猛暑に敢えてのパン。

◆バリウム検査、無事終了しました~。

バリウム自体は相変わらずゴクゴクいけちゃいましたが (←結構美味いと思う私は少数派なのか)
その前の発泡剤。
初挑戦だった昨年は特に何とも無かったのですが
今年は来ましたよシュワシュワと☆
懸命に堪えましたよゲップ。

今年はスタッフさんも昨年と違っていたようで、撮影中に指示を出す先生の言葉がめっちゃ聞き取りづらい;
「吸って」 なのか 「吐いて」 なのか 「止めて」 なのかすら分からないレベルで聞き取りづらい!!
テキトーにやっときましたがやり直しも無かったしまぁ良かったんでしょう。
終わった後の無重力感も、何故か昨年より激しくてしばらくフラフラでした;

そして最後に渡される下剤とお水。

イメージ 1


昨年のスタッフさんは、便秘気味だと聞くや 「大変大変☆」 とわんさか山のように下剤をくれましたが
今年のスタッフさんは一様に1人2回分。
「まずすぐに1回飲んで、夕方までに出なければもう1回」 との指示でした。

たっぷりの水と共に10時過ぎに1回目を飲み、
その後も極力水分を摂るようにして。

14時過ぎに無事排出。
しかしどうも量が少ない気がする・・・・・・・

その後も、夜から今朝に掛けてヒョロヒョロと残骸排出。
う~ん、まだ残ってるんじゃないか??
心配になったので今朝ももう1回下剤飲みました。幸い今日もお休みだし♪
(ホント、仕事の日じゃなくて良かったですよ・・・・・)

ただでさえ、ちょっとした事ですぐ不調に陥る私の胃腸ですからね☆
充分気を付けてあげねば。
(あまり神経質になり過ぎてもそれはそれでイカンと思うので、まぁ今日1日のんびり様子見ましょう。)


◆暑さにうだるひまわりの写真ばかりでは気分的にも暑苦しいばかりなので。

ひまわりをかっ喰らってやりましょう☆

この、見事なスライスじゃが芋の乗っかったピザパン。

イメージ 2


何と、生地の中にひまわりの種が入ってるんですよ♪

イメージ 3


イメージ 4


カリカリ香ばしくてウマぁ~~~vv

この独創的なパンは、お馴染み 『プース』 さんです。

イメージ 5


35℃を超える猛暑の中、流石にパンを買いに来る人は少ないのか
珍しく客は私1人だけ。

お会計時、「暑い中ありがとうございますv」 と声を掛けられてしまいました。
やっぱり暑いと冷たくてツルツルっとしたものへ走ってしまいますからね~。
アツアツが美味しい、食べるとどうしても飲み物が欲しくなるパンの類いは
この時期あんまり売り上げが芳しくないかもしれないですね。
(次々焼いてたけど、あれ全部売れるのかな・・・・と要らぬ心配をつい。)
この季節だからこそ! のオススメパンもいろいろありましたけどね♪
オリーブの実パンとか。この季節に食べると絶品らしいです☆

日持ちのしなさそうなパンはやはり数を減らしているのか。
はたまた、単にタイミングの問題か。
一番のお目当てだったサンドイッチ系は1つもありませんでした(涙)。
その代わりいろいろ珍しくて美味しいパンがGETできましたが。

オマケも頂いちゃいました♪

イメージ 6


詳しく熱心に説明して下さったのですが・・・・・・
えーと、芋クリームをよもぎ生地で包んで、その上に何かと芋クリームをトッピング、とな。
(この小さなボディにそんな宇宙が!! と感慨を覚えて一生懸命説明を聞いて覚えようとしたのですが
1箇所抜けた・・・・・暑さのせいか☆)

イメージ 7


その 「何か」 が 「豆」 だった気がするのをさっき思い出したのですが
豆だとしてもどこにあったのか今となっては分かりません;

イメージ 8


いやしかしこんなちっちゃいのに凝ってて、大満足なオマケのひと品でした!


他に何を食べたかは・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ、ナイショ☆
(お目当てのパンが無かった事もあってここでは控えめに済ませてその後 『ベルグラ』 へゲフンゲフン☆)




・・・・・・・画像チラ見せ。
チラッ。
イメージ 9




◆さぁ!
今日のランチは、先々週流れてしまった 『スシロー』 ですよ!!
(母は忘れてたけども)
2週間分の思いの丈だけ食ってくるぞ――♪♪
そーすりゃバリウムも全部出るさ!!
スポンサーサイト



道端レポ。

◆今日は会社の健康診断です
朝食を抜くと云う、年に一度の天変地異に身体がビックリしています。
無事、会社まで辿り着けるでしょうか。
水分補給も原則禁止だし。
今日ばかりは車で行った方が無難かな・・・・・・


◆そんなヘロヘロ脱力状態でブログアップです。
あっつい道すがら、撮り溜めた数日間の記録。

青々とした田んぼがあまりに見事だったので激写☆

イメージ 1


イメージ 2


これが秋になると一面の輝く稲穂にv
・・・・・・・・しかしウチの周辺、どんどんどんどん田んぼが無くなって住宅地化しています。
そのうちここも無くなってしまうかも。
寂しいですね・・・・・・


おや、茄子発見☆

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


まぁ何て美味しそうなvv


・・・・・・・・・こっちにはゆずをスモールライトでちっちゃくしたような実がパラパラ。

イメージ 6


な、何ぞ??

イメージ 7


イメージ 8


恐らくは、この植え込みに植わっている低木の実と思われます。
翌日更に増えてました☆

イメージ 9



こぉんなクモの巣まで撮っちゃったりしてヒマですね。

イメージ 10


これはこれで見事ですよ☆
クモさん暑い中ご苦労様です。


ミニひまわりが新たに仲間入り!

イメージ 11


つぼみが今にも開きそう・・・・!

翌日もう開いてた☆

イメージ 12


その翌日には早くもダレかけてた・・・・・・;

イメージ 13


でもその下にはまだまだ元気なお仲間が♪

イメージ 14



別の所でミニじゃない立派なひまわりも見掛けたのですが
そっぽ向かれちゃってました。

イメージ 15


でもこっち向いてる子も居た♪

イメージ 16



夏の花でも、こっちの方が涼しげで良いですね~v

イメージ 17


そういえば朝顔が毎年わさわさ咲いてる通り、最近通ってないな。
たまには道順変えてみるかな。


◆・・・・・・・・・外ばっかり撮影してたら
ある日突然、家の中にも何かが出現していた☆

イメージ 18


な・・・・・・何だコレ!???

なんでも、姉が行きつけのショップで貰って来たモノで
水を換えるだけで育つ観葉植物なんだとか☆

イメージ 19


これなら私でも育てられそうですね~♪
・・・・・・いや、すぐ水換えるの忘れそうかも・・・・・;

とりあえず姉はせっせと換えているよーです。
4日経過。

イメージ 20


・・・・・・ちょーっとだけ茎が伸びてる、かな??

イメージ 21


それにしても、1枚の葉っぱの両脇から1本ずつ芽が出てくるという、
何とも変わった形状の植物ですね☆
何て云うんだろう??

しばし、我が家の中の小さな植物の生長を見守りますかねv


◆あぁもうアカン。
受付開始までまだ時間あるけど早めに行って待ってよう。
とっとと終わらせて今日は久々に独りランチ暴走しちゃうぞ!!

パソもぐったりです。

◆連日の暑さにパソコンもやられてきたか。

イメージ 1


1動作ごとに30秒フリーズというどーしよーもない事態に朝から陥り、
ソッコー再起動。
(この再起動も始まるまでたっぷり数分・・・・・)

忙しい朝は無理してはイカン。
今日は短めレポにて失礼します☆

例の工事のおじさんのおやつと思しきバナナの皮ももうすっかり黒コゲ。

イメージ 2


(改めて確認しましたが、食べ掛けではありませんでした。皮のみです☆)

ウチの会社で昨年、熱中症対策のアンケート調査とかで
『DAKARA』 の無料配布・試飲会があったのですが
今年もそんなようなのがあって昨日、食堂でペットボトルの無料配布をやってたらしいのですが
ウチの部署が午前中の仕事終えて食堂行ったらもう終わった後だった!!!
13時で終了て!
これから続々、お昼食べに来る人が居るのに!!

いやいや数量限定だったらしいし思いの外早く売れて無くなっちゃったのかも、
と自分を慰めていたら我々が昼休憩終えて現場に戻ってしばらくした後
「ご自由にお持ち下さい」 と余ったペットボトルが出入り口前に並べられていたらしい☆
14時半で帰った人がしっかり貰っていったらしい・・・・・

我々が仕事終えて行った時には当然もう跡形も無かったよ・・・・・・・・・・・・・


うん。
世の中、不公平が当たり前。
公平であるべきだ、と思い込んでるから不平不満が生まれるのさ。
R・カールソン先生、その通りだと思います。


久々に買ったチョコボールの中身が不揃いでも文句なんか云わず許してあげるのが心の余裕。

イメージ 3


イメージ 4

(このちっこい粒の中にもちゃんとピーナッツが入っていた事にむしろ感動☆)

家にはいつでも欠かさずペットボトル飲料があるしね!

イメージ 5

(アクエリアスにも 「ZERO」 あったんだ・・・・・・)


しっかり水分補給して。
今日も行ってまいります!
(熱中症対策には塩飴なんかもあると良いよね・・・・・買ってこようかな♪)

レッツ・アマニ油生活!

◆健康ブームに乗っかってみました。

『アマニ油』 購入。

イメージ 1


近所のスーパーじゃ品切れどころかそもそもコーナー自体が無いので
ネットで購入。
お試しに150g入りを1本買ってみましたが、思いの外小さくてビックリしました☆

イメージ 2


何かいろいろ健康に良いらしいアマニ (亜麻仁) 油!
詳しくは→アマニ油は色々な効果が期待できるらしいにて! (説明放棄)
「オメガ3脂肪酸」 とやらがポイントのようですね!

ざっと検索しただけでも実に様々な国・メーカーから発売されており、
外国産のものは独特のえぐみのようなものもそのまんまで結構クセがあるらしいのですが
このニップン製の国産アマニ油は精製されているそうで、
効果はそのまま、無味無臭で初心者でも始め易い、とな。
(ちなみにこの不透明なNEWボトルは二重構造で、酸化を防ぎます♪)

摂取は簡単。
いろんな物にぶっ掛けるだけ☆
加熱してしまうと効果が無くなるので、そのまま使う事!
ここさえ抑えれば、後は何と組み合わせようと個人の自由。

TVでやっていたのは、野菜ジュースに入れる方法。
朝イチでそれ飲む事で、1日の運動で燃やす脂肪の量を更に増やせる♪ と。

サラダに掛けるのも良いですねv

しかし私が一番最初に実行したのは、ヨーグルト掛け☆

イメージ 3


・・・・・・・・・なかなかチャレンジャーなようですが、実際、レシピでも紹介されている食べ方です。

イメージ 4

油 on ヨーグルト。

しかし噂に聞いた通り、完全なる無味無臭なので全然抵抗ありません☆
ヨーグルトに液体が加わってちょっとゆるくなっただけ。

でもまぁ、ヨーグルトはやっぱりきな粉とか蜂蜜とかカルピスとかと頂きたいので
(勿論、無味無臭ですからそれらと合わせても良いのですが。)
せっかく朝野菜スープ飲んでるし、その中に投入する事にしました。

イメージ 5


これなら油浮いてても全然違和感ナシ☆

イメージ 6


摂取量に特に決まりは無いようですが、1日小匙1杯程度がキホンのようです。
小匙1杯って結構あるんですよね。
もうドバーっといっちゃいましょう☆

イメージ 7

(日に日に大きくなる油ダマ。)


これから毎日摂取して、様々な健康効果を期待しましょう♪


(今、調べてて知った。開封後は冷蔵保存が基本!!
確かに買う前にもそんな話を聞いたけど、この商品そのものには書かれてなかったから
そのまんま常温保存してた~;
今からでも冷蔵庫入れとかなきゃ☆)


◆追記。
今朝はドキドキ、かぼちゃポタージュに投入。

イメージ 8


やっぱり違和感ナシ☆

油の筋がそのまま浮いてて面白~い♪
イメージ 9

暑い夏こそ元気に食ネタ☆

◆昨日の朝食はでした。

イメージ 1


・・・・・・・・・・・久々だな、偶発的目玉焼きアート。
やっぱり魚率が高いですね~。
いつぞやの熱帯魚も見事でしたが。(熱帯魚なんてまず食卓には上らないし☆)
今回はちょろん、と控えめな尻尾が可愛いお魚さんv

・・・・・・・・・・・縦にしても別に何にもならんか。

イメージ 2



◆夕食のデザートはで~す♪

イメージ 3


しかも前回よりも立派な桃!

この大きさなら、アボカド切りも上手く出来るのではないか??



イメージ 4


出来ました~~♪ (※やったのは母)
やっぱりちょっと種の周りにボヨボヨ実が付いててプチキモいですが
前回はかぶりつくしかなかった種側の実も、今回はちゃんとスプーンで種を取り除けたようです。

まるでりんごのような立派な桃!

イメージ 5


4分の1で約180円。
う~む。
お値段までりんご級とはいかぬか。

皮もツルリと剥けました♪

イメージ 6


色白美肌v

ジューシーでめっちゃ美味しかったです~~vv
母が果汁でむせてました(笑)。

でもお高いしもうこれで最後ね・・・・・と云ってたんですが
昨夜姉に出すのを忘れたもう1玉が今日の昼に切り出される事になり
そーすっと確実に姉が1玉全部食べてしまうので
じゃあ今度私が休みの日に改めて1玉ずつ買ってこようか、という事になりました♪
わ~い♪♪
また立派なのがあれば良いですが。

1、2を争うくらい好きな果物なのに、滅多に口に入らない・・・・・・・
誰か桃箱詰めセット贈ってきてくれないかな~v
(あんましゴロゴロあっても消費するのが大変そうじゃが;)

あ~今調べたんですけど桃って冷やし過ぎると甘味が落ちるので
食べる2~3時間前に野菜室に入れるのが良いらしい☆
まぁ良いか次の機会に。


◆そして今年もコレの季節。

・・・・・・・・・・昨年も確かこんな表記、見た。

一瞬 「!??」 となり、あぁ。と読める事は読めるんだけどやっぱり何かスッキリしない表記。





イメージ 7


何故そこだけカタカナ。

他に食べたいの無かったので頼んでみた。



イメージ 8


・・・・・・・・・・・私が思っていたソレとはビミョ~に違っていた。

ムダにサラダっぽい野菜がたっぷり・・・・・・・・
卵どこ???
そもそもトッピングの盛り方も何か違うような・・・・・・・
いや、いろいろなバージョンがあって良いのか。
何もコンビニ等でよく見るあのスタイルが必ずしも正しいとは限らない☆

デザートに一口ゼリーが付いてきて、ちょっとハッピーv

イメージ 9


「まだ冷えてないけど・・・」 と云いながら冷蔵庫から取り出してくれました。
確かにまだ半常温でゆるゆるでしたが、美味しかったですv

そういえばゼリーもそろそろ美味しい季節だよなぁ。
コーヒーゼリーとか・・・v
みかんの果肉ゴロゴロゼリーも良いし♪


・・・・・・・今日も暑いです。

やっぱり振り回されてます。

◆懲りずにまたもPontaすごろくゲームネタです。

リニュしてない方のすごろくゲーム。
『ポンタとゆかいなサーカス団』

イメージ 1


今週中に使用期限を迎えるアイテムが4つあったので、適当にホイホイ使ってたら。

気付けば3回目にして残り8マス。
暫定順位、95位。

イメージ 2


そしてここ注目。
ゴールしてるの、まだ10人だけ。
11位以降は未ゴール!
て事は、まだまだ充分上位ゴールが狙える状況☆

そしてハイ今回もアレですよ。
次回切替時が、昼間ではなく夜中!
切替時間まで起きてる or その時間に合わせて起きれば切替後即サイコロ振って上位ゴール狙えます
なパターン。
(昼間なら仕事中だからどうやっても無理だし諦めもつくのに!)

ちなみにもう1つのすごろくゲームの切替時間は午前3時ですが、
こちらのゲームは午前1時。
今までの私ならば、多少無理してでも起きていた時間帯。
場合によっては無理しなくてもうっかり起きちゃってた時間帯。

しかーし!
今の私は早寝早起き☆

しかもですね。
今回、次の4回目で必ずしもゴールできる訳ではないんです。
残り8マスなので、出目を指定できるアイテムを購入したところでマス数が足りない。

手持ちのアイテムはこのシンプルさ。

イメージ 3


出目の倍進める 『なぞのUFO』 がズラリ。
このうちの1つが今週中に期限切れ。
ま、せっかくだから使っておこうかな、程度。

もし運良く 「4」 が出たら即ゴールだしね♪
ま~、出やしないだろうけど。

そんな感じだったので、もう1時まで起きてるとか1時に一旦起きてまた寝るとか20時に寝て1時に起きるとか
そういうのは一切ヤメ!
(どれを採っても睡眠不足になっちゃいますしね・・・・・・)
昨夜はまたしても頭痛がしたので、頭痛薬飲んで22時に就寝。
自然に目が覚めるに任せて、4時起床。
とりあえずいの一番にパソ点けてゲームプレイ。








イメージ 4


出たんだよ 「4」 が。




イメージ 5


52位だったんだよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや、でもね。
コレ、例えば切替直後にサイコロ振ってたとして、「4」 が出たとは限らないんです。
どういうシステムになってるか分かりませんが、違うタイミングで振ればやっぱり出目も違ってたでしょう。
「残り1マス」 の人が6人もひしめき合ってましたし、きっと確実にゴールが狙える人達の間で
切替直後、熾烈な戦いが繰り広げられていた事でしょう。
私が入る隙なぞ無かったさ。

(ちなみに直前のランキング表と最終的なランキング表を見比べてみると、
直前で20位以内に入っていた10名のうち、最終的に20位以内でゴールできたのは1名だけでした。
残り9名は、出目を選べるアイテムを持っていなかったか、
すごろくゲームより生活習慣! と俗念に囚われずお休み中だったか。)

私もしばらくブツブツ往生際悪く自分を慰めてましたが、
ランキング内に入れなかった事で一体何ポイント損したのか??
を改めて確認してやっと諦めがつきました。

イメージ 6


な~んだ。
11位以降は100位まで獲得ポイント数一緒☆

20位以内に入っていても今回の52位でも、どちらも50ポイントに変わりなかったのです☆
(だったら何で20位までランキング表示されるんだろうな~??)

それが分かってて敢えてドタバタせず寝ていた人も居たのかも。
私もお陰で6時間しっかり寝られたし頭痛も消えたし、良かった良かった♪
今回ばかりはすごろくゲームに振り回されず生活習慣優先して正解でしたv

(記念にランキング表に載っときたかった気もしますけど……まぁ以前一度15位で載った事あるし☆)


◆さぁそして本当に今度こそPontaゲームに振り回されるのは終わりにするぞ!!
もうロクなアイテム残ってないしな!

嗚呼でも今週って、50マス以上進むと3回サイコロが振れるアイテムが貰えるんだっけ~☆
こうしてユーザーを離れさせずガッチリ絡め取るんですな!!
怖いわぁ~~;

うなぎで元気モリモリ♪

◆胃袋回復、土用の丑の日までに間に合いました♪♪

って事で昨年に引き続き、 『かも川』 さんへ行ってまいりました~~♪

イメージ 1


今までずっと、うなぎと云えば 『はせべ』 さんでしたが
こちら 『かも川』 さんも大変評判が良いので試しに昨年行ってみて
すっかりファンになってしまいましたv

今年はちょうど、一の丑の日が外出ランチデーの金曜日だったし☆
『はせべ』 さんはいつも、丑の日当日はうなぎ供養の為休業してるし。

土用の丑の日は混むのでは・・・と母は心配しておりましたが
開店15分前に到着したらまだ先客は2組のみ☆
余裕でした♪
(前回は曲がる角間違えて通り過ぎてわたわたやってたのも
今回は一発でお店の前の駐車場に入れました♪)

入口前の順番待ちスペース。
涼しくて快適ですv

イメージ 2


扉の前に、名前を書く為の紙がぶら下がってます。
我々のすぐ前に書いたと思われるお客さん達は駐車場の車の中で待機してましたが
開店時間を待たずに開店☆
待機組もすぐやってきて、一応我々は3番目なので入口でちっこくなって避けてましたが
まぁ基本、お座敷とテーブル席とどっちか選んで
出来れば必要最小限の大きさの席の方から座っていって下さい、との事。

前の2組がお座敷で、テーブル席は座りたい放題でしたが
我々は2人連れなので一番小さな2人掛けテーブルで。
(前回と全く同じ席でした☆)

相変わらず何とも風情のある店内よ・・・v

イメージ 3


中庭には鬼瓦なんて飾ってあったりして。

イメージ 4

厄除け??

風流じゃあ~v

イメージ 5


その後、開店時間になると続々とお客さんがやってきて
2人連れが次々と4人掛けのテーブルに座ってゆきました。
う~む・・・・・・・
開店時間ジャストに来た方が、広い席に座れたか。
いえ、別に広い必要はないんですけども。
少しでも早く来た方が、早くうなぎにありつけますしね!


◆さて。
まだまだ当分うなぎにはありつけないであろう隣の4人掛けテーブルの2人組の目の前で
運ばれてきました、私の 『上うな丼』 !

イメージ 6


すっかり胃袋快復したので、もう思い切ってどどん☆ といっちゃいました!

でっかいうなぎが3切れどどん☆

イメージ 7


何かもう器も含めて全体的に 「でっか!」 と
蓋開けた瞬間叫んでしまったのですが
実は器がとっても浅いのです☆

イメージ 8


なるほど・・・これならさほどご飯量が多くなくても
でっかいうなぎが3切れ並ぶ訳ですね☆
(※ちなみにご飯大盛りは無料です。)

『はせべ』 さんトコのうなぎ3切れの丼は確か
普通に深めの丼容器でご飯の中に3切れ目が仕込まれているという構造でした。
それはそれで面白かったですけど。

母は、2切れだけの 『姫丼』 。

イメージ 9


メニューの中で一番小さな丼物です。

さぁ、ここからひたすら黙々とうなぎを味わいに掛かります☆

まずはお吸い物で気を落ち着けてから。

うなぎ・・・・・・・v

イメージ 10


ぷりっぷりvv

皮はこんがりパリパリ、中はふわふわv
これよ~~☆
これこそがプロの味よ~~♪♪

ひたすらもく、もく、もく、もく。

残り1切れの半分になったところで、思い出した。

山椒。

イメージ 11


食べる直前まではまぁ可愛い容器ね忘れずに掛けなきゃ☆ とか思ってたのに
運ばれてきた途端食欲が暴走してすっかり忘れちゃった!!!
(そして確か昨年も忘れた;)

最後の1切れの半分に掛けます・・・・・・・・・・・

イメージ 12


あぁ・・・・山椒の香りがv

来年こそは一番最初に忘れずに掛けるぞ!!!


◆はぁ~今年も大満足でございました♪♪
(流石にちょこっとだけ苦しかった気も;)
食べ終えて車に乗ったら、何とまだ11時37分☆
え・・・ 『はせべ』 さんならようやっとうなぎが焼き上がってくる頃ですよ。
11時開店で、30~40分くらいはじっくり待たされますから。
(それだけじっくり丁寧に焼いているという事ですが。)
ここ 『かも川』 さんでは、開店時間より随分早く入れたのがまず大きかったですね☆
しかも3組目だったので。最初の何人分かは既に準備を始めていたでしょうし。

家帰ってもまだ12時☆
お陰で午後の時間も有効に使えました♪

お持ち帰りした姉の 『うなぎ弁当』 が
せっかく出来たてほやほやアツアツだったのに
姉が帰ってくるのは1時過ぎなので冷めちゃったのだけが残念でしたが。

イメージ 13


それでも激ウマだったらしいです☆

皆で満足♪
体重も何故か減ってるし☆

イメージ 14


来年も 『かも川』 さんで決まりですかね~。

いや、その前に。
8月5日に二の丑がある☆

・・・・・・もしやと思いましたがやっぱりこの日もうなぎ食べるらしいです・・・・・・
流石にお店で2回はお財布に大打撃なので、スーパーの蒲焼ですが。
あれはあれで庶民的な美味しさなんですよねv
楽しみです♪

モリモリうなぎで滋養も付けたし。
今日からまた1週間、頑張ります~☆
(いきなり頭が爽やかじゃないんですが; 6時間寝たのに何故こんなに眠いの??)

道端の傑作たち。

◆どうもです。
頭痛はとりあえず治まりました。
いつ貰ったんだか分からない 『カロナール』 なる頭痛薬と
いつ貰ったんだか分からない 『ロキソニン』 が1回分ずつ出てきたので
飲んで片付けてしまいました。
・・・・・・・・まぁ大丈夫やろ。治ったし。

調子こいてPontaポイントターミナルでPontaドリルに初挑戦してみました☆
10種類のゲームがあって、1ゲームクリアごとにスタンプ1個、
10個スタンプがたまると1ポイント!

イメージ 1


・・・・・・・・・こんだけやってやっと1ポイント・・・・・・・・・・・・

いえ、タダでそれも脳トレしながら1ポイント確実に貰えるんですから
1週間あたり2000ポイント~0ポイントまでバラつきのあるすごろくゲームに比べるとずっと効率的なのですが
1つ回答欄埋めるごとに画面が読み込み直されてその都度広告も全部読み込み直されるのが
動作の重くなってきたパソコンにはすっごいストレス・・・・・・・;

無料ゲームなので広告が多いのは仕方ないのですが。
それで成り立ってる訳ですからね。
しかしせっかくの楽しいゲームでイライラしてしまっては元も子もないので
また頭痛が発症する前にやめておこうと思います;
(何も1日に10個全部やらなくても、5個だけやって2日で1ポイント、でも良い訳ですしv)

上手にお付き合いしましょう♪


◆さて。
昨日アップできなかったしょーもないネタ達。

ちょっとだけ余裕を持って出勤した朝は、カメラ片手にネタ探し。

おや☆
いつも通る事務所の前。
こんな素敵な椅子、ありましたっけ???

イメージ 2


ネコ・・・・・・・・
っぽいのだが・・・・・・・・・
ちょっと座る勇気は無い;


とかやってたら足元!

イメージ 3


熟れ過ぎバナナを通り越して真っ黒焦げバナナ。

(工事用カラーコーンが傍にあるところから察するに、工事のおじさんのおやつの食べ残し??)


おじさんといえば。
通り道にある工場の、恐らくはおじさんが作っているのであろう、素敵なオブジェ群があります。

イメージ 4


もうかれこれ十年以上も前からその存在に気付いて、当初ネタにもさせていただいたのですが。

フェンスの外に何気に増えてる・・・・・・・・・・なぁ。

イメージ 5


イメージ 6


作業で出た廃材を使って、おじさん達がせっせと作っているのでしょう。
なのでこんな素敵なセンスになってしまうのだと思われますが。

イメージ 7

(立入禁止効果抜群☆)

しかーし。
最近、こんな女性っぽいのが仲間入りしてるんです☆

イメージ 8


新たに女性の作業員が入ったか??
男性が作っててもそれはそれでオツですけど。


◆面白オブジェは年中元気に通行人を楽しませてくれますが
生き物はなかなかそうもいかず。

可憐なお花もすっかり暑さでグッタリ。

イメージ 9


でも住宅街で見掛けたミニひまわりは
花びらこそしおしおですが
しゃんと背筋を伸ばして立ってます☆

イメージ 10


我々も暑さに負けず、元気に行きましょう!
今日は土用の丑の日。
勿論うなぎ食いに行きます♪♪♪

夏空写真4枚。

◆見事な夏のうろこ雲。

イメージ 1


イメージ 2


夕方も良い感じv

イメージ 3


イメージ 4


・・・・・・本来ならばこの後、面白可笑しい道中レポが続く予定でしたが
ちょっとノリが足りないのでまたにしておきます。
胃腸不良の次は頭痛です・・・・・・・・;

というか、元々頭痛持ちでしたが、今月入ってからほぼ毎日発症してます;
買い置きのイブもバファリンも飲み切ってしまったのでさて次はどうするかな・・・・・・・
と何気なく調べていたらイブもバファリンも、っていうか市販薬はそもそも偏頭痛には効果ナシ☆
市販薬も聞かなくなってきたら専用のクリニックに行くべし☆ ――とな。

そりゃ、ちゃんと診てもらってちゃんとした薬飲んだ方が安心ですけども。
(むやみに市販薬乱用してると、それが原因で頭痛が酷くなる事もあるらしいですし;)
近くはないけど行こうと思えば行ける距離に、「頭痛外来」 のある病院があるんですよね~。
行ってみようかなぁ・・・・・

とりあえず、パソコンに向かうのは最長1時間まで、と決めようと思います☆

今日は大人しく寝ていよう・・・・・・
(午前中もほとんど寝てた;)

移ろいゆく季節。

◆昨日の朝、家を出ようとして固まる。

イメージ 1


そそその位置に横たわっていられたら否が応でも門扉開けて通る際に最接近せねばならないのですが。
ちょこっとでも息があると傍通っただけでジジジジジ★ って云いますからね;

極力身体を離して見ないようにして、緊張の一瞬。
幸い、この個体は完全に息絶えていたようで、ジ。とも云いませんでした。


紫陽花はもうすっかり枯れ枯れだし・・・・・・・・・・・・

イメージ 2


(ここまで枯れても 「がく」 が散ったりする事は無いんですね。
ただ風化するのを待つのみか・・・・・・・・・・)

あぁ~~ミニひまわりまで元気の無い姿です。

イメージ 3


台風が去って、暑さがぶり返しましたからねぇ。

バナナもぐんぐん追熟しますよ☆

イメージ 4


剥いたら中身は芋みたいでした。

イメージ 5


あんまり熟し過ぎても、美味しくないですね・・・・・;


移りゆく季節の風景の中で。
これはまだまだ、変わらない。




イメージ 6


駐車場の虫カゴ。

久々にその姿を確認した時は何だかムショーに嬉しかったわv
この勢いで夏休みも越してしまえ!


しかし体重増加はそろそろ止まってくれて・・・も・・・・・・・・・・・・・・

イメージ 7

プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR