栄養ドリンクよりまずは睡眠☆

◆昨日はナント、22時半に就寝しました!!(胸張り☆)
(22時に寝るつもりで準備進めてやっと22時半。それくらいの余裕は必要です。)

4時と5時に目が覚めてしまいましたが、「まだ寝ていられるぞ!!」 と云い聞かせて二度寝、三度寝。
休日でもないのに何という贅沢♪♪

そして5時半、スッキリ爽やかなお目覚めv
睡眠とるって良いですねぇ!!!

今日は充分寝てきました! という充実感で、仕事もはかどります♪


――――しかし午後になって軽く眠気が訪れたのは気のせいか。
いや、気のせいだな。
充分寝てるのに眠くなるはずが無いじゃないか。

しかし少し早めの帰宅後、夕食の前にひとっ風呂浴びた際に湯船の中で爆睡。
過去最高レベルで爆睡。
鼻まで湯に浸かる事、4~5回。


――――――何故だ。


午後の眠気と湯船の中での眠気は、睡眠不足とは関係無かったのか!??

午後の眠気は食後の血糖値とか血圧の変化で訪れるやつで、
入浴中のはいつかテレビで観た 「それ眠気じゃなくて意識喪失ですよ」 ってやつか??


・・・・・・・・・・・深く考えるのはよそう。
今日も早く寝るべし。
(ってもうこんな時間だし!!;)


◆現在ハマり中のアーモンドオイルバナナ乗せトースト。
本日はきな粉の代わりにココアで作成!

イメージ 1


イメージ 2


・・・・・見た目グロいですが。
バナナとココア、いわばバナナチョコ。合わないはずがございません♪
ただやっぱりちょっとだけ食べにくさは否めないです。


◆ところで毎朝スープ入れに大活躍してくれていたこの
ローソンで貰ったコリラックマスープマグ。

イメージ 3


2つあって、姉と私とで使っていたのですが。
(以前はリラもあったけど取っ手割れちゃったので引退。)

イメージ 4


今朝、私が使っていたやつが。
木っ端微塵になったとの衝撃情報が帰宅した私を待っていました。

父が落っことしたらしいです・・・・・・・・
(リラの取っ手割ったのも父だったなぁ・・・・・・)

まぁ、同じの2つで混ざっちゃってたからこれを機に姉には別のを買ってこよう、
という事で落ち着きましたが。
最後の1個・・・・・大事に使わねば☆


◆ちょっとしたアクセサリーアレンジに使おうと注文したビーズ(2個入り)が今日届いたので
早速やってみようとトライして ピキィ☆ と割ってしまったり (2個あって良かった……!)
何だか今日はもうツイてない感じなので寝ます・・・・・・・


(最近気付いたけど今年のスケジュール帳の裏表紙、素敵だわvv)
イメージ 5

スポンサーサイト



珍獣トースト。

イメージ 1


・・・・・・・・・・・新種の珍獣!??



実はバナナの先っぽに居ました☆

イメージ 2


アーモンドオイル消費の為に始めたトースト、
最近はバナナ乗せにハマっております♪

イメージ 3


食パンにアーモンドオイル塗って。
蜂蜜も少々垂らして。
カットバナナ並べて。
きな粉とシナモン振り振り。
最後にた~~っぷりハチミツ掛けて。

トースト!

イメージ 4


アーモンドオイルと蜂蜜がじゅんんわり染み込んで
バナナと共にとろけますv
美味~~vv

イメージ 5


ちょっとひと手間掛かりますが。
どうせ朝はバナナのきな粉ヨーグルト掛け食べてたし。
それとフルグラを用意する手間を、しばらくはこっちに替えます。
アーモンドオイルが無くなるまで☆


◆強風注意報発令。
何だか恐ろし気な雲。

イメージ 6


イメージ 7


明日は寒くなりそーです。


◆チョコ速報。
本日Seiko帰宅時の残り具合。

イメージ 8


まぁこんなもんでしょう。

トリュフはカプチーノとオレンジだけ、皆さん賞味された模様。
オレンジしっかり味がして美味しかったです!
(父にはビターを残しておく事になったらしい。)

左のメルヘンチョコ (ゴンチャロフ) は、まぁ見た目の可愛さのみですな(笑)。
味はどれも同じミルクチョコみたいです。
ホワイトとかイチゴ味とかあるけど。

残りは来月~。
(ってもうすぐそこだけど☆)


◆アカン。
連日の寝不足が祟って疲労が限界です;
今日はもう早急に寝ます・・・・・・

あの空の向こうにチョコレートが待っている♪

◆毎朝恒例となりつつある、東の空の撮影。

イメージ 1


・・・・・・・・・・・・おや?

半フロア分階段を下りて、踊り場から再度撮影。

イメージ 2


・・・・・・・・皆さん、お気付きになりまして?



イメージ 3


早朝の空に未確認飛行物体確認☆



雲か!?
とも思いましたが、ズームしてみると。



イメージ 4


飛行機でした!!

うわぁ~~・・・・・・・何だか感動☆
飛行機雲に朝日が当たってあんな風に見えるんだ~♪
飛行機から見下ろす早朝の街。どんな感じだろ。まだほとんどの人が寝てるかな。
何でか、谷川俊太郎さんの詩 『朝のリレー』 を思い出しちゃったり。


『鉄塔と飛行機』 。
なかなか絵になりません?

イメージ 5


そうこうしている間にも、飛行機はぐんぐん進んでゆきます。

イメージ 6


どうせなら見えなくなるまで見送ろう。
本当にたまたま、今東の空を見てなかったら見られなかったんだし☆

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


あぁ~、もうすぐ隠れちゃう。

イメージ 10


イメージ 11


完全に。

イメージ 12


見えなくなりました☆


とっとと会社行け。
(※今日はだいぶ余裕を持って家を出たので、いつもよりちょっぴり早く着けましたよ~これでも♪)


◆1月中に片付けたかった事がまだ終わらん~☆
2月はすぐそこ。
2月といえば恵方巻き。
その後すぐにバレンタイン

世界中のチョコを手軽に楽しめる年に1度のこの特別な日を私とした事が完全に忘却の彼方でした☆

イオンなんかではもうとっくにバレンタインコーナー出来てるので
早めに買っておかないと残り物ばかりになっちゃうんですよね。

と、いう訳で今日、両親が買い込んできました☆
ただし今年は買い過ぎ厳禁!
吟味に吟味を重ねて、各自1箱ずつと皆で食べる用に1箱。

イメージ 13


更に近所のスーパーで、今月フライングで食べちゃう用に2箱。
こんだけで今年は終わり! 追加購入も禁止☆

どうやら私は右下のピンクの箱を頂く事になりそーです。
(出来れば自分で選びたかった気もしますが、何が入ってるか分からないのもまたよろしv)

この、箱も中身もメルヘンなやつは今月フライングで食べちゃう用その1。

イメージ 14


明日、帰宅する頃にはあらかた無くなってるでしょうからその前に撮影☆

・・・・・・箱のウサギの足がタコみたいで何かビミョ~ですけども。

イメージ 15


可愛い箱なので姉が貰ってくそーです。
タコ足の事は云わない方が良かったかもしれない。
ちょっとだけテンション下がってました。

今月フライングで食べちゃう用その2。

イメージ 16


何だかんだで毎年買ってしまう、ベルギー王室御用達のやつ。
ミルク・ビター・カプチーノ・オレンジ、4種のトリュフ。
出来れば全種食べたい♪
(父の分はナシか・・・・・)


残りは2月のお楽しみ♪
全部食べてからまとめてレポしますかね~。

コレクターとデジタルの底なし沼。

◆昨日、本を仕舞おーと本棚の一角をゴソゴソやってたら
また出てきたよまとめておいた不用品の山!

イメージ 1


かつてパソコンで漫画を描く際に使っていた、デジタルコミックソフトとその説明書。
更には、CGでバリバリ絵描いてた時に使っていた、ペイントソフト各種とその分厚い説明書。

もうCGで絵は描かないしな~。
・・・・・・・んでも可能性が全く無いとは云い切れないしな~。
お高いだけに手放すのを迷い続けてはや数年。


最近はもう、ブログアップの為の写真編集くらいしかやらないし、
(絵をまた始めるにしても色鉛筆とか手描きが良いな~と思ってるし。)
最低フォトショップさえあれば他は別に・・・・・・
と思ってたんですが!
私が持ってるフォトショのバージョンは、5とCS。
Windows10ってCS使えないんですよね!!
それを知った時のあのショックと云ったら。
CS2以降ならば言語の設定をちょいと変えるだけで使えるらしいんですが、CSではダメらしい;
今やCS6の次のCCなんてのが出てる時代。
CSからのバージョンアップなんて、遥か太古の昔に終わってますよ。
(辛うじてCS→CS3にアップグレード可能な旧製品がAmazonマーケットプレイスに出品されてますが
ごまんよんせんえん・・・・・・・;
いや勿論それでも最新版買うより遥かに安いんですけども。)

最新版のCCとやらは、月払いor年払いという新システムに変わってしまったんですね。
一定期間だけ使う人には大変便利ですけども。
前みたいに製品をずっと手元に置いておく事は出来ないワケか~。

フォトショはもう、私の手の届かない所へ行ってしまったな・・・・・・
(元々そこまでの機能は求めてないし使いこなせないし☆)


◆とりあえず今は、パソコンに最初から入ってたCorelの 『ペイントショップPro』 とやらを使っているのですが
フォトショと使い勝手違い過ぎて悪戦苦闘の連続;

イメージ 2


最近やっと慣れてきましたが、「なぞったところをぼかす」 という機能が無いせいで
写真加工がいろいろ不便で;
( 「ぼかし――ガウス」 で代用してますが、どうにも使いにくい;)

そこで思い付いたのがフォトショの簡易版、エレメンツ
あれならフォトショよりお安いし、最低限私の必要な機能は入ってるし!
アップグレード版なら税込み10,584円で買える♪

・・・・・・・って私、フォトショがあればエレメンツなぞ要らんわ、って
数年前に捨てちゃったんですよね~~何かのオマケで付いてきたエレメンツ!!
あぁ~~しまったあぁぁぁ~~~★
新規で買うとしたら14,904円。
ソフト1枚捨てたばっかりに4千円以上無駄に払うハメに。
悔しいので却下☆


もう1つ、フォトショとは別にハマっていたのがCorelのペインター
ややマニアック感はあるものの、私の求めていた 「手描き風タッチ」 が得意なソフトで
イラスト作成に関してはフォトショよりも断然お世話になってました。

そっちなら、手元のバージョンがいくつであれ、最新版にアップグレード可能♪
お値段も26,784円。
フォトショよりはお安く済む。

うぅ~~~む・・・・・・・


まぁとりあえずはガマンして今のソフト使うか―。
と、思っていたところへ偶然、無料ソフトGIMPというのを発見☆
アラ、これ良さそうじゃない??
私が使いたいぼかしツールもちゃんと入ってるし♪
よし、今度コレダウンロードしよう☆


◆――てな訳でブログ写真の加工ソフトの件はアッサリ解決しました訳ですが。



イメージ 3


・・・・・・・・・・で、どーすんのコレ。
手放すの??


使わないなら大~~~いに邪魔ですよ~。
嵩張るだけに~。
んでも、前述のとおり 『ペインター』 はとりあえず持ってた方が良さそうだし。
『フォトショップ』 も、何か譲渡する場合の決まりがいろいろあって普通に転売できないから面倒だし
とりあえず漫画作成ソフト 『コミックスタジオ』 だけでも手放――――

と思ったらコレ、知らぬ間に販売終了してて現在入手不可なんですね☆
・・・・・・そー云われると何か勿体なくなってきちゃうな~。
んでも、今はコミスタの進化版 『クリップスタジオ』 とやらが出てるらしい☆
ざっと見てみると、何か、フォトショやペインターよりもずっと絵描き向きで
しかも・・・・え?
漫画じゃなく、イラスト描くだけの簡易版の方なら、たったの5,000円!??


・・・・・・・デジタル熱、再燃の予感。


だって立派なペンタブが机の横で眠ってるし!
アナログだとなかなか描き出せない私も、デジタルなら・・・・・・

あぁぁぁ~~~★
出来るだけパソコンから離れる時間を作ろうと思ったけどやっぱ無理かも~☆



何の話だっけか。



(ちなみにこの気になる 『クリスタ』 、
前身の 『コミスタ』 を持ってる人に無料で配布するというおいしいキャンペーンをやってたらしい・・・・・
とうに終わったけど。
くそ~~☆ もっと早く知っていれば!!)

もしクリスタ買うならコミスタはもう要らんくなるよね・・・・・
どのみちwin10じゃ使えないっぽいし。
(←4なら使えたらしい。しかし私のは3。アップデート版は廃盤。ことごとく出遅れてるよね・・・・;)
コミスタ関連だけでも処分する、か・・・・・?

あぁ~~とっとと決断せねばいつまで経っても片付かんぞ!!!

アーモンドオイルでトースト実験♪

◆今年の初めに我が家にやってきた頂きモノ油のうちの1つ、アーモンドオイル。

イメージ 1


どーやって使うの?? と調べてみたら
美容に食用にと最近話題みたいですね☆

これはせっかく食用なので、食べる方に使ってみましょう♪
――と云っても出てくるのはお菓子作りやパン作りに普通の油の代わりに使うレシピばかり。
ちょっと前だったらな~。
アーモンド風味のシフォンケーキとかにトライしてみただろうにな。

「作る」 方の意欲はとうに枯れ果てたSeikoは、お手軽にパンに塗って焼いてみる事に☆
レシピが見つからんので本当に完全オリジナルになりますが。
てか、そんなに特殊な食べ方なのかこれは。ドキドキ。

イメージ 2


山型食パンが買われてきたタイミングでトライ。
トーストなんてもう何ヶ月食べてない事やら。
昔はオリーブオイルよく塗ってましたね~。

アーモンドオイルは黄色いです。

イメージ 3


・・・・・・・・焼く前? それとも焼いた後? どっちが美味しいの?
迷った時は両方試してみましょう☆

イメージ 4


左が塗ってから焼いたもの。
右が焼いてから塗ったもの。

イメージ 5


塗ってから焼くと、ほのかにアーモンドの香りが漂いますv

イメージ 6


お味もほんのりアーモンド風味v
なかなか美味しい♪

対して、焼いてから塗った方は・・・・・・

イメージ 7


う~~~ん・・・・・・・オイリー☆
わりとハッキリ、「油!!」 って分かります。
私はちょっと苦手かも・・・・・;
(アーモンドオイルの食べ方で、ドレッシングの代わりにサラダに掛ける、というのもあったんですが
少なくとも私はちょっと出来そーもないです。
過熱する食べ方の方が私には合ってそーだな。)
ちなみに私が実験に踏み出す前に1人アーモンドオイルを消費していた父は
焼き上がったトーストにドバドバ掛けてウマウマ食べてました。
・・・・・・・平気な人は平気みたいです。

あと、朝のスープに1度入れてみたら
その時は 「香ばしくなって美味しいv」 と思ったのですが
その後もう1度やったらオイリーでダメでした;
スープの種類にもよるのかもしれないです。

ついでに豆乳に入れてあっためる、というのもやってみましたがこれもオイリーで個人的にNG☆
やはり手軽に消費するには、食パンに塗って焼くのが一番良さそう。


・・・・・そしてこの時使用したのはヤマザキの 『ダブルソフト』 だったのですが
このパンは軽~く焼いて蜂蜜たっぷり掛けて頂くのが一番だという結論に達しました。
実験中、蜂蜜掛けたくて堪らなくなりました。
アーモンドオイルの純粋な風味をまずは試す実験だった為、自制しましたが。


◆アーモンドオイルの風味がよく分かったところで、次はいろいろ併用してみましょうか。

焼く前に全面に塗って。

イメージ 8


使用するのはパスコの 『超熟』 です。

イメージ 9


焼き上がりました☆
いい匂いv

イメージ 10


ちょっとシナモンなぞ振り掛けてみましょう☆

イメージ 11


うん、まぁ合う。

では蜂蜜は??

イメージ 12


うん、合いますねv

両方!

イメージ 13


そりゃ~合わないワケが無い☆


・・・・・しかし残念ながら、パスコの 『超熟』 自体が
このトーストにあまり合わなさそうだという結論に到達しました。
長年お世話になってきた、私の中では 「とっておき」 の部類に入る食パンなのですが
改めて食べてみると意外ともっちりしてる・・・・・・・
もっちりよりサックリの方が、このトーストには合うんだよなぁ。


◆そんなこんなで最終的に到達したのが、こちらのアーモンドオイルトーストでございます。

イメージ 14


全面にオイルを塗ってトースト。
その上に蜂蜜とシナモンを惜しげも無く。

使用しました食パンはコチラ。

イメージ 15


「サクッと食感」 をこれでもかと前面に押し出した1品。

イメージ 16


イメージ 17


ホント~にサクッと焼き上がります!
一度食べたらもう、他の食パンが食べられなくなりました♪

しかしコレ、メーカー名表記が無いんだけどどこのパン??
ちょっと不安になるパッケージですが、
製造者見るとフジパンの商品である事が分かります☆

イメージ 18


・・・・・何で 「フジパン」 ってロゴ入ってないんだろー?
まさか入れ忘れた訳でもあるまい。
ちょっとナゾですが。

もっとナゾなのは、底面にまでアピールされた 「サクッと食感」 。

イメージ 19


・・・・・・・・・・・・・・そこにまで入れる必要、あります???
誰も見ないよね!??


◆しばらく朝トーストは断ってたのに、また再開してしまいましたよ;
ま、アーモンドオイルを消費し切るまでの間ですがね。
(開封後1~2ヶ月らしいので。)

ハマっちゃわないよーに気を付けよう☆

捜し物は何ですか~♪

コレでーす。

イメージ 1


雨の日用に買ったクロックスだけど
ちょっとキツイしもっと良いの見つけて買っちゃったし
これも履ける事は履けるんだけど他にもいろいろある中で敢えてコレ選ぶ事無いだろうな、という事で
未使用だし売っちゃおうかと思ってたんですが
片っぽど――しても見つからん!!!

クローゼットの中にぽいっ。と放ってあったから
きっとあの山の向こう側に落ちてるんだ☆
近いうちにリサイクルショップ行くし、それまでに見つけておかないと!

26.5cmのシンデレラの靴を求めて、クローゼットの中の山を掻き分け捜索開始。
あーもうコレ邪魔。
何だコレ? 何か出てきたぞズルズル☆
あ、コレも売っちゃえ。あ、アレの外箱とってあったんださすが私♪ じゃあアレも売れるな。
ぽい。ぽい。ぽい。



気付いたら下山不能になってました。

イメージ 2


む、向こうへ行きたいんですけど・・・・・・・・・;


◆弓道教室通ってた頃に買ったMy矢。
自転車に購入時から付いてたけどダサくて外した泥除け。
100均で買って結局使い物にならなかった引き出し用仕切り板。
いつか使うかもしれない緩衝材と段ボール。
出てくる出てくる、忘れ去られてたあれやこれや。

コレは記念にとっとこ。
コレは一応リサイクルショップへ。
コレはゴミ。
コレは近々アレで使う!
てきぱき分類。


ん、一番奥の箱は何だ。
あ~~~・・・・・・・・
若気の至りでハマった球体関節人形関連グッズ一式。

イメージ 3

(※濃い色の服着せると色移りすると聞いてとりあえず下着だけ着せてある)

理想の人形1体作ろうと思ってさぁ。
パーツ集めに異様なほど情熱燃やしてたんですよねぇ・・・・・・(遠い目)
男の子が良かったのでわざわざ胸元のパーツ取り替えて。

結局、お顔の方が気に入るのが無くて
自分で削ってみたりいろいろしたけどやっぱりどーにもならなくて
そのうちに情熱が冷めたんでした。

イメージ 4


削る為に買ったルーター・・・・・・

イメージ 5


電池蓋開けたら大惨事。
すぐさま蓋しました。(←捨てろ!!!!

髪もね~。
一応ヅラはあるんですが。

イメージ 6


自分の理想の髪型にしたくて自分で植え付けるセットとか買ったけど一番下の1週だけで力尽きたね。
ホント、あの情熱はどこから来ていたのか。(そしてどこへ行ったのか。)

目ン玉もいろいろ集めてね。

イメージ 7

(多分オッドアイにしてやろうと企んでた)

こんなモロ目の形のやつまでありますよ!!

イメージ 8


しかもちっさい!

イメージ 9


コレは多分アレだな。
デッサン用に購入したこっちのフィギュア用だな。

イメージ 10


超多関節タイプ。
リアルなだけに変な方向に曲がってるの怖いですよ。


あ~あ~コレもあった!!!

イメージ 11


むか~し描いた漫画の主人公モデルに作って当時自サイトに載せてましたっけ☆
元々胴体は服に隠れちゃうから作ってないうえ、手足もげてるけど;
服はこれフェルトで超テキトーに作ったんだっけ。


服と云えば球体関節人形用の服が出てきたよ!

イメージ 12


何じゃこりゃ~1個1個丁寧に縫い付けられたボタンの裏は全部いちいちスナップボタン!
何て贅沢な!!
人形の服のクセに!!

ズボンもサイドファスナーですよ☆
靴もあるけど上手く履かせられん☆
ベストもあるで。
え、燕尾服??





イメージ 13


し、執事!??
それともパーティーか何かですか??
何ゆえこのチョイスだったのか。

イメージ 14


スナップボタン3重で胸元にボリューム出てますよ☆(笑)
どんだけ凝ってんだ人形様の服。
確か私のその辺の服よりお値段張ったような。

あ、こちらはカジュアルですね☆

イメージ 15


何と魔女の帽子とマントまで出てきちゃったりね☆

イメージ 16


いつの時代も何にハマってても方向性は一緒だなぁ。


―――って人形遊びしてる場合じゃない☆


◆ホイ片付けて片付けて。

ゴミこんだけ出ました!
明日はちょうどゴミの日♪

イメージ 17


リサイクルショップ行きはコチラ。

イメージ 18


とコチラ。

イメージ 19

(多分まだ増える。)

でも着古したルームウェアなんて、グラム買取のお店でも引き取ってもらえるかなぁ。
かと云って捨てるのは勿体ないしなぁ。
数日前、ちょうどPTAの人が不用品バザーの回収に来てくれたのに
集めてあった服の事すっかり忘れてて出せなかったんですよー。
あ~惜しい事した☆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・それより靴は!!!!??????

イメージ 1


(最初に戻る。)

買いましたよ!!!

◆16日時点でこの有様だった、旧キャンペーン箱のガーナミルク。

イメージ 1


1週間後。

イメージ 2


―――良かった、減ってるv

私がビニールひっぺがした1塊は既に完売した模様。
うんうん、なかなかの売れ行き~じゃないですか♪
たとえキャンペーンが終わっていようとも。

イメージ 3


この調子なら、私が消費協力しなくても3月末までに勝手に全部売れるかも??
いやいや、油断は禁物☆
てゆーか自分が食いたいから。



イメージ 4


買っちゃいましょう1塊!!!

でもコレどーやってバーコード読み取るんだろ。
――と思ったらちゃんと底面にありましたよ☆

イメージ 5


これピッ♪ で 「×10」 、で良いワケですね☆


棚奥ストックそのまま持ってきちゃって何か云われるかな~と若干ドキドキものでしたが
「えーとコチラ10枚ですね。」 とフツーにピッ♪ してくれました。
何をビビッておるのだか。


◆そんなこんなでデスクサイドで燦然と輝くガーナ10枚☆

イメージ 6


良い眺めですv

終わってるキャンペーンを売り出しまくり☆

イメージ 7


あ、ちなみに賞味期限は案の定今年の3月まででしたよ。
奥にあったのも全部。

イメージ 8


私が1塊お買い上げしたので、残っているのは
1枚だけ売れた9枚入りと、10枚セットが1つ。

3月までに自然と無くなるのか。
売れ残ってセールやりそうなのか。
毎週通って様子見ですな☆
その前に手元の10枚セットが無くなったらもうひと塊迷わず買いですが。
(塊で買う簡単さを知ったのでもう怖いものナシ♪)


◆アカン、この記事打ちながら何回寝落ちしたか;
遅々として進まないのに時間だけは1時間も経ってる☆
もう寝ます!!!

交信中につき。

◆スミマセン本日アクシデント勃発ドタバタにつき
脳内宇宙空間状態ですので
本日レポ予定だった記事は明日に回しますです。

イメージ 1


―――たまにこっち見てるとしか思えないWin起動画面。
どっかにカメラ付いてるだろ!??
(確かにWebカメラは搭載されてる機種ですが。←勿論使った事無い。)


イメージ 2


・・・・・・・・ほぉ~う。


イメージ 3


・・・・・・・・ほぅほぅほぅ。


思わずクリックしてしまったべさ。
それ以上踏み込んでるヒマは無かったですが。


宇宙はいいですねぇv
宇宙の広さを思い浮かべれば、日常のあれやこれやなんて些細なチリみたいなもんですよ。
そのチリにまみれて今日もあくせく生きる私達。

思い立ったら即実行すべし、を痛感。

以前ご紹介した、クロネコヤマトの会員サイトでポイント溜めて貰った景品のうちの1つ、
『クロネコヤマトミニカー・ウォークスルーW号車』

イメージ 1


コレを先日姉に見せている途中で偶然、バックドアが開く事を発見!!

イメージ 2


うそぉぉぉ~~~~☆
芸細か!!
全っっ然気付いてなかったよ~~~☆
ステップの再現ごときで驚いてる場合じゃなかったよ!

今までガラス越しにしか見えなかった車内、ここから改めて覗いてみると・・・・・・・・・

イメージ 3


う・わ~~~☆
細か!!!
これもうポイントで貰える景品のレベルじゃないような気が。

しっかーも。



イメージ 4


こんなエコドライブシールまで再現して貼ってあるじゃん!!
これまた気付かなかったヨ~~☆
ちっちゃ過ぎてよく見えないしピント合わないし!
(サイズ比較の為、Seikoのデカ親指も写り込ませております。)
ピントが合ってないからボケボケになってるだけで、実物は上の青い文字とか
クッキリはっきり印刷されてるんですよ☆

更にサイドにも!

イメージ 5


「くるまのしたはあぶないよ」 の警告ステッカー☆
これまたちっちゃ~~☆
(Seikoのデカ親指とご比較下さい。)


◆ひとしきり感動した後で、こりゃもう1つの 『クール宅急便車』 の方も期待できるに違いない☆
って事でそっちも貰う事にしまして。

その日、1月16日。
メンバーズサイトを見てみると、お、あるある♪
私はうっかり2つのアカウントを持ってしまっていてそれぞれバラバラにポイントが溜まっている事は
前回お話し致しましたが (※統合する事は出来ないが、その都度ポイントを合算する事は出来る。)
このミニカー、150ポイントで交換なので
今回は片方のアカウントのポイントだけで交換が出来ます♪

そのうち申し込もうっと♪


――――この 「そのうち」 を後々呪う事になろうとは。


今年の目標の1つに 「後回しにしない」 を密かに掲げていたはずなのに
何故ここでそれを実践しなかったか。
返す返すも口惜しい。


――何かと申しますと。
その3日後。19日。
いよいよ景品交換申し込もうと再びサイト訪れて。



イメージ 6



この記述に気付いたんですわ。


久々にチェックしてよしよしあるある今度交換しよう、と思った日の翌日から100ポイントアップ!!

あの時交換していればあぁぁあぁあぁぁ~~~~~★
100ポイント無駄に消費してしまった!!!!

別にね、250ポイントだって合算すれば充分ありますよ。
でもね。
ポイントには有効期限とゆーものがありましてね。
欲しい景品のポイント数まであと100ポイントなのに足りなくて交換できないまま古いポイントが期限切れに!!
とかなっちゃった時に悔しいワケですよ今回のパターンは!!
あぁあ~~~★


◆嘆いていても時は戻らないので交換しましたよ、 『クロネコヤマトミニカー・クール宅急便車』

イメージ 7


そうそう、中身とおんなじイラストの付いた箱に入ってるんでしたv

中身。
イメージ 8


サイド。
イメージ 9


明らかに開閉可能なドアが!!!(ニヤーリ☆)

ガシャコン☆
イメージ 10


サイド方向に開きましたよ!!!
おおぉぉ~~~☆

中は何もナシ・・・・・・?

イメージ 11


まぁ、クール便車だから動く冷蔵庫みたいなもんですしね。

ちなみに反対側にはドアは無し。

イメージ 12


後ろは・・・・・・

イメージ 13


ありましたありました♪(ニヤーリ☆)
しかもこっちのバックドアはちゃんと指引っ掛ける所も付いてて開けやすい♪
( 『ウォークスルーW号』 の方はか~な~り苦労した;)

オープン!

イメージ 14


・・・・・・・・・・・・・・・・奥の方の柱とか諸々。

イメージ 15


霜が再現されている!!???

失敗じゃないよね、なんて姉はのたもうたがイヤこれはわざとだ絶対意図して作ってる!
すごぉ~~~い♪♪


◆すったもんだの末に2台揃ったクロネコヤマトミニカー。

イメージ 16


・・・・・・こーなりゃ3代目、 『10tトラック』 も欲しい気がしてきましたが
400ポイントかぁ~~・・・・・・・
前が何ポイントだったか知りませんが、既に100ポイント無駄に消費してるし、ちょいとキビシイかも;
(買い物で溜まるポイントと違って、ヤマトの荷物を送ったり受け取ったりする事で貰えるポイントなので
意識して増やす事が出来ないのがまた難しいところ。)


◆オマケ。

今日の帰り道にホンモノのウォークスルーW号車発見!!

イメージ 17


(――ってあれ、「クール便」 ??
今クール便ってウォークスルーと同じデザインなの??
それとも中には 「冷凍冷蔵庫積載」 してる車もある、って事?
まぁいいや。)

あるある~~☆
あのエコシールv

イメージ 18


ニセモノと比べてみるバックスタイル。

イメージ 19



せっかくなので前の方からも。

イメージ 20


サイドのステッカー、ちゃんとは見てこられませんでしたが
確かに貼ってありますね!

比較。

イメージ 21


どっちがホンモノか分かんな~い♪ (いや流石に分かる。)

ほっこりみかんであったまろ♪

◆Oh~No~☆

ちょいと気合い入った記事アップしようとノリノリで写真編集してたら時間無くなっちゃったYO~☆


という訳で気合い入った記事は明日に回します!


◆今年も堪能してます、焼きみかん♪

イメージ 1


10分弱じゃ焼き色付かなかったんで更に数分追加したら
一気に焦げたよ!

イメージ 2


ブラックフェイス・リラックマ。
イメージ 3


普通のみかんと比較。
イメージ 4


熱すぎてしばらくは触れません☆
触れる程度に冷ましてから頂きます♪

イメージ 5


ぶわっと湯気が出ます。
ホクホク具合はまるで焼き芋v

温めると、皮に含まれる栄養素も身の方に移るので更に栄養価がアップするのだそーです☆
何より甘味が増しますしね~v
それに、みかん自体は南国の食べ物ゆえ身体を冷やす働きがあるので、
ブツそのものの温度を上げて少しでも身体を冷やさないようにするのも大切でしょうね。
コーヒーもホットで頂くようにするとか。
あ、寝る前にホットココア飲もうかなv


◆・・・・・・・・温めたいのは氷のように冷たい足元も同様。


イメージ 6


クローゼットの奥底から発掘しました!
かなり昔に購入した、足元専用電気あんか!

足を覆って熱を逃がさないこの形状、なかなか優れモノなんですけどね~。
まだ貼り替え前の古い畳の頃に使ってたので、裏面がもう畳のカスでえらい事になっておりまして;

イメージ 7


表のボア部分もどんどこ毛が抜けてハゲハゲになるし;

他にもいくつか電気あんかは買ったし、何となくずっと仕舞い込んでたんですが
ただ足乗っけるだけの普通のあんかじゃやっぱり寒いので
久々に引っ張り出して裏面ざっとコロコロ掛けて最近また使い始めております♪
「強」 にしてもそこまでポカポカ! って感じじゃないんですが
ここから足を出すと途端に冷えるのでやっぱり温まってるんだと思います。
今年はガンガン活用しようっと♪


明日も相当寒いよーです。
職場じゃかなりインフル流行ってますし。
しっかり睡眠、しっかり食事、しっかりマスク。
あ~食事しか出来てない。
出来るだけ早めに寝ます;
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR