諸行無常。その2。

◆久々にふなっしーガチャやりに行ったら。

イメージ 1



無かったんです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・凹。




私のふなっしーコレクションはここで打ち止め・・・・・・・???(涙)

イメージ 2


いやいや、まだ分かりませんぞ!!
屋上の方にもガチャコーナーありますし。
別のスーパーにもあるはずですし。


◆他にもちょこちょこと入れ替わっていて、前は確か無かったはずのコレがあったので
代わりにやってきました。

イメージ 3


『すみっこぐらし』 ガチャ。

イメージ 4


これなら、どれが出てもハズレ無し!
・・・・・・・でも、 「とんかつ&ブラックたぴおか」 は色合いも茶色系で正直ビミョ~だし
出来れば 「しろくま&ふろしき」 か 「ねこ&ざっそう」 あたりが出てくれたら嬉しいなぁv
と思いながらガチャったら 「ねこ&ざっそう」 出たでラッキィィ~~~♪♪

イメージ 5


・・・・・・・・・でも姉に見せたら 「まぁ、猫っちゃ猫だわな」 とビミョ~な反応でした。


嗚呼・・・・・
ふなっしー・・・・・・・・

とりあえず今度、屋上の方も探しに行ってみます☆


◆あ、そういえば名古屋でガチャってきたコレも
多分前は無かったと思うんですが登場してました☆

イメージ 6


思惑通り、青系の石付きのチャームが出たものの、勿体なくて使えないので
もう1個欲しいな~と思ってたトコでした。
また挑戦しようっと♪


◆大人もハマるガチャワールド。
しっかりハマっちゃってますね・・・・・・・・
(ま~せいぜい月に1~2回程度ですから!)
スポンサーサイト



キイロイトリ先生!

丸2日間、見事にデータ整理作業のみで休日が終わってしまいました・・・・・・・・

そしていつもの私のサガ、
作業自体が目的となりつつある今日この頃。

データ1つ1つのサイズを書き出して、ジャンルも考慮したうえで
どれとどれを同じディスクに入れて、
順番はこうして、
ラベルにもしっかり書き込んで・・・・・・・・・

そこまでして完璧なディスクを作成したところで、後で見るかどうかも分からないのに。

でもいい加減にポイポイ放り込んだディスクって余計に見る気がしなくなるしー。
せめてジャンル分けくらいはしておいた方がー。


そもそも何でもかんでも保存するのをやめればこんな事にはならないんですけどね。


昨日届いた、キイロイトリの元気が出る本。

イメージ 1


前回キイロイトリが主役だった 『トリダヨリ』 が叱咤激励的文句が多かったのに対し、
コチラは熱くなったりオロオロしたりしてる人を冷静に諭すような
心に静かに響くひと言が多かったです。
リラとは対照的に、日頃から働き者のキイロイトリさんなので、
せかせか動き回ってしまうタイプの人 (そして恐らくは現代の世の中の大半を占める人) には
リラとは別の意味でグッとくる事でしょう。
リラは、全然別次元から別視点の言葉を投げてくれる存在。
キイロイトリは、同じ道のちょっと先から導いてくれる存在。

というかもう、前書きだけでグッときちゃったし。

イメージ 2


やらなくても良いのに
やらなきゃ気になって
たまにしんどい。

まさに今の私じゃん・・・・・・・・・

イメージ 3


自分は自分。
それが自分。
リラ先生も仰ってました。
「今までもこれからも私は私ですよ」 と。


今月中に終わらせるのが目標だったのに全然終わらなくてあ~来週の休みもまたコレか~
なんて思っちゃって冬空みたいな気分になっちゃってますが
どんより曇り空も今の大事な私。
晴れの日もあれば、雨の日もあるさ。

イメージ 4


臨機応変、流るるままに。

備えて備えて備えまくれ☆

◆時々、木曜にビックリするくらい体重が落ちます。

イメージ 1


(昨日は久々に自転車漕いだからなぁ~。でもそれだけで!?? どんだけ体力落ちてんの☆)

ま、翌日の金曜日ランチで大抵元に戻るので心配無用ですがね。

アーモンドも届いたしね☆

イメージ 2


食べ過ぎないようにしなきゃ・・・・・・・・
食べ過ぎないように・・・・・・・・・・・!


◆さて。
突然ですが最近、地震が多いですよね。

Seikoは9月にホームセンターの特設コーナーでいろいろな防災グッズを見掛けて
にわかに 「備えなきゃ!!」 という気が湧き起こり、
いろいろ買い込んじゃいました☆

イメージ 3


(ただし、店頭でいきなりは買わず、ネットで入念に下調べしてから通販で。
近所のホームセンターじゃ、取り扱いメーカーなんかも限られちゃいますしね~。)

ニトムズの 『ふんばる君』
(店頭で売ってたのは別メーカーの商品でした。)

イメージ 4


家具の下に差し込んで壁側へ傾斜を付ける事によって
転倒を防止するシロモノ。

私の部屋で唯一背の高い家具・本棚。
就寝中に倒れてきたら確実にオダブツです。
一応、突っ張り棒で天井との間を固定してましたが、
今年初めの畳替えの際、本棚を元の場所に戻すにあたって突っ張り棒の分だけ壁から離してもらう事を忘れ
(←壁と家具の間に差し込むタイプ)
替えたばかりの新しい畳の上でズルズル家具引きずるのもイヤだったので
突っ張り棒ナシのまま放置。
でも怖いよなぁ・・・・・・・・とずっと思っていたので
もうだいぶ新しい畳にも慣れてきたところだし、思い切ってズルズルずって隙間空けて突っ張り棒設置!
そのうえ更にこの 『ふんばる君』 を使えば、鬼に金棒でしょう♪
(いずれも単独使用ではちょっと不安ですからね~。)

こぉんな具合に浮きます。

イメージ 5


(何か定規挟んじゃったみたいに見えますね☆ 笑)

別の背の低い棚でも使ってみました。
手前が設置前、奥が設置後。

イメージ 6


こうして見ると、結構傾いているのが分かります☆
こんだけ傾いてりゃ、倒れてくる事はまず無いでしょう。
地味で目立たないけど頼もしい、縁の下の力持ちな 『ふんばり君』 ですv


◆そしてもう1つ、こんなモノも見つけて買っちゃいました♪

本棚や食器棚等の扉が開いちゃうのを防ぐ 『開き戸かんたんロック』

イメージ 7


(これも近所のホームセンターではグレーしか無かったです。
ネットで本棚に合う茶色をGET♪)

大きな揺れが来たら扉なんか簡単に開いちゃいそーですからね。
本棚が倒れず立っていても、中身が全部ドバ―――ッてなだれ落ちてきたらやっぱり命危なそうだし;

こうして、片側のボタンを押すと。

イメージ 8


ロックが外れる仕組みです。

イメージ 9


頻繁に開け閉めする扉だとちょっと面倒ですが、本棚なんて1日に何度も開けないし。
(そう、ほとんど読み返さないのに蔵書だけが増えてゆくのさ☆)

小さい子供の居る家で、食器棚とか勝手に開けられるのを防ぐ用途にも使えそうです。
穴を開けずに両面テープで固定できるのも嬉しいところv

ただ。
粘着力に全てが懸かっているだけに、貼り直しは避けた方が良いです。

出来るだけ中央に近い方が良かろうと、最初手を掛ける窪みのすぐ下に貼ったら
上へ上がったフックが邪魔になる事に気付き、
完全にくっ付いちゃう前に剥がそうとしたらものすっごい粘着力!!!

むぎぎぎぎぃ~~~~☆ と力の限り引っ張ってようやく取れて。
その後も2回くらい貼り直しちゃって。
当然の如く、粘着力は低下・・・・・・

改めて買い直し、でも粘着力弱くなった方も物自体は使えるから勿体ないので
手持ちの超強力両面テープを貼って復活させて。

2個になったので、2箇所装着しました☆

イメージ 10


もうバッチリじゃ~~ん♪
よく考えたらこんだけ長さのある扉なので、1箇所だけだと不安ですよね。

これで本棚はバッチリ☆
上に乗ってる重たい重たいスツールボックスと非常用袋が落っこちてさえこなければ。

イメージ 11


・・・・・・・う~~ん、これこそ確実に凶器。
突っ張り棒を利用して紐か何かでくくりつけておくか。
そう頻繁に上げ下ろしするもんでもないですし。


◆低い棚の上にも、ジュエリーボックスとかゴロゴロ乗っかってるので
そういうのは落ちてきちゃうかもしれませんね。
(それとも、土台となる棚が揺れなければ落ちないもの??)

そっちは殺傷力無さそうなのでまぁいいかなとも思うのですが
100均あたりで耐震パッド買ってきてとりあえず簡単に固定くらいはしといても良いかも。
(でもああいうの、厚みがあって浮いちゃうからな~。そこにホコリが・・・・・・掃除が・・・・・・)

重たい電化製品の為に、ちゃんとした耐震パッドも買ったのですが。

イメージ 12


一番使いたい場所が、この、姉から譲り受けた白木の桐ダンスの上なんですよ☆

イメージ 13


そうだろうな、とは思いましたがやっぱり白木の桐家具とか漆塗りの家具とかには
使わないで下さいと注意書きされてました。
ガクリ☆

多少損傷するくらいなら構わないんですが、効果が無くなるって事なら嫌だしな~。
こーなったら大きな板を買ってきて天板を二重にして上手い事桐ダンスに固定して・・・・・・・・・・・
と、頭の中がDIY化してきてます。
いつかそのうちに。

それ云ったらこのコレクション棚も相当危ないですよね☆

イメージ 14


イメージ 15


せめてアクリルケースくらいは固定しておきたいんですが
このケース、底部分が引っ込んだ形状になっているので
厚みが1cmくらいあるパッドじゃないと固定できなさそう;

そのうち・・・・・何とか・・・・・・・しよう。

そのうちが来る前に大きな地震が来ない事を祈るのみです。
出来ればこのままずっと。


◆オマケ。

28日発売ってAmazonには書かれていたのに楽天から昨日発送されましたよ、
リラックマ生活12・ 『ヨリドリミドリ』

イメージ 16


キイロイトリ本としては第2弾♪
私に一番似てるキイロイトリ。
その1語1語が身に沁みますv
また寝る前にゆっくり読もうっと♪

自ら生体実験・再び。

◆本題の前に、昨日のプチ・ショック。

部屋でドライバー落っことしてオシャレ格子柄畳に穴開けた件。

イメージ 1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・凹。

数年後の 「裏返し」 まで、果たしてもつのか、この畳表。


◆もいっちょ、今朝のプチ・アクシデント。

最近あんまり窓開けて換気してないなぁ、と思い朝一番で小窓開けようとしたら
一体いつからそこに居た、招かれざる客、発見。

イメージ 2


どしえ――――――☆
昨年から玄関先でたびたび見掛けたカメムシ、室内では初です!!
穏便にお引き取り頂くべく、まず退場方向をお間違えにならないようこちら側をすだれでガード。
竹製の小箒で丁重に突かせていただき、ヤレヤレと小箒を室内に引き取ったら
何とその小箒の先端にバッチリ乗っかってるじゃ~~ないですか!!!
どしえ――――――☆ 今度こそ本当に室内に招き入れてしまった!!!
慌てて窓の外へ小箒突き出してぶぶぶぶぶぶぶん☆ と振りまくって今度こそ飛んでっていただきました。

朝から疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆さて、本題。
やっと体調も回復してきた先週、献血行ってまいりました♪

戦利品。
イメージ 3


・・・・・・・・燦然と輝く 『一平ちゃん』 ×2。
そうだ、11月いっぱい、インスタントラーメン2個貰えるキャンペーンやってるってメール来てた。
何となく、鍋で茹でるタイプの麺を想像してたんですが
まんまカップ麺やったわ・・・・・・・・
せっかくなのでそのうち、独りランチで頂こうと思いますv
カップ麺なんてもう何年も口にしてないですよ~。

2回の献血で景品が貰える 「お約束カード」 、やっぱり今年も貰えました♪

イメージ 4


今年は 「キティちゃんマグネット」 か 「けんけつちゃんストラップ」 、どちらか選べるようです。

イメージ 5


けんけつちゃん (ちっちちゃん) ファンの私は当然、ストラップで!

出来ればこっちのぬいぐるみが欲しいですけどね。

イメージ 6


あ、コレ景品じゃないんですか。
ただの展示物なんですか。
残念。

ちょうどお昼の休憩前で他に誰も居なくて
(故に待ち時間ゼロで自転車漕いで心臓バクバクいってるうちに血圧測定までやっちゃって
最高血圧110超えだったのに献血後普段通りの90台まで下がってて心配されちゃいましたが。)
人目も気にならないので、ちょっと撮影させていただいちゃいましょ~。

複数回献血の記念品がズラリ☆
イメージ 7


私が持ってるのはまだ、一番左の 「10回記念」 だけ。
次は黄色か・・・・。
個人的には緑の方が良いな・・・・。
「50回以降50回毎」 、って一体いくつまで生きれば可能なんでしょうか。
まぁでも成分献血だけなら年間24回までOKらしいので (ただし血小板成分献血は1回で2回分カウント)
そっちメインでやっていれば普通の人間の寿命でも充分可能か。

「100回記念」 とかね。もう。

イメージ 8


右は、50回以上の人が満60歳以上で献血した際に貰える盃らしい。
そんな歳になって血抜いても大丈夫なんかな~。
元気な人なら大丈夫でしょうけど。

私は成分献血で一度懲りてるので (←まぁ体調悪い時にやったのがマズかったんですが;)
今後は400ml献血メインで地道にいきますよ。

お菓子とドリンクもそこそこに頂きまして。

イメージ 9


(まだ1杯目飲み掛けで呼ばれちゃったので、「お昼もまだなら飲んでおいた方が良い」 と
献血中にわざわざ新しいドリンクお盆に乗せて持ってきてくれて、ちょっとしたVIP気分~v)


◆そしてさぁ。
毎回恒例、血液検査ですよ☆

イメージ 10


結果が出ました!
(郵送通知と会員サイト更新、ほぼ同時。)

・・・・・・実はワタクシ今回、献血の4ヶ月前からアーモンドを断っておりまして。

1日23粒素焼きアーモンドを食べるようになって、劇的に下がったコレステロール値。
1日23粒どころじゃ済まなくなってきたので一旦やめたらちょっと上がってしまったコレステロール値。
再び食べ始めたらまた下がったコレステロール値。

やっぱりアーモンドに左右されてるの??

一緒に実験していた父が、半年ほどアーモンド続けてみるも検査結果に改善は見られなかったので
私ももしアーモンド効いてるのが気のせいだとしたらお高いし食べ過ぎちゃうしもうやめよっかな~。
と思い、7月にストックが切れたのを機に、購入は中断しておりました。
(ちなみにストック切れる前に受けた会社の健康診断の血液検査では
善玉76、悪玉93で総値170、正常でした。)

さてさて。
コレステロール値の前に、まずはもう1つ心配なグリコアルブミン値

イメージ 11

(※上に行くほど新しいデータ。)

まぁ・・・・・・・・
相変わらず高値をキープしておりますが、特別悪くなったという事も無いです。
(しかし世間から見たらこの 「15~16」 ってやっぱり結構高いみたいですね・・・・・;)

そしてさぁさぁ。
問題のコレステロール値は。







イメージ 12




上がってる・・・・・・・・・・・・・



せっかく100台キープしてたのに、200超えた!!!
総値しか分からないので善玉・悪玉のバランスは不明ですが、善玉だけが上がってるワケ無いし!

やっぱり私、アーモンドは欠かせないみたいです・・・・・・・
という訳で久々に小島屋さんで注文!
あぁ~~またアーモンドの誘惑と闘う日々の始まりだわ~☆
食べないなら食べないでどうって事無いじゃん♪ とやっとアーモンドの無い生活に慣れたところだったのに!

アーモンド肥満の日々に逆戻りとならないよう、気を引き締めてまいります~;

一気にスリムになりました♪

◆本題の前に、昨日のプチ・ショック。

とりあえず中身を見てみたかった週刊誌が、本屋へ行けないままに次の号の発売日を迎えてしまい、
仕方なく出版元へバックナンバーを申し込んだのに
昨日、今週号立ち読み目当てで本屋に寄ったら先週号と今週号が並んで売っていた件。


送料・・・・・・300円・・・・・・・・・・無駄にした・・・・・・・・・・(凹)


普段雑誌を購入する習慣が無いので、雑誌売り場もほとんど見た事がありません。
2週分並べて売られるケースもあるんですね~。
勉強になりましたわ☆
(それとも、今週はたまたま祝日の関係で発売日が早まったから特別だったのかしら??)


◆さて、本題。

連日に渡って地道にコツコツ続けてきました、パソコン内の写真データ整理。
ブルーレイディスクへ焼くのに1時間半掛かる為、1日1枚ペース。

やっと。
やっと2003年分~2013年分まで、10年間分のデータを移し終えました!!!
(最初の数年は今ほど撮ってなかったので、量は少ないですがね。)

とはいえ、パソコン内に入っていたデータは、2011年分から。
それ以前のデータは、2台の外付けHDDに分かれて入っておりました。
そして2011年以降分は、外付けHDDとノートパソコン、2箇所に重複保存されていた状態。

外付けHDDだけでも充分だったのですが、やはり2箇所には保存されていないと心配で。
(そんな大事なデータでもないんですけど。)
むしろ2010年以前分は保存場所1箇所だけだったんだ!?? と今回初めて知って軽く冷や汗。
(そんな大事なデータでもないんですけど。)

とりあえず、外付けHDDに入っていた分もこの機会に全部ブルーレイディスクに焼いて、
「外付けHDD&ブルーレイディスク」 の2重保存という形にする事にして。


で。

2011年分以降はディスクに焼いた事で3重になった為、
パソコン内からは消してもOK!


気付けば残り容量22GBになってた、Dドライブ。

イメージ 1


さて、どこまで容量が増えるでしょう。

ドキドキ。

削除、実行!!




イメージ 2


何とビックリ、114GB!!!!
予想以上の減量です!!

きっ気持ちいい~~~~~♪♪♪
てかどんだけ無駄なデータが巣食ってたんだ!!!

無駄を削ぎ落としたパソコン。
これで多少は動作も軽くなるかも♪


嗚呼、こんな風に自分の身体の脂肪も簡単に落とせたら。


昨日は本屋寄る為に車使っちゃったからね。
今日は頑張って歩いてこ。

本当に存在するのか。

◆そういえば・・・・・・・・・・・・




ふなっしーふりかけ、未だお目に掛かっておりません。

イメージ 1


※これはイオン店頭で見掛けたふなっしー梨汁ブシャーケーキ
自分で顔付けるらしい。
こんなシンプルケーキも良いな~v

断面図はコチラに。
梨ジャムとか梨ダイスとか梨風味チーズクリームとか入ってるらしい♪
美味しそ~~うvv



・・・・・・・・・・何の話だっけ。



ちょっとまだ脳のスイッチが入ってません。
流石にそろそろ、連日の睡眠不足が祟ってきたかな~;
朝ご飯食べれば多少はスイッチ入るかもですが
今日こそは 『ジンセンファイト』 のお世話になった方が良いかも。

ふなっしーふりかけは、あの形状、やっぱりコンビニとかしか無いのかな~。
そのうちお目に掛かれる事を祈りつつ。

済みませんレポしたいネタは山ほどあるのに時間が追いつきません~;

ボリ、ボリ、ボリ☆ 何の音??

◆怒涛の2日間、何とか無事終わりました~~☆

思ったより疲れなかったな・・・・・・・・・
やはり私は睡眠時間、4時間半~5時間くらいがちょうど良いみたいです。
夜ゆっくり寝てる時間が無かったのが却って良かったのかも。
それとも後から来るのかしら。(しょえ~☆)
今日あたり、仕事中にモーレツに眠くなったりして・・・・・・・・・
でもまぁ、今日はそんなに遅くならないと思うので!


◆先日の映画ネタで、しょーもない事をレポし忘れてた事を思い出しました☆

映画観終わってケンタにありつけるのがどうやら1時半頃になりそうだ、ってんで
絶対お腹空くに決まってるので上映前にフードを1つ購入する事にしまして。
(普段はランチを美味しく頂く為、基本食べません!)

『キャラメル&プレッツェルポップコーン』 なる美味しそうなのがあったのでそれにしたのですが。

イメージ 1


プレッツェル・・・・・・・・・

イメージ 2


ボリン、ボリン☆ ってすっごい音がする☆

まだ他にお客さんが居なくて音が響き易かったのもあるかもしれませんが、
それにしても響き過ぎですよ☆
無人の場内を歩き回って激写中、中央でひと足先にボリボリ食べ始めた母の音が
こっちにまで聴こえてきましたからね。

もう、上映始まる前にとっとと片付けちゃう事にしました。
早めに来といて良かった~。

イメージ 3


ボリ、ボリ、ボリ、ボリ☆
上映前の貸し切り状態の薄暗い場内にひたすら響き渡るナゾの音。

イメージ 4


こういう映画館内の売店で販売してるフードって、上映中に食べても妨げにならないよう
ポップコーンとか音の出ない食べ物にしてるんじゃ・・・・・
ないんですかねぇ・・・・・・・・・
他のメニューも、ホットドッグとかフライドポテトとかフローズンバーとかそういうのばかりだし。

『キャラメル&プレッツェルポップコーン』 。
大変美味でしたが、ちょいと改良の余地ありそーです。
(お腹は無事、上映終了までもちました~v)

ケンタで期間限定品堪能♪

◆怒涛の1日目は、他部署からお手伝いがいっぱい来てくれたお陰で
思ったより早く終われました♪
あと1日、頑張ります!!


◆ 『神さまの言うとおり』 の精神的ショックを軽く引きずりながら
クリスマスメニュー予約がてら、ケンタッキーへ行ってまいりました♪

イメージ 1


今しか食べられない数量限定品尽くし☆

サラダの代わりに 『オニオングラタンスープ』 ♪

イメージ 2


(サイト写真と比較すると随分スープの透明度が高く、パンにもチーズが乗っかってるようには見えないのですが
まぁ気にしない~。)

5種類の野菜とチキン、更にチーズまでサンドした 『カーネルクラシックサンド』
ボリューミィかなぁと心配でしたが、
そもそもが小振りサイズで全然ノープロブレムでした☆

イメージ 3


パンもトッピングが凝ってますね!

個人的には大好きな、硬めで噛み応えのあるパンでした☆
チキンも多分胸肉? で食べ易いし♪
赤・黄パプリカ、ズッキーニ、トマトにレタス。

イメージ 4


マヨ? か何かが結構凄い量でしたが;

『骨なしケンタッキー』
骨の煩わしさに悩まされる事無く、オリジナルチキンの味付けを楽しめる一品です♪

イメージ 5

面白い形☆

ハーブの粒々が表面に~v
イメージ 6


若鶏のむね一枚肉。
イメージ 7


食べ易くて良いですね~~♪
お肉もふっくら。
アッサリ胸肉好きには堪りませんvv
定番化してくれないかな~。

母が残した骨なしケンタッキー半分も頂き、更にポテトSもほとんど貰っちゃいました。
映画の精神的ショックは完全に消え去った模様です。


◆クリスマスメニュー予約特典として、当日限り、
チキン3P+ポテトLセットもしくはフィレサンド+クリスピーのセットが特別価格で購入できて
店員さんもわざわざその為に先に予約の方を完了させてくれたのですが、
いつもはクリスピーを食べる母も今回は骨なしケンタッキー所望だったし、
チキン3Pセットは姉の昼食に最適だけど午後3時過ぎではいくら何でも昼食としては遅過ぎだし
まぁ良いか~。って事で我々だけチキン堪能しまくって帰宅。

午後3時過ぎ、家に着いたら姉が 「今日、ケンタッキーだよね!??」 と何も食べずに待ってた・・・・・・・
ゴメン、姉・・・・・・・・・・・
(しょんぼりしながらカップ麺すすってた。)

だるまと妖精と招き猫。

◆21日は母の要望で、映画 『美女と野獣』 を観に行く予定でした。


しかし、実際に観たのはこっちでした。

イメージ 1


何でまた。

いや、2日前にこの映画を観た姉が大興奮状態で、それ聞いて観たくなったらしい母と
元々こっちの方に興味があった私とでアッサリ予定変更されたのでした。
『美女と野獣』 はまぁ、ストーリーは分かってますしね。
映像の美しさとか、そういうのが観どころな訳で。
機会があれば、そのうちレンタルでもしてきましょう。

今回のシネマ館は全体的に人が少なく、
上映10分前くらいになっても上映劇場に我々の他に誰も入ってこなくて
このまま貸し切り状態かと思いましたが
直前にバラバラ入ってきました。
(ホラーで貸し切りはちとキビシイのでほっv)

無人のうちに場内激写☆
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


(無人に見えますが、実は真ん中らへんに母が座ってます☆
どこだか分かりますか? (笑)
最近の広々した劇場は、前の列との段差が大きくて
たとえ帽子を被ってても後ろの人の妨げにならない余裕が嬉しいですv)

上映前の場内をウロつく私は完全に不審者。
後ろの小窓の所に誰も居なかったよな!??

内容についてネタバレは致しませんが、いやぁ、何事も無く平和に生きてるってサイコーに幸せな事だなぁ、
観終わった後に実感する映画ですよ。
現実世界に帰ってまたやらなきゃならない膨大な量のデータ整理も
楽しくなってくるってもんです♪
・・・・・・・・いや、そうでもないかな・・・・・・・・(←膨大な写真データを前に既に死亡寸前;)

語り出すとキリが無くなっちゃうので割愛しますが、
日本映画でしか出せない独特の怖さ、レトロ感、キャラの壊れ具合、いろいろツボで
既にブルーレイ購入が我が家で決定しております☆
古いおもちゃとか、昔の遊びとか、童謡とか、何か無条件で怖いんですよね~。
そういう怖さが凄く上手に活かされてると思います。
早くもっかい観た~い♪
あ、念の為R-15指定ですので、15歳未満の方は勿論、心臓の弱い方もご遠慮下さいませ。

ところでこのハリボテは素晴らしいです☆

イメージ 6


立体ですよ!!
目のところも。

イメージ 7


こんなだるまを嬉々として激写しまくってる私はやっぱり不審者。


◆いきなり恐ろしい画像のドアップで失礼致しました。

シネマ館を出て連絡通路を抜けてイオン内に入った我々を出迎えてくれた
梨の妖精さんでお目直し下さい。

イメージ 8


ここのお店、ふなっしーとコラボして福袋出すらしいですよ☆

イメージ 9


イメージ 10


ふなっしーがぶら下がってる~☆


◆そして、映画に出てきた巨大招き猫に萌え萌えした私、
帰りに寄ったイオンスーパーで猫の乗っかった鏡餅に遭遇して
衝動買いしてしまいました☆

イメージ 11


一応、来年の干支のひつじも一緒に。

ひつじの方はかなりテキトーに選んじゃいましたが、
猫の方は並んでるの全部手に取ってじっくりじっくり選んで
一番塗装のキレイなやつを選んできました☆
(だってヒゲがハゲてたり小さな黒い点が付いてたり色の境目が滑らかじゃなかったり
モノによって違うんだもの~☆)

イメージ 12


・・・・・・・・・しかし選びに選んで買ってきたこのコ、
目の高さが違う事に写真撮ってて気付きました;

いや、きっと皆こうだったのさ!


◆あ、ところで土曜と日曜は帰りがめっちゃ遅くなりそーです;
月曜に大きな会議があって我々の部署の仕事が出来ず、丸1日他部署への応援という形になるので
月曜の分を土日で作っておけ!
という無茶指令が下った次第です;
単純計算で、1.5日分の仕事。
疲労も1.5倍となりそーです・・・・・・・・・

頑張ってきま~す。

解禁! ヌーヴォー&猫コリラックマ。

ボジョレー・ヌーボー、ボージョレ・ヌーボー、ヌーヴォー、ヌヴォー・・・・・・・
表記は様々ですが、収穫したての葡萄から作られるフレッシュなワイン。
今年も解禁されたみたいですね。

ま、ウチは父以外誰もお酒飲まないしその父もワインなんて洒落たもん飲まないし
全然関係無いね~。


と思ってたら買われてきてビックリだよ☆

イメージ 1


ま、安くてちっこいやつですが。
ラベルデザインがおされです。
物はお試し、って事でしょうか。

せっかくなので私もちょいと味見してみる事にしました。
おつまみにチーズ・・・・・・は良いんですが 『Kiri』 ですか。

イメージ 2


いえ、美味しいし好きだし勿論良いんですけども
おつまみとしてつまむにはちょっとこう、デカいような;
(私の中で、 『Kiri』 はトーストに塗ったり何か混ぜたり、何かしらの加工用。)
こういう時こそ 『ベルキューブ』 でしょう! (←残念ながら無かったらしいです。)

普段全然飲み慣れないアルコール。
美味しいのか美味しくないのかすらよく分かりませんでしたが
食卓の上に置いてあったベーカリーのシュガーラスクを1枚つまんだ後で飲んだら
何故か凄くフルーティに感じました。
ちなみに、普通のワインは冷やし過ぎると渋みが出るそうですが
ボジョレー・ヌーヴォーは製法が違うので
少し冷やして飲むと美味しいらしいです。しまった☆

たった1杯飲んだだけで、頭ボ~~~。お腹真っ赤っ赤。
やっぱり私はアルコールには手を出さない方が良いです。
休みの日もいろいろ仕事はあるしね!
(Dドライブ、じわりじわりと空き容量増加中。ま、今月中を目途にのんびりやりますかな。)


◆昨日はコレも届きました!
ロッピーのサイトで以前予約注文した、『ぶらさげぬいぐるみ コリラックマ』 ♪

イメージ 3


姉の分も合わせてWコリラ♪

ぬいぐるみだと大き過ぎるからぶらさげタイプの方にしたのですが
意外に大きい☆

イメージ 4


携帯等のチャームとしてはまず使えませんな (笑) 。
バッグとかにぶら下げるのに良さそうです。
(勿体なくて使えませんけど☆)

後ろ姿。
イメージ 5

完全に猫です☆

横姿。
イメージ 6

尻尾がキュートv

肉球は刺繍。
イメージ 7


そして気になる、この着ぐるみ、どこまで脱げるのか・・・・・??

イメージ 8


・・・・・・残念ながら、耳の手前で縫い留められています。
中の耳までは作られてないか~。
まぁこのサイズですし。
乱暴してゴメンね~。戻し戻し。

自室のファンシーコーナーに追加されました。

イメージ 9


カゴに入ったあのでっかいコリラックマは、1月でしたっけ・・・・・・・
楽しみです♪♪
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR