たまにはこんなトーストも。

◆…………トーストの上に…………

イメージ 1


ぐちゃぐちゃマシュマロ??

イエイエ、実はこれ、メレンゲです♪

ず――――っと前に、余った卵白を冷凍庫へ放り込んだ事を
会社で流れ作業やりながら突然 「ハッ!!!!!」 と思い出し、
まだ使えるか?? 何に使う??? としばし悩んだ末、
多少失敗しても自分一人で責任持って片付けられるトーストのトッピングに使う事に。

卵白のみのスクランブルエッグというのも考えたのですが、
卵1個分だけなのでちょっと少ないですし。
メレンゲならばボリュームアップで1個分でも充分!

カチカチに固まっていた卵白を、冷蔵庫に移してひと晩。
まだ完全には溶けておりませんが、メレンゲを作る場合は冷え冷えが良いので
多少の溶け残りはむしろあった方が上手に出来るみたいです。

イメージ 2


ラカントを投入して、ハンドミキサーで数分。

イメージ 3


無事にメレンゲ完成~~♪

…………卵1個分でも結構な量になりますな。

イメージ 4


泡トースト!??

ちなみに我が家のトースターは、最近とみに下火が強くなっており、裏側だけが先に焼けてしまいます。
それを逆に利用し、焼けた面にメレンゲを乗せ、再度仕上げ焼きをしました。
片面グリルの活用法、発見♪♪

イメージ 5


こんがり焼き色の付いたメレンゲ~♪

イメージ 6


サックサク~~vv
こんなにボリューミィなのに、カロリーは卵白1個分のみ。
ヘルシーです♪

ちなみに、塩胡椒やマヨネーズ等で味付けする
甘くないメレンゲトーストも存在するようですが、
今回は敢えて甘い方でいってみました☆
朝はやっぱり、甘いものが食べたくなります♪


◆その代わり、夜は甘くないのでいってみました。

イメージ 7


アボカドです☆

ふと思い付いて久々にアボカドを買ってきて、朝、アボカドバナナ豆乳作りました。
その残り。
母は昼にアボカドハンバーグ。
私は夜にアボカドトースト。

トーストの場合はアボカドとマヨを合わせてる人が多いみたいなのですが、
あんまりマヨって気分じゃないなぁ……
って事でシンプルに黒胡椒とレモン汁だけで味付けしたアボカドを乗せて焼いてみました。

でもなぁんかあと1つ足りない感じがして、結局マヨ掛けちゃいました。

イメージ 8


マヨ掛けた後、再びトースターへ。
………この時ツルッと手が滑ってテーブルの上に綺麗に真っ逆さまになっちゃったので
ちょっとグチャグチャです;

うん、マヨ掛け、美味しいv
レモン汁と黒胡椒もしっかりめに効かせると良い感じです♪


◆冒険トーストレポは以上。
ここからはオマケ。

はるかさんのお話を聞いていて、端っこ厚切り耳パンでカリカリトーストが作りたくなって
蜂蜜シナモントースト作成。

イメージ 9


左がオリーブオイル、右がマーガリン。
先に塗ってこんがり焼いてから、蜂蜜とシナモン。

ボックス!!!! って感じですね☆

イメージ 10


今回は切れ込み入れずに作ってみましたが、やっぱり入れた方が浸み込んで美味しかったかな~。
ちなみに意外にも、食べ慣れたオリーブオイルよりマーガリンの方が美味しく感じました………


◆厚切り端っこ耳パントースト・その2。

昨日 『ぎんごんちゃん。』 で頂いてきたコーヒーフレッシュ2個を使って
ひっさびさのシュガートーストのレンチトースト風で~~す♪

イメージ 11


裏は耳なのでしっかりコンガリ。
それと対照的に上はじゅんわりv

イメージ 12


ウマ~~~~~vvvv

やっぱこのトースト最高っす!!
何度かクリープで誤魔化して作ってましたが、やっぱりコーヒーフレッシュで作るのが一番だなぁv
………またちょいちょい、頂いてきちゃおうかなぁ………v


◆最後にマシュマロトースト2種。

イメージ 13


ココアパウダーはちょっと苦いかと思ったのですが
甘~~いマシュマロと相まって意外にもデリシャスv

イメージ 14


一方、どちらかというと本命だった抹茶パウダーは………

イメージ 15


何故か魚のニオイがしました。


◆さて。
明日から4月ですね。
ここでSeiko、一大決心。

明日から、パンの摂取量を減らします!!!

何だかんだ云ってやっぱり、肥満の原因になりやすいパン。
(←炭水化物と脂質を一緒に摂るのって非常にマズイらしいですね!!
パンなんてバターとか使ってあるから激マズですよ~~☆;)

いつの間にやら朝・昼・夜と1日3食オールパンも珍しくなくなってきたSeiko。
これではイカン。
とりあえず今度、パンは朝だけに!!!

1日3食ご飯が本当は一番良いのでしょうが、それは以前何度も挑戦して
その都度体調崩したりパン禁断症状が出たりして挫折してますからね;
何より、トースト作る楽しみが無くなってしまうのは寂し過ぎる☆

という訳でまずは朝:トースト、昼:ご飯、夜:炭水化物ナシ
かつてのスタイルに戻そうと思います。

目指すは、年末年始前の体重!
4月から心機一転、頑張るぞ~~☆

…………明らかに1日の摂取量23粒を超えてるアーモンドをポリポリつまみながら決意。
(←アーモンドもね………あるとやっぱりどうしても食べ過ぎちゃうので、もう買うのやめようと思います;)
スポンサーサイト



お地蔵様、身代わりになってお店を守ってくれたのかしら……。

◆今日はひっさびさ~~に 『はんばあぐ處 ぎんごんちゃん。』 へ行ってまいりました。

イメージ 1


おぉ、変わらずお地蔵様がお出迎えしてくれて…………る…………

って、あら?
入り口右のお地蔵様、お口の周りが黒く………

イメージ 15


黒…………


イメージ 2


割れてる!!!!

ヒイィ~~~~★☆
どどどどうなすったの!????
ハッ、もしや地震の影響!???
いや、分かりませんけども。でもこのタイミング。そうとしか思えない☆
(まさかお地蔵様にイタズラしていく悪い子は居ないでしょうし……)

ああぁ~~・・・・
痛々しいお姿になってしまわれたお地蔵様。
中は空洞であらせられたんですね………
てか、早く治してあげて下さいよ~店員さん!

ちなみに、建物の壁に飾られているもう1体のお地蔵様の方は無事でした。

イメージ 3


ホッv


◆さてさて。
相変わらず、30種類もトッピングがあって迷っちゃうぎんごんちゃん。
(← 「トッピング無し×3種のソース」 も数に含まれているので、厳密には27種類。)

イメージ 4


のれんを隔てて隣のテーブルから、「こんなにあるのぉ~??」 という驚きの声が聞こえてきました。

しかしよく見ると、写真付きメニューには23種類しか掲載されておりません。
(「ダブル」 と 「トリプル」 の画像があるので、正確には21種類。)
暇な私は、激写してきた文字のみのメニューと照らし合わせてみました。
写真を割愛されてしまったのは、『ベーコンと卵』 『粒マスタードとチーズ』 『きのこ』 『トマトとチーズ』 でした。
………本当に暇ですね。

食べてみたいトッピングはイロイロありますが、
今回は迷わず、前々から決めていた 『クリームチーズと練り梅』 で!

イメージ 5


母も同じく、前回から決めていた 『アボカド』 で。

イメージ 6


サラダも付いてるセットにしたので、まず最初にサラダが来ます。

イメージ 7


単品のサラダだと凝ったのがいっぱいあるのですが、何せ量が多い☆
2~3人分はありそうな、思わず 「ゲッ」 と云ってしまいそうなでっかい鉢入りで運ばれてくるので
一度それで懲りて以来、セットのサラダにしてます。

私がサラダをペロリと平らげ、母に 「早いね~」 と云われた頃、
後ろからジュウジュウ音を立てて鉄板2枚持った店員さんがやってきました。

イメージ 8



………そうだ………忘れてた。



イメージ 9


ここは味噌汁が丼に入って出てくるんだった☆

のれんを挟んで反対側の隣の席から、「うそぉ~~こんなの見た事無いよ~~☆」 と声が聞こえてきました。

ちなみに味噌は、赤・白・合わせから選べます。
ウチはいつも合わせなので、ここでもついつい合わせを頼んじゃいます。

ご飯は2人分まとめてお櫃で出てきます。

イメージ 10


ご飯・味噌汁、ともにお代わりし放題。
ご飯をお代わりした場合、お櫃ごと出てくるので要注意です。
父のように大食らいの人と一緒に来た場合は、お櫃2つでもしかしたらちょうど良いかもしれませんが。

ところで1人で来た場合、ご飯はどうやって出てくるのでしょうか。
それは流石にお茶碗盛りか??
それとも、どうせお代わり自由のご飯だし残されても問題無し、って事でやはりお櫃なのか??

それはさておき、クリチ練り梅ハンバーグです。

イメージ 11


このトッピングは2度目ですが、やっぱり美味しいvv
ダイスカットされたクリチがポロポロ落ちるのが難点ですが、頑張って肉片に乗せながら食べました☆
お肉がまた、肉汁じゅわ~~~で美味しいvv

「お箸で食べるハンバーグ」 というコンセプトなので、つい夢中になって食べて掻き込んでいると
お皿と同じ感覚で鉄板に口付けそうになるので慎重に慎重に慎重に。

お櫃ご飯は当然、3分の2は私の担当です。
1杯目のご飯は、取り放題の2種類のお漬物と共に。
2杯目のご飯はちょっと試しに、余ったソースを掛けてみました♪

イメージ 12


トッピングごとにオススメのソースが決まっており、コチラで特に指名しなければそのまま出てきます。
クリチ練り梅には 『照り焼きソース』 。
ちなみに母のアボカドには 『玉ねぎとにんにくの和風ソース』 。

ご飯×照り焼きソース、思った以上の美味しさでしたv
でも残りはまた漬物で頂くつもりでほんのちょっとだけ掛けたのに、
思いのほか浸みまくってひたひたになっちゃって結局全部コレで掻き込みました。

そして今回は、久々だっちゅー事でデザート付きのセットに♪

本日のセットデザートはコチラ。

イメージ 13


入り口のところに黒板でラインナップが書かれているのですが、見ないで入っちゃったので
それぞれが何なのかは食べて推理!

うむ、アイスはごくノーマルなバニラだな。(←でもめっちゃ美味でしたvv 何か入ってるかと思っちゃった☆)
プリンも濃厚でめちゃウマ~vv 単品メニューにある 『なめらかプリン』 って多分コレだな。
そしてケーキは…………
何か入ってる。食感といい色といい、林檎??
うん、多分林檎だな。

そう確信して帰りに黒板見たら、 『チーズのパウンドケーキ』
えぇ~~チーズ!??
あの黄色い欠片、チーズだったの!??
いや、生地がチーズ入りだった、って事かも☆
詳細は不明なままですが、どれも美味しくて大満足のデザート盛りでした♪

ドリンクセットにするの忘れたので、追加で頼みました。
私はホットティで。

イメージ 14


このかすかな苦み………多分ダージリンだな。
(飲んで分かるのはアールグレイとダージリンくらい。)
ダージリンの独特の苦みはちょっと苦手なので、私にしては珍しくお砂糖入れて飲んでみました。
ほど良く苦みが消えて良い感じにv

今日のお昼は、ちょっとデザート付いちゃったけど和食だったし、
食べ過ぎて苦しいどころか少々足りなくて帰宅後1個だけ残っていた味噌饅頭食っちゃったくらいで、
でもそれ以外は何も食べず、
夜までMy愛車ライフを折り畳み自転車の車庫代わりにする作戦で悪戦苦闘してて
(←6階~1階まで毎回運ぶのが面倒でいつしか乗らなくなってしまった折り畳み自転車を
気軽に使えるようにする良いアイディアだと思ったのですが
思いのほか畳んだ状態がデカくて上手く入らず、しかも重たい!!
毎回コレやるのは無理だ、と断念……/涙)
全ての作業を終えた頃にはお腹ペコペコ。


その状態で体重量ったら、何故か1.3kg増。

何故だ。


お地蔵さ~~ん、助けて~~~☆

味噌尽くし!!!!

◆突然ですが、Seikoの生息地は八丁味噌の生産地です。
家から車で20分程度の近所に蔵があり、自由に見学できて、
しかも味噌ソフトクリーム始めオリジナル味噌食品が楽しめる売店があります。

にもかかわらず、一度も足を踏み入れた事の無かった家族一同。
先日、(使い道の無いタクシー券を消費する為)父と母がついに足を踏み入れてきました。

で、戦利品。

イメージ 1


『八丁みそ松風』 !!

イメージ 2


味噌味のカステラ、って感じv
トッピングのケシの実がまた良い味出してる~☆

イメージ 3


これは姉もパクパク食べました。
私も計3切れイタダキ~♪

『豆なおもてなし』
面白いネーミングです(笑)。

イメージ 4


三河産大豆使用の八丁味噌を、三河産大豆に絡めた
三河産大豆尽くしのお菓子(笑)。

大豆菓子、好きなんですよぉ~~vv
昔、砂糖を煮詰めてカラメル状にして大豆に絡めてきな粉まぶした豆菓子をよく作って食べてましたっけ。
←食べ出すと止まらなくなる危険菓子だったのでいつしか作るのをやめましたが。
何となくそれを彷彿とさせます。
味噌味なのであそこまで甘くありませんが。
ほど良い甘辛さがまたクセになって、ついついパクパクいっちゃいます☆

『味噌キャラメル』

イメージ 5


これは硬い!!
普通のキャラメルと同じ感覚で噛もうとすると、噛めません☆
飴のような硬さ。
しかしそれが何故かクセになって、独りでバクバク食っちゃいました☆
(飴みたいにしばらく口の中に入れておけば柔らかくなるかな?? と思うも、
口の中に入れると反射的に噛んでしまうSeiko。
飴も10秒ともたないSeiko。)

コチラのドレッシングも大層気になりますが、まぁ賞味できるのはサラダとか食べる時ですね。

イメージ 6


コチラのお味噌も、味噌汁とかにテキトーに使われる事になるかと。

イメージ 7


でも、味噌を使ったアレンジ料理のレシピがサイトに紹介されていたりして、
『和風オムライス(味噌風味)』 とか 『味噌ピザ』 とか何か美味しそうです~vv


◆で。
煎餅も売っていたのに買ってこなかったとな!!!
お饅頭も売っていたのに買ってこなかったとな!!!

今日、今度は父に1人で買いに行ってもらってきました☆
戦利品その2~♪

イメージ 8


………しかし父、1人で買い物に行くと大概何か失敗します。
今回も、商品チラシを見て私が 「食べたい!」 と思ったお煎餅は
こういうお米から作るおかき系ではなく、瓦煎餅みたいなやつだったのですが………

イメージ 9


(しかも同じようなやつを2種類も買ってきてるし!
2種類買うなら違うタイプのやつ買ってこりゃいーのに☆)

しかし食べてみると、コレはコレで美味しかったですv
(そもそも姉は、「煎餅」 と聞いてこのタイプを想像していたらしいです。)
『五平みそだれ』 と書かれている通り、五平餅のあの甘辛味噌の味vv
意外なヒット商品に、リピ決定!

しかしもう1つの味噌煎餅は…………

イメージ 10


本当に味噌煎餅かい?? と疑いたくなるほど普通の醤油煎餅の味でした。
(どちらも醤油は入っているのですが、味噌の割合と製法がきっと違うのでしょうね。)

と。

脇に置かれている、まだ包装紙に包まれたままの箱、よく見ると…………
『八丁味噌せんべい』 って書いてあるじゃ~ないですか!!!
何だ~~あるじゃん☆

イメージ 11


出ました!
コレコレ!
こーゆーのが食べたかったんです~~vv
(コレはわざわざ工場行かなくても備前屋で入手できますけどね。)

香ばしく焼けた生地。
ぽりん☆ と割ると中から味噌の粒☆

イメージ 12


美味~~いv
美味~~いv
と云いながら4~5枚一気食いしちゃいました☆

ちなみに母は、海老煎餅のようなタイプを想像していたらしいです。
そういうのもあったそうなので、また今度買い! ですな。

そしてお待ちかね、『八丁みそまんじゅう』 !!

イメージ 13


おぉ、蒸しまんですね☆
ツヤツヤv
黒糖のような色ですが、味噌です!

イメージ 14


皮は薄め。餡子たっぷり☆
ここまで餡子大量だとちょっと皮の味が分かりませんでしたが(笑)
普通に美味しかったですv

えぇい、ここまで食べてしまったんだ。
『味噌かりんとう』 も開けてしまえ~!

イメージ 15


よくある普通の黒糖かりんとうと違い、軽~いv パクパク食べられちゃ~う♪
ちゃんと味噌の味もしました!
あっという間にほぼカラ☆
(私が一番沢山食べたかも;)


…………あれ。

イメージ 16


もう残りこんだけですか。

我が家のお菓子の消費の早さは相変わらずです。

てゆーか食い過ぎた………;
今ちょっとうぉっぷ☆ 状態。

でも味噌ソフトクリームはいつか絶対食べに行くぞ~~♪♪

独りでフレンチトースト祭り♪

◆昨日の昼。
ローソンでついに買ってしまった 『しっとりフレンチトースト 濃厚メープル』

イメージ 1


ほほぅ。
切れ込み入りでしっかり中まで浸み込んでそーです。

イメージ 2


結構な厚さ☆

イメージ 3


トーストの最大のポイントである耳が無いのはちょっぴり残念ですが、
やわらかさをウリにしているフレンチトーストならばこれもアリかも。

イメージ 4


レンジで少し温めてから食べました。
じゅ~~んわりv メープルが濃厚です。名前の通りです。

しかし、浸み込み具合の方は………

イメージ 5


まぁ、こんなもんですかね。
私の作るフレンチトーストと大差ないじゃ~ん?♪
と大口叩いてみたり。


◆昨日の夜。
牛乳(私は豆乳)とジャムだけでフレンチトースト風を作成してしまうレシピ
もちもち~フレンチトースト ママレード編
蜂蜜+塩バージョンです☆

イメージ 6


食パンにたっぷり豆乳を浸み込ませ、蜂蜜塗って塩少々振って
あとはフライパンで焼くだけです。

やわらかすぎて中央陥没☆
持ち上げたら指でお山が出現☆

イメージ 7


しかしこのやわやわトーストがウマ~vvv

イメージ 8


卵が無くても全然、普通のフレンチトーストに負けておりませんよ!

◆そして今日の朝。
今度こそ最初からちゃんと切れ込み入れて卵液吸わせて、
ザ・リベンジ・厚切り端っこ耳パンフレンチトースト☆

イメージ 9


焼き上がりを見ると全然分かりませんが、前回と同じように格子状に切れ目が入っております。

更に、フライパンで焼く前に一度レンジでチンして、念入りに卵液を吸わせます☆
参考レシピ

おぉ・・・・・

イメージ 10


今度は切れ目を入れた箇所に関係なく、全体的に浸み込んでる感じです♪
成功~~♪♪
ローソンのしっとりフレンチトーストにも負けない出来栄えです!

…………と、気付けば3食連続フレンチトースト食ってました☆

どーでもいーんですが、今の仕事、疲れる割りには動きが少ないので
カロリー消費できてない気がするんですよねぇ;
でも疲れる分、(ストレス発散も兼ねて)前以上にガッツガッツ食っちゃって。
でも疲れてるから運動できないし。
あぁヤバい・・・・・・;


◆運動といえば。
『歩いてわかる生活リズムDS』 、おニューの白いリズム計での初の測定は無事終了しました。

初めて2日空いちゃったので、何云われるかとドキドキしながら通信したら…………

イメージ 11


何事も無かったかのように出迎えられました。
それはそれでちょいと寂しい………

「180日」 はスタンプ押した総日数ですね。
連続日数は特にカウントされないみたいです。

そういえば、体重が増えるたびにチクリチクリと痛烈なコメントを寄越してくるウィ―ボ君に対し、
コチラのリズム君(←名前無いので勝手に呼んでます)は
目標歩数やプチ目標を達成できなくても、いつも優しいコメントをくれるんですよねv
そのお陰で毎日無理せず体調に合わせて続けられる、という声もチラホラ聞こえます。
体重の方はまぁ、厳しく云ってくれた方が私的には良さそうですが;

2日分空いちゃったスタンプ。

イメージ 12


そしてこの後、データを再び黒の方へ移して、白の方は電池を抜いときました。
今日、データ通信してみて何事も無ければ、すっかり元通りですv
思ったより長引きましたね~、今回のリズム計紛失騒動;


◆最後にお花の写真でお別れ。

昼間の花。

イメージ 13


イメージ 14


夜の花。

イメージ 15


イメージ 16


あと1日で休みだ!!
頑張るぞ~~☆

リズム計失踪事件、その終局は。

◆リズム計を失くして2日。

昨日、歩数継続続行についてサボりの虫が囁きかけましたが、
やっぱり思い直して結局、予備のリズム計を起動させてデータ移しちゃう事にしました☆

イメージ 1


失くしたリズム計は黒。
予備の方は白。

私の服はほとんど黒ばっかなので黒い方が目立たなくて良かったんですが、
ま、ここらで白にしてみるのも、気分が変わって良いかもしんない♪
画面の中のリズム君は白なので、こっちの方がイメージ的には違和感無いですし。
DS自体のライトブルーにも、白の方が合ってるしv (←あまり関係ありませんが。)

リズム計を失くす前にDSの中へ転送済みだったデータを、全てこの白い方へ移す事が可能です☆
ウッカリさんの救いの手~♪

イメージ 2


25日の夕方に失くしたので、24日の夜に転送した分までは引き継げる訳ですね♪
25・26日の2日間が空白になってしまうのは致し方なし。

イメージ 3


「はい」 っとな。



イメージ 4


……………う。
そこまで念を押されると不安になる小心者・Seiko。
ご丁寧に 「はい」 のボタンがデフォルトでは選べない右側に移動してるし☆

ここで再度、めぼしい所を捜し直し。
バッグの中。上着のポケットの中。帰宅後家の中で通ったルート。

やっぱり無い。

「はい」 !!
ポチっとな!
もう戻れません☆

おニューのリズム計に、この時点でのDSのデータが送られます。
何とこの時、ジャスト0時!
時計見て 「あっ、本当だ!」 とビックリ☆

イメージ 5


かくして、今日から私のリズム計は白に。
気分も新たに、おニューのリズム計装着して出勤~♪
そんな私をトイレの所で呼び止めたのは、更衣室で私の隣のロッカーを使ってる人。
「あ、一昨日ロッカーの前でコレ拾ったんだけど、あなたのじゃない??」



イメージ 6


はいは~~い、私ので~~~~す♪


………………ってあったよ!!!!!!!!!
私のリズム計~~~~~!!!!


えー、要するに。
一昨日の夜、ロッカーの前のスノコの上にコレがぽん、と置き去りにされていたそうで、
(その人は当然、コレが何なのかは分からなかったらしいですが)
恐らく私のであろう、という事でとりあえずロッカーの上に置いといたらしいのです。
で、昨日はその事云うのをすっかり忘れていた、と。

………私、仕事終わって着替える時にスノコの上にイロイロ装着物広げちゃうからな~。
帽子に手袋、アームウォーマーにマフラー、脱いだ靴下にこれから履く靴下………
細々としたものがイロイロあるので、いつも何か忘れそうになるんですよ。
ついに忘れてっちゃったか………。

昨日の朝、無い、無い、無い! と作業服のポケットやらロッカーの中やらさばくって
果てはスノコまで持ち上げて慌てふためいてる私を
リズム計は上から静かに見下ろしていた訳ですね………(笑)。

そんなこんなで、無事手元に戻ってきた黒のリズム計ですが。

どーしよっかなぁ。
勿論、このまま白を使い続けても良いのですが、やっぱり服の事を考えると黒が良い。

今日この後、まず本日分のデータを白→DSに移してから再び黒の方へ戻す実験を試みてみたいと思います☆
多分可能なはず!
(ふと、白からのデータを送信しない状態で黒から送信したらどうなるんだろう??
という好奇心が湧き上がりかけましたが、下手な事はやめときます;
絶対エラーが出るに決まってる☆
何も出なかったとしても、25日の紛失間際までのデータは復元するものの
今度は今日の分のデータが残らない訳ですからね。)

白の方はまた仕舞っておいて、いつか再び出番が来た時にデータ上書きすればオッケーなはず。
電池のタブを引っこ抜いちゃったのが勿体なかったですが、
DSに今日のデータを送信した後、電池を外してしまえば
いつか黒の電池が無くなった時の予備として使えますよね☆ (1日使っただけだし!)

いやぁ、せめてあと1日待っていれば、こんな面倒な事にはならなかったんですけどねぇ;
今回ばかりは、サボリの虫の誘惑の声に耳を傾けていた方が良かったです。
早まったァ~~!! というショックのあまり、リズム計見つけてくれた人にロクにお礼も云えなかったので
後で再び顔を合わせた時に改めてちゃんと云っときました;

さて……。
今から2日振りのデータ送信、
空白の2日間についてリズム君に何て云われるかちょっと怖いです;
1週間と1ヶ月単位で褒められてた 「皆勤賞」 も、今回はストップだな~残念。

気を取り直して、明日からまた頑張るか~☆
って明日からもしばらくは車通勤ですが;

甘党のSeikoもイチオシ! キムチ。

◆突然ですが、キムチです。

イメージ 1


やたら爽やかなキムチです(笑)。

イタリアンシェフ・川越達也氏イチオシのキムチらしいです。

私はキムチは別に好きでもないので自らわざわざ食べる事は無いのですが
(辛いのダメな訳ではないので食べられる事は食べられるのですが)
姉が大好きで、たまに所望して買われてきます。
で、今回は売り場でやたら目につきそうな(笑)コチラが買われてきた訳ですが。

イメージ 2


ちょいと味見。

美味い!!!!!

普段キムチ食べない私でも分かる、普通のキムチとの違い!
原材料を見てみると………

イメージ 3


なるほど、漬け原材料にりんごジュースが入ってるんですね!!
結構しっかり林檎の味します☆
それが辛さと不思議にマッチして、辛過ぎず美味しい~vv

普通の辛いキムチがお好きな方にはどうなのか分かりませんが、
少なくとも普通の辛いキムチが好きな姉が大絶賛してリピ所望して既にこれが3パック目になるので、
ハマる人にはハマるんじゃないかと思います☆

ちなみにこのキムチ、ベーコンと一緒にスパゲティと絡めて
川越シェフがイタリアン風にアレンジしてました。
いろいろ使えそうでいいですね~v

私も、せっかくだからご飯と一緒に楽しみたいわ、
って事で今日のお昼は珍しくパンはお休みして
キムチの為にご飯持参しました!

イメージ 4


キムチの辛さでご飯が進む進む♪

ちなみに、ほのかにピンク色のケチャップ&玉ねぎ入り卵焼きも絶品でしたv
右の目玉みたいなのはスタッフドオリーブです。これも美味vv


◆ちなみに今朝は、久々にマシュマロトースト作ってみました♪

イメージ 5


苺ジャム塗って。
甘×甘です。

イメージ 6


とろ~~~っと、まるで生クリームのようvv


◆……あ………
昨日のリズム計なんですが…………

心配だ~と云いながらも十中八九ほぼ確実に会社の作業着にくっ付いてるだろ、と
実は結構安心して会社へ行ったんです。

ら。

作業着のズボンの内ポケットに…………………付いてない☆




ガク~~~~~~~~~~ッ(凹)




こりゃもう………本格的に外で落っことしてきましたね(涙)。
十中八九ほぼ確実に作業着にくっ付いてるだろ、と安心していたせいで
家とかもあんまりちゃんと捜してないので、しっかり捜せばまだ分かりませんが………

でも、なんかもう。


歩数計測継続………どーしよっかなぁ~~。


と、いうサボリの虫が囁き始めております…………。


最近、仕事が忙しくなったせいで全然歩けなくなっちゃって、
目標歩数設定もどんどん下げざるを得ない状態で………
早朝ウォーキング始めてからは毎日1万歩を超えるようになって、せっかくノってきてたのに
最近は2000とか3000とか情けない数値の連続。

何か………計測しても意味無い気がするなぁ~。
少なくとも、今の忙しさが落ち着いて再び運動を始めるまでは。

データそのものはDSの方に入っているので、
予備のリズム計にデータを送信すれば、再び継続して使用できるらしいのですが。

今、送信すれば、1日分のデータが欠けるだけで済むのですが。

ど~~しよっかなぁ~~~。

ちなみに仕事の方は、何だかんだで再び忙しくなり、
また当分の間はオリオン座を眺めながら帰宅する事になりそうなので
明日からまた車通勤にしちゃいま~す☆
あぁそうしてまた歩数が減ってゆく…………

イメージ 7


今日は久々に身体にキました。
燃えるように痛いのを我慢して、首と腕と足首に温シップ貼ってます☆
今日みたいに冷える夜は、むしろあったかくて良いですよふふふ。

さ~。
明日も頑張ろうっと☆

無い。

◆無い。

無い。

何処にも無い。



『歩いてわかる生活リズムDS』 のリズム計がぬゎぁぁぁぁああ~~~~~~い☆★☆


今日、仕事終えて帰宅してさぁ着替えようという時に発覚。

いつも、ボトムのウエスト左側に付けている、ちっこいリズム計。
ふと立ち上がった時、ちゃんと付いてるかどうか無意識のうちに手で触って確認しちゃうくらい、
いつもこの位置にくっ付いてないと落ち着かないリズム計。

いつから無かった!???

会社の更衣室に忘れてくるとは思えないし。
ちゃんと私服の方に付け替えたのだとしたら、帰り道のどっかで落っことしてきた??
外歩いてる時か??
途中立ち寄ったホームセンターでニヤニヤのこぎり眺めてた時か??
それならまだ落し物コーナーに届けられてる可能性はありそうですけれども
外に落としたんだとしたら99%望み無し!
徒歩17分の道のりのどこに落としたのか、全く目星が付きませんし。

何といっても、外は大雨。


あ~~~あぁ~~~~・・・・・・・

(誤って衣服と一緒にリズム計を洗濯してしまった人が、恐る恐る取り出してみたら
奇跡的にも無事だった! ―――という話は聞いた事がありますが。)

………いや、落ち着け。
もしかしたら、着替えの際に付け替えるの忘れて、そのまんま作業着にくっ付いてるかもしれないし。
その可能性に今は賭けるしかありません☆
あ~~明日出社するまでドキドキだ~~~!

もし無かったら、一応ホームセンターで落し物確認………
するだけ無駄かもしれませんが…………

あれって、万が一DSのこのソフト持ってる人が拾った場合、
通信すれば中のデータが見えるのだろうか??
えーと、どうだっけ。
別に見られて困るような個人情報でもないですが、何となく恥ずいです;

リズム計自体はもう1個予備が最初から付いていたのでまぁ良いのですが、
しかし今日の夕方から(明日会社で発見されたとして)明日の朝までの記録が
スッポリ抜けてしまう事に…………あぁ~~~(涙)。
せっかくここまで1日も休まずデータ通信連続記録を作っていたのに!!

新しいリズム計に替えたとして、データの引き継ぎが出来るのかどうかも謎。
取説で調べてみればすぐ分かりますが。
今は調べる気力ナシ………;

あぁ…………
昨日の遠出、リズム君に褒められたのに!

イメージ 1


「がんばった時間」 も最長記録だったのに!

イメージ 2


最後の測定日は 『昼型のウマ』 でした。

イメージ 3


前日までダメダメだった歩数も昨日は巻き返しました………

イメージ 4


ああぁ・・・・・・
願わくば、これが最後の測定データとなりませんように☆


◆も~今日はガックシきちゃってヘロヘロなので、自分で撮ってきた職場の花写真に癒されたいと思います。

相変わらず1角だけ、目の覚めるような真っ赤なチューリップ。

イメージ 5


えーと、このレタスみたいなの、何て云うんでしたっけ。

イメージ 6


まるで妖精さんが白いドレス着てるみたいですv
(我ながらメルヘンなたとえ~)

イメージ 7


あら、可愛いピンクのお花v

イメージ 8


私のリズム計見なかった??


はぁ~~………

今頃、リズム君は何処で独り寂しく
主に動かしてもらえるのをひたすら待ちわびているのでしょうか。
ゴメンよ、リズム君………(涙)

少なくとも明日の朝までは、ウエストの辺りが寂しいですね。
(ウエスト自体は邪魔くさいほど嵩張ってますが。)

トースト1つにもトコトンこだわりますよ☆

◆かなりしょーもないネタになりますが。
塊食パンの端っこを使った、切れ込み入りじゅんわりトーストのリベンジレポです!

以前、せっかく切れ込みいれたのに、マーガリン・蜂蜜・練乳全部一緒に塗って焼いちゃって
切れ込み入れた意味ねぇぇ~~~~☆ と地団駄を踏んだアレです。
マーガリンなりオリーブオイルなりを先に塗って焼いてから、トッピングをせねば
「外はカリッ、中はじゅわ~v」 が味わえないんですよね。

今回はそこに充分気を付けてリベンジです。
しかも2回連続です♪
ひと塊の終わりと、次の塊の最初。
パンの切り替わり時はいつもシアワセですvv

まず1回目は、(若干厚みがペラめで残念なのですが)切れ込みの中にオリーブオイルを流し込んでトースト。

イメージ 1


こんな感じに焼き上がります。
やっぱり切れ目がしっかり開いて良いですね♪

そこへ蜂蜜を狙って投下!!!

イメージ 2


おぉ・・・・

イメージ 3


各ブロックはしっかりカリカリ。
そこへ蜂蜜が・・・・・

イメージ 4


良い感じに浸み込んでおります~~vv
大成功♪♪


◆この勢いで大本命・ 『蜂蜜レモン練乳トースト』 もいっちゃいましょう!!
大本命ですからバッチリ厚切り耳パンで♪♪

今回はマーガリン使用。
液体のオリーブオイルのようにはいきませんが、出来るだけ切り込みの中に入り込ませるようにして塗って
トースト。

イメージ 5


やっぱり、蜜を先に塗ってしまうのと比べて
カリッと焼ける分、しっかり切れ込みが開きます!

その切れ込みに、あらかじめレモン汁を混ぜておいた蜂蜜をたっぷり垂らし、
更に練乳も惜しげも無くたっぷり。

イメージ 6


おおぉ・・・・・・・

イメージ 7


これは・・・・・・・

イメージ 8


カリ・じゅわ・ウマvvvv

やはり切れ込みトーストは 「先焼き」 に限る!!!!
蜜系は後!

あ、オリーブオイルやマーガリンも後から塗ったらどーなんでしょ??
早速明日試してみよっかな~♪


◆ちなみに、これの前の端っこ耳パンはフレンチトーストに変身しましたv

イメージ 9


厚切り端っこ耳パンのフレンチトースト、一度作ってみたくって♪

ただ、分厚いうえに片側が耳なので、卵液の吸い込みは悪いに違いない☆
ひと晩浸し込んでもまだ不安だったので、耳じゃない側にこんな風に切れ込み入れてみました。↓
イメージ 10

(ローソンで手に取ってよっぽど買おうかと思ったけど結局やめた
『メープルフレンチトースト』 のカットをちょいと意識してみました♪)

どうせ切れ込み入れるなら浸し込む前にやれば良かったんですが。
切り込んでみたら案の定、中はまだまだマッシロ☆
その切れ込みの中に、まだ吸われず残っていた卵液を流し込み、オリーブオイルで焼きま~す♪

イメージ 11


これだけ見たら一体どういう物体だか不明です。

ローソンの 『メープルフレンチトースト』 が頭にあった影響で、メープル味になりました。
焼く前に少しメープルスィートを塗り、焼き上がってからも更に塗ったのですが、
仕上げに塗る前のカリッとした感じ、美味しそうだったなぁ・・・・・v
まずは塗らずにそのまま食べてみれば良かったかも。

そんな事を思いながら入刀。

イメージ 12


やっぱ浸みてない………………

イメージ 13


せっかくの厚切りが勿体ないくらいの浸み込みの悪さ。

ただ、切れ込み入れたところは流石にしっとりじゅんわり♪♪

イメージ 14


(ナイフとフォークで食べるのまだるっこしくなって手づかみでかぶりついてしまいましたの瞬間。)

端っこ耳パンで厚切りフレンチトーストを作る際には、
まずしっかり切れ込みを入れて卵液を吸わせるべし☆

またまた新たなリベンジメニューが増えました。


◆さて、今日は昨日の分も取り戻すべく、歩きまくりまして。
片道徒歩で30分以上掛かるショッピングモールへ、はるばる出掛けてまいりましたよ~☆
(途中途中で、趣味に使うモノを物色すべく寄り道はしましたが。)

ここのスーパーの薬局にしかない、このシリアル。

イメージ 15


シスコの 『たっぷり繊維』

以前、ネットで18袋まとめ買いしたアレを消費しきった後、
何だかんだでずっと買ってなかったんですが
久し振りに食べたくなって買ってきました♪

思い付く限りの店舗に足を運んで、唯一見つかったのがこの薬局だったので
もし無くなっちゃってたらどうしよう………と不安だったのですが
ありました~~♪ 3個だけ!
滅多に来られる所じゃないし! あるうちに買わなきゃ☆ 3個買い占め!!
(べっ別に良いわよねこの場合は!!;)

しかし、これの両隣のシリアルは1個も無し。
恐らくシスコの 『野菜のグラノーラ』 と、 『大豆のグラノーラ』 だったのだと思うのですが。
まっまさかこれも震災の影響…………!!
いやいや、他のシリアルは普通に並んでましたし。
単にマイナーめの商品だから仕入れが少ないだけ??
それはそれで困りますよ!! これからは私が買うんですから仕入れてもらわないと☆

とりあえず今回は無事に手に入った、久々の 『たっぷり繊維』 ♪
早速頂きましょ~♪


…………あれ……………


イメージ 16


こんなに小粒だったっけ???;

とりあえず豆乳掛けで食べてみましたが………
食感も若干、前より硬いような…………
いえ、硬めは好みなので良いのですが。
もしかしてリニューアルしたとか??


◆さて、ここのショッピングモールの中にも例の98円均一ベーカリーがあります♪

ここにしか無い商品なんかもあるので、せっかくですし寄ってみる事に。

イメージ 17


右奥の 『お好み焼きパン』 と、その手前の 『アーモンドクロワッサン』
こちらの方の店舗では見ない商品です。
(でも 「NEW」 とか書いてあったので、今頃こっちの店舗にも出現してたりして。/笑)

ちょうどお好み焼き食べたいな~と思ってたところだったのでラッキー♪
キャベツ・葱・桜エビといろいろ入っていてなかなか本格的でしたよv

アーモンドソースの掛かったクロワッサンは激甘&カロリー高そうで最後まで迷ったのですが
心配していたほど甘くもなく、ペロリといけましたv

他の2点、 『ウィンナーエピ』 『紅茶のマフィン』 はこっちでも売ってますが
エピはずっと食べ損ねてましたし、マフィンはなかなかお目に掛かれない商品なので買い☆

エピ、全粒粉(いや、胚芽??)入りの生地が香ばしくて美味しかったです~vv

マフィンも茶葉たっぷりでしっかり紅茶のお味がv

イメージ 18


しかし1つだけ残念だったのは、こちらの店舗はイートインサービスが無く、
スーパーの前の、自販機とテーブル席がいくつか並んでいる飲食コーナーで食べる形になるので
トースターが無い~~~~☆ んですよ。
特にお好み焼きパンを食べる時は、あ~あっためたら美味しいだろうなぁ~~と思いましたね。

こっちにしか無い商品を楽しめるのは良いけれど。
トースターが無いのは痛い。
一長一短。

そんな事を思いながら席を立ち、ゴミを捨てに行ってふと。





電子レンジ発見。


そんな所にあったんか~~~~~い☆
離れてるから気付かなかったよ~~~!!!

飲食コーナーでは、スーパーで買ってきたばかりのお弁当を食べてる人も多いので
そういう人向けに電子レンジが置いてあるんですね。
パンの温め直しにはトースターがベストですが、この際電子レンジでも良い!
特にお好み焼きパンなんかは、カリッとさせる必要は無いのでレンジで充分だったよ!
あ~~悔しい☆


◆何だかんだ云いながらまたしても4つもパン食って、またてこてこ歩いて帰って。

本日は趣味にも没頭しました♪♪

―――ただ、そろそろ始めようと前々から少しずつ準備を進めていた方ではなく、
突発的にやりたくなってしまった別の事の方に………

今ちょっと、アレコレやりたい事があって大変な状態です☆
でもせっかくヤル気がみなぎっているので、ためらわず全部手を出してみようと思います♪

来週あたり、何かレポできるかしら??
お楽しみに~~♪♪

『だいだいの雫』 で初の海の幸、堪能♪

◆本日は 『旬彩Dining だいだいの雫』 へ行ってまいりました!
そろそろ春メニューに替わっている頃なのでv

ただ、ここのランチメニューは
バランス良くいろいろ入ってお値打ちな看板メニュー 『だいだい弁当』
それにお造りの加わった豪華版 『だいだい御膳』
他に、お寿司がメインの 『旬彩御膳』
煮魚メインの 『煮魚和膳』
こんだけしか無いので、必然的に 『弁当』 か 『御膳』 のどちらかになってしまうのですが
タダで貰ってきたグルメ雑誌のうちの1冊 『咲楽』 に、
読者限定の 『<咲楽>御膳』 『釜飯御膳』 のクーポン発見!!

せっかくなので、いつもと違うものを……って事で母と私とで上記2つをそれぞれ注文しました☆

私の 『<咲楽>御膳』 です♪

イメージ 1


海鮮丼がど――――――ん☆

イメージ 2


お醤油付きだったので、お寿司みたいに醤油付けて食うんか??
とちょっと勝手が分かりませんでしたが、テキトーに食いました☆
酢飯の酢加減がキツ過ぎずほど良くて美味し~v

そして前身 『禅』 だった頃から健在の(といっても外観は変わりましたが)
黒胡麻豆腐!!!
(※正式名称は不明です。)

イメージ 3


箸で掴めるモチモチ豆腐!
美味しいんだコレが~~vv
今回はちょこん、とわさびが乗っかってますね。コレが意外に合いました☆

ちなみに主菜は、「天ぷら」 「揚物」 「焼物」 の中から選べるのですが、
焼物が一番ヘルシーだという事を分かっていながらいつも天ぷらをチョイスしてしまう私~☆
今回も天ぷらにしちゃいました☆

イメージ 4


でも母は初の焼物に挑戦です!

イメージ 5


こんな感じです☆
後ろにコッソリ隠れているのが焼き豚か何かだと思ったらしく、豚がダメな母は私にくれたのですが
食べてみたら鶏の照り焼きでした♪
ふっふっふ、もう食っちゃったから遅いもんね~♪

―――で。
母の釜飯。

イメージ 6


火が消えたらしばらく蒸して、食べて下さいとの事。
ちょうどメインを食べ終わる頃に火が消えたので、しばらく待ってから開けてみたら。

イメージ 7


釜飯………というより、雑炊。

釜飯といえば、釜によって生まれるあのお焦げがお楽しみの1つだと思うのですが、
そもそも、この容器自体が 「釜」 というより 「土鍋」 …………
これでは焦げ目を付けるのも難しそうです。

でもまぁ、これはこれで美味しそうですv
水分の少ない雑炊だと思って食べればオッケー♪

イメージ 8


…………食べるんですね。

ハイ、最初から狙ってました☆
このお店は白飯or混ぜご飯お代わりし放題という嬉しいシステムなのですが、
私は今回、釜飯がいくらか回ってくるであろう事を踏んで、敢えてお代わりはしませんでした。
案の定、母は半分食べられたかどうか。

残りは全部私が頂きます☆
2杯目。

イメージ 9


具は、鮭と卵。
写真ではイクラも乗っていたのですが、この際贅沢は云いっこなしです。

デザートは、母も私も同じ。
ホイップクリームが浮いてる!?? と思ったら
透明なゼリーの上に乗っかってました。

イメージ 10


いかにも手作り~~な林檎味のゼリー。
ちなみに、通常メニューの方のデザートは、小さめグラスに入ったムースっぽい品物だったようです。
目ざとくチェック☆
そちらも美味しそうでした~v

今日はご飯を結構食べちゃったので、こりゃ歩かないとマズイなぁ・・・・・
と思いつつもその後どっと押し寄せた眠気に負けてちょっと仮眠をとろうと思ったら
30分後に一度は起きたのに再び寝ちゃってそのまま3時間経過!!!

日頃の寝不足は解消できたかもしれませんが…………
寝過ぎで頭痛いし;
身体もあちこち痛いし;
何より体重増えた!!!

明日からまた運動再開しなきゃ~~☆;


◆さて。
食い物ばかりではなく、店内もコッソリ激写しまくってきました。

相変わらず、和なインテリアが素敵な店内v

イメージ 11


イメージ 12


ここのトイレの表示が前身 『禅』 の頃から変わっていないのが嬉しいですv
男は 『殿』

イメージ 13


女は 『姫』

イメージ 14


このトコトン和風なこだわりが好きっす~~vv

…………だかしかし扉を開けると。

イメージ 16


イメージ 15


そこにはシルクロード的空間が広がっておりました。
何故。

洗面所の照明はステンドグラス風だし。

イメージ 17


隅にお花のオブジェ。

イメージ 18


イメージ 19


石鹸入れは…………海の香り☆

イメージ 20


『だいだいの雫』 、一体どっちへ向かいたいのか若干不明ではありますが、
掘り炬燵の下にふかふか毛布が敷かれてあったり、相変わらず行き届いていて居心地の良い店内でしたv
(←ただ、帰り際に気付いたのですが毛布からコードが伸びていた………
電気毛布だった!??
隣の席はスイッチが入っていたようなのですが、コチラは入っておらず。
勝手に入れて良かったのかな~。)

レジ前にでっかいお花が2つ。

イメージ 21


イメージ 22


開店15分前に訪れた時は、我々の前に1組しか名前が書かれておりませんでしたが
我々が帰る頃には 『ただいま満席です。』
それを聞いて諦めて帰ってゆく客。
諦めずに待ち続ける客。

今日も 『だいだいの雫』 は大繁盛です。

長~~~い1週間でした~~~~;

何とか5日間、乗り切った――――!!!

こんなにも休日が待ち遠しかった事はありません☆
まぁ、5日前に比べるとだいぶ慣れてきたようで、身体の痛みもそれほどではありませんが。

毎日毎日、帰宅後にサロンシップを貼っていたお陰もあるかもしれません♪
しかし当初、家にあったのは普通の 「冷感」 の方で、
肩の痛みも凝りを通り越して筋肉痛の域に達していたので
何も疑わずに 「当然冷感でしょ」 と貼っていたのですが
『3つの首を見くびるな』 という言葉があるくらい、
首・手首・足首は身体をあっためるうえで最も大事な部位。
逆に云うと、この3つを温めるだけで上着1枚余分に着てるのと同じくらい体感温度が上がるとか何とか。

その首に。
冷感シップ。

さ~~~む~~~~い~~~~~~~☆

ガタガタブルブル☆
凍えながら眠った1日目の夜。
(サロンシップ貼った上からマフラー巻いて。)

やっぱ温感だよこーゆー時は!!!
よく考えたら、運動のし過ぎで痛くなる筋肉痛と違って、
ず――――っと同じ姿勢で固まってたせいなんだから凝りと同じで血行不良だって!

って事で買ってきてもらった温感タイプ。

イメージ 1


………しかしコレは、一般的なシップとは違いカイロタイプなので硬いです。
動くとペリペリ剥がれてくるので極力動かさないようにと力入っちゃってよけー肩が凝るような……;
しかも肩に貼ると結構なズッシリ感☆ 重さ量ったら1枚30gありました。
更にカイロと同じく、低温火傷防止の為にも就寝時は勿論使用禁止。

これはちょ~っと、今回の私の使用目的には合いませぬなぁ。
って事で最初に貼った冷感タイプと同じ、薄型タイプを本日改めて買ってきてもらいました。

イメージ 2


コレコレ!
コレなら就寝時にも貼れるし、肩も凝らない♪

(ちなみに裏面に冷感・温感の使い分けの目安もちゃんと書かれてました。)

イメージ 3


迷った時は 「気持ちの良い方」 を選ぶべし☆ とな。
やはり今回は温感で正解でしょう!)

早速、肩と腰と大腿にペタペタペタ☆

徐々に温かく…………

ポカポカ………


を、通り越してヒリヒリ………………


いたいいたいいたいイタイ~~~~~~~☆


20分足らずで剥がしました;
よく見たら 「トウガラシエキス」 入り。
効き過ぎや………;
(剥がした後の皮膚、真っ赤!)

初日の半端無くガッチガチに固まっていたあの頃ならこの強力さが有難かったかもしれませんが、
今はもう、それほどでもないですし。
とりあえず腰と大腿にはまだ貼っておりますが、それも寝る前には剥がそうかな~と思います。
(痛くて安眠できなさそう……;)

サロンパスに、効き目の優しいマイルドタイプがあるんですよね。
本当ならそれが欲しかったのですが、この辺のドラッグストアでは見つからず。

まぁでも、恐らくシップを使うのは今日で最後になると思うので………
身体がだいぶ慣れてきたのもありますし、
それに工場の方、昨日から急に出荷数が落ち込んだんですよ。

お、被災地のパン不足問題、思ったよりも早く回復に向かっているのか??♪
と一瞬明るくなりかけたのですが、何故か一部の特定の形状のパンのみ出荷が無くなったとの話。
う~~ん………もしや材料が足りなくて作れなくなったとか??
なんて憶測も上がっておりましたが、特別な材料を使っているとも思えませんし。
整形に手間が掛かるのは他のパンでも同じですし。
う~~む、ナゾです。

しかしまぁ、そのお陰で思ったより早く我々の手作り部署も復活しそうな雰囲気なので、
もうしばし、踏ん張りたいと思います!!
出来れば今度の休み明けから徒歩通勤も再開させたいですね~。


◆最後に、会社の敷地内から春をお届け。

慌てん坊のチューリップさんの周辺で、つられて花を開き始めたチューリップ達。

イメージ 4


雨に濡れた姿が何とも艶っぽいじゃ~ないですかv

イメージ 5


会社の隣のパン屋さんは、本日は定休日。
その店舗の前にディスプレイされているお花を思う存分撮らせていただきましょう♪
たっぷりとご観賞下さいませ~~~vvv

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


きちんと手入れをされた花壇のお花はやっぱり綺麗ですなぁ~vv

ここのパン屋さんも久々にまた行きたいです♪
でものんびりゆっくりくつろぐ為にはやはり、新食堂が完成してパン屋2階の仮説食堂が無くなってからだな~。
………そういえばそれも、春には完成予定とか何とかいう話でしたがどーなったんだ!??
(今回の震災で、それどころじゃないかもしれませんが……。)
あぁ震災の余波がこんなところにも☆
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR