最近のSeikoのウチカフェ事情。

◆~最近のローソン衝動買いコレクション~

その1。
『マカロン フランボワーズ&ピスタチオ』

イメージ 1


緑と赤のコントラストが鮮やかな2色マカロンv

イメージ 2


食べてみると・・・・・・・・・・

イメージ 3


イメージ 4


緑から赤!

イメージ 5


イメージ 6


赤から緑!

外と中の色が逆だ~~~☆
面白~~~い♪♪

(・・・・・・・一瞬、「間違えた訳じゃないよな!??;」 とコレ打ちながら思いましたが
ちゃんとパッケージにも書かれているし間違いじゃないですね☆)

生地は特に味が付いてるとかいう訳じゃないので、2つの味が口の中で混ざっちゃうなんて事も無いです。
しかしコレ・・・・・・
カロリーや原材料、「フランボワーズ」 と 「ピスタチオ」 に分けて書かれているのですが
見た目緑の方がフランボワーズ、赤い方がピスタチオと判断してよろしいんでしょうか。
原材料見る限り、そんな感じですが。
ややこしいな~☆
まぁどのみち両方一遍に食べちゃうんですから一緒ですけどね。


◆その2。
『もち食感ロール すっきりレモンクリーム』

イメージ 7


これは美味くない訳が無い!!!!

イメージ 8


もちもち食感がサイコーなこのシリーズに、レモンバージョン登場!
もちもち食感は大好きだけど甘~いクリームが苦手な私には最適!

イメージ 9


予想通り、サッパリしていて美味しかったですv
夏にピッタリですね~v
心の広い私はちゃあんと3人で2個ずつ分けましたよ~。


◆その3。
『エスプレッソコーヒーラテ (希少糖入) 』

イメージ 10


ゼリーとかプリンとかさっぱり系スイーツを求めていて、
ちょうどこの日までのセール価格になってたのと
「希少糖」 の文字に惹かれてつい手に取ってしまいました。

希少糖・・・・・・・
その名の通り、希少な糖。
カロリーゼロな点はラカント等も同じですが、希少糖の凄いところは
「食後血糖値の上昇を緩やかにする」 「内臓脂肪の蓄積を抑える」 効果があるところ!!

カロリーがゼロなだけで、体内でちゃっかり 「糖分」 として認識されてしまうらしいラカント等と違い、
これはマジでこれそのものにダイエット効果があるというスグレモノ♪
更には、抗ガン作用まで期待できる新たな種類の希少糖の開発まで進められているのだとか☆

詳しくはコチラで→ 希少糖まとめ

ただ、残念な事に希少なので、なかなか積極的に摂る事は難しいですね~。
日頃摂ってる糖分を全部コレに置き換えたら、だいぶ変わるだろうに。

希少糖を使ったゼリーもよく出てますよね。
私も以前、ローソンで購入した事があります。

イメージ 11


イメージ 12


しっかりした硬さがあって、美味しかったですv

イメージ 13


頑張れ香川県!
いや、もういっそ日本中、世界中で!!

イメージ 14


―――話が逸れました。
エスプレッソコーヒーラテ。

イメージ 15


何かクリームたっぷり乗ってる☆

底の方には何か浮いてる☆

イメージ 16


食べた後で調べましたが、ほろ苦コーヒーゼリーの中に希少糖入りカフェゼリー、という構造だったようです。

イメージ 17


当然ながら普通のカップ入りコーヒーゼリーよりボリューミィでお腹いっぱいになります☆


◆オマケ。
ウチカフェ商品じゃないけど、 『森永の焼プリン』

イメージ 18


プッチンプリンも美味しいですが、焼きプリンも妙に好きvv
(姉は嫌いなので食べられる心配もナシ♪)

しかし。
冷蔵庫から出そうとした際、小事故発生。
手が滑って落下。

イメージ 19


ちょっとぐちゃぐちゃになってしまった・・・・・・・(涙)

まぁでも、味は一緒!

イメージ 20


やっぱ美味ぁ~~いv
焼き色部分の香ばしさが堪りませんvv

でもやっぱり何か残念だったので、その後スーパーで同じの見つけてリピ買いしました♪


◆以上、ローソンウチカフェスイーツ+オマケでした!

・・・・・・・・・こういうもんばっか食いまくってるように見えますけど連日じゃありませんから!
スポンサーサイト



食堂画伯からの挑戦状。

◆えーと。

もうそろそろ、食堂画伯の名画を勝手にアップするのはやめようかと思ってたのですが。

昨日、予期せずその画伯から非常に興味深い挑戦状を頂いたので
皆さんのご協力を仰ぐべく、ここにアップさせていただきます。

定食のメニューはミニ天津オムレツ&揚げギョーザ、つまり中華だったのですが。




イメージ 1



・・・・・・・・ 「てん.さん.」 ・・・・・・・・・・・・・??

誰?????

ついに固有名詞まで添えられるようになった!??
キャラクター名? それとも作者名??
いやいや、もしかして人の名前じゃなくて何かの言葉??
そもそも2つの 「・」 の位置も何だか気になる。

あ、ちなみに顔の下から伸びてるように見えるラインは、メニュー名の 「&」 です。
糸のような身体とかじゃないです。

謎だ・・・・・・
いろいろ謎だ。
そもそもメニューも、ご飯にカニ玉乗っけたのが 『天津飯』 なのに
その 『飯』 を除いて 『天津』 だけにしてそこへ 『オムレツ』 という単語をくっ付けるのがもう意味不明。
『カニ玉』 でえぇやん・・・・・・・・

そしてカニ玉はチャーハンと並んでSeikoの二大苦手料理なので
やむを得ずうどん注文・・・・・・・・・
もう1品は 『醤油とんこつラーメン』 なるさっぱりなのかこってりなのか微妙なメニューでしたし;

イメージ 2


『冷やし肉味噌うどん』 。
久々に食べるうどんは新鮮でなかなか美味しかったですv


◆オマケ。

1日2回参加中のPonta会員サイトのすごろく2種。
過去最速記録5回でゴールした 『ふしぎな森』 に続き、
『ゆかいなサーカス団』 の方もつい先ほどゴールしました♪♪

イメージ 3


こちらは10回目にて♪

ところで、両すごろくとも当然、ゴールの際にはゴールマスにぴったり止まる必要があり。
1マスでもオーバーしてしまうと、折り返して戻ってしまうのですが。

そして両すごろくとも
「使用した週の間、サイコロの数より1マス多く進めるようになる」 アイテムがあるのですが。

これを使用している時の折り返しの仕方が両ゲームで異なる事に以前、気付いたのです。

『サーカス団』 の方は折り返したのちに 「もう1マス進む!」 と出るので
本来の進行方向、つまりゴールへ向かってもう1マス進むのですが
『ふしぎな森』 の方はもう1マス分も一緒に進んでしまうので
折り返した後、スタート地点の方へ向かって1マス余分に進んでしまうのです☆
方向が逆なんです!!

私は最初 『サーカス団』 の方しかやっていなくてそっちですっかり慣れていたので、
後で 『ふしぎな森』 を始めた時にまんまとこの罠に掛かってしまい。
ぐぁ~~☆ とゴール前で悔しい思いをした事があります。

今回、 『サーカス団』 の方で偶然にも1マス進むアイテムを使用した状態で残り1マスになった為、
この事象の裏付けを取るべくダメ元で 「必ず2の目が出る」 アイテムを購入して使ってみたんです。
そしたら・・・・・・・・
やはりゴール→折り返して1マス手前で止まる→更に1マス進む、でゴール!
となりました♪

いやはや・・・・・・
この2つのすごろくゲームは、同じサイト内に存在していながら元のシステムが全然違うようなので
要注意!! です☆

コガネムシ寸劇。

◆一昨日、私の帰りを出迎えてくれた1匹のコガネムシ

イメージ 1


昨日の朝、慌てて家を出る際に見たら
アレ・・・・・・・・
ゆうべ見た時は確かに緑色だったと思ったのに、茶色くなってる!??

イメージ 2


カメラ撮り出し撮影しつつ観察していると。

「裏やがな。」
イメージ 3


まるでツッコミ入れるかのようにむっくり起き上がり、通常体位に戻りました。
裏だったんですね、失礼致しました☆
てゆーか何で裏返ってらっしゃったんでしょ。


あと2分、このコガネムシと遊んでいたら遅刻でした。



◆オマケ。
ツッコミどころ満載の昨日の食堂ブラックボード。

イメージ 4


・また出たタレ目のプッカちゃんもどき! 葉っぱ貪ってる。
・やっぱり間違ってる 「担々麺」 。今回は文字が薄過ぎて書き足すとモロバレになりそうで断念。
・中途半端な位置にぽっかり浮かぶキツネの顔。よく見るとツリ目じゃなくてタレ目にツリ眉。

う~~~~ん。

夏の麺類 in 社員食堂。

◆夏の麺類と云えば、冷やし中華!

イメージ 1


・・・・・・社員食堂の冷やし中華はちょ――っと具が寂しいですけど。
(やっぱり錦糸卵は必須でしょ~!
キュウリも出来ればせん切りで・・・・・!
ハムも増量でピンク・黄色・緑で色鮮やかに・・・・・・!!)

冷やし担々麺。

イメージ 2


・・・・・・・タンタンメンの 「タン」 は手へんですから皆さん要注意☆
パソコンで変換すると土へんの字しか出てきません。
(私はわざわざ自分で単語登録しちゃいましたよ☆)

案の定、ブラックボードの手書きメニューの文字が間違ってる!
(おばちゃんが参考にしたと思われる壁の献立表もやっぱり間違ってる!)
こっそり、ボードの字の土へんの下にレの逆向きを書き加えて修正してきました。

漢字も紛らわしいが名前も紛らわしい。
コチラは冷やしタンメン。

イメージ 3


「・・・・・・・・・・・担々麺と何が違うの?」
私が抱いたのと全く同じギモンを隣の人が発しましたが、私にも分からず。

帰宅後調べてみると、タンメンとは
「茹でた麺に、野菜たっぷりの塩味スープを加えた日本の料理」 とあります。

ちなみに中国では 「湯麺」 と書いて 「タンメン」 と読むそうですが、これは単なるスープ麺。

いずれにせよ、タンメンにおいては 「スープ」 が重要ポイントの模様。
・・・・・・・食堂のタンメン、そんなにスープがあるようには見えない・・・・・・・

まぁ、様々にアレンジが加えられてバリエーションが多数存在するようなので、
これもその一種という事で☆

あとはやっぱりジャージャー麺とか♪
(あれ? 今年早速食べませんでしたっけ。記録には見当たらないのですが・・・・・・)


◆しかし麺類も、原材料は小麦粉。
出来れば避けたいところ。

麺類で唯一OK、そしてSeiko自身も大好物なのは、お蕎麦v
(100%蕎麦粉の蕎麦なんてまず滅多にお目に掛かれませんがね。)

食堂でたびたび登場する嬉しいメニュー。
冷やし鶏そばvv

イメージ 4


冷たいので食べても鼻水ズルズルにならないし、有難いですv
ワカメもたっぷり~♪

何か、お昼を食堂で食べるようになってから、お蕎麦を食べる頻度が増えました♪
これまではバイキング以外もう何年も口にしてない・・・・・な状態が続いていたので
わざわざ独りランチで食べに行こうと思ってたんですが
もうその必要も無いですね♪

バランスを考え、食堂では極力定食メニューをチョイスするようにはしておりますが、
どうしても定食のおかずが好みではなく
かつ、美味しそうな麺類がある時はそっち行っちゃってます♪
(うどんとラーメンだけはどうしても選ぶ気にはなれませんが;)


さてさて、今日は何かな~v
(献立表も貼り出してありますけど、その日のお楽しみにする為敢えてノーチェック☆)

Pontaゲームで燃えた夏。

◆Ponta会員サイトのゲーム。

そのうちの1つ、すごろくゲーム 『ポンタとふしぎな森』

イメージ 1


1日2回サイコロ振って、途中でアイテムやポイントを集めながらゴールを目指し、
ゴール出来ればもれなく1ポイント。
1000位以内に入れば、3ポイント以上。
ゴールするのが早ければ早いほど、貰えるポイントもアップ♪

今回、集めたアイテム達の力で、初めて3ポイント以上GETが狙えそうだったんです♪

~いちいち保存してたその変遷~

イメージ 2


全60マス。
1回で21マス進んだけど、トップの人は42マスも進んでます☆

イメージ 3


2回目もまだ500位以内。

イメージ 4


え、もしかして5ポイント、狙える!??

イメージ 5


しかしこの時点で一度に16名がゴール。

イメージ 6


ここで一気に順位は落ち・・・・・・・・(涙)

イメージ 7


アイテムの力を借りて、あと1回サイコロ振れば確実にゴール。
1000位以内に入れるかどうか。
勝敗を分けるのは、サイコロを振るタイミング。

1回目は午前3時以降、2回目は1回目に振ってから4時間後以降、というシステム。
決戦の時は5回目なので、午前3時の切り替え時にすぐ振れます。

かと云って、3時まで起きてるのはちょっとね・・・・・・・・
でも日曜の朝だと時間気にせず起きてる人は多そうだなぁ。
私も少しでも早く寝て少しでも早く起きて振るしかないなぁ。

そう思いながら寝たせいか。
午前2時45分に覚醒。

いつもならあ~も~夜中に起きちゃったよ睡眠時間確保の為にさっさと二度寝二度寝!
となるところですが、
今回ばかりはもうあと15分間、起きてるしかないでしょ☆

部屋の灯りは最低限の豆電球だけにして、
暗闇の中でパソコン起動し、
3時になる瞬間を待ってサイコロ振り。

イメージ 8


見事、過去最速記録の626位でゴール♪♪♪
3ポイントゲット~~~♪♪♪

ばったり・・・・・
安心して再び夢の中へ。
私の闘いは終わった・・・・・・・

こんな孤独な熱い闘いが今朝未明に繰り広げられ、
6時半に改めて起床後、ネタが新鮮なうちに記事にまとめようと思ったのですが
出勤時間までにまとまりきらず、今頃アップ。
思いの外凝ったレポになってしまった・・・・・・・


◆ちなみに5回の参加で進んだマスの数。

イメージ 9


普通にサイコロ振ってたら6つ以上進むはずのないすごろく。
アイテムの力は素晴らしい☆
(最後の2回がな~。
あと1個、ガンガン進めるアイテムがあればなぁ。)

広告の品を購入したり、会員登録等のサービスを利用する事で貰えるレアアイテムも沢山あるので
皆そういうのを使ってスピードゴールしてるんでしょうね。
無料登録のサービスで1位ゴールして2000ポイント貰えたらそりゃ美味しいv

私も過去にいろんな懸賞サイトでそういう無料登録をしまくったもんです。
山ほど届くメールマガジンが次第に鬱陶しくなってきて
今は全部退会してしまいましたが。

もう、今後はそこまで気合は入れず、のんびりまったり楽しむつもりでいますv
(今回ばかりはちょっと燃えてしまいましたが/笑)


◆ちなみに、Ponta会員サイト内にもう1つあるすごろくゲーム。
『ポンタとゆかいなサーカス団』

イメージ 10


こちらの方が絵も凝ってて可愛いのですが、
何故か 『ふしぎな森』 の方がゴールできる確率が高いです。

(ポイント・懸賞系サイトには大体どこもすごろくゲームがあって、元になってるシステムは同じですね。
サイトごとにキャラクターやイラストが違うだけで。
Pontaサイトはポンタ君はじめ可愛いキャラが多いので好きですvv)

ただね。
『ふしぎな森』 のこのもりウサギさんはどう考えても攻撃対象じゃないと思うのですよ。

イメージ 11


クロスカウンターなんて食らわせちゃダメ! かわいそう~☆


◆そして実は、 『ふしぎな森』 には
ゴール後もまだ続きがあります☆

イメージ 12


その名も 「エクストラステージ」

森を抜けて洞窟の入口のゴールに到達したら、その後は洞窟内で出口のない無限ループ。
上手くすればここでポイントやメダルをどんどん貯められます♪
サイコロ振るたびに押す事が出来るスタンプも、勿論押せます♪
これ、もしかしたら気付いてない人も居るんじゃないかなぁ・・・・・・
(かくいう私も最初の頃は気付いてなかった気がする。)

残り9回、忘れずに参加しないと♪


◆何かPonta会員サイトの宣伝みたいになっちゃいましたが、
そういえばYahoo! ブログってTカードと連携してたような・・・・・・・・
Pontaカードの宣伝してる場合じゃなかったか!??(笑)

あと、今日ふと思い付いて久々にローソン寄ってみたのですが、
昨日だったらポイント2倍デーでしたね・・・・・・・
うっかり。

これからは時々でも、店頭の方でもポイント貯めようかな♪

今年のモスナンはスパイシー!

◆今年も食ってきたぞな、モスのナン!

イメージ 1


今年は 『スパイスチキンカレー』 が目玉商品のよーです☆

イメージ 2


まるでこの1種しか扱っていないかのような宣伝の仕方ですが
もう1種、 『スパイスミートタコス』 もありますよ~。

イメージ 3


どっちも 「スパイス」 なんだ!

実際に食べた店員さん達の感想が飾られてました☆

イメージ 4


そんなモスのナン。
母と私で1種ずつ。

イメージ 5


母は 『スパイスミートタコス』 。

イメージ 6


そして私は 『スパイスチキンカレー』 !

イメージ 7


直火焼きしたチキンスティックが真ん中にど――ん☆
そこへインド風カレーがたっぷり。
千切りキャベツと、アクセントに生姜のアチャール・・・・・・・・

イメージ 8


しまった、生姜のアチャール (酢漬け) とやら、しっかり賞味してこようと思ってたのに
食べにくさに気を取られてすっかり忘れてた☆
(それだけ違和感なく溶け込んでいたとも云えるでしょう。
日本のカレーの福神漬けみたいなもんですな。)

見た目からも想像できる通り、か~な~り食べづらいです;
母もポロポロ落としてましたし、
私もカレーが手に付いて大変でした;
でもスパイシーで美味しかったです!
(チキンスティックの肉の色が何か赤に近いような色だったのですが、そういうモノなのかな??
まさかナマ焼・・・・・・・)


◆インドカレーのスパイシーさには、ラッシーのさっぱり感がよく合いますv

ナンと一緒にラッシーが掲載されているのを見てソッコー注文を決めたのですが、
店頭のポスターで 『果肉あじわう マンゴーラッシー』 なるモノ発見!
せっかくなのでそっちにしました♪

イメージ 9


デザートと一緒にv

さわやかで美味し~~~~~vv
母はSサイズにしてましたが後悔してました。
Mでもあっという間に飲み切ってしまうほど美味しい!

グラスの底にはマンゴーの細切れ果肉が。

イメージ 10


ストローで全て吸い切ってきました☆

デザートは最初、 『抹茶と梅の涼味二重(りょうみふたえ)』 をリピしようと思ったのですが
やはり食べた事無いやつを食べておきたいな、って事で
『ふわしとチーズケーキ』 をチョイス。

イメージ 11


イメージ 12


名前通り、ふわっとしっとりv
やわらかいんだけどねっとり感もある、スフレでもレアでもない
何とも不思議なチーズケーキ。

イメージ 13


ミニサイズの割りに結構きます;
(実際食べたのは一番最後でしたしね。)
ときに容器が紙製、というのはモスでは珍しいです。


◆サラダも期間限定!
前から気になっていた 『ごちそうサラダ「豚しゃぶ」 パン付き』 を今回頼んでみました♪

イメージ 14


レタスにトマトに長ネギに豚しゃぶ!

イメージ 15


ボリュームたっぷりのサラダです♪
容器の深さはこのくらい。

イメージ 16


豚しゃぶには下味が付けてあるそうです。
さっぱりしてて、豚肉があまり得意ではない私でも美味しく頂けましたv

そして付属のパン!

イメージ 17


固そうに見えますが、やわやわですv

イメージ 18


ホラ、こんなに潰れちゃいます☆

イメージ 19


クルミ入りライ麦パン。

イメージ 20


やわらかくてもちもちv
風味豊かで美味しいです~~vv


◆気温36℃超の太陽ギラギラ照りつける酷暑の中、わざわざ出掛けた甲斐がありました♪

店から出たら、入る時には無かったヨーヨー釣りが出現してました☆

イメージ 21


そうか・・・・・世間は夏休みですもんねぇ。
お子さん喜ぶでしょうねぇ。

イメージ 22


・・・・・・・8月になったら1日くらいお休み貰える話が浮上してたんですが、
今週初めに職場がドタバタになって
その話もお流れになりました~。

悩める夏となりそーです・・・・・・・・・・・・・


それはさておき、母と相談の結果、来月にも再びモス訪れる事になりました!
食ってみたい期間限定商品がまだまだあるので・・・・・・♪
もう1つのナンも食べたいけど、私はやっぱり
『とびきりハンバーグサンド トマト&レタス』 を食べておきたい!
ナンと一緒じゃ・・・・・・・・重いかな~。

若干の躊躇いと共に3つのバーガーを注文した姉が羨ましいです。

真夏にポカポカv

◆クローゼットの中から数ヶ月振りに取り出した、電気あんか

イメージ 1


足元に置いてぬくぬくぬく~~v


・・・・・・・・・・・断じて猛暑で頭がヤられてしまった訳ではございません。


実はですね。
まだまだ依然として続く例の 「足底筋膜炎」 を、本腰入れて治そうと思いまして。
今まではせいぜい、靴に専用インソール入れるくらいしか対処してこなかったですからね。

先日、良いサイトを見つけまして♪
ここに足底筋膜炎の情報がいろいろまとめられてます♪

その中にあった 1日5分最短で痛みを解消!再発も予防!足底筋膜炎3つのストレッチ
現在実践中でございます☆

足の裏が痛いからって足の裏をマッサージすれば良い、という訳ではなく、
脚の筋肉が硬くなっちゃってるのが原因なので
ふくらはぎ・太もも・すねをストレッチして柔らかくしてやる事が大事なんだそーです☆

と、いう訳でこの3箇所を集中的にストレッチ中。
※沢山やれば良いというものでもないので、物足りないかな、くらいの強さでコツコツ続けるのがポイント。

実際やってみると、特に太ももの裏がビキビキに固くなってるのが分かります;
会社でも、更衣室ですのこの上に座った状態でズボンや靴下脱ごうとすると毎回脚吊りそうになりますし;
最近身体固くなってんな~。と実感しますよ。
元々は柔らかい方だったんですけどね~。
やはり運動不足か・・・・・・・・・;

で。
足底筋膜炎を確実に完治させるための治療と5ステップにもあるのですが
冷やすのは絶対NG。温めるべし!
との事で、本当はお風呂にゆっくり浸かって温めてそれからストレッチするのが効果的なのですが
最近はもう暑くてシャワーで済ませちゃってるので
(ホントは湯船に浸かった方が疲れも取れるんですけどね~。)
電気あんかが登場した次第です。

・・・・・・・しかし、やはり流石にあんかは見た目的にも暑苦しいので早々に仕舞われました;
電子レンジでチン出来る湯たんぽとか、もっと手軽に蒸しタオルでも充分かな。

あと、上記サイトによると、インソールの使用も
脚を甘やかす事になってしまう、痛みを忘れるのでつい無理してしまう等の理由で実はよろしくないようで;

とはいえ、普段履き用の靴は底ペラペラで衝撃凄いしな~。
仕事中も立ちっ放しでどうしても痛くなってきちゃうし。
そもそもステップ2の 「治療に専念出来る状況を作る」 は今の仕事続けてる限り無理だし・・・・・

あまり満足に治療に専念できておりませんが、
しかし1日2~3回のストレッチだけで確かに痛みも少し改善されてきたような気がします♪

この調子で完治を目指したいですね~♪

会員登録情報に基づいたローカル画面だと、思いたい。

◆今朝の衝撃。


イメージ 1



Ponta会員サイトのゲーム画面に突然オカザえもん。


そういえば来月初めの地元の夏祭りに合わせて、
岡崎公園でオカザえもん&キティちゃんとハグできるイベントが開催されると
何故か職場の人が嬉々として情報提供してくれました。
(正確な日付が分からなかったので後日改めてわざわざ追加情報くれました。)
その前には小島よしおが来るらしいです。

よしおの方は水曜なので無理ですが、ハグイベントの方はよりにもよって私の休みの日・・・・・・・
行こうと思えば行けてしまう・・・・・・・・・
何の嫌がらせ??


◆そんなこんなで、Pontaポイント着々と溜まり中♪

イメージ 2


今日は初めて、クイズで3問連続正解して1ポイント貰えました♪
(制限時間10秒の4択なんですが、3問に1問は必ず全然知らない問題が出るので勘だけが頼りです。)

今日はハッピーなのか何なのか。
とりあえず、外は35℃超えの猛暑になりそうなので (←今は曇ってて涼しそうに見えるんですが)
今日は1日家でせっせとデジタル&アナログ整理に精を出したいと思います~。

(絵も描きたいけど・・・・・・・
途中まで観たDVDの続きも早く観たいけど・・・・・・・
『キャラさがしランド』 の続きも早くやりたいし♪ ←母激ハマり中。
あ~やりたい事が沢山あり過ぎるとどこから手を付けて良いか分からなくなって逆に無気力になってしまう;
1つ1つ行こう!)

祝♪ 2000!

ローソンPontaポイントが・・・・・・!

イメージ 1


昨日、ついに2000ポイントに到達しました!
(リラフェア終了以来ほとんど行っていないので、もっぱら会員サイトのゲームだけでコツコツ溜めました☆)

前回のリラフェアで最後に余ったシールで郵送応募抽選コースへ送る際、
用紙を裏返して初めて気付いたのですが
2000ポイントでリラ&コリラペアどんぶり+キイロイトリれんげのセットが先着で貰えたんですね!!!

イメージ 2


全然知らなかった~~~☆
もっと早く知ってい・・・・・・てもどのみちポイント足りなかったか。

今、貰えるのはコレ。

イメージ 3


1800ポイントで、ハローキティガラスボウル&フォークセット

まぁ・・・・・いいや、これは。
ハローキティ40周年記念は昨年グラスボウル貰ったし。

父が時々パンを買ってくる為、ちょこちょこシールは溜まっちゃってるんですけどね。

イメージ 4


また郵送応募でプリペイドカード狙いだな~。

溜まったポイントは、また何か (恐らくはリラ関係で) 狙い目グッズが出てきた時の為にとっておこう☆
(こういうフェアとは別に、たまに期間限定で出てくるんですよねリラグッズが。
たまにチェックしておかないと☆)

勝手にトンボ色辞典 ⑩

いよいよトンボ色辞典も最後です!
(当初は10日連続突発企画の予定だったのに。
気付けば52日ですよ。
無駄に長期連載になってしまった;)

イメージ 1


▼平安時代、天皇のみが着用できた渋い緑色。
「麹塵」 とはそもそも、コウジカビの緑色の菌糸の事。
コウジカビはお馴染み、味噌や糠漬け・甘酒等の発酵食品作りに欠かせない菌である。

つまりは美味しい食べ物と密接に関係する有難~い色である。


やっぱりどうしても食べ物に行き着くんですね・・・・・・・・・・・・


~オマケ~
昨日の食堂画伯の名画。

イメージ 2


アジ&イカフライだったんですけども。
アジにもイカにもちゃんと表情がある!!!(感動)
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR