検証は続く。

◆全身の疲労が抜け切らずに目覚めた今朝。
朝食後に 『キューピーコーワゴールド α-プラス』 1錠飲んで。

昼食後に 『ファイトGO』 飲んで。

12時間の労働、無事乗り切りました!!

何だろう、18時半を回った辺りから急にエネルギーに満ち溢れてきたような。
それまでは、特に午前中はヘロったままだったので
キューピーさんは効いてるのか効いてないのか………

まぁ、私はもともと午前中死んでるタイプなので。
今度、午後にも一度キューピーさん飲んでみましょう☆
(※眠くならずに乗り切れる自信のある日に。)


本日の衝撃・2連発。

その1。
今朝のダル重さ加減から、とっておきの栄養ドリンク 『ジンセンファイト』 を持参しようとし、
その1本当たりのお値段を見て 「――これは本当に本当のとっておきだ!!」 と驚愕し
再び箱に戻す。

イメージ 1

(そりゃユン〇ルとかに比べたらまだまだお安いですけども。)

その2。
あれ? 『キューピーコーワゴールド α-プラス』 の箱の中に何か入ってる?
取説はもう出したよなぁ……
と覗き込んでみて、目を瞠る。

イメージ 2


まさかの上げ底。




今日はしっかり寝るぞ~~~☆
スポンサーサイト



活力剤アレコレ検証。

◆頭痛で目が覚めた今朝。
バファリン我慢して、とりあえず 『キューピーコーワゴールド α-プラス』 を1粒飲んでみる。

イメージ 1


2時間程度で頭痛はちょっと芯が残る程度にまで軽減。
やはり効いているのか!??


◆昼食後は栄養ドリンク我慢して、「コーヒーの眠気覚まし効果」 を検証。

イメージ 2


・・・・・・・思わず目が行く、下の方。

イメージ 3


『カフェショコラ』 も美味しそうだけど 『キャラメルラテ』 もあるよ!!

――――ってイカンイカン。今日はあくまでカフェイン効果の検証。
(それぞれにカフェインがどのくらい含まれるか、は調べ始めると頭痛くなってくるので今は置いといて)
せめて 「コーヒーMIX」 と書かれている 『カフェモカ』 にしときましょう。

イメージ 4


――シマッタ、これって 「氷なし」 とか選べないんだ。
お腹冷えちゃうし何より氷だけで5分の1はソンしてる感。

イメージ 5


ホットにしとくべきだったか。
『カフェモカ』 自体は美味で満足v

コレのお陰か、午後は全くと云って良いほど眠くならず♪
・・・・・・・忙しさに目が回って眠くなってるヒマが無かっただけとも考えられますが。
せっかく自分トコの怒涛が終わったのに
今度は他所の怒涛に巻き込まれております;

やはりしばらくいろいろ手放せませんな。

イメージ 6

(いろいろ揃ってると便利♪)


◆時々お世話になる 『アルフェ』 シリーズ。

イメージ 7


お安い 『ミニ』 の方ばかり買ってましたが、
どうせ買うなら効果の高い方を、と最近は 『ネオ』 の方をよく買います。

そろそろ飲んどこーかなー。
と今朝ぼんやり眺めていて、気付きました。



イメージ 8


『アルフェネオ』 っていつの間にかノンカフェインになってたんですね!!!
全っ然知らなかったです~~☆

何故かとってある旧バージョンのボトルと比べてみると
確かにデザインも変わってる!

イメージ 9


アラ~、じゃあカフェイン気にせず寝る前でも飲めるじゃん♪
って事で今夜はコレ飲んで寝ます!

あっちもこっちもお疲れちゃん。

◆今日の三日月はキレイに撮れました~~♪♪

イメージ 1


雲が掛かっていなければ、普段の 『料理モード』 で充分だな☆


◆ 『キューピーコーワゴールド α-プラス』 、本日昼食後に1錠飲んでみましたが
ん――――・・・・・・・
栄養ドリンク2分の1本分の無水カフェインではやはり夕方恒例の眠気を予防する事は出来ませんでした;
活力の方は・・・・・・どーなんだろうな~??

夕食後、もう1錠飲んでみようかと思ってるうちにもうこんな時間になってしまったのでやめました。
「寝る前に飲むと翌朝の目覚めがスッキリ♪」 という意見も多いですし
実際、コーヒー飲んでから寝ると目覚めが良くなるという話も聞くので
就寝前のカフェイン摂取も上手に活用すれば効果的らしいのですが
上手くいくかどうかは個人差もあるようなので、人体実験はもう少し余裕のある時にチャレンジします・・・・・・
今日はとにかくもう寝たい!!

明日はどれでいくかな。
「朝食後に 『キューピーコーワゴールド』 &昼食後にコーヒー」 のパターンを試してみるか。


◆帰りにローソン寄ってリラシール集めとスイーツクーポン消費を兼ねて2点お買い上げ。

イメージ 2


「袋はいいです」 という私の言葉に「はい」と頷いたのに
次の瞬間、手際良くレジ袋に商品を入れる店員さん。
「――あっ、袋はいいんですよね。ハイ(汗)」 と再び商品取り出す店員さん。
それだけ一連の作業が身に付いてる、って事なのでしょうけども。
ちょっとお疲れなのかもしれないです。
『キューピーコーワゴールド』 知ってるかな。

明日に回そうと思ったけど最近疲れのせいかヤケ食い気味なので今日食べちゃいましょう☆

イメージ 3


『ブランのチーズ蒸しケーキ ~北海道クリームチーズ~』
―――ブランで蒸しケーキって作れるの??

<ブランを配合し糖質を抑えた蒸しケーキです。
生地は北海道産クリームチーズを使用してチーズの風味豊かに蒸し上げました>
(公式サイトより。)

見た目は完全に普通のふわふわのチーズ蒸しケーキ。

イメージ 4


てゆーか開けた瞬間からチーズのニオイが凄い!!!
チーズ苦手な人には地獄ですよ!!(そういう人はそもそも買わないか。)

いつも通り 『料理モード』 で撮ろうとして、ふと。
隣に 『スイーツモード』 があった事を思い出す。
料理用とはまた違うスイーツ用の撮影方法って何だ!??



イメージ 5


自動で 「ぼかし枠」 が付く機能でした!

これがスイーツ仕様・・・・・・・
まぁ、確かにSNSでありそうな感じではありますが。

ちなみに四角もあります☆

イメージ 6

(端切れた! このモードは構図決めが難しいな。)

えーと肝心の蒸しケーキの方は、見た目から推察できる通りの
ふわふわしゅわしゅわのスフレっぽいチーズケーキでした☆

イメージ 7


2個ペロリ♪
しかしチーズのニオイが凄いです☆
食った後もしばらく口の周りにチーズ臭が漂ってました・・・・・・・

この1粒に期待を込めて☆

◆問題。
中央にぼんやり映っている青いものは何でしょう。

イメージ 1


答え。
「雲の向こうの三日月。」 (分かるか!!!!)

撮影写真を液晶画面上で見た時はもうちょっとマシに撮れてるように見えたんですがね~。
――いや、青い物体をじっと見つめているとだんだんその中に三日月が見えて・・・・・・・・こないか。


◆脱・栄養ドリンクなるか。
評判を聞きつけてついに手にした、 『キューピーコーワゴールド α-プラス』 !!

イメージ 2


だたの 『キューピーコーワゴールドA』 より断然こっちのが良いよ!
という話を聞いてどうせならよりスペシャルな方を。
( 「A」 と 「α-プラス」 の間に 「α」 もありますがどうせなら最上級で。)

最初はお試し30錠入りから始めようと思ったのですが、
ネットだと30錠と90錠が500円くらいしか違わなくて。
90錠と160錠も500円くらいしか違わなくて。
160錠と260錠だったら1000円くらいの違いがあって。
160錠が一番お得感が強かったので、いきなり160錠購入!

今までこの手のビタミン剤は特に注目してこなかったんですが、
何だかいろいろ入ってて栄養ドリンク並みに凄いじゃないですか!!

イメージ 3


しかもキホン1日1粒で良いらしい!

イメージ 4

(予想では白だったんですがまさかのペールオレンジ。)

こ・・・・・
この1粒の中に未知のパワーが☆

寝る前に飲んで翌朝シャッキリ♪ ――という人も多いようですが
これも無水カフェインが入っているので (2粒で栄養ドリンク1本分。)
私は寝る前は避けていつもの栄養ドリンクと同じように昼食後に飲んでみようと思います。

これでもし、栄養ドリンク並みの効果が得られたら
お財布的にも万々歳ですよ♪
160錠入り、送料500円込みでも2,255円。
1粒14円ですよ!!
愛飲栄養ドリンク 『ファイトGO』 が1本95円なのに!!
超々安上がりですよ!!

早速、早ければ明日にでもその威力を試してみましょう☆
果たしてSeikoはお財布ともどもハッピーになれるのか。

(でも栄養ドリンクは普通に飲み物としても好きなんだよな~。
アレを昼休憩終わりにゴクゴクッといく楽しみが・・・・・)


――ところで、 『キューピーコーワゴールドα』 はドリンクタイプも存在します。
ドラッグストアだと1本150円ちょっとしましたが
ネットだとお安いので、錠剤の方が良さげだったら一度試してみたい気もv


・・・・・・・・・・・・・・・くたびれた記事やな~;

とりあえず5月の怒涛は本日で終了しました☆
今日のところは 『リポビタンfeel』 飲んで少しでも早く寝て
明日からまた頑張ります!!

自転車デビュ~♪

◆本日、いよいよ会社へ自転車デビューを果たしました☆
(いつも私が門から入ってくるところを休憩室から見ている人に
「あ、自転車買ったの?」 と触れてもらえる事を内心期待していたのに
今日に限って私の時間が早過ぎて行き違いになりました;
明日と明後日も早く行かなきゃなのでしばらくは無理だな~。)

せっかく前カゴ付けたんですからリュックからも解放されよう♪
という事でリュックに詰まってた荷物を全て
一度も使った事無かった本革トートへ移し替え。

イメージ 1

(もうかれこれ5年半、週5日頑張ってくれた本革×ナイロンのお気に入りリュック。
素材的にとっても丈夫でまだまだ使えそうなのですが、
Seikoが荷物をパンパンに詰め込むのでファスナーの布地部分が何箇所か破れてしまい、
ファスナーの長さ単位で修理代金の概算を出してみましたらざっと1万5千円くらいになったので
修理は諦めてそのまま無理やり使い続けてきましたがぼちぼち引退の時でしょうか。
※でも捨てはしません。とっときます☆)

・・・・・・・思いの外膨らんだトートが果たしてあのスマートなカゴに収まるかどうか本気で心配になり
膨らんだトートをメジャーで測ってカゴのサイズ情報と見比べたりまでしましたが
難なくスッポリ収まりました~~♪

イメージ 2


肩も軽くなってラクラク♪
(――――もしや肩凝りの一因ってこの重過ぎるリュックだったんじゃ;)


◆あと、サドル!
やっぱ替えて大正解でした♪♪
かなりガタガタ道走ったのに、ウソのように振動が無い!
座面下のスプリングの存在意義って伊達じゃないのねぇ☆

イメージ 3


座面自体は薄くて前より硬めなんですが。
ヘタに柔らか過ぎない方が良いのかな。
超オススメです、 『BEAM スプリングコンフォートサドル』 ¥2,830!!

イメージ 4


マークローザに乗ってる人、乗り心地サイコーだけどサドル痛いのだけ難点、って云ってた人!
皆コレに付け替えると良いよ!!! とイチオシしまくりたい品。
(本革の高級感を求めるなら更なるハイグレード商品もありますが。
でもいつ雨に濡れるか分かんない環境での普段使いならこの程度で充分です私は。)

・・・・・・・そいや100均で可愛いサドルカバーも一応買っといたんですが
こないだの雨の時もすっかり忘れてたし (そもそも屋根のお陰で濡れてなかったし)
使う機会無いかもな・・・・・・

イメージ 5



◆100均といえば!
ダイソーでシルバー買い逃したとか散々喚いてた前カゴ用飛び出し防止ネット。
結局前カゴが黒で落ち着いたので、近所のセリアで黒いの買いました。

イメージ 6


シルバー買わなくて良かった~~☆ はっはっは。
ダイソーには黒とか無難な色って無いしな。


◆あと、サドルの下に付ける点滅テールライトは前使ってたのをそのまま使い回す事にしたのですが
タイヤのスポークに付けてたこのライトは・・・・・・・

イメージ 7


スポークのサイズが合わず、走行中にポロリと落ちてしまったので (←すぐ気付いて戻って拾った)
付けるのは断念します;

夜は横方向へのアピールにもなるし、青いライトが綺麗で気に入ってたんですけどね~。
まぁ、コンビニとか寄るたびいちいちヘッドライトとテールライトとスポークライト消して
発車する時また全部点けて―――てのは正直面倒だったので
それが今後はテールライトだけで済むと思うと嬉しくもありますがv
(前方はオートの 「点灯虫」 だし♪ ←帰宅して駐輪場に入った途端点いたよ・・・・・/笑)


◆サドルと前カゴのお陰で一気に乗り心地が快適になり、
旧自転車との違いにも徐々に慣れてきておりますv
昨夜の大雨の後の再お手入れも先ほど済ませましたv 今度こそ雨降らんやろー。

これから快適な自転車ライフが送れそーです♪

美女と野獣とモスバーガー。

◆母の要望で映画 『美女と野獣』 観てきました!

イメージ 1


映像超キレイだし、ミュージカル仕立てになっているのですが
セリフも全部歌とかそういうんじゃないのでミュージカル苦手でも大丈夫ですよ!
(そもそも他の一般的なミュージカル映画ってのがどの程度のものなのか分かりませんが。)
歌と映像のコラボによる迫力が凄い☆
ミュージカル映画ならではの魅力が理解できた気がします。

最後はハッピーエンドになるのが分かっているので安心して観られるのも
ディズニー映画の魅力の1つですなv
アニメは遠い昔に1度観たっきりですが、かなり忠実だと思います。
(後ろのお客さんもそう云ってたし。)

最近ちょっと疲れてるなって人にもオススメの映画です☆
美しいものに触れて癒されましょうv


◆ちょうどイオンモールでは時間の都合が合わなかった事もあり、
別の映画館で観た後、お昼は久々のモス♪

23日から始まったコチラを食す為に☆

イメージ 2


『アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース』

――押しが凄いです☆

イメージ 3


コチラがその品です☆

イメージ 4


あまりの高さに、どーやってかぶりつくべきか悩みます。
ひと口でガブリ、はまず無理です。
仕方なく下の方からかじりましたが。

<グリーンリーフとジューシーなパティの上に、
細切りレタスと輪切りのトマト、厚めにスライスしたアボカド、オニオンスライスをのせ、
5種類の野菜(タマネギ、かぼちゃ、人参、トマト、セロリ)を使用したレモンのソースをかけました。
まさにアボカドサラダをはさんだハンバーガーです。>
(サイトより。)

イメージ 5


一番上のイチゴジャムみたいなのが 「5種の野菜とレモンのソース」 です。
パティはアツアツなのにアボカドが冷たくてヘンな感じ~。と母は云ってましたが
私は下から食べてあまり両者が口の中で出会わなかったのでさほど違和感はナシ。

最後は見事に分離して、デザート用のフォークで残らず頂きました☆

イメージ 6


最後のひと口、ほぼアボカド☆

『オニポテ』 アツアツ!

イメージ 7


こんなアツアツなオニポテ、初めて食べたかも!
ホントに揚げたてなのね~☆

イメージ 8


マジで熱いですよ!!
慌ててセルフのお水を取りに行きましたよ。


・・・・・・・・・・・こんだけで足りるワケがありません。
あと1品、何が良いかな~。
流石に 『とびきりハンバーグサンド』 はボリュームあり過ぎるしな。
『ライスバーガー』 もパンより胃にもたれるし。
合挽肉パティはもう食べたから、鶏肉がいいな。

って事で普段絶対食べないような 『てりやきチキンバーガー』 をチョイス。

イメージ 9


・・・・・・・さっぱりサラダバーガーの後なせいか。
てりやきソースが物凄く濃厚に感じました。
(『チキンバーガー』 にしといた方が良かったかな・・・・・)


さて。
そこそこお腹膨れたところで、別腹のデザートいきましょう♪

季節のデザートがいろいろ出てる中で、シェイク系は流石にまだ早過ぎるので
『やさしい豆乳スイーツ』 シリーズで。

イメージ 10


母は 『マンゴーロールケーキ』 、
私は 『レアチーズ風 グレープフルーツ&ブラッドオレンジソース』 ですv

イメージ 11


・・・・・・上層は見ての通り、プルプル半固形です。
シールにはしっかり、「フィルムを外さずにお召し上がり下さい」 的な事が書かれていました。
ちゃんと気付いたので大惨事は免れました。

ご忠告に従い、フィルム巻いたまま頂きます☆

イメージ 12


・・・・・・・・・頼んでおいてナンですが、コレって何のケーキでしたっけか??
近くにメニューも無かったので、何か分からぬままに食べ進めました。
トッピングのフルーツはピンクグレープフルーツっぽいけどなぁ。とか思いながら。
お店を出た後でメニューを見たら合ってましたv
ただ、「ブラッドオレンジソース」 までは流石に見抜けなかったな~。

<なめらかなレアチーズ風の豆乳ムースに甘ずっぱいブラッドオレンジのソース、
仕上げにグレープフルーツをトッピングしました。
小麦粉、乳、卵、白砂糖を使わずに、糖類は甜菜糖(てんさいとう)をメインに使用しました。>
(公式サイトより。)

やっぱり素材と構造を分かったうえでそれを噛みしめて食べないと。
不明なまま食べても何だかソンした気分になっちゃいますね~。(←私だけ??)

でも底部分のポロポロは美味しかった!

イメージ 13


ご馳走様でした~~♪♪


次は冬かな・・・・・・・・
(夏の間にもう1回、何か魅惑的なメニューが出たら可能性はあります。
何せ他にも行きたい所が多過ぎてね~。
来月は 『ベル・グラース』 行けるか・・・・・??)

自転車着せ替え♪

◆今月購入したおニューの自転車。

イメージ 1


気付けばまだ1度しか乗っていないおニューの自転車。
仕事がしばらく忙しくて疲れ果てるの必至だったので車にしてたのもありますが、
会社への自転車デビューは
バネが付いてなくてお尻が痛くなるサドルを交換してからにしたいな、というのもありまして。

ついでに前カゴも付けたいな、と思ってまして。

やっと理想的なのを見つけて、Amazonで購入。

イメージ 2


カゴは絶対籐風で、金属部分は自転車のハンドルに合わせてシルバーが良くて。
ステンレス製で容量的にも問題ナシのカゴをやっと発見!

――――したのですが。

私の自転車 『マークローザ』 のフロントキャリアは形状が特殊らしいです。

一般的なシティサイクルのキャリアよりも角度が開いてるので。
一般的なカゴを乗せると。

イメージ 3


画面向かって左側。明らかに接していません。
これをくっ付けると。

イメージ 4


今度は下が浮きます。

諦めきれないSeiko、例えば長~~いネジを買ってきて隙間を埋める事等考えてみますが
それをやったところでカゴとキャリアが平行になっていない為、完全なる固定は出来ない。

諦めました(涙)。

こうなるはずだった・・・・・・という未練がましい写真を記念に撮影して
このカゴは返品する事にします。

イメージ 5

(細かい物も落ちないし、理想的だったのになぁ~。)

やっぱり純正品が無難ですね。
点検の際にも、純正じゃない品が無理やりくっ付けてあると何か云われそうですし。

純正品の中にもいろいろありまして、ステンレス製のもあったんですが
普通の丸カゴゆえ装着見本写真が 「いかにもママチャリ~」 という感じだったので却下。
同じ 『マークローザ』 シリーズの小径車の方の純正品に籐風バスケットがあり、
コレいい!! キャリアの形状は同じっぽいしイケるんちゃう!? ――と思ったのですが
メーカーさんに質問したら 「27インチ車には取り付けられません」 との回答。
特殊な中にもいろいろ種類があるみたいです・・・・・・ガックリ。

で、結局、純正カゴの中で一番売れてるらしいスチール製の黒い角カゴにしました。
確かに形状はコレが一番スタイリッシュ。

イメージ 6

(若干奥行が狭く、高さも低いです。)

最初は自転車と一緒にこの黒カゴも注文しようと思ってたのですが (←それだと装着もしてもらえる)
グリーンアッシュの色に黒って合うのかなぁ? という不安もあり、
サイクルベースあさひさんの 『サイクルメイト』 に加入してからの購入なら10%引きにもなるし
店頭で実物見てからにしよう、と思ってやめたんですよね。
(でもよくよく考えたら自転車が取り寄せなのにカゴが普通に店頭に並んでるはずもなく。)
実際に引き取りに行く頃には 「籐風がいい!」 と心に決めていたので捜しもせずに帰りました。

結果的にはAmazonで、定価の10%引きよりもお安く買えましたが
取り付けは自分で行わねばなりません。

まぁ基本的に自分でやるのは好きだし、取説無いけど参考になるサイトはいっぱいあるし
何とかなるやろ、と軽い気持ちで始めたのですが
むむ・・・・・?
ナットがこれ以上回らんのですけど。

イメージ 7


よく見るとこのナット、反対側からはネジが入らんよーに穴が狭くなっとる。
だからそこまで来るとネジが止まってしまう。
・・・・・・・・・・・・・・・・。

あと、あと!
先にサドル交換しちゃおう☆


◆という訳でサドルです。
新しく買ったのはコレ。

イメージ 8


もっとワイドでふかふかしたのはいくらでもありましたが、
元々のサドルがスポーツ車的なスリムタイプなので
サドルだけいきなりママチャリっぽくなっちゃうのはかなり残念。
乗り心地は大事だけど見た目も大事!
コレはスリムで薄っぺらいけどバネがしっかり付いてるので評判も良いようです♪

イメージ 9


大きさも色も、まぁ許容範囲でしょう!

イメージ 10

(元々のサドルも中央が凹んでるし一見座り心地は良さそうなんですけどね~。)

さて、まずは今のサドルを取り外すのですが
このナットが固過ぎて何かのオマケで付いてきたっぽいペラペラスパナでは歯が立たない!

イメージ 11


・・・・・・・・・・ついにこの凶器っぽい工具の出番か・・・・・・・・・・・・・

イメージ 12


家の工具箱にあるのは知ってたけど。
まさか私が使う日が来るとはね。

おぉ!
これならガッチリ固定されて回る、回る♪

イメージ 13


――そうだ☆
さっきのカゴのナットも、これで固定してボルトの方を回せば回るんちゃう?

イメージ 14


思った通り♪
ちゃんと回って最後まで締められました~♪
しかし下で固定しながら上を回す。
1人だとかなりしんどい作業です;
おまけにうっかり工具落として新品ボディに傷が付いたなんて惨事は断固避けねばなりませんし。
(薄々感付いてましたがこのちっちゃいナットの固定はちっちゃいペンチなんかの方が良かったかも。)

前カゴ、付きました~~♪

イメージ 15


うん、黒でも全然問題ナシ!
あそこまでの籐風&ステンレスへのこだわりは何だったのだろう。
(でもやっぱり籐風と違って細かい物は落ちちゃいますからね~。そこは何とか対処しないと。)


カゴ付け終わったところで、再びサドルへ。
やっとナットが回ったとはいえ、やっぱり固いので大変です。
ちょっと回すたびにいちいちレンチを外してまた嵌めて――
その際、ガッチリ締め付けるので一旦緩めないと外れず、嵌めたらまた締め付けて――を繰り返し。

やっとの事で外れたサドル。

イメージ 16


やぐら (サドル固定金具) バラバラ。

イメージ 17


――もう後には戻れません☆
(バラす前に写真撮っといて良かった!)

サドル盗まれた後ってこーなってるんだよなぁ・・・・・・

イメージ 18


これは切ない。

さて、新しいサドルにやぐらを装着して、シートポストにぶっ刺します。
やぐらの再組立てに少々手間取った以外は、ここまで順調順調♪

再び苦労してナットを締め締め。
ふぃ~。
半分くらい締めたところで離れてみてみる。



イメージ 19


中心線合わせるの忘れとったわ。
再び緩めて~。
真っ直ぐに合わせて。
締めて~。
締める時の力でまた歪む!!
再び緩めて~合わせて~。(以下エンドレス。)

この工程でいっっっちばん時間食いました・・・・・・・・・・・・(グッタリ;)

しかーも。
何度も何度もモンキーレンチを嵌めて外して、を繰り返してるうちに
サドルに当たってちょぴっと破れた~~☆

イメージ 20


合皮だからモロいのよ~(涙)。
今のうちに接着剤で修復しておくべきか。

と。
調整せねばならぬのは上からの角度だけではない☆
座面の角度も!

イメージ 21


――地面と水平が基本、と云いますが
水平だと前が上がり過ぎて乗ってて痛い気がするので
私はちょっとだけ前へ下げ気味にしました。
まぁ、実際乗ってみて違和感あるようならまた調整しましょう。


◆何だかんだで1時間掛かって (撮影もちょいちょい挟みましたしね ←云い訳)
新生マークローザ、完成~~♪

イメージ 22


うんうん。
カゴの色もサドルの色も、違和感ナ~シ♪

イメージ 23


サドルの頼もしいバネの威力は如何ほどか。

イメージ 24


早く乗り心地を試してみたいのですが、生憎本日は雨。
明日は車でお出掛けなので、明後日から出勤でデビューさせちゃいますかね♪
(チェーンとかガッツリ濡れちゃってるので明日、一度注油しといた方が良いな。)


そして返品された前カゴ。

イメージ 25


この返送料だけが予定外の出費でしたが
ま、やるだけやって気が済みましたよ。

でろでろ。

◆明け方、超久々に足がつりました。
ちょっと伸ばせばすぐ治る事もあるのですが、今朝のはなかなか手強く。
かなり長い事独り布団の中でのたうち回っておりました。
今何時か確認してやる! と思いながらも力尽きて再び眠りに落ち―――
たかどうか分からぬ間に今度は窓の外でサイレンが!!
何かパトカーみたいなやつ。割と近くで停まったし。

あ゛――――も――――朝から――――――――!!!!!(怒)
W安眠妨害で頭ガンガン、顔こんなですよ。

イメージ 1

(素晴らしいタイミングで撮れましたv)

バファリンはたまに飲むとよく効きます♪

しかしつった後の足ってどうしてああ筋肉痛みたいに痛むんでしょうねぇ。
すぐにアンメルツヨコヨコ塗っときました。
多少はマシになったかな?? (でもまだ痛い;)


◆ローソンのLopppiで、6月8日まで使える20円引きクーポンの種類を確認したら
ウチカフェ、からあげクン、ナチュラルローソン菓子の3種でした。
ウチカフやっぱあったんだ~~☆
数回分ソンしたよ!
まぁでもまだ期間あるし、どうせ2枚までしか使えないしね・・・・・・
って思ったら今回 「5枚まで」 ですって!
くぁ~~☆
こーなったら5枚とも全部使わにゃ気が済まん!
(こうして人は企業の罠に陥ってゆくのですよ。)

でもまぁ、2枚目のガラスのうつわを貰う為にはあと16枚シールが必要ですし。
そのうちまた何かいろいろと食べたいもんが出てくるじゃろ。

本日はコレ買いました!

イメージ 2


リピを誓った 『ラベンダーはちみつのシフォンケーキ』 、ゴロゴロあった♪

そしてパッケージに印刷された断面図に目を奪われて思わず購入してしまった
『ふんわりミルククリームサンド』

イメージ 3


中身が見えない商品の衝動買いはキケンですが、
まぁヘルシーな低糖質シリーズだし☆

中身。
イメージ 4


低カロリーなだけあって小振り。
そして何やらベタベタします・・・・・
コレに触れたらもうカメラ触れないレベル。

早速パクリ☆

・・・・・・・・・・あれ??

イメージ 5


クリームどこ???

※詐欺ではありません!
出てくるべき場所が違っていただけです。

ココ!
イメージ 6


こっちにも!
イメージ 7


~解説~
生地もクリームもやわやわなもんだから噛んだ衝撃で中身出ちゃったヨ!


見本写真と中身が大きく異なる一例。

イメージ 8


しかし文句を云う気は起きません。
ボリュームに嘘は無いですから。

文句を云うとすればこの食べにくさでしょうか。

イメージ 9


――――あ。
食べながら気付きましたがコレ、「要冷蔵」 でした☆

イメージ 10


軽く2時間は蒸し暑い部屋に置きっぱでしたよ。
もしやクリームでろでろだったのはそのせいか~~☆
(他の人のレビュー見てもクリームでろでろで食べにくいなんてのは無かった。)

明日までこのままとっとこうかと思ってたけど
お早めに召し上がっといて良かったわ☆


さて。
今夜は足つらない事を祈って。
(やっぱ疲れが溜まってんのかな~。とりあえずマッサージでもしとくか。)

被ったり・・・・外したり。

どん♪

イメージ 1


どん♪

イメージ 2


どん被り~♪

夕食食べ終えて写真見直すまで全っ然気付かなかった
鶏の唐揚げドン被りでございます。
好物だとむしろラッキー♪ ですしね。

ただ、食堂ランチの方は山椒塩付きでした☆

イメージ 3


シャレた事しますのぅ。
サッパリして美味かったですよ!
マヨ付けとか絶対出来ないしね!
(後ろのマヨマヨちっくなスパゲティは完食するのが一種の試練でした;)


◆帰りに会社の入り口にある自販機で
こないだまで 「売切」 表示だった商品が入荷されてたので
試しに購入。

イメージ 4


ファンタのキウイ。+ビタミンE。

イメージ 5


・・・・・・・・・・・・・キウイ、の、の味がしました。


◆ちなみにちょいちょい写り込んでるハデな色合いのランチョンマットは
先日、父が貰ってきた物です。
4色入りだったので4人で仲良く使ってます♪

イメージ 6


昔も使ってていつの間にか使わなくなっちゃったんですけどね~。
今回はボロボロになるまで使い倒せるかしら。
(でも各色2枚ずつあるんですよね・・・・・・長持ちしそう☆)

ちなみにこれらも頂き物。

イメージ 7


ワッフルか!??

イメージ 8


――と思ったらワッフル型のクッキーでした☆

イメージ 9


イメージ 10


食べたら柔らかかったりしないかな?
と思ったけどやっぱり硬いクッキーだったよ! (当たり前。)

こっちは 『3種の冷し麺食べくらべ』 。

イメージ 11


冷やし中華が2つありますが
ざる蕎麦ならぬ 『ざるラーメン』 ってのがちょっと気になります。
食べる機会あるかしら~?

カップスイーツ3連発。

◆ローソン・ウチカフェスイーツレポ、続き。

ふとコーヒーゼリーが食べたくなって
せっかくだからゴージャスにクリーム乗ってるやつチョイス。

イメージ 1


・・・・・・・・・持ち帰り途中でうっかり横にしてしまって
素敵なサイド模様になりましたが。

イメージ 2


トップのクリームは奇跡的に無事です☆

イメージ 3


お味の方は。

イメージ 4


まぁ、普通にクリーム乗せコーヒーゼリーです、ハイ。


◆最初見掛けた時買うのやめてそれ以来全然見掛けなくなって
別店舗で偶然見つけて即買った 『とろけるティラミス』 は。

イメージ 5


・・・・・・・・・耐えられなかった模様です。

イメージ 6


容器の縁ギリギリまで迫ってきてます☆

イメージ 7


まぁでも、味は一緒!

イメージ 8


スポンジにじゅんわり染み込んだコーヒーが美味vv
ティラミス、久々に食べたけど美味いわ~~vv
「北海道産マスカルポーネ、クリームチーズ、北海道産生乳使用のクリーム」 が使われてるそーです☆
おまけにほんのり 「マルサラワイン」 で香り付けまでv
1個で何度も美味しい、贅沢なティラミスです♪
(そもそもティラミスって結構凝った構造なのよね☆)
ティラミス、久々に食べたけど美味いわ~~vv
でもハマると怖いからまたしばらくはやめとこ~。


◆同じく、最初見掛けた時買うのやめてそれ以来全然見掛けなくなって
やっとで見つけて買った 『たまごとミルクのなめらかプリン』

イメージ 9


イメージ 10


・・・・・・・・・・ひたすらにプリンでした。
ティラミスと真逆のシンプルさ。
結構容量あるうえにズッシリ食べ応えのある食感なので、食後のデザートに軽く食べられる感じじゃないです;
ちゃんと向き合って食べたいプリン。
――しかしこれだけの容量が最初から最後まで何の味の変化無く、っていうのもなかなかに・・・・・・
いえ、たまたま私が食べた時ちょっとお腹に余裕無かったせいかも。


こんな感じのウチカフェカップデザート達でした☆
あ、衝動買いしたコレはまだ食べてないっす。(ウチカフェじゃないけど。)
明日辺り頂こっかな~♪

イメージ 11

プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR