつ見てもガラ空き(笑)。
気になる……
(目玉メニューは普通にフルーツ入りのやつとか抹茶餅とかだったみたいですが。)

そして何よりコレ!

イメージ 25


「大阪で2番目にうまくて日本一おいしい」 ビックリポテト!!
食べてみたかったわぁぁ~~vv

しかし、今回は 「食べ過ぎた…;」 と自覚する前にやめておく事にしました。
最近のローソン通いで、すっかり体重も増えたし!
自制自制。

……自制し過ぎたか、昨日の体重は逆に減って
夕食前には耐えられないくらいの空腹が襲ってきました。
シマッタ、もう1品くらいいっとくべきだったか。
せっかくの年に1度のイベント。


…………待てよ。
来週、屋台まだやってるよな。
(早期撤退するにしても家康行列まではやってるじゃろ。)

行こうと思えばまた行ける…………ふむ。


◆一度にアップできる枚数ギリギリまできちゃったので
桜レポは(少ないけど)明日上げます!

朝イチで歯医者行ってきて今左半分麻酔でマヒしてるSeikoでした☆
(昼メシは果たして食えるのか……??)

ローソン別店舗珍事件。

◆昨日はちょっと離れた別のローソンの近くまで行く用事があったので、
ついでに寄ってみました。

おぉ~☆

イメージ 1


いつもの店舗には無い看板が出てますね!
気合い入ってます☆ よしよし。

『トロピカーナ』 もあるある♪

イメージ 2


…………と思ったら 「+20Pキャンペーン中」 の札が付いてないよ!!??

え、何故!??
店舗によってキャンペーン内容違うなんて事、ある??
Pontaカード全体のキャンペーンなんだから、それは無いでしょ!
この店舗はそういう札は付けない主義なんだろか?
でも試しに買ってポイント付かなかったら何だかなぁ~だしなぁ。
(←本来の目的はスタンプ集めであるという事を既に忘れ掛けている。)

他の商品の札はどーだろ?
あれ、付いてるやつもあるなぁ。
そんな事しながら店内ウロついて再び戻ってきたら
アレッ!?
さっきまで無かった札が付いてる☆

イメージ 3


私がその場を離れたほんの数分の間に店員さんがやってきて付けた!?
そもそも何で今まで付いてなかった!?
いろいろツッコミたいけどとりあえずこれで安心して購入――――

ってPontaポイントの札じゃない!!
お値段安くなってる!
129円じゃ~2本買ってもスタンプ3個にならないじゃん!

――ここまで一瞬で考えたのちに気が付いた。

イメージ 4


『オランジーナ』 。

ちゃうやろ。
同じオレンジで私も時々間違って云っちゃいそーになるけど、これ 『トロピカーナ』 やろ。

『オランジーナ』 はこの下…………

イメージ 5


こっちに 『トロピカーナ』 !!

イメージ 6


逆や~~~~~★

店員さ――ん、しっかり!!
これじゃお客さん間違えちゃうよ!!
『トロピカーナ』 お安いじゃ~ん♪ ってレジ持ってって
151円って云われてえぇっ!? ってなっちゃうよ!(そしたら店員さんも気付くだろうけど。)
『オランジーナ』 でPontaポイントサービス付くの!? って知らずに買っちゃうよ!

こっそり戻しておきました。

イメージ 7



◆そんなこんなで今回も山ほどお買い上げ。

イメージ 8


『トロピカーナ』 に札付いてないな~と思いながら覗いてた時に
1本しか残ってなかったコチラが目に付いて手に取って
結局 『トロピカーナ』 は手に入ったけどこっちもそのまま買っちゃいました☆

イメージ 9


『なっちゃん!』 の 「しゅわしゅわ白桃」 。
「限定出荷」 って何やろ??
とにかく限定に弱い私。

コチラは本日のお花見で飲む為に買いました♪

イメージ 10


「野菜の代わりに、お茶で摂る。」

イメージ 11


何か良さげ♪
きっと今日は栄養バランス偏りまくりな食事になるし!

スイーツはいつもの店舗では見た事無いやつがいっぱいあった♪

イメージ 12


って単に新商品なだけかもしれませんが。
(抹茶ロールは27日発売でした☆)

抹茶ロールは珍しく皆で食べる用♪
私は既に2切れ賞味。
パフェも今朝食べちゃいました♪

スタンプ一気に13個GETは最高記録かもしれない……

イメージ 13


60個コースも応募可能になったのに、未だ 「スタンプ50個到達!!」 表示のまま。
何はともあれ、折り返し地点通過です!


◆切り取られた宵の空が何ともアートv

イメージ 14


お月様もv

イメージ 15


満月は31日です☆

イメージ 16


ではでは、そろそろ桜を見に行かなければ!!

イメージ 17


(午前中に行って昼過ぎに戻ってくるはずが、結局出掛けるのが昼過ぎに;)

食い倒れてきます!!

ない、ない、無い☆

◆私、昨日の記事で 「例のチューリップ」 とか云いましたけど
「ヒメヒガンバナ」 の間違いでしたね; 失礼。

イメージ 1


無かったです…………流石にもう跡形も無く。

イメージ 2


ペンチはまだあるのに~☆

イメージ 3



…………あれ。
昨日ココ通った時もやたら見晴らし良いなぁと思いましたが。

イメージ 4


ココ、ミスドがあった所だ!!

イメージ 5

(昨年11月末、閉鎖。一時めちゃくちゃお世話になってリラ福箱も貰ったっけ。)

あれ…………

イメージ 6


ここも確か居酒屋があったはずだけど、無い………。


…………………………。


何だか切ない、数ヶ月振りの自転車通勤。


リラスタンプは50個超えるといくつためてももうリラの絵出ないしね……(涙)

イメージ 7

数字のカウントのみ。もうずっとこーなのかしら??

しかも昨日は前の日より暖かそうだから、と薄手の上着に替えて行ったら
厚手の方のポッケにPontaカード入れっぱで
帰りにローソン寄れなかったし~(涙)。


その代わり、猫さんには会った!
――ホンモノじゃないけど☆

イメージ 8


ペコニャ。
昼食後に和んだわ~v


◆放置されっぱなしのペンチが気になっていたのも私だけではなかったようで。

イメージ 9


ささやかな気遣いがv


さぁ、今日はどんな発見があるかな♪


イメージ 10


(一瞬、雨の予兆のうろこ雲かと思ってビビりましたが多分違いますね。
空一面のゲージュツv)

春の気配探し。

◆まだちょっと朝は冷え込みますが、昼間はもう上着要らないくらいだし
着脱の簡単な防寒着の重ね着でがっちりガードしていけばそろそろ自転車通勤もオッケーじゃない?
って事で昨日の朝から数ヶ月振りの自転車通勤、復活しました!

ジャケットの下にウルトラライトダウン、ミニマフラーとアームウォーマー装着で
相当3月末に似合わないモコモコファッションとなりましたが
意外と同時刻に自転車ですれ違う皆さん、そんな恰好されてます。

意気揚々と駆け下りる階段。

ふと目に飛び込んできたナゾの物体に思わずぎくりと立ち止まる。

イメージ 1



あ・・・・・

イメージ 2


何だ、ただのペンチか。
って何でこんな所に!!???
(しかもそんなお行儀良く!)

気を取り直してご出勤。
自転車だと、車では見逃してしまいがちないろんな景色に気付けるから良いんですよね~v
カメラをカゴに入れていつでも撮影できるようスタンバイ。

早速気付いた☆

イメージ 3


そろそろ桜も咲き始めますしね~なんて昨日ほざきましたがもう咲いてるじゃん!!
(道理で世の中、花見の報道がされてるはずだ!)
通勤途中で一番大きな桜の木が咲いてる、個人のお宅の庭先を勝手に激写。

冬の寒空の中で幾度となくSeikoの心を慰めてくれたあの、真っ赤な南天の実は―――


イメージ 4


流石にもう跡形も無くなっております(涙)。
(多分ここだよね? くらいに原形とどめてない;)

あ、そーいやあの1本だけ咲いてたピンクのチューリップはどーなったかな?
今日覚えてたら見てこよう。

おや。

イメージ 5


この真っ赤なお花は椿ですね?

イメージ 6


(お花ごとボトボト落ちていれば椿。花びら散っていれば山茶花。)

ホント、いろんな出会いがあります♪
収穫にホクホクしながら会社に到着。


…………………………ここにも桜咲いてた。

イメージ 7


全部刈り取られてヒョロヒョロの苗木ばかりになっちゃったかと思ってた。
一番奥に1本だけ残ってたよ~☆

あ、こっちにも!

イメージ 8


一部だけでも残ってて安心しましたv

知らぬ間に世間はもう、桜の季節なんですね~。
いつまでもガタガタ震えて車に乗ってる場合じゃないわ☆
今週の木曜日にはいよいよ、桜まつりに行ってきますよ!
屋台で食い倒れてきますよ!!


◆行きには気付かなかったけど歩道の内側にナゾの緑のライン出現☆

イメージ 9

(最近帰りが早いのもありますが、めっきり日も長くなりました♪)

遥か先の 「止まれ」 まで続く緑のライン。
恐る恐る乗ってみる。
特に何も無かったです。


階段の途中で再びペンチにビビる☆

イメージ 10



自転車通勤はドキドキワクワク☆
今日はどんな出会いがあるかな~♪
猫さん遭遇とか期待したいですね~v)


◆――――っていう記事を昨夜のうちに打っといて良かったです。
春眠暁を覚えず。
寝過ごした~~~★
(最近、夕方から妙に眠くなって、せっかく早く帰ってきても何も出来ぬのです(涙)。
諦めてさっさと寝た方が良いのかな……)

第一段階突破。

◆駐車場脇の畑の周りに、色とりどりのお花が咲き始めておりますv

イメージ 1


イメージ 2


……とりどり、と云っても2色だけか。

もうじき桜も咲き始めますしね~。
会社の桜並木は切られちゃって今、ヒョロヒョロの苗木が点々と並んでいるのみです。
寂しい・・・・

イメージ 3


これらが立派な桜の木に育つまで、あと何年掛かるでしょうか。


◆さて、今回のローソン入手品。

イメージ 4


Pontaポイント+20Pキャンペーン中の 『トロピカーナ』 、
本日も2本頂こうと思ったら1本しか無い!!

イメージ 5


私が買い尽くしたワケじゃ~ないですよ!
前日見た時は確かにズラ~~っと奥まで並んでましたから!!

あの後、続々とトロピカーナお求めの客が押し寄せたのか?
それともキャンペーンの札を見た何者かが買い占めたのか!?

まぁ良い……
そのうち入荷されるじゃろし、ダメなら違うローソンへ出向けば良いだけの事。

代わりにコチラを購入☆

イメージ 6


何かサッパリ爽やかそうな三ツ矢サイダー♪
「3月28日は三ツ矢の日」 とか何とかで28日まで普通の三ツ矢サイダーが+30Pになってましたが
私はこっちが飲みたいんじゃ!!
って事でキャンペーンに踊らされずに本当に身体が欲する物を購入しましたよ☆ (←どの口が云う…)

そしてスイーツは、前々から目を付けていたコチラを。

イメージ 7


税込ジャスト200円。
スタンプ2個GETするのにこの上なく優秀な商品です☆
……端数にうるさいオバサンみたいになってきました。


◆さぁ、今回でスタンプは50個を超えたはず。
1つ目の景品 『からあげクンのお皿』 がGET可能になったワケですが、レシートはどうなってるかな……?



イメージ 8


おぉ、クラッカー鳴ってる☆

そしてリラスタンプの絵は今回は割愛ですね。
「合計51個」 と文字で書かれているのみ。

あと69個。
まだまだ道は遠いです。
「数量限定景品は引換終了している場合があります。」 の文字に若干の焦りが生じますが
計算上は各店舗7個くらいはあるはずだし
まだ大丈夫よねっ!
幸い、ローソン店舗は車で行ける範囲に沢山あるので
1つの店舗で無くなっててもいくつかハシゴすればきっと……!

先の心配をする前に、とにかくせっせとスタンプためます☆

皆で楽しくローソン♪

◆3日振りのローソン♪

イメージ 1


9スタンプGETで計46個!

イメージ 2


期間限定 『とろけるイースタープリン』 、今回はズラリと並んでまして
姉が美味しそうと云ってたので2個買ってってやるか~。とカゴに入れたその時
正に当の姉が声を掛けてきてビビりました☆
帰宅時間カブったうえに寄る店までカブるとは!!

おまけに姉は徒歩で、私は少し遅れて車で、別々に店から出たのに
私が自宅からちょっと離れた駐車場に停めてレシート眺めて
「あ~ 『エッグタルト』 も買えばスタンプ11個になった? イヤあっちは少し安かったはずだから足りないか~」
云々考えてから車降りたら家の前でもまたバッタリ☆
何なんだ~☆

そんな姉と仲良くイースタープリンタイム♪

イメージ 3


……今回、ズラリと並んだプリンのほとんどが
表面ポコポコしてました☆

イメージ 4

(父が一目見て 「アイス?」 と云ったのも分かります☆)

前回私が買ったやつ。
イメージ 5


こんなツルンっとした丸きり卵な外見のコは
今回は2つくらいしか無かったな~。
(そのうち1個を買ってきて姉に。)

賞味期限は同じだし、ムースが製造上の何かの具合でこんな風になっちゃっただけだと思いますが。

こうしてスプーンですくった様も丸きりアイス!
イメージ 6


でも中はちゃんとカスタード入りムース&プリン♪

イメージ 7


姉も大絶賛の美味しさでしたv
2回も食べられて大満足です♪
(3回目は……どうかな。もしかしたらあるかも。)

……今、サイトで見本写真確認したんですが
割と表面ポコポコしてるように見えるので
意外にそっちのがスタンダードなのかもしれません。


◆オマケ。
プリンのお礼? に姉がローソンで衝動買いした笑える品を1袋頂きました☆

イメージ 8


何じゃこりゃ~☆ (2人で大ウケ)
全部で5種類くらいあったそーですが。
ポッキーそれぞれの味を擬人化したもの? らしい。

いちいちキャラ設定があってしかもアプリで遊べるんだとか。

イメージ 9


恋愛ゲームもついにお菓子業界にまで進出してきたか……

後で美味しく頂きますv

休日の食卓。

◆最近、ブログのネタといえばローソンのリラフェアばかりなので
たまには家での食事ネタでも。
(以前は毎日このネタばっかりだったのよね~。)

一昨日のお昼。

イメージ 1


通常夜に出てくる事の多い肉じゃがが大胆にも出現☆
お味噌汁も出てくるとしたら夜。
お米を食べるのは私は昼だけなので納豆ご飯は休日だけのお楽しみ♪
(ひきわりの方が栄養価高いとかこないだテレビでやってたので最近もっぱらひきわりです☆)


そして夜。

イメージ 2


なみなみたっぷり、シーフードカレー♪
お米食べないのでルーだけです☆
お米たっぷり食べられる昼に出てきてくれた方が良かったかな~と思ったけど
それだと納豆食べられないしな。


と思ってたら翌日の昼にお米たっぷりカレーですよ☆

イメージ 3


鶏むね肉とトマトのカレーv
カレーはチキンが一番好きです♪♪
ちなみにお米は麦ご飯が好きなので、家で食べる際には毎回押し麦入れてもらってます☆


そして夜。

イメージ 4


「消費期限の迫った作り置きおかずを消費しましょう」 メニュー。
主菜はささみ&もずくの天ぷらに肉団子、と私の好物ばかりなので
いくらでもOKですよ♪
(今週1度、肉団子夕食食いっぱぐれたしな。)


◆期限と云えば。

毎晩食べてるヨーグルトに陳皮を入れるのがすっかり定着してしまったせいで
カルピスを今までのように消費しなくなってしまい、
気付けば買い置きカルピスの賞味期限が目の前まで迫っていたのです☆

イメージ 5


昨年でしたか、すっかりハマった期間限定レモンカルピス
唯一売っていたスーパーで数本買い溜めして……
その後、ドラッグストアで1本だけ売れ残っていたマンゴーも救済購入して……

その2本が大事にストックしてあったのでした☆

しばらく陳皮ヨーグルトはお休みして、せっせとカルピス消費します。

イメージ 6


普通に飲む方でもどんどん飲んでいかないとな。


ちなみに陳皮はカレーに隠し味として入れても良いらしいですが
そのうち試してみたいと云ってた母、
せっかく2回もチャンスあったのに2回とも忘れた模様です;
いつか食べてみたいですね~。
(でもトマトカレーにみかん入れるとか、どーなんだろ??
なるべく特殊な味付けのされてないカレーの時の方が良さそうな気もするけど……)

イースターエッグ2つ♪

◆昨日の雑誌整理の続きを朝からやってて腰イテテテなSeikoです;

昨日は保存版雑誌にトレペで自作したカバー掛けるのを全部終えた!
――と思ってたら大型雑誌の分をすっかり忘れていて、そこから今朝始めたのですが
あと2冊! ってトコでトレペが20cmくらいしか無くなっちゃってあぁぁ~~☆
となったところへ通常サイズの雑誌に合わせてカットした自作カバーが押し入れから2枚出てきた!
以前、カバー作った際に2冊分余分にカットしておいたらしい……
あぁ~~すっかり忘れてた~~~★
それがあれば昨夜2冊分カットせずに済んだから、最後に残った約20cmと合わせて
大型本2冊分のカバーは余裕で作れた!
ああぁぁぁ~~・・・・・・・・凹

仕方なく、20cmほどの余りを半分に切って
押し入れから出てきたカバー2枚に継ぎ足して2冊分にしました;

今後は雑誌購入は極力控えるつもりでおりますが、それでも買っちゃったら
古い(いずれ売る事になるであろう)雑誌のカバーを外して使い回そうと思います。
流石に20mのトレペロール追加購入は気が引けるので;


カバー掛け作業がひと段落して、お次は処分する雑誌の切り抜き作業。
……こちらも途中で、ストック用のクリアファイルリフィルが尽きてしまいました;
こちらはまだまだ今後も必要になりそーなので、追加購入した方が良さそーです。
いずれにせよ後、あと!
今日はもうここまで!
あ~腰痛い☆


◆疲れた時は甘い物!
ローソンの2週間限定販売、イースタースイーツをご紹介しましょう♪

イメージ 1


まずは昨日食べた 『とろけるイースタープリン』 v

イメージ 2


つるんっ♪ としたシンプルな風貌。

イメージ 3


本当にエッグスタンドに立てた卵みたいv

イメージ 4


姉もカラフルなケーキよりもこっちに 「美味しそうv」 と反応しました。
でもあげないのです。

スプーン入れるの勿体ないけど入れちゃいます☆

イメージ 5


おや、上層部はムース!??
(「ミルクムース」 だそうです。公式サイトより。)

その下から、卵の黄身に見立てたというカスタードクリームが出現☆

イメージ 6


黄身ならもっと多いでしょー☆ というツッコミは無しです。

ムースとカスタードソース、そして下層のプリンの三重奏v

イメージ 7


イメージ 8


見た目から受けた直感通り、とっても美味しかったですv
機会があればもう1回食べてみたい気も♪
20日に発売で2週間限定。まだ間に合うな!


そして本日のおやつ、カラフルな 『イースターカップケーキ』 v

イメージ 9


……開口一番姉が 「食べ物の色じゃないよ!!」 と云った最下層のブルーは置いといて。

イメージ 10


トップ部分は、カスタードバタークリームで 「鳥の巣」 を、
レーズンヨーグルトチョコで 「卵」 を表現してあるそーです☆
なるほど、卵を抱えた鳥の巣ね~。そう思えばそう見えてきたよーな。

イメージ 11


……実はこのトッピングのチョコが、サイトの見本写真では2個だけで
店頭で並んでいた他の商品も皆2個だったのに
コレだけ3個乗ってたんですよ☆
それで迷わずコレにしたのですが、他に比べてチョコが小さいとかでバランス取ったんでしょうか?
たとえそーでも2個より3個の方が何だか得した気分♪

イメージ 12


中はしっかりチョコv
イメージ 13

コレだけでも美味いv

鳥の巣はスプーン入れたらボロボロ崩れました。

イメージ 14


苺スポンジとオレンジソース、
青い部分だけ 「青いムース」 としかサイトに書かれていないのがますます謎を呼びますが
ちゃんと美味しいです!

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17

ちゃんと食べ物だったよ、姉!
何味? って訊かれても困るけど!

2個の卵でエネルギーチャージ♪

…………ってあとちょっとで打ち終えるのに寝落ちしてた☆


こんな休日2日目でした~。
明日になる前にもうちょっと何か片付けとこ。

そして明日また久々にローソンでスタンプ溜めてこなきゃ♪
2日空いちゃったからね~。
(あれ……まだ2日空いただけか……随分行ってない気がしてた。)

大暴れ、のちリラ食い。

◆部屋の片隅のこのゴチャゾーンに。

イメージ 1


も1個棚置いたら。

イメージ 2


(別の片隅に山積みになってる雑誌も立てられるし)スッキリするんじゃね?

イメージ 3


――と思い立った途端に無印へ出向いて棚を買ってきて組み立ててプチ模様替えを決行していました。

イメージ 4


つーかーれーたーー!!

例の、CD部分が壊れてもはやMDしか聴けなくなったステレオは
一応棚の中に突っ込んでありますが
いずれMD内のデータを全てパソコンに取り込んだら廃棄する事になる……のかな。
スピーカーはもはや置いてあるだけで繋がってすらおりません。
(聴く時はどうせヘッドフォンだし。)
……スピーカーだけ先に捨てちゃっても良いんですけどね~。

他にも、「いずれ捨てます」 なブツがいっぱいあるので徐々にもっとスッキリしていきますよ☆
下の棚と同じように、布カバーで目隠しもするつもりですし。
(以前ダイソーで余分に買っちゃった布、今となっては良かったv あとは突っ張り棒買ってくるだけ。)

とりあえず立てておいた雑誌の中には、必要なページだけ切り取って
他は捨てちゃって良い週刊誌もいっぱいありますし。

そして傷を付けたくない大事な雑誌にはいちいちトレーシングペーパーでカバーを自作して装着してる私。
まだまだ、カバー掛けてない雑誌が十数冊……
トレペの追加買いが必要かも。

せっかくここまでやったんだから、一気に最後までやってしまおうか。

(まだまだ同様に 「いずれ何とか…」 な課題が山積みなので
確実に1個ずつ片付けていかないとね!
やらなきゃ~。と思ってるだけではいつまで経っても課題は減らぬ。)


◆疲れたのでちょっとリラ&コリラに癒してもらいましょうv

イメージ 5

(下のカップが2重になってた☆)

か・・・・・・可愛いvv

イメージ 6


勿体なくて食べられない~~☆

ちなみに姉が気付きましたがパッケージのイラストも可愛いですv
イメージ 7


「食べちゃうの・・・?」
イメージ 8


そんなつぶらな瞳で見つめられても~☆

あ、ボタンまでちゃんと作ってある!
イメージ 9


リラの背面ファスナーは……
イメージ 10


流石にツマミは付いてないですね☆

後ろ姿もキュートv

イメージ 11


……耳とか 「くっ付いてる」 感凄いな。
頭も 「くっ付いてる」 だけで簡単に取れそうですよね。

取れた☆
イメージ 12


再現性高いだけにブッキーな光景。

イメージ 13


頭からは可哀相だから先に胴体頂きましょう☆
ガブリとな。

「……これが私の中身ですか……」
イメージ 14


リラは 『プリン味』 v

頭の方も同じように餡入りでした。

イメージ 15

更にブッキーな光景。

コリラもかじってダブル顔欠け写真撮ろうと思ったのに
気付いたらリラの方全部食べちゃってたわ☆

コリラは 『ミルク味』v

イメージ 16


美味しかったよ2匹ともv
来年また会おうね!


◆先日1本だけ生えてた綿毛の隣に今日はタンポポが咲いてました。

イメージ 17


……先日の綿毛は相当早咲きのタンポポだったのでしょうか。
品種が違うのかな。
昨年も一面の綿毛を見た後に黄色い花を見た気がします。

タンポポが 「花→綿毛」 になる様を撮影した動画発見!
タンポポの花の時期ってかなり短いんだ!
そしてきゅ~って閉じてる時に中で綿毛を作ってるのね! 初めて知った☆)

見ると、そこかしこに点々と黄色が。

イメージ 18


イメージ 19


春が近付いてきています……v

(桜まつりは来週行った方が良さそーですね。年に1度の屋台食い倒れの時期が今年もやってきた♪)
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR