浮上・・・・・・

◆どうもご心配お掛けしました!
救済策に助けられ、9割方浮上してまいりました。

イメージ 1

ぷか~ん

都会のイオンは流石浮かれとるな・・・・・・・


しかし何故だか店内の人通りはめっちゃ少ないのです。
ほとんど人と行き交わない・・・・・・
田舎なウチとこのイオンの方が確実に人口密度高いぞ。

人があまり居ない代わりに別のモノに遭遇しました。

イメージ 2


手がビミョ~~な高さまでしか上がらないサンタ。

イメージ 3

これがMAX。

ツリー飾りも何だかこぢんまりしてらっしゃる。

イメージ 4


ウチとこのイオンはこんな感じに賑わっているのに。
イメージ 5


11月初旬。
優雅な調べが聴こえてくると思ったら
この日はちょうどピアノリサイタルやってましたv
イメージ 6



◆ 『四六時中』 でお食事後、恒例のイオン内ぶらぶら。
しかし今回はお茶菓子以外何も買わずに帰りました!

という訳で明日はお茶菓子レポを♪
和菓子ネタで完全復活☆

・・・・・・・・その前に睡眠しっかり確保しときましょうね。
2日連続でトンデモナイ時間に更新してませんか??
(昨日は4時間しか寝てないのに1日中異様に元気で冴えてて自分で自分が怖かったです;)
スポンサーサイト



 ・ 0 ・   ←※顔です

◆すいません・・・・・・・・
ちょっと個人的にショックな出来事に見舞われ、ボーゼンジシツ状態が続いております。


それはさながら、通勤路沿いの駐車場に毎朝停まっているリラックマのぬいぐるみだらけの軽自動車の運転席に
ある朝白いランニングシャツ姿の中年男性が座っているのを目撃してしまった時の衝撃のような。


イメージ 1

(カオスを宙玉で表現。)


・・・・・・・いや、違う。
何か違う。

これは例えるならば国家という抗い難き権力の前にただひれ伏すしかない国民の理不尽さにも似た(以下略)


寝ます・・・・・・・・


寝て起きればスッキリするさ。
職場に行けば落ち込んでるヒマも無くなるしね♪

明日 (いやもうとっくに今日だよ) には復活して、グルメレポの続きをお届けできるはず☆

ただリコメの方はもうしばし遅れます・・・・・・
申し訳ありませんです。
いつも有難く読ませていただいてます~v

元気が一番♪ 和食でGO☆

◆祖母宅行ってきました!

祖母、腰を痛めたらしいので外出は無理だと思っていたのですが
思ったより元気で外に食べに行くと云い出したので
いつも通りイオンへ食べに行きました♪

ここのレストラン街で一番来店頻度の高い、和食の 『四六時中』 さんです♪
(なのに父は覚えてなかった。)

イメージ 1


ここの立派な 『牡蠣三昧花籠』 を祖母はペロリと平らげちゃったので
胃袋も元気なよーです。

イメージ 2


(あ、流石に2人前じゃないですよ☆ コレ母と祖母の分ね。)

立派な牡蠣・・・・・・

イメージ 3


でも私は苦手なのでスル~。

私はこっち。
女性に人気らしい、 『ほたてといかのバター醤油ソースおひつごはん』

イメージ 4


ホタテとイカとサーモン、のようです。

イメージ 5


「ホタテにバターのコクが溶け合い、まったり濃厚」
ヘルシーばかりが女性に人気とも限らないんですねぇ。

薬味もいろいろ付いてます。

イメージ 6


店員さんのご説明。
1杯目はそのままで素材の味をお楽しみ下さい。

イメージ 7


2杯目は高菜を添えていただくと違った風味が味わえます。

イメージ 8


3杯目は薬味とお出汁を掛けて、お茶漬けにしてお召し上がり下さい。

イメージ 9


きっちりソレにならって頂きました♪
美味かった~~v

が。

気付いてはいたけど、私だけおかずが無い・・・・・・・

父の唐揚げが美味しそうだったので一番ちっちゃいの頂いちゃいましたv

イメージ 10


脂身ゼロ、ぷりっぷりでめっっちゃ美味でしたvv
一番ちっちゃく見えたのに凄いボリュームだった☆

そして祖母もセットの白玉あずきくれましたv
(実はちょっと狙ってた。)

イメージ 11


口の中のお櫃ご飯の味が白玉あずき一色になりました。


しかし私はどこへ行っても食い物の話題しか無いな・・・・・・・・・・・

祖母宅グルメレポはまだ続きます!

あるうちに買っとくべし。

◆ヤマザキの 『チーズケーキ好きのためのチーズケーキ』 なる強気なネーミングの商品を
ローソンで1個だけ見掛けて気になって買おうと思ったら
オムレットみたいな形状だったのですが中のクリームがどう見ても偏ってて空洞が目立ってたので
買うのやめて帰宅したら何と姉がその商品買って帰ってきて
しかも姉のはクリームたっぷり隙間ナシ!!
くぅ~~こうなったら私もクリームたっぷりの見つけて買ってきてやる~~☆
と、火が付いてから1週間、
ローソンに2度ばかし足を運びましたがことごとく1個もお目に掛かっておりません(涙)。

代わりにお目に掛かったコチラ。

イメージ 1


前にも買った、マダガスカル産バニラビーンズ使用のどこかリッチな 『カスタードクリームシュー』
(シュークリームじゃなくてクリームシューというところに微妙にこだわりを感じます。)

3~4個並んでたんですが。
一番手前の1個だけ、未だリラックマシール付き!

イメージ 2


2日前に貼付期間は終わっちゃってたのですが。
何となくラッキーな感じがして、連れ帰りました♪
(ん? シールがまだ貼られてるって事は一番古い? 賞味期限内に食べちゃえば問題ナシですよ☆)

ころんと可愛いシュークリームv

イメージ 3


イメージ 4


・・・・・・・こうして見るとちっちゃいな~(笑)。

今回の個体は何と、くちばしを持っていました☆

イメージ 5


くちばしから食べてやりました☆

イメージ 6


けけけ。

とかやりながら食べてたら大破☆

イメージ 7


そーだった。
このシュークリームは取扱要注意なんだった。

溢れんばかりのクリ~~ムv

イメージ 8


・・・・・・でも個人的にはダブルクリームの方が好きかな~。
今度はダブル買ってくるか・・・・・♪
(いやいやその前にヤマザキチーズケーキを!!)


◆コレも最後のチャンスです。
11月30日まで牛肉2倍の、ほっともっとの 『すきやき弁当』

イメージ 9


食っとかなソンな気がしてずっと気になってました。
最後の最後の週にやっとそのチャンスが訪れた♪

で。



イメージ 10


増えてるんですかね、コレ。

通常バージョンを知らないので何とも云えないです。
(正直、かなり覚悟して胃袋空けといたんですがまだまだヨユ~でした。)


◆ハードスケジュール1日目は怒涛のうちに過ぎ去りました。
明日 (いやもう今日か) も闘います☆

空腹メシのワナ。

◆昨日、朝食から実に10時間振りにありついた昼食。

イメージ 1


もう定食は残ってないとの事で、カツ丼。

・・・・・・・・・・・何を隠そう、最後にカツ丼食べたのいつだったか思い出せないくらい、
それどころか本当に食べた事あるのかも定かでは無いくらい
カツ丼と縁の無い人生を送っているSeiko。
(家で出されればともかく、外で他のメニューを差し置いてコレを選ぶ、って事がまず無いので。)

そもそも卵でとじられてるのがあんまり好きじゃないんですよね~。
(とじてないカツ丼も存在するようですが。)

しかし、コレしか無いなら仕方ない。
普通のお茶碗に盛ったご飯の上にカツ乗せて、チンしたコレを掛けてね、と丼に入った卵汁を渡されたのは
何だかちょっとツッコミたい気もしましたが
( 「えーとご飯は丼ではなく・・・・」 と思わず確認してしまったのですが確かに
「うん、ご飯は普通のお茶碗で。」 との事でした。)

普通のお茶碗に盛ったご飯に全部ぶっ掛けるにはあまりに多過ぎる卵汁を2回に分けてぶっ掛けて
いざ、カツ丼☆

イメージ 2


・・・・・・・う、美味い・・・・・・・・・・vv

極限の空腹状態も手伝ってか。
明らかにレトルト味の甘過ぎるタレまで美味いvv
ワナだ。これはワナだ。

カツ丼に目覚めつつある。



◆オマケ。

今朝のなみなみかぼちゃポタージュ。

イメージ 3

(残るのを楽しみにしてた父、スマン。)

角ギリギリまで満遍なく蜂蜜を塗りたくって焼いたトースト。

イメージ 4


予め滲み込ませるとペラペ~ラになりますな・・・・・

イメージ 5



さて。
今日&明日とハードスケジュール過ぎて胃がギリギリしそーです;
既に予定から1時間半ほど過ぎてますが、まずはお買い物の方からとっとと済ませてきます☆
(無印の割引期間中に行けるの、今日が最後ですからね~☆)

季節は冬へ向かっている、はず。

◆11月・・・・・・・・・・・・・・


イメージ 1


この時期に綿毛って普通、見られるもんでしたっけ・・・・・・・・・・


自然界のシステムが何だかよく分からないです。

秋の初めに黄金色に染まる前に刈り取られてしまった田んぼも、
その後すぐにまた青々とし始めたし。

イメージ 2


イメージ 3


えーとこれは、俗に云う二期作??
学校では習ったけど実際にやってるかどーかなんて考えながら見た事無かった。

とか考えながら写真撮ってたら、またしても足元に綿毛発見!

イメージ 4


むむ、これはいよいよ1本だけの気まぐれでは無い。

調べてみて判明。
在来種のタンポポは春の花ですが、外来種は1年中咲いていて
日本で多く見られるのはこの在来種の方とな☆
そーなんだ~。

1年中見られる、って云われると何か季節感無くなっちゃいますが
私の中でやっぱりタンポポは春の花v
青空に向かって綿毛をふぅ~っ。とか、子供の時みたくやってみたいですねぇ。
(ひと息で全部飛ばせると、願い事が叶うとか?)


たった今の願い事。
明日のシュトーレン作り、無くなってくれ。
(絶対ムリうんそれは分かってる。)

ママの味にも秋の味♪

◆昨日の昼休憩時、おばちゃんがわさっとくれたミルキー。

イメージ 1


ピンク色の方の包みを開けてみると、中から出てきたミルキーは薄紫色。

イメージ 2


おや、苺かと思ったけど。
この色は葡萄かしら??

食べてみると。


口の中に広がる、紛れも無い、お芋の風味。


芋味ミルキー!??
ついにミルキーまでそんなの出したんか!


て事は黄色い方はか!?

イメージ 3


・・・・・・・・・・食べてみると、アレ? こっちもお芋の味がする。

いや、でも栗ってちょっと芋っぽいし。
お菓子レベルだと区別が付かない事もあり得る。


◆その後、ミルキーのサイトで検索。
やっぱりありました!!!
ミルキー 和栗と紫芋』!

イメージ 4


・・・・・・て事はやっぱり芋っぽく感じた黄色い方は栗だったのか☆
あと1個残ってるし。
もう一度、心して味わってみます。


しかし・・・・・・・・
和栗&紫芋で思い起こされるのは。

イメージ 5


今は無き・・・・・・・・・・・(涙)
5日前の夢。

後継洋菓子店の出現を強く希望!
(でも何となく無理っぽい気がする・・・・・・・)

ざわざわデー。

◆いろいろ、ざわざわしてます。

ざわざわその1。
19日、素晴らしくフライングなパッケージで買われてきた母の誕生日ケーキ達。

イメージ 1


イメージ 2


元々は独立した洋菓子チェーン店だったのが、スーパー内に移転してきたのが十数年前。
看板メニューは窯焼きシュー。これマジ絶品v

その、洋菓子店が。


翌20日、突然の閉店。


何の告知も無く、マジ突然。
これぞまさしく晴天の霹靂。

何故!?
ナゼ!??

いつかそのうち食ってやろうと目論んでいた抹茶ケーキはもう永久にお目に掛かれず!???

イメージ 3


窯焼きシューですら無いごく普通のシュークリームで済ませてしまった父も
「もっと良いの食っときゃ良かった!!」 と大後悔。

いつでも買える。
そう思っていつも素通りしてました。
あるうちに買わなきゃ、明日は何があるか分からない。
改めて思い知らされた事件。

もう何年も立ち寄っていなかったお店で、たまたま閉店前日に買えたのは
ラッキーといえばラッキーでしょうか。
翌日はすっかりお店が囲われていて何の告知も無く、
22日、両親が行った時にはもう 「20日をもって閉店しました」 の貼り紙があったそーです。
ホント謎・・・・・・・・

(元々この日に閉める予定だったのだとしたら事前告知くらいあっても良さそうなもの。
何か事情があっての、突然の決定だったのか。
クリスマス用パッケージを用意した時点では、少なくともクリスマスまではやる予定だったはず。
フライングで使われたのは、もう要らなくなったからか・・・・・・
だとしたら決定したのはいつ?? 謎は深まります。)


◆家でそんなバッドニュースが待ち受けてるとは露知らず。
帰りに郵便受けのところで見慣れぬ貼り紙発見。

イメージ 4


まさかの子猫さんの里親探しポスター!

生後2ヶ月と1ヶ月半!
か、か、可愛い~~~~vvv

――と萌え萌えで写真なぞ撮っちゃったりしたのですが、
冷静になって考えると
引き取り手簡単に見つかるのかな・・・・・・・
こんな寒い季節に宿無し・・・・・・(いや実際には保護されてるでしょうけども)
途端にブルーに。

普段から飼いたい飼いたい云ってる我が家も、現実問題、経済的に絶対ムリ。
「 『可愛いv』 だけじゃ~飼えないからね~。」 By.姉。
ざわざわその2から、次第に話題はざわざわその3へ。

我が家の経済状況・・・・・・
そろそろホントに見直さないとねぇ・・・・・・・・・
(前々から何度も見直してるハズなんですがどうして出費が減らないのか。)
猫迎え入れるどころか、今居る人間が食ってくのにもやっとになりかねないですよそのうち。

週1ランチも、前に一度やめたのにまた始まっちゃってるし。
今後はせめて月1くらいに減らそう。
そんな感じに話がまとまりました。
よって次回予定していたくら寿司も、もういつ行ける事やら。


◆まぁ、今週は元々祖母の家に行くつもりでしたから。
毎度恒例、名古屋のイオンでランチ♪

・・・・・・・・・のつもりですっかり居たのですが。
祖母の体調がすぐれず、外出は出来ない事が判明。


当たり前のように出来ていた事が、突然出来なくなる。
時の流れは容赦無いです。


◆1日の間にどんだけざわざわが襲来するんでしょうか。
(職場でも仕事がひとつ増えてプチざわざわ。)
もうこれ以上は無理ですよ~。
ちょっと気持ちを落ち着ける時間を下さいな。

しかし容赦なく明日も仕事。
勤労感謝の日に学生が休んで勤労者が休めないのはこれ如何に。
ごもっともな同僚の呟き。


いっそぶらりと旅にでも出たいです。

イメージ 5

(満月4日前。月の下に・・・・・飛行機雲??)

Jr.の運命は。

◆イオンのペットショップ。

例の、とんでもねー値段設定のベンガルちゃん。

イメージ 1


2週間経っても流石にまだ居ましたわ・・・・・・

イメージ 2


そして今回は起きてるところが見られた♪
お仲間も増えてるしv

イメージ 3


他に、ペルシャちゃんも居るらしいんですが休憩中でした。
楽しそうで何より。

・・・・・・・ってゆーかだいぶやんちゃです。

シンガプーラちゃんにちょっかい出したかと思うと。

イメージ 4


おうちに入って。

イメージ 5


アメショーちゃんと睨み合い。

イメージ 6


またまたシンガプーラちゃんにちょっかい出したかと思うと。

イメージ 7


アメショーちゃんと睨み合い。

イメージ 8


シンガプーラちゃんと睨み合い。

イメージ 9


片時もじっとしていません。
こりゃ、飼ったらさぞかし家の中賑やかになるでしょうなぁ。
他の子が居れば尚更。

「いつもこんなんスか?」
「えぇ、まぁ・・・・・・」
イメージ 10


・・・・・・・でも、正常なお値段設定の他の子達が買われてっちゃって
またベンガルちゃんだけ残っちゃったりしそーだなぁ・・・・・・
またすぐ別の子が入ってきそうですが。
またその子も先に売れて・・・・・・・


次見た時 「30%OFF」 とかになってたらイヤです;
それか分からんようコッソリお値段修正されてるとか。


(だから最初っから普通のお値段で売ってれば良かったんですよ~。
親がチャンピオンだからって、新たに買う側にはほとんど関係ないし。
とゆーか、チャンピオンの子供なのにその家で飼ってもらえなかったのかな・・・・・
いろいろ考えてしまふ☆)

早く良い飼い主に巡り合えるといいなぁv


◆今日は久々に早く起きて正常に早朝ブログです♪
これが続くといーですねぇ。

ケンタ2連チャン☆

◆すっかりクリスマス仕様のカーネルサンダース~♪

イメージ 1


・・・・・・・・って何またケンタ来てるんですか!??

解説しましょう。
我々が先週食べたコレ。

イメージ 2


姉が反応しました。

と、いう訳で予定のくら寿司変更して2週連続ケンタへ!

ちょうどパーティーバーレルの予約しなきゃでしたし、
まぁ予約自体はネットでも出来るのですが
予約の時しか使えないクーポンがありますからね!

『チキンフィレサンド』 & 『カーネルクリスピー』 & 『ポテトS』 のセット。

イメージ 3


ダブルです♪

私はそこへ 『骨なしケンタッキー』 も付けたった!

イメージ 4


栄養バランスまるで無視!
THE☆ 我儘メニュー♪
コールスローも今回は付けません。
胃袋に余計なモノ入れてる余裕が無いんですよ!!!


今回唯一の野菜。

イメージ 5


『チキンフィレサンド』 に挟まるレタス。

ハンバーグサンドも美味だったけど、やっぱりケンタのバーガーでコレに勝るモノ無し!

イメージ 6


シアワセです~~vv

骨なしケンタは先週、お持ち帰り分から1個くすねましたが
単品で注文するとこんな袋に入ってくるんですね☆

イメージ 7


イメージ 8


ケンタ秘伝スパイスのチキンが手を汚さず片手で頂けるシアワセv

イメージ 9


骨なしケンタ、最高!!

――しかしここでクリスピーの登場です。

イメージ 10

ヘンな形!(笑)
揚げてる過程で曲がっちゃったんでしょうか。)

秘伝スパイスの濃厚な味わいを存分に堪能した後でクリスピーを食すと、
そのアッサリさが生み出す逆の感動にこれまた驚かされます☆

イメージ 11


ニンニク醤油の底力。
これぞ和の味付け!
アッサリの後に濃厚だと、この感動はここまで大きくなかったかも。
断然、濃厚→アッサリの順をオススメします。(胃袋的にも)

そして何と云ってもこの衣のサクサク感v
嗚呼、やはり甲乙つけがたい。骨なしケンタとクリスピー。
これからも毎回、この2つは食さねば!


◆そして夜はボリューミィメンチカツでたっぷり赤身の肉を堪能致しました☆

イメージ 12


肉・三・昧☆

11月20日は 「肉の日」 に制定しときますか。
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR