これで大型荷物もバッチリさ♪

◆今日も何だかんだでこんなギリギリな時間にブログ打ってますが
先日届いたコチラの箱です!

イメージ 1


「クロネコポイント」 の文字でピンと来た方もいらっしゃるかと。

ややコンパクトなその箱の中に。

イメージ 2


収まっているのは。

イメージ 3


じゃじゃ~~~ん☆
クロネコヤマト大型トラック10t車!

イメージ 4


中からズルズル、箱と同じデザインのミニカーが。

イメージ 5


「クロネコポイントキャンペーン」 が11月30日に終了してしまうというお知らせを受けまして。
あ~こりゃもう景品交換は無理かな……と思っていたのですが
気付いたら結構溜まっていたので景品在庫あるうちに交換しちゃいました!
(グズグズしてるうちにタッチの差で引換ポイント数が上がってしまった前回の例もありますしね!)

イメージ 6


3種のミニカーの中で唯一まだ持ってなかった10t車。
相変わらずのクオリティ。
この 「運用」 の文字に萌えますv

イメージ 7


裏面も当然抜かりなし☆

イメージ 8


そして背面ドアも――

イメージ 9


当然、今回も開きます!

イメージ 10


思わず箱で遊ぶ暇人。
イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


全3種♪♪
イメージ 14


ほっほっほv
これでもう思い残す事はございません♪

……でもこの調子で通販を利用し続ければ
11月末までには肉球ゴム付きv 『クロネコ軍手』 が緑&ピンク2色ともGET出来るかもしれないので
頑張って狙ってみます!


◆――――あれ??
毎日食った物を記録するMyリラ手帳、今日のトコ何も書いてない。

イメージ 15




――――――――――――!!!

イメージ 16


1人で勝手に9月に突入してた!!

ホントの9月は明日から☆
スポンサーサイト



最後までみっちり怒涛。

◆今日は月最後の出勤だし、残業可能時間ギリギリいっぱいまで残業だったりして~☆

チラッとそんな事考えましたけどまさかその通りになるとはね!!


Seikoの夏。
怒涛の8月。
もはや精魂尽き果てました。

昨日届いたクロネコヤマトの荷物の中身を本日レポ予定でしたが、申し訳ありませんが明日にします!
とにかく今日はもう寝たい。寝なければ。


疲労状態でコンビニ行くのは危険☆

イメージ 1


ガーナチョコの補充だけのつもりが、ついつい。
クーポンもまだまだあるしね!

しかもクーポン、ウチカフェスイーツだけじゃなかった☆

イメージ 2


グリーンスムージー??

これか!

イメージ 3


こんな商品あったんだ~☆
身体に良さげだし、お試し購入♪
こうして人は未知の商品と出会うのですね。


今回は全部美味しそうに見えて3つも買っちゃったウチカフェ、
1つシールが付いてない事に帰宅後気付いて軽くショック。

イメージ 4


どうせ集めてないからいいけど
誰かがくすねてったと思うと気分的に宜しくないわ~。

――と思ってたら別の商品に引っ付いてるだけでした☆

イメージ 5


せっかく身体が甘い物求めてるのに今日は遅過ぎて食べられないので
明日から順番に消費していきます♪

儚い夢でした。

早出の遅帰りでした・・・・・・・・・・・・・





イメージ 1



何か短い夢を見てた気がする。何だったかなぁ。





疲れを癒してくれた、たった1つのシュークリーム。

イメージ 2


姉は2個食べたらしいよ。


明日もガッツリ残業するつもりで行ってきます☆
明日行けば休みだし。
2連休はやっぱり落ち着く!(笑)


◆……おや。
これは??

イメージ 3


明日レポします!

短い夢でした。

◆10時出勤を仰せつかった今朝。
6時半頃目が覚めて7時頃までまったりして、それからのんびり朝食の準備して
これ食べ終えたら朝ブログ1発目書くかな~♪ というところで会社から電話があって9時に出てきてくれとの事。



朝ブログ、断念。


まぁ良いさその分定時も1時間早まるし。
今日はいつも通り夜書いて、明日こそ朝ブログ―――



「明日はいつも通り7時半でお願いします。」







イメージ 1


こんな会社です。
こんなんいつもの事よ。

(まぁ少なくとも明日&明後日は定時で上がれるワケですから朝が早けりゃ帰りも早いし♪)


◆家の前の自販機でスッキリしましょう!!

イメージ 2


前にちょっと狙ってた 『日向夏サイダー』 は忽然と消えてしまったけども!(涙)

『梅よろし』 は期待してた梅感は無かったな~。
サントリーの 『まるで梅酒なノンアルコール』 の方が好みだな。
今度また買ってこようかな♪

『ファンタ白桃』 は普通に美味しかったですv

さてさて。
明日も早いからもう寝なきゃ☆

桃クリームの至福v

◆そーいや記事にしてませんでしたが、木曜のランチは久々に 『グランクレール』 のパンでした♪
まだ母があまり出歩けないので、今回は家族4人分を私1人で買いに行ってきましたよ~♪

思わずギョッと立ち止まる、入り口のディスプレイ。

イメージ 1


・・・・・・・・・・・・スマホ、が仕込まれておる模様。
お、画像が回転した☆

イメージ 2


・・・・・・・・・宣伝効果はさておき、インパクトがある事だけは確かです☆

人の分買うのって凄く難しいんですが、
各自の好みやバランス等も考え、購入した4人分12点。

イメージ 3

(予想金額より1,000円以上安く済んだのはラスク等余計なものを買い込まなかったお陰ですな。)

私の分~♪
イメージ 4


母は2個所望、他の皆は3個で――と思ったけど
ど~しても食べてみたいスイーツ系パンがあったので
自分だけおやつ用に1個追加しちゃいました!

看板商品・クリームパンの桃バージョン♪

イメージ 5


期間限定でしょうし、これは買わない手は無い☆
母と姉にも、3個買いました~♪
(※上の集合写真では袋に入る前の状態で奥の方に隠れております。)

真っ白なクリームパンv

イメージ 6


どんな風に桃が入っているのかしら?
生地が桃風味で、中にも桃ダイス入りとか? ――等々想像を巡らしてましたが
予想とはいろんな意味で違う、普通のカスタードクリーム&桃ソースのW仕様でした☆

イメージ 7


たっぷり桃ソースにより、桃の風味が凄いです!
そして桃ソースとカスタードクリームの、不思議に合う事!
クセになりそーですvv

てゆーかこのお店のクリームパン。

イメージ 8


本っ当~にクリームたっぷりなんですよねスキマ無く。

看板商品としてテレビに紹介された事もあるクリームパン。
スタンダードなのは1回くらいしか食べた事無いので、また機会があれば食べてみたいですv
(多分その都度他のに目移りして食べる機会を失い続けそうですけど。モスの定番商品のように。)


◆……実は今日は定時で帰され、明日は何と10時出勤です☆
(本当は今日も10時に出てきてくれと伝えたかったらしいのですが伝わらず通常出勤になって定時帰宅に。)
要は残業するな、っちゅー事ですな。
帰りが遅くなるのはどうしても避けられないので、その分朝を遅くしようと。
朝が弱く夜元気な私としては大変理想的なスケジュールなのですが、
他の家族が朝早いのできっと遅くまでは寝ていられないし
早く起きていろいろやる方が良いかな。

――てな訳で明日からちょいと朝ブログ復活させてみようと思います!
そーすりゃ夜はゆっくり出来るしv

……まぁ、10時出勤自体、いつまでなのか分からないのですが;
(もしかしたら今月いっぱいだけかも……)

あ~今めっちゃすぐ寝られそうなんですけどもあとちょっとやらねばならない事が~☆
出来るだけ早く寝て、あと数時間後にまたお目に掛かりましょう!

3日目。「やりたい事」 を考える。

◆そわそわと落ち着かない3連休がそろそろ終わろうとしています。

やっぱり、事情があって休むならともかく何も無いのに休むのは落ち着かないです;
この機に何かやらなきゃ、やらなきゃと思って落着き無くアレコレやってるうちに終わっちゃった感じですね。
(昨日丸1日掛けた整理も、結局自分の分はほとんどリサイクルショップから返ってきちゃって
あんま片付いたって感じしないし;)
今日はやっぱり前からやりたかったデータ整理にいそしんでましたが、
まさか3日間でここまでしか進まないとは思わなかったってくらい進んでないです;
(まぁそれ自体がある意味想定の範囲内ですが。)

せっかくの3連休、普段やれない事をやってリフレッシュした方が良かった気もしますが
「いつかやらねばならない事」 があると他の事を楽しめないのが私の性格なので。
(夏休みの宿題も、出来るだけ早く終わらせちゃうタイプでした☆)

『やるべき事は一生無くならない。今やりたい事をやるべき。』
そんな言葉もありますが……
これがやりたい!! と思った時は他の事そっちのけで打ち込んだりしますからね私も。
今はきっと、「やらねばならない事を片付ける事」 = 「やりたい事」 なんだと思います。
そういう意味では充実した3日間でしたよ~♪
(や、思いの外はかどりませんでしたけどね;)

これだけわちゃわちゃいろいろやってもしっかり身体休められたのはやっぱり3連休あったお陰です♪


◆普通ならどこかへ遊びに行ったりするんでしょうが、この暑さではね~。
リサイクルショップへ2往復しただけでもう熱中症になり掛けましたよ昨日は;
今日は昨日までと打って変わって涼しかったようですが、ついに1歩も外へ出ませんでしたよ。

昨日のうちにおやつ買っておいて良かったv

イメージ 1


ウチカフェスイーツ蹴って買った、ヤマザキの 『こいくちスイートポテト』

イメージ 2


正式名称、 『こくていちど食べるとくせになる♪ ちいさな幸せ…v スイートポテト』
そこまで云うからには相当美味しいに違いない!

見た目はマカロンv

イメージ 3


横から見るとハンバーガー!??

イメージ 4


スイートポテトが挟まってる構造なんですね☆

イメージ 5


うん、生地もっちり&スイートポテトほっこりで
確かに濃くて美味しかったですよ~v

…………少なくとも昨日の 『大豆粉の厚焼きパンケーキ』 よりは…………
(太字で小声)


◆あ~、ついに明日から仕事かぁ。
休みは落ち着かないけど出来れば仕事は行きたくないですね~。
ちょっとだけ世間のお盆休みの人々の気持ちを味わいましたよ。

まぁ、仕事へ行けば普段の気持ちのペースも戻ってくるでしょう。
(今日はどうも朝から土曜日って感じがしなくて
テレビ点けて 「アレ? 何で 『スッキリ!!』 やってないの?」 とか思っちゃいました☆)

気分上は明日が土曜日なのに
4日行くだけでまたお休み、ってのが嬉しいです♪
(ただ、通常土曜は仕事が軽めで日曜からハードになるので
休み明けでいきなりハードなのはちょっと辛いかも;
明日、栄養ドリンク持参で行こう☆)

今日は出来るだけ早く寝ておきたいですが……
寝られるかしら??

2日目。不用品の山で奮闘。

◆昨夜、またしても午前1時半過ぎまで夜更かし。
              ↓
今朝も6時に1度目覚めるも速やかに耳栓して2度寝決行。
同じ2時間ゴロゴロでも昨日とは打って変わって爽やかに8時起床。


午前中。
リサイクルショップへ持ち込む品々を揃える。

イメージ 1


(途中でクロネコヤマトが2つ届いて部屋が更にわちゃわちゃに。)

全ての品を2回に分けてライフに詰め込み、とりあえずお昼。

イメージ 2


今年初!
そうめ~~~んvvv

イメージ 3


見えませんけどリラガラスボウルですよ!!
食べ終えると見えます♪

イメージ 4


おつゆは茶碗蒸し用の可愛い容器でv

イメージ 5


たっぷり2人前。平らげました! …うっぷ;


◆腹ごしらえが済んだところでいよいよ出陣。

衣類は 『ブックオフスーパーバザー』 、その他の雑貨類は地元のリサイクルショップに持って行くのが
一番高価買取が期待できるという事を長年の経験で学習したので
わざわざ反対方向にある2店に別々に持ち込みます。

『ブックオフスーパーバザ―』 はもう家具から楽器からパソコンから貴金属から何でも買い取ってくれるので
細かい事気にしなきゃ~そこ1箇所で済んじゃうんですがね。
この山のような荷物を1人でエレベーターに乗せて買取りカウンターまで持ってくのも大変ですし。
今回はお手軽に衣類だけで。

「平均待ち時間は180分です」 なるオソロシイ貼り紙がしてありましたが
持ち込む品の種類と量にもよるのか、私は2時間待ちと云われました。

イメージ 6


――いずれにせよ2時間も待ってられないので一旦帰って再来店です。


◆その間にもう1つのリサイクルショップへ!
こっちは広い駐車場に面して店舗が建っているので、大物持ち込むのもラクラク♪

規模も小さく人も少ないので、査定もちょっと待てばその場でやってもらえます。
その間に店内物色。
――ローソン一番くじのラストワン賞、キイロイトリだるまのぬいぐるみ発見!
2980円、高ッッ!!
まぁくじ5回分と思えばそんなに高くはないのかもしれんが出せるのはせいぜい1000円前後だな。
買おうと思ってた牛乳石鹸赤箱も1箱50円で発見☆
オトクじゃ~ん♪ と思ったけど箱が普通に見るのと比べてやたらレトロなのが心配になって買うの保留。
奥の方に何かキモチワルイ物が箱にぎっしり詰まってる!!! と思ったら三文判でした☆
50音順にズラリと並んだ箱にみっしり。
自分の苗字捜してみよっかな~♪ ――と思ったところで査定を終えた店員さんがやってきました。

残念ながらこの、椅子張り替え生地の残りは売れず。

イメージ 7


どんな布か分かるように、購入した商品ページ印刷して付けるというひと手間まで加えたんだけどな~。
『ブックオフスーパーバザー』 の方に以前、帽子作りで余った布を持ち込んだら売れたので
これはあっちの方が良かったのかも。
まぁ、もしかしたらまた何かに使うかもしれないし。次に売りに行く機会までとっておきましょう。

残り8点は全て取引成立、特に私と母揃って購入して揃って手放した 『ボディメイクシート スタイル』
一番高く売れました♪

イメージ 8


……結局使わなくなっちゃったなぁ;


◆『ブックオフスーパーバザー』 の査定終了予定時間までまだまだあるので、ローソンでおやつ購入v

イメージ 9


ウチカフェスイーツクーポン使用のチャンスを蹴ってまで直感で選んだ 『大豆粉の厚焼きパンケーキ』

イメージ 10


……見事な厚焼きっぷり、なのですが………

イメージ 11


何だろう…………

イメージ 12


生地パサパサっつーか粉っぽいっつーか何ともビミョ~~な食感。
不味くて食べ続けられないほどではなかったですけども、もういいかな……という感じ。
ローソンのパンケーキでこの結果は珍しいですよ。
先週食べた 『黒糖パンケーキ』 は期待通りの美味しさやったけどなぁv

イメージ 13

(ただし買った直後にずんだもち&水まんじゅうの予想外和菓子攻撃に遭い、
食べる機会を失ったまま賞味期限日を迎えて朝食時に無理やり食べてあまり味わえませんでした;)

もう1品の方はどうかな。
明日のおやつに頂きますv


◆腹ごしらえも済んだところで、いざ、 『ブックオフスーパーバザー』 へ!

もしかしたら家帰ってる間に呼ばれてたかな、と思いながらも店内ウロウロ。
ブックコーナーで漫画の立ち読みでもして待ってようかと思ったけど
ソワソワしてるので何も読む気になれず、ひたすら店内ウロウロ。
予定時間になった頃に 「もしかしたら呼ばれましたかね?」 と店員さんに確認すると
「申し訳ありません! もうちょっとだけ掛かります」 とのお返事。
再び店内ウロウロ。最近はパソコンも扱ってるんやなぁ。『ハードオフ』 の方しかダメだと思ってた。
あ~オカリナがある~。その隣の見た事無い楽器は何だろ??

――10分弱ほど遅れてやっと呼ばれました。
残念ながら買取り不可だった衣類が6点。
うち5点は私の(涙)。
どさくさで紛れ込ませたネイルチップ (未使用・大量) はダメやったわ~。
こっちはもう1つのリサイクルショップの方が良かったかも。
まぁまた次の機会に。


今回の売買を通してまたいろいろ分かりましたよ。
デカけりゃ高く売れる訳ではない、って事も。
「世間で需要があるかどうか」。それが一番ですね。

そして売るたびつくづく思うのが、「もう余計な物を増やさないようにしよう」
物が無ければこんな手間も掛からない。
持たないのが一番です。
――――難しいけど;


◆さて、今日こそはちゃんと寝ますよ!!!

昨日なぞは夕方ちょっと横になった途端に意識失って
眠くて眠くてマンションの階段が上手く上れないという悪夢にうなされましたからね!!
昼寝中に見る夢じゃーないですよ。

今日こそはマトモな睡眠を!!





◆――――――つい先ほど、リサイクルショップに持ち込み忘れた衣類を1着、発見;

ブラウスだから昨夜丁寧~にアイロン掛けしてハンガーに吊るしてあったのを
今朝 「あ~コレうっかり忘れちゃダメだな!」 と思ったのを最後にそのまま忘れてた☆

…………まぁ良いや。またの機会に。

1日目。自転車で奮闘。

◆~3連休1日目のSeiko~

前日うっかり夜中の2時まで夜更かし。
           ↓
6時に自然と目が覚める。(多分周囲の音で目が覚めた。)
耳栓して2度寝すりゃいいものを 「今ここで起きれば予定をだいぶ早く進められるな」 とぼんやり考え
結局そのまま2時間ウトウトして過ごす。
           ↓
3連休1日目を終日眠いまま過ごすハメに。


◆そんな1日目は自転車いじりからスタートです☆
先日、セブンイレブンにて一番キレイにホイップの乗った 『キャラメルマキアートなコーヒーゼリー』 を
購入して自転車のかごに入れて持ち帰った際
見るも無残な姿に変わり果てたのを目の当たりにして
つくづく旧愛車のWサスペンションの威力を今更ながらに思い知ったのでした。

イメージ 1


前輪後輪両方にバネが付いてるのって、凄かったんだなぁ……
まぁこればっかりは1度バネ無し自転車に乗ってみなければ分からない事なので仕方ないですけども。
粗大ゴミに出す前にせめてお店に持ち込んでタイヤの交換を試みれば良かったなぁとか
今更全然思わないと云ったらウソになりますが
まぁどのみちギアも回せなくなってたし前カゴはやっぱり欲しいし
何よりブルーのマウンテンバイク型じゃ今の服装のテイストに全然合わないですしねうんうん。

って事で今のこのシティサイクルの乗り心地を少しでも良くすべく、いろいろ調べたら
振動を伝わりにくくする為にはタイヤの空気圧をわざと下げるのもテの1つとな!
確かにパンパンに空気入ったタイヤじゃ、道路の凹凸でぼよんぼよん跳ねまくって衝撃も凄いわな!
ちょっと空気抜けて柔らかくなってる方が、凹凸に応じて変形してくれそうですしv
(それと引き換えにスピードは出なくなりますけど。)

しかし空気圧が低過ぎると今度はパンクの恐れが出てきますからね☆
そういう時は空気圧を測定する為のエアゲージというのが活躍するらしい♪

イメージ 2

(空気入れに付いてるタイプもありますね☆)

これで実際にタイヤに入ってる空気圧を測定すれば、入れ過ぎや不足を防げる!
不足にならないギリギリのラインで気圧を下げる事が可能♪

しかーしこのエアゲージ、一般的な自転車に多い英式バルブには使えんのです!!

イメージ 3

勿論私のシティサイクルも英式。

って事でコレで米式に交換しちゃいましょう!

イメージ 4


ちなみに米式はマウンテンバイクの他、自動車やバイクにも使われてる形式なんだそーです。

交換は簡単♪
まず英式バルブの部品外して。

イメージ 5

(ここで盛大に空気が抜けます。ビビらぬように。)

米式のちっちゃい方の部品をまずセットして。

イメージ 6


イメージ 7


上をくっ付ければハイOK♪

イメージ 8


ちなみに米式の方がデカいです☆

イメージ 9


でも虫ゴムが要らなくなるのは良いですねv
黒い蓋も、いつまでもクルクル回り続ける英式と違ってピタッと締まります☆


◆さて。
無事バルブの交換が済んだところで、抜けてしまった空気をまず入れねばなりませんが
ここで 「ウチの空気入れ米式に対応してなかったわ!!!;」 なるオチだけは避けたいものです。

イメージ 10


勿論我が家の空気入れは米式にも対応v

イメージ 11


アダプター外せば米式仕様♪
(他にもボールなんかにも空気入れられるアダプタがセットになってたはずなのじゃが見当たらぬ。)

――――なんですが。

何せ米式タイヤに空気入れた事なんて無い。
やり方が分からん。
ま~でもこんなん誰でも使えるもんだし差し込んでツマミ回して固定するだけっしょ。
なんて甘く見てたら。

イメージ 12


いくらシュコシュコやっても一向に入らない☆

もしや米式には何か特殊なセット方法でもあるのか!?
中断して6階の自宅へ戻って (※こんな時でも私は階段使用) ネットで調べてみるも
最近の空気入れはどれもこれもレバー1つでパチン☆ と留めるタイプで
こんなクルクル回して固定する古いタイプがそもそも無い!

やっとの事で捜し出した情報によると、
古いタイプはやっぱりただクルクル回して固定すればいいらしい。

いや、でもね。
ただ差し込んで固定しただけだとこーやってスキマ空いちゃうんですよ。

イメージ 13


ぐっ!
と押し込めばスキマは無くなるんですが相当強く押し付けてないといけないので
この状態のままツマミ回すのは無理;

イメージ 14


回してる間にどんどん緩んでってやっぱりスキマ空いちゃう。

――アカン。
やっぱ大人しく英式に戻して空気圧測定は諦めるか。
しぶしぶ前輪だけ英式に戻し、再びシュコシュコ。


――――入らない。


20回、30回、40回くらい踏んでもタイヤはぺしゃんこのまま。
完全に抜けた状態からだと、もっとっもっと踏まなきゃダメなのか??
顎から滴り落ちる汗。
午前中とはいえ非常に暑いです。
バナナも3本落下するほどの暑さです。

イメージ 15


共同駐輪場の片隅で1人汗だくになってる女を尻目に
1人、また1人と自転車でスイスイ出掛けてゆく住人達。
取り残される孤独感。

ポンピングの手応えはそれなりにあるんですが、
バルブから口金を外した時のあの 「プシュッ」 が無い!
て事は全然入ってないって事??
試しに口金の先に指を当ててシュコシュコ踏んでみると、風は当たる。
て事は、空気を送れてはいる……
じゃあバルブから漏れてる?
指を当ててみてもバルブ周辺から風は出てない。
て事は漏れてはいない…………


ダラダラ;


ヤバイ。
これはヤバイ。
もはや空気圧云々以前の問題。このままでは休みが明けても自転車に乗る事すら出来ない☆
滴り落ちる汗がいつしか冷や汗に。


一瞬途方に暮れたのち、しかし謎は突然解けたのでした。

空気入れ本体の接合部分が緩んでただけじゃ~~~ん♪

イメージ 16


ねじ込み直したらほんの十数回でパンッパンになりましたよ♪♪
HAHAHAHA~~☆


余計な汗かいたわ;


◆さて、無事空気が入ったところで、いよいよエアゲージで空気圧の測定です!

――バルブにぐっ、と差し込むだけで良いはずだったんですが
何度やっても出来なくて
やり方確かめる為に再び6階へ。(※勿論階段です)

やっぱりぐっ、と差し込むだけでした☆

イメージ 17


多くのレビューにあったように 「ぷしゅ~」 と明らかに空気漏れの音がしましたが
とりあえず針は動いた!

イメージ 18


一瞬でピコン! って動くんですね!
面白~い♪

ちなみにサイドのボタンを押すと瞬時に 「0」 に戻ります。

イメージ 19


押すと少し空気が抜けるので、空気入れ過ぎちゃった場合もこのボタンを使うようです。
面白くて何度もやってたら凄い勢いで空気圧が下がりました;
みたびシュコシュコ。


さて、適正空気圧の範囲内でギリギリまで空気圧を下げたい訳ですが
適正空気圧とゆーのはタイヤによって決まっているそーです。
タイヤの側面に 「〇〇~〇〇」 というように適正範囲か
もしくは 「この数値を超えないで下さい」 というMAX値が記されています。

私の自転車は…………

イメージ 20


どーやらMAX値のようですね。


て事は 「どこまでなら下げても良いのか」 ってのは不明なワケですね!


AHAHAHAHA~~~♪
じゃあ空気圧下げられないじゃ~~~ん♪♪


まぁでも入れ過ぎはコレで防ぐ事が出来ますよ☆
どうせならもうめいっぱいパンパンに入れて、漕ぎ出しも軽いスピード車にしちゃいますかね!


◆…………今、写真見返しながら記事打ってて気付きましたが
私、タイヤに書かれてる単位を勘違いしてたわ……;
私が最終的に入れた空気量じゃ、上限までまだまだ全然遠い☆
パンパンにしようと思ったら、本当にこれでもか! ってくらい入れないとダメなんですね~。

明日もう1回入れ直そう☆

焦る3連休前夜。

鳥シリーズ!??

イメージ 1


眠そ~な顔が何とも云えずイイですねv


イメージ 2

……赤面……なのか(笑)。

ん?

イメージ 3


類友……??

クリック。




イメージ 4


…………やっぱり子猫ちゃんがいい。(2度目。)


◆バナナも落下する残暑。

イメージ 5


今日もヘロって帰宅しましたが、何と!
土曜日お休み取れたんですよ~~♪♪
正月以来の3連休です!
あまりに休み取ってないので半ば強制的に貰えました!(笑)

……何か用事あって休むならともかく、何も無いのに休むってのはどーも落ち着かんのですが……
(しかもこのたった1日の休みを取る為にあっちこっちに根回ししてグッタリ;)

とりあえず、せっかくの休みを無駄にしないよう既に今日の夜から予定をミッチリ詰め込んでいたのですが
早速予定が崩れまくって焦っております。


…………とりあえず、ちょっと肩の力抜いていこうや。
せっかくの3連休、却って疲れるぞ。

スペシャル……

◆お待たせ致しました!
昨日予告した、8月21日特別メニューの全貌をご紹介します♪

お品書きはコチラ。
イメージ 1


その全貌は。

イメージ 2


・・・・・・・・・・・・・想像以上のフツー感。

何故だか理由はすぐに分かりましたよ☆
スペシャルメニューの時に最もスペシャル感が表れる汁物の容器が!

イメージ 3


フツー過ぎる!!!

このお馴染みスペシャルスープマグを期待していたのですよ私は!!

イメージ 4


……まぁ、 『具だくさんの御味噌汁』 じゃ~このスープマグは合わんし入らんわな。
名前の通り具だくさんで、そこは満足ですv

せっかくなのでひと品ずつ見ていきましょう。
続いて 『冬瓜のえびそぼろあん』 は。

イメージ 5


えび1匹!??

イメージ 6


と思ったら最終的に2匹居ました☆
……もうちょっと居ると良かったです。

ご飯はフツー。
フツーの白飯

イメージ 7


ゆえに持参した海苔とあさりの佃煮が使えたのでヨシとしましょう☆

そしてメインですよ。
『チキンと夏野菜とハーブのグリル』

イメージ 8


……年配の方が 「いろんな色が付いちゃっててキタナイ」 的な酷評を下していましたが
そこはハーブの彩りなので許してあげてほしいところですが
それよりも何というか肉が多過ぎです。

イメージ 9


手前の野菜を少しつまんだら後ろから出てきた肉の山☆
思った以上に大量です。
何もここまで盛らんでも、ってくらい大量です。
肉自体はジューシーでそれなりに美味しいのですが、流石にこれだけあるとジューシーさが徐々に脂っこさになり
だんだん 「ぅおっぷ;」 となってきます。

それを最後に救ってくれるサッパリデザートv

イメージ 10


『マンゴージュレのケーキ』 v

イメージ 11


……まぁ、下のスポンジは明らかに市販の、って感じでしたけども;


◆食後もずっとチキングリルの脂っこさを引きずったスペシャルメニューとなりました~☆
脂っこさだけでは残業は乗り切れませんでした;
帰宅後、死亡。

今日の午前中まで引き続き死亡中でしたが
お昼食べて元気になりましたー☆
ちなみに本日は 『鶏のさっぱり煮』

イメージ 12


やっぱ胃にもたれないのが一番です☆
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR