ザ―――・・・・・・・・・・・

昨夜から今朝にかけてのSeikoの脳内状況。

イメージ 1


・・・・・・・・・・・ま、いろいろありますわな。

お陰で寝た気がしない・・・・・・
今日は栄養ドリンク必須だな!


しかもムシムシするから久々に窓全部閉め切ってエアコン点けて寝たのに
起きたら虫に刺されてるし!
ムシムシも虫も要らん☆
そろそろまた蚊取り線香焚くか。←まだ残ってる・・・・・


◆でもまぁ、今朝は楽天ラッキーくじでパンダちゃん無事商品GETできたし♪

イメージ 2


気持ち切り替えていきましょう!


すいません今日はこんなです行ってきます。
スポンサーサイト



Pontaのようにまったり行きたい。

◆ 「戻る」 効果を無効化できるアイテム 『聖なる葉っぱ』 in ポンタの大冒険。

イメージ 1


上位ゴール狙ってる時にあると便利だよな~でもわざわざメダルと引き換えにGETするほどじゃないしね~
なんてまだメダル制度あった頃思ってたのにどうでも良いと思ってる時に限って2つもあったりする。
(上図は1個使用後。)

期限切れ前に仕方なく1個使用。

イメージ 2


使った直後に 「戻る」 マスに止まると何だか嬉しい♪

イメージ 3


ふふんザマミロ紫きのこ☆ (勝ち誇り♪)
って感じですね。


今週は大冒険もサーカス団もま~ったり進んでおります。

仕事の方もこんな感じでま~~ったりゴール目指せたら良いんですけどね。

9月になるのが恐ろしい・・・・・・
(その前に月末の諸々の雑用もどうやら私に任されるらしい・・・・・・)


◆今日も徒歩通勤を阻む大雨。
仕方ない。2連チャンで車で行くか。
・・・・・いや、確か休み前の火・水も台風による大雨が心配だから、という云い訳を盾に
実は家を出るのが遅れて車で行っちゃったっけ・・・・・・
4連チャン車。
最近ダラダラです・・・・・・・・・・・

Wバーガー、Wドリンク。

◆モス行ってきました。

期間限定夏メニュー。
どっちも美味しそうv

イメージ 1


ならば両方食べてしまえ☆

イメージ 2


(片方食い掛けでスイマセン。)

復活したらしい 『リッチモスチーズバーガー』

イメージ 3


ゴルゴンゾーラチーズソースがしっかりと主張してます☆

今年はナンタコスの代わりに登場? 『カレーモスバーガー』

イメージ 4


辛いです☆

ちなみにチーズ入りバージョンもあります。
チーズが絡まるとまろやかになって美味しいでしょうねv
来月中の再来店決定☆


・・・・・・・・・・・ところで。



イメージ 5


スプーンが3本あるんです。

1本は私のデザート用。
母のデザートにはフォークが付いてきてるし。
はて??



イメージ 6


多分こーゆう事だな☆

こぼれたソースも余すところなく楽しんで下さい、という店員さんの配慮に違いない☆
(現に3本のうち2本はバーガーのバスケットに乗って来たし。)
母と私でカレーモス計2つ頼んだので、これはカレーモス用か。
食べた人から 「スプーンおくれ」 と要望があったのかも。
リッチモスも相当こぼれたのでそっちでも使わせていただきました。
お陰で余すところなく堪能♪
やっぱりかなり胃に来ます。

(※この他オニポテも食ってます。)
イメージ 19



◆そこへ別腹デザート♪
実際に運ばれてきたのはバーガーより前でしたが。

・・・・・・・・・・・運ばれてきたそれを見て一瞬、フリーズ。


あれれ?
注文の行き違いが??

イメージ 7


飲み物3つある。


NO。
間違っていません。

コレ、私が頼んだアイスティーと、 『ティーゼリーティー』

イメージ 8


「ゼリー」 という単語を見て即デザートと思い込んで注文したらまさかのドリンク。

イメージ 9


まさかのWアイスティー。
(せめて別の飲み物チョイスしてりゃー・・・・)

だって公式サイトではスイーツ扱いされてたし!

イメージ 10


帰ってきて改めてよく見たらカテゴリは 「ドリンク」 の方に入ってたけど!

しかし付属品はそれぞれ、ストローとスプーン。

イメージ 11


ストローは1本だけ。
じゃあやっぱりこっちはゼリー??

イメージ 12


どう見ても液体。

アイスティーのストロー、兼用。

イメージ 13


最初なんかゼリーっぽい物に当たった気がしたけど気のせいだったのか、ズルズルすすれます。

下の方がゼリー。
んで、その上に何やら白っぽい液体が。

イメージ 14


これ、ココナッツソースです☆
混ぜたらアイスティーにコクが出て凄く美味しくなりました♪
最初にぐるぐる~っと混ぜちゃっても良かったのかも。

下の方からようやくゼリー発掘~~☆

イメージ 15


色は濃いけど多分紅茶。

イメージ 16


ぷるんぷるんで美味しいですv
が。

最後の方になればなるほど、氷が邪魔をしてすくえない現象発生。

イメージ 17


残りのカスもくまなく全部いただくのが私なのよ・・・・!!

イメージ 18


最後は再びストローの活躍で、塊はほぼ残らず吸い取りました☆
勝った・・・・・・・!!


しかしWアイスティーで身体冷え冷え;
次は例の 『やさしい豆乳スイーツ』 をルフナティーセットで頂くぞ!

山に埋もれて。

◆そーいや先週も 『ポンタの大冒険』 ゴールできちゃいましたよ♪

イメージ 1


「1」 出ろ 「1」 出ろ、と念じながら振ったら本当に出た☆ (+ 『浮遊の葉っぱ』 効果の1。)
何だろう。
ゴール付近まで来るとピタリ数字が出易くなってる??

ポンタドリルの方は最近ま――ったく手付かずなので
全然ポイントは溜まってないですけどね~;


もう・・・・・
やるべき事が多過ぎて・・・・・・・
全てに手が回らない・・・・・・・
欲張らず、どこかで諦めねばならないのか。
所詮、身体は1つ。時間は有限。


◆昨日も、かなりゆるめに設定した雑用ノルマが達成できず、凹みと焦りが押し寄せています;

でもとりあえず、先週のうちにまとめておいた不用品の山を
リサイクルショップへ持ち込む第1ノルマだけは達成したぞ☆

イメージ 2


山のような不用品をでっかい袋に入れてふぅふぅ云いながら持ち込んで
査定額チャリ~ン♪ え、こんだけ??
――なんてよくある話ですよ。
昨日の私もまさにソレでしたよ。
「グラム買取り」 という時点でまぁ期待はしていませんでしたけども。
でもそれなりに重さはあったと思ったんだけどなぁ。
(○gで○円、と事前に丁寧に説明がありました。状態が悪ければいくら下がる、という話も。
私は着ないクセに買っちゃった服とか結構あったので、状態はかなり良かったはず。)

ただ、事前に行った某大手リサイクルチェーン店では買取不可だった靴が
全部引き取ってもらえたのは良かったですv
(……いや、ゼロ円で引き取って値段付けて売るパターンかな……
まぁ良いや。ゴミにならずに済んだだけ。)

その某大手チェーン店でも、服だけは異様に安いんですよね。
1着5円とかそのレベル。
高くて50円とか。
ブランド物なんて持ってないし。
あっちのチェーン店行ってたって一緒さ。そもそもお金目的で来たんじゃないし。
持っててもタンスの肥やしにしかならないもんを誰かに使ってもらえるだけラッキーさ、と自分を慰めつつ
少なく見積もって千円は貰えるつもりでいたところへワンコインにも届かなかったショックを引きずったまま
続けて向かいの雑貨・家電・家具類専門リサイクルショップへ雑貨持ち込み。
( 「衣料品」 と 「その他」 で店舗が分かれているのです。)


たった4点の雑貨で千円超えの衝撃☆


こちらは1点1点ちゃんとお値段を出してくれます♪
(大量に持ち込んだ衣料品リサイクル店の4倍くらい待たされました。)
ゴミ同然で一度は不燃ゴミで捨てられ掛けていや待て、と救出して持ってきた品が
やっぱりゴミ同然だったようでお値段は付かなかったけれども
もう1つの品とセットという形で買い取ってくれました♪
そして、某大手チェーン店では買取不可と云われた商品が一番高い700円!

……やっぱり、こういう買取って服より雑貨の方が断然高いですね。
服はもう本当に慎重に慎重に考えて買おう☆
決意を新たにしたのでした。
(ホント、今後服の買い足しはリサイクルショップで充分だな。)


◆目に見える山はこれであらかた片付きました。

そして第2の強敵。
目に見えない山。

大量のデータ・・・・・・・・・・・・


云ってもしょうがないけど云わずにおれない、そんな気分なので吐き出しちゃいます。
1日24時間じゃ足りない!!

いえ、ここはもう、某コミックエッセイで深く共感したひと言を引用させていただきます。

「人生が足りない。」





モスでカレーバーガー食ってくるか。

カレーニアミス。

◆25日昼。
カレーライス。

イメージ 1


26日昼。
ハヤシライス。

イメージ 2


26日夜。
トマトチキンカレー。

イメージ 3


カレー付く日々。

そういえば今年の夏はあんまりカレー食べてない気がするな~。
食堂では滅多に出ないですしね。
(上の2つはいずれも定食が売れちゃった後に出てきたもの。)
いや正確にはハヤシライスはカレーではないですけどね☆

ちなみに今年の食堂の夏名物・マガイモノ冷やし中華
25日に見掛けた際は
サラダみたいな野菜のうえに千切りハムが乗っかってました。
ハムのお陰でちょっとは冷やし中華っぽくなってましたが
どうしてもサラダみたいな野菜からは離れられないよーです。
(そこだと思うんだよな・・・・・マガイモノ感の最大の原因・・・・・・・)


◆さて。
今日と明日、お休みです。
日頃溜まりに溜まった雑用の山を片付けねばならない2日間です。
嗚呼何と心休まらない休日。
「休みの日にやればいっか」 と云えるだけ出勤日の方が気楽な気さえしますよ。
しかしやらねばなりません。
現実逃避していても勝手に片付く訳じゃなし。

今朝から落ち着かなくて既にちょこちょこ片付けの準備段階だけ済ませたりとかはしておりますが。
蕎麦食っていよいよ本格的にやるか~☆

我が家の台風の爪痕。

◆皆様の所は台風の影響、大丈夫だったでしょうか。

こちらは今回、雨はほとんど降らなかったので助かりましたが
ま~風の音のうるさい事うるさい事・・・・・・・
TVの音もロクに聞こえやしない☆
こりゃ耳栓しなきゃ寝られんかと思いましたがそこは睡魔の方が勝ちました☆
(でもめちゃ眠い・・・・・・パサード3000飲んで最後の1日を乗り切ろう☆)

相変わらず風はごおごお云ってますが、天気は悪くなさそうで良かったです。

イメージ 1


・・・・・・・・視界を遮る謎の物体。


!???


何と!
暴風の影響か、上の階の避難用はしごの蓋が開いちゃってます!!

イメージ 2


こんなん初めてです☆
滅多に見られない光景なので激写☆
その後、父が下からつついたら無事元に戻りましたが。

まぁ我が家の影響はこのくらい。
次の16号は良いとして、まだまだこれから続々といらっしゃるんでしょうかね~。
備えはしっかりしておきましょう☆

近日中最も怖い使用期限切れ。

◆今月初め。

一体何年前に買ったんだかとうに記憶に無い目薬が発掘されました。

イメージ 1


コンタクト兼用って事は使い捨てコンタクト使ってた頃だから相当昔。
半分くらい使ってありますが、まだまだ並々残ってます。

いつも持ち歩いてるポーチの中に入れてあったのですが、
眼鏡に切り替えてからは外出先で目が乾いて目薬~☆ なんて機会も無くなって
そのまま使わなくなっちゃったんですね~。

で。

とりあえず1滴ずつ、両目に差してみました。

その後、数日間デスクサイドに放置したのち、
何気なく目薬の使用期限をネットで調べてみました。


「基本的に、開封したら1ヶ月程度で使い切るべし。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1ヶ月、どころか、数年。



※※とりあえず服用する前にまずは調べましょう!!!※※


差した瞬間スッキリクリア~☆ を通り越してだいぶ刺激的だったのはそのせいか☆
(もともと刺激が苦手なので一番爽快感の少ないマイルドタイプを購入してます。)
幸い、目は今のところ何ともなっておりません。
並々入った目薬さんは泣く泣く破棄しました・・・・・・・


◆最近続々発掘される使用期限切れ。
まだどこかに何か眠ってないか??
時々家宅捜査を実施した方が良さそーです。

またPontaですか。

◆怒涛の9月に先駆けていきなり残業きましたよ。

私だけ大幅に帰りが遅くなっちゃったので、明日 (24日) は出社遅くて良いそうな♪

そして午前1時の切替え時を前に、残り3マスの 『ゆかいなサーカス団』 。

イメージ 1


やるしかないでしょう☆

3マス進むアイテム購入。
午前1時。レッツ☆ プレイ。

イメージ 2


イメージ 3


めでたくゴール♪

イメージ 4


556位~~~♪
3ポイントGET!!

ハイ。
もう充分でございます。
寝ましょう☆


朝は7時まで寝てて大丈夫ですが、家族が起き出す気配で絶対目が覚めちゃう気がします。
ここ数日のモロモロが溜まっているのでちゃっちゃと片付けてゆかねば☆


◆ハックドラッグが夜10時まで営業で良かった~♪
ポイント5倍の日曜日に、栄養ドリンク買い溜めできました!

イメージ 5


『アミノエクスプレス R3000』 。
(10本セット+1本オマケ。)

前にひと口試飲させてもらったやつ。
その時は別の薬局でタウリン3000mg配合の栄養ドリンクをまとめ買いした直後だったので
買うのを見送ったのですが、
こっちは更にいろいろ入ってて凄そうです☆
アミノ酸がポイントだと店員さんもアピールしてました。

イメージ 6


しかも今だけ、税込999円!
あと1円高ければあと5ポイント貰えたのに、とがめつい計算しながら
重いのぶら下げて帰るだけの元気はありました。

とりあえず24日は平和そうですが。
今月も、平和な日の方が少なそうだな・・・・・・・・

アミノ特急飲んで頑張ります☆

アイスコーヒーの季節も終わり。

◆毎年夏になるとお世話になってるアイスコーヒー 『ブレンディ』 。

イメージ 1


今ならパッケージに又吉直樹作 「深い珈琲エッセイ」 付き!

イメージ 2


どうせ買うモノだし、せっかくなので全9種類集めてみる事にしました。

そして昨日、めでたくコンプ♪

イメージ 3


いつも買ってる 「微糖」 だけでは全種類揃わず、
「無糖」 も混ざってしまいましたが。
( 「無糖」 用にガムシロップも買われてきてましたが
私はストレートで頂いちゃいました。苦味もまたヨシ。←・・・・・あ、図らずもシャレっぽく。)

短いエッセイですが、どれも深い☆
ちょっとした日常の1コマ、そうかと思わせといて幻想的に終わったり、なるほど~☆ と頷くものもあり。

ちょうどコンプした事だし、これを機に今年のアイスコーヒー購入も終了。
夏はまだまだ終了とはいきませんが。


◆そして9月の人事異動をもってかつてない戦場と化しそうなウチの職場・・・・・・・

いよいよもう、プチネタしかアップできなくなるかもです・・・・・・

栄養ドリンク買い込んどくか。

ちょこっとだけ寿司ネタのある回転寿司レポ。

◆またまた 『スシロー』 行ってまいりましたよ!

主にコレを食す為に☆

イメージ 1


こないだ食べに行った直後にTVの某番組で新メニュー考案企画やってて
数ある試作品の中から最終的に2つ候補が残って
スタジオで食べ比べしてもらったら満場一致で片方が選ばれたんだけど
でも皆両方食べられたらサイコーって云ったもんだから
じゃあ1貫ずつセットで出しましょう、とここまでの流れ何だったんだ的ないきさつで
加わった新メニュー。
『店内漬け真鯛ごま風味』 !

――メニュー名には入ってませんが、片方は大葉乗せ、もう片方は西洋わさび乗せです。
大葉はともかく、西洋わさびは云わにゃ分からんから入れた方が良かったのではなかろうか。
(これとは別に 『炙りまぐろ西洋わさびのせ』 とメニュー名にちゃんと入ってる物もあるんですよ。)
             ↓ ↓ ↓
イメージ 2


それはさておき。
漬け真鯛、美味いな!!
タレ自体が既に美味いvv
大葉と西洋わさび、確かにどっちもイケる♪
西洋わさびはピリっとしてて大人の味ですなv

そういえばスシローで鯛ってほとんど食べた事無かった。
鯛とうなぎは仕入れ値が高いので、そればっか食われると確実に赤字になるんだそーな。
今度は普通の鯛も食べてみようかな♪


◆あと、サイトのメニューで見つけてこんなのあったんだこれは是非頼まねば!
と決めて行って最初に注文した 『北海道かぼちゃの冷製ポタージュ』 ♪

イメージ 3


でも今サイトで見たら無い!
もしや終了した??
最後に食べられてラッキー♪
まろやかで美味でした~v
これも一応は野菜だし☆ サラダ代わり! って事で。


◆そうそう、今は本マグロもあるんですよね♪
早速 『大切り本鮪中とろ』 が流れてきたので取ったけどアレ、確かサイトで見たのは大とろ

イメージ 4

(尻尾ぴろん♪)

注文画面で見たらやっぱりあった!
『特ネタ本鮪大とろ』 !

イメージ 5


色ツヤ質感明らかに違います☆
まるでお肉のよう・・・・・v
同じ魚でも部位によってこんなにも違うんですね~☆

人生のうちでそう何度も口に出来ないであろう本マグロ大トロ、しかと堪能致しました☆


◆デザートは前回プリンにしたので今回はパンナコッタで――
と思ったけどパンナコッタはいつでも食べられるので
今回は夏季限定、 『完熟マンゴープリン』 ♪

イメージ 6

(ホットコーヒーを添えてv 後ろに写り込んでるナニカはまぁお気になさらず。)

甘酸っぱくてすっっごく美味しいですvv

イメージ 7


母ともども感動♪

しかし添えられているフローズンマンゴーは知覚過敏にはキビシイ冷たさ。

イメージ 8


少し溶けた状態で食べるととろ~っとして美味しいんですがそれでもやっぱり冷たい☆


◆私も母もいつもより控えめにしたつもりでしたが・・・・・・・・・・・

イメージ 9


金額がいつもより高かったのは、きっとお高い皿をいくつか注文したせい☆


目の前を何度も通過していったはまち人気ランキング2位らしいと知って
あ~食っときゃ良かったな~と思いましたが
まぁとりあえず急いで食わねばならない物は食った!
満足満足♪
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR