真ん中1本足デビュー☆

◆ついに買ってしまいました。
自転車のセンタースタンド。

イメージ 1


あの後も、何度も何度も倒れたり倒れ掛かったりしたMy自転車。
コレで解決する可能性があるのなら、ダメ元で一度試してみよう☆

Amazonのレビューで散々事前チェックし、付属のボルトでは短過ぎる事を知っていたので
近所のホームセンターで長いの買ってきました☆

イメージ 2


そのまま装着すると車体にキズが付くという書き込みもあったので
保護用のゴムシートも買ってきました!

イメージ 3


スタンド:1,099円。
ボルト:66円。
ゴムシート:60円。
総額1,225円。
お試しにはちょうど良いお値段かと。

ゴムシートを金具の大きさと穴の位置に合わせてカット。

イメージ 4


使用イメージ。
イメージ 5


付属のボルトにはスプリングワッシャーが1つ付いてるだけだったけど、
後から買ったボルトにはスプリングワッシャー1つに平ワッシャー2つ、ナットも付いてるので
両方合わせて使えば上からも下からもガッチリ締められるじゃ~ん♪

イメージ 6


Amazonレビューで 「すぐ緩んでくる」 って書き込み多かったけどこれなら大丈夫じゃ~ん♪
――と思ったら金具の形状の関係で下側、平ワッシャーが通らない!!

イメージ 7


じゃあスプリングワッシャーとナットだけでも……
と思ったけどそれもアウト!!

イメージ 8


結局、下側は何もナシになりました……しくしく(涙)。


◆とにもかくにも、準備が整ったところで早速さっぶい外へ出て装着です!
マジでさっぶい!!(装着日:12月29日)

前輪を真っ直ぐにすれば何とか踏ん張って立っていられるMy自転車です。

イメージ 9


サドルの真下、この辺りに装着します。

イメージ 10


ここに装着用のネジ穴が標準装備されてるタイプなら短いボルト1本で簡単に取り付けられるんですがね。
残念ながらごく普通のシティサイクルであるマークローザにそのような装備はありません。
付属のプレートを使用して強引に取り付けます。

とはいえ、ここまで苦労して準備してきた甲斐あって、実際の取り付け作業はラクラク♪
フレームを挟み込んだらあとはボルトを締め付けるだけです。

このペラペラ簡易スパナだけで何とかなるかと思いましたが。
イメージ 11


やはり締め付け力には限界がありますね;
ちゃんとしたモンキーレンチ使ったらまだまだグイグイ締まりました。
イメージ 12


ゴムシートの位置がちょっとだけ気になって一旦緩めて締め直した以外は
スムーズに取り付け完了♪

イメージ 13

(心配していたブレーキワイヤーとの干渉も問題ナシ♪)

本来の装着位置は多分もうちょっと後ろだと思うのですが、
蹴り上げた拍子にズレてしまうという意見も多く
ギリギリ端っこのこの位置が一番ズレが少ないというリサーチの末の選択です。


こんな感じです、センタースタンド☆

イメージ 14

(数ある商品の中で、見た目のシンプルさとラインの美しさを重視して選んだだけあってなかなかですv)

長さも工具要らずで簡単に変えられます♪

イメージ 15


おおぉ・・・・・
立ちました!!!(ぱちぱちぱち☆)

イメージ 16


真ん中1本脚で立ってます!

イメージ 17


ちょっとドキドキしますけど!

鉄製バスケットが付いてる前方がとにかく重いので、支えは中心寄りの方が安定はするでしょうね。
考えてみれば何故スタンドは後ろにばかり付いているのか。
両足タイプはともかく、片足タイプはセンターを標準にすべきではなかろうか。

しかし、センタースタンドの最大の欠点は。

イメージ 18


立てた状態だとペダルと干渉する事です。
クルクル空回しする事が出来ません。
これも事前にリサーチ済みだったのでノープロブレムですが。
なるほど、コレがセンタースタンドが普及しない最大の所以なのか……

チェーンへの注油等、メンテナンスの際には後ろのスタンドを使用する必要がありそーです。
故に後ろも外さずそのまま付けておきます。
ちょっとヘンですけど;

1本だけでどこまで耐えられるのか、やはり自重でじわじわとズレてきたりしないか、心配なので
しばらくは後方スタンドとダブル使いもありかな、と思ったのですが。

イメージ 19

(「おか~さんあの自転車脚が2本あるよ~。ヘンなの~。」)

両方同時に下ろすと、ビミョ~~にセンタースタンドの方が短いようで
若干浮き気味になり、ズルズル動いてしまう。
それでは2本脚の意味が無い!!
長さ調節機能は無段階ではないので、伸ばすと今度は長くなり過ぎちゃいますし。
既にヘロってる後方スタンドをちょいと力ずくで角度変えてみるかなぁ。多少はマシになるかも。


◆そして昨日、初めてセンタースタンド付けた状態で出勤。

振動で落ちちゃったなんて話も聞かないではなかったので少々心配でしたが、
カチャカチャ音が鳴ったりする事も無く、初日は無事乗り切りました☆

その代わり気になったのは、脚閉じ気味にお上品に漕いでると
左足がスタンドに当たるっちゅー事ですかね。

イメージ 20


ガニ股で漕ぐ分には問題ナシです。
しかしやっぱりスタンドに当たらない程度に適度に脚は閉じましょう。

ちなみに跳ね上げた状態を横から見るとこんな感じ。

イメージ 21


フレームと共に後ろに流れるようなラインで、なかなかイイ感じですv

会社の駐輪場で、ドキドキしながら1本脚駐輪。

イメージ 22


帰る頃にもまだ立ってました!

イメージ 23


とりあえず1日目はクリア♪

時々ボルト締め直したりして様子見つつ、しばらくはこのセンタースタンド使ってみようと思います☆
ま……強風吹いたら一緒でしょうけどね;
スポンサーサイト



解!!

◆今年も残すところ今日含め3日ですか。
相変わらず全っっ然実感湧きませんが。

まだまだやり残してる事ありそーです。
例えば、机の片隅で献血の記念ガラス器に入れてディスプレイされてる、ソレ。

イメージ 1


4本のネックレスのパズル。

イメージ 2


コレ、今年中に何とかするって云ってませんでしたっけ???

飾ってる場合じゃないですよ。
このまま放っておいてもあと3日で勝手に解けたりしませんよ。
やるしかないですよ。
向き合う時は今ですよ。

とりあえず、ネットで見た方法の1つ。
つまようじ使ってほぐす。

イメージ 3


そんな簡単で原始的な方法でなくて、もっと画期的なアイディアを――
と思ったけどやってみるとコレが意外に好感触♪

4本のうち、1本だけ鎖が太くて目立ってるヤツがあるので
まずはそれを集中的に狙って引っ張り出す作戦に。

作戦成功!

イメージ 4


1本目、分離♪

残り3本!
3本とも色も太さも似たような鎖でややこしいんですが、
まずは金具の付いた端っこから辿っていって
くいくいっと引っ張った時に動いた鎖を見定めて塊の中から引っ張り出していくという
屋台である束ねた紐の1本を引っ張って景品釣り上げるようなあの戦法でいく事に☆

イメージ 5


徐々に。
イメージ 6


徐々に端っこが長くなってゆきます。
もう少し!

イメージ 7

(タコ?)

2本目、抜けた♪

イメージ 8


そして間もなく。
3本目と4本目も分離に成功♪♪

イメージ 9


つまようじでつつき始めてから、時々脱線しつつ約3時間!
ついに。
ついに難解パズルが解けた瞬間です♪♪
どんな上級ナンプレより難しかったよ!!

今日中にやりたかった事、2~3個犠牲にしたけど。
達成感でいっぱいです♪♪
これだけは正直、年内クリアは無理かな~と思ってたんで。
でもどーしてもクリアしたかったんで♪
(他はまぁ……つまみ細工はとりあえず 「1月末」 目標だし、何とかなるかな☆)


◆数ヶ月振りに本来の姿を取り戻したネックレス達は、
とりあえず個別に袋へ。

イメージ 10

(スズランネックレスは随分前に端っこ引き千切っちゃって修理が必要なので;)

ホントはぶら下げて保存するのが一番なんですがね。
大量にあり過ぎてもうスペースが……;

マトモに収納できてない他のアクセサリー類も、同じ目に遭う前に
個別に包んだりしておいた方が良さそーですね。


◆……オマケ。
次の数独は 「中級編」 に逃げました;

イメージ 11


やっぱりさ、サクサクっと解いて達成感味わいたいワケですよ。

イメージ 12


今度は100均はやめてちゃんとした出版社のやつにしてみました。
さすが紙質も良くて、100均のと違ってシャーペンの芯が引っ掛かるストレスも無く解けそーです。
目標タイムとかチェック欄とか不要なものは一切なく、超シンプルなレイアウト☆
今度からこのシリーズで揃えようっと♪
(まず中級編1冊やってみて、もっとイケそうなら次は上級編にしまーす。)

Pクリバナナチーズトースト&和菓子天国♪

◆今日は暴れ始める前に記事上げちゃおう!
――と張り切ってパソ起動したらメールチェックやら検索やらいろいろおっ始めちゃって
結局いい時間に;
外があったまるのを待ってから自転車いじりに行こうと思ってましたが、
待つまでもなくすぐ行けそーですね。
(どれほど外があったまってるかは分かりませんが。)


◆昨日の朝、父のピーナッツクリームがほんのちょびっとだけ余っていたので
バナナチーズトーストに使わせていただく事にしましたv

イメージ 1


……ネットで見掛けたレシピではピーナッツバターだった気がしますが。
まぁ気ニシナイ。
ホントにちょび~っとしか残っていなかったので
「もうちょっと塗りたいな~」 という感じでした。

その上にバナナを並べます。

イメージ 2


「ピーナッツクリーム×バナナ」 の相性の良さはこれまでにも何度も作って実証済みですが
そこにチーズが加わると果たしてどーなるのか。

そして、バナナとくればいつも欠かさず登場するのが蜂蜜ですが、
ピーナッツクリームと蜂蜜が合わさるとどうなるのかはデータが無く不安だったので
今回は蜂蜜はナシ!
(ならば余計にピーナッツクリームはもうちょっと欲しいところでしたが。
果たしてこんなちょっぴりでどこまで甘味を出せるのか。)

代わりにシナモン振り振り。

イメージ 3


チーズを乗せて。

イメージ 4


焼き上がり!

イメージ 5


――――結論から申しましょう。
絶品です!!!

イメージ 6


「ピーナッツクリーム×バナナ×チーズ」。違和感ナシ☆
そしてあんなちょっぴりのピーナッツクリームでも、充分に甘味が出ている!!
蜂蜜ナシにして良かったです!
それぞれの良さが台無しになるところじゃった☆

ピーナッツクリームは常にある物ではありませんが、遭遇したらまた作ってみようかな♪
(あーでもスライスチーズは今朝使い切っちゃったな~。また買ってくるか?)


◆あと、以前お湯で溶いてビミョ~な感じになったピュアココア、
豆乳で溶いたら (相変わらずダマにはなるけど) 良い感じになったので
よほど忙しくない限りは毎朝登場しております☆

イメージ 7


生姜パウダー+蜂蜜+シナモン+ピュアココア。

あったまる気がしますv
(それでも午前中のトイレは依然として近い…)


◆昨日のおやつの 『焼菓子ミックス』

イメージ 8


ワシ、全部食べて良いそうです♪♪
やった~~♪
全部違っててそれぞれに美味しそうで、どれか数個だけなんてあり得ませんよ☆
5個セットを人数分買ってこなきゃ☆

まだ2~3個しか食べられないと思っていた昨日、吟味に吟味を重ね
まず選んだのがこの珍しい 『チョコまん』

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


…………思ってたのと逆でした。

(和菓子生地の中からチョコクリームがむにょ~ん。という様を想像していたのですが
じゃあこのうっすい生地の中にチョコが練り込まれてる?? 分からんよ~。)


原材料に 「黄味餡」 と表記されているコチラは絶対外せない!

イメージ 12


見た目も綺麗な 『桃山』

イメージ 13


どうやってもピンボケしているように見えてしまうもどかしいエンボス加工(笑)。

至福の黄身餡~~vv

イメージ 14


しかし一番ヒットだったのがアジアンテイストな見た目のコチラ☆

イメージ 15


イメージ 16


――月、餅、の文字が確認できます。
かの有名な 『月餅』 !??
「中村屋」 の文字は無いけど中村屋の月餅に限りなく似てる!

どのメーカーのも含め、月餅は多分食べた事がありませんが
原材料に 「くるみ」 「ねりごま」 とあるのを見て確信しました☆
これは私好みだ!! と。

イメージ 17


私の勘は正しかった……!!
真っ黒なねりごま餡。
中にゴロゴロ入ったくるみ。
美味!!!
こればっかり5個でも10個でも欲しい!!


バリエーション豊かに楽しめた3種でしたが、ド定番の栗まんじゅうが食べられなかったのが残念……
と思っていたところへ 「全部食って良いよ」 の菩薩の声。

残りの2つは今日のおやつに頂きま~す♪


さてさて、いい加減気合い入れていかんと☆

気が付けば。

◆気が早いな~。

イメージ 1


――なんて思ってたらえっもう4日後には新年なんですか!
全然早くなかった☆
休みが来るたび暴れてるうちに年が変わってしまう!
(ハイ、今日も朝から暴れてました☆)

餅。
イメージ 2


金箔入り御神酒!??
イメージ 3


お菓子の福袋ももう買われてきております♪
イメージ 4


んでも今日のところはこっちでv
イメージ 5


イメージ 6

(全部食いたいv)

しかしいくら何でもコレは気が早過ぎでしょうケーズデンキさん。

イメージ 7


「本年もよろしくお願い申し上げます。」
本年、あと3日しか無いですよ(笑)。


◆ちなみにSeikoは大晦日も元日も普通に出勤ですが、
元日の朝はいつもより1時間ゆっくりできます♪
つまり、ホヤホヤのおせちレポが出来ますね!

……何せ今年のおせちは1年越しのリベンジですからね。気合い入ってますよ。
(今年の元日の朝、とりあえず野菜類だけ食べて仕事行って帰ってきたら
肉類が全て食べられていたというあの涙の1件参照。)

今年は皆の分食ってやる!!!
――なんてココロの狭い事は申しませんよえぇ。
自分の分はしっかりキープ!!
欲望のままに行動する家族と共に生きる術をまた1つ身をもって学びました。


◆そーいや27日の午前中はこっちも相当吹雪いたようで。
私はその時間帯外を見ていないので
せっかくの初雪は見逃してしまいましたが。

代わりにウィーボ君が降らせてくれたv
イメージ 8


極力外へ出たくない季節ですが、急遽出掛けねばならない用事が出来てしまいました。
さて、明日出掛けるか。
来週の木曜に延ばすか。

悩みつつ、山積みの課題を1つ1つ片付けます。(焦!!!)

クリスマスの名残とプチミステリー。

◆流石にもうクリスマスツリーも片付けられてしまう26日。
(会社のはちゃんと全部片付けられていたか確認しておりませんが。まだあったりしてな/笑)

更衣室の片隅に、クリスマスの名残発見☆

イメージ 1

(背景にゴキ〇リホイホイが写り込んで大変残念だったので一時的にどかさせていただきました。)

テレビのクイズでやってましたけど、ポインセチアってメキシコ原産なんですってねー。
でもクリスマスのイメージの定着してるこの花も、
花だけ見れば原色で確かに中南米っぽいかも。

陰にこそっ、とゴールデン松ぼっくり。

イメージ 2



◆家に帰って階段上ってたらン!? 曇り空に何やらぼんやり光る一点が!??

イメージ 3


あの辺にお月様が……??
と思ったけど何やら青っぽいし!
何より方角が真逆☆ いつも月観察してるから分かりますよ!
撮影しようとカメラ取り出してる間に消え。
待ってたら再び現れ。
何だろ?? と独りミステリーしてたのですが
多分、川辺かその辺からたまに空へ向かって伸びてるライト? が
曇り空に映っただけだろう、と結論付けました。
注意して見てるとたま~に見える時があります。
何なんだろうな~アレ。


◆相変わらず夜中に何度も目が覚めてしまう症状は継続中。

午後からの眠気覚ましの為に、昨日は昼食後に久々のコーヒーを。

イメージ 4


午後からバッチリでした!
今日も飲んじゃおっかな~。
(大切なのは根本的な眠りの問題を解決する事ですが
とにもかくにも今日この日を乗り切らねばなりませんからね!)

そして夜は、ピュアココアにジンジャーパウダーと蜂蜜混ぜて
何か冷えに効きそうな飲み物を作ってみました。

イメージ 5


…………ピュアココアはいつも豆乳で溶いているので
お湯で溶いたのは初めてなのですが…………
まぁこれはこれでアリですが、やっぱりシャビシャビしてるというか
私は豆乳割りの方が好きかな。

今から朝食で、豆乳割りバージョン作ってみます☆

イヴで終わりじゃなかった!

◆ウィーボ君も独り盛り上がる昨日!

イメージ 1

(ベストな瞬間が上手く撮れないので動画で撮影しました☆)

仕事終えて帰ろうとする私にまさかのサプライズ☆

イメージ 2


どれでも1切れ食べて良いよ~♪
マジすか!??
チョコケーキ1切れ頂きました!

イメージ 3


(ちゃっかりチョコのトッピングが乗ってる部分を☆)
甘~いチョコに疲れも吹っ飛んだですよ!!

帰りは見事な三日月撮れたし♪

イメージ 4



◆そして帰宅すると祭りは昨夜で終わりかと思いきや、
今日もちゃんとクリスマス仕様の夕食!

イメージ 5


野菜たっぷりミートローフにv

イメージ 6


じゃが芋感が凄過ぎるじゃが芋のスープ。

イメージ 7


そして見た目も鮮やかなパプリカグラタン!

イメージ 8


ほぼ肉と炭水化物だった昨夜とは打って変わってお野菜たっぷりヘルシークリスマスメニュー♪

シアワセな2日間でございましたv



…………流石にそろそろヤバイかな、と思い始める。

イメージ 9

(※一応まだ許容範囲内ではありますが。)

正月の食い倒れ祭りの前に何とかせねば……!

クリスマス・イヴ=食い倒れ祭り。

メリークリスマス~~~♪♪

今日はクリスマス。
昨夜はイヴ。

イメージ 1


イメージ 2


ハイ、私が買った 『いじわるばあさん』 、家族全員で楽しんでおります♪


◆至る所でGETしたクリスマスツリー画像を一挙ご紹介!

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


――あ、間違えた☆
気の早いもんが置いてあるなぁと思ったらちゃんと今年の干支だ☆
じゃあ別に良いのか……(もしかして1年間ずっと飾ってあったのかな。)
1週間後には犬に替わってるのかな~。


帰宅すると、食卓にも可愛いツリーv

イメージ 8


そして祭りの残骸。

イメージ 9

残されていた私の分。

肉!!!
イメージ 10


エビ!!
イメージ 11


サンドイッチもい~っぱい♪
夜は炭水化物摂らない派の私もこの日ばかりは気ニシナイ!
残り物を狙っていた父を尻目に、全部平らげちゃいました☆
(見た目より結構ボリュームあったわ;)


◆勿論ケーキもありますよ!
まぁ流石にこれは明日の朝ですね。
とりあえず写真撮影だけ。

おぉ、メルヘンチックな可愛い箱v

イメージ 12


どれどれ、どんなケーキかな~♪







イメージ 13


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オーム???

正解。
イメージ 14


ホウレン草のシフォンケーキ。
どうやら最初から前方へ傾いていたらしく、
カットしたらますます傾いて
私が箱を冷蔵庫から降ろした拍子についに倒れた模様。

立て! 立つんだケーキ!!

イメージ 15


あぁ・・・・
もう倒れそう。

イメージ 16


姉がもうひと切れ残しといてくれと云い残していったらしいので
その分カットしたら
目の前でポロリポロリと姉の分のトッピングが転げ落ちる☆(笑)

イメージ 17


姉の分。
イメージ 18

もうトッピングは添えとけ☆

私ももう倒しちゃえ☆

イメージ 19


ケーキは明日とか云ってたけどシフォンケーキなら軽そうだしイケそうv
イっちゃえ!

イメージ 20


ホウレン草だから何となく罪悪感も薄いです。
美味し~~いvv
そして先ほどからケーキの傍らにプチトマトが転がってる気がするのは気のせいではないですよ☆
原材料にもちゃんと書いてありました!
ベリー系のトッピングに混じって確かに 「トマト」 と!
最初に箱開けて見た時、傍にあったサラダか何かから転げ落ちて混入したのかと思いましたよ☆(笑)

何だかんだでケーキもペロリ♪
こんな夜はきっと年に1度ですから! 気ニシナイ☆


流石に体重増えたけど。

イメージ 21


まだ許容範囲内だから無問題♪

イメージ 22



でも何か酸っぱい物が欲しい気分だなー。
みかん1個食ってもリンゴ酢飲んでもまだ何となく酸っぱい物を求めていたら
突然母が 「忘れてた!!!」





イメージ 23


フルーツの盛り合わせもあったらしい。

今朝頂きま~す♪
(よっぽどパイナップルくらいつまもーかと思ったけどやめといた;)


本当のクリスマスである今夜は、何もナシだな…………ちょっと寂しい。

時間があるってスバラシイ♪

◆昨日は久し振りに帰りの早い土曜日でした♪♪
(土曜日はたま~~にこういう日があるんですよねぇ。年末だし。来週もそーなるかな?)

お陰で行き詰っていたナンプレも無事クリア♪

イメージ 1


年賀状のコメント書きも完了!

イメージ 2

(元日の記事でお披露目するのでまだボカシ~。)

夕食まで時間ある、って事はお腹も空くよね!
今月末まで有効のファミマの30円引きクーポンがあったなぁ。
会社の目の前のサークルKがファミマに変わってからまだ1度も行ってないし。
行ってみよー。

超私好みのコが居た居たv

イメージ 3


ヒトメボレして購入☆

イメージ 4


失礼しまして、独りおやつといきま~すv

あぁ・・・・v

イメージ 5


至福・・・・・v

イメージ 6


ご馳走様でした~v


今日も昨日くらい帰りが早ければカットされる前のクリスマスケーキを撮影できるのですが
恐らく残骸しか残っていないでしょう(涙)。
帰宅時間によっては食べるのも明日の朝へ持ち越しになる可能性も……
いや、意地でも今日中に半分は食べてやる!!


◆まだまだ片付けたい諸事はありましたがグッと我慢して
余裕を持って22時に就寝。
どうせまた早く目覚めるだろうけど、前日の睡眠不足を補う為にも5時ギリギリまで寝ていよう☆
日曜だから姉も夜中に支度でドタバタする事も無い、はず。

――そんな読みに反して、3時にバッチリお目覚め。
暑い!!!!
モーレツに暑い!!!

全身グッショリ汗をかいて目が覚めました。
襖の隙間から灯りが漏れていますが、今回ばかりは姉の物音で目が覚めた訳ではない模様。
何でこんなに暑いんだ!??
すっかり覚めてしまった頭でまずトイレへ行き(居間でパソコンやってた姉、超ビビる。)、
シャツとパジャマの上だけ着替え、下に穿いてた腹巻き付き一分丈毛糸パンツと足首ウォーマーを外す。
そーいや今夜はいつも上に羽織ってる首~肩防寒ケープは着忘れてたけど
それでもこんだけ暑いとはこれ如何に。
やっぱ暖房点けっ放しはマズイのか。(設定20℃なんですがね~。)

あと2時間だし大丈夫だろう、と暖房も消して再び就寝。
途中、4時頃もう1回目覚めましたが
今日はとにかく寝る! と5時まで徹底的に2度寝3度寝の贅沢を堪能しましたv

もしや熱でもあったりして?? と思ったけど
基礎体温は至って平熱。

イメージ 7


心配は無さそーです。

今朝は比較的あったかかったんですかね??
寝る時の過剰な防寒は、適度に体温下げて安眠を得る為にもちょっと考えた方が良さそーです。

眠りについて考える朝。

◆ナンプレ上級編、サクサク~♪ っと完成に近付いてると思ったら
縦に2つ 「6」 が入っとるやんけ☆

イメージ 1


またやってもーた~~~☆

全部消して、今度は慎重にやり直しです。
でももう、時間無いのに無理して 「1日1問」 とこだわるのはヤメにしました☆
「1日数分でも良いからナンプレと向き合う時間を作る!」
それでOKとしましょう。

昨夜もやり直し後は無理せず、家族が隣でテレビを観終わる23時過ぎまでテキトーに解きながら待って
即、就寝!


…………23時過ぎまでテレビ観てたクセにさ。
3時半にドタバタ活動してるのどーゆーワケですか、姉。


就寝時に装着していた耳栓なぞとうに外れ、まんまと起こされた私は
5時のアラームを聞き逃さないよう今度は軽~く耳栓して
1時間半ゴロゴロ。

…………寝た気がしない。


「眠りの浅さ」 の改善を本格的に検討中です。

一番良いのは姉と同じ時間に寝起きする事なんですが
帰宅後即入浴&就寝しないとムリなので (たまにそれでもムリなので)
体温上がっちゃって却って深い眠りが妨げられてしまいますし。
(原則これらは就寝の1~2時間前に済ませるのが理想。)
あ、寒いからって厚着したり暖房点けて寝たりも良くないんですね;

22時に消灯&間接照明に切り替え、は今のところ続いておりますが。
寝る前にパソコン使うのは勿論、頭使うのもやめた方が良いかな……

ナンプレは朝やるか☆


とにもかくにも今日1日、何とか乗り切らねば!

笑って泣いて食べて暴れて。

◆2週連続映画フライデー☆
本日は 『鎌倉ものがたり』 観てきました~♪

イメージ 1


面白かったです!
そして思いの外泣けました!
シマッタ、ポケットティッシュ忘れた……
って事で仕方なくウェットティッシュで鼻水拭きました;
映像も凄く凝ってるし雰囲気イイ感じだし
(メイキングを少し観ていたので 「あぁここミニチュアで作ってるんだな~」 とか思いながら観てました)
何度も観たくなる映画ですね☆
笑って泣いて気分スッキリ! したい方にオススメ♪

帰宅したらこの映画館から割引チケットが届いててヲイ!!! と思いましたが
その割引チケットより母の身障者割引の方が安かったのでヤレヤレでした。

次は 『空海-KU-KAI-』 公開までひとまず映画館とはお別れ、かな?


◆朝早くからやってる映画館にはロクなお食事処が無かったので
わざわざイオンへ場所移動して、 『PSマリノ』 でお昼。

イメージ 2


もうどこもかしこもクリスマス仕様ですねぇ。

イメージ 3

(後ろの消毒液が邪魔;)

ここはサラダもピザもパスタもデザートも食べ放題♪

イメージ 4


パスタにラザニア、リゾット♪
炭水化物盛り放題♪

イメージ 5


サラダもイタリアンでおされv

イメージ 6


紫のキャベツみたいなの、ナントカってカタカナで名前書いてあったけど忘れたわ;
それに綺麗なグリーンのこれも何か分からんドレッシング掛けてきましたv

そしてコチラはセミドライトマトとな!

イメージ 7


一見何だか分かんなかったよ☆
完全にドライでもないんですね。
プチトマトサイズだけど元は普通のトマトの大きさだったのかな。
美味しかったですv
生トマトあまり得意じゃなくてもこれなら沢山食べられるし♪

さぁさぁ、テーブルの鉄板の熱いうちにピザ持ってきて温めて食べましょv

イメージ 8


まずはお食事系から。
ローストビーフにしめじにマルゲリータ。洋風和風何でもアリ☆

母の分も乗っかって既に満席の鉄板。

イメージ 9


続いて甘い系♪

イメージ 10


全種持ってきちゃいました♪
(蜂蜜チーズのピザは切れっ端が1個残ってただけだった……救済してきました☆)

甘い系ピザも一応温め。

イメージ 11


クリーム系2種は早々に回収。
どれも美味しかった~v

そしてデザート。

イメージ 12


一応セーブしてこんだけ。
以前はこのお店、デザートはちっこいケーキ2種まで、という制限があったのですが
全てひっくるめて取り放題になってくれて良かったです♪
こんだけ美味しそうなもんズラリと並べといて2個までとかあり得ないです。オニです。

可愛いコックさんのスプーン&フォークv
イメージ 13


かぼちゃプリンうま~~vv

イメージ 14


今日は冬至!
夜もかぼちゃ食べるけどひと足先にイタダキま~す♪

ドリンクバーでホワイトウォーターやらカルピスやらジンジャーエールやらオレンジジュースやら
アイスティーやらいろいろ頂きましたけど(全部ひと口ずつね☆)
最後はあったかいカプチーノで〆!

イメージ 15


……と思わせといて(誰に)最後の一皿☆

イメージ 16


さっき切れっ端しか無かった蜂蜜チーズピザ、今度はおっきいのGET!
明太ピザに、ほうれん草パスタにモッツァレラチーズのパスタ。
もうこの際気になるもん最後に全部食っとけ!

お腹いっぱいvv
ごちそーさまでした~~♪♪


◆帰宅して更に修羅場と化す自室。

イメージ 17

(※モザイクを掛けてお送りしております。)

元に戻すのに夜まで掛かりました…………;
頼む……
もう寝かせてくれ……!!(寝ろ)


◆夕食にかぼちゃ煮食べて♪

イメージ 18

(姉が貰ってきた油揚げも一緒にv)

今からゆず湯入ってあったまりま~すv

イメージ 19



昨日刷り終えた年賀状、コメント書き入れるトコまでいかんかった――――!!
(早いトコ終わらせて手放したい;)
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR