自転車その後あれこれ。

◆今日は朝からバタバタしていて、ブログがこんな時間になってしまいました。
てか、ほぼ忘れてました;
イカンイカン。


自転車で盛大にすっ転んで歪んだフロントバスケット (←今朝ついに不燃ごみで旅立ちました) と共に
ずっと外したままだった、フロントバスケットカバー。

イメージ 1


おニューのバスケットに今朝、やっとカバーが装着されました☆
(このままシンプルにナシでいこうかとも思ったけどやっぱりある事のメリットの方が勝ちました。)

指2本入っちゃうこの破れ目は。

イメージ 2


家にある余り布の中で一番どーでも良さげな100均はぎれ布 (←写真撮影時下に敷く等、マルチに活躍中) の
端っこをちょこっとだけ切って
木工用ボンド塗って裏から当てて。

イメージ 3


このとーり!

イメージ 4


ぱっと見分からなくなりました~♪
(完全に乾くの待たずに装着しちゃったので、今頃どうなってるかちょっと心配ですが;)

こんな時こそ硬くならない布用ボンド 『裁ほう上手』 が便利なのですが、
こないだのプチDIYで1滴残らず使い切っちゃったし
たったこれだけの補修の為にまた買うのも勿体ないですし
そもそもこの撥水加工された布地にちゃんとくっ付くのかも不安でしたし
ま、ここは出費ゼロで補修できてラッキー♪ って事で。
(装着時に引っ張ったりしちゃったかもしれないので、後でまた確認してみますが;)

カバー付けたら、何となく曲がってたようなのも気にならない!

イメージ 5

(この写真撮ってたら正面から自転車乗ったマンション住人が来て焦りました;)


◆そして例の、後輪ドロヨケに付いてた
付着ハゲか判別付かなかったアレ。

イメージ 6


よくよく見てみると、どうも塗料の付着のようです☆
(そして上の方は明らかにハゲ~~☆;)

これはやはりアレでしょうか。
いつぞやの、会社の駐輪場での原因不明の転倒事故。↓

イメージ 7


あの時上に乗っかってた自転車の塗料でしょうか。
でもヘンだな~。こうして証拠写真引っ張り出してきて確認してみると色違うし。
そもそも該当箇所にはサドルが乗っかってるだけに見える。

…………まぁ良いや☆

よくよく見るとロゴマークんとこも割と悲惨な事になってるし;

イメージ 8

(これこそ上に乗ってた自転車のせいのような……)

ところどころハゲてるし、汚れてるし。

イメージ 9


いつの間にやらすっかり、使い込んだ自転車然とした風貌になってまいりました。
まだ半年ちょっとなんですけどね……(涙)。
ま、屋外で使う物ですしね~。綺麗なままキープなんて無理ですし、そうする必要もありませんし。

せいぜい、せっせとチェーンに油差すくらいです。
本日もお手入れ完了!


◆……そしてスタンドの角度がおかしいのか、何故か停車時の角度がほぼ直立になってしまい
転倒しやすいあの問題は。

イメージ 10


多少スタンド蹴ってみたりしたところで頑丈なスチールはビクともせず、
今日も買い物先のスーパーの駐輪場で、前輪を差し込んで固定するタイプにもかかわらず倒れそうになったり
歩道脇の狭い駐輪スペースで恐る恐る停めて自転車離れた次の瞬間 「ガシャン★」 と音がして
振り向いたら私の自転車が隣の自転車に図々しくももたれ掛かっていたりしました。

慌てて起こして、狭い中申し訳ないと思いながらも前輪側を思いっ切り左へ傾けて何とかバランス取って
恐る恐る離れて買い物済ませて恐る恐る戻ってきたら
アスファルトに書かれてるガイド線 (←この時初めて気付いた☆) に沿って
私の自転車も真っ直ぐキレ~に停め直されてました。
隣の自転車が替わってたので、新たにやってきた人が邪魔だなぁと直してくれたのか、はたまたお店の人か。
前輪を真っ直ぐにすれば自転車自体も真っ直ぐに立てる事が分かりましたが、
鉄製バスケットが重たいだけにちょっとでも荷物入ってるとすぐグラグラしちゃうんですよね~。

本当なら両立スタンドが一番安定感あるんですが、せっかくロードバイク風自転車なのに合わないし。
…………Amazonでちょっと物色してみたのですが、
センタースタンドなら外観損ねないしなかなか良いかも?

検討してみます……☆


あ、そーいやネットでポチしたLEDフラッシュライトはまだ届いておりません~。
補助灯替わりなので別に急いではいないですけど。
スポンサーサイト



遊べるツール発見♪

◆この寒空の下、鮮やかなピンクの1輪の花
毎朝Seikoを見送ってくれます。

イメージ 1


ちょっと彼岸花っぽい形だけど……何の花??

イメージ 2


貴重なこの花の姿をカメラに収める為に一昨日の朝、しばし不審者と化してきました。
何故に私がこの花の前に差し掛かった時だけ前から自転車2台&車3台が立て続けに来るの!??
その前も後もだぁ~~~れも通らなかったのに!!!
カメラいじる振りして辛抱強く皆が通り過ぎるの待ちましたよ!
(別に見られても 「何か撮ってるなぁ」 と思われて終わりだけどやっぱり恥は捨て切れぬ;)


◆そしてその日の帰り、キレイな半月が出ていたので激写。

イメージ 3


相変わらずの光学ズーム40倍の威力。
クレーターばっちりです☆

――そしてこの時、うっかりモードダイヤルが回転してしまって
「オート」 ではなく 「クリエイティブショット」 なる設定になっておりまして。

勝手にパシャパシャパシャッ☆ と連続で押されるシャッター。
次々切り替わる、撮影確認画面。

色変わったり。
イメージ 4


イメージ 5


モノクロになったり。
イメージ 6


変な効果掛かったり。
イメージ 7


バッグが青くなったり。
イメージ 8


ずずい☆ とドアップになって見切れてきたり。
イメージ 9


何コレ面白~~~い♪♪

どうやら、1つの被写体に対し、勝手に6パターンの写真を撮ってくれる機能、らしいです☆
被写体が上の方行ったり左下行ったり、あっちゃこっちゃ移動するのも面白い(笑)。
(※上記写真は全てトリミングしておりますので実際撮れた構図とは違っております。)

遠方撮影時。
イメージ 10


こりゃいろいろ遊べそうですね!
前代デジカメの 『宙玉』 が使えなくなった代わりに、今度はこの機能でいろんなもの撮ってみようかな♪

100均キーライトお試し。

◆逝ってしまったカエルさん。

イメージ 1


一昨日近所の100均行ったら全く同じのがありましたが、
自転車に付けるLEDフラッシュライトならダイソーに売ってるやつの方が良さげらしいので
とりあえずカエルもどきはスルーして代わりにコレ買いました。

イメージ 2


後方へのアピールに、赤いLEDフラッシュライトは付けてるんですが
リュックにも何か付けたいなぁとずっと思っておりまして。
手軽に付けられそうなキーホルダータイプでとりあえずお試し。

しかし 「3色発光イルミネーション」 とゆーのがどんなのか不安だったので
普通の白いライトも併せて購入。

どう見ても同型なのに使用電池は違う2商品!

イメージ 3


白色の方はCR2016×2枚、3色の方はCR2032×1枚。
2016×2枚で2032×1枚分と同じ高さになるから結局一緒ちゃうん?
と思い調べてみたら、電池はいずれも3V仕様なので
2枚使用の方は6Vになるんですね☆ ナルホド。
……こんなちっこいライトに6Vも要るの??

スイッチは、ぐっと押して点灯する他、スライドスイッチで常時点灯・点滅も出来ます。

イメージ 4


ちっこいスイッチなので爪で操作せねばならんうえ、固くてなかなか端までいかない☆
3色の方は何回かやってるうちに指の腹でも動かせるくらいに緩くなりましたが、
白色の方はまだまだ固い☆
(そして実際使ってみて気になったのは、スイッチのスライド方向。
「ライトの方へ向かってスライド→点灯」 の方が分かり易いのに逆なんですよね~。そこだけちと残念。)

気になる 「3色発光イルミネーション」 は。

緑。
イメージ 5


青。
イメージ 6


赤。
イメージ 7


の3色が時にゆっくり、時に高速に、代わる代わる点灯する仕様でした☆
これなら目立って良いかも!
(赤色の点灯時間がかなり短いようで、カメラで捕獲するのに苦労しました~; ほとんど意地でGET☆)

最初から付いてた輪っかは外して、ボールチェーンに付け替えて
リュックにぶら下げてみました♪

イメージ 8


緑。
イメージ 9


青。
イメージ 10


赤。
イメージ 11


なかなか目立って良い感じ♪
昨日の帰宅時から早速使っております。
後方からどんな風に見えているのか、自分じゃ見えないのが残念ですが。
自転車に付けてる赤色LEDフラッシュライトと併せて、かなり自己主張できてるんじゃないかと思います♪


白色の方はとりあえず、キーホルダーに付けてみました。

イメージ 12


家の玄関前は常に蛍光灯が付いているので、家の開錠時には必要ありませんが。
郵便受けを外から覗きたい時とか、暗い所に自転車停めた時とか
ちょっと灯りが欲しい時に重宝しそうですv
(千円以上するちゃんとしたLEDミニライトキーホルダーも持ってるんですが、
割と嵩張るのでキーホルダーから外してしまって先日思い出して点けてみたら電池切れてました;)
これは重さが無いに等しいほど軽くて嵩張らなくて良いです♪


◆……そして実はフロント用フラッシュライト、ダイソー行く前に
ネットで見つけたやつをポチしてしまいました…………
(いくら優秀だからと云ってもやっぱり100均は100均ですしねぇ。デザインも重視したいですし。)

そちらのレポはまた後日、届いた後で!

自転車、その後もいろいろ。

◆ふと気付けばMy自転車の後輪ドロヨケの部分に
塗装ハゲともヨゴレともつかぬ黄色い筋が。

イメージ 1


……あんだけ何度も倒れたり倒したりしたからな~;
そのうちじっくりチェックしてみます。
ハゲなのか付着なのか。(前者ならどーしよーもナシ!)

――と、いいますか。
最近、本当によく倒れてるんです、My自転車。
強風が吹いた訳でもない日に、何でもないところで1台だけ倒れてたり。

で。
気付いたんです。

イメージ 2


スタンド立てた状態でほとんど傾斜が付いてない事に。

普通はもうちょっと、左に傾きますよね?
だから倒れないワケで。
ほぼ直立じゃ~そら倒れるでしょ!!

やはりこれも、散々倒れたせいでスタンドの傾斜角度が変わってしまったのか。
はたまた重過ぎるフロントバスケットのせいでバランスを崩してしまうせいか。
(確かに前からしょっちゅう停車時にフラついたり倒したりはしてましたが;
でも傾斜が気になり出したのは最近だからなぁ。)

また 『あさひ』 ・・・・・・?
めんどいな~。自分で直せんかな。


◆そして引き出しの中に眠ってるのを最近見つけてせっかくだからと使い始めた
100均のLEDフラッシュライトが一昨日、ついに逝きました。

イメージ 3


カエルみたいな可愛いフォルム。
イメージ 4


手の平サイズv
イメージ 5


「目」 にも見える2つのレンズ部分、上下にぐにぐに動いて面白~い♪
と思ってたのですがコレ、動かしちゃいけないモノだったんですかね。

イメージ 6


ポッキリ折れてしまいました;
ここが折れたらもうアカンのやな……


まぁ、前方へのライトは、暗くなったら勝手に点灯する 『点灯虫』 が自転車標準装備なのですがね。
ただコレ、停車中は点灯しないんですよね。
信号待ち等で停車してる時にも周りにアピール出来たら良いなぁ、と思って
このカエルもどきちゃんを装着してたんですけども。

この手の100円LEDフラッシュライトなら、ダイソーに売ってるやつがなかなか優秀らしいんですけども。

でもどーしても必要ってワケでもないし。

また今度、ダイソー行く機会があったら購入しても良いですけど。
とりあえずはいっかな。
(…… 『サイクルベースあさひ』 はダイソーのすぐ近く………)

新作ゴロゴロ♪ 『グラクレ』 ランチ。

◆そろそろまた 『グランクレール』 でランチしたいな~v
と、思い始めたところで母が 『グラクレ』 行こうと云い出しました。
皆、恋しくなる時期は同じのようです。

『グラクレ』 もすっかりクリスマス仕様。

イメージ 1

(前回のハロウィンに引き続き今回も力作☆ 食べられるのかな~コレ。)

イメージ 2


イメージ 3

(1枚目のリースの反対側にあったのに帰る時まで気付かなんだ☆)

他にサンタさんの飾りもあったんですが撮り損ねた!

今回のランチ4人分。

イメージ 4


全貌撮る前にさっさとサンドイッチ類どかされてしまいました。

私の分♪
イメージ 5


――え? 多過ぎる?
イヤだなぁ。これは姉と半分こですよ。

イメージ 6


海老とブロッコリーがゴロゴロ入ったサンドイッチ!

イメージ 7


中も卵と玉ねぎたっぷりで、まるでサラダを食べているようでした♪
(お初にお目に掛かったけど、「夏にぴったり」 とかって書かれてたような?;)

きのことベーコンの塩パンも超美味vv

イメージ 8

(これも多分初? 前からあったかもしれんが買ったのは初。)

オリーブオイルとバジルのパンも絶品!!

イメージ 9

(これも初!)

今回肉類が無いな、って事でプチサイズのウィンナーロールも♪

イメージ 10

(ちっこいくせに100円します/笑)

デカいパンばっか3つ買った父から、さつま芋ちぎりパンの端っこを頂戴しました。

イメージ 11

(初!)

さつま芋ゴロゴロ!

イメージ 12


今回も堪能しまくりました~♪
ご馳走様でした!


◆・・・・・・・・・・この後、夕食時には家族全員胃もたれ起こしてました(笑)。
パンなのに侮れないボリューム。

しかし 「次こそは控えめに!」 という決意は出来ないのでした☆
だってまだまだ食べたいパンばかり♪
今回もかなり切り捨てたしー。
目を付けたパンが次回もあるとは限らず、逆に見た事無いパンが並んでる場合もありますしね!

次の 『グラクレ』 レポは多分また1ヶ月後くらい。

やらかしは続く。

◆「小」 でいろいろやらかしたつまみ細工 『睡蓮』 。
気を取り直して昨日は 「大」 を作りましたが。

ここまで花びら付けたところで
付ける花びらを間違えていた事に気付いて慌てて剥がしたり。

イメージ 1


柄物花びらぐるりと全部付けた~♪
と思ったら1枚だけ忘れていたり。

イメージ 2


こういう花芯を作ろうとして。

イメージ 3


切る位置ギリギリ過ぎてバラけたり(涙)。

イメージ 4


「小」 に引き続き 「大」 の方でもいろっいろやらかしました;
呪われてんのか、 『睡蓮』 は。
(←別の事と同時進行でやるからですよ。集中しなさい。)

ちなみにバラけた花芯はスポンジの切れっ端みたいなのに刺してボンドで固めればば使えるかな……
と往生際悪く考えましたが、結局諦めて余ってたペップを使いました。

こんなに余った~♪ と喜んでいたのが。
イメージ 5


こんだけになりました。
イメージ 6



それでもそれ以降は慎重に慎重に、
ちょっと難しい2段目の無地花びらも順調に付けていって。

イメージ 7


新たに作り直した花芯も付けて。
完成~~♪♪

イメージ 8


10作目 『睡蓮』 です!

イメージ 9


…………何か仲間ハズレが居ますよ。

イメージ 10


間違って丸つまみしちゃった失敗作、
台紙と花芯付けて一応完成させてみました☆
一体何の花?(笑)
Seiko、初のオリジナル作品です!(間違えただけだけど;)


……それにしても、今回の 『睡蓮』 って。

イメージ 11


前回の 『小菊』 と比べると全体的に色がぼや~~っとしてるとゆーか。
淡いですよね~。
白とピンクの花びらの区別がほとんど付かんぜよ。
(見本写真はもっとクッキリしたピンクなのにな~。)

でも、実物そのまま再現したらただの白い花になってしまうところを
ちりめん使って毎回見事にデザインされてますよねv
花ゆえ、私の好きな青系がなかなか出てこないのが少々残念ですが。
和花だとそのうち 『紫陽花』 が出てきますよ☆ 楽しみです♪


◆この調子で来週からもサクサクいきたいですが、
そろそろね、年末恒例のアレの時期ですからね………;
あまり現実逃避ばかりしてられないかもです;


さて、今朝は早出じゃないのに引き続き5時起床しておりますが
記事の下書きと写真の編集は昨日のうちに済ませてあったりします;
ま、前日が休日ならそれもアリですが。
今日からはそれほど帰りも遅くならないでしょうし、ざっと記事作成しといて
翌朝投稿、のスタイルでいきましょうかね。
(「時間指定投稿」 も、ちょっと頭をよぎったり。)

そして今後の目標。
休日の朝も早起き。
5時とは云わんがせめて6時半までには。
…………これはなかなか難しそーです;

ついにやっちまったつまみ細工。

◆昨日はひきこもっておやつモリモリ食べながら。

イメージ 1

(姉、珍しく草餅食った! この後桜餅も食べた☆ ←でも葉っぱは剥がしてた☆)

今後は 「週1個」 目標で仕上げていく! と宣言したつまみ細工
今週も忘れずにおっ始めましたよ!

イメージ 2

「あと数百円高くて良いから最初から生地カットしてあるキット無いかな~。」 とか思いながら生地カット。

土台は最初から素直に型紙くり抜きますよ。

イメージ 3


例の如くムダが出ないようケチりながらカットしたら
生地こんなに余っちゃった!

イメージ 4


ホントにこれで全部? だよね??
かなり余裕持って生地入れてくれてますなフェリシモさんv

しかし今回の柄物生地は。

表。
イメージ 5


裏。
イメージ 6


表裏が大変分かりにくいです☆
最初本気で裏面を上にしてるつもりで表を上にしてカットしてました;
途中から22時過ぎちゃって、部屋の電気消灯してデスクライトのみで作ってたのですが
いつも夜以降に使用する 「電球色」 だと見えにくくて表裏間違えてしまいそーだったので
昨夜ばかりはちょいと眩しいけど 「自然色」 にして作業してました☆


◆さて。
今回作成するのは 『睡蓮』 なのですが。

イメージ 7


いつも土台に付けた花びらが乾かないうちに次の花びらを付けてしまう為
密集した花びらがキレイに円にならずに歪んていってしまうという失敗を今度こそ克服すべく、
まず柄物花びらの方が完全に乾いてから。

イメージ 8


無地花びらを付けました!

イメージ 9


カ・ン・ペ・キ☆
しかも今回は、無地花びらの方がやや低めになるようになってるんです。
コレ、レシピをしっかり見てないと見逃してしまって同じ高さになってしまいます。
そこを見逃さなかった私、エライ!


――――と、自画自賛したところではたと気付いた☆


何かが違う。


見本。
イメージ 10


私の。
イメージ 11



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花びらの形が全然違う!!!!!!(汗)


しばらくサボってたから忘れてたけど、つまみ細工の花びらの形には
大きく分けて2タイプあるんですよ!

花びらが剣のような形になる 【剣つまみ】 と。
イメージ 12


まぁるい形になる 【丸つまみ】
イメージ 13


前回丸つまみだったし、全体的にもそっちのが多かったから今回もフツーに丸つまみでやっちゃってたけど
『睡蓮』 は 【剣つまみ】 の方だった――――――!!!

他の事と同時進行でやってたから集中力が欠如してたってのも原因の1つですが。

レシピにも原因アリですよ!!
ここ!

イメージ 14


図面の通り作れば確かに 【剣つまみ】 になりますが、
文章の最後の 「片面ずつ折ります。」 って完全に 【丸つまみ】 の説明ですよ!!
私はつい先週、丸つまみで 『小菊』 作るのにこの説明文読んだばっかりだったから
図面もろくろく見ずに同じ感覚で丸つまみしちゃってたヨ!!!

このキット、届く順番は人それぞれなので、この 『睡蓮』 のレシピを最初に見た人は
「片面ずつ折ります、ってどういう意味だろう??」 と首を傾げながらも
図面を見てその通りに正しく作れるかもしれません。
しかし、私のように一度でも 【丸つまみ】 を作った事ある人だと
ウッカリ間違えてしまう可能性があります。

フェリシモさ――――ん☆
誤植チェックは頼みますよ~~~~~☆
(よっぽど報告してやろーかしらとも思いましたが、
確か今までにもどっか 「ここ間違ってる!」 って箇所があったんですよね。
もう忘れちゃったな~。どうせ報告するなら一緒にした方が良いけど。)


◆・・・・・・・・・さて。
せっかく細心の注意を払って丁寧に作って大成功したこの 『睡蓮』 (小)。
後は裏面に土台貼り付けて花芯付けたら完成でしたが。
さてどーします。
こういう花だ! と開き直ってこのまま完成まで突っ走りますか。
それとも。



イメージ 15


作り直しでしょうやっぱ!!!

つまみ細工10作目にして初の作り直しです!
「まずは花びらの枚数が少ない小さいサイズから作って、つまみ細工に慣れましょう。」 By.レシピ
今回ほど練習がある事の有難味を痛感した事は無いですね!
(徐々に慣れてきた今くらいが一番、油断によるミスが出易い時期なのかも;)

生地は余ってるしね!
本当、この為に多めに入ってたんじゃないかって思うくらい!

再び切り出して、最終的な余りはこんだけになりました……
イメージ 16

(「小」 の方だったお陰で被害は最小限。)

花びらを直接貼り付けてしまった土台は、
別の厚紙と別の花の型紙を参考に、自作。

イメージ 17


就寝目標時間はとうに過ぎておりますが、
せっかく 「小」 ほぼ完成! と思っていたところで 「ふりだしに戻る」 は寝るに寝られない、って事で
夜なべして意地でも同じ段階まで持っていきました!

イメージ 18


やっちまった左、正解の右。

本当に全く別の花ですね;
左は左でそーいうもんだと思えばアリですが。

サイドから見ても、花びらの構造がそもそも全然違う事がお分かりいただけるかと。

イメージ 19


左の方も、せっかくここまで作ったので土台と花芯付けて
オリジナル花にしちゃいたいと思います☆


さ~。
今日は 「小」 の最終仕上げと、「大」 の方も作るぞ!
ウッカリ丸つまみしないよう、慎重にね!!

怒涛の後は食い倒れ。

乗り切ったぞ怒涛―――――!!!

土曜からは比較的平和な日々が戻ってくる、はず。
まぁそれでもそれなりに忙しい事に変わりはありませんが、
ここ1週間のような異常な忙しさからは逃れられる予定です☆

早出ももう終わりですが、早寝早起き朝ブログは今後も続けていきたいですね☆
……昨夜は少々気が緩んだか、22時を10分ほど過ぎてから 「あぁっ消灯時間だ!!」 と気付きましたが。
湯船の中で何度も意識喪失して溺れ掛かり、
こりゃイカンと休日前夜にしては珍しく23時半に就寝。
――起きたら7時半。
ありゃ。8時間ガッツリ寝てもーた。

休日の朝に5時6時に起きて朝食食べたら午前中絶対口寂しくなるよなーと思って
わざわざ準備万端おやつまで買い込んでおいたのに!

イメージ 1

inローソンv

『フライドポテト』 ならぬ 『ライドポテト』 の 『魅惑の炙り和牛』 味。
前は 『秘伝濃厚のり塩』 食べたので今度はこっち
(他に 『松茸香る極みだし塩』 なんてのもあるそーな。)

………絶妙なバランスで立ってます。

イメージ 2


さながら曲芸師のよーです。

イメージ 3


まぁ、これらはフツーにおやつとして頂けば良いですが。

イメージ 4


…… 『濃厚キャラメルロール』
気になりますよね。

ちょっと覗いてみましょーか。

イメージ 5


おおぉ・・・・v
まるで卵焼きを彷彿とさせる、ムラ感ある光沢。
食欲をそそりますvv

厚めの生地にクリームと、中央にキャラメルクリームらしきものが巻かれていますね。

イメージ 6


「キャラメルロール」 を謳う割にキャラメルクリーム少ないな、という思いは
食べた瞬間消えました。

イメージ 7


濃厚~~vv
キャラメルの味がすっごいします!!
こんなちょぴっとなのに不思議!
きっと生地にもキャラメル味付いてるんだろーな。
甘くてしっとり。
これはキケンです。
2個3個と止まらなくなります。

イメージ 8


この厚みがまた良いですねv
(何故かSeiko、最初商品名を 『極厚キャラメルロール』 と勘違いしてました☆
このカットの厚みが極厚なのか? それとも生地そのものが厚いのか? としばし考えちゃいました;)

1個64kcal。
5個全部で320kcal。
いつの間にか3個消えちゃいましたが、残りはおやつに――――



イメージ 9


今日に限っておやつたんまり買われてきたYO!!!



本日は1日中家にひきこもって溜まりに溜まったデータ片付けながら食い倒れますかね。

黒。

◆早出も3日目。
朝ブログも3日目。
帰宅後3時間以内に就寝する術がだいぶ身に付いてきました☆

早出は今日で最後だと思いますが、朝ブログは頑張って今後も続けていきたいですねぇ。


◆6時出勤だと流石に周りはまだ暗いですね。
月曜の朝は曇りでドンヨリしてましたが。

イメージ 1


昨日はスッキリ晴れて美しいグラデーションでしたv

イメージ 2



◆……帰宅した私を炭のような黒い物体が出迎えてくれました。

イメージ 3


その正体はでした。

イメージ 4


カレー粉と蜂蜜でコーティングして揚げたから火の通りが良過ぎたのだとは母の弁明。
次回のリベンジに期待しましょう☆


ではでは、行ってきま~す。
(今日は車にしといた方が無難だな……)

早出を機にいろいろ変えてみる。

◆ハイ、やっぱり今日も明日も早出です!
そしてやっぱり就寝から5時間後に自然と目が覚めてしまうらしいSeiko、
今朝も4時頃目が覚めて1時間ゴロゴロまったりv
贅沢にも出勤日に2度寝の幸せを満喫しております。

しかし頭痛薬はもう飲まない! と云った舌の根も乾かぬうちに
昨日 『ロキソニン』 のお世話になってしまいました;

イメージ 1


朝は良かったんですが、仕事始めたらじわじわと偏頭痛が……
昼にはもうアカン! ってくらいの痛みに発展していたのでついに観念して手を出しました。
仕事に支障が出るようでは、ガマンしても何の意味も無いですからね。
1年半前に歯医者さんで貰った鎮痛剤の残りだったので、早く消費しちゃいたかったですし。
ガッツリ痛くなってからの服用だったせいか、あまり効きは良くありませんでしたが
それでも2時間経つ頃にはほとんど痛みの芯も消えて気にならなくなってました。

……ふと、この急な頭痛は朝コーヒー飲まなかったせいか??
またカフェイン依存症の症状、出ちゃった??
と思ったのですが、午前中珍しくトイレ行きたくならなかったのもコーヒー飲まなかったお陰かもしれないので
これを機にしばらく朝コーヒーはやめてみようと思います☆

今日もまた頭痛くなるかもしれないけど……そん時は頭痛薬!
(もう 『ロキソニン』 は無いので 『イブ』 か 『バファリン』 だな。)


◆昨日のお昼。

イメージ 2


・・・・・・・・・しゃけ、かぁ。(「鮭」 じゃないんやなぁ。)

と思ったら。

イメージ 3


――――!!???

イメージ 4


個人的には鯖の方が好きなのでラッキー♪
(「鯖の方が安いから」 とはおばちゃんの推察です。)


通りすがりの方から嬉しいプレゼントv

イメージ 5



さぁ、今日も行ってきます!!
頭ガンガンしてこない事を祈って!
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR