リラファイル、初日でコンプ♪

リラックマクリアファイル、GETしてきました~~~♪

イメージ 1


こういうモノはとっととね!
って事で全種一挙に☆

ピンクのやつは絶対姉が欲しがるだろうと思ったので先に貰ってきちゃいました。
何て良い妹なんだv

29日の21時近くに店内に入り、見回すもどこにもファイルの姿が無い・・・・・・
しかしお菓子コーナーを見ると、ちゃんと対象商品に札が付いてる☆
恐らくはレジの中にまだ放置されてるな・・・・と思い覗き込むと案の定。
持ってきてもらって無事GET。

見事に税込108円のお菓子×10個=1,080円の最小限の出費で目的を果たしましたよ☆

イメージ 2

(コアラのマーチって108円だったんだ☆)

しばらくはチョコ三昧~♪
と、浮かれる前に10月末で期限を迎える例のガーナ個包装大袋入りを先にやっつけねば。

裏面まで可愛いファイルv
イメージ 3


きっとすぐ無くなっちゃうんでしょうね~。
狙ってる方、早めにGETしておいた方が良いですぞ。



・・・・・・・・・・・・・ちなみにコチラは。





イメージ 4


ちょっと残念な減り率です。


労働時間合計、47時間。絶賛更新中。

アカン・・・・・・もう寝ます・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト



生存報告。

何とか・・・・・・・・生きてます。



3日間で労働時間36時間っておかしくないか・・・・・・・・・・
パートだよねわし。
いやもうそんな事云ってられない状況ですが。

もう既に1週間分働いた気分なんですが、まだあと2日もありますよ。
恐ろしく長い1週間・・・・・・・

今日と明日はそこまで遅くならないはずなんですが、昨日だってそのはずだったしな。
保証はどこにもありません;
とりあえず生きて帰ってきます☆


◆今日の為にいろいろネタも用意してたんですが、アップ叶わず。

とりあえず、スーパームーンは心ゆくまで堪能できました♪♪

そして今日からコレですよ!

イメージ 1


ついに始まった、リラファイルキャンペーン。

初日から全種持ち帰るつもりでおりますが。

間違いなく、左から2番目は姉がモーレツに欲しがりますな・・・・・・・・

月を見ながら。

◆とりあえず。

イメージ 1


イメージ 2


中秋の名月、撮れました♪♪

イメージ 3


イメージ 4


撮影モード変えるとまるで昼間の太陽みたい☆

明日は満月♪

てゆーか今日。

てゆーかこんな時間に更新。



帰宅してから出勤まで8時間半しか無いってどーゆー事。



風呂入って寝るしか出来ひんやん☆
メシすら食ってませんよ。
多分寝て起きたらブログ打ってるヒマ無いので真夜中更新。

しかしとりあえずこれであと1ヶ月くらいは平和なはずです。
(平和にも程度がありますが。)


ふとベランダ出てみたらまだ出てた♪

イメージ 5


イメージ 6


あぁずっと眺めていたい・・・・v (さっさと寝ろ)

いろいろガックリ。

◆休み明けからいきなりの12時間半労働・・・・・・・・
今日はもしかするとそれ以上になるかもです;

朝食後、8時間半の時を経てやっとありついた昼食。

イメージ 1


ハンバーグにご飯に、山盛りのサラダ♪

イメージ 2


――――な訳はモチロンありません。
今年最後になるであろう、冷やし中華です☆

最後までハムも鶏肉も卵もお目に掛かれませんでした・・・・・・・
(私が注文しなかった時に、ハムとゆで卵はあったようですが。)
まぁ今回野菜のおかずが無かったので、サラダ風外見はちょうど良かったかも。


◆そして昨夜 『Wii Fit』 の測定を忘れた事を
今朝目が覚めて真っ先に思い出しました☆

あぁ~・・・・・・・・・・
連続記録、88週で打ち止めかぁ~(涙)。

イメージ 3


今年中に100週超える予定だったのに。
また1からカウントし直しか~。
今までの最高連続記録って何週だったっけ。

まぁ、過ぎた事は仕方が無いです。
(以前、Wiiの日時設定をいじって1日戻って忘れた分を記録するという不正を働いた事もありますが・
そんな事して連続記録樹立しても何の意味もありませんからね。今回は諦めよう・・・・)


◆今夜は中秋の名月。
そして明日は満月。

イメージ 4


帰り道に拝めるかな~。

(あ~でも既に相当足に来てるので今日は車で行っちゃおうかなとか。)

進歩? たまたま? お上品バイキング。

『ベル・グラース』 でランチバイキングしてきました~~♪

ものすっごい久し振り!!
と思ったら7月の初めに行ってましたよ☆

今回は12時近くに行ったら駐車場いっぱいで (第二駐車場の位置も正確に把握しておらず) 焦りましたが
周囲をグルグル回ってるうちに1台分空いたので滑り込み☆
店内入ると、ちゃんと第二駐車場の位置が貼り紙で案内されていたので
また同じ事が起こった時の為に激写☆

この日は珍しく男性客が多く、ほとんどの席が埋まっていて
初めての隅っこ席☆
でも12時過ぎると徐々に食べ終えたお客さんがお帰りになって
気付けば閑散としてました。
どのみち、12時45分には入店終了しちゃいますからね~。


◆さて。

サラダ。
イメージ 1


おかず。
イメージ 2


デザートその1。
イメージ 3


デザートその2。
イメージ 4



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんだけです!!


何と、大食らいSeiko、今回こんだけです!!


実は~とかそんなオチはございませんよ!!
最後のデザートその2でさえ、ホントは食べるつもり無かったのに追加しちゃったんですから!

ここに写ってる以外には、ぶどうジュースとアセロラジュースと紅茶を飲んだだけです☆

あぁ~このくらいが美味しく食べられてちょうど良いですね!
最後の追加分でちょっと苦しくなってしまったほど。

私も少食になってきたって事かしら・・・・・v


◆夜もまだイマイチ食欲戻らず、夕食のかき揚げ1個しか食べられなかったし。

イメージ 5

(バイキングランチの夜に揚げ物は・・・・・・・・うぉっぷ;)

体重も100gしか増えてませ~ん♪

イメージ 6


もう、目標体重 (あと+800g) に届きそうにないので 「現状維持」 に変えちゃいました☆


◆仕事の方も 「現状維持」 か・・・・・・・・
今日も帰りは遅くなりそうですが、行ってきます!


『ベルグラ』 店頭に出現。おまんじゅうにあらず。
イメージ 7

出来るだけ早く帰れますように・・・!
祈っとこ。

秋の始まりとナゾの植物。

◆朝から雨です。
気が滅入ります・・・・・
楽しい楽しい木曜日が終わって明日からまた仕事だと思うともう・・・・・・

(7月初旬、雨の帰り道に撮影。)
イメージ 1


イメージ 2



その解放感溢れる木曜日はひたすらダラダラと過ごしました。
しかーし昼過ぎちょっと横になってウトウトした時は良かったのに
夕方、またモーレツな眠気に襲われてイカンイカンと思いつつも布団敷いて
しばし至福の中でまどろんでいたら起きた後、咳が・・・・・・・!!

毎年恒例、悪夢の季節がやってきた。

やはり季節的なものなのでしょうか。
夏の間はいくらうたた寝しても大丈夫でしたし。
(流石に布団は敷かなかったですけども。―――もしや布団敷くとイカンとか??

ともかく、すぐにイソジンでうがいしまくり&ヴィックスのど飴なめまくりで
多少はマシになりましたが、まだちょっとムズムズしております; たまに咳も出ます;
いざとなれば、春に大量に貰った薬の余りが少々あるのでそれで乗り切ろうと思いますが。

1ヶ月も耐えれば自然と治まる事は分かっているものの、
1ヶ月もずっと咳き込んでるのはツライものがありますからね・・・・・・・
今後、横になって昼寝するの、禁止。
はぁ~至福のゴロゴロがもう出来ないのか~(涙)。

(あと、今朝からまた左目の目尻がピリピリし始めました;
また充血など無いか、こまめにチェックしながら目を酷使しないよう気を付けねばなりませんね;)

(ついでに歯もまた痛み始めました・・・・・・
例の、深い治療直後にスルメ噛んで大出血して以来鈍い痛みが何年も続いてる箇所。
これも疲れてくると痛むのかな。
もうボロボロさ~;)


◆そんな秋の初めですが、通勤路に大好きな金木犀の香りが漂うようになりましたv
まだ姿は拝めていないのですが、帰り道の暗闇の中にふっ、と香ってくるとあぁ・・・v ってなります。

先日、そんな暗闇の中にヒマワリの姿を発見した時はちょっとビビりましたが。

イメージ 3


驚きのあまり撮影。
この季節にまだ拝めるとは思いませんでした。


◆季節外れのヒマワリよりももっと気になるのがコチラ。

7月の終わり、姉が行きつけのお店で貰ってきたナゾの観葉植物。

イメージ 4


水に浮かぶ葉っぱの縁から伸びた、2本の茎。

水を替えるだけで良いというので、姉がせっせと取り替えておりますが。

1週間後、葉っぱの先っぽから3本目の茎が伸びてきて。

イメージ 5


それぞれに、すくすく伸びて。

最初から一番長かった茎なんてもう、容器の縁を飛び出して。

イメージ 6



あれから2ヶ月。


こんなに大きくなりました。

イメージ 7


一体・・・・・・
この植物の行き着く先は何処なのでしょうか。
いえ、それ以前に。
これって一体、どういう植物なのでしょうか。

イメージ 8


どうなったら完成形なのか。
それとも進化し続けるのか。

ナゾです・・・・・・・・・

もしもこやつの正体をご存知の方がおられましたら是非、ご一報を。

プチクッキングしつつ、ダラダラ。

◆休日の朝をまったり、ダラダラ過ごしております。

「嗚呼、毎日が木曜日だったら。」 の木曜日がやってきました。
そしてあっという間に過ぎ去ってしまいます。
このまま無為に過ぎていってしまわないよう、そろそろスイッチ入れますか。


◆今朝は超~久し振り!
お気に入りレシピの1つもちもち~フレンチトースト ママレード編を作ってみました!

イメージ 1


あまりに自作トーストが久し振り過ぎて、
お気に入りレシピばかり集めたフォルダが行方不明になってました;
まぁ、改めて手順確認するまでもなく、超簡単なレシピなのですが。

私は更に自己流アレンジしちゃってますし。
食パンに豆乳ぶっ掛けて吸わせて、片面にマーマレード塗って
オリーブオイルを敷いたフライパンで両面焼くだけ☆

イメージ 2


熱されたジャムがカリッとキャラメリゼ風になって、
今まで作った中で一番美味しく出来たかも♪

更に、先日購入してきたドライプルーン使って
バナナ+プルーン+ヨーグルト+きな粉+シナモン+豆乳ドリンク作りました!

イメージ 3


バーミックス使うのも超~~久々!
時間のある朝しかなかなか使えないので・・・・・

朝食の中のたった2品だけですが、久々に料理らしい事をしたわ☆


◆そして先日、姉が貰ってきたこのナゾの 『あずき栗』

イメージ 4


こんな形状でしたよ!

イメージ 5


栗羊羹をそのままぎゅっ☆ と絞ったような感じ。

イメージ 6


でも折り畳んであるのでまぁるい巾着型じゃなく、舟みたいな変わった形になってます☆

イメージ 7


栗の粒々入り~☆

イメージ 8


イメージ 9


軽めの羊羹でペロリと食べられました♪
(この包み紙に乗せたまま食べようと横着したので、ちょっと食べづらかったですが;
フォークか何か使うべきだったのか。)


◆さぁて、雨が本格的に降り出す前にちょっくらブラリと出掛けてきますかね。
リコメはその後お返ししま~す♪

秋の味覚がチラホラと。

◆今日は秋分の日ですね。
(カレンダーをちゃんと見てないと祝日にすら気付かない日々;)

普通の白いカルピス買いに行ったらこんなの出てたので買っちゃいました☆

イメージ 1


期間限定・梨!

すぐにでも味見してみたいですが、前の白桃がまだ残っているので
まずはそっちをカラにしてから。
(冷蔵庫内に2本も立てとく余裕無いので;)

イメージ 2


あんなにズラリと並んでいた白桃がすっかり梨と入れ替わっておりました。
梨も美味しかったら買い溜めしとかないと!


◆食卓にこんなモノも出現しておりました。

イメージ 3


『あずき栗』

姉が会社で貰ってきた物のようですが、姉が食べられなさそうなニオイがぷんぷんします☆

原材料表記だけではどういうお菓子か判別しかねますが、
大体その容貌を想像する事は出来ます。

イメージ 4


夜中に起きてきた姉に訊いてみましたら案の定、食べられそうにないから食って良いと云われました。
わ~い♪
今日早速食べてみます!

これから食べます、飲みますレポばっかだよ今日は。
食べました飲みましたレポもそのうちお届けします☆


◆ 『Pontaの大冒険』 、またゴールしちゃったし。

イメージ 5


(今回やたら広告多いな;)

そろそろやめ時かなと思うこちらの心理を読んだかのようなゴール率、
次々転がり込むアイテム。

そういえば唯一のピタリアイテム、 『キビキビの種』 がまた手に入ったのですが。

イメージ 6


ゴールする為にコレ使おうと思っても・・・・・・
ゴール6マス前って 「進むマス」 じゃん☆

イメージ 7


このマスに止まろうと思ったら、進むマス or 戻るマスの効果でココまで来た時しか無いんですよ!
進むマスの方は6マス以内には存在していないので、
ゴール1コ手前の戻るマスに止まってそこから5マス戻った時しかチャンスは無い!
くっそ、唯一のピタリアイテム、ハードル上げやがって。

こんな所でアイテムも使わず 「6」 出るし。

イメージ 8


ゴール地点で折り返して、戻るマスに止まります。
ここで5マス戻ってくれれば良いのですが。


イメージ 9


そうそう上手くいく訳無いし。
(ちなみにこれらは先週の画像。結局ゴールはなりませんでした。)

せっかくの 『キビキビの種』 、使える日は来るのでしょうか。

あ~もう、本当にそろそろやめようかな・・・・・・・
溜まったアイテムの山も潔く捨てて。

田んぼウォッチング。

◆青々とした田んぼ。

イメージ 1


黄色く色付いてこうべを垂れているのもまた風情あるもんです。

イメージ 2


イメージ 3


何だか芸術的☆

ここの稲穂もだいぶ色付いてきたわねぇ・・・・・v

イメージ 4


と思いながら毎朝眺めていたらある日とうとう代わり果てた姿になっていてちょっと寂しかったです。

イメージ 5


これが季節の移り変わり。
確実に到来する、秋。

一番長い間ウォッチングを続けていた青田んぼも。

イメージ 6


ついに昨日の朝、うら寂しい光景に変わってしまいました。

イメージ 7


鈴木さん、八割くらい切らづにおいてくれたのかな・・・・・・

イメージ 8



◆そーいやこの夏、通勤途中にこんな発見がありました。

側溝の蓋の隙間から・・・・・・・・・何かが覗いてる☆

イメージ 9


猫じゃらしの頭!!!

イメージ 10


(※正式名称 : 狗尾草 <エノコログサ> 。
猫じゃなくて犬かい。ちっ☆)

こんな所に何故1本だけ~??

イメージ 11


・・・・・・写真に収めた翌日、ちょっとちびて可哀想な姿になってました。

イメージ 12


そのまた翌日は姿を消しておりました・・・・・・・(涙)。
撮っておいて良かった。


◆涼しくなってきたからか、がまた活性化しやがってます。
一昨日から毎晩お目に掛かっておりますよ。
気付けば両膝とも刺されてるし! (何故膝ばかり)

でも真夏ほどイライラしないですね。
やはり涼しいとココロにも余裕が出てきます。

朝晩は冷えるようになってきたので、風邪には気を付けましょう~☆

秋の味覚・紫の粒。

◆ある朝の巨峰

イメージ 1


別の日に会社でも巨峰のお裾分けv

イメージ 2


昨日はこれまたでっかい巨峰――――

イメージ 3


―――と思ったらプルーンでした☆

薄~い皮が実にピッタリ張り付いてものすっごい剥きにくかったですけど
(爪でつまむのではなく歯でくわえて剥くとブチブチ切れない事を途中で発見)
頑張って剥いて、眩しい実が出現!

イメージ 4


ぶにぶに☆
イメージ 5


弾力が凄いです☆

種。
イメージ 6


ドライじゃない生のプルーンを食べる機会があまり無いので
市販の生プルーンがどんな食感だったかあまり覚えていないのですが、
かなりしっかりめの食感で私好みでしたv
ご馳走様でした~♪


◆ローソン来店スタンプ、9月の前半だけでもう目標の10個溜まっちゃったので
後半はセーブしております。

イメージ 7


今月中にリラファイルフェアが始まったりしない限り、足を踏み入れるのはやめよう!

ちなみにフェアの無かった先月の来店は1回だけ☆
イメージ 8


そろそろ気分転換に新たな刺激が欲しいと思う反面、
可愛い絵柄にキャピキャピ萌える元気がまだ湧いてこないので
フェアはもう少し先だと嬉しいかな・・・・・・・
(それとも始まれば元気出るかな・・・・・・・)
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR