続・苺祭り。

◆しつこいですが、昨日の朝の苺祭り♪

イメージ 1


(あ、 『まるごと苺ミニ』 はまだ食べておりませんよ。)

我が家のあきひめも立派ですが、
「あかい・まるい・おおきい・うまい」 あまおう苺
ホントにまぁるくて粒が大きくて美味しそうですv

イメージ 2


中はこんな。
イメージ 3


ちゃんと三角の頂点部分にも4分の1ですが入ってますv

朝から苺たっぷり摂取♪
(お陰で定番のバナナは食べられず;)


◆あまおう苺に反して、今日の記事は超プチ☆
済みません、コメントのお返事なかなか返せないです;

今日こそ仕事中に寝ないように睡眠たっぷりとるぞ! と思ったのに
結局昨夜も日付変わる前に寝る事は叶わず;

そして今日は肺活量の検査です☆
検査の間だけちょっと抜けて、終わったらまた会社へ戻る予定。

ではでは、行ってまいります~☆
スポンサーサイト



苺祭りに春を思う。

◆仕事中、居眠りこきそうになるのを何度も堪えて昼休憩時にはリアルゴールド飲んで
何とか残業乗り切ってさぁ帰りましょう、という時。

「このシール、まだ集めてる?」

以前、リラシール集めにご協力下さった方から、またしても大量のシールを頂きました!!

イメージ 1


わほ~~~いv
(てっきり35枚あるかと思ったら微妙に半端な33枚でした☆)

早速、シール台紙を手に入れようと寄ったローソンで
前に買おうかどうしようか迷ってやめた 『まるごと苺ミニ』 再び見つけてGET、
こんな時に限って以前から散々捜してた 『あまおう苺のサンド』 も発見、
物凄く苺に飢えた人みたいなチョイスに。

イメージ 2


( 『まるごと苺』 の方は4月1日までもつけど
『あまおう苺のサンド』 の方は賞味期限短いので今朝頂くッス!)

シールもう要らないのにまた付いてるの買っちゃった~☆

と、いう訳で。



イメージ 3


シール台紙3枚目・4枚目・5枚目☆

コリラックマボウルは既に2個貰ったし、
あとリラックマボウルの為に2枚たまればいいや、と思ってたんですけどね・・・・・・

3枚目の台紙はとりあえず、コリラックマボウルの補助券は使わず補助券レシートだけ使おうと思って
30枚貼ってあります。

そこへまさかの33枚追加☆
台紙4枚目は補助券不要か・・・・・

今回サインドイッチでGETした3枚のうち2枚をそっちへ足して35枚にしても良いのですが、
どうせなら緑一色で揃えたいという変なこだわりで
黄色い3枚はとりあえず5枚目のシール台紙に。
郵送応募にも使えますしね♪

来月10日以降に補助券レシート発券する頃には4枚目の残り2枚もたまり、
リラックマボウル2個同時引き換え、ですかねぇ・・・・・・・
4月~5月にかけてゆる~~りとシール集めするはずが・・・・・・・
まぁ、とっとと終わらせてローソンには近寄らない事にするか。

ちなみにコリラボウルはまだまだ残り26個でした。
・・・・・・・・・・いえいえ、流石に3個目GETは無いですよ☆


◆今朝のフルーツ、まさかの苺☆

イメージ 4


今朝は苺祭りです♪
いやっほぅv


◆咳、昨日の残業中からまたぶり返してます;

疲労等のせいかな~とも思いますが、
もっと関係しているのは睡眠時間のような気がしないでもない・・・・・・・

28日夜はホント、夜中に何度も目が覚めてしまって全然 「寝た!」 という感じじゃなく。
午前中は作業しながらウトウトしてしまってまたしても皆さんにご迷惑を;

昨夜もあまり睡眠時間はとれませんでしたが、28日よりは寝られたかな~。

ウィ―ボ君さえ寝てるのに!

イメージ 5


今日は早く寝たいです☆

何かもうね、最近いろいろ、ゆっくり落ち込んだり考えたりしたい事があるのに
それすらする時間が無く。
まぁ、忙しいお陰で深く考えずに済んでるってのもありますが、
一度トコトンまで考えて落ちるトコまで落ちた方がその後ゆっくり上がってこれるっていうのもありますし。
トコトン沈み込むのは今度のお休みまでお預けか~。

春・・・・・・
報道番組のキャスターも入れ替わり、フレッシュなような寂しいような、そんな感覚にとらわれる季節。
私が毎日コッソリお邪魔して心の癒しにしていたお気に入りブログさんが、
あまりに人気過ぎてコメントの多さに対処しきれなくなり、毎日の定期更新を断念されました。
仕方のない事とはいえ、寂しいです・・・・・・・・

春は変化の季節。
ちょっとおセンチになってます。
休日にまたゆっくり考えたり落ち込んだり新たな癒しの場を捜したりしたいと思います。

苺いっぱい食べて、今日もお仕事頑張ってきます☆

怒涛告知。

◆ちょいとお知らせです☆

本日より4日間、仕事も私生活も怒涛に突入しますので
ブログ短め&コメント返事遅めになります☆
どうぞご了承下さいませ~。

今日はどうしても早朝のうちに済ませねばならぬ雑用があったので
こんな時間に起き出してブログ打ってます。
(早く寝なきゃ! という焦りと暑さでなかなか寝付けず、眠りも浅くて1時間おきに目が覚め、
何だかもう朝からフラフラですが;)


◆昨日で 『Wii Fit』 2600日目!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


うんうん、何も期待していないとも。


◆昨日、耳かき買いに普段は行かない方の近所のスーパー寄ったら
カルピス各種揃ってた!

白桃&黄金桃GET♪♪

イメージ 4


しかも、桃の中でこれ1本だけ付箋が付いてた♪

イメージ 5


ちょうど私の持ってない柄!
これで3種GET♪

イメージ 6


普通の白いやつにばっかりわさわさ付いてましたね、付箋。
他はダイエットカルピスと、ぶどうとマンゴーがありました。(←いずれも付箋ナシ。)

そしてレジ行く途中で偶然目に入った黄色い物体の山。

イメージ 7


はるかさん! コレですね、噂の 『レモナック』
嬉しい税込70円♪
そのうちおやつに頂きますv


◆さてさて!
身体はフラフラですが気合入れてゆかねば☆

一か八かでン千円☆

◆昨日ですね、またしつこく排痰頑張りまして。

こう、気持ち良くぽ――んとは出ないんですけど、ちょっと口の中に痰の欠片が混じったっぽい?
ってところで思い切って専用容器に出してしまいまして。(スイマセン朝からキタナイ話で;)

本当なら、唾液は極力少なくしなきゃいけないらしいんですけども。

もう、ダメで元々。

もし欠片だけでも入っていれば、これで検査してもらえるかも♪

って事で昨日片道25分の道のりをはるばる病院までドライブしてきました。

痰提出だけなので、自動受付機に診察券通して、出て来た用紙と一緒に専用受付に提出するだけ☆
で、最後にお会計。
あ、やっぱりお会計あるのね☆ 前回のお会計の中に含まれてた訳じゃないんだ。


・・・・・・何となく、チャリ~ン☆ 程度の金額を想像していたSeiko。


自動支払機の画面に表示された金額見て、思わず 「桁間違ってません??」 と突っ込みたくなりました。

け・・・・・・検査費って・・・・・・・・・・お高いのねぇ~~~~~~☆
(前回、初日の診療費+お薬代にもブッたまげましたが。あれこそ桁1つ違ってたわ☆)

上手くいくかどうかも分からない、ダメ元の検査でン千ン百ン十円・・・・・・
帰り道、ずっとその数字が頭の中をぐるぐるぐるぐる回ってました。
もっと死ぬ気で痰出せば良かった・・・・・・・・

ところで、総合病院ってクレジットカード支払いが可能なんですね☆ 知らなかったです。
私の両隣りの機械が両方ともカバー開いて中剥き出しで人が来て何かゴチャゴチャやってるなぁと思ったら
両方とも故障中だったらしくて☆
(あ、ここ空いてる♪ って何も考えず間の機械を使ってしまったよ;)
カードの処理が終わるの待ってる間に両隣りの騒ぎに気付いて、隣でわたわたやってた職員さんと目が合い、
「あ、済みません、今カードでのお支払いが上手くいかない状況でして・・・・・・」
って云い終わるが早いか 『お支払い完了しました。ピロリン♪』 って私のカードが吐き出されてきて
あらら~何かここだけ大丈夫でしたね~お先に失礼☆ と何となくそそくさと逃げてきました。

来週火曜日の肺活量検査も、金額は覚悟してゆかねばならんな・・・・・・・
どう考えても私には必要無い検査だと思うんですけどね~。
咳も、まぁまだちょっと風呂上がりとかには悪化しますけども、
ぶり返した木曜日に比べたらだいぶ落ち着いてきましたし・・・・・

まぁ、この際だから徹底的に調べてもらうか☆
私が提出した痰(もどき)、無事に検査できてますように!!


◆ダメ元とは云えとりあえず痰提出も済み、
気分もスッキリしたところで久々に (←え) 部屋のお掃除しましょう♪

このたび我が家の掃除機がリニューアルしました☆

イメージ 1


ずっと欲しかった、スティック型クリーナー♪

普通のだと、畳の上を本体の車輪がゴロゴロゴロゴロ、転がりまくるのが気になってたんですよね~。
片手で持ち上げながらやってましたが、疲れるし。

イメージ 2


ヘッド部分のブラシが回転しなくなったのを幸いに、Amazonでポチっとな。
凄いなお急ぎ便。24時間も掛からなかったヨ☆

おぉ~~☆
クイックルワイパー並みの手軽さ♪

イメージ 3


重さまではそうはいきませんが、でも下の方に重心があるお陰で
本体の重みでそのままスイスイいく感じv
楽し~~♪♪
コードの鬱陶しさが無いのも良いvv

掃除し始めて数秒後、どこかにちょっとコツンと当たった途端
ランプが緑/赤点滅し始めて運転が止まり、
かなり焦りましたが;

イメージ 4


(慌てて取説見るも、そのような症例はナシ。
充電中に点滅するとか、運転中に止まっちゃうとか
それぞれ別個の症状はあるのですがWは無い・・・・・・)
まぁ、ハンディクリーナーの方の電源をON/OFFする事で直ったのでヨシとしましょう☆

そう、スティック型クリーナーって、本体外してハンディクリーナーとしても使えるのが便利なんですよね~♪

イメージ 5


我が家のハンディクリーナー、レトロ感漂う89年製ですからね・・・・・・

イメージ 6


イメージ 7


よくもってますよ。
(まぁ普通の掃除機と違って毎日使うもんじゃないですからね。)
これももうぼちぼち引退かなぁ。
――と云いつつ、汚いもんこぼした時用とかにとっておく事になるんです、結局。
(ちなみにブラシの回らなくなった旧掃除機は父の部屋専用になりました。)

おニューの掃除機で、これからはもっとまめにお掃除したいと思います♪
(これまでは休みのたびにやったりやらなかったりだったのをキッチリ週1に☆)

それで咳も少しは治まる・・・・・・・かも??

2度美味しい? 妖怪ウォッチソーセージ。

◆昨日のに引き続き、妖怪ウォッチネタ。

薬局のレジ横でふと、店員さん手描きの可愛いPOP付きで目に留まった
妖怪ウォッチのフィッシュソーセージ。

イメージ 1


1個買っちゃいました♪

中にはダブルシールのカード入り。

    ・
    ・
    ・
    ・

イメージ 2


・・・・・・・・・・・・・・すっごくビミョ~なキャラでしたが
1枚めくると、下から別の絵柄が出現☆

イメージ 3


イメージ 4


・・・・・・・・上のキャラが型抜きになってるのでこんな有様ですが
カードの裏に、型抜きキャラのシールが貼れるようになってます。

イメージ 5


イメージ 6


こんな感じ。
(丸いシールは貼るトコ無かったのでテキトーに。)

改めて、表面。

イメージ 7


映画の中のワンシーンらしいです。
耳抑えて怯えるジバニャン、可愛い~~vv

しかーし。

型抜きのせいでその跡がクッキリ付いちゃってるのが玉にキズ。

イメージ 8


いっそ普通の2重シールで良かったのに。

シールとパッケージは勿論、姉に進呈。

私は中身だけ貰えりゃオッケー♪

イメージ 9


何だか懐かしい、フィッシュソーセージ。
普通に美味でしたv


◆さて、咳ですが。
完全にぶり返した昨日に比べたら、今朝はちょっと落ち着いてきた・・・・かな?

今朝も自然に目が覚めた時はまだ寝足りなくて眠かったのですが、
ここで二度寝しては悪夢の再来!! と頑張って起きました。

今もめっちゃ眠いです・・・・・・・・;
これでお昼食べに行って帰ってきたらもう、睡魔のぬかるみに沈む事請け合いです。

しかし寝る訳にはいかぬ!!!
今日だけは。今日だけは何としても乗り切らねば☆

せっかくお休みで時間もあるのに眠くても寝られないこのツラさ(涙)。

ダラダラリラックマ休日を満喫できるその日まで、もう少しだけ、頑張ります!
春は近いぞ♪

朝から痰格闘。

◆喀痰採取は出来るだけ起床後すぐが好ましいとの某医療関係サイトの情報により、
朝一番で格闘してみました。

横になって深呼吸を繰り返し。
痰が上がってきたのを見計らって 「ハー!ハー!」 。
最後に思い切りゴホッとやって出す!
――その最後のひと押しがど~~~~しても上手くいきません;

口の中に溜まってくる唾液を飲み込んでしまうと痰まで一緒に飲んでしまうので
洗面所で出しつつ。(キタナイ話でスミマセン;)
しかし喉がどんどんヒリヒリ渇いてくるので余計に痰も出にくくなるし。

排痰は疲れやすいので1回20分以内にとどめましょう、とサイトにもありましたが
ホントに20分もやってるとヘロヘロになります;
とりあえず休もう。
また横になって深呼吸するところから始めれば出てくるかもしれないし、と
再び布団に横になってそのまま小一時間経過して起きたら咳が・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・凹。



やはりまだまだ不安定という事でしょうか。
一応ね、この、「短時間寝た場合だけ起きたら咳が出る」 という怪奇現象については先生にもお話してきました。
先生、ノーリアクションノーコメントでひたすらパソコンに打ち込んでらっしゃいましたが
もし何かしら関係があるようなら次回診察時に聞けるかもです。

とにかく!
今日も明日もお昼寝は絶対せず、残ってる6日分の薬で今度こそ完璧に治して終わりにしますよ!!



◆もう2週間も前になりますが、ピザーラの妖怪ウォッチキャンペーン目当てに
久々にピザを食べました☆

イメージ 1


お好きなピザ+200円で、
妖怪ウォッチ専用カートンでお届け+オリジナル茶碗+オリジナルシールが付いてくるというもの。

イメージ 2


ピザ選ぶのめんどいのでもうこのチラシの上に載ってる 『春の三ツ星クォーター』 をそのままチョイス。
Lサイズで、父と母に1切れずつ、残りを私と姉で半分こ、でちょうど良い量でした♪

実は、私の知らぬ間にも1度食べていたらしく、
しかしその時は何故か普通のカートンだったので今回リベンジ。

今度はちゃんと妖怪ウォッチカートンでした♪

イメージ 3


勿論姉、蓋部分切り取って持っていきましたよ。

茶碗とシールは姉が早々に部屋に持ち込んでしまった為、実物は拝めず。


◆あ~。
痰、出そうで出ないところでずっと引っ掛かってるのにな~。
今日・明日で出なかったらもう喀痰検査は諦めるしかないな・・・・・

ぐで~~っと、マンゴー杏仁豆腐。

◆リラシール付いてないのにローソンで衝動買いしてしまった・・・・・・・・

イメージ 1


『ぐでたま』 という名の親近感を禁じ得ないキャラがサンリオに存在している事は知っておりましたが。

イメージ 2


この・・・・・・・・・・・・

イメージ 3


この誰かさんを見てるような顔・・・・・・・・・・・・・・・・・

イメージ 4


ペロリ☆
イメージ 5


フィルム1枚剥がしたら、今度は目玉焼き出現☆

イメージ 6


これはまた新鮮な黄身ですな!

イメージ 7


その黄身の周りをぐるりと薄い杏仁豆腐が一周し、白身部分は二層構造になってます。

イメージ 8


なるほど、これなら黄身は動かない☆

感心したところで頂きます。

イメージ 9


こうなってしまうともうただのマンゴープリン&杏仁豆腐。

しかし、しっかり固めのマンゴープリンととろっとろの杏仁豆腐、
食感の対比がなかなか面白いです。

イメージ 10


ご馳走様でした~♪

そんなこんなでローソン来店ポイント3月分も無事10個溜まりましたので
まずは補助券5枚分GET!

イメージ 11


来月もまたせっせと通う事になるんだろうな~。


◆そして咳ですが!
新しい薬に替えて1日目の昨日。
昼間も夜も明らかに、咳き込む回数が減ってる☆ ・・・・・・気がする。

新しい薬、効いてるのかもしれません♪
(そうでなくては困りますがね! 総合病院までも薬の為に何度も通い続けたくないですし;)
今週という今週こそ昼寝は絶っっっ対にやめて、来週木曜の再診時に
「もうすっかり良くなりました~v」 と胸を張って云えるように
頑張って治します!!!

いざ、総合病院へ☆

行ってまいりました、総合病院☆

かかりつけ医で紹介状書いてもらう際、希望する病院を向こうから訊いてくれたので
地元で評判の良い総合病院を指定する事が出来ました♪

そこまではすんなり行ったのですが。

何を隠そう、総合病院にかかるのは初めてのSeiko。
完全機械化されたシステムに完全にオタオタ;
まずここで受付してその用紙持って今度は何番窓口行ってそこでまた用紙貰って――
途中、2回くらい完全に迷いました;

そして覚悟していた以上の待ち時間の長さ☆
問診・レントゲン撮影・血液検査とお薬指導だけで院内滞在時間、5時間半。
持参した約500ページの文庫本1冊読み終えちゃいましたよ。
検査しに行ったんだか、読書しに行ったんだか。


とにかく疲れた・・・・・・・・・・・・・;


(空腹もピークに達してもはや感覚が無くなりました。
院内にレストランありましたが、がっつり食事する気にもなれず結局自宅近くでパンランチ。)


◆で。

レントゲン撮影と問診で、とりあえず喘息と肺炎の恐れだけは無い事が判明v

今回の血液検査でアレルギーとか分かるようですが、それは10月にも調べて何も無かったしな~。
(10月に無くても今はある、という事も考えられますが。)
あと、きっかけは風邪でも、季節的なものが関係してる可能性もある、と。
その場合は季節の進行と共に症状も治まってくるようで。
(念の為、職場の環境も訊かれました。結果次第でその辺も絡んでくるかも。)

ま、とりあえずは薬で対症療法しながら様子見。

で、そのお薬なのですが。

「おくすり手帳」 でこれまで服用していた薬を見ていただいたところ、
1つだけ、長期に渡って服用していると危険な薬があった事が判明☆
「ウチじゃ絶対出さないです」 と何度も云われました;)
しかし急にやめてしまうと命にかかわる場合もあるので、
徐々に間隔を置いて減らしていってやめて下さい―――って
もうあと1回分しか無いんですけど・・・・・・・・・・・;

結局、昨日の夜飲むはずだった最後の1回分を今朝まで待って飲む事に。
と、とりあえず・・・・・・
分かって良かった・・・・・・・・!
もう遅かったかもしれないけど・・・・・・・・!!


で、新しいお薬。

イメージ 1


飲み薬が計量カップ付きなのが地味に嬉しい♪

そして吸入薬が変わりました☆

イメージ 2


初めて見る筒型☆
どーやって使うんじゃ?? と思ってたらキャップの中からマウスピース出現☆

イメージ 3


イメージ 4


吸い方指導してもらい、音の出る練習器で練習したのですが・・・・・・・
まさかのダメ出し連発☆
もしや今までの吸入薬も、正しく吸えてなかったのか!??;

何だか今ひとつスッキリと合格を貰えないまま、いざ実践。
しかも今回は1回につき4吸入しなきゃなりません☆
(それだと10日分には足りない事に薬剤師さんも気付き、先生に確認を取って
追加でもう1個貰うまでにまた時間が30分ばかし・・・・・・・・)

下のダイヤルをカチカチ回して1回分の薬を出すのですが。
一番最初だけは3回回さなきゃならないとか何だかいろいろ細かくて
ちゃんと薬が出てるのかどうかも怪しい状況;
大丈夫か・・・・・・

目盛がまた見にくいし!

イメージ 5


今、いくつを指してるんだコレは??
「小窓の表示はおおよその残り吸入回数を確認するためのものです。」 By.取説書。
要するにアバウトで良いって事ですな。


◆そんなこんなで、まだまだ続くよ薬漬けの日々。

更に、来週の火曜には肺活量の検査。(これは午後からなので有休取らんでも早退で済みますv)
それら全ての結果が分かるのが来週の木曜。(ちょうど休みの日で助かった!)

そんだけならまだ良かったんですが。

昨日の問診中に突然投げ掛けられた質問。「痰は何色ですか?」
・・・・・・自分の痰なんて・・・・・・長らく見てない。
「今日、出せそうですか?」
「いや・・・無理っす; (そもそも痰が絡んでる自覚ナシ。)」

「じゃあ出来るだけ早いうちに採取して持ってきて下さい。」

イメージ 6


手渡された容器。
課せられた難題。
痰を・・・・・・痰を出す練習をしなければ・・・・・・・・!!

早速、ネットで検索。
人それぞれやり易い痰の出し方があるようですが、
とりあえず医療機関サイトの指導方法に従って練習開始。
(採ったらその日のうちに持っていかなきゃならないので、今出ても困るんですが
検査に掛かる日数を考えると出来れば今週の木曜日には提出したい。
その日にすんなり出せるようにしておかねば!!)

ど~~しても出なければ出ないで良いらしいですが、せっかくだから調べてもらいたいですしねぇ。
タイムリミットまであと2日。
頑張ります・・・・・!!

今更バレンタインチョコレポ⑥ 巨大ガーナで食い繋げ☆

◆2月12日購入、ガーナ10箱セット。

イメージ 1


とうの昔に全箱カラですよ。
当然じゃないですか☆

イメージ 2


(何故かとってある空箱。)

と、いう事は、もはや手元に残っているバレンタインチョコは
この巨大ガーナのみ。

イメージ 3


チョコ大人買いを受けて 「3月いっぱいチョコ買わない」 宣言をしてしまった手前、
この残された巨大ガーナ1枚で3月いっぱいを乗り切らねばなりません☆
嗚呼、まるで遭難した登山者の気分。
(※チョコ以外は好き放題食いまくりです。)

ちなみに裏面はこうなってます。
イメージ 4


直接メッセージ書き込んでそのまま手渡しもオッケー♪
今更ですが商品の正式名称は 『大きなガーナミルク <ハートフルハート>』 のようです。

さて。
中身はどうなっているのでしょうか。
ドキドキの開封☆

イメージ 5


何と、お馴染みアルミホイルではなく、プラ袋です!
まーそりゃこのサイズですからね。

プラ袋の中身。
イメージ 6


ブロック1つ1つにエンボスハートが浮かび上がる、巨大板チョコ!

イメージ 7


普通サイズのガーナと比較すると、このくらい。

イメージ 8


(ホントは中身で比較したかったですけど何たってもう空箱しかありませんから☆

片手で持つのがやっとの巨大板チョコ!

イメージ 9


厚みがまた凄いんです☆

イメージ 10


お、重い・・・・・・・・・;

イメージ 11


(そろそろ手で持ってる部分のチョコが溶け出してきてますよ。)

で。

食べるにはやっぱり、パキッ☆ と折らなきゃ。
パキッ☆ と・・・・・・・・

折れる??

ふんぬっ。




イメージ 12


バキッ☆ といきました何とか。

全体の5分の1。
何とこれだけで、普通サイズのガーナ1枚分より重たいです☆
(普通サイズ1枚50g、巨大ガーナ1枚270g。)

全体の20分の1、1ブロックで13.5g

イメージ 13


この1ブロックだけで、普通サイズガーナ4分の1強・・・・・

そりゃ厚みもこんだけありますからね~☆

イメージ 14


当然の事ながら、中は何も入っておりません☆

イメージ 15


入っててもオッケーなくらいの分厚さですけども。

流石、普通サイズの4分の1強。
1ブロックだけで大満足なボリュームです♪

計20ブロック。
食べ始めは3月16日。
1日1ブロックずつ食べていけば、3月いっぱい余裕でもつ計算♪

現在、チョコの有難味を噛み締めながら、1日1個のハートを大切に食べていますv


◆さて。
今日は有休取っていよいよ咳の精密検査です。

とはいえ、紹介先の病院で無事当日予約が取れるかどうか・・・・・・
もし今日がダメだったら、木曜にしてもらうしかないな~。
これ以上お休み貰う訳にもいきませんし。

ともあれ、行ってまいります!

今更バレンタインチョコレポ⑤ 何故か増えてるチョコ。

◆自分用チョコと。
イメージ 1


シェア用チョコ。
イメージ 2


こんだけで足りるワケないじゃ~~ん♪

てな訳でお約束な展開。
自分用チョコをこっそり追加買い☆

イメージ 3


なに、近所のスーパーで売られてたお安いのばかりですよ。

まずはコレ。
海外産トリュフチョコ2個セットが最後の1つだったので、お安かったし買ったのですが
コレ・・・・・・・・・・・
書いてないけど、まさかの 『フランドール』 じゃね!??

イメージ 4


中身。
イメージ 5


『フランドール』 の中身。
イメージ 6


一緒・・・・・・・・・

しかも、姉に4個食われて残った2個と味までドン被り☆


・・・・・・・・・・・・・・・。


あれ、でも今回の方、中身写真のすぐ下に 「スイス製」 の文字が見えるよ?

でも原産国はベルギー。
イメージ 7


・・・・・あぁ☆
「スイス製」 って包装紙の事!?
スイス製包装紙使用ってそんな特筆すべき事なの??

包装紙にくっ付いてたエアメール型のメッセージカードは可愛いのでとってありますがv

イメージ 8


何だかよく分かりませんが、ドン被りの中身。

イメージ 9


嗚呼、やっぱりあの潰れたトリュフ。

イメージ 10


中身も一緒・・・・・・・・・・・

イメージ 11


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


◆気を取り直して、2箱目。

『KOBE MOTOMACHI』 と書かれた生チョコトリュフv

イメージ 12


販売元の 『ボン ボヌール』アサヒフーズの関連会社らしいです☆
国産万歳!

イメージ 13


実はこの生チョコトリュフ、数日前からずっと気になってて目をつけてて
買おうかどうしようか迷い続けていたモノ。
(もう1つ、普通のチョコのアソートもありましたが私は最初から断然こっち!)

だって今年は生チョコも、トリュフらしいトリュフも食べてないんですもの☆
( 『フランドール』 のトリュフは私の中で既に 「トリュフもどき」 的位置付け。)

国産のコレなら、変なクセも無く間違いなく美味しい生チョコトリュフに違いない♪

イメージ 14


って事でついに購入~♪

おぉ、究極のシンプル☆

イメージ 15


ココアパウダーががっつり指に付きますが。

イメージ 16


あぁ~~vv
やっぱりちゃんと生チョコv
とろけます~~vv

イメージ 17


これこれ、こういう食感を待ってたんですよ!

高級感や格別変わった風味等無くとも、この食感だけで大満足♪


◆最後の1品は衝動買い☆

『 【限定酒使用】 ゆず酒ボンボン』 。

イメージ 18


ゆず酒のボンボンなんて珍しい!

中身。
イメージ 19


金色の包み紙の中身は、何ともシンプル☆

イメージ 20


こういう構造らしいのですが。
イメージ 21


いやぁ、本当にお酒が液体で入ってるんですね☆
深く考えずに半分かじったら大惨事☆

イメージ 22


シバラクオマチクダサイ。

このチョコ。
ゆず酒も勿論美味しいのですが、チョコとゆず酒の境目と思われる部分が!
何とも云えぬシャリシャリ食感vv
クセになりそーです♪
ついバクバクいきそーになるのを堪えて、2回に分けて頂きましたv
(でもおかしーなー。手帳には最後の6粒目を食べた記録が無いぞ☆ 誰か食べた??)

そして勿論、コレも国産。
イメージ 23


やっぱ国産チョコ万歳♪♪


◆さて・・・・・・・・・・
今度こそチョコレポ、終わり??


いやいや。


コレを忘れちゃいけませんぜ☆

イメージ 24

プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR