めでたい? プレミアム。

◆5日、ローソンでこんなものを見つけて購入しました。

イメージ 1


紅白ロールケーキ!
ちょいとばかし時期を逸した感はありますけども。
「大吉」 だし、何だかおめでたそう♪

ちなみにパッケージは招き猫の他に獅子舞もありました。
当然猫さんの方で!
勿論、このおめでたいパッケージはとっておきます~♪

賞味期限6日までだから、と余裕ぶっこいて6日の夜に食べようとしたら
朝の9時までだった☆

イメージ 2


まぁ良いさ。こういうのは多少余裕を持って書かれてるものですから。
めでたい紅白ロールで腹壊す、なんて涙の展開にはなるまい。


中身。
イメージ 3


見事なツートンカラーのプレミアムロール。
可愛いですね~v

苺スポンジ&苺クリームの 「紅」 !
イメージ 4


ミルクスポンジ&ホイップクリームの 「白」 !
イメージ 5


ダブル!
イメージ 6


一緒に食べるべきか別々に食べるべきか、食べる前から迷いましたが
紅も白も主張が控えめなので
別にどっちでも問題は無さそーです。

そしてさっき公式サイトで調べて発覚しましたが、コレ、
12月30日~1月3日の期間限定販売商品だった模様☆

たまたま見つけて手に入ってラッキ~♪
・・・・・・・・の前に。
販売期間2日も過ぎて手に入れた事にわずかな引っ掛かりが。
だから賞味期限も短かったんだな~・・・・・
しかも。
ざっと7個くらいは残ってましたよ。
売れたのかな・・・・・・全部。
めでたい紅白ロール・・・・・・・


◆そしてこれがいわゆる 「お正月太り」 ってやつなんですかね。

イメージ 7


全然増えてないつもりでいたけど、こうして見るとじわじわじわじわ、気付けば1kg超・・・・・・・
例年ほどではないですけども。(キホンは2kg増。)

脂肪量が筋肉量を上回ると太り易い体質になっちゃうので早めの対策を!
と昨日テレビで呼びかけてました。
そろそろ 『Wii Fit』 で運動再開すべきなんだろーな~・・・・・・
あ~でもやりたい事いっぱいあるし。多分時間無い☆ (そうしてまた遠のく運動。)


◆今朝見た夢が超サスペンスで面白かったうえにちょうどいいところで目が覚めちゃって
続きを想像しながら再び寝たけど当然そう都合良く続きが見られるはずもなく。
2回目は全然違う夢でした。(そっちはそっちでサスペンスでしたがあんまし気分良くない話だった;)
あ~、続き知りたかったな~。あのまま寝続けていたらどんな展開になってたんだろ。
何で6時間で目が覚めちゃうかな。もうちょっと寝てましょうよ。せっかくのお休みなんだし。

6時間で勝手に目覚めるくせに、起きて活動始めるとまた眠くなるし;
既に眠くなり始めてますが、今日はこれからお出掛けします☆
出来るだけ早く帰ってきて、やるべき事モロモロ片付けるつもりですが。
その前にお昼寝かな・・・・・・・

サボらず、無理せず、有意義な休日を過ごしたいと思います☆
スポンサーサイト



プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』
※2024年3月16日をもって閉鎖いたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR