一年で一番カボチャが美味しそうに見える日♪

イメージ 1


イメージ 2


◆・・・・・・・・・・という訳で。

イメージ 3


カボチャです。

この日の為にとっておいたんですよ~~♪
22日にデンパークで買ってきた、 『小玉かぼちゃの焼きプリン』 !!

イメージ 4


坊っちゃんかぼちゃを丸ごと使って作ってあるらしいです☆
ちなみに手で持つとこのくらい。

イメージ 5


昨日、冷凍庫から冷蔵庫へ移して解凍しておきました。

真空パックのビニール袋を外した状態でまだ撮影していなかったので、
私が帰る前に開けられて切られちゃって残骸しか残っていなかったらどうしよう
それだけが気掛かりで大慌てで帰って来たのですが、そのままの姿で残っていたのでホッv

さぁ、思う存分撮りまくりましょう!!

イメージ 6


上から。

イメージ 7


真横から。

イメージ 8


カボチャだ・・・・・・
どっからどう見ても紛れも無く正真正銘のカボチャだ☆

しかし包丁を入れるとすんなり切れますv

イメージ 9


おぉ~☆

イメージ 10


本当にそのままカボチャの中身をくり抜いてプリンを注入して固めた、って感じですね!
プリンの周りにはそのまんまカボチャが残っております☆

…………思ったよりもカボチャ層が分厚かったですが……………

だってこの商品付属のリーフレットの写真・・・・・↓

イメージ 11


もっとプリン層が…………
ぶつぶつ…………

カボチャの苦手な姉は特に不満げでしたが、まぁ何はともあれ味わいましょう♪
付属のカラメルソースを掛けて、いただきま~~すvv

イメージ 12


プリン部分はぷるぷる、
外側のカボチャ層は、やっぱりそのまんまカボチャでした!!

イメージ 13


プリンだけ単独で、カボチャだけ単独で、2つ合わせて――――
様々な味わい方を堪能♪

そして皮は食べられるのか?? というギモンがカットする前からずっとあったのですが
思い切ってかじりついてみたら全然オッケーだったので
最後は手掴みで皮ごともっさり頂きました♪

あ~美味しかった~~v
………けど、結構なボリューム☆
何てったって、小玉とはいえカボチャを3分の1食べてしまったワケですから;
あぁ~~カロリー知るのがオソロシイ~~~☆

………と思いつつ調べてみたら、同じ重さのカボチャを食べたとして、
そのカロリーは140kcalと意外に低い事が発覚☆
プリン層の分を加算したとしても、せいぜい160kcal程度しかいってないんじゃないでしょうか。

あ~、ちょっと安心v


◆ちなみにお久し振りに無印行った両親が、またまたたんまり食料品を買い込んできまして。

イメージ 14


私用にかぼちゃチップもvv

イメージ 15


ハロウィン過ぎてもまだまだカボチャを堪能しますよ~~♪


◆そして偶然にも今日、職場の方からお土産にお菓子を頂いちゃいました♪

イメージ 16


裏面に作り方が丁寧に。

イメージ 17


ほほぅ、すりおろし林檎で作った生地の上に、スライス林檎を乗せて焼いたお煎餅、とな。
それはまた貴重な☆

オープン☆

イメージ 18


林檎だ!
縦にスライスされてる裏面の説明とは違い明らかに横スライスですが、確かに林檎が乗っかってる!

凄い薄さです!
切ないくらいに!!

イメージ 19


裏なんか割れてます!!

イメージ 20


ペラいけどちゃんと林檎の味がして美味しかったです~~vv
カボチャのみならずリンゴも堪能v


◆ちなみに今朝は、お菓子みたいなトースト食いました♪

イメージ 21


お久し振りのマシュマロトースト☆

デンパークで購入したイギリス製ジャム2種を下に敷いてみました。
甘~~いストロベリーシャンパンジャムはこれで最後。
もう1つのレモン&ライムマーマレードは本日開封☆ ←詳細はまた後日!

イメージ 22


とろっとろ~~~vv


………………実は最近、異様にお腹が空いて困ってるんですよ………………。
今日の夕飯も久し振りにご飯とおかず普通にしっかり食べちゃって、
それでもすぐにお腹が空いて20時ギリギリにフルーツグラノーラぽりぽり・・・・・・・

日に日に体重増えてるし!!!
あああぁぁ明日こそ間食は控えなきゃ!!
スポンサーサイト



メエェ~~~。

◆ついに。

イメージ 1


ヒツジが出てしまいました!!!!!!

昨日は 『歩いてわかる生活リズム』 での測定開始以来、初めて
どっこも出掛けず1日中家で過ごしてしまった休日でした。

これではヤバイと、夜になってから家の中を徘徊していたので 「夜型」 に!!

イメージ 2


でもこの13分間が無かったら、確実に1日の合計歩数、1000歩を下回ってましたね…………;

どこも出掛けず1日中家の中で過ごしてたら、そんなもんなのか~。
参考になりました☆

まー、昨日のプチ目標は 『肩の力を抜いて過ごす』 事だったので☆

イメージ 3


たまにはこんな休日もアリでしょうv

そして本日のプチ目標。

イメージ 4


無理難題を云い渡されました!!!!!!

間食を控える………っつったってね。
誘惑の元はまだまだ残ってますし。
お腹は減るし。
3度の食事をガッツリ食えば腹は減らんか??


◆朝。

イメージ 5


最後の米粉食パンも~~らい♪
(結局1斤ほとんど私が食べたような;)

そして本日の大ヒットがコチラ!

イメージ 6


オールブランに甘酒(←薄める前の原液)と豆乳少々と練り生姜を混ぜて
レンジでチンしてシナモンぶっ掛けた謎のシロモノ。

酒粕で似たようなものを作ってらっしゃる方が居たので、それを参考に適当に作ってみたのですが。

イメージ 7


・・・・・・・・・ウマvvvv

ちょっとコレ、ウマいっすよ!!!
甘~いオートミールみたい♪
ホカホカで身体もあったまるしv
あ~~もっと大量に作って食べたかった~~~☆

………と、いうか。
これでちょうどオールブランが1箱カラになって、とりあえずしばらくは追加購入保留―――なのです(涙)。
ちょっと別のシリアルも試してみたいですし。

せっかく大ヒットメニューがまた1つ誕生したばかりで非常に残念ですが、
ま、ちょうど手作り甘酒もあと1回分で終わりですし、
オールブランだけじゃなく他のシリアルで作っても美味しいかもしれないので
そのうちまた作ってみましょ~♪

も1つ、最後のオールブランを使って創作メニュー。

イメージ 8


オールブラン×ヨーグルト×バナナ×いちじくソースのパフェ風タワー♪
下のオールブランにもいちじくソースたっぷり掛かってます☆
…………いちじくソースもほとんど私1人で消費してます…………;


◆本日の食堂弁当は、鶏肉系主菜が1つも無くて大変不満でございましたが。

イメージ 9


1つだけ残っていたハーフサイズハンバーグ×卵焼きの組み合わせをGET♪


◆………この後やっぱりお腹空いちゃって、職場でミニバターロール1個つまみ食い。

帰宅後、
いい加減飲んじゃった方が良さげなあのネクターみたいな濃厚フルーツジュースを豆乳割りでゴクゴク☆

更に 『銘酒ゼリー』 をパクパク☆


◆いつもの節制夕食~。

イメージ 10


………の後に、 『くるみゆべし』 2個ペロリ☆

それでも腹が減ってきて、食パンにストロベリーシャンパンジャム塗って2つに折ってパクリ~♪

イメージ 11





イメージ 12


ひいぃ☆

デンパークお土産レポ☆ ~猛ラッシュ編~

◆昨日と今日。
デンパーク土産をひたすら食いまくりました。

今日なぞはどっこも出掛けていないのに(←少々風邪気味でお散歩お休み。)
普段の調子で食っちゃってちょっとヤバイです;
実は今ちょっと苦しいです。
後で少しでも運動しとこう☆

この2日間、特に大フィーバーだったのがこの米粉食パンです。

イメージ 1


まず驚いたのはカットのし易さ☆
生地がもっちりしっかりしているので、ケーキ用ナイフでスッ、と切れる!!

あまりにスイスイ切れるので、思わず2切れも自分用に切ってしまいました。

イメージ 2


昨日の朝食。
(流石にボリューミィだったので食パン1枚は残しておきましたが。)

まずは何も付けずにそのまま。

イメージ 3


も・ち・も・ちv
うおぉぉ~~美味い!!! 何じゃこりゃ~~小麦粉パンと全然違う!!!
そのままノンストップで食べ続けそうになるのを無理やり中断して
後半はストロベリーシャンパンジャムを付けて。

イメージ 4


あぁ・・・コレも美味いv
(甘過ぎだの何だの文句ばっか垂れてたイギリス産ジャムもやっぱり美味しいvv)

この時食べずにとっておいたもう1枚は、今朝トーストしてみました。
(買ってから日が経ったものは、焼いた方が美味しそうです。)

イメージ 5


一番端っこの耳付きです♪ 耳大好きvv
たっぷりマーガリン(←今回ばかりは見逃してくれ!!)塗って、蜂蜜塗って、
シナモンシュガー振ってトースト。

イメージ 6


・・・・・・・・・・・・何だコレ!????
まるでフレンチトーストみたいにぷるっっぷる☆
これも米粉パンゆえ!??
凄~い、感動~~~☆

こうなってくるとコーヒーフレッシュのシュガートーストも作らねば気が済まなくなってきますよ!!!

作成☆

イメージ 7


米粉パンゆえなのか。
コーヒーフレッシュがなかなか吸われなくて表面をダラダラ流れまくって一時白い大洪水が発生しましたが、
何とも美味しそうに焼けましたv

イメージ 8


やはりこちらもぷるっぷる♪

…………これはいよいよ、100%米粉食パンを我が家にも本格的に導入しなければ・・・・・!!
あぁ、もっと米粉パンが広まって、スーパーでも普通に買えるようになれば良いのに。

最後は薄っぺらく切ったのを焼いて、焼き上がってからマーガリン&蜂蜜&シナモンシュガー。

イメージ 9


カリカリバージョンもまた美味ですv
は~~、米粉食パン、堪能しまくりました!!!!


米粉胡桃あんパンも美味しかったですよ~~vvv

イメージ 10


潰れちゃってヘンな形になっちゃってますが;
元はまん丸でした。

中は漉し餡v
コレがまたただの漉し餡じゃなくて、何ともなめらかでウチの会社で扱ってる漉し餡とは明らかに違います☆

イメージ 11


しかも胡桃が入ってる!??
生地からポロリと零れ出てしまったのかと思いましたが、母の餡にも入っていたので
やはり 「胡桃入り餡」 という仕様のようです。
いやぁ、ここのパン屋さん、何作らせても絶品やわ~~vv


◆パンをめいっぱい堪能したところで、お菓子もイってみましょう♪

まずは 『蒲郡みかん』 と云う名のゼリー。
6個入り。

イメージ 12


同封されていた紙に――――

イメージ 13


――――こう書かれているにもかかわらず。

イメージ 14


何故かこの位置に付いている切り込み。

紙なぞ確認せずにビ―――ッと開けてしまった姉、溢れ出た汁飛び出した中身にえらい目に遭ってました;

こうしてお皿の上に開けて食べるんですね。

イメージ 15


しかしお皿の上をツルンツルンと滑って踊ってしまうので、お皿よりは小さな器の方が良さそうです。

って事で今日は器にしました。
やはりこの方が食べ易いです。

イメージ 16


お味は・・・・・・・・・・・みかん!!!
オレンジと全然違う! みかん! 正真正銘みかん! 紛れも無くみかん!!
母が食べたものに至っては、種まで入ってましたよ☆ 本当にみかんを絞って作ってるんですね~。
いやぁ美味しいvvv


◆気になる 『とうふクッキー』 もオープン~~☆

イメージ 17


『とうふケーキ』 と並んで売っていて、思わず手が伸びてしまいました。

イメージ 18


豆腐、というか粉末豆乳や大豆などを使って作られているようなのですが、
ほのかに豆腐っぽい味がして私は大好きな味ですvv


◆野菜チップも食べてみよう♪

イメージ 19


たまねぎ・にんじん・ごぼう。

まずはごぼうイってみよう!

イメージ 20


ごぼう!!!!!!
って味でした☆
凄い、本当にモロごぼう!!
ごぼうそのまんますり潰して入ってるよきっと!!

えぇいにんじんも開けてしまえ☆

イメージ 21


う~~ん・・・・・
先ほどのごぼうの衝撃が強過ぎたせいか、こちらは云われてから食べても何のチップか分からないかも。
ほのかに甘くて、云われてみれば人参のような。
―――ただ、一番最初にコレを食べた姉は 「うわ、モロ人参の味がする!!」 と云っていました。
やはりごぼうの衝撃が強過ぎたのか。
でもコレはコレで凄く美味しいですvv

こうなったらもう玉葱もいくしかない☆

イメージ 22


た~ま~ね~ぎ~~~!!!!!
ごぼうに負けない強烈さです!!
実はコレだけは店頭で試食して味は知っていたのですが。
しっかり玉葱の味がする! 美味しいですvv
玉葱味のお菓子って美味しいですよね!!

母と私とで3袋とも半分食っちゃいました☆
残りは姉と父に・・・・・


◆焼きドーナツもいっちゃいますか♪
私は 『八丁みそ』

イメージ 23


「油で揚げてないのでヘルシーですよ~。」 という店員さんのお言葉通り、
確かにこれはドーナツというよりは・・・・・・・

イメージ 24


・・・・・・ドーナツ型のパウンドケーキのような。

イメージ 25


でもやはり揚げてあるドーナツと違って重たくなくて良いですね~☆
ペロリと1個食べちゃいました♪
ちなみに、店員さんも買う時云っていた通り、お味噌の味はほとんどしませんでした。
(私的にはもっと味噌味噌してても良かったんですが。)
全部で6つくらい味がありましたっけ。
抹茶とか桃とかメープルとかも食べてみたいなぁ・・・・・v


◆抹茶といえば。

イメージ 26


『抹茶メレンゲ』 がありました。
これは軽そうだしついでにイっちゃっても全然OKでしょ♪

ホラ、こんなにシンプルな材料。

イメージ 27


絞り器で絞り出した形、そのまんま☆
可愛い~~vvv

イメージ 28


さく、っとかぶりついてみると。
予想外に濃厚な抹茶の味!!!!
お、美味し~~いvv

イメージ 29


パックパックと1袋の半分くらい食べちゃいました☆
ま、カロリーなんて知れてますからね。


◆ここまできたらコレも開けなきゃ☆

『銘酒ゼリー』 という、酒粕が使ってあるらしい変わったゼリー。

イメージ 30


…………製法も変わってますが。

形も変わってます☆

イメージ 31


ニョロニョロ☆

このニョロニョロ、ひと口食べたその瞬間から口の中に甘酒風の味が!
美味し~美味し~とついついつまんで結構な量を食べてしまいました☆
細いからついつい大した事ないさ~♪ と思って食べちゃうんですよ~。


◆1個しか手に入らなかった、貴重な貴重な 『安城が原』
昨日ありがた~~~く味わって頂戴しました。

イメージ 32


次に賞味できるのはいつの日か・・・・・・・


◆あとは新たに保存用も買い足した 『くるみゆべし』 と、
冷凍庫の中に 『マカロン』 と 『小玉かぼちゃプリン』 、
自作甘酒がまだ残っているが故に開封できずにいる 『黒米甘酒』 、
そしてジャムが3種。

こんだけでしょうか??
残っているデンパーク土産は。

流石に1週間では無くならなかったですね~。
(後から買い足したせいもありますが。)
ま、でもあと1週間もすれば、ジャム以外は全部消費されちゃいそーですね☆


…………いや、それよりもまず今日食べた分のカロリーを消費しなきゃ……………!!!

(多分今日、生活リズム計の歩数記録サイアクだよ~~~っ;)

あっちがダメならこっちでリベンジ☆

◆本日、冷たい冷たい雨の中を五平餅リベンジに 『葵湯』 へ出掛けてきました。
そういや先週も雨降ってたっけ。
こんなに強い降りじゃなかったけど。
こんなに寒くも無かったけど。

そして30分歩いて辿り着いた 『葵湯』 。
の、前の小屋。



イメージ 1


…………そういう事らしいですよ。
基本土日だけですかそうですか。
いーですよ、どっちかってと今日はゆず辛チキンリベンジしたい気分でしたし。
350円の五平餅には負けますけど一応五平餅なら近所のスーパーでも売ってますし。

と、いう訳で葵湯の軒先で少々雨宿りして仕切り直して
『ケンタッキー』 へGO!!

今度こそ絶対ドラムを食べると固く誓った 『ゆず辛チキン』
確実にドラムをGETすべく2ピース注文☆
1ピースはコッソリお持ち帰りして父か姉にあげるつもりで。
あと、やっぱりもっかい食べときたかった 『かぼちゃプティング』 もv
飲み物はホットオレンジハーブティ。(←香りが良いのよ~~vv)

イメージ 2


まだ時間が早かった事もあってか、あまりお腹は空いていなかったのでサイドメニューは無しで。

さて、問題のゆず辛チキン。

イメージ 3


おぉ、今回は・・・・・・・
平たい方でさえ、何か肉厚っぽくて良い感じじゃないですか??♪
もしかしたらキールかも♪
だとしたら父か姉にあげちゃうのは惜しいなぁ~。

何はともあれ、ドラムの方にガブリ☆

イメージ 4


おおぉ~~~~コレじゃあぁ~~~~♪♪
この 「肉にかぶりついてる!!」 って感じ!
はぁ~~~1週間越しのわだかまりが一気に氷解しましたv

―――これで一気に加速。
えぇい、もう1個も食ってしまえ☆
ガブリ☆

イメージ 5


あら・・・・・

食べてみると、思ったほど厚みが無い。骨ばっかり。
や、それよりも。

何か・・・・・甘い☆

「甘い肉」
何だコレは!???
間違って肉に蜂蜜仕込んじゃった、みたいな鮮明な甘さ☆
いやしかしコレがまた意外と――――――合うvvv

美味しい!!!! 「甘い肉」!!

しかし何だろうコレ、と思いながらもパクパク。
ハッ、もしかしてもしかするとオレンジハーブティの甘~い香りのせい??
と思ってハーブティの飲み口を塞いでみたりしたのですが甘い味は相変わらず。

そしてはたと気が付いた。

………………もしや、コレが 「柚子」 !???
『香るケンタッキー』 ですか!???

そうかも!
いや、だとしたら何故1本目のドラムで、もっと云えば先週初めて食べたリブで気が付かなかったのか!??
って話なんですが。

真相はどうあれ、2個目もパクついてしまったお陰でラッキ~~~♪

ご馳走様でした~~。

イメージ 6


『かぼちゃのプティング』 も相変わらず濃厚なカボチャの甘味で美味しかったしvv

イメージ 7


ハロウィン前にケンタでもカボチャを堪能できて良かったです~♪

イメージ 8


あぁこのじゅんわり感vv

リベンジケンタッキーは大成功に終わりました~♪
ゲプ☆


◆…………実は本日、朝もおやつも 『デンパーク』 お土産堪能祭りで相当食いました;

それも全部レポしようと写真編集して記事カタカタ打ってたらちょっと時間が無くなってしまったので
(今日はお風呂もまだなので~)
どうせ明日もまだお土産堪能祭りは続くし、明日に回します!

たらふく食っておぇっぷ; な状態で作った夕食。
オムライス。

イメージ 9


お恥ずかしながらワタクシSeiko、オムライスなるものを初めて作りました。
初ゆえ巻くのは絶対無理だと踏んで、無難に半熟玉子を上にぶっ掛ける戦法でいきました。
これはこれでトロトロで好評だったのでヨシとしましょうv
ふわトロにする為に卵にマヨと豆乳混ぜたり、いろいろ工夫したんですよ~。

卵の下にはとろけるチーズの隠し味もv

イメージ 10


別に卵に混ぜちゃっても良かったんですけどね。
混ぜるモノが多かったので何となく別々にしてみました。

チキンライスも、まず具とケチャップを炒めてからご飯を混ぜた方が均一に混ざるとかで、その通りに。
仕上げもただのケチャップじゃ芸が無いので、ウスターソースと少々のお酒を混ぜて一工夫。

…………そこまでこだわって作ったのに。

イメージ 11


自分はコレだけ(涙)。

ナルトにあらず。
デンパーク土産のイチジクソースをヨーグルトに掛けてみました。
今日は食べ過ぎたので納豆もナシで~す。


◆済みません、本日はちょいとコメント返しの余裕すらも無さそうです☆
お返事は明日付けさせていただきます!!!

またまたハロウィン堪能♪ 美味しいラッキーデーv

◆12月並みの寒さの中、まだまだハロウィンムード一色の 『デンパーク』 へ
再び出陣してまいりました~~~♪♪
(そういやハロウィンまだだっけ☆)

今度は買い出し目的で!
写真は前回たんまり撮ったし、今回はもう本当にお目当てのモノを買うだけ!

――――しかし。

園内へ踏み込んでマーケット方面へ歩き出すと、おや?
植え込みの向こう側。
前回は確かに何も無かったはずの所に、何やらカボチャが見える。

近寄ってみると。






イメージ 1


カボチャに彩られたトラクター。

そうだ!!
そういえば前回来た時、風車の横に置いてあったトラクターが
後日ハロウィン仕様になってパレードやるとか告示されてたっけ!
コレだったんだ~~~~~☆

パレードはハロウィン当日にやるみたいなので見られませんが、
このトラクターだけでも見られた! ラッキー♪♪
今日来て良かった~~~♪

という訳で激写、激写!!
まだ誰も居ないし、撮り放題♪
(この後、用事済ませて帰る頃になってドッと人が押し寄せました。)

~ハロウィンデコトラクター☆ギャラリー~

正面。

イメージ 2


横面。

イメージ 3


背面。

イメージ 4


くっ、下の方まで撮れない☆
背面がちょうど丘になってるんですよ。
魔女の下にはホウキが。

イメージ 5


あちこちにいろんなモノがくっ付いてて、見れば見るほど発見があってあっちもこっちも激写激写☆

イメージ 6


「Halloween」 の文字がドングリで作ってある~~~vvv↓

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


ぐるぐるペロペロキャンディ~~~vv 下の板はチョコ??(笑)

イメージ 10


イメージ 11


看板前に置いてあったカボチャ君達も撮ろうと、カメラを鎖の下にくぐらせたら鎖が外れちゃってキャ~;
そのまましっかり撮ってから鎖を戻しました。

イメージ 12


イメージ 13


そしてトラクター横のドデカい植え込み。

イメージ 14


勿論これもカボチャの顔☆


◆ひと通り撮影を終えたところで、米粉パ~~ン♪

今日は栗・カボチャ・さつま芋のあんぱんトリオが無かった代わりに、
ピザやら胡桃あんパンやら食パンやら、前回は無かったモノが多々!
またまたラッキ~~♪
今日はなんだかツイてる♪♪
(おうし座最下位だったのに☆)

とりあえず腹ごしらえに、焼きたてホヤホヤ米粉ピザをv

イメージ 15


自家製ソーセージが使ってあったらしいですが、味わう余裕も無く無心で食べてしまいました。シマッタ☆
でもトマトやらピーマンやら玉葱やら、野菜たっぷりでアツアツトロトロで美味しかったです~~vv

そしてお持ち帰り用に購入したスティックパンに手が伸びそうになってやっぱやめて立ち上がり掛けた時、
米粉パンの店内から 「ドーナツ出来ました~~♪」 の声が。

―――そうだ、ドーナツ!!
前回揚げたてを食べたかったけどグッと堪えたドーナツ!!
食べないと!!

イメージ 16


揚げたて米粉ドーナツ、GET~~☆
本日3度目のラッキー♪
さっきスティックパン食べなかったのもラッキーでしたv

こんがりした焼き色がそそりますなぁvv

イメージ 17


もっちもち~~vv
ミスドの 『ポン・デ・リング』 を思い出しますv

そしてお持ち帰りはコチラ。

イメージ 18


その場で食べそうになってやめたスティックパン2本、その隣の焼きたてカレーパン2個は父と姉に。
その横に胡桃あんパン2個、もちもち米粉ドーナツも1個持ち帰って姉の胃袋に収まりました。

そして右上の包みは。

イメージ 19


食パンです♪
普段滅多に買わない、一斤丸ごと未カット食パン。
明日の朝早速、あの甘~い苺ジャム付けて食~べようっとv

今回一番のお目当てのマカロン“クレア”も、勿論しっかりGETしてきましたよ~♪

イメージ 20


焼きドーナツもついでに。
イロイロあったので、姉はいちご、母はラムレーズン、私は八丁みそ
地元に住んでるクセに味噌スイーツ食べた事ないんですよねぇ~~。
抹茶とかチョコとかメープルとかオーソドックスなの全部蹴って敢えてキワモノ系いってみました☆(笑)
近々食べま~す♪
(マカロンも、しっかり保冷バッグ持参してそれに入れてもらって帰ってきたので、
多分冷凍状態は保たれているであろう、という事でそのまま冷凍庫へ。)

道の駅でもイロイロ購入♪

イメージ 21


お目当てのお饅頭 『安城が原』 、買い溜めするつもりで行ったのに1個しか無かった~~~☆(涙)

賞味期限、前回のと同じだったし、新規仕入れしてないな・・・・・?
まぁ園外の道の駅だし、またいつでも行けるので、仕入れられた頃にリベンジしますかな。

園内のお店でもまたイロイロと・・・・・・

イメージ 22


『くるみゆべし』 リピ♪
酒粕が入っているらしい 『銘酒ゼリー』 とやらも気になったので衝動買い~♪


◆これらを置きに一旦家へ帰って、今度はランチに 『カフェ ザラメ』 へ。
こちらもハロウィン一色♪
(てか、それを目当てにわざわざハロウィン前に予定を組み込んだんですけどね。)

でも昨年と飾り付けが違います!
凄い、使い回しじゃないんだ☆
ちょっと感動♪

イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25


昨年は各テーブルに置かれていたミニカボチャが、今年は窓際にズラリと☆

イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28


紫のカボチャとはまたお珍しい・・・・☆

トイレへ続く廊下。
鏡に写ったカボチャと共演。

イメージ 29


さてさて。
メインの料理です。

母はランチセットのエッグカレーを元々食べるつもりでいたらしいのですが――――

イメージ 30


私が食べると決めていたのはサルサバーガー。

しかし、お得なドリンクセットはこのカレーセットと、日替わりバーガーセットのみ。
本日のバーガーが狙いのバーガーでなければ、単独で注文するしかない。
ドリンクを好きに選べる利点はありますが、どーしてもお高くなってしまう。
しかも、ポテトを付けると更に50円プラス。

しかし。

「本日のバーガーはメキシカン・・・・あ、済みません、サルサバーガーです。」

本日4度目のラッキ―――♪♪
店員さん、ナイスフェイント!(←いえわざとじゃないと思いますが。)

という訳で、お得なプライスでサルサバーガー&ポテトGET~~♪♪

イメージ 31


ドリンクは単独で頼めるハニーラテが久々にちょっと飲みたかったですけど、カロリーお高いし☆
ヘルシーにホットティで。
(でも蜂蜜が付いていて 「紅茶に蜂蜜!??」 とビックリして思わず入れてしまいました☆
ガムシロップよりもほのかな甘みの蜂蜜で、全然紅茶の甘味を邪魔してない! ちょっと感動v)

ツヤツヤ美味しそうな照りの自家製パン、相変わらずボリューミィな具v

イメージ 32


いっただっきま~~~~す♪

イメージ 33


ガブリ☆

イメージ 34


あまりに分厚くて一遍にかぶりつけないので、下から徐々に崩しに掛かりました。
モ○やマッ○とは全然違う、手作り感溢れるバーガー、久々に堪能しました~~~vv


◆帰宅後も、米粉スティックパンとかとうふクッキーとかイロイロ食っちゃいましたが、その辺のレポはまた後日☆
(次から次へと忙しいなぁ♪)

お土産レポ第3弾。まだまだお菓子もあるぞ☆

◆今朝もはよからドッグサンド3種作りました☆

イメージ 1


左から、卵サンド(←今回はクレイジーソルトでしっかり味付け☆ 仕上げはもちろんバジルv)
デンパークで買ってきたソーセージをどん☆ と1本使ったサンド(←ちょっと長さ足りなかった!)
同じくデンパークで買ってきた例の甘~~いストロベリーシャンパンジャム×
やっぱしデンパークで買ってきたチーズ 『サムソー』 のサンド。
(←ジャムの甘さ×チーズの塩気を狙ったのですが、サムソーは元々甘味のあるチーズなので効果半減;)

和朝食を作る母の邪魔にならないようこの3本のドッグサンドをこさえつつ、
自分の朝食も作成☆

イメージ 2


あっちドタバタ、こっちバタバタ、何とか間に合いましたよ、ふぅ;

ソーセージ、せっかくなのでそのままでも頂く事にしました♪
ボイルしたのち、少々焼いて焦げ目を付けて。

イメージ 3


『スモークドチョリソー』 という種類のソーセージ。

イメージ 4


香辛料の他にパプリカもたっぷり入ってるらしいです☆
スパイシーで美味しいvvv

イメージ 5


私は家で食べたのは今のところコレだけですが、是非ともまた食べたいのでリピ決定です♪
(近所のスーパーにも売ってるの確認済み☆)



◆さて。
ここからはお菓子レポです☆

デンパークの入り口手前に道の駅がありまして、
前回、帰りに寄ったらもうほとんど何も残っていなかったので、今回は先に寄ってみました。
(←何と、何かのTV番組で全国で人気の道の駅・第1位に選ばれた所です! ビックリ☆)

イメージ 6


近くの農場で採れた野菜・果物から、ジャムやワイン・お菓子等の加工品、お花、
果ては文房具まで売ってます。

イメージ 7


……その棚の一角の、目立たないところにひっそりと並んでいたお饅頭。

イメージ 8


私のグルメアンテナがピピピ☆ と反応いたしました。

商品の説明書きを見ると、「シナモンを練り込んだ皮に、中は黄身餡」。

これは買わずにいられようか!!!!!!

私が手に取ったのを見て母も欲しがり、とりあえず2個購入。
それを昨日食べてみました☆

イメージ 9


何ともそそられるこの地割れ!!

パクリ☆

イメージ 10


う~~~~~め~~~~~~~ぇ~~~~~~~vvvvv

さっくり皮にほのかに、しかししっかり香るシナモン。
中の黄身餡がまた!! ほっこり濃厚v
リピけって~~~~~い♪

もう2つか3つくらい欲しい・・・・・v
あぁでも賞味期限が。
でも道の駅なら入場料払わずに入れるので、ちょっと遠出すればいつでも買えるんですけどね♪

園内のお店で買ったお菓子はダメですけど。
マカロンとかカボチャプリンとか。
コチラのお菓子もそう。

イメージ 11


『くるみゆべし』

以前、はるかさんから聞いたお菓子と同じ名称だったので、思わず手が伸びて衝動買いしちゃいました☆
多分、はるかさんがご存知のくるみゆべしとはだいぶモノが違うと思われますが。

でも前に通販でお菓子イロイロ買い込んだ際、『柚子ゆべし』 超欲しかったけど賞味期限が短過ぎて諦めたし!
それの代わりって事で☆
ゆべしゆべしvv

イメージ 12


四角いのが1枚ずつ個包装されております。
見た目は何かこんにゃくっぽい(笑)。

イメージ 13


結構厚みがあってズッシリしてます☆
やわらか~~~いvv

イメージ 14


そして胡桃がゴロゴロ☆

イメージ 15


初・くるみゆべし。
パクり☆

イメージ 16


う・・・・・ま・・・・・・いvv

あまりにウマ過ぎて一気に2枚食っちゃいました!!!
食った後でどうやら1枚100kcalくらいあるらしい事が分かって焦りました!!!
でもまぁいいや♪
美味し~~いゆべし!!!
コレもまた欲しいなぁ・・・・v
(コレは賞味期限が12月25日までと長いので、買い溜めしちゃってもOKだし♪)


◆そして今日は、いちじくゼリー&プリンを食しました♪

イメージ 17


まずはゼリー。

イメージ 18


甘酸っぱ~いゼリーv
いつぞやの甘酒ゼリーよりずっと美味しいです(笑)。

そしてプリン。

イメージ 19


こちらはもっちりv

イメージ 20


この食感も良いなぁv

ついでにいちじくソースも開けちゃいました!

イメージ 21


まずはヨーグルトに掛けてみました♪

イメージ 22


混ぜ混ぜ~~。

イメージ 23


う~ん甘酸っぱくて美味しいvv

そしてさっき、モーレツにお腹空いたのでオールブランのレアチーズ風・いちじくバージョン(ミニサイズ)
も作っちゃいました♪

イメージ 24


ソースを混ぜたヨーグルトに、オールブランを浸し込んで混ぜ混ぜ。

いつも夜こさえてひと晩置いて朝頂いてるアレですが、
勿論、今回は腹減ってから作ったのでそんなに置いてる暇もありません。せいぜい30分くらい。
しかし、充分オールブランがふやけたところで一度取り出してガ―――ッと混ぜると、
ご覧のようになめらか~~~な食感になるのです♪

イメージ 25


一度、きな粉を混ぜ忘れて後から強引に混ぜ込んだ時に偶然発見した方法です。
以来、ハマっておりますv
甘酒を混ぜたバージョン↓ もイケました♪

イメージ 26


勿論、今回のいちじくバージョンも甘酸っぱくて美味でした~~vv
今度は通常サイズで作ろうっと♪


…………ヤバい。
またお腹減ってきた。

ロ~リィロ~リィ~♪

◆ちょいと一旦 『デンパーク』 お土産レポはお休みしまして。

本日はロールレポをお届けいたします☆

会社で入手してきた 『ホットドッグロール』 と 『ミニバターロール』 を使って、
今朝、コロコロとロールサンドをこさえました。

イメージ 1


……したら、姉がミニウィンナーサンドに興味を示したので
ちょうどミニバターロールとミニウィンナーも余ってたし
更に5個追加で作りました☆

イメージ 2


増・殖☆

これらは今日のお昼に、姉と母のお腹に収まったようです。

最初に作ったロールサンド大2本と小2個は、私のお昼ご飯用。
この2個は朝食のオマケですv

イメージ 3


何やら不味そうなコンクリート色の流動体が詰まっておりますが、
何の何の♪
その正体はバナナのきな粉クリームです♪
すり潰したバナナにきな粉とスキムミルクと少々の豆乳を混ぜたもの。
今回は黒豆きな粉を使った為か余計に黒ずんでこんな色味になっちゃってますが、味は絶品なはずv

――――だったのですが。

食べてみるとありゃ・・・・・
パンのバター臭さが際立っちゃって何かあんまり美味しくない・・・・・カモ;

何を隠そうこのミニバターロール、私が普段作ってる商品なのですが、
その日によって微妙に味の出来栄えが違うんですよねぇ;
美味しい時は、ほのかに甘くて噛み締めるほどに味わいが増すのですが。
このパンはあんまり美味しくない時のやつだったのかな~。

ま、メインはお昼の方ですから☆
大きいホットドッグロールの方に入りきらなかったクリームを、こっちへ分けただけなので。
(よって予定していた卵サンドは中止。)

イメージ 4


もう1つは、作り置きおかずのハンバーグを半分に切って、キャベツを合わせてみました☆
ハンバーグ自体がケチャップ煮なので、味も付いていて美味しかったですvv

――――で。
バナナサンドの方は。

パンがどうとか以前にもうバナナクリーム自体がかなり微妙・・・・・・・・・

ありゃ。
もしかしてバナナクリームの方が失敗だったのか??;
それとも時間が経って味が変わってしまったのか。
いずれにせよ、今日のサンドの中でバナナクリームだけがイマイチな出来でした;
(ミニウィンナーロールの方は、トースターで軽く焼いて持って行ったのが良かったのか、
パンのバター臭さはさほど気にならず。普通に美味しかったですv)

ホットドッグロールがまだ3本余ってますし、明日もイロイロ作って持って行きますよ~♪
(結局今週も、食堂弁当食べたのは土曜日の1回だけ・・・・・)


◆その、唯一食べた食堂弁当のおかずも巻いてました。

イメージ 5


何か鶏っぽい衣揚げがある!
と思って唐揚げ蹴ってこっち選んだら正解☆

イメージ 6


中にゴボウまで入っていてラッキ~♪♪


◆ついでにコチラは、昨日の朝食です。

イメージ 7


ミニウィンナー消費の為に、ミニミニロールを作りました。

8枚切り食パンの耳を切り落とし、四角く切り分けてケチャップと粒マスタード塗って
ミニウィンナー乗せて巻き巻き。

イメージ 8


1枚から4つ分取ろうと欲張ったら微妙に長さが足りなくて
パンをぺったんこに押し潰して引き伸ばして何とかぎりぎりウィンナーの円周を一周しました。
(パン、ペラペラ・・・・)

ラップできっちりくるんだ状態で、ひと晩。

イメージ 9


なにぶん、パンのくっ付きしろが無いですから。
しっかり巻いて形作っておかないと、焼く時にバラけて悲惨な事になりますからね~;

ラップ外して、オリーブオイルを少々塗って、フライパンでコロコロ焼いて完成。
(フライパンに油引くより直接塗っちゃった方が、油の量を節約できそうだったので。)

パンはペラペラになっちゃいましたが・・・・・

イメージ 10


それが却ってスナック風になって、美味しかったです♪♪
ちょっとしたおつまみにも良いかもv
ひと晩しっかりキープしておいたお陰でバラける事も無く、成功成功♪

耳部分はやはりオリーブオイル塗って、シナモンシュガーを絡めながら焼いてみました。
ラカントを少々振り掛けようと思ったらドバッ☆ といっちゃってゲッ☆ と思ったのですが
それによって表面が見事にキャラメリゼされて、カリカリ美味しいラスク風になりました♪
いつものトーストとちょっと気分の違った朝食・・・・v

さてさて、明日の朝も頑張ってロールサンドをこさえなきゃ☆

ちょいとペースダウン気味?? お土産レポ第2弾。

◆『デンパーク』 土産、本日は秋限定マカロン“クレア”をオープンしました~~♪

イメージ 1


冷凍状態で売っていたのですが、解凍してから5日以内に食べねばならないらしいので。

(しかし、同じお店で買った冷凍カボチャプリンは帰宅後、そのまま冷凍庫へ――――
帰宅途中で自然解凍されちゃってたら再冷凍しちゃった事になりますが、
まぁ冷蔵庫内で解凍するのに6~8時間掛かるらしいですし、保冷剤も付いてたし、きっと大丈夫さ~♪)

奥からフランボワーズ、バニラ、ショコラ、キャラメル・サレ、ピスターシュ

イメージ 2


めっっっちゃ毒々しい色です。
着色料どんだけ使ってるんでしょうか。
ちょっと心配になります。
(でもまぁ国産だし。)

何はともあれ、私的には緑色のピスターシュ(=ピスタチオ)を狙っていたのですが、
最も色鮮やかな赤と緑を姉に取られてしまったので
私はバニラとキャラメル・サレを。

イメージ 3


・・・・・・・・・・マカロンって・・・・・・・・・・・・

美味いんですね!!!!!!!

イメージ 4


初めてマトモに食った気がします、マカロン。
もっとちっこいのは食べた事あるような気がしないでもないですが。
下側のチョコ層にじゅんわりしっとり浸み込んだチョコがまた何とも~~vvv

キャラメル・サレ(察するにキャラメル・ソルト=塩キャラメル)も美味~~vvv

イメージ 5


ついでに姉の毒々しいフランボワーズ(=ラズベリー)も食い掛け激写☆

イメージ 6


うぉ、真っ赤☆
でもめっちゃベリーの味がして美味しかったらしいです!
(しかしピスタチオの方は味が分からなかったらしいです。)

残った最後の1つ、最も地味なショコラは母の胃袋へ。
ある意味、着色料不使用で最も健康的そうなマカロンです。


――――って。



イメージ 7


何か付いてる☆

イメージ 8


え・・・・・・何コレ!?????
最初撮影してる時気付かなくて、突然気付きました☆
シール???
何かくっ付いちゃった訳じゃないよね。わざと?
てか食べれるの?? コレ。

試しに母が剥がしてみたら、生地ごともそっと取れてしまったのでしっかりくっ付いていた模様。
食べてみると、甘くて間違いなく食物だったそうです。ホッv
多分チョコか何かですね。
コレだけあまりに見た目が地味なので、アクセント??
広告の商品写真もよく見るとちゃんとコレがくっ付いてました。

マカロンといえば、例の散々探し回ったけど結局手に入らずに終わった
ローソンの1週間限定スイーツ・チョコマカロンを思い出しますが。
(アレはもっとデカかったですが。)

でも味は絶対こっちも負けてないと思います!!
また食べたいな~。
今度は1人5個ずつ。

しかし残念ながらこの“クレア”は秋限定商品。
現在開催中の 『秋穫祭』 が11月3日までなので、それが終わったらコレも消えてしまう可能性大。
来年の秋、再び出てくるかどうか。
いや、それ以前に来年の秋まで待つなんて長過ぎる!!!


――――来週、買い物だけしにまた行くべ。


アッサリ決定致しました。

まだまだお土産品が半分も消費出来てないのに再び買い出し~~☆
でも今度はちゃんと買う物決めて、買い過ぎないよう気を付けてきます!!
(でもせっかく入園料払ってんだから後悔の無いようにアレもコレも――と結局買い過ぎてしまいそう~~~;)


◆そして今朝、ジャムも1つ開きました。

イメージ 9


どうせなら普段買わない珍しいモノを――――という事で、
イギリスの 『マッカイ』 というメーカーの
『ストロベリーシャンパン』 『ライム&レモン』 なるジャムを買ってしまいました♪
(マーマレード発祥の地らしく、マーマレードだけで物凄い種類がありました☆)

で、この苺の方を今朝開けて母がパンに塗って食べたのですが――――――

感想。


「甘!!!!!!」


使われている砂糖の量が半端無いみたいです。
ウチはいつも、甘さ控えめのアヲハタジャムで慣れちゃってますからね~。
外国産の高糖度ジャムはちょっとキツイかも;

私もひと口味見させてもらいましたが、確かに甘ッ!
(ちなみにシャンパンの味は分かるような分からないような。)

でも、冷やしてなかったから余計に甘味を強く感じたのもあるかもしれませんし。
夕食時、ヨーグルトの中にちょっと入れてみました。

イメージ 10


ね~~~っとり、凄い粘度のジャムで、
同じくねっとり系のカスピ海ヨーグルトとどうやっても混ざりません☆(笑)

イメージ 11


しかし、このねっとり感が意外と美味しい☆
やはり冷やしたせいもあるのか??

明日の朝はトーストに塗って食べてみたいと思います♪


◆そしてふと冷蔵庫を見ると、『ミックスジュース』 が開いてる☆

イメージ 12


姉にジュースを頼まれていたのですが、甘酒でもフルーツ酢でもワインでもない普通のジュースは
コレしか見当たらなかったので買ってきました。
せっかくなのでひと口貰っちゃいましょうv

コップに注いで、そのドロドロっぷりにビックリ☆

イメージ 13


注いだ後の瓶内部がしばらくの間こんな感じになるくらいのドロドロっぷりです。

原材料見ると――――

イメージ 14


果実とビタミンCだけですか☆

どんだけ砂糖入ってるか分からない外国製の商品より、
こういう国内のこだわりの農場で作られたような商品の方が安心しますねv

生産地は大阪みたいです。
ラベルに何やらいろいろ書かれているのですが…………

イメージ 15


掠れた手書き風の文字で読み易さの方はあまり・・・・;
頑張って解読したところ、どうやら牛乳入りのフルーツジュースが大阪の喫茶店でよく飲まれているそうで、
コレも牛乳を混ぜるとより一層美味しく頂けるそうな。

なるほど、確かに薄めるとちょうど良くなりそうです。
フルーツ牛乳みたいな感じになる訳ですね☆
試しに豆乳をちょっと入れて飲んでみたら、美味vv
ヨーグルトでもいけそうです♪


◆さて。
お土産レポ、本日はちょいとペースダウン気味ですが。
帰宅後、少々菓子パンを食べ過ぎてしまいまして、ね・・・・・・・・;
(最近生クリームがダメになったのすっかり忘れて、生クリームた~っぷりのメロンパンを
無理して半分食べてしまった!
やっぱ気持ち悪くなった2口目くらいでやめときゃ良かったわ~~☆)

明日は和菓子系に手を出しちゃおっかな~♪
昼食レポも溜まっておりますしね。
忙しいわ~☆

果たして何日で無くなるか?? お土産レポ第1弾☆

◆『デンパーク』 で買い込んできた品々の消費レポ・第1弾をお送りします。
これからしばらく続きそうです。

まず、秋の味覚の米粉パン3種。

イメージ 1


その姿の通り、栗あん、カボチャあん、さつま芋あんが入ってます。
可愛~~いvv

何かね、昨日、園内であれだけ食べてきたにもかかわらず帰宅後お腹グーグーで。
何でだと思います??
おかしいですよねぇ。

―――てな訳で昨夜、欲望に逆らわずまずはさつま芋あんパンを実・食☆

イメージ 2


芋の中からほっこり芋あんv

イメージ 3


…………仕事柄、あんパンは食べ慣れているSeiko。
さつま芋あんは取り扱っておりませんが、粒あんに漉しあんに白、栗、抹茶、梅、大抵のものは作っております。
すっかり、いつもの調子でパクついてました。
モグモグやった後でこれが米粉パンだという事実を思い出しました。

イメージ 4


米粉生地のあんパンってこんなに美味しいのか!!!!!!

軽くカルチャーショックでした☆
生地が変わるだけで、食べ慣れているあんパンがこうも変わるものだとは☆
勿論、普段食べないさつま芋あんが美味しかったお陰もあるでしょうが、
生地がもっちもちなお陰で食べ応え抜群♪
う~~ま~~い~~~~vvv
こんなあんパンならいくらでもいける!!

って事で栗もいっちゃいましょ~~☆
(※まだデンパークからの帰宅後ですよコレ。)

イメージ 5


けしがたっぷり☆
たっぷり過ぎてポロポロ落ちるので取扱注意。

オープ~~ン♪

イメージ 6


溢れんばかりの栗あん~~~~ホゥv

イメージ 7


昼前に園内で食べたカレーパンといい、生地がペタンコでぽっかり空洞が出来てる辺りが
また米粉パンらしくて良いですv
栗もウマ~~~vvv でした♪


◆流石に残りのパンは今日のお昼に回しました。

イメージ 8


カボチャあんパンは、てっぺんに胡桃が乗ってます☆

イメージ 9


普通はカボチャの種とかが多いと思うのですが。
Seikoはカボチャの種も胡桃も大好きなのでどっちでもオッケーですがv

中身は一見カレーパンのよう☆(笑)

イメージ 10


カボチャあんと云うより、本当にカボチャのペーストそのもの、って感じです。

そしてもう1つは胡桃&いちじくパン!!

イメージ 11


安城はいちじくの名産地ですからね~♪
他にもイロイロいちじく関連商品を買い込んでおりますので、後日レポをお楽しみに!

イメージ 26


勿論、生のいちじくも買ってきました♪

イメージ 12


本日の夕食後のデザートにv

イメージ 13


心なしか、いつものいちじくより皮が剥き易かったです。


◆そして。
本日は父のバースデーです。
それにかこつけて昨日、1人2個ずつプチケーキを買ってきたので、それも食わねば☆

1つは朝に頂きました~♪

イメージ 14


どうせ食べるなら動く前に食べて少しでもカロリーの消費を!!!

手のひらサイズの超可愛いケーキv

イメージ 15


自家製マーマレードを使ってあるらしいです☆
(ケーキの名前は何か難しいカタカナ名だったので忘れちゃいました;)

中はどうなっているかと云うと・・・・・・・

イメージ 16


上はムース、下はマーマレード入りのロールケーキという構造☆

イメージ 17


甘過ぎないマーマレードがウマ~~~vvv
朝からシアワセvv

もう1つはおやつに。

イメージ 18


抹茶ムースとバニラムースを求肥で包んだという、その名も 『抹茶づくし』

フォークをぐっ、と。

イメージ 19


切れませ~~~ん☆(笑)

イメージ 20


あ、てっきり左と右で抹茶/バニラで分かれてるのかと思ったら、上下だったんですね☆

イメージ 21


小豆もゴロゴロ入ってます!

イメージ 22


何かもう・・・・・・
外側の求肥のもっちもち感がサイコ~~~で、最後のひと口なんてもう求肥の塊で、
食べ終えた後もたっぷり5分くらい余韻に浸っておりましたv

何かともっちもちに縁のある1日。


◆そして今日もやたらと元気な胃袋。
もう1個くらい何かいっとくか☆

ふっと目に留まって気になって買ってしまったコチラの商品。

イメージ 23


『米のスイーツ ぷりんぷりん』

お米のプリン!?? 珍しい☆
――――と思ったのですが原材料を見るとプリンと云うよりむしろ甘酒を固めただけのような。

イメージ 24


何てシンプルな原材料……………

思った通り、甘酒ゼリーみたいな感じでした。
(市販の甘酒より甘さ控えめでサッパリ。)

イメージ 25


………… 「ぷりんぷりん」 ってもしや食感の形容だったのか???

ちなみに黒米甘酒も買ってきました♪
こないだ作った自作甘酒を全部飲み切ったら開封しようと思いま~すv


◆とりあえず、実食の済んだお土産品はここまで☆
明日以降もまだまだ続くでしょう・・・・・・
さ~次は何を食べよっかな~♪

秋だカボチャだデンパーク♪

◆一昨日、悪天候の為行けなかった 『安城産業文化公園デンパーク』
今日こそ行ってまいりました~~♪

今日は雨も上がり、曇り空で日差しも柔らかく、絶好のお散歩日和v
そしてこの時期、園内はハロウィン一色♪

イメージ 1


「ようこそデンパークへ!」

至る所にヘチマか何かで作ったようなお化け。

イメージ 2


イメージ 3


『メルヘン号』 通りま~~す。

イメージ 4


天ぷら油で走ってま~~す。

イメージ 5


デンパークはエコロジー。

イメージ 12


お、何ですかコレは。
近付いてみると――――

イメージ 13


全部ペットボトルのキャップで作ってあります!!
ご苦労様です☆

今年も居た居た、カボチャの空気人形!

イメージ 6


真ん中、首が回ります。
左端、出たり入ったりします。

イメージ 7


そこかしこに美味しそ~~~な秋の味覚が~~~vvv

イメージ 8


イメージ 9


ニセモノなので食い付いちゃダメですよ~~~☆

あ、でもコレは本物???

イメージ 10


ふと足元を見ればどんぐりv

イメージ 11


生のどんぐりって何か久々に見たような気が。
秋ですねぇ~~v


◆さてと。
園内のレポはこれくらいやっときゃ充分でしょうか。
そろそろ本題のグルメレポの方へ。

(※デンパークは 「花と緑の公園」 です。一番の見どころは 「花」 です。)

前回来た時、真っ先にクレープを食べてしまった為に、
その後買いに行った米粉パン屋さんで焼きたてのパンが食べられなかったので
今回は真っ先に米粉パン屋さんへ!!!

イメージ 14


私は安城和牛の牛筋入りのカレーパンをチョイス。

園内の工房で作っている自家製ソーセージを使ったソーセージパンと迷ったのですが、
何となくランチでソーセージを食べる事になりそうな予感がしたので見送り。

(飲み物は残念ながら、冷蔵庫に入ったコールドドリンクしかナシ(涙)。
喫茶店に入ればあったか~いイチジク紅茶とか飲めるんですが、逆にパンの持ち込みが出来ませんし
諦めて冷たいジュースにしました。)

流石米粉パン、普通の小麦粉パンと違って生地の厚み皆無!(笑)

イメージ 15


素晴らしきかなこの空洞☆

その本領が発揮されていたのがコチラのプレーンスティック

イメージ 16


母の分を半分貰いました。
もっちもち!!!

イメージ 31


シンプルなのに美味し~~~いvvv
他に何も入っていないからこそ、米粉の生地そのものの味が存分に楽しめます♪♪
コレ、自分用に1本丸ごと買っちゃえば良かったわ~~。

でもまぁ、この後ランチが控えているので、ちょっと足りないくらいでやめておかねば。


◆ランチは園内のレストランを散々はしごした末、前回もお世話になった
『農場レストラン 安城和牛の店 花車』 に落ち着きました。
地元安城で採れた野菜を使ったサラダバーがあって、これがまた美味しいんですよ~♪

私が選んだのは、デンパークの自家製ソーセージが存分に味わえる
その名も 『デンパークセット』

イメージ 17


ソーセージは勿論お土産に山ほど買って帰るつもりでしたが、調理するとしたら夕食時なので
恐らくほとんど私の口には入らないだろうな、と踏んで
ここでしっかり堪能していく事にしたのです☆
さっきソーセージの米粉パンやめといて正解♪

プロが焼いてくれてますから、家で調理するのとは当然違うでしょうしねv

イメージ 18


ぶすっ、とフォークを突き刺すとじゅわっ、と溢れ出る肉汁☆

イメージ 19


皮がナイフで切れません☆

無理やりナイフとフォークで引きちぎろうとしたら反撃に遭いました。
ぶしゅぅ、と飛び散った肉汁が服に!!
キィィ、ちくしょう☆

しばらく格闘したのち、最後はかぶり付いて頂きました。
マスタードも付けない方が、肉そのものの味を味わえて良い気がします。
せっかく3本とも種類の違うソーセージなんですしv

さくさくクルトンの入った濃厚なコーンスープと・・・・・

イメージ 20


米粉のパン付きv

イメージ 21


米粉パンうめぇぇぇ~~~~~~vvv
ふわっふわ!!
もっちもち!!
味もプレーン、胡麻×さつま芋、胡桃、オレンジ×クランベリー? と4枚全部違う!!
胡桃とフルーツのやつが特に美味しかった~~~vvv
パンだけお代わりしたかったくらい☆

しかし残念ながらパンのお代わりというのは無かったのでサラダバーを頂きます。
1皿目。

イメージ 22


自家製にんじんドレッシングが美味v

2皿目。

イメージ 23


図らずも野菜スティックを挟んで和/洋(笑)。

3皿目。

イメージ 24


切干大根が激ウマだったで山盛りリピ♪
たくあんも漬け物もついでだからちょこっとずつ盛って、これで全種類制覇☆

パンが付いていた私のランチですが、
サラダバーの横に並んでいるご飯は自由に持ってきて良いらしいです♪
じゃあきのこご飯でも・・・・・と思ったら母がひと口残したのでそれをイタダキ☆

イメージ 25


食った食った~♪

その後何か喉乾いたので期間限定 『生姜ジェラード』 食べちゃいました☆

イメージ 26


アイスは今回やめとこーかと思ったんですけどねぇ。
珍しかったのでつい。
ほのかに生姜の風味がして美味しかったです~~vv


◆本日の園内の飲食は以上!

米粉パンとランチに加えて桜餅入りクレープワッフルも食べた前回に比べたら
随分節制できたと思いません??♪

その代わりお土産が大変な事になりましたけど☆

~お土産その1。甘味編~

イメージ 27


~お土産その2。食料品編~

イメージ 28


~お土産その3。米粉パン編~

イメージ 29


~番外編 『ガトータツミヤ』 のケーキ~

イメージ 30


…………………いえ、実は明日、父の誕生日なので。
それにかこつけてケーキなぞ買おうという話になりまして。
でもホールで1個買うより各々が食べたいプチガトーを買う方が良いんじゃないか、って話になりまして。
明日は買い物行けないので今日………………
1人2個ずつ……………………


さらば!! 節制!!!!


お土産1品1品の詳しいレポはまた実食時に!
(既にパン2つがお腹に収まっちゃいましたし☆)
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR