ホットドッグロール七変化☆

◆突然ですが。
29日、仕事しながら私はランチについて考えていました。(←仕事に集中しろ☆)

食堂の200円弁当は格安ですが。
持参弁当も(私は直接カネ払わんで良いし)お得ですが。

それよりも更に、最も食費を浮かせる方法。

それは。


社員特別割引のパンで2~3日乗り切る。


モノにもよりますが、4~5個で150円。
2日で食べちゃっても2日で150円。
1日あたり75円のランチ。
まぁお得♪

・・・・・栄養バランスを全く無視した、ただただ食費節約の為だけのテですが。

食費節約の為、というよりも、一度やってみたかったのですよ。
自分の為だけに社員割引のパンを買いまくる♪♪

という訳で29日の帰り、社員向け販売コーナーへレッツGO☆
『ホテルレーズンブレッド』 なんか上手い具合にあったら独り占めだわウハウハ~~v
―――と思ったのですが手に入ったのはこのラインナップ。

イメージ 1


ホットドッグロールはまぁ、サンドイッチ作るのに便利だと思っていたのである意味狙い通りでしたが♪
他はとてもランチ用とは思えない、甘い系のパンが2つばかし・・・・
(でもでも~! 一度1人で食べてみたかったし~!)
お惣菜系パンは他にツナマヨコーンがあったのですが、404kcalという数値にひっくり返ったのでやめました。

さてさて。
これらのパンを使って、30日・31日の2日間は乗り切れそうだぞ☆
とりあえず、ホットドッグロールサンド2個に、デザート代わりに菓子パン1個!

―――と思っていたら冷蔵庫に私の大好物の 『カジキのチーズフリット』 が大量発生☆

イメージ 2


もろくも崩れ去るパンランチ計画。
やっぱりおかずも・・・・少しは必要よね♪

「ホットドッグロールサンド1個・おかず少々・菓子パン1個」 というラインナップに変更。
ホットドッグロールは朝や夜にも使えるし♪
(あくまで自分1人で消費するつもりなんですね。)


◆と、いう訳で本日のレポは、 『ホットドッグロール』 活用ワザを一気にどどん☆ とお届けしちゃいます~♪
(前置き長かった!!)

イメージ 3


5本のホットドッグロール、くまなく使わせていただきます♪

まずは1本目。
29日の朝、バナナきな粉クリームを挟んでみました☆

イメージ 4


潰したバナナにきな粉とスキムミルクと豆乳少々を混ぜ混ぜして、クリームにしてサンドしました♪
パンもちょっと焼いてから使ったので、パリッとしていて美味し~~いvv

バナナ1本分のクリームは到底挟みきれなかったので、オールブランのレアチーズ風の上にトッピング。

イメージ 5


…………レアチーズ風、見えない☆

イメージ 6


お、見えた見えた!
とろとろ贅沢なバナナクリームがまたよく合う事vv


◆そしてこの日のお昼。

イメージ 7


いつもはただ、おかずとして詰めていくだけの 『チリビーンズ』 を
ホットドッグロールに挟んでみました!

イメージ 8


大豆の他は玉葱とトマトとウィンナーだし、食材的には絶対合うはず!! と確信して実行。
食べる頃には汁気がほど良くパンに染み込んで、思った以上の美味しさでしたvv
レタスでもあればなぁ・・・と作った時は思いましたが、無かったお陰で汁気が滲み込んで却って良かったかも♪

デザート代わりのコチラのパンは、384kcalとなかなかの高カロリーだったので半分だけにしときました。

イメージ 9


ホイップクリームとミルククリームのダブル。
いかにも姉が好きそうな感じ。
半分は姉にやっておくれ、と云い残して会社へ。

イメージ 10


半分あげて大正解。
ゲロ甘でした☆
美味しかったし食べられて良かったけど多分もう二度と自分で食べる為には買わないだろうな・・・・・・


◆そして29日夜。
ここにもホットドッグロール登場です。

――――何でしょう、コレは。

イメージ 11


上から七味・マヨ・スライスチーズ・・・・・・・・その下には、納豆☆

納豆トーストの変形版・納豆ドッグです♪
納豆の姿がこれっぽっちも写っていない事に食べちゃってから気付きました! 済みません!!
窪みに納豆敷きつめた時点で一度撮影しておくべきでした。
でも糸引いた跡が手前の方にバッチリ写ってます☆(笑)

以前、朝食に納豆トースト作った時は正直イマイチだったのですが、
今回食べてみたら・・・・・・あら、ウマvv
きっと以前は、甘いモノが欲しくなる朝食時だったのが良くなかったのかもしれません。
ヤバイ・・・・納豆トースト、ハマってしまったかも!!!
毎晩、ケチャップVer. 、からしVer. 、とかバージョンを替えて楽しんでしまうかも♪

とりあえずこの日は七味を掛けたのですが、
上に掛けるより納豆自体に混ぜ混ぜした方が味が浸透して良いですね。
無印のカレーに付いていたチリパウダーの余りを上から掛けたら、ちょっと辛過ぎました;

イメージ 12


ヒーヒー☆
でもこの辛さがまた堪らないvv


◆さて、残るホットドッグロールもあと2本。
今朝はジャム&スライスチーズのサンドをこさえました~♪

イメージ 13


いちご・あんず・ブルーベリーの3色v
(タイトルの 「七変化」 はこれを3つと数えてクダサイ。)
ブルーベリージャム、あやうく全部使われるところを寸でのところで死守しました。

このうち、いちごとブルーベリーをお昼に持参。
潰したバナナ&スキムミルク&ヨーグルトのクリームとあんずジャムを合わせたサンドも作り、
それをあんずジャムチーズサンドと共に朝食に。

イメージ 14


余ったバナナクリームは、やはりオールブランのレアチーズ風の上に。

イメージ 15


もこもこです。

下はココア味ですv

イメージ 16


濃厚なチョコの味とバナナがまたよく合う事~vv


◆そしてお昼のラインナップはコチラ―――

イメージ 17


だったのですがおおおおぉぉぉぉ食堂に今日はひときわでっかいボウルが2個でん、でん☆ と!!

1つはアスパラとベーコンとコーンの炒め物。
そっちは我慢できたのですが。

イメージ 18


大学芋は我慢できるワケがねえぇぇぇえ~~~~~~☆★☆

5つも取っちゃったよ!!!
下手したら1個50kcalくらいあるのにコレ!!!

ああぁ・・・・・

―――この時点で、ジャムチーズサンド2個のうちいずれか片方だけでもおやつに残しておくべきでした。
そこで無理して全部食べちゃうからダメなんだよ。
うっぷ・・・・;

イマイチ美味しいと感じられなかったのは、
暑さでジャムとチーズがでろんでろんになっていたせいばかりではないと思います;
朝食べたあんずジャムチーズトーストは美味しかったです!
ただのジャムサンドより濃厚♪
今度は朝作って朝食べようっと。
マーマレードなんかもチーズに合いそうだな~v


◆今夜・・・・
納豆トーストを作るべきか否か。

迷いながら帰宅すると、私を出迎えてくれた胡桃パン。

イメージ 19


納豆トーストの選択肢が消えた瞬間でした(涙)。

それでも自制してコレだけ☆

イメージ 20


――――と思ったけどフランスパン生地で固めで思ったより美味しかったので更に追加でこれだけ☆

イメージ 21


夜は普通の梅干し乗せ納豆に、いつもより少なめのヨーグルトで済ませたし、ま、オッケーですよね♪


◆と、いう訳で、節約にはあまりならなかった気もしますが;
普段と違う気分のパン三昧ランチ、2日間堪能しました♪♪
今度からはまた普通のおかず&サンドイッチのランチに戻しましょうかね。

…………え?
1枚目の写真に写っていた、 『コルネっ子』 はどうしたか、って??

チョコの方は30日の夕食後、腹の猛獣を黙らせるエサになりました。

イメージ 22


チョコた~~っぷりvv

イメージ 23


コレを・・・・コレを独り占めできるのねぇぇ~~~vvvv

先端からかじりました。

イメージ 24


あぁシアワセ~~vvv

そしてクリームの方は、31日に念の為持参し、仕事終了後ロッカールームで私の腹に収まりました。

イメージ 25


クリームたぁ~~~っぷりvv

イメージ 26


コレを・・・・・コレを(以下略。)

同じく先端からかじりつきました。

イメージ 27


どーですかこのクリームのクリーミィっぷりvv
姉はいつもこんな美味しいモノを独りでパクパク食べていたのか………(与えているのは私ですけど。)

普段の私なら絶対手を出さないような甘~~いクリーム系の菓子パンを思う存分堪能して
気も済みました♪


明日の 『サンマルク』 パン食べ放題、
出来るだけヘルシーそうなパンばかり選んで食いまくってきます!!!
スポンサーサイト



食べられる? 食べられない??

リラの頭上に白い物体。

イメージ 1


ほわっと いず でぃ~す。







アンサー。

イメージ 2


イチジクです☆

超久し振りだわ~~生のイチジク!!
無印のドライ白イチジクはよく食べたけど!
ルピシアの茶実で黒イチジクも見たけど!(←次回は買ってきます♪)

今回のは小振りで可愛いイチジクですv
私はいつも、上部の茎? 部分を折って皮を剥いて食べるのですが、
皮を剥かずに下部から2つに割って食べる、という方法もあるとか☆

早速割ってみました。

イメージ 3


おぉ、割れた☆

………………で。
この先どうすれば。

とりあえず、かぶりついてみました。
皮のキワ部分は吸い付くように。
しかし、皮が柔らか過ぎてうっかりすると皮まで口に入ってしまいます☆
オーマイゴット☆

ハッ、
そうかスプーン!
スプーンですくって食べれば良かったのか!??
いや、それでもやっぱり皮が柔らか過ぎて破れちゃうよなぁ・・・・。

やはり私は、1枚目の写真のように皮を剥いで丸剥きにして
ガブリ☆ とかぶり付くのが好きですvv
あの状態まで持って行くのが大変ですけどね………手ぇベタベタになるし………
しかし、ガブリ☆ の瞬間の至福を思えば頑張れるのですv


◆テーマ単一化の法則にのっとって本日のレポはこれだけで済まそうかと思ったのですが、
あまりに寂しいのでもう1ネタ。

今日の帰り、マンションの前で偶然居合わせた住民のおばあさんが
『ミスタードーナツ』 の箱を携えておりました。

ミスド…………
しばらく行っていないミスド。

他に食べたいもん、行きたいトコあり過ぎていつの間にやら完全に追いやられちゃったミスド。
まぁ、現在特に食べたいドーナツも無いので別に良いんですけども。

ただ、残念だったのは、ポイント交換で貰える景品のドーナツ型テープカッター。
あれ……欲しかったんですよねぇ。
一応 「通年」 なのでいつでも交換できるのですが、無くなり次第終了で。
多分、ウチの近所の店舗にはもう無いんじゃないかと。
あったところで、交換できるポイントが溜まるまでドーナツ買いまくらなきゃですし。

諦めよう。

―――そう思っていた矢先、ホームセンターでドーナツ型テープカッター発見☆
ミスドと協賛しているスリーエムの商品。
あれ……………売ってる??? 普通に???

よく見ると、ミスドの景品のようにツートンカラーじゃなかったり、
一番欲しかった 「キウイ」 の色が市販品には存在しない等、違いはあるのですが、
別に色にさえこだわらなければ買えるじゃん!
しかも。
2色買って、組み替えればツートンカラーも可能♪
なぁんだ、わざわざドーナツ買う必要無いじゃん!!

早速購入しようとネットで物色していると、
あら・・・今月、ポン・デ・リングバージョンも新発売!??

どうせならこっちが良い!!

―――と、いう訳で先日注文し、今日ミスドの箱を携えたおばあさんと別れて帰宅したら
家に届いていたのです~~♪

イメージ 4


カラフル・ポン・デ♪
※食べられません。

6色ありまして、とりあえずストロベリー・ミント・ショコラを購入。

早速組み替えてみました~♪

イメージ 5


『ミントがけチョコ』 『ストロベリーがけチョコ』 『ストロベリー&ミント』 のポン・デが完成☆

…… 『ストロベリー&ミント』 は実際のドーナツとしてはちょっとアレな感じもしますが;
他の2つがやりたくて、そしたらこの2つが余っちゃったので仕方なく組み合わせてみました。

でも、これだけあれば使い分けに便利そうですね♪
私、普段テープは、変色しないメンディングテープを使用しているのですが、
ちょこっとその辺のゴミとか取りたい時なんか、メンディングテープじゃ勿体無いので
普通のセロハンテープが欲しいなぁ、と。

このテープカッターは一応 「メンディングテープ専用」 となっていますが、
別に普通のセロハンテープでも入れれば使える・・・・・と、思うんですよねぇ。
今度ホームセンターへ行った時に普通のテープ買ってきて、試してみます☆

コレ、見た目だけじゃなく機能的にも優れてるんですよ~♪
カッター部分を引き出すと…………

イメージ 6


テープが簡単に取り出せます~♪
収納する時も、テープをたるませた状態でパチン☆ と蓋をするだけ。
わざと外へ出したまま蓋をすれば、タブにもなります。

テープをカットした時、しっかりカッター部分にくっ付けないと剥がれてしまって上手くいきませんが、
慣れれば使い易そーです♪

―――ちなみに、テープカッター1個につきメンディングテープが1巻き標準添付。
それは良いのですが。
私が普段は絶対買わない、12mm幅・・・・・・・
買い置きの18mm幅を使える日は遠そうです。
ゴミ取りにガンガン使っちゃうか☆


あ――それにしても・・・・・
腹減ったなぁ・・・・・
今日もガッツリ食ったのに。
(今日のガッツリっぷりは明日の長レポにて!)


…………傍らには美味しそうなポン・デが3つ。


……………………。
ゴクン☆


夜中に寝ぼけてかぶりつかないよう、遠くに置いとくか……。

名付けて 『モザイクトースト』 。

◆―――別に 「モザイク処理を掛けねばならないようなキワモノトースト」 という意味ではございません。

じゃじゃん☆

イメージ 1


4色カラフルトースト♪

イチゴ・あんず・ブルーベリー3種のジャムが揃ったその時、コレを思い付いてしまって
やりたくってしょーがなかったのです♪

カスピ海ヨーグルトを水切りして作ったあのクリチームチーズもどきも、
昨日ベーグルサンドを作るのにちょっと使いましたが
本当はコレの為にこさえたモノだったのです☆

それを、4分割して焼いたトーストの上にそれぞれたっぷり盛りまして♪
ジャムも惜しげも無くたっぷり☆
(←1番好きなあんずジャムが1番たっぷりですv)
赤・黄・青と来て、やはり緑も欲しいので最後の1枚は抹茶で。

う~んなかなかに芸術的な光景に朝から満足♪

イメージ 2


ちなみに後ろは、 『オールブランのレアチーズ風・メープル味』 と 『豆乳きな粉バナナ』 です。

オールブランのレアチーズ風も、日替わりで実にいろんなバリエーションが生まれております。
その中で唯一、未だご紹介した事のない抹茶味。
―――実はですね。
以前、試しにやってみたいけど貴重な抹茶を大量に使って失敗するのもイヤだし、と
ほんのひと口だけ作ってみたところどうもイマイチな出来で、
それ以来作るのを避けていたのですが…………
去る23日。
思い切って普段の量で作ってみたらアラ、結構イケるじゃないですか♪

イメージ 3


実験の時はきっと少量過ぎて味が分からなかったのと、ちゃんと甘味を加えなかったのが
イマイチな味に感じてしまった原因だったのだと思います。
ラカントをたっぷり加えて作ったら、何の何の、美味美味v

イメージ 4


そうしてまたバリエーションが1つ増えたのでした♪


◆ちなみに本日の持参弁当です。

イメージ 5


マヨネーズ&からし&ハム&チーズ&レタス&ミニトマト on the トースト☆

イメージ 6


レタスがまだ余っていたんです。
今度こそ最後です。
タコライスに使ったミニトマトも余っていたので消費してみました。
ちょっと乗せ過ぎです。

ミニトマト裏返してみました。

イメージ 7


2つ折りにしてみました。

イメージ 8


この状態で食しました。
ラップできっちり包んでいったお陰で、何とかバラけずに食べられましたよ♪

…………しかし。
何だか今日はですね。朝食後も昼食後も異様~~~~~に腹が減るんですよ。
朝は全くいつも通りに食べているのに、仕事始めて間もなくペコペコ&フラフラ。
アカン・・・!
今日の持参弁当、こう見えてトータルで464kcalしかないんですよ!
こんな日に限って無駄にヘルシー!!

ちなみに本日の食堂弁当。
唐揚げ・焼きそば・油揚げと青菜の煮物・里芋・金時豆・グレープフルーツ。

……………………。
ゴクン☆


あとちょっとのところで食券出して2食分食べるところでしたよ危ねぇ――――――!!!
(よく耐えた自分!!)

でも結局ちょいちょいつまみ食いしちゃったなぁ。
仕事中とか。夕食後とか。
ま、赤ちゃん食い、赤ちゃん食い。
ちょこっとずつ食べれば良いのさ♪

しかし、明日からまたしばらく、気分を変えて食堂弁当に戻そうかなぁ。
そんな事を考えながら仕事していたのですが(←仕事中の私の脳内は食の事でいっぱいさ。)
帰る頃までに更に考えが進みまして。

明日と明後日は、ちょいと普段とは違う昼食になりそーです♪
ほんのちょいと、ですけど。
詳細レポは多分、火曜日あたり!!

『パステル』 の名残を引きずる1日。

◆本日の朝食で~す♪

イメージ 1


昨日 『パステル』 から持ち帰ってきたパンの中から、
『胡桃&レーズン(orブルーベリー?)ベーグル』 と 『美穀パン』 と 『NYチーズケーキ』 で~す♪

イメージ 2


美穀パン本当はもう1個食べたかったけど姉も確かもう1個食べたいとか云っていたので
心優しい妹は最後の1個を残しておいてあげましたv
その代わりNYチーズケーキ最後の1個は承諾得ずに貰っちゃいました。

イメージ 7


ちっちゃいけど濃厚~~vv

そして今回、せっかくベーグルが手に入ったので、ちょいとひと手間掛けてみました♪

カスピ海ヨーグルトをひと晩掛けて水切りしまして。

イメージ 3


コレに、スキムミルクとレモン汁少々を混ぜれば、立派なクリームチーズに変身☆

それをスライスしたベーグルに塗りまして、更にブルーベリージャムも乗せまして。

イメージ 4


サンド☆

イメージ 5


ブルーベリーとクリチのベーグルサンドの完成~~♪
超プチサイズですけど!!!
(ベーグルの重さ、わずか24g。)

かぶりつくと、上の穴からむにょん☆ とはみ出るジャム。

イメージ 6


食べにくさは承知の上。
でもジャムとクリチが良い感じにパンに滲み込んで、と――っても美味しかったです~~vv


◆そして今日は帰りも早かったので、おやつも余裕で食べられます♪

どど――――ん☆

イメージ 8


…………間違えました。

これは帰宅後食卓に出現していた卵焼き(母作)。
あまりに凄い迫力だったので思わずカメラが向いてしまいました。
明日のお弁当に持って行きます~ルルン♪

改めまして、おやつはコチラ。

イメージ 9


実は 『パステル』 のドリンクバーでこっそりパクってきた 『アールグレイ』 と。

『なめらかメロンプリン』 !!!

イメージ 10


おぉメロン~~~~vv
本当にメロンの味がする~~vv

イメージ 11


とろっとろ~~~~~vvvv

このとろけ具合が伝わりますでしょうか。
そしてよく見ると色が2層になってます。下半分はほんのちょっと濃いめ。

今サイトで確認したら、味付けにメロンリキュールも使われているらしいです☆
あぁ美味いv マジ美味いvv
こんな貴重で美味いモノが、今月いっぱいで終わりなのか~。
あと3日あるし、リピしようと思えば可能なんですけども。

まぁでも、来月になれば
『なめらかマロンプリン』 『なめらかプリンロイヤルミルクティ』 も出てきますし。
来月、引換券持って行った際には、私はその2種に決まりですな・・・・☆

今度はイタリアンです。プリンです。

◆今日のランチは 『なめらかプリン』 でお馴染みパステルへ行ってまいりました~♪

なめらかプリン引換券が貰えるクーポンもありましたし
(←※ 「引換券」 が貰えるのであって決して 「プリン」 が貰える訳ではない点が要注意。)
夏季限定のパスタで惹かれるものもあったので♪

冷たいモノは避けている私ですが、今回だけは特別!
『エビとフルーツのさっぱり冷製パスタ ~ふかひれゼリー添え~』
を食べてきました~~♪

イメージ 1


ふかひれゼリー添えなんて!
滅多に食べられないですからね☆
しかもフルーツ入りのパスタ。珍しい!

涼しげ~~な器に盛られて、第一印象は 「少なッ!!」

イメージ 2


しかし、食べてみると意外にボリュームありました☆
同じものを注文した母も、私が食べ終えて席外して戻ってきた時まだフゥフゥ云いながら食べてました。
(ちなみに母の席に置かれたやつの方がトマトが大きめで見栄え良かったので、
母が席外してた隙に入れ替えさせていただきました。)

これがふかひれゼリーです!!

イメージ 3


ピンボケ申し訳ない☆
コラーゲンがぎゅっ、と詰まってるらしいです。説明文曰く。

キウイとグレープフルーツもさっぱりしていて、食欲の無い夏でも美味しく食べられそうです♪
私の食欲は暑さとは無関係ですけども!

このパスタの前にサラダも食べました。

イメージ 4


パンとパスタも食べました。

イメージ 5


ハイ、例の如くパン&ピザ食べ放題です!!
今回はやめとこう、と思ったピザも、現物見たら美味しそうだったのでいきなり3切れ。
特に奥のオニオンマヨ風味のピザが美味しかったですvv

パンも、めっちゃシンプルな 『美穀パン』 と 『胡桃パン』 を1個ずつ持ってきたのですが、
手前の美穀パンがも~~~固めで素朴なお味が何とも云えず美味しくって早速リピ!!!

イメージ 6


『NYチーズケーキ』 (左上)と 『ミルクパイ』 (左下)、 『チーズパン』 (右下)も1個ずつ。

チーズパンは特に興味引かれた訳じゃなかったんですけど、せっかくだから全種類食べておこうと思いまして。

でも、 『クロワッサン』 と 『チョコクロワッサン』 はやめました。
カロリー高いですし。
全く同じものが会社でいつでも好きなだけ食べられますし。
今更こんな所でわざわざ食べて、他のパン食べられる容量を減らすこたぁ無い☆

ミルクパイ(←名称自信ナシ;)はブルーベリージャムとミルククリーム? か何かがサンドされてる
パイだったのですが、まぁ普通。

しかしNYチーズケーキは食べて良かったです!!
めちゃウマvv
やっぱり人気あるらしいです。カロリーも高そうですけど気にせずリピ決定☆

――――が。
ここでSeiko、グルメリポーターにあるまじき大失態を犯してしまいました。

何と、この後食べた1皿。
・『NYチーズケーキ』 1個(リピ)
・『美穀パン』 1個(リピ)
・『オニオンマヨピザ』 1切れ(リピ)
・『カレーピザ』 1切れ(新規)
の写真を撮り忘れました~~~~~~~~☆★☆
わ――――ん済みません~~~~!!(涙)
私も大ショック!!!

まぁ、4品中3品は一度は食べているのでブツは撮れているのですが。
カレーピザの姿を収められなかったわ…………(泣)

そして、どうも撮り忘れたこのお皿にもう1個くらい何か乗っていたような気がしてならないんですよね。
もしかしたら胡桃パン辺り、1個リピしてなかったか??
撮り忘れたのを良い事にパン1個分のカロリーを無かった事にしようとしてますよこの人。

ま、ちっこいパン1個くらい、増えようが減ろうが今更ですけどね;
この後新たに増えていた、名称は分かりませんがプレーンなパンも1個食べちゃいましたしね。

イメージ 7


飲み物はホットにこだわって、 『アップルティ』 『レモンジンガー』 『アールグレイ』 。

イメージ 8


(コレはアップルティ。まぁ見た目は皆同じだし1枚で3役。)

しかしコレは見つけてしまうとどーしても飲まずにはいられない、私の定番 『カルピス』 v

イメージ 9


そして帰り際、今度はベーグルっぽいパンが追加されてましたが、ノープロブレム☆

本日はパンお持ち帰りなのです~~♪

食べ放題のパンは全て1個40円でテイクアウトも可能♪
ただし、その時並んでいるパンの中から選ぶので、タイミングを見計らわねばなりません。

美穀パンと胡桃パンは絶対持ち帰りたかったのですが、
目の前で最後の1個が持って行かれてしまった胡桃パンは、一向に補充される気配ナシ。
うかうかしていると美穀パンまで売り切れてしまう!!!

仕方なく胡桃パンは諦め、代わりに残っていた美穀パン6個を買い占め。
NYチーズケーキは姉に絶対食べさせてやりたかったのでソレも3個と、ミルクパイも3個。
チョコクロワッサン1個に、帰り際に追加されたベーグルみたいなやつ2個。

イメージ 10


合計15個お買い上げ~♪
(最初に 「15個にします」 と云っておいたのでそれに合わせて選びました。
そーじゃなかったら20個くらい買っていたと思います;)

コレが、ギリギリ入手できたベーグルっぽいの☆

イメージ 11


早速1個頂いちゃいましたv
黒いツブツブはレーズンかブルーベリーか何かよく分からなかったのですが、
胡桃がゴロゴロ入っててラッキー♪

イメージ 12


ベーグルならではの、素朴でいてモチモチした食感。
これは明日の朝食にも使えそうですな・・・・ふふふv

パンだけではありません。
デザートもお持ち帰り~~♪

イメージ 13


なめらかプリンでお馴染みの 『パステル』 へ行って、
なめらかプリンを買わずに帰って来られる訳がございません☆

今回は 『なめらかメロンプリン』 を皆が食べたがったので1人1個ずつ。
それと、私は 『濃厚バナナプリン』 もv

イメージ 14


メロンの方は明後日までもつので、今日はバナナプリンをイタダキ♪

イメージ 15


何か粒々入ってる!!

イメージ 16


何でしょう。バニラビーンズ?? それともバナナに関する何か??
ちなみに使われているバナナは 『完熟王』 だそーです。

イメージ 17


とろっとろ~~~~~vv
このとろとろ具合が 『なめらかプリン』 !
2個でも3個でも食べられちゃいます♪
しかしコレ1個で282.5kcal。
2個や3個はキケンです。

メロンはグッと我慢☆
ちなみにメロンを食べた姉曰く、めっっちゃ美味しかったらしいです。
どうやら今月いっぱいの期間限定品らしいと聞いてガックリしてました。

姉用に 『桃のショートケーキ』 も買ってきました。

イメージ 18


売ってたケーキの中では一番小さかったのですが、それでも結構なボリュームです。

イメージ 19


クリームたっぷり、桃もたっぷり。
421kcal。

姉はコレ食ってメロンプリンも食って美穀パンとNYチーズケーキも食べて
先ほど夕食もペロリと完食して平然と部屋へ戻ってゆきました。
ま、まぁ・・・・私らと違ってお昼は通常量だった訳ですしね。

母は 『抹茶のプリンアラモード』 (461kcal)がまだ胃にもたれているようでダウンしてます。

イメージ 20


コレ、私も初めて 『パステル』 行った時、食後のデザートとして注文しましたが
結構なボリュームです。

さー、明日はメロンプリンを食べるぞ~♪
昨日せっかくちょっと減った体重がまたちょっと戻っちゃいましたけど
まー明日からまた働きつつちょっと食事量減らせばすぐ戻るさ~♪ 多分!

冷凍保存品とか余りモノとかいろいろ消費しながら節制。

◆昨日のバイキング暴走でまたしても体重が爆発的に増加しておりましたので今日は1日節制です。
(それでも、歴代増加率第4位くらいだと思います。1位は依然としていつぞやの焼肉の1.6kg増。


◆朝食。

イメージ 1


先週の木曜に焼いて冷凍しておいたパンケーキ、最後の1枚です。
そろそろ味が落ち始める頃なので。
一度やってみたかった、シンプルなメープルスィート添え。

……やっぱりもうかなり硬くなり始めています。
ふかふか焼きたてのホットケーキのようにはいきませんでした。
一度、焼きたてをそのまま食べてみたいもんです。

ちなみに、オールブランのレアチーズ風は今回はコーヒー味。
奥の緑色のは抹茶豆乳バナナです。
何気にカラフルな朝食です。


◆昼食。

イメージ 2


やはり先週の木曜に冷凍しておいたナン最後の1枚。
パッケージ裏に書かれていた 『タコス風』 をやってみたかったのです。

本当ならばウインナーが最適なんでしょうけども。

イメージ 3


先日、男臭いサークルKで買ってきたポークソーセージ。
コレを使う事にしました。

イメージ 4


………本来ならばそのまま食べるものなんでしょうけども。

せっかくだから見た目だけでもそれっぽくする為に焼いてみました。

イメージ 5


………やっぱり何か違う気がするんですけども。

解凍したナンに、レタスを乗せて、ポークソーセージ乗せてケチャップ&粒マスタード。

イメージ 6


見た目はかなりそれっぽいです☆

そしてお味も、シーフードソーセージとはやはり違うので結構それっぽかったです。
が。
この豚ソーセージ、見た目に寄らずボリューミィ!
く、苦しかったです・・・・・☆

ちなみに、奥に見えるのは 『ひき肉とゴボウのカレー天ぷら』 。
レンジでチンするよりトースターでコンガリ温めて食べたい天ぷら。
チャンスとばかりに温めたのですが、温めが足りなくてビミョ~でした(涙)。


◆ボリューミィポークのお陰で満腹感が続いて、おやつはこんだけで済みました♪

イメージ 7


昨日 『ルピシア』 で買ってきた白桃ティ&茶実の 『しょうが』 です!

イメージ 8


生姜の砂糖漬け。
初体験です☆

イメージ 9


おおぉ・・・・
モロ生姜だ☆

イメージ 10


繊維までそのままだ――――☆

イメージ 11


か・・・・辛い!!!

ヒーハー☆
本当に生姜スライスそのまま食ってるみたい――――!
(でも砂糖漬けされてる分若干甘くなってるハズですが。)

この後に飲むと白桃ティが余計に甘く感じますv
(実際は甘い 「香り」 だけで 「味」 はしないハズですが。)

―――と。
姉が 『パインアップル』 を発見して開けちゃいました!

イメージ 12


(パイナップルじゃなくてパインアップルって書いてありますねよく見たら☆)

しょーがないので私も1個イタダキ。

イメージ 13


こちらは甘~v
苦いお茶によく合いそうです。
もう1つの 『ネプチューン』 と共に、明日にでもちゃんと頂きましょうかねv


◆夕食。
レタスがまだまだ余っているので、消費の為にタコライス作る事にしました♪

タコライスにはやっぱりチェダーチーズが一番よく合うので買ってきてもらったのですが………

イメージ 22


上記豚さんソーセージと共に買ってきた 『さけるチーズ』 もせっかくあるので
ミックスで使う事にしました。

イメージ 14


おぉ~本当に裂ける裂ける♪

もう幾度となく作っているタコライス。
余裕も出てきたところで、今回は挽肉の味付けをかなり自由にしてみました。

味を見ながら、酒入れて醤油入れて砂糖入れてケチャップ入れてチリパウダー入れて
ウスターソース入れてとんかつソース入れて塩胡椒。

更に、ケチャップとお酒と醤油とお酢と砂糖でスイートチリソース的何か
昨夜のうちにこさえておいたのです♪
それも掛けて完成~☆

姉の分。

イメージ 15


見た目は良いですが、チェダーチーズが食べにくそうだったので
父と母の分は更に半分に千切りました。

イメージ 16


母の分は少なめです。

イメージ 17


そして私の分です。

イメージ 18


わびしー(涙)。

しかし今日1日結構控えめにしてきて、コレだけじゃ流石に足りなかったので
熟したバナナ1本追加。

イメージ 19


………まだ後でお腹空きそうだ。
食べるなら早めが良い。

イメージ 20


トースト1枚追加。
いやぁ、手作り練乳を作り過ぎちゃって。早く使っちゃわなきゃですし。
明日の朝作る予定だった 『塩バニラトースト』 。
マーガリン併用したらどうなの?? と気になっていたのでこの機に試してみる事に。
シナモン+練乳も蜂蜜レモン+練乳も、どちらもマーガリンがよく合ったので。

イメージ 21


結果。
うぅ~~ん…………
コレはやっぱり元レシピ通り、マーガリン無い方が良いですな;
最後にパラパラ振り掛けるお塩がポイントなので。
マーガリンの塩気が強過ぎて、練乳の味が負けちゃってる・・・・・

まぁ、実験してみて分かったので良かったです☆
明日の朝はマーガリン無しでリベンジ!
………しようかと思ったけどやっぱり別の練乳トースト2種をハーフ&ハーフで作っちゃおっと♪

そして何を隠そう明日もランチにお出掛けなのです・・・・・・・
せいぜい、食べ過ぎてこないよう気を付けま~~す;

バイキングショ――――ック☆★☆

◆今日は待ちに待った 『ベル・グラース』 のバイキングの日♪
ほぼ月イチで行ってますが、ここへ行く週は休みが待ち遠しくって待ち遠しくってお仕事もルンルン♪
そんな特別な 『ベル・グラース』 の日。

朝食は控えめに、お腹めいっぱい空かせて準備万端☆
前回同様、今日も張り切って30分前に家出て、開店15分前に着いちゃって余裕余裕♪


…………ここまでの前置きで、どうやら何かあったらしい事
多くの方が感づいてらっしゃるでしょう。


えぇ。
ありましたとも。

余裕余裕で店1階の地下駐車場へスルリ。
―――その瞬間、視界の端によぎった立て看板。



夏季休業



……………………。

何ですって??


でも、店名も何も書かれていない、ただの白地の立て看板。
もしかしたら3階の事務所の事かもしれないし!!!(←多分無い。)

車を降りて2階へ上がって店内を覗き見。

綺麗に片付けられたテーブル。
人っ子ひとり見当たらないカウンター内。

確定。
チョ――――――――ン☆


母と2人…………
車内でしばしボーゼン。

その後、あれやこれや話し合った末、
イオンモール内にあるバイキングレストラン 『グランブッフェ』 へ行き先変更。
(ガッツリ食うつもりで腹減らしてきたので、ど――してもバイキング行きたかったんですよお互い……)

まぁ、 『ベル・グラース』 は来月改めて行けば良いですしね。
来月は 『豆乃畑』 へ行く予定でしたが、それはドリンクバー無料券が届いたのでせっかくだから・・・・
と行こうと思っていただけで。
その日を予定変更する事にして、お楽しみが1ヶ月延びたと思って、諦める事にしました…………
くすん。


◆そんな訳で予定はガラリと変わってしまいましたが、気を取り直して 『グランブッフェ』 へ!

3回目のご来店です。
ここはいつも何かしらフェアをやってるんですよね。

1回目は中華フェア。
2回目はイタリアンフェア。

3回目の今回は――――
アジアン料理フェア♪

ヤケ食いも兼ねていつも以上にガッツリ行く気満々です。

1皿目。

イメージ 1


平べったい変わった麺がありました。(←左上スペースの上半分)
『パッタイ』 というタイ風焼きそばらしいです。

ナシゴレンは何と、海老せんべいと一緒に食べるという面白いスタイル!!

一緒に、ってどうやって良いか分らなかったので。

イメージ 2


乗せてみました。
コレで正しいんでしょうか
でも美味しかったですvv
ナシゴレンそのものも、家で作ったり無印のキットで作ったりするのとまた全然違った味!
こ、これが本場の味か・・・・!!

マレーシアより、 『チキンのイエローカレー ココナッツ風味』 もありました!

イメージ 3


お米はタイ米です。
随分懐かしい響きですね、「タイ米」。
貴重なカレーを頂きました☆

『冷たいコーンスープ』 は母が飲んでいて美味しそうだったので私も。

イメージ 4


コーヒーのように一気飲みしました。

ここはティーバッグのお茶が種類豊富なんですが、食事中は無難に烏龍茶。

イメージ 5


と、これまた母が飲んでいた 『黒烏龍茶』 を私も釣られて1杯。

イメージ 6


確か脂っこい食事の時に良いんですよね、黒。

パンとピザもあります。
しかし私が取りに行った時はほぼ売り切れ状態で、
辛うじて残っていた 『くるみパン』 と 『マルガリータ』 、 『ベーコンとコーンマヨピザ』 をGET。

イメージ 7


空いてしまったスペースに代わりに盛ってきた
『かぼちゃのサラダ』 と 『ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)』 を先に平らげ、
改めて 『フレンチトースト』 と、 『マンゴーカスタードピザ』 を2切れ!

イメージ 8


マンゴーカスタード、ウマ~~いvv 2切れ持ってきたの大正解!
でもフレンチトーストは 『ベル・グラース』 の方が美味しいです☆

どんどん行きますよ。
デザート2皿目。

イメージ 9


上段左から 『チーズケーキ』 『オレンジココナッツのロールケーキ』 『プロフィットロール』
下段左から 『紅茶のパウンドケーキ』 『バインフラン(=カスタードプリン)』 『夕張メロンプリン』

甘~いデザートには苦~いコーヒーがよく合います☆

イメージ 10


でもせっかく紅茶もいろいろあるので、 『グレープフルーツティ』 貰ってきました。

イメージ 11


―――と。
ここでタイムサービスが開始!!

『エスカルゴのオーブン焼き』 が数量限定で配布とな!!

エスカルゴ!
一度食べてみたかったエスカルゴ!!

お店の真ん中で配っている店員さんの前に、行列が出来ています。
私も並びました。

エスカルゴGET~~~☆

イメージ 12


こ・・・これが噂のエスカルゴ!

イメージ 13


コリッコリで美味し~~いvvv
いわば貝みたいなもんですよね。
サザエの壺焼きとか思い出します☆
ガーリックがまた効いてますv
とりあえず2人分貰ってきたのですが、母は既にギブアップ状態で
ほとんど私が頂いちゃいました♪

ちなみに、一緒に付いてきたのはカリカリに焼いたバケットパン。
乗せたりして食べるものだったのかもしれませんが、それぞれ単独で頂きました。

いやぁ、よもやこんなところでエスカルゴデビューしちゃうとは☆
今日、こっち来て正解だったかもしれません♪
神のお導き??

ノッてきたところでデザートの続きです♪

『赤い果実のアセロラゼリー』 v

イメージ 14


色鮮やかですねぇ~♪

そして、ベトナムの伝統的デザートで 『チェー』 というのがあるらしく。
白玉・小豆・フルーツ等を盛った上に、フルーツソースやらきな粉やらすり胡麻やら
暑い時期はかき氷なんかも合わせて
全体をぐ~るぐ~る混ぜて頂くモノらしく。

へえぇ~~と思いましたが、私は無難に白玉+小豆+きな粉で。

イメージ 15


かき氷は子供達に大盛況でしたねぇ。
冷たいもんアウトな私は当然スルーしましたが。

冷たいもんアウトとか云いながらソフトクリームパフェはちゃっかり作ってるあたり
どうなんだという気もしますが。

イメージ 16


ナッツにフルーツグラノーラにチョコスプレーもトッピング。
仕上げのソースはキウイで♪

しかし・・・・冷たい☆
コーンフレークも追加!

イメージ 17


フルーツグラノーラも追加!

イメージ 18


再びホットコーヒーであったまり、
母が飲んでいて美味しそうだった 『ローズヒップティー』 も頂き。

イメージ 19


………ちなみに母の飲んでいたカップ、ひび割れていて中身流出して大変だったらしいです;

イメージ 20


ちゃんと店員さんに云っときました。捨てた方が良いですよコレ、って。

さ――さ――まだまだ行きまっせ!
今日はヤケ食いですからね!!

これまで食べた中から、特に気に入ったモノをリピしつつ、
まだ食べてなくて気になってたモノを盛ってきてみました☆

イメージ 21


上段左から 『ミックスオリーブのオイル漬け』 『プロフィットロール』 『プチトマト』
下段左から 『大根と水菜のシャキシャキ梅サラダ』 『オレンジココナッツロール』 『じゃがいもニョッキ』

プチトマトはマリネになっていて、何かも――めっっちゃ甘いのですvvv
野菜なのにスイーツ並みの甘さvv
じゃがいものニョッキは、1皿目 『パッタイ』 の下に無理やり乗せてあったヤツです。
もっちもちでクセになる食感v
オレンジココナッツロールはついつい2切れリピ~☆ 美味しいんだもの~~vv

そして、どう見てもプチシューなんですが 『プロフィットロール』 と名付けられたシロモノ。
中のクリームがすっっごく柔らかくて、最初食べた時歯で噛み切ろうとしたら
クリームが 「ぶしゅ――――☆」 って流出しちゃったくらいトロトロで、
2回目、慎重に噛み切って何とか中身撮影に成功☆

イメージ 22


あまりにトロトロなので、プチシューとは違うシロモノなのか!?? と帰宅後検索掛けたら
『プロフィットロール』 とはプチシューで作ったタワーの事でした。
やっぱりプチシューじゃん!!!
ていうか単品だし! タワーじゃないし!
ハッ、コレで各自タワーを作れという事か??
何はともあれ、美味かった!

―――と、ここで再びタイムサービス。
今度は 『アップルラティス』 というデザート!
行け、Seiko!!

イメージ 23


見た目普通のアップルパイなんですが、食べてみるとアラッ、何故かスイートポテトの味が!!!

イメージ 24


もしかして生地にさつまいもでも練り込まれてる???

調べてみたのですが、 「ラティス」 というのはパイ表面によくある網目の事を指してるみたいで
特にさつまいもに関する情報は見つかりませんでした。
何にせよめちゃウマでした~~vv

アップルラティスを堪能したところで、お口直しに 『ココナッツミルク』 & 『コーヒーゼリー』 。

イメージ 25


ついでにパイナップルも1切れ無理やり。

ココナッツミルク、白玉小豆に掛けても合いそうだな♪

イメージ 26


掛けてみました。
思った通り、結構合いましたv

とりあえず・・・・・・
こんだけ食って、 『ベル・グラース』 お流れの切なさは晴れましたよ☆
それどころか、予定外にアジアン料理堪能♪
結果的に良かったです~~vv
(この後の体重測定が怖いですが~~;)


◆本日の手土産。(=窃盗品。)

イメージ 27



◆『グランブッフェ』 の向かいにお茶専門店 『ルピシア』 があるのです!
本日、初出陣!!

イメージ 28


以前、『アッサム・カルカッタオークション』 というのが美味しいと小耳に挟んだので
試しにソレ買ってみようと思ったのですが、ニオイ嗅いでみたら結構普通だったので
ニオイの良かった 『白桃』 と 『ネプチューン』 をとりあえず買ってみました。
初なのでまぁ、お試しって事でティーバッグで。

それと、『CHAMI』 と名付けられたお茶菓子を3種。
ストロベリー・パイナップル・しょうが。

今夜あたり早速、味見してみたいと思います♪

パンケーキサンドレポ4連発☆

◆19日。
パンケーキをまとめて焼いて冷凍しときました。

イメージ 28


今週(←私の 「週」 は土曜に始まり金曜に終わる)のお弁当はパンケーキサンド持参です♪
一気にご紹介しましょう。


◆21日。

イメージ 1


スタンダードにハム&チーズ

イメージ 2


ただハム1枚とスライスチーズ1枚を乗せて折っただけ。

食べる頃には、2つ折りにしたチーズがしっかりくっついてました☆

イメージ 3


ハムに対してチーズがボリューミィになってしまい、ハムの味がちょっと負け気味だったかも。
ハムは2枚必要でしたね。

ちなみに、この日の取り放題おかず。

イメージ 4


お豆さん&きんぴらごぼう。
ま、ヘルシーだし良いでしょう♪


◆22日。

イメージ 5


お気に入り後乗せサクサクハムマヨで美味トーストをパンケーキで作成してみよう!! の巻き。

前回、トーストで作成時、マヨけちって失敗しましたからね。
今度こそマヨたっぷり~♪

イメージ 6


ハム2枚乗っけて。

イメージ 7


(穴がウケる☆)

2つ折り~。

イメージ 8


折れたあぁぁぁぁぁ~~~~~~~☆

これでも薄めに焼いたんですが…………(涙)

イメージ 9


ラップ巻いた段階で既に分裂寸前☆

まぁ、千切れても味は同じですからね………
何とか食べられました。
そして美味しかったです。
が、2つ折りにしたハムの内側にもマヨがあるとなお良かったような。

そしてもう1つ。

パンケーキはあったかい方がより美味しそうvv

でも、コレごとレンジでチンしちゃうと、ハムまであったまっちゃうしな~。
一番良いのは、家で作ってその場ですぐ食べる事なんですが。
何とかお弁当で食べたい☆

………パンケーキとハム&マヨを別々で持って行き、パンケーキだけチンして後でハムとマヨを合体…………
ぶつぶつ………
頭の中で計画進行。

ちなみに、この日の取り放題おかず。

イメージ 10


杏仁豆腐♪♪

他にマカロニサラダもありましたが、そっちはやめ。


◆23日。

いよいよ計画実行の時がやってまいりました。

イメージ 11


~実験材料~
・とりあえず解凍だけしたパンケーキ。
・ハム2枚。
・前日の倍量のマヨ。

イメージ 12


幸いこの日は休憩時間が遅く、周囲にほとんど人もおらず、
「パンケーキチン→マヨ塗り塗り→ハム乗っけて→更にマヨ塗り塗り」
一連の動作を誰にも怪しまれる事無く遂行できました!

そして出来上がりがコチラ。

イメージ 13


おぉ~~おハムの間に挟まった溢れんばかりのマヨが美味しそう~~vv
パンケーキもほど良くあったまっておりますv
ハムは冷たくてサクサクのままですv
美味し~~~いvv

何か……嬉しいです………思い付きの計画が大成功して…………(感涙)

ちなみに、この日の取り放題おかず。

イメージ 14


小松菜とじゃこのお浸し。
ヘルシー、ヘルシー♪


◆そして本日。

イメージ 15


白菜持参!??
イエイエ。

レタスがまたまた大量に余っているのを目敏く発見しまして。

イメージ 16


また肉巻きとか出来そうな立派なレタスです☆
せっかくなので、コレを使わせていただく事に。

パンケーキにマヨマヨ~。

イメージ 17


ハム&チーズ。

イメージ 18


レタスどん☆

イメージ 19


こっそりマヨと粒マスタード。

イメージ 20


食べる際のイメージ。

イメージ 21


シンプルかつ豪快なハムチーズレタスサンドの完成です。

ちなみに食べる時、気温でチーズが溶けだしてました☆

イメージ 22


とろっとろ~~~vv
加熱してないのに加熱したみたい!
しかも加熱した訳じゃないのでとろけないチーズの美味しさはそのままv
ラッキーでした♪

ちなみに、本日の取り放題おかず。

―――は、無かったのですが。

汁物が野菜スープだったので、コレなら良かろう、と頂いちゃいました♪

イメージ 23


見事に連日、サブおかず付きですよ・・・・。


◆余談。

本日の 『めざまし占い』 で、おうし座最下位でした。
で、そんなおうし座のラッキーメニューが、 『肉味噌納豆のレタス巻き』 でした。
おっ、レタスあるぞ!
納豆は毎晩食べてるし。
肉味噌なんか無いけど、今夜の納豆はちょいとアレンジしてレタス巻きだ♪

―――と、ウキウキ帰宅したら。





イメージ 24


冷蔵庫の中に肉味噌があるじゃ~~~~~ないですか!!!!!

余りもんだそーです。
明日の夜に使うけど、コレだけじゃ足りないからどのみち明日追加で作るらしーです。

嗚呼、神は我に味方している。
半分イッタダキ~~♪
(全量だと165kcalだったので涙ながらに断念。↑写真はその譲り受けた半量。)

レンジで少々チンして、納豆混ぜ混ぜ。

イメージ 25


本日のおうし座のラッキーメニュー、 『肉味噌納豆のレタス巻き』 がここに完成しました・・・・・!!

イメージ 26


凄いわ……
占い観て本当に作って食べてるおうし座人口、日本にどのくらい居るんじゃろ。

イメージ 27


しゃきしゃきレタスとねばねば納豆と甜麺醤たっぷり肉味噌のコラボ!
美味し~~~いvvv

こりゃアンラッキーも吹っ飛びそーです♪
もう夜だけど。

・・・・・・似てる!!

◆夕飯の支度進行中の台所をひょいと覗くと、椎茸の肉詰め大増殖!!!!

イメージ 1


思わず激写☆
(支度中の母、追いやられる。)

ピーマンの肉詰めといい椎茸の肉詰めといい、
「食材に別の食材を詰める」 っていうの、面白い発想ですよねぇ☆
最初に思い付いた人、凄いです。

ちょっと前まで椎茸まっっったく食べられなかった私。
カケラすらダメだった私。
椎茸デビューしたのは、2年前の弓道教室のバーベキュー大会。
(弓道…………懐かしいなぁ。もうすっかり辞めちゃいましたよ;)

“今なら食べられそう。”

網の上の椎茸を前に閃いた直感に素直に従い、思い切ってパクリ☆

イケる♪

屋外のバーベキュー場という、普段と違う環境も後押ししてくれたのかもしれません。
それ以来、すっかり私も2つあったらより大きい方の椎茸を取るほどの椎茸好きに♪

―――脱線しました。

フライパンの上で焼かれる椎茸の肉詰めもまた圧巻です☆

イメージ 2


(再び作り手を追いやりながら撮影。)

……しかしこのフォルム…………

イメージ 3


このフォルム………………


はて、どこかで。










イメージ 4


コレだ――――――!!!!
(Myルームのくらげちゃん♪)

何となく親近感を感じ(てゆーか腹減ってたので)1個頂いちゃいました♪

イメージ 5


こうして裏返すと全然似てませんけどね。

肉厚~~☆

イメージ 6


………が、作ってから少し経っちゃってたので、あっため直した方が美味しそう、と思い
電子レンジで10秒――じゃちょっと短いかもしれないし20秒あっためて少し冷まそう、
と思ったら予想以上にアッツアツになっちゃって
それでも待ち切れずに無理して食べちゃって
後半味がよく分かんなかったうわ~~~~ん☆(阿呆や・・・・)


◆あら。
今日はお弁当レポしようと思ったのにくらげネタもとい椎茸ネタで終わってしまいましたよ。
まぁ、ちょうど明日行ったら休みなので、お弁当ネタは4日分まとめて明日お届けします☆


オマケ。

今日は珍しく帰りが早かったので、本来寄る予定だったスーパーから行き先を変更。
会社の前に先月出来たサークルKへ、とうとう乗り込んでまいました☆

~ 会社前サークルKレポ ~

元々コンビニ用に作られた建物ではない為か、店内広び~~ろ♪
店内面積にかかわらず、置いて良い棚の数とか決まってるんでしょうか。
棚と棚の間が広~い♪
普通に詰めたらもう1列くらいは置けそう。

――――なのは良いのですが。

品揃えが・・・・・・・微妙??

元々スーパーで買う予定だった品々があればラッキーだな、と
そればっかり捜していたせいもあるかもしれませんが
(←そして勿論それらは無かったのですが)
何か………
見ていて 「あ、欲しい♪」 と購買意欲をそそられるモノが無いんですよ店内全体に!!!

何だろう。
店員のヤル気の無さか、センスの無さか。(←後者だとしたら致命的。)
やはり同じ系列のコンビニでも、店舗によって随分差が出ますよね。

――――そして何より致命的なのが。


店員、ヤローばっか!!!!!



2人居たレジ店員、両方男!
店内をやたらウロウロしているおっさん何じゃい、と思ったらそやつもどうやら店の人!

ねーちゃんは??
ピチピチのねーちゃんは何処!???

何故か客もおっさんばっかりだったし…………

たまたまタイミング悪く、そういうシフトの時に入っちゃったのかもしれませんが。
いや、でもこの店内全体に漂うノリの悪さは、やっぱりヤローオンリーゆえ??

何かもう………行く気しないかも…………
よほどコンビニに行く必要に迫られない限り…………
(迫られたとしても、ちょっと遠回りしてファミマ行く方が良いわ~。そんで無印衝動買いするの♪)

帰り道にあったサークルKが少し前に潰れちゃって、残念がっていたところへ今回出来てくれて
ラッキー♪ と喜んでたのに……
一気にガク~~☆

………それでも、来たからには何か買って帰ろうと思い…………
しかし、店内を歩いて回れば回るほど何も欲しいモノが無く…………

そうこうしているうちに、手ぶらで帰るには気まずいほど店内の滞在時間が長くなってしまい。
しまった、こんな事なら、お目当ての商品が見つからなかった時点で早々においとましとくべきだった☆
後悔するも時既に遅し。
何か、何か買って帰らねば。

何か。

何か。














何か。

イメージ 7


いーんです!!
チーズはちょっと衝動買いでしたが、ソーセージの方は一応使用目的があって買ったので!!
(所望していたモノとはだいぶイメージ違ってますが……)
チーズも使いようでサンドイッチにもロールにも使えるし!

これらがどう活用されたか、そのレポもまた後日お伝えします☆

このところ無印レポばっかしてる気がするんですが今日も無印レポ。

◆昨日・・・・帰宅したらまた・・・・・

イメージ 1


無印お菓子が増えていた訳ですが。

今回はファミマで買ってきたらしいので、お料理系はナシ。
『ミニラーメン』 は残念ながら姉が興味を示した 「こがし醤油味」 は無く、「チキン味」 と 「キムチ味」。
何気にリピされている 『ねりころ梅』 と・・・・・・

イメージ 2


カラ袋が1つ。

私が撮影するだろうから、と袋だけわざわざ取っておいてくれたらしいです。
中身の無い 『バナナバウム』 、有難~く撮影させていただきました♪

………しかし。
1個482kcalのこのバウムクーヘンを姉が1人で1度に食べた訳ではない事を祈るばかりです。

バウムシリーズ………
どれもこれも美味しそうだけどカロリー高い………

残った 『スイートポテトバウム』 も、バナナと同じく1個482kcal。
半分にしても多過ぎるくらいですよ☆

袋から出してみました。

イメージ 3


ズッシリ☆

イメージ 4


まさしくバウムクーヘン☆
「スイートポテト風味」 というだけで、スイートポテトではありません。
さつまいもペーストが生地に約4%練り込まれているらしいです。

「1個平均115g」 と書かれてましたが、計ってみたら122.8gありましたよ☆
ラッキーはラッキーですが、482kcalは115g当たりのカロリーであると冷静に判断して
「1g当たり4.19kcal」 でシビアに計算したいと思います。

とりあえず………
ど――しても気になっちゃったので、夕食後、これだけ頂きました。

イメージ 5


これで32.3g。135kcal。

たったコレだけで135kcal。

バウムクーヘン、恐るべし。

食べるにしても1回につきコレくらいずつしか食べられないですよ~。
(つくづくバナナバウム、一体誰が一度にどれだけ食べたんだろう・・・・;)

でもでも、バウムシリーズ、他にも
レモンとか塩キャラメルとか塩チョコとかミルクティとかカボチャとかオレンジサンドとか
い~~っぱい種類があるんですよねぇ~~っ☆
サイトで眺めてるだけでヨダレだらだら~~~vv(←汚くて済みません;)
皆で分ければ良いんだし、全種類1個ずつ買ってひと口ずつ味見、ってのもアリだな・・・♪

バウム以外にも、和菓子系で 『六方焼』 ってのも気になりますよv
小豆といんげん豆で作った餡子が入っているらしい♪


◆……ちなみにコチラも、気になって今朝味見してしまったのですが。

イメージ 6


『クラックプレッツェル トマト&バジル味』

スーパーのお菓子売り場でも似たようなの見掛けますが、
そして買って食べた事もありますが、
こういうのって美味しいけどカロリー高いし・・・・
と、敬遠してたんです。

でも、てっきり油で揚げてあるのかと思ったら、どうも焼いてあるだけみたいですね☆
「プレッツェルを食べ易く砕いたもの」 とあるので、そもそもプレッツェルってどんな形だ??
と朝っぱらから検索かけて、あぁあの有名なリング状のやつか、とスッキリし、
ついでにハードタイプとソフトタイプの2種類があって
ソフトタイプの方はベーグルのように茹でて作るパンだ、という事も分かりました。
朝からお勉強☆

でもそうか、揚げてないならもっと遠慮せず食べれば良かったな。
↑写真の量で27kcal。
バウムクーヘンの後では全然大した事無いな、って印象ですよ。

―――しかし今度無印の大型店舗行ったらとりあえずお惣菜系お菓子をGETしてこようと狙ってます♪
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR