楽天、14年目の真実。

◆♪ザ~ク~ザ~クと

イメージ 1


♪貯まる楽天ポイント~~

イメージ 2


斜めに回ってお尻フリフリするパンダちゃんが何とも可愛らしい楽天ポイントTVCMv

♪1万ポイントゲッター

イメージ 3


♪1,000万人突破~~

イメージ 4


パンダフル!

イメージ 5


ほほぅ。
1万ポイントGETした人、1千万人超ですか。


◆楽天市場トップページの片隅に、こんなバナー発見。

イメージ 6


クリックした先に、こんなイカしたコーナーがあった!

イメージ 7


『クイズポイオネア』 。
どっかで見た懐かしいセット!(笑)

2002年11月1日~2016年8月31日の間に楽天で獲得したポイント数が、クイズ形式で分かるらしい☆
(とゆー事はポイント制度が始まったのが2002年11月1日だったのだろーか? よく分かりませんが。)

・・・・・・・私、かなり長い事楽天さんにお世話になってるうえに
楽天銀行で口座まで持ってますからね。
相当獲得してる自信はありますよ☆
何か買おうとするたびに 「楽天にもあるんじゃないか?」 と調べて
送料も込みで店頭より高くならない限りは数日待ってでも楽天で購入してますからね☆
使用期限が定期的に訪れるので、ちょくちょく消費しておりますが
まぁざっと・・・・・・10万ポイントは下らない自信アリ☆

早速クイズに参加してみましょう!
当たったら何かくれるんか??

ログイン後、いきなり問題が始まります。

イメージ 8


この4択の数字は・・・・・・・・・
私の14年間の獲得ポイント数を元に表示してるんでしょうね。
一番低くて10万弱。
絶対もっと行ってる。
B.20万弱。C.30万弱。D.40万弱。

――――ここでオーディエンスの声に耳を傾けてみましょう。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


この3種類の声が上がっております。
「D」 の声はいくら待っても出てきません。
これはヒントなのではないか。

「D」 にします!
当初の予測より大幅に上だけど、もしかしたらそれくらい行ってるかも!

イメージ 12


・・・・・・・お?
パンダちゃんが迫ってきた☆

イメージ 13


えーと何なに?

イメージ 14


私、2015年の1年間だけで3万8千ポイント以上GETしてたらしいです☆
だとしたなら、最初の頃は今ほど頻繁に利用していなかったとしても
×10くらいにはなるんちゃうか??
じゃあやっぱり40万弱くらい行ってるんちゃうか??

とか計算してる間にもパンダちゃんはズイズイ迫ってくる☆

イメージ 15


ヒィ、近い近い!!;

イメージ 16


み〇さんばりの威圧感!
良いです良いです、ファイナルパンダー! (←笑)

イメージ 17



正解発表。

イメージ 18




イメージ 19




イメージ 20


当たりましたよ・・・・・・・・・・・
マジで40万弱行ってた!
見たかオーディエンス!
伊達にダイヤモンド会員4年キープしてないぞ!


――てか、え!??

「ポイントランキング上位1%」 !??

イメージ 21


マジですか~~~~★☆

10万ポイントゲッター以上は、全国ランキングにも参加できる!?


~全国ランキング~

イメージ 22


う~ん。
こうして見るとピラミッドの中の上で、それほど上の方って感じもしないんですが。
てっぺんから数えて約15万9千番目。

でもまぁ、中には楽天で買っちゃう人とか居るしなぁ。

50万ゲッターによく利用されてるサービス、3位の楽天アフェリエイト、4位の楽天トラベル、5位の楽天証券は
私は一切利用してないし。

イメージ 23

(見る間に降り注ぐポイント金貨に埋もれるパンダちゃん達。)

アプリをダウンロードして――とかSNSでシェアして――とか
スマホや特定アカウント持ってなきゃ参加できないサービスにも勿論不参加。

イメージ 24


ケータイサービスも、サーバ証明書が切り替わってからは使えなくなっちゃったからやめざるを得なかったし。

以前はせっせとアンケートに答えて1ポイントずつちまちま貯めてたんですが、
それも昨年頃から面倒になってスッパリやめました☆

なのにこんだけ貯まってるって事は・・・・・・・・・・
買い過ぎ!??;


◆14年間・・・・・・・・
そりゃもう、失敗した買い物も山ほどありましたわな。
んでもそのうちの約40万円分をポイントで、実質タダで入手させていただいてるワケですから
まぁトントンかもしれませんな。
(もしかしたらオトクの方が勝ってるかも?♪)


とりあえず。
クイズに正解しても何も貰えませんでしたが、
獲得ポイント数ポイント称号を自慢する権利を得ました。

イメージ 25


フェイスブックもツイッターもやらんので、とりあえずここで自慢しときます☆


その気になればザクザクポイント貯まっちゃいますよ~♪
これからもお世話になります、楽天さんv
スポンサーサイト



100均グッズで郵便受け箱は作れるか。

◆突然ですが、ウチの玄関の郵便受けには箱が付いていません。

イメージ 1


電気・ガスの料金のお知らせとかたまに入るチラシ等が玄関の床に落っこちてるので
父がレジ袋をガムテープで貼り付けて対応してたのですが
剥がれちゃってふわふわしてて肝心の役割を果たさなかったり、何より見た目が悪い☆
(ガムテープの跡がもうしっかり付いちゃって取れないし;)

「郵便受け箱」 として売ってはいるけれど、お高いうえにビス止めタイプしか無い?(よく分かりませんが。)
ならば100均でDIY。
私の出番か☆


A4ストッカーボックス。
イメージ 2


超強力・ネオジム磁石 (3種ある中で一番デカいの)。
イメージ 3


超強力接着剤で、磁石をボックスに貼り付け。

イメージ 4


こんな感じ。
・・・・・・・何故、上方に磁石が集中してるかとゆーと。

この段差のせい。

イメージ 5


これだとさ~。
下側に磁石貼ったとしても、高さが違っちゃうから
真っ直ぐなドアに貼り付けた際に高さの足りない下側の磁石が引っ張られる形になって
いずれは接着剤が剥がれてしまう原因になると思うのよね~。


◆んでも超強力磁石はいえ、本当にこのストッカーボックスを支えられるのかどうか心配。
分厚いカタログのような重たい物は流石に放り込まれないとはいえ、
新聞がどさっと勢いよく投げ込まれた際の衝撃に耐えうるだけの強度は無ければ。

磁石追加購入☆

そして高さの足りない分は、以前100均で購入していたクッションテープを
磁石の形にくり抜いて。

イメージ 6


イメージ 7


貼り付けて。

イメージ 8


(テープに元々付いてる粘着剤では心配なので、超強力接着剤で接着。
これがまた両面に塗布後10分放置してから貼り合わせる遅乾タイプなので時間掛かる~~;)

こんな感じに高さ増し☆

イメージ 9


横から見るとホレこの通り!

イメージ 10


・・・・・・・・・・・・・・あれ。
ちょっと高過ぎた??;

元々のクッションテープの厚みに加え、両面に塗布した接着剤のせいで予想以上に高さが出てしまった模様☆

イメージ 11


クッションテープなのでぐっと力が加わればだいぶ潰れますが。

イメージ 12


下3つの磁石にこれだけの力を加えるには上5つが相当がっちりドアに引っ付かねばならない。
今度は上5つに負荷が掛かる!??


剥がすなら今だ☆


クッションテープより薄い両面テープに変更。

イメージ 13


それを1枚だけじゃ薄過ぎるだろうと、各所2枚ずつ重ね合わせて
その都度接着剤を両面塗布していたらまたしても高さが出過ぎた!;
再び剥がしてやり直し。
今度は1枚で。

イメージ 14


磁石はもうベトベトさ・・・・・・・;

イメージ 15


他にもいろいろあったんですよ・・・・・・・・
接着剤を片面塗布した磁石を10分間乾かし中にウッカリ近付け過ぎてしまい
バチバチバチッ☆ と一体化してしまった時のあの絶望感・・・・・・・・(遠い目)

手も勿論ベットベト、そういう時は少量の油を使うべし! との情報を得て
ヘア用のゆず油でその都度手を洗っていたので
汗だくイライラ作業中も常にゆずの爽やかな香りに包まれておりました。


◆さて。

両面テープ1枚だけで充分な高さは出たのか。
ひと晩経ってSeikoは初めて、平らな物を当てて高さチェックをする事を思い付く。(遅!)

先日、すのこを使ったプリンタ台を作成した際に背面に貼り付けたけど結局は剥がれてしまった板を
当ててみる。

イメージ 16


・・・・・・・・・・・・・・・・高さ足りなかった(涙)。
(ショックのあまりに画像無し。)


てゆーかですね。
板当ててみて初めて気付きました。

このボックス、縦方向だけじゃなく横方向にも真っ直ぐじゃない!

イメージ 17


御覧の通り、下から見ると湾曲してるんです☆

つまり、外側2つの磁石は高めに、中央の磁石は低めに設置せねばならんのです☆
外側2つは最初の分厚いクッションテープのままで良かったんだ~☆

幸い、完全接着までは最大3日掛かる!
ひと晩程度ならまだ剥がせる☆
剥がしてやり直し~。 (←何度目? もう数える気力もナシ。)

イメージ 18


やっと・・・・・・・
ピッタリ平面にくっ付くようになった・・・・・・!


◆まだ暑さの残る9月のとある日、丸1日掛けてやっと完成した
手作り郵便受け箱。

イメージ 19


トータル費用 : 540円。
労力 : プライスレス。

3日間完全に接着剤乾かして。
いざ、ドキドキの設置!




イメージ 20


付いた~~~~♪♪
さすが超強力磁石!
バチッ☆ と止まってます。
上から指で押さえてもビクともしません☆
これなら最初の4個でも充分だったかもしれないですね~。
でも念には念を、って事で!

イメージ 21


設置してから2日後。
早速メーターの料金票が入ってました!

イメージ 22


うぉ~~ちゃんと入っとる☆
感動♪♪
半透明なので入ってるのがすぐ分かるのもポイントです☆



浮かれてから5日後の今朝。
大荷物をぶら下げた父がぶつかったか何かしてアッサリ破損しました。

イメージ 23


・・・・・・・磁石と本体が剥がれてしまってはどうしようもない・・・・・・・!

再び接着剤でくっ付けましたが、乾かしながらこの記事打っててふと気付きました。
下半分が湾曲してるなら、当然上もしてるでしょ。
なら上半分の磁石も両側高くした方が良かったのでは・・・・・・・!

すぐに板を当ててみると案の定、両サイドの磁石が若干浮いてる☆
慌てて3個のうちサイドの2個だけ剥がして薄い両面テープで高さ増しして付け直しました。
今回破損しなかった側の磁石はまぁしょーがないのでそのまんまで。

でも今回、ボックスに直接接着した磁石だけが剥がれたって事は
高さ増しの為の両面テープやクッションテープがクッションになって剥がれにくくなってるのかも☆
今回剥がれなかった2つも、そのうち剥がれるかもな~;
そしたらまた高さ増しして、今度こそ完成形に到達!?

出来ればもう破損しないでほしいです・・・・・・・・;

・・・・・あ~、覚えてます、覚えてますよえぇ。

◆最近ほったらかし気味のフェリシモつまみ細工。

先月の分を早いとこ形にせにゃな~、と思ってるうちに今月分が来ちゃいました☆

イメージ 1


今回は、和花12種の方は 『水仙』 、世界の花13種の方は 『ジャスミン』 でした♪

イメージ 2


世界の花は和花全種終えた後ですから、取り掛かるのはま~だま~だずっと先の事ですがね~。
順調に1ヶ月に1種ずつ終えたとしても、約1年後?

でもまぁ、どんなもんかちょっとレシピ覗いてみましょーかね。




イメージ 3


・・・・・・・・・・・・・・何かヘンな事やってる。
「つまみ」 じゃないよ少なくともこの工程は!


てゆーか何この情報量。

イメージ 4


何この密度。
詰め過ぎで見にくくね?
あと1枚増やした方が良かったんじゃ。

この紙面密度の違いが 「初めてトライコース」 と 「ビギナー卒業コース」 の差か・・・・!

イメージ 5


ビギナー向けコースを終えたらもう甘ったれてはいられない。
気合い入れていきます!
約1年後に。


◆ところで 『ジャスミン』 の方の袋に何やら可愛い顔が描かれているなぁと思ったら。

イメージ 6


『バンビのマスコット』 を作る為の型紙でした☆

イメージ 7


いや~絶対作れませんけどね~こんなん。

謎。

◆ 『ミニチキン南蛮&唐揚げ&コロッケ』 の。

イメージ 1


衣の部分を残して中身だけを食べる人を私は初めて見ました。


唐揚げとか南蛮とか、天ぷらとかの衣残すならま~だ理解も出来るんですよ。
コロッケもですよ。
コロッケのあのパン粉の衣もキレ~~にある種の執念でもって残してあるんですよ。
オドロキです★
むしろあのサクサクが香ばしくて美味しいと思うのだが・・・・・!

よほど脂っこいモノが苦手な人なのかしら??
と思ったら食後にポテチ1袋完食してるし。


他人を理解する事は難しいです・・・・・・・・・



◆こっちも理解不能。
何コレ。

イメージ 2


「気に入りましたか?」 って訊かれても返答に困るな~;


◆今月の怒涛もあと1日! (来月は? 考エタクナイ。)

ローソンの20円引きクーポン、確かパンのやつがあと1回分残ってたはず、とLoppiでカードスキャンしたら
いつの間にやら全部使い切ってたよーです;
なのであと1回分の来店スタンプは父に任せましょー☆
勿論、もれなくリラシール付きで♪

雲の灯台、闇夜を照らす。

◆そーいや久しく朝焼け写真撮ってないなぁ、と東の空にカメラを向けましたらば
雲の向こうに灯台でもありそうな怪奇朝焼け写真が撮れました。

イメージ 1


そしてパソコンの起動画面、こっちの私生活見えてんじゃないかと疑ってしまうほど
実際の空模様とリンク。

イメージ 2



夜は暗過ぎてダメでした・・・・・・・・・;

イメージ 3


残業覚悟してた昨日よりも覚悟してなかった今日の方が1時間遅かったです;

昨日。
イメージ 4

辛うじて雲が見える・・・・・・


◆今日は父にPontaカード手渡して
来店スタンプ&ついでにリラックマシールもGE~T♪

イメージ 5


・・・・・・・・・あら。
リラスタンプが。

イメージ 6


増えてゆく☆

イメージ 7


父、どーやら対象ドリンクを知らずに購入した模様。

てゆーか・・・・・・
父、店舗替えて2ヶ所のローソンに訪れてますが。
1日のうちに何度店舗を替えてローソン訪れても、来店スタンプは1回のみのカウントなんですよね~;
イマイチよく理解できてない父。
まぁ、Pontaポイントは溜まりますが♪

イメージ 8


今日の分がまだカウントされてないので、あと1回!
明日は自ら赴くかな・・・・・・

眠れない夜にご用心☆

◆休日2日目・金曜の夕方に2時間惰眠を貪ってしまったのがそもそもの間違いじゃった。
夜になっても寝付けず、ヤバイ状態で迎えた土曜の仕事。
寝てはならん!!!

イメージ 1


R3000の出番☆

――結局この日は助っ人のお陰で早く帰れたのですが、またしても夜寝付けない☆
更にヤバイ状態で本日出社。
今日は助っ人が期待できない事も分かっていたのでまたしてもR3000!

イメージ 1


コレのお陰か。
本日も全く眠気を催さずに残業完遂!

――それは良いのですが今夜も寝付けなかったらどーしましょう;

流石に3連チャンR3000はマズイので、今日こそ早く寝よーと思います☆


◆ところでローソンの来店スタンプ集めって別に栄養ドリンクでも良いのよね~♪

イメージ 2


・・・・・・・・・・いやいやこういうのっていざという時の為に何本あっても良いし!
明日は飲みませんよ~☆


・・・・・・・・あれ。

イメージ 3


何かスタンプ付いてきた☆

そっか、リポDシリーズってあのリラ黒器のキャンペーン対象商品だったんだ・・・・・・
ま、集めませんけどね☆


◆なかなか寝付けなかった昨夜、夜中の1時少し前に夜行性の姉が起きてきた気配がしたのですが
その姉が屋外で何やら不審な物音を聞いていたまさにその時、
その屋外では車上荒らしが出没しておったのです・・・・・・!!

しかもウチの隣の駐車場、
私の愛車ライフちゃんが停めてある駐車場の、ライフちゃんのすぐ脇に停めてあった車が被害に!!


イメージ 4

検分中のパトカーと大接近☆ ライフちゃん。


危なかった・・・・・・・!!
あと数メートル!

この駐車場、夜真っ暗なんで。
灯り付けてほしいですね~。
(ウチとこの駐車場は灯り付いてるうえに防犯カメラもバッチリ☆ ←過去に2度ほど被害に遭ったので・・・・)

ま、車に貴重品なぞ積んでませんけど、リラとキイロイトリのぬいぐるみが乗ってるので万一の事があったら!
窓ガラス割られたりドア壊されたりしても困りますしね~。(←ぬいぐるみの次ですか。)

可愛らしいリラとキイロイトリじゃあ、番人にはならんしな。

いっそオカザえもん人形を窓辺にみっしり詰め込んどけば気味悪がられて標的にならずに済むかもしれません。
暗闇に浮かぶ大量の白いオカザえもん・・・・・・・・想像しただけで怖いわ☆
(で、乗る時どーすんだソレ。)

怒涛の気配と密かな焦り。

◆Win10の起動写真も美しいですが。

イメージ 1


プチ残業後の私の作品も負けてはいません☆

イメージ 2


・・・・・・ついに始まった秋の怒涛。
今日のところは頼もしい助っ人の皆さんのお陰でプチ残業程度で済みましたが、
明日からはそうもいかなそーです。
少なくとも明日だけは。


◆ローソンで買い込む品も、しばらくは賞味期限気にしなくて済む物にしといた方が賢明だな・・・・・


イメージ 3


(来店スタンプ&リラシール、せっせと集め中☆)

先日買って昨日食ったコレ、なかなか美味じゃったvv

イメージ 4


まっしろでまぁるい 『フレッシュチーズケーキ』

イメージ 5


・・・・・・中のソースがビミョ~にはみ出して・・・・・・

イメージ 6


ちょっと笑える事になってますが☆(笑)

フレッシュチーズ 「フロマージュブラン」 を使用したという本体はしゅわとろふわっv

イメージ 7


そして酸味の利いたベリーソースがやや端っこ寄りにお目見え☆

イメージ 8


甘酸っぱ~~いv

イメージ 9


美味し~~~い♪♪

イメージ 10


またリピするかも・・・・・・v
(今のところそんなにも気になるスイーツは無いですし。
まだまだたくさんシールは集めなきゃですしね!)


◆シール台紙、補助券5枚分のスペース空けとかなきゃいけないのに
うっかり全部貼っちゃってギャ~~☆ ――って夢を今朝見ました。
ついでに、ガーナチョコのキャンペーンで 「投函〆切日」 の他に
「マークを切り取る期限」 ってのが設けられててしかもそれが朝8時半までで
ハァ? 何月何日何時に切り取ったとかどーやって分かんの?? と思ったら
証拠として日付の入った写真かもしくは公園の時計台のように時間帯の分かる写真を同封の事、
みたいな要項が書いてあってカメラの設定に手間取ってるうちに8時半過ぎちゃってうわ~ん☆(涙)
という今書き出してみるとしょーもなさ過ぎる夢を見ました。

確かに今、同時に複数のキャンペーンを抱えておりますが。
精神的に追い詰められ過ぎ・・・・・・
てゆーか何だこの私の潜在意識の発想力の貧困さは。
ネタにもならねーぜ☆


――とりあえず落ち着いて各キャンペーンに臨みましょう。
まだまだ〆切までは時間がある☆

急遽映画とイタリアン。

◆映画観てきました!

イメージ 1


シンプル過ぎて怖い・・・・・・ 『怒り』 。

ちなみに裏も真っ白ダヨ!
イメージ 2


ホントは来週あたり行こうかね~なんて云ってたんですが
ひと足先に観に行った姉がも~今にもネタバレしそーな勢いであと1週間もちそうもなかったんんで
大事な事バラされる前にとっとと観に行きました!
帰宅後、思う存分小一時間ほど語り合いました。
主にハラ立つ登場人物への 「怒り」 が炸裂☆(笑)
でも犯人の正体は勿論の事、どういう展開でどこへ行き着くのが正解なのか、全く予備知識無いまま観たので
全然先が読めなくて面白かったです~♪

個人的には涙腺弱い方ポケティ必須!! な内容だったのですが
私の涙ポイントが母はそもそも根本的に理解できていなかったらしいですし
まぁ人それぞれかもしれません;
んでも終わった後鼻グズグズ云わせてる気配が周囲から結構したので、同様の方も多かったはず☆


◆さて。
映画後のランチは、今まで一度も足を踏み入れた事の無かったイタリアン店へ☆
別のショッピングモールで再来店を誓ったイタリアンが閉店してしまった苦い思い出がありますからね・・・・・・
気になるお店はお早めに!

どこだ~? とキョロキョロ歩いていて
ハロウィンやる気満々なお店発見☆

イメージ 3


『カプリチョーザ』 です!

イタリアンって今までバイキングばっかだったけどここは1品料理が中心。
ランチタイムのセットメニューがあったので、母も私も 「ピザ+サラダ+ドリンク」 のセットで。

私は4種のチーズのピザ、 『クアトロフォルマッジ』 。

イメージ 4


母はモッツァレラ&バジル&アンチョビの 『ロマーナ』 。

イメージ 5


(いずれも6枚切り or 8枚切りのお好きな方で、目の前で店員さんがカットしてくれます。)

思ったより立派なサラダと。

イメージ 6


母のマンゴージュース&私のクランベリージュース。

イメージ 7


うんまぁ~いv うんまぁ~いv 云いながら飲んでました。
次回は私もマンゴー試してみたいです♪


私のチーズ尽くしピザには「お好みでどうぞ」とイタリア産有機ハチミツが付いてました。

イメージ 8

す・・・・少ない!! これで1枚をカバーしろと??)

私は塩気のあるチーズにたぁ~~っぷりハチミツ掛かってるのが好きなのよ~~☆

イメージ 9


(1枚目と2枚目たっぷり掛けたら後足りんくなった・・・・・)

更にこちらもお好みで、とピリ辛オリーブオイル。

イメージ 10


唐辛子が浮いてます・・・・・・!

イメージ 11


確かにちょっと辛かったです。
ハチミツと合わせたら良い感じになるかなと思ったら
チーズの塩気とハチミツの甘味とオリーブオイルの辛味が混ざってワケ分かんなくなりました;

母から案の定、食べきれないピザが回ってきました。

イメージ 12


あ、もうひと切れ?

イメージ 13


あと1品くらい余裕でイケそ~♪
と途中までは思ってたけどこの2切れで覆りました。
これだけでやめといて良かった・・・・・!

次に来た時には、セットじゃなく単品で食べたい物注文しようと思います!
既に2~3候補が決まっているので♪
(次いつ来れるのか分かりませんが・・・・・・)


◆それにしても。

イメージ 14


イタリアではハロウィンはそれほど盛んではないと聞いたのですが。

イメージ 15


このお店は気合い入りまくってますねぇ・・・・・・・・・

イメージ 16


イメージ 17

(トマトとニンニクに混じってカボチャが☆)

イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


ガラスにも抜かりなくアート☆

イメージ 21


コレ皆、店員さんの手作りなんかな~。
凄いわ☆


しかし気付けば周囲のお店やゲーセンなんかもすっかりハロウィン色☆

イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


――――あ、これは違った☆
(何か久々に見た気がするな・・・・・)


◆最近やっと少しは秋らしくなってきたかな? って感じなんですが
気付けばもう9月も終わりなんですね☆
ローソンでまた何かハロウィンフェア的なものやるのかな~。
シール付いてたら買いますが。
来月は他にも乗っかりたいキャンペーンがあるので、
ローソンは来店スタンプ稼ぎにちまちま通うだけにしときます☆

ローソンから引き続きヒタヒタと。

◆来店スタンプGETの為に、足繁くローソンに通っております。

イメージ 1


あと8日で4個!
(翌日にならないと反映されないので、今日行った分はまだ押されてません。)
1日おきに行けば大丈夫だな☆
気付くのが遅かったからな~。9月も後半になってからバタバタしてます;
10月は余裕を持って行こう☆

――ところでSeikoはまたしてもやらかしました;
先述のリラクリアファイル、「対象お菓子3個で1枚」 なのですが
確かめもせずにすっかり 「2個で1枚」 と思い込んでいて
4枚のうちの最初の3枚、お菓子2個で貰っちゃってました☆

つまりトータルでお菓子3個分、足りなかった訳です;
後日、コソコソ~~っと対象お菓子3個追加購入。

イメージ 2

(意地でも108円のものしか選ばないあたり・・・)

「ファイル貰えますけどどーします?」 とは訊かれませんでした。
何故ならもうファイルは全部無くなっていたから☆
早いです・・・・・・流石リラ。


◆チラシもいろいろあったので貰ってきたのですが。

イメージ 3


お化けコスプレぬいぐるみ、可愛ぇぇ~~vv

イメージ 4


ラグビーボールに入っちゃったリラ! 萌え!!
と思ったら大阪梅田店限定。残念☆

イメージ 5


モノクロシリーズもシックでいいですね!

イメージ 6


オサレ~な女性向けアイテムも揃ってます☆
姉が激反応してるファー付きバッグ。

イメージ 7


そして・・・・・・・

イメージ 8


このリング・・・・・・・可愛いvv

と密かに思ってたら姉も激しく反応。
「買わんの? 買わんの??」 と聞いてくるけど18,000円かぁ~。
メッキの割には高いな~。(まぁホンモノだったらこんなお値段じゃ買えないでしょうけども。)
でもこういうデザインのリング、いいなぁとちょっと思ってたし。
指の間からひょっこりリラが覗く格好。実物見たらさぞ可愛いでしょうな~。
ある程度サイズ調整が利くのも嬉しいv

しかしもしかしたら近いうちにケータイ買い替える羽目になるかもだし
(7年前の旧タイプなんで・・・・・SSL通信できないのはやっぱいざという時イタイです;)
あまり散財は出来んな。(ローソンのシール集めもあるし!)

リラのオサレグッズ、買いたい時にいつでも買えたら良いのに。
予約制だもんな~。
申し込みは今月いっぱいまで。焦りますよ。


3色おはぎでも食べて落ち着きましょう。

イメージ 9


青のりおはぎ・・・・・・芝生っぽい☆(笑)

いろいろ頂いてます♪

頂き物の和菓子~~~vv

イメージ 1


うほうほv

イメージ 2


頂き物の玄米茶と共に頂きました♪

イメージ 3

(お米の風味がすっごく香ばしくて美味しいです~~vv
お茶っ葉も入ってるみたいですが、普通の緑茶よりはタンニンも少なかろう……
たまにしか飲まないしね!)


しかし個人的に嬉しかったのは、この外箱。

イメージ 4


歴代のつまみ細工作品収納にピッタリじゃ~~ないですか♪♪

イメージ 5

(まだまだ増えますよ~。)

作品保管用に最適な菓子箱がやってくるのを今か今かと待ち構えていたんですよ☆
それもへろへろのじゃなくてしっかりしたやつ。
見た瞬間、コレ頂き!! と中身全部出して部屋へ持ち込みました。
お菓子より外箱。
あのSeikoが。
何という天変地異☆
(いや、でもお菓子もちゃっかり全種類頂きましたv)


◆ところで玄米茶くれた人から後日こんなモノ頂きました。

イメージ 6


『毎日えごま油ドレッシング』 !
何か高級そーですよ☆

東京に住んでるご家族から送られてきたモノらしいですが、
作ってるのは岡崎というオチ☆

イメージ 7


またか~!
(ちょうど先日、テレビでこの 「太田油脂」 という会社が紹介されてました☆)

えごま油は健康の為、毎朝スープに入れて摂ってますがね。

イメージ 8


ドレッシングもプラスして更に健康に!
(でもくれた人曰くかなり酸っぱいらしーです;
酸っぱいの苦手なSeiko、大丈夫かな~。)
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR