5月から6月へ。

地獄の5月が終わりました。

イメージ 1


怒涛の中でも毎日欠かさず続けていた 『Wii Fit』 体重測定、
28日だけ抜けてたァ~~~~~☆
あと2日で終わりだと思って気が緩みかけてたわ。不覚。


気が緩んだところへ疲れが押し寄せてきたのか、今朝は周囲に心配されるほど死相が出てましたが
午後には徐々に回復。
まだまだ血圧低いんでしょうか。
せっかく測定器もあるので、明日から定期的に自分で測ってみようと思います。
そして今日も早めに寝ます。


問題のヘモグロビン量の方は。

イメージ 2



献血断られた時の 「11.6」 から3週間で 「12.6」 までアップ。
『ディアナチュラ ヘム鉄』 の定期購読、決定☆

そしてグリコアルブミン値といよいよ本気で向き合う時が来たかもしれません・・・・・・・

イメージ 3




◆本日もビミョ~な猫さんが出現し。

イメージ 4


プッチンプリン 「サマーレモン」 もついに賞味v

イメージ 5


サワヤカ~な初恋の味でしたv

イメージ 6


ソースも甘酸っぱいv

イメージ 7



◆アラ、こないだまで真っ白だと思ってた紫陽花が
もうこんなですよ。

イメージ 8


明日から6月なんですね・・・・・・・

父が「かせい、かせい」と妙なイントネーションで騒いでいると思ったら今夜火星が地球に最接近するんですか。

嗚呼、星ひとつ無い南東の夜空。

イメージ 9


この分厚い雲の向こうにきっと火星が。

最接近は今夜だけども6月いっぱいは地球の傍に居るので観測できるよーです。
そのうち拝みましょー。
スポンサーサイト



怒涛のあと。

◆久し振りにマトモな時間に帰ってきて、何をすれば良いのか分かりません(笑)。
いつも何してたっけ・・・・・・・・

とりあえずリコメして。

どれをどんだけ買おうか迷ってた通販商品にいい加減結論下してポチして。

サワヤカ系プリン2種、のうちの1種。
やっと食べられました♪♪

イメージ 1


濃厚!
サワヤカvv

イメージ 2



◆最近、食堂メニューボードが猫づいてて嬉しい限りです♪

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


画伯の数だけ猫がある。
(あれっ、でももしかして全部同じ人??)


まだ長ブログの勘が戻ってまいりません。
というか、怒涛が終わってもまだまだ仕事は続くので
(何となく今日火曜くらいの気分なんですけどまだあと2日あるのか・・・・凹)
ここで気を抜かず、明日と明後日に備えて早く寝ときます☆

終わった~~~♪

乗り切った・・・・・・・!!
5月の、恐らく最後の怒涛。
(もう無いよな!? 無いよな!!??)

明々後日が早くも6月、ここでいきなり怒涛が再開しても文句は云えない訳ですが
出来ればしばらく平穏な日々が続いてほしいものです。


◆食べるタイミングを逃し続けたまま1週間以上が経過しているサワヤカ系プリン2種。

イメージ 1


明日は片方食えるかな♪
(賞味期限は大丈夫です! どちらも6月なので☆)

こっちの使用期限は切れてましたが。

イメージ 2


最近、寝てると耳元でブンブンやかましいです。
早速3か所刺されました。
2日ほどしっかり塗り込んだ後で、我が家のムヒの歴史に気付く。

イメージ 3


もうずっと一緒だもんねぇ。
すぐに捨てて新しいの買ってきてもらいました。
そちらの使用期限は3年後になっていたので、古株の方はざっと9年くらい連れ添ったでしょうか。


さてと。
風呂入って寝ます!!

リラボウルGET♪

◆昼。
イメージ 1


夜。
イメージ 2


肉野菜被り。

(昼食のメニュー名 『焼き肉』 ってなってたけど 『肉野菜炒め』 でいいと思うわ。)


◆さて、昨日父のお買い物により図らずもコンプしてしまったリラシール。

イメージ 3


早速引き換えてきましたよ~~♪

イメージ 4


リラボウル!

イメージ 5

(※良い子はあんまり真似しないで下さい。)

分かりにくいですが。

イメージ 6


ちゃんと頬赤らめてますv

イメージ 7


てか、店頭で中身確認した時中が思いのほか赤いのにビックリしました☆

イメージ 8


そーいや店頭展示品は中の色なんて意識して見てなかったもんなぁ。
リラだから当然、黄色のような気がしてた。

イメージ 9


いつぞやのリラどんぶりは黄色。

イメージ 10


大きさ比較してみると、今回のボウルの方がひと回り大きいですね☆

イメージ 11


そして後姿がちょっぴりオトクv

イメージ 12


ちなみに裏面には、新キャラ 「チャイロイコグマ」 を交えた
リラファミリーの微笑ましいひとコマがv

イメージ 13


箱のサイドにも同じ絵が描かれてます☆

イメージ 14



◆さ~。
これでローソン一大イベントも終わりました。
もうせっせとスイーツ買ったりしなくて良いんだと思うとちょっと寂しいですが
まぁキャンペーン無くてもスイーツ買いますし。

怒涛も明日で終わり! ――のはず。
少なくとも今月は。
最後の1日、頑張ろう!!

伊勢茶のスイーツ。

◆終わりましたね、いせしまさみっと。

ローソンで販売していたこんなのや。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


こんなのも。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


もう見る事は無いのですね・・・・・・・・
(余ったやつに遭遇できる可能性はあるかもですが。)

抹茶ではなく、お茶のスイーツ。
さっぱりしていて美味しかったですv


◆しかし最近食べたシュークリームで印象的だったのはコチラ。

イメージ 7


ローソンじゃなくスーパー購入ですが。
アンデイコのデザートシリーズ。

イメージ 8


シュー生地にチアシードがぷちぷち入っとります。

イメージ 9


中身はホイップとカスタードのブレンドクリームだそーです。

イメージ 10


流石にクリームの中にまではぷちぷち入ってませんでしたね。

イメージ 11


いっその事混ぜこんでみたら――
ぷちぷち通り越してざらざらしちゃってダメか。


◆ローソンのシンプルなシュークリームもたまには買ってみるかな♪
(リラックマシール、あと6枚!)


今まさに広島では歴史的瞬間を迎えているとゆーのに
相変わらず脳内スイーツパラダイスなSeikoでした。


18:06追記。

父がローソンでリラシール6枚分のパン&スイーツ買い込んできて
いきなり溜まりました・・・・・・・・

イメージ 12


しかも一昨日、私が以前から気になってて賞味期限も間近だったので救済してきたスイーツと
おんなじの買ってきた☆

イメージ 13


ドン被り2回目。
父と私、気が合うんだか間が悪いんだか(笑)。

献血悲喜こもごも。

◆今日は1日、溜まりまくった雑用の処理に追われておりました;

体調をご心配下さるお声も頂いておりますが、Seikoは元気ですので大丈夫ですよー♪
Pontaポイントに釣られて栄養ドリンク買い込みまくってますけど
実際飲んでるのはひと月でせいぜい4~5本程度ですし☆

今日も雑用の合間に献血行っちゃいましたしねー☆

イメージ 1


・・・・・いえ、前回ダメだった時から試しに飲んでるコイツの実力を測ってやろうというのもありまして。

イメージ 2


もしヘモグロビン値が改善されていれば、Amazon定期便を申し込もうかと♪
(Amazonって定期便の場合は依然送料タダみたいですね?)

詳しい数値はまだ分かりませんが、どうやら今回はセーフ♪
・・・・・・・その代わり血圧測定の壁が久々に立ちはだかりましたが。

1回目の測定、最高血圧104
お、100超えてるヨユーじゃん♪ ――と思っていたら 「あれ、下が低いですね。」
最低血圧、46
え、下が低くてもダメなの??
上だけじゃないの???

「もう1回測り直しますね~。」
あ、それで良いのね。
再度計測。
上が92、下が49。
「あ~、今度は上が・・・・・・・・温かい飲み物でも飲んで、上げてからもう1回測りましょう。」
いーのか、それで。

あったかいバナナオレを1杯飲んで、再々度計測。
3度目の正直、やっとこさ合格もらいました☆

イメージ 3


心拍数まで一緒に上がりましたよ。
(いつも60台で 「心拍数少ないけど何かスポーツやってらした?」 と問診で必ず先生に訊かれる。)
ふぅやれやれ。


◆何とか辿り着いた献血ベッド。
今回もオンデマンド配信観放題。
3回前の献血時から観始めた映画 『繕い裁つ人』 、
前回 「あと5分!」 ってトコで時間が来ちゃって
まぁ大体どう終わったか想像は出来る感じだったんですがせっかくここまで観たなら最後まで観たいなぁと思い
今日やっとそのチャンスが訪れて
チャプター機能が無いので(←あるのかもしれぬがやり方が分からん)ラスト5分前まで高速早送りして
さぁ、再生! ――――したら1分程度でエンドロール開始。
ラスト5分の大半はエンドロールの時間だったんですね・・・・・・・・

前回観たあのシーンでほぼ終わりだったのか~。
その後どうなったかは各々が想像して下さい、って事なんだな。
4度に渡ってついに完結。スッキリです☆


◆んで、前回横目で眺めて泣く泣く帰ったあの記念品、
まだありました!

イメージ 4


ボールペンかと思いきや、まさかの消せるペンフリクション☆
でもフリクションはありとあらゆる色と種類数十本持ってるしな~。
と思ったら私の持ってないカラーフェルトペンタイプ☆

イメージ 5


これは嬉しいですね!

イメージ 6


使わせていただきましょう♪

・・・・・・ただ、前回この記念品と一緒に用意されてた 『献血Walker』 が見当たらなかったので
尋ねてみたところ、「あ~ごめんなさい、今ちょうど切らしてて!」
が――――ん☆

イメージ 7

(何気にコレクション中。)

コレ、年に数回の発行なので、毎号必ず貰えるとは限らないんですよ。
あ~くそ、何か悔しいな~。前回目の前で見てるだけに!
「今ちょうど切らしてる」 って事はまた入荷されるって事ですよね。
来月行ったらあるかな。
前回もダメ元でコレだけ下さいって云えば貰えたのかも。
確か以前、献血できなかった時にウェットティッシュだけくれたスタッフさんが居たような気もするし。


◆というか、すっかりお馴染みのスタッフさん達の顔が、どうも前回から見えない・・・・んです。
前回はゴールデンウィーク中だった事もあり、交代でお休みなのかな~くらいにしか思ってなかったんですが
今回も揃いも揃って知らない顔ばかり。
もしやまさか・・・・・・・この4月から総入れ替えしちゃった!?? とか??
そうだとしたら寂しい~~☆
顔馴染みのスタッフさん達が居る事も、この空間の安心感に繋がっていたのに。

新しいスタッフさん達にもまたいずれ馴染むのかもしれませんが。
春は別れの季節でもありますね・・・・・・・(涙)


◆オマケ。
今日の 『秘密のケンミンSHOW』 で新潟タレカツ丼を大々的に取り上げてた☆

イメージ 8


そんなに美味しいならあの時食堂で食べれば良かった・・・・・・・・とモーレツに後悔。
せっかく新潟でしか食べられないモノを食べるチャンスだったのにね!


さっきちょっと意識喪失してて、今日はやむを得ず日付改ざんです;
血は減ってないですが成分は減ってますし、とりえあずしっかり休んだ方が良いでしょう。

てか、血は減ってないのに何故体重は激減するかな・・・・・・・・

イメージ 9


そろそろ減少に歯止めを掛けないと 「標準体型」 から逸脱してしまう☆

知者の教え。

また1週間乗り切ったぞ~~~~~☆

今週もそらもういろっっいろありましたが、
そのいろっっいろが人間を成長させてくれるのです。

イメージ 1

相田みつをカレンダー。
トイレのたびに心清められておりますv

今日は明るいうちに帰れまして、しかも怒涛は今度の土日で最後との情報が♪
あと2日!
あと2日の辛抱です!
――――今月は。
(6月1日水曜日からいきなり怒涛再開ってこたぁ無いよな!??)


◆とにもかくにもルンルン帰宅。
会社の玄関出て、事務所の玄関前の植え込みを外側へぐるっと回って帰るか、
回らずに最短距離で事務所の玄関の真ん前を通って行くか、その時の気分次第ですが
今日は何となく後者で。
右手に植え込みが来る状況。
植え込みの中に、でっかい石。
通り過ぎながら、その石の方を何気なく見やって石化しました。






イメージ 2


『石の上にも三年猫』 。
思わずそんなタイトルが浮かぶ光景。



マ ジ び び っ た 。



気配も視線も感じなかったヨ!!
ゴミ捨て場でちょくちょく見掛けるあの子に相違ありません。
動じない!!
手を伸ばせば届く距離を人間が通過しても全っっ然動じない!!

――となればやはり、写真撮影。
驚かせないように逃げられないように平常心を装って一旦猫さんの傍を離れ、カメラ取り出して
再び向き直って極力近づかなくて済むよう思いっきりズームにして撮影。


イメージ 3


そんな私をじと~~っとねめつけながらも
大人しく撮影されてくれる猫さんv

どもども~。
あ、そのままで結構ですよ。
お邪魔はしませんので、えぇ。
進行方向へ歩を進めながらも、カメラは猫さんの方を向いたまま。

イメージ 4


めっちゃ見てる・・・・・・・・・
私、超不審がられてる☆

「何なんだよあぁん?? てか何勝手に撮ってんだ??」
イメージ 5


あ、顔上げました!

ここですかさず写真をズーム。

イメージ 6


・・・・・残念ながらこの子はオッドアイではないですね。
しかしどうですかこの眼力。
岩の如き不動心。

まだ見てる・・・・・・・・・

イメージ 7


ほほほ、さよなら~。
どうも丸まってるところをお邪魔しまして。


・・・・・・と見せかけてせっかくのチャンスだから別角度からも撮っちゃうぞ♪
植え込みぐるりと回り込んで反対側イタダキ!

イメージ 8


さて、猫さんはどこでしょう(笑)。
イメージ 9


ここで~~す♪
イメージ 10


緑の中の猫。
イメージ 11


――とかやってたら気付かれた!!

イメージ 12

「おめぇ帰ったんじゃなかったのか何やってんだ」

へへ~い、帰りま~す。


【石の上にも三年】
冷たい石の上でも3年も座りつづけていれば暖まってくる。
がまん強く辛抱すれば必ず成功することのたとえ。
(デジタル大辞泉)


大切な事を教えに来てくれたのかもしれないですね・・・・・・・・・・

カルピスあれこれ。

◆最近ハマってるカルピス、マンゴー味。

イメージ 1

(気に入ったらとにかくまとめ買い☆)

普通に飲むのは勿論、ヨーグルトに掛けるのがお気に入り♪

イメージ 2


春に買った白桃と甲乙付け難し。

イメージ 3

(勿論まとめ買い♪ まだ2本残ってます。)

でも味付きばっか飲んでると普通の白いのもムショ~に飲みたくなるんですよね~。
という訳で普通の白いのも常に欠かせません☆

ズラリ。
イメージ 4


Myカルピスストック。
別に期間限定フレーバー以外は無くなったら買い足せば良かろうに。


新しい味が出てくると、早く買わなきゃ無くなっちゃう! と焦るのですが
マンゴーに関しては 「期間限定」 とか書かれてないし、定番化するんでしょうか。

そして定番のぶどう味だと思ってたカルピスがよくよく見ると「巨峰」 だったので
あらこれも新フレーバーかしらレッツお試し! と買ったのですが
ぶどうとの違いがよく分からんかったうえに今度はぶどうが見当たらなくなってました。

イメージ 5


単に名前が変わっただけ??

今調べたところによると、マンゴー、巨峰、いずれも3月15日発売で
特に 「期間限定」 という話も無いので定番化する模様。
じゃあやっぱりぶどうは名前が変わったのか~。
ともあれマンゴーは買い溜めしなくても普通に手に入りそーです♪
良かった良かったv


――――って今日付けで 「パイン」 発売してるやん!!!
あと、先月から 「キウイ」 も!??
どっちも今日スーパーで見なかったよ!??

これは要チェック☆
恐らくいずれも期間限定。

こーやって次から次へと魅力的なフレーバーが出てきてその都度手を出してると、
前に買ったやつがどんどん古くなってっちゃうので
まとめ買いはあまりしない方が良いかもですね;
とりあえず白桃は賞味期限までに忘れず飲み切らねば☆
そしてまたMyストックが増えるやも。
(今度イオンで探してこようっと♪)

リラと猫。

また増えた栄養ドリンク。

イメージ 1


・・・・・・最近、買うものといったらこんなんばっか。
ブログ的にもだんだんくたびれ傾向にあります;
フレッシュさが欲しい!

鉄分ドリンクは今回、ケチって安い方にしてみました。
サプリメントも飲んでるし。

リポfeel追加買いで、リラスタンプも追加☆

イメージ 2


気付けば5コ並んでます♪
でもグラス貰うつもりは無いのさ、ゴメンよ。
30個はちょいとハードル高いわ。
(ちなみに引換終了グラスは未だに店頭展示されています。)

こっちは早めに溜めないとな。
あと11枚!

イメージ 3



・・・・・・・そして食堂の激萌えラスカル着ぐるみ猫は姿を消しました(涙)。

イメージ 4


代わりに現れたのは明らかに不審なドラもどき猫。
と、耳の生えた謎の生物。


◆さ~て、今日こそは日付変わる前に寝ますよー。
(――とここまで打ったところでパソが強制再起動☆
一時はどーなる事かと思ったけど何とか無事ブログアップまでこぎつけました;
これからは急を要さないアップデートやらは後回しにしよう・・・・・)

再び癒しと滋養強壮。

◆まさかのイラスト使い回し。

イメージ 1


激可愛いのでまた会えて嬉しいですけども。
こーなったらずっと残しておいてほしい。
消えた時の悲しみも倍増しそうです。

てゆーか!
右上の生き物、今気付いたけどラスカルか!!?
どーりでデジャヴ☆


◆帰りに (スーパーもう閉まっちゃってたので) ローソンへお休み前のリポfeelを買いに行ったら
隣の普通のリポDが期間限定でPontaポイント+20!
両方1本ずつレジ持ってって並んでる間にふと何か閃いて再び戻ってよく見たら
下の段にあった同じ値段のチオビタが+30だったのでそっちに替えました☆

イメージ 2


お休み前のアリナミンR-offに至っては+40ポイントでしたが、
リポfeelより58円高かったので却って損やんけ、と気付いてやめました。
疲れていても金勘定はバッチリです。
やっと腹が決まって立ち上がったらレジのおじさんがウェルカム状態で待ち構えてました。


さて・・・・・
とっとと風呂入ってリポfeel飲んで寝ます。
(明日はドラッグストアがポイント3倍デーなのでアルフェネオ買い込んできます♪ ←だから今日は我慢した。)
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR