今度はイタリアンです。プリンです。

◆今日のランチは 『なめらかプリン』 でお馴染みパステルへ行ってまいりました~♪

なめらかプリン引換券が貰えるクーポンもありましたし
(←※ 「引換券」 が貰えるのであって決して 「プリン」 が貰える訳ではない点が要注意。)
夏季限定のパスタで惹かれるものもあったので♪

冷たいモノは避けている私ですが、今回だけは特別!
『エビとフルーツのさっぱり冷製パスタ ~ふかひれゼリー添え~』
を食べてきました~~♪

イメージ 1


ふかひれゼリー添えなんて!
滅多に食べられないですからね☆
しかもフルーツ入りのパスタ。珍しい!

涼しげ~~な器に盛られて、第一印象は 「少なッ!!」

イメージ 2


しかし、食べてみると意外にボリュームありました☆
同じものを注文した母も、私が食べ終えて席外して戻ってきた時まだフゥフゥ云いながら食べてました。
(ちなみに母の席に置かれたやつの方がトマトが大きめで見栄え良かったので、
母が席外してた隙に入れ替えさせていただきました。)

これがふかひれゼリーです!!

イメージ 3


ピンボケ申し訳ない☆
コラーゲンがぎゅっ、と詰まってるらしいです。説明文曰く。

キウイとグレープフルーツもさっぱりしていて、食欲の無い夏でも美味しく食べられそうです♪
私の食欲は暑さとは無関係ですけども!

このパスタの前にサラダも食べました。

イメージ 4


パンとパスタも食べました。

イメージ 5


ハイ、例の如くパン&ピザ食べ放題です!!
今回はやめとこう、と思ったピザも、現物見たら美味しそうだったのでいきなり3切れ。
特に奥のオニオンマヨ風味のピザが美味しかったですvv

パンも、めっちゃシンプルな 『美穀パン』 と 『胡桃パン』 を1個ずつ持ってきたのですが、
手前の美穀パンがも~~~固めで素朴なお味が何とも云えず美味しくって早速リピ!!!

イメージ 6


『NYチーズケーキ』 (左上)と 『ミルクパイ』 (左下)、 『チーズパン』 (右下)も1個ずつ。

チーズパンは特に興味引かれた訳じゃなかったんですけど、せっかくだから全種類食べておこうと思いまして。

でも、 『クロワッサン』 と 『チョコクロワッサン』 はやめました。
カロリー高いですし。
全く同じものが会社でいつでも好きなだけ食べられますし。
今更こんな所でわざわざ食べて、他のパン食べられる容量を減らすこたぁ無い☆

ミルクパイ(←名称自信ナシ;)はブルーベリージャムとミルククリーム? か何かがサンドされてる
パイだったのですが、まぁ普通。

しかしNYチーズケーキは食べて良かったです!!
めちゃウマvv
やっぱり人気あるらしいです。カロリーも高そうですけど気にせずリピ決定☆

――――が。
ここでSeiko、グルメリポーターにあるまじき大失態を犯してしまいました。

何と、この後食べた1皿。
・『NYチーズケーキ』 1個(リピ)
・『美穀パン』 1個(リピ)
・『オニオンマヨピザ』 1切れ(リピ)
・『カレーピザ』 1切れ(新規)
の写真を撮り忘れました~~~~~~~~☆★☆
わ――――ん済みません~~~~!!(涙)
私も大ショック!!!

まぁ、4品中3品は一度は食べているのでブツは撮れているのですが。
カレーピザの姿を収められなかったわ…………(泣)

そして、どうも撮り忘れたこのお皿にもう1個くらい何か乗っていたような気がしてならないんですよね。
もしかしたら胡桃パン辺り、1個リピしてなかったか??
撮り忘れたのを良い事にパン1個分のカロリーを無かった事にしようとしてますよこの人。

ま、ちっこいパン1個くらい、増えようが減ろうが今更ですけどね;
この後新たに増えていた、名称は分かりませんがプレーンなパンも1個食べちゃいましたしね。

イメージ 7


飲み物はホットにこだわって、 『アップルティ』 『レモンジンガー』 『アールグレイ』 。

イメージ 8


(コレはアップルティ。まぁ見た目は皆同じだし1枚で3役。)

しかしコレは見つけてしまうとどーしても飲まずにはいられない、私の定番 『カルピス』 v

イメージ 9


そして帰り際、今度はベーグルっぽいパンが追加されてましたが、ノープロブレム☆

本日はパンお持ち帰りなのです~~♪

食べ放題のパンは全て1個40円でテイクアウトも可能♪
ただし、その時並んでいるパンの中から選ぶので、タイミングを見計らわねばなりません。

美穀パンと胡桃パンは絶対持ち帰りたかったのですが、
目の前で最後の1個が持って行かれてしまった胡桃パンは、一向に補充される気配ナシ。
うかうかしていると美穀パンまで売り切れてしまう!!!

仕方なく胡桃パンは諦め、代わりに残っていた美穀パン6個を買い占め。
NYチーズケーキは姉に絶対食べさせてやりたかったのでソレも3個と、ミルクパイも3個。
チョコクロワッサン1個に、帰り際に追加されたベーグルみたいなやつ2個。

イメージ 10


合計15個お買い上げ~♪
(最初に 「15個にします」 と云っておいたのでそれに合わせて選びました。
そーじゃなかったら20個くらい買っていたと思います;)

コレが、ギリギリ入手できたベーグルっぽいの☆

イメージ 11


早速1個頂いちゃいましたv
黒いツブツブはレーズンかブルーベリーか何かよく分からなかったのですが、
胡桃がゴロゴロ入っててラッキー♪

イメージ 12


ベーグルならではの、素朴でいてモチモチした食感。
これは明日の朝食にも使えそうですな・・・・ふふふv

パンだけではありません。
デザートもお持ち帰り~~♪

イメージ 13


なめらかプリンでお馴染みの 『パステル』 へ行って、
なめらかプリンを買わずに帰って来られる訳がございません☆

今回は 『なめらかメロンプリン』 を皆が食べたがったので1人1個ずつ。
それと、私は 『濃厚バナナプリン』 もv

イメージ 14


メロンの方は明後日までもつので、今日はバナナプリンをイタダキ♪

イメージ 15


何か粒々入ってる!!

イメージ 16


何でしょう。バニラビーンズ?? それともバナナに関する何か??
ちなみに使われているバナナは 『完熟王』 だそーです。

イメージ 17


とろっとろ~~~~~vv
このとろとろ具合が 『なめらかプリン』 !
2個でも3個でも食べられちゃいます♪
しかしコレ1個で282.5kcal。
2個や3個はキケンです。

メロンはグッと我慢☆
ちなみにメロンを食べた姉曰く、めっっちゃ美味しかったらしいです。
どうやら今月いっぱいの期間限定品らしいと聞いてガックリしてました。

姉用に 『桃のショートケーキ』 も買ってきました。

イメージ 18


売ってたケーキの中では一番小さかったのですが、それでも結構なボリュームです。

イメージ 19


クリームたっぷり、桃もたっぷり。
421kcal。

姉はコレ食ってメロンプリンも食って美穀パンとNYチーズケーキも食べて
先ほど夕食もペロリと完食して平然と部屋へ戻ってゆきました。
ま、まぁ・・・・私らと違ってお昼は通常量だった訳ですしね。

母は 『抹茶のプリンアラモード』 (461kcal)がまだ胃にもたれているようでダウンしてます。

イメージ 20


コレ、私も初めて 『パステル』 行った時、食後のデザートとして注文しましたが
結構なボリュームです。

さー、明日はメロンプリンを食べるぞ~♪
昨日せっかくちょっと減った体重がまたちょっと戻っちゃいましたけど
まー明日からまた働きつつちょっと食事量減らせばすぐ戻るさ~♪ 多分!
スポンサーサイト



プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』
※2024年3月16日をもって閉鎖いたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR