追い撃ち。

◆景品がより多く残っているであろう駅裏ローソンの方へ行ってリラックマ一番くじ2回引いてくるぞ!!

――と意気込んでその為にわざわざ車出勤して帰りに乗り込んできた昨日。




どこにもリラックマの景品、無い・・・・・・・・・・・・・・・




店舗が違うので店内配置も違っており、捜すのに苦労したというのもありますが。
やっとで見つけた一番くじコーナー。
何か違う作品のグッズが置いてある。


―――ハッ。
リラックマ一番くじの公式サイトで 「取扱店舗はこちら」 ってわざわざ書いてあった理由が今判明。

リラックマを扱ってる店舗と扱ってない店舗があるのか!!!!!

もしや一番くじって同時期にいろんな種類のが開催されていて、
店舗ごとに扱いジャンルが違うものなの!???

「取扱店舗はこちら」 ページは気付いていても開いた事は無く、
いつも寄る近所の店舗以外にどこでやってるかはこの時点では分からず。
その足でハシゴする気力もナシ。
少なくとも、この駅裏店舗で取り扱っていない事だけは分かった・・・・・・・・
脱力してヨロヨロ退散。


◆退散する前にコレを目ざとく発見☆

『塩とレモンの蒸しケーキ』 ♪

イメージ 1


またあった~~~~~~~~♪♪♪

この店舗は確実に入荷してくれてるんですな☆
賞味期限翌日までのが残り1個だけだったけど!

冷やしても美味しいらしいですよ。

イメージ 2


今回は冷やして食べてみます♪


◆完全に無駄足にならずに済んでまだ良かったですけども。
でもね。
帰宅後、「取扱店舗」 調べてみたら、この駅裏店舗、ちゃんと入ってたんですよ。
それどころか、近所の店舗全部入ってる☆
・・・・・・・・・・・やってたけど終わっちゃった、って事??
より多くの客が訪れる駅裏店舗なら、それもあり得ない話ではない。


とりあえず。

確実にある事が分かっているいつもの店舗へ、明日あたり再び赴きましょうかね。
そろそろラストワンが来ると思う、んですよねぇ・・・・・・・・・・・・
今日だとまだ早い気がする。
でも様子見に一度、覗くだけ覗いてきても良いな。
完全にリラックマ一番くじハンターと化してます。
スポンサーサイト



ハッピーから一転。

あわよくばH賞2つ引き当ててアクセサリーチャームのリラとコリラを1個ずつ!

―――と、意気込んで再び一番くじ引きに訪れたローソン。

店頭に並んでる景品・・・・・・・・・・
H賞、アクセサリーチャーム。
リラver.が3個並んでるのみ・・・・・・・・・・・

しまった――――!!
前日の時点で残り1個だけだったコリラver、誰かに持っていかれた!

じゃあ、2回引いてH賞2枚出ても、リラばっか2個じゃしゃーないし。
1回で良いや・・・・・・・

1回に全てを賭けて引いたくじ。


「G賞」



イメージ 1


正直これだけは要らないわ、と思っていた入浴剤が当たってしまった・・・・・・・・・・・・
(正確には 「入浴料」 。更に正確には 「バスコンフェッティ」 。)

いや、袋の絵柄は可愛いんですけど。

イメージ 2


この絵柄のパッケージが手に入っただけでもまぁ良かったんですけども。
(もう1種の方と迷いに迷って、コリラが 「にゃー」 と鳴いているこちらに。)

しかし入浴料、こぉんな形のが入ってるってゆーので勝手にぷっくり立体的なのを想像してたんですが。

イメージ 3


想像とだいぶかけ離れていました。

イメージ 4


あ・・・・・・・・シートタイプなのね。
(調べて判明。 「コンフェッティ」 って 「色紙片・紙吹雪」 の事かぁ~。)

リラックマと、もう1つ魚の形の方は鯛焼きらしいです。
今回の猫シリーズで、リラックマが持ってるやつですね。
そりゃリラは本物の魚より鯛焼きの方が好きでしょうね。(クマなのに……)

パッケージ裏面の説明によると、1回につき1袋使用。
て事はこれ、2回分か・・・・・・・・・・・
もうとっとと使っちゃうか~。

赤い方はストロベリーの香り
開封した瞬間、物凄い合成香にむせ返ります。

イメージ 5


片面ツルツル。

イメージ 6


もう片面はでこぼこ。

イメージ 7


さようなら・・・・・・・クマの形の紙吹雪。

湯船に散らしました。

イメージ 8


溶けてゆく・・・・・・・・・

イメージ 9


クマ・・・・・・・・・・・・・・

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


妙に切なくなるのはどうして???

水面に浮かぶ分が完全に溶けて無くなった頃、
底の方では大惨事の後みたいになってました。

イメージ 13


それも完全に溶けて、後はもう無色無臭のお湯になってました。

イメージ 14


あんなにキツかった合成香料の匂いは何処へ。

(このうえ私が入る時は 「追い焚き」 をしてしまったのでお湯が更に薄まってもう完全に余韻ゼロ。)


そして後で一番くじの公式サイト見たら、
「フレークをお風呂に浮かべて、ほっこりリラックスバスタイム。」
って書いてありました。
溶かさんでも浮かべたままで良かったんか・・・・・・・・・・・・
てか、溶けるよ自然に。

次回、鯛焼きの方を投入する際には、入浴直前に入れて
少しでも浮かべて楽しんでみたいと思います。
ミルクの合成香にむせ返るかもしれませんが。


◆わずかな望みを賭けてチャレンジしたダブルチャンスキャンペーンも、やっぱりハズレ。

イメージ 15


ま、そうでしょうね・・・・・・・・・・・

本日、わざわざ車出勤して、帰りに駅裏店舗の方へ行ってみたいと思います☆
あっちならまだ、チャームのコリラver.残ってるかもしれないし!
無かったとしても、とりあえず2回引こう、2回!

それでもう終わりにしよう・・・・・・・・
いや、近所の店舗で残り1本になってそうなタイミングを狙ってもう1回くらい・・・・・・・・

リラックマ一番くじに挑戦!

◆今日、いやもう昨日か。
27日、ふと思い付いてローソンにふらりと寄って。

一番目立つ棚に、 『リラックマ一番くじ』 の景品がズラリ☆
(後で知りましたが、ちょうど27日に始まったばかりだったんですね☆)

ぬいぐるみポーチ・・・・・・ハンカチ・・・・・・・入浴剤セット・・・・・・・・・

いろいろある中で、ひときわ目を引いたのは
とっても可愛いアクセサリーチャーム♪

これのコリラックマver. 持って帰ったら、姉も喜ぶだろーなぁ・・・・・・
普通に売ってたら絶対買いだけど、くじ引いて当たらなきゃ貰えないのね・・・・・・・

くじ1回、620円。
ハズレ無しだから、何が出ても嬉しいし。
いっちょ人生初の一番くじ、挑戦してみますか☆
(今までにもいろいろ気になるリラグッズはあったけどトライした事は無かった)

なになに、景品の傍に置いてある券をレジに持ってけば良いのね。
(券持っていかなくても云えば引けるらしいですが)

ついでに買ったウチカフェ2品と一緒に券をレジに出したら、店員さんがくじの入った箱を持ってきて
(←この箱も超可愛かった・・・・! 写真撮りたかった~)
箱に付いてるバーコードをピッ☆
これで購入した事になるんですね。
で、箱の中から1枚引いて。

イメージ 1


その場でペリペリめくって。
(持ち帰って激写したかったけど店員さんも待っててくれてるようでしたし)

出たのは、「H賞」

店員さんと共に、展示棚に戻って。

えーと、Hどれだ??




イメージ 2


アクセサリーチャーム~~~~~~♪♪♪

いやったぁ~~~~~♪♪

リラックマとコリラックマの2種類あって、どっちでも好きな方貰って良いらしい♪
当然コリラックマの方GET!
もう姉に進呈って事で良いや!
(そこには置いてなかったけどキイロイトリもあるらしい)

肉球チャームまで付いて可愛い~vv

イメージ 3


そしてよくよく観察すると。

「Rilakkuma」 の 「i」 の上の点が肉球の形になってる!
更に、背景のドット模様の2つがクマのシルエットに!

イメージ 4


芸細か~~い☆
クオリティ高い!
まぁ、くじ自体が620円しますしね。

S賞を筆頭にA賞~H賞まであり、つまりこのH賞は一番末の賞という扱いになる訳で
まぁ他の景品と比べたらお値段的にオトク感は薄れるのかもしれませんが
コレが一番欲しかった私としては嬉しい!

一番末の賞、って事は一番数も多いはず☆
もう1回引けば、リラックマの方も手に入るかも……??
(ちなみに店頭にはリラックマ残り3個、コリラックマ残り1個でした。
くじの方でH賞がまだ沢山残ってるなら補充されるのかもしれませんが。)


◆くじの残り・・・・・・・と云えば。
各店舗の最後のくじを引いた人が貰える、「ラストワン賞」
コリラックマの猫ver.ぬいぐるみ。
現物、店頭にありました。
めっっっっちゃ欲しい!!!!!

でも最後の1本って難しいよな~。
景品の横に置いてある券の枚数は、くじの残り本数とは連動していないそうで。
「詳しくは店員さんに聞いてね!」 って書いてあったけど
店員さんに 「残り何本ありますか」 なんて訊きにくいよ~☆
実際に引いて箱の中に残り1枚だった場合に 「あっ、あと1回追加!」 くらいなら出来そうですが。

今回私が引いた感じ、まだまだ箱の中には数十枚以上残ってたな~。

とりあえず、しばらくしたら残り本数の調査がてら、もう一度引いてきますかね♪
今回GETしたコリラックマチャームは姉の手に渡る確率100%ですが
(←すれ違いでまだ会えてない)
上手くすれば自分用にリラックマver.が手に入るかも☆


◆更に、一番くじをめくった跡にはダブルチャンス付き♪

イメージ 5


当たればキイロイトリの猫ver.ぬいぐるみが貰えます。
コリラックマほど欲は湧いてきませんが、貰えるなら欲しい♪
このままの勢いで当たっちゃうかも!??

印字されてるIDで応募するのですが、携帯サイトからしかダメらしい。
これの為にわざわざ、慣れない携帯操作で会員登録して。
いざ、くじ引き。

イメージ 6


イメージ 7


残念ながらハズレ~(涙)。

まぁ良いさ・・・・・・・・
狙うはアクセサリーチャーム・リラックマVer.。
そしてラストワン賞!!


◆今、公式サイトで皆さんのつぶやき確認してみたのですが、
早くもくじが終わっちゃってる店舗が続出!??
え、コレ、急ぐべき!??
(残り本数とかも、皆さん結構店員さんに確認したりしてるらしい・・・・・・・
5本程度なら全部まとめてお買い上げ! とか。
もはや、目的の為には手段を選んでいる場合ではない!??)

ボリボリ、その後。

全身かゆかゆ現象で皮膚科を受診してから10日。

背中以外はすっかりかゆみも収まり、未だ満天の星空状態の背中も時々部分的にかゆくなる程度。
塗り薬はまだチューブ半分くらい残ってるし、これを塗り続けていけばもう大丈夫かな、
と思ったのですが念の為、昨日再び受診してまいりました。

かゆみが多少続いているので、塗り薬の1本くらいは出してもらった方が良いかなぁ、とは思ってたのですが。

思ったよりいろいろ沢山出ました。

イメージ 1


ただ、飲み薬は抗生物質が無くなって2種類とシンプルに。
飲むタイミングも、これまで朝&夕だったのが夕だけに!
これで、もしあのモーレツな眠気が薬のせいだったとしても大丈夫ですね! ほ~v

塗り薬もまたたんまり3本出ました☆
もしまた他の部分がかゆくなり出した場合も塗って下さい、との事。
助かります~♪

結局、血液検査等はしてないのでハッキリした原因は分からず仕舞いでしたが、
少なくともダニのせいではなさそう、との事です。
(最近とんと自室に掃除機掛けてない事を思い出し、先週と今週は念入りに掛けておきましたが。)


◆でもやっぱり原因は気になるし、これで寒くなってくるとまた例の止まらない謎の咳が発症するので
今度の休み、内科で総合的にアレルギー検査をしてもらってこようと思います☆
父と姉が既に同じ病院で受けているのですが、ダニやハウスダストから花粉、食べ物に至るまで
実に様々な項目を一度に調べてもらえます♪
(私と同じく背中等のかゆかゆ現象に苦しむ父は、何のアレルギー反応も出なかったのですが……)

一昨日は歯医者の定期検診もありましたし。
最近、病院に縁がありますなぁ。(無い方が良いんですが;)

貝食って元気回復♪

◆実は個人的にちょっとショックな出来事があり、今朝から魂ぷしゅ――と抜けた状態・・・・・・・

今日のお昼は母の要望でスシローの 『貝づくし祭』 を堪能しに行く事になったのですが。

イメージ 1


久々過ぎて脳内地図でお店の所在地を間違え、思いっ切り通り過ぎてしまって
ドラッグストアの駐車場に入って方向転換してやっと入れた!
――と思ったらそこはくら寿司。
完全に脳内で 『スシロー』 と 『くら寿司』 間違えてた☆
もうアカン・・・・・・・・

それでも何とか無事到着。
元気と一緒に食欲も無かったけど、食べればきっと元気が出る!

って事で 『赤貝』 。(コリコリ♪)
イメージ 2


『黒みる貝』 。(ぐにぐに。不思議食感。)
イメージ 3


『大つぶ貝』 。(分厚くてぷるぷるコリコリ♪)
イメージ 4


『つぶ貝』 。(定番のコリコリ感v)
イメージ 5


もいっちょ 『赤貝』
イメージ 6


『黒とり貝』 。(これも何か不思議な感じ~)
イメージ 7


私は食べなかったけど母が 『煮あさり包み』
イメージ 8


ついでに 『ほたて貝柱』 。(トロケル~v)
イメージ 9


貝食いまくってきました!!!

ちょっと魂戻ってきた・・・・・・
美味しい物が目の前をクルクル回ってるのに、落ち込んでたら勿体ない☆

転がってるミートボールに笑ったりね。

イメージ 10


ふふ・・・・

「すしの寿命は、350m。」

イメージ 11


名言だ・・・・・・☆

プリンとパンナコッタの紛らわしさを検証してみたり。

これ、プリン。
イメージ 12


これ、パンナコッタ。
イメージ 13


こうして写真に収めて見比べてみれば一目瞭然だけど、回ってたら分かんないですよ。
(札はちゃんと立ってますが。)

せっかくなのでよりお目に掛かる機会の少ないパンナコッタの方を頂きましたv


◆何だかんだで計22皿!

イメージ 14


こないだの 『魚魚丸』 さんよりは沢山食べられたけど、いつもよりはちょっと控えめ。
でもこのくらいがちょうど良いかも。


◆これからまた背中診てもらいに皮膚科へ行って。
部屋の片付けもまだちょっとあるので、今週のお休みもそれでオシマイかな~。
昨夜はついつい夜更かししちゃって、ほどよく眠いし。
今夜はぐっすり寝られそうです。

また忙しい日々が始まれば、ショックも和らいでゆくでしょう・・・・・・・
そしてちょっとずつ、創作活動再開へ向けて動き始めましょう☆

執念の塩レモン蒸しケーキ。

◆ブログの存続について、皆さんから貴重なご意見の数々を頂き、今後の方向性も固まりました☆
やっぱり吐き出して良かった!

イメージ 1

(リラのシンプルさは究極の真理。)

何だかんだ云って、ネタになりそう♪ と思うものを激写して編集して記事まとめて――
って作業が好きなんですよね~私も(笑)。
それで皆さんにも喜んでいただけたらサイコーですv

イメージ 2


そして私も間違いなく、皆さんからのコメントや皆さんとのやりとりで元気を頂いてますしv
その事を再認識。

これからも自分が楽しみながら皆さんにも喜んでもらえる記事をアップしつつ。
自分がやりたい事も存分にやる!

思うに、時間をもっと上手に使えばもっといろんな事が出来ると思うのですよ。
まずは時間の使い方を見直すかな……
最近、集中力の低下を痛感します;
今からコレやる! と決めたら終わるまで休憩したり脱線したりしない☆
何なら○分でやる、と決めてタイマーセットしておいても良いかも。

そして、今日は無理だと思ったらやらない。
「やめる勇気」 も大事ですね。
残念ながら時間は有限。
やりたい事全部を24時間の間にやるのは、どうしたって無理ですから。
自分にとって必要なものとそうでないものを、上手に取捨選択できるようにならなければ☆


◆そして今日のこのネタは何が何でもアップせねば!
お伝えしたいネタがある限り、Seikoは今日も出現します☆

ローソンの、リラックマランチョンマットをGETすべくスタート当日早朝に張り切って赴いた際、
たまたま1個だけ見掛けたけどまだリラックマシールが貼られていなかった為に購入を見送った、
『塩とレモンの蒸しケーキ』

イメージ 3


あれから・・・・・・・・・・・
何度ローソンに立ち寄ってもいちっっっどもお目に掛かる事は無く。

恐らく時間帯でしょうね~。
朝だったからあったんだと思います。
会社帰りじゃもう無いかぁ。

って事でいつか朝行けるチャンスを狙っていて、今日、朝じゃないけど午前中に行く機会があったので
まず一軒目・・・・・・・・・・・・・無い。
もう一軒、駅裏の方にも行ってみて、そこで無ければ諦めよう・・・・・・・・・・・・・あった!!!

という訳で喜び勇んでレポです♪♪

独りランチしてきたばっかだけど、早速開けちゃいます♪

イメージ 4


眩しい黄色~~vv
マーブルで白も入ってますねv

厚さはこんなもん。

イメージ 5


早速バクリ☆

イメージ 6


ふ わ っ ふ わ ~ ~ ~ ~ v v v

そしてたっぷり入ったレモンピールが爽やかで美味!!

食い付いてから気付いたけど裏面見たらたっぷり入っているのが分かります☆

イメージ 7


正直 「塩」 はよく分かりませんでしたが、ふわふわ軽~い生地と甘酸っぱいレモンピール、
このハーモニーが最高ですvvv

イメージ 8


ひと目見て心の片隅にずっと引っ掛かってた、あの直感は間違っていなかった!
出来ればまた食べたい・・・・・!
また午前中に行かないと無いかな~。
出勤時、ちょっと早く家を出ればウチの近所の店舗でも入手可能かもしれない♪
(駅裏に比べるとかなり品揃えがビミョ~なんですけども;)
朝の準備が早く出来た日にでも、またトライしてみます!


◆ついでに、今回の景品、コリラックマパスタプレートの現物が展示されていたので
じっくり見てきました☆

イメージ 9


なるほど・・・・・・・
パスタプレートと云うだけあって、かなり深い☆
今までのプレートとは違うな~。
デカいパン皿、という訳にはあまりいかないかも。
やはりパスタとか、料理を乗せる用途に合いそうです。

父にローソンパンが買われてこなくなって、シールの集まりが芳しくない今回。
今現在ちょうど10枚ですが、はてさて、今回はプレートGETなるでしょうか。
とりあえず、流れに身を任せてみようと思います。

イメージ 10

ひと晩経って改めて。

◆やや、どうも。

昨日ポソリと呟いた 「ブログ閉鎖」 の言葉に思わぬ反響があり、驚くやら嬉しいやらプチパニックなSeikoです。
このブログがこんなにも皆さんに楽しみにしていただける存在だったのか・・・・・! と痛感。感動♪

昨日はちょっと、仕事中にいろいろ考えた後で (←仕事に集中シナサイ)
帰宅後気持ちを切り替えていつものご機嫌な記事を書く余裕も無く、
その気持ちのままにあのような記事になってしまいましたが
今すぐ閉鎖決定!! という訳でもございません。
本当にお騒がせしまして申し訳ないです;

ただ、このままの調子でズルズル続けていてもアカンな・・・・・・という考えがずっとあったのは事実。

常連さんからの有難い声やアドバイスの数々も受けて、改めて考えた末の結論。


自サイトの方の活動を中心にやっていく決意はそのままに、
日々の呟きの場としてこのブログはそのまま残していこうと思います☆


私もやっぱり、気軽に思いの丈や写真をアップできる場は今後も欲しいですし。
これまでのように毎日気合の入った写真入り長レポUPは恐らく無理になってくると思いますが
(というか自制していこうかと;)
例えば昨日みたいな気分なら昨日みたいな呟きで。
その日その日に感じた事・あった出来事をありのままに呟いていけば良いじゃ~ん♪
と、ブログというもの本来の在り方を考え直し、もっとシンプルに活用していこうと思いました。

勿論、コレどーしても伝えたい!! なグルメレポやリラネタがあれば、
これまで通り気合入れたレポをお届けしちゃいます♪
ただ、今後はそれがイラスト制作レポ中心になってゆけば良い・・・・・・ですねぇ。
そうなるよう努力したいと思います☆

少なくとも、もしもの時の為に写真撮りためて編集しておいて
ネタが無かった日にそこから引っ張り出して・・・・・・・・なんていう
既に日々の義務と化してしまっているようなブログ更新はもうやめよう☆ と決意しました。

(なので、写真も今後は本当に残しておきたい物しか撮りません!
大量のデータの中に、本当に大事なデータが埋もれてしまいますからね~。
昨日も今日も、食堂のボードにイラスト描かれてましたが
グッと堪えました・・・・・・・・
もう他人様の絵にネタを頼るのもやめるぞ!)


◆これらの改革も、活動の中心を自サイトの方に移す、という決意が実行できなければ何の意味も無いので
ともかく今後は自サイトの方の再建に尽力せねばですな!!
もうちょっとだけ・・・・・・・・・スタートには時間掛かりそうですけども;
(不用品の山の整理が、あともうちょっとなんですわ☆)

近々始動するであろう自サイトの方と、
今後はちょっと規模縮小いたします当ブログを
改めて、ヨロシクお願い致します☆

リラといろいろ考える。

◆昨夜はまったり、リラックマの名言集を読みながら床に就きました。

イメージ 1


結局11時半になってしまいましたが、私にしては早い方。
早めに寝ると、明け方騒音で起こされても 「もう起きても良い時間だし」 と思えるのでイライラしません♪
イライラしないからそのまま二度寝もスムーズv
(←いや起きられたら起きた方が良いのですけども。)
二度寝分も含めて、7時間近くバッチリ寝られました♪

今朝、最後のかゆみ止め薬を飲みましたが、眠くなる事も無く。
やっぱり昨日のモーレツな眠気はいろいろ積み重なった結果だったのでしょう。


で。


元気な頭でいろいろ考えたのですが。


やっぱりそろそろ、このブログも閉鎖しようかなぁ・・・・・・・・・と。


いや突然すんません。
てゆーか、今まで更新頻度減らすとかたびたび宣言してきましたが、結局実行には移せず。
もういっその事、スッパリと・・・・・・・・と考え始めております。

今後の活動は、完全に蜘蛛の巣はびこる廃墟と化している自サイトの方に移して、
「日々の呟きページ」 みたいなのを作ってそこで時々呟くような感じにしたらどうかなぁ、と。

勿論、このままYahoo! ブログを呟きの場として活用し続けても良いのですけども。
せっかく付いてるお友達機能が私の性格では全然活かせないのが何だか勿体なくて。
――って、そこまで深刻に考える事も無いような気もしますが。

ふとした思い付きです。
でも、そろそろ歩き出したい気もするんです。

イメージ 2


そう。
まずは動かなければ☆

いちじくを貪りながら。

◆今朝は起きた瞬間から 「あぁこれダメなパターンだわ。」 と察知しました。
たま~にあるんですよね、こういうその日1日のテンションの低さが予見できてしまう寝覚め。
今回の場合、前日夜に送別会があって胃袋疲れ気味で、
そのうえいつもよりちょいと遅めにかゆみ止めの薬を飲んで
更にいつもよりちょいと早めに起きたもんだから
それらが全部合わさってこの状態を引き起こした可能性が高いですが。

案の定、午前中いっぱいは使いものにならず。
加えて、1人去った後の現場の今後の混乱を考えて午後ますます沈み込む思考。
もう、マジ、これ以上はアカンかも・・・・・・・・・

そこまで思い詰めたのに、家に帰ってくる頃には完全復活☆
昼間と夜とで別人のように思考も体調も変わってくるのも低血圧故でしょうか。
出来れば逆の方が良いですけどね~。
(でもせっかくのんびりできる家で沈み込んでるのもイヤだしなぁ。)


◆チョコレート効果で脳と身体を癒した後、
深紅のいちじくでパワー充填♪

イメージ 1


今回は、前のよりはちょこっと大きめ?
でもやっぱりまだ小さめ。

イメージ 2


こんだけちっちゃけりゃ3個くらい軽いですね♪

中も見事な深紅☆

イメージ 3


奥深きその闇・・・・・・・・

イメージ 4


むに、っとな。

イメージ 5


食べられるその時まで人目に触れない、いちじくの花。

今回は皮は剥かず、半分に割ってオレンジにかぶりつく時のようにしゃぶりついてみました。


◆大事なのは、オンとオフの切り替え。
どこでも良いから、自分なりの 「オンオフ切り替えタイミング」 を作っておくと良いらしいです。
私の場合、朝更衣室に着いて作業着に着替えたらオン、
仕事終わって普段着に着替えたらオフ、になるよう心掛けてます☆
その日の仕事のモヤモヤは全部更衣室に置いてきて、
朝またそこへ戻るまでは思い出さない!
その代わり、一旦オンしたら極力雑念はカットして仕事に集中!
・・・・・・・・は、全然出来てないですけど;

明日は明日の風が吹く。今から心配してもしょーがない。
今日も早く寝ちゃいましょう☆

覚醒。

◆昨夜は結局、22時半過ぎに床に着いて意識が途切れたのが23時前後。
6時頃騒音で目覚めるまで、約7時間バッチリ寝られました!

イメージ 1


いつもなら何時に寝ようと、5時間寝たところで必ず目が覚めてたんですが
今朝は覚めなかった……と思います。
(それとも騒音で目覚めたの、実は5時頃だった??)

やっぱり起き上がるまでに20分ばかし掛かりましたが、
今日は意識飛ばずに仕事をやり通せそうな予感が………してます。今のところは。実際分かりませんが。

いつもよりちょっぴり早めに起きて時間もあったので、
今朝は久々にラジオ体操もやっちゃいましたよ♪

これを機に習慣化できたら良いんですけどねぇ~。
多分無理だな☆
出社が1時間早い月曜日は毎回ギリギリになっちゃうし;
その分早く寝れば良いんですけども。


◆今夜は同じ部署の人の送別会があって、仕事後そのまま直行する事になると思うので
夜ブログ打ってる暇は無いだろう、って事で今打っちゃってます☆
送別会のグルメレポも、後でゆっくり編集して休日にアップ、ですね~。
(そんなに気合入れた撮影はしてこないつもりですが。ポイント抑えてほどほどに! ←今後の撮影の心構え。)

今夜も早めに寝られますように!!
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR