ハロウィン・カボチャ大放出☆

◆もう随分前からそこらじゅうでカボチャを見掛けますが、
ようやく今日がハロウィンです♪

イメージ 1


イメージ 2


という訳で、これまでに見掛けたカボチャ達を一挙大放出したいと思います☆

イメージ 3


(コチラは先日もご紹介した 『ベルグラ』 カボチャ達。)
イメージ 4


イメージ 5



◆ローソンの 『パンプキンカップケーキ(ハロウィン)』 買っちゃいました☆

イメージ 6


今年の秋コレは 「アメリカンスイーツ」 だったんですね。
そのシリーズ第4弾。
『5枚重ねのパンケーキ(リコッタ入りクリーム)』 くらい食べてみれば良かったなぁ。

カップケーキの上に、パンプキン入りの2種類のクリームが絞られていて
トッピングにお化けカボチャのチョコレート。

イメージ 7


「フォークとナイフで食べるアメリカンスイーツコレクション」 という事で
フォークとナイフが付いているのですが。

イメージ 8


こやつが・・・・・・!
なかなかどうして曲者で・・・・・・!!

こやつに付いてるテープの端が剥がれてレジ袋の中で貼り付いてひっくり返って
せっかく一番綺麗なやつを選んで真っ直ぐに持って帰ってきたのにぐしゃってなったのよぉ~~~☆

まぁ、幸い蓋の内側にちょっとクリームが付いた程度で済みましたが。
せっかくなので、ナイフとフォークでぶった切らせていただきましょう☆

イメージ 9


ふっふっふ、覚悟しろカボチャお化けめ。

ぶった切られた断面。
イメージ 10


ケーキの間に、パンプキンカスタードクリームが挟まってます。

そして何と、生地そのものの中からカボチャダイスがゴロゴロ出現☆

イメージ 11


カボチャ尽くしです☆

ついでに下に敷かれているシートもカボチャ尽くしです☆

イメージ 12


とっておきたい衝動に駆られたけどこうやって何でもかんでもとっておくから物が溜まるのよ、
と意を決してゴミ箱へ。


◆ある日の 『グランクレール』 ランチ。

イメージ 13


カボチャサラダのパン。
イメージ 14


カボチャのたまごケーキ。
イメージ 15


これもカボチャ!??
イメージ 16


・・・・・・・と見せかけて何と豚まんです☆

イメージ 17


やるな、グラクレ。

カボチャサラダパンが入ってたカップを畳もうとして
カボチャ柄である事に気付きました。

イメージ 18



◆そして昨日、超~~~久々に
手作りサンドイッチのお店 『すずや』 さんへ赴いてまいりましたよ!

イメージ 19


6時半に開店して売り切れ次第終了。
昼には売り切れてしまう事が多いらしい。
家を出た時点で既に午後1時過ぎ。
ヤバイかな・・・・・・・・とは思ったんですが
10月限定サンドを食べるなら今日が最後のチャンス!!!
という情熱1つで運動不足の太股がパンパンになるほど自転車漕いできました。

イメージ 20


店の外からそぅっと覗いて、ショーケースにズラリと並ぶ商品が見えた時は
諦めなくて本当に良かったと思いました。

ただ、こちらの 『カボチャのシンデレラサンド』
最後の1個でした!

イメージ 21


何でシンデレラなんだろうと今の今まで疑問でしたが
あぁそうか、カボチャの馬車か・・・・・・・・と唐突に気付きました。
鈍ってるな、私の頭。

「ほくほくのかぼちゃに お砂糖と生クリームにちょっぴりのシナモン!!
どうしてこんなにおいしいのかしら… byシンデレラ
すずや通信のコメントが何だか素敵ですv

イメージ 22


たっぷり贅沢なカボチャ餡。
堪能させていただきました。
(見た目以上のボリュームでした!)

カボチャじゃないけどついでに。
これも手に入って良かった!

イメージ 23


『絶品栗ぜんざいサンド』
朝一番に市場へ行ってその日のうちに鬼皮を剥いて
水と重曹入れて鍋につきっきりで灰汁を取りながらひたすら茹でて作ってるらしいです。
手間ヒマ~☆

イメージ 24


きのことベーコンの 『きのべーサンド』 も食べたかったなぁ・・・v
でも流石にこれ以上は無理なので
秋の味覚サンド2つで我慢☆

イメージ 25



◆最後に、夕食のカボチャソテー。

イメージ 26


では皆さん、ハッピーハロウィン♪♪
(って特に何をする訳でもない人が大半だとは思いますが。
私も本日はハロウィンとは全く関係無いところで1日お出掛けで~す。)
スポンサーサイト



『極モンブランプリンパフェ』 を食す。

◆先日、ポイント2倍になると勘違いしてローソン寄った際に購入してきた、
『極モンブランプリンパフェ』

イメージ 1


美味かった・・・・・・・・・・・・!!

「パフェ」 の名にふさわしい、このフォルム。

イメージ 2


たっぷり絞られたモンブランの中央にぷるんっとプリン。

イメージ 3


その下のムース層とスポンジ層。

イメージ 4


しゅわしゅわ~~v

イメージ 5


・・・・・・・・・・・・・・・・と。

そのしゅわしゅわ~の中に何やら明らかに異質な食感が。

何か・・・・・・・粒々した物が入ってる☆

イメージ 6


何だ何だ!??
何か出てきたぞ!??

イメージ 7


取り出してティッシュで拭き拭きしてみました。
何か麦チョコっぽい外見の小さな豆みたいな物体が!

イメージ 8


お味も何だか麦チョコっぽい感じ。
しゅわしゅわの中のこのアクセントが堪らない♪
個人的にツボりましたvv

(この謎の物体の正体を探るべく、検索掛けてみたのですが
似た名称の 『モンブランプリングランデ』 の方しか公式サイトでは引っ掛かりませんでした。
という訳で詳細は不明なまま。
←ちなみにこの 『グランデ』 の方は、552kcalというヘビー級。
とても手が出ません;)

ただこちらのパフェ、横姿の写真をご覧いただいても分かる通り、
中央と底部分にチョコソース層がありまして。

イメージ 9


スポンジに挟まれて滲み込んでいる中央部分のはまだ良いですが、
底部分に溜まったチョコソースは結構濃厚です。
後味が全てチョコ一色に染まりました。
モンブランいずこへ。

ここで賛否が分かれそうな感じではありますが、個人的には上の方のあのプチプチ食感が堪らないので
機会があればもう1度くらいリピを・・・・・・v と考えております。
しかし昨日立ち寄った際には、この棚だけ見事にがらんどうでした(涙)。


◆今日もまた台紙GETの為に立ち寄るので、ついでに見てこようと思いますが
最近ちょこちょこいろいろ買い込んでいるので
まずはこれらを消費してからにするか・・・・・・・

イメージ 10


イメージ 11


10月のデジタルスタンプは無事コンプできたし♪

イメージ 12


ああ、そういえば2枚目の台紙GETの前に
1枚目の台紙に貼る5枚分補助券貰ってこなきゃじゃん。
昨日立ち寄った際に台紙貰うのも忘れてくるし。
やっぱり何か気が抜けてるわ・・・・・・・・

ちょっとオイシイ残業。

生還しました・・・・・・・・!

チオビタのお陰か、午後は元気モリモリでした♪

手土産v
イメージ 1


作る場所が他部署に変わってしまった為、最近入手困難になってきた未カット食パン。

父が物凄~~く欲しそうに見ているので、早速カット。

イメージ 2


元々甘い味の付いてる食パンなので、そのままで美味しいv
(←何か付けたい場合には逆に不向きですが。)

端っこイタダキ♪
イメージ 3


角のトコがガリガリしてて、お菓子みたい♪

そして1日でやつれました。

イメージ 4


残業で減量。
オトクなダイエット。


さぁ、今日はさほど忙しくないはずだし、最後の1日、頑張ってきます!

気合ドリンク片手にGO☆

今日はとっても忙しいらしいです・・・・・・・・・

いや、最近ずっと帰りは遅いのですが、
いつも手伝いに来てくれた他部署の人達が今日はほとんど来られないらしく、
「明日、頑張ってね!!」 と、力強く励まされて昨日は我々だけ早めに帰されました。

と、いう訳で気合入れて行かねばです。

気合ドリンク購入する為、再びローソンへ。

でも効きそうなのは結構なお値段するし、
まだまだここから長いぞ! という昼休憩時に飲みたいので
「つらい疲れに」 というのも何か違う気がする。
眠気覚まし系はもっと違う気がする。

結局、無難な 『チオビタドリンク』 に。

イメージ 1


ま、こういうのは所詮、気分ですからね。
結局どれもカフェインが入っていて、一時的に気分を高揚させるというシロモノですから。
何も飲まないよりは飲んだ方が気合も入る! 程度で。

それに最近、午後モーレツに眠くなるので、それの予防の為にも。
(でも昨日は4時間しか寝てないにもかかわらず1日中元気で、
お陰で夜も全然寝付けず、今日も睡眠時間足りないままの出社ですよ・・・・・・・・不安;)


◆ちなみに以前、同じように1本だけ気合ドリンク求めて立ち寄った際、
ちょうどボーナスポイントキャンペーン中で思わず手が伸びてしまった1品。

イメージ 2


~プレミアムなリポビタン~ 『リポビタンDスーパー』
見るからに効きそうですね。
実際、飲んだら気分も上がった気がします。


さて、出来るだけ遅くならない事を祈りつつ、行ってまいります!

26日の真実。

◆私・・・・・・・・・

26日って、 「ローソン (6) ポイント2倍 (2) デー」 、だと、思ってた。

よくそういうポスター店頭で見掛けた気がするし。

いっつも26日当日に忘れてて行けないので、
今月は珍しく思い出したし行ってみよう! って
残業後にわざわざ寄ったのに。

店舗前にポスターも何も無いのでヘンだなぁとは思ったけど。

帰って、レシート見たら何のボーナスポイントも付いてなくてガックリ。

イメージ 1


毎日残業続きでいつ食べられるんだか分かんない 『モンブランプリン』 買っちゃったのに☆

イメージ 2


(良いさ、そのうちお夜食で食べるから♪)

で、サイトで確認して初めて知りました。

正しくは 「にっこり (2) ローソン (6) の日」 だったんだ・・・・・・・・・・・・

イメージ 3


毎月やってる事違うんですね☆
たまたま、この企画始まって最初の3ヶ月くらいは
Pontaポイント2倍キャンペーンをやってたようです。
それを見たんですね、私。

しかーし!
その代わり、こんなキャンペーンが始まってた!

イメージ 4


1ヶ月の間に10日以上来店すると、特典のチャンスが!

来店ポイントが無くなった代わりにこんなのが出来てたのか~☆
全然知らなんだ。

特典、抽選でPontaポイント10,000~500ポイントが当たる・・・・・・のはまぁ期待できないので置いとくとして、
コリラックマのパスタプレートのシール5枚分補助券が貰えるらしい♪

イメージ 5


って、これもよく見たらシール台紙に書いてあったわ☆
ポイント引き換えしなくて済む~♪ と思ったら今回のレシート入手は強制的にこの方法のみでしたわ。

(何か、ローソンご贔屓のクセに情報疎過ぎですね私・・・・・・・・・;
もっとこまめに調べないとオトク情報を逃してしまうぞ☆)

早速、自身のローソン来店回数を確認。
パソコンですぐ分かるんだ~。便利♪

イメージ 6


10月、思ったより行ってた☆
あと1回でコンプじゃん!
こりゃ行くしかない♪

ちなみに9月は・・・・・・・・・・

イメージ 7


あら淋しい1個だけ。
と思ったらその横に 「11個」 ってコレ2枚目か!!

そうか・・・・・・・アレだ。
リラックマ一番くじ巡りだ。
あれで相当たまったんだわ~☆

て事は、シール5枚分補助券が2枚貰えちゃえますが
パスタプレート引き換えは1枚のみでやめとくつもりだし
郵送応募の方にはレシート使えないし、
1枚あれば充分なんですよね~。

まぁ、抽選へのエントリーが2回できた、って事で。
あと4日の間にもう1回、忘れず行ってこなきゃ☆


◆そして肝心のシール台紙。

イメージ 8


気付いたら1枚目が一杯でした。
(もうホントに今回 「気付けば」 とか 「知らなかった」 が多過ぎ。)

今回は意識して集めてなかったのになぁ。
何だかだでちょこちょこと。

ここからは郵送応募分ですね☆
のんびりネコテーマのプリペイドカード、欲しいです!!

10月25日の謎。

◆その1。
出勤時、Myライフの停めてある自宅隣マンション駐車場にて。






イメージ 1


朝日に照らされる生魚の生首。


イメージ 2


シュールだ。
天然のシュール絵画だ。


◆その2。

食堂画伯の云わんとするところが解らない。

イメージ 3


謎の立方体達。
この日のメニューのどこに立方体の要素が!??
しかも一番下の個体は何故かマイクを持っている。

ちなみにプルコギ。

イメージ 4


・・・・・・・・・・あまり韓国の香りがしません。

ベルグラ☆ ミラクル。

◆今月も元気に 『ベル・グラース』 です。

イメージ 1


帰る時に気付きましたが、入り口前にでっかいカボチャが置いてありました。

イメージ 2


しまった、単独撮影ではそのデカさが伝わらない☆
窓の外に写っているのは、階下のワゴン車。
何となくデカさが分かっていただけるでしょうか。

傍の植木鉢の中にも、お化けカボチャが。

イメージ 3


ハロウィンめいてきていますv

そんな 『ベルグラ』 。
今回はさほど腹グーグーでもなかった為、ガッつかず優雅に頂きます。

まず、前回品薄でほとんど食べられなかったサラダ。

イメージ 4


おかずは一皿+大根の煮物のみ。
(大根やわらかトロケル~v)

イメージ 5


今回はちょぴーっとだけカレーも頂きまして。

イメージ 6


シフォンケーキはプレーン・紅茶・苺でした!

イメージ 7


相変わらずのふわふわほろほろ~v
チョコシュークリームは今回何か乗っかってグレードアップしてました。

やっぱり自家製プリンは外せない♪

イメージ 8


でも今回、お汁粉もヨーグルトもゼリーもやめましたよ! おぉ~☆

飲み物は食事中の煎茶2杯の他は、
コーヒー&紅茶と。

イメージ 9


最後にひと口、グリーンティ。

イメージ 10



これだけ。


ハイ。
今回のSeikoさんの 『ベルグラ』 ランチ、これにて終了でございます!!
滞在時間、わずかに35分
こんな短い時間で大量にかき込んじゃったわ~☆ 反省・・・・・というパターンではなく
あくまで優雅に! 控えめに! 頂きましたv
これくらいだと料理も美味しい♪


◆そしてバイキング行ったのに体重が減るミラクル現象、発生。

イメージ 11


あらま~お花出ちゃったよ!

イメージ 12


イメージ 13


いえいえ、決して急いだ訳ではないんですけどね。

とりあえずしばらくは現状維持ですかな♪

イメージ 14


調子こいて、ずっとサボってた 『からだ測定』 にも久々にトライ☆

イメージ 15


うわっほぅvvv
最高数値♪

イメージ 16


最高数値と実年齢の差が年々開いてゆきます。

イメージ 17


切ないですがこれが現実です。

今後もどんどん、この差を広げてやるぞ!!


◆オマケ。

以前お伝えした、『ベルグラ』 1階駐車場の壁一面にある、謎の引き戸。

イメージ 18


今回、試しにちょっとだけ、その引き手に手を掛けてみました。

当然、鍵掛かってるよね。
開く訳無いよね。

そんな予想とは裏腹に、スルスルと動く戸。

イメージ 19


中は・・・・・・・・・・・・・






謎は謎のままで。

はっぴばーすでーち~ち~♪

◆昨日は父の誕生日でした。

買い物ついでにスーパー内にある洋菓子専門店 (←元は独立した店舗だったのが移ってきた) で
父の分を除く3人分のケーキとシュークリームが買われてきました。

イメージ 1


・・・・・・・・・突っ込みたいでしょう、皆さん。
でも我が家ではこれがフツーです。
父はぶどうパンさえあればそれで満足らしいです。

遠慮なく頂きましょう♪

イメージ 2


でも実はランチが遅過ぎて全然お腹空いてなかったので
皆がそろそろ夕食を食べ始めようという頃に独りゴソゴソ冷蔵庫から出して準備しました。

せっかくなので、長らく封印していたリラマグも出してv
(しまった、それならお皿もリラにするんだった!! ←自分の誕生日でも無いのにこのこだわり。)

層の見事なチョコレートケーキv

イメージ 3


物凄い濃厚!
上が白く粉被ってるのは多分、その前に食べたシュークリームの粉糖が舞ったせい。

イメージ 4


このお店の窯焼きシューは皮がガリガリ固めで好きですv

イメージ 5


・・・・・でも今回は若干しっとりしちゃってたな。冷蔵庫に入れてたせいか。
クリームはあふれんばかりに、てゆーか事実あふれてしまうほどたっぷりv

イメージ 6


2個一気食いは流石に結構なボリュームでございました。


◆・・・・・・・え?
プレゼント?
特に無しです。

その代わり、自分にプレゼント買っちゃいました♪
ぶらりと寄ったリサイクルショップで運命の出会い☆

イメージ 7


コリラ50円、
バリィさんは袋入り&タグ付きで少々高めの80円。
計130円也。

また物増えたし。

独り、奮闘週間。

◆ちょうど1週間前の、15日午後の事。

毎日、朝夜欠かさずすごろくゲームに参加してせっせとPontaポイントをためているPontaのゲームサイト

2つあるすごろくゲームのうち、 『ポンタとゆかいなサーカス団』 の方で突如、
スタートボタン押して最初に開く画面が上下バナー以外真っ白けになる現象発生。

最近のお知らせを見ると、15日朝頃に重要なメンテナンスがあったようで
その直後のゲームは参加できたので関係あるかどうか分かりませんがたぶんその関連だな、って事で
Pontaサイト側の対処を待つ事に。
1日2回、サイコロ振る貴重な機会が1回分失われたんだから
そりゃもう利用者の方々から苦情なり問い合わせなり来ているでしょう。
サイト側の問題だとしたら、無駄になってしまった1回分2回分の救済措置くらいは
何かしらあるかもしれませんし。

が。

丸1日経っても何の進展も連絡もナシ。

こちらから問い合わせしようにも、Pontaゲームサイト内ではコンテンツごとに提供会社が異なる為、
ゲームごとに問合せ専用フォームが用意されています。
その専用フォームが、どうもスタートボタン押して最初に現れる画面にあるらしい☆
その画面が真っ白な以上、どうしようもない☆
Pontaサービス全体に対する問い合わせ方法は電話しか無いし・・・・・・・(←電話超苦手;)

ちょっとちょっと、こういう時の為に
問合せ専用フォームへの入り口をヘルプページにも用意しておくとかしてよー。
愚痴りながら毎日サイトからのお知らせをチェックするも、一向に今回の事象に関する記述はナシ。

もしかして。
私のパソコンだけの問題!??
ようやっとその可能性に思い至り、自主的に事態改善に向けて動き出したのでした。
(私のパソだけの問題だとしたら、無駄にしてしまった数回分の救済措置は無いって事に!!
今週の回で使おうと思っていたアイテムもいろいろあったのに~☆
毎回押せるスタンプも数回分無駄にしたし!
こりゃソッコー、何とかせねば!!)


◆とはいえ、何か特別な事をやった後でそうなった訳ではなし、何から手を付けたら・・・・・・・

と、何度も真っ白画面と格闘しているうち、
真っ白画面から別のページへ移る際に一瞬だけ
「Webページへのナビゲーションは取り消されました」 というメッセージが表示される事に気付きました。
ホントに一瞬なんですが。
これが手掛かりになるのではないか?? と、このエラーメッセージ関連で情報を片っ端からかき集め。
見つけた傍から対処法実践。

セキュリティ設定で 「信頼済みサイト」 の保護を解除したり。
ポップアップブロックが有効になってないかチェックしたり。
アドオンを片っ端から無効にしたり。
「混在したコンテンツの表示」 の設定変えてみたり。
Windows Updateが上手くいってない可能性があるという事で
過去の疑わしいプログラムは削除してインストールし直したり。

本当に。
いろいろ。
片っ端から実践しました。

しかし相変わらずゲーム開始画面は無情な白さ (涙) 。

しかも。
ゲームだけではないんです。
会員登録している数々のアンケートサイトのうち、いくつかのサイトで
アンケート回答が出来なくなってしまいました。
途中までは進めるけど完了が出来なかったり、
そもそもページ自体が開かなかったり、
サイトによって様々ですが。

アンケートは回答数が一定以上に達すると早期終了してしまう事も多いので、
あぁもうこれらのアンケートは無理かもなぁ、
まぁ積極的にポイントためてるサイトじゃないし、いっかぁ。
なんて諦めてたんですが。


◆そうこうしているうちに、更に事態は悪化。
何と、正常にプレイできていたもう1つの 『すごろくポンタ』 の方も
出来なくなってしまったんです!!!

こちらは、スタートボタン押すと
「Adobe Flash Playerがインストールされていません」 なるメッセージが出るのですよ。
インストールされてますけど!!??

仕方なく 「こちらからインストールして下さい」 と表示されるバナーをクリックするも、
開いた先のAdobeページで、インストールボタンが一瞬だけ表示されて消えてしまう。
何の意地悪!??
消える前の一瞬でてい!! と押すとギリギリ反応するものの、
そうして開いたページは全然関係ないページ。
WHY!??

とりあえず、 『すごろくポンタ』 の方は問合せ専用フォームは開いたので
一連の事態を報告・相談して。
会社が違うからダメだろうと思いつつも、 『サーカス団』 の方の事象もついでに報告して。


◆そんな、改善どころか悪化した状態が数日間。

試しに母のパソコン借りてやってみたら、すごろくゲームもアンケートも何の問題も無く出来たので
やっぱりどう考えても私のパソコンの問題。
(この時点で母のパソコンから 『サーカス団』 の専用フォームへ問い合わせる事も可能だったのですが、
ありとあらゆる手段を試してダメだった以上、もう絶対パソコンのせいだと信じ切っていたので
問い合わせる気力も消失。)
『すごろくポンタ』 の問合せに対しては返事が来ましたが、
IEのバージョン等の詳しい情報を求める文面のみ。
『サーカス団』 の方の問合せ専用フォームへのリンクが親切にも貼られていたのですが、
クリックしても 「このページは表示できません」 なる無情メッセージ(涙)。


いよいよ買い替えかな・・・・・・と腹をくくり始め。


いやいや買い替えの前にまずはリカバリでも試してみる??
でもそれはそれで、データのバックアップとかいろいろ大変だよな~。
今度の休みは戦争だな~。

休みまでの間、自分のパソと母のパソを2台並べて両刀使い。

イメージ 1


机が広くて良かった・・・・・・v

で。
いよいよ、休みを明日に控えてデータバックアップの準備☆

――の前に、今一度悪あがき。

アンケート回答時によく出るこのエラー画面。
今回教えてもらった 『サーカス団』 問合せ専用フォームを開こうとした時にも出ます。

イメージ 2


「対処法」 の下の 「接続の問題を診断」 ボタンを押して
解決法が見いだされた試しがございません。
今回も、押すだけ押してみたけど結局原因不明のままで
エラー情報を送信するかどうか訊かれただけ。
せいぜい役立てておくれ、と毎回送信してますが。

その下の、「詳細情報」

これはごくたまにしか開いてみた事ありませんし今回も見てないですが、試しに開いてみました。
思った通り、基本中の基本的な事ばかり。

しかしその中に、インターネットオプションの設定で
「SSL」 と 「TLS」 にチェックを入れる、という指示がありまして。
はて? と思い、試しにオプション画面開いてみると
「SSL」 の方は全部チェック入ってましたが、「TLS」 の方は入っていない☆
ポチ・・・・とチェックを入れ。

恐る恐る、 『サーカス団』 スタート。



表示された・・・・・・・・・・・・・




更に、 『すごろくポンタ』 の方。
「Flash Player インストールできない」 で検索してみたら、
インストールされてるのに無効になってる可能性アリ、との情報発見。
あ・・・・・・
数日前、手動でアドオン無効にしましたわ。
有効に変更。

『すごろくポンタ』 、すんなりスタート。



この数日間に及ぶ奮闘は一体何だったのか・・・・・・・・・・・・・



そもそも、一瞬だけ表示される 「Webページへのナビゲーションは取り消されました」 メッセージに
完全に踊らされてしまいました。
コレ、全然関係無かったんですね☆
アンケート画面で表示される、あの見慣れた 「このページは表示できません」 の方の
基本中の基本的な指示に最初から従っていれば良かったんです☆
Flash Playerに関しては完全に、私が余計な事しちゃったせいだったし。

とりあえず、指示には素直に従いましょう。
基本をナメてはいけない。
教訓。


◆そして先ほど気付いたのですが、 『サーカス団』 のトップページに
まさに今回私が体験した通りのエラーとその対処法についての記述が掲載されていました。

イメージ 3


同様の問い合わせがあったのか。
私が別ゲームの質問でちょろっと触れた甲斐も多少はあったのか。

少なくとも、「TLS」 のチェックの有無がゲーム稼働に影響を与えた事は
私のパソコンに限った話ではなかったようです。


そんな訳で。
私のパソコンも、まだまだ現役続行です♪
ほーv


こうして私の1週間にも及ぶ孤軍奮闘劇は幕を閉じましたが、
もしもの時の為にバックアップはそろそろ取り始めておかないといけませんな~。

食堂画伯、炸裂。

◆気付かなかった・・・・・・・・・・

イメージ 1


昨日の会社の食堂のメニューボード。

さんまフライって事で右側に何故かしつこく3匹並ぶ魚。

イメージ 2


その、口の辺りに何故か生えてるヒレのようなもの。


傍に居た人に云われるまで、気付かなかった。
否、きっと気付いてた。
内心気付いてたけど 「まさかそんな訳」 と思って打ち消してた。
きっといつものオリジナリティ溢れるデザインの一環だと思ってた。



イメージ 3


まさかまさかさんまフライだけに某有名芸能人の出っ歯を表現していたなんて!!!!


おばちゃ~~~~ん☆
気付く人が居るかどうかも分からないこんな所でひっそり炸裂させるそのギャグセンス、
やっぱり最高です!!

もうそろそろ写真撮影は自粛しよう、と食堂にカメラ持ち込むのやめたのに
こういうシャッターチャンス見つけては更衣室へ引き返し、を繰り返しております。
もう諦めて潔くカメラ持ち込み再開するか・・・・・・・・・・

ちなみに、さんまフライは超ビッグでした☆

イメージ 4


(身を開いて広げてあるので、厚みはさほどありませんでしたが。
いつものアジフライの方がほくほく厚くて食べ応えあるかな~v)
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR