新体験☆ ワサビ in アーモンド。

◆昨日の朝、テレビで道行く外人さんに好きな日本食を訊くコーナーがあって、
外人さんの1人がアーモンドにワサビを挟んで食べるのが好きと云っていて
何じゃそら~☆ と思いつつもちょうど家にアーモンドとワサビがあったので
早速ためしてみる事に♪
(これぞグルメレポーター魂☆)

イメージ 1


アーモンドをわざわざ2つに割って、その断面にワサビを塗って、

イメージ 2


そこへもう片方の欠片をくっつけて元の形に戻すらしいです。
なんじゃそら~☆

イメージ 3


そんなちまちま面倒臭い事しなくてもアーモンドの粒にそのままワサビ塗ったらええやん!
と思ったのですが。

まずは1粒、その通りに作ってパクリ☆

あ~・・・・ナルホド、美味しいv

ワサビとアーモンド、合いますねぇv
あの、ちっちゃいおかきみたいな煎餅の上にチーズとアーモンドが乗っかってるおつまみみたいなお菓子。
アレを何故か連想しちゃいました。
あの柿の種っぽい煎餅の辛味と、ワサビの辛味が通じるからでしょうか。
て事は、このワサビサンドアーモンドに更にチーズを合わせてもイケるんじゃないでしょうかv

その後、アーモンドの粒にそのままワサビ塗ったバージョンも試してみたのですが。

イメージ 4


これだとワサビの味がダイレクトに舌に伝わり過ぎてダメですね。
やはり道行く外人さんの云う事は正しかったです!
きっといろんな食べ方を試した末で編み出されたんでしょうね~。
(ちなみにピーナッツとワサビはあまり合わない事が立証済みらしいです。)

2回目はちょっとワサビ割増で。

イメージ 5


イメージ 6


うん、このくらいでも全然OK☆

ワサビお好きな方は一度お試しを~!


◆ちなみにアーモンド、いつもは1kg1,386円のネットショップでまとめ買いしているのですが、
一万円以下だと送料が掛かってしまうので1袋でも多く買った方が得!
という事でいつも3袋以上買ってしまって
沢山あるから大丈夫~♪ と気が大きくなってしまって
ついついついつい、1日23粒の枠を超えてパクパクパクパク摘まんでしまって
4ヶ月分のつもりで買った3kgのアーモンドが1ヶ月で無くなった!!!
―――という事がたびたび繰り返されていた事は既にお伝えした通りですが;
(1日何kcal余分に摂っていたのか計算するのもオソロシイ・・・・;)

せっかくオトクなまとめ買いをしても、食べ過ぎてしまっては却って高くついてしまうので
節約と食べ過ぎ防止の為に、しばらくは近所のスーパーで
12g×10袋入り298円の個包装されたタイプをちまちま購入していたのですが。
しかしコレ、やけに小粒なんです☆
他の塩味ローストなんかは大粒なのに、何故素焼きだけ小粒なのだ!!
ネットショップの大粒素焼きアーモンドにすっかり慣れてしまっていたので、物足りな~い☆

と、思っていたところへ、1kg1,500円送料無料のネットショップを発見☆
送料込みでこの価格なら、いつものお店より安い!
しかもまとめ買いする必要無いから食べ過ぎも防止できるかも♪

期待を込めて、まずは1袋注文。

イメージ 7


大粒っぷりもいつものショップと同等。
ロースト加減も絶妙。
満足満足♪

しかーし。

イメージ 8


やっぱり食べ過ぎた☆
到着して数時間で既にこの減りよう・・・・;

アーモンドが23粒入るケースも持ってるんだし、毎日ちゃんと小分けにして食べれば良いんですけど。
大袋に手突っ込んで1粒1粒ポリポリポリポリ、っていうのが楽しいんです!(←開き直るな~☆)

あ~あ、やっぱりスーパーの小分けの小粒で我慢すべきか。

1粒1粒2つに割ってちまちまワサビ挟んで食べれば食べ過ぎ防止にはなりそうですけどね☆
スポンサーサイト



プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』
※2024年3月16日をもって閉鎖いたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR