急・展・開☆

◆今日、珍しく15時で仕事上がれました。

あーあ、コレが明日だったら、机を父の部屋へ移しちゃった後だから
棚を動かしてカーペット引っぺがして掃除機掛けるところくらいまではやれたかもしれないのに…………

そんな事を思いながら帰宅すると。

1日早く、古い机を処分してしまったという、父。

どーせやるなら明日の早朝バタバタやられるより今とっととやって欲しいという、姉。


決行――――――――――☆


まず、私の机を父の部屋へ移動。
私が机の上からパソコンだの何だのどかして動かせる状態にしている間、
父は食器棚等を動かして部屋までの通り道を確保します。
2人でうんせ、うんせと机運搬。

そして机の無くなった部屋で、更に棚2つを動かし、ようやく部屋の半分だけカーペットを剥がせる状態に☆
カッターナイフで切っちまいます。
そしておぉ☆ 畳出現♪

イメージ 1


何年もカーペットの下敷きにされていた可哀想な畳。
でも心配していた虫食い等も見たところ無く、何とか大丈夫そうですv
(白いストライプ模様に一瞬何だ!?? と怯みましたが、単なるホコリでした☆)

念入りに念入りに掃除機を掛け
(←「ハウスダスト発見」 ランプがしょっちゅう真っ赤に灯ってました;)
棚2つを元に戻し、更にでっかい本棚を今まで机のあった位置に移動。
そのままじゃとても動かなかったので、半分くらい中身を出して、再び父と2人でんせ、うんせ。

そうしてやっともう半分のカーペットも剥がせる状態になり、完全に取っ払って念入りに掃除機。

イメージ 2


おおぉ~~~~~vvv
完全に和室になりました♪♪

イ草の香り・・・・・嗚呼v

ここにおニューの机を入れればバッチリ完成☆ なのですが、お楽しみは水曜日~♪
でもこれで明日の朝も、水曜の午前中も、バタバタしないで済みそうですv
良かった、良かった。
とりあえず寝る場所とパソコンやる場所だけ確保して、後はおいおい片付けていきましょーかね。


帰宅直後から奮闘する事3時間。


動かした家具・食器棚も含めて計5つ。
私がガーガー掃除機掛けてる間、父は剥がしたカーペットをノコギリでギコギコ分断。
終わった後は父も私も汗だくだく。

お疲れ様でした~~~~;

(こぼれ話。
今回の家具の大移動で、スケール定規1本と雲形定規2個がホコリまみれになって発掘されました。)

イメージ 3



日中の仕事の倍以上の濃度で働いてしまったので、
今日1日の多少のカロリーオーバーも怖いもんナシですよ♪

朝はヨーグルトトースト作りました~v

イメージ 4


昨夜水切りしておいたプレーンヨーグルト。
ひと晩でしっかり固形化してます☆

イメージ 5


カスピ海ヨーグルトの時はダレダレで全然水切り出来なかったですけどね。
やはり水切りヨーグルトならば普通のヨーグルトに限りますね。

375gのヨーグルトから、160gの水切りヨーグルトが作成されました。

イメージ 6


残りの215gはホエーですね。
そのままでも全然イケたので飲んじゃいましたv

で、コレをトーストに塗って、レモンマーマレード乗せて。

イメージ 7


今度こそタレずにヨーグルトトースト完成~♪
塗り易い、食べ易い♪
レモンマーマレードの爽やかな酸味、最高vvv

…………しかし…………
ヨーグルト、全く味がしません…………が………………??

本当、ビックリするくらい無味。
もうちょっとこう、ヨーグルトらしい酸味とか……さ…………
レモン汁混ぜるとか、逆にラカント混ぜて甘くするとか、何かしら味に方向性を持たせるべきでした;

まだまだ水切りヨーグルト余ってるし、明日は別のアレンジで試してみようと思います☆

そしてバナナが。

イメージ 8


またしても熟しまくってヒイィ☆ な状態になっていたので、3本まとめて冷凍しちゃいました☆

イメージ 9


輪切りにしてタッパに並べ、レモン汁を少々。
こうしておけば、バナナアイスとしていつでも食べられます♪


◆お昼。

イメージ 10


積まれたお弁当箱の山の上方3つをすかさず蓋開けてチェックし、
魚が2切れ入っているお弁当をGET☆
キヒヒv

イメージ 11


お味噌汁もダイナミックにカットされた大根がゴロゴロ☆

イメージ 12


卵焼きに、何かカボチャの餡かけみたいなのもある~~♪

イメージ 13


わぁい♪
パクリ☆

……………………????


何か………
今朝の水切りヨーグルト同様、何の味もしません。

ここまで無味なカボチャもそうそう食べた事ありませんよ……
あの甘さが~☆
私の大好きなカボチャ特有の甘さが無い~~☆
と、涙しながらもはや何だかよく分からないトロリとした物体を頂きました。


◆この後、まさか早々に帰宅命令が下るとは思わずに
空腹のあまりミニレーズンロールを1つつまんでしまい、
その直後に昨日皆が食べたらしい試作品パンの残りがまだ食べてない人の為にとってあるのを見つけてしまい、
ああぁ~~もっと早く知っていればレーズンロール食べなかったのに~~と思いつつ
チョコ生地の中にチョコクリームモロ板チョコがサンドされているというチョコ尽くしのパンを頂き、
帰宅。

―――その後、前述のバトル。

レーズンロールとチョコパン分のカロリーくらい、余裕で消費できちゃいましたね♪


◆やっとこさ夕食にありつけたのは19時。
腹ペコペコ~~☆

イメージ 14


賞味期限今日までらしい卵焼き、1個貰っちゃえ☆

イメージ 15


姉の大好物らしいです。
ピリ辛です。

断面図、せっかく中はトロトロ半熟黄身だったのに―――

イメージ 16


あっためた方が美味しいかも~♪ と、レンジでボンボン爆発するまであっためたら
(←それでも20秒だったのですが)
トロトロでも何でもない普通の卵焼きになってしまいました………(涙)
でもアツアツでそれはそれで美味しかったですがv

梅干しは買われてくるたびに種類が違います。

イメージ 17


………今回の梅干し、赤過ぎ。

禁断症状に陥りかけていたシナモン!
今日買ってきてもらってわ~~い♪
と思って瓶をよく見たらんん?? ――――― 『シナモンシュガー』 !???
母、間違えちゃいました……;
でもシュガー入りはシュガー入りで、トースト作る時とかに使えますからね♪
(今までレシピに 「シナモンシュガー」 と書かれていても、シナモンで済ませちゃったり
砂糖と適当に混ぜたりしてましたから。)

とりあえず、ヨーグルトにリンゴジャム乗せてシナモンシュガー振ってみました。

イメージ 18


………やっぱりちょっと甘かったです;


◆おぅ。
今日も遅くなってしまいましたが(昨日も久々に0時回った……;)
まぁ明日の朝はのんびりできる事になりましたからね♪
ちょいとお寝坊しちゃってもいいやv
スポンサーサイト



久々にダラダラな休日。

◆アカン…………
早急にやるべき事の無い休日の日中はど――してもグータラしてしまう…………

何となく……
地味~なボードゲームがやりたくなって、オセロのサイトでコンピューター相手に戦ってみたり。
(←何も考えずいい加減に打ってた時より、定石しっかり勉強した後の方が負けるのは何故だ!????)

ルール覚えたっきり一度も対戦した事のないチェスも、ちょっとやってみようと思って
とりあえず復習も兼ねてちょっとハイレベルな練習問題やってみたら
途中で眠くなってきてそのままグ―――――― …………

あら…………
2時間経過しちゃった☆

まぁ、昼寝自体ここ最近ずっとしてる暇無かったので、たまにはこんな休日の過ごし方もアリかしら??
(本当は他にもアレとかコレとかイロイロやりたかったんだけどな~。)


◆来週はこうはいきませんからね。
そう。
来週の休日は―――8月!

待ちに待った8月!!!

姉から家具大移動の許可が下りている8月――――♪♪

やっと来た!
長かったよ7月!!
来週になればやっと、部屋の改造計画最終段階、机のチェンジ&カーペット引っぺがしが実行できるのね♪

そんな訳で今日の午前中、いよいよ目を付けていた机&引き出し付きワゴンを楽天にて注文しましたよ☆
(楽天カード支払いの場合は、金・土に注文するとオトクなので今日まで待ちました。)

今後の計画としては――――
まず、8月1日日曜日の朝、早速父の部屋にこの机を運び込みまして。
(私はその日も出勤なので朝バタバタしそうですが……
日曜なら父の不要になった机を粗大ゴミとして出せますしね。)

2日置いて、8月4日水曜日。
朝っぱらから家具の大移動とカーペット引っぺがし作戦・決行!!

で、タイミング的にもその日におニューの机&ワゴンが届くとちょうど良いので、
配達希望日は 「4日」 に指定しておきました。
で、当然その日もランチは食べに行くので、落ち着いて食べる為にも 「午前中」 希望で。
しかし……12時までは 「午前中」 ですから、最悪、12時までランチに出掛けられないおそれも………;

まぁでも、受け取りだけなら姉に頼んでおいても良いですし。(姉が素直に頼まれてくれれば;)
いや、でも大型商品だから手伝いとかする事になるかもな………
ますます姉に頼む訳にはいかないかもな…………;

ま、その時はその時。
なるようになれ☆

と、いう訳で今朝注文を済ませ、
その後レビューを書いてその事を知らせると5%引きしてくれるお店だったので
(←商品到着前にレビュー書くのも変な話ですが;)
レビューを書いてその旨メールでお知らせ…………

しようとしたら…………

跳ね返ってきたメール。
「送信できませんでした。」


…………………………ナニユエ!???


その後、何度も送り直したり自分の携帯宛てにテストメール送信してみたりアレコレ試した末、
そういえばだいぶ前に 『ロリポップ』 から
サーバが変わったからお客様の方で設定変更して下さい
とか何とかいう内容のお知らせが届いてたっけ!!!と思い出し、
そのメール探し出してサイト行って説明読んで悪戦苦闘しながら何とか設定変更完了。
よ――やくメール送信成功~~~~。

疲れた…………;

これで全精力使い果たして午後から魂抜けちゃったんだな、多分。


◆でも食うもんはしっかり食いました!!(勿論♪)

昨日と打って変って、今日は朝っぱらからご馳走ですよ~~♪

イメージ 1


昨夜作った 『ナスとひき肉の夏カリー』 で、パンケーキサンド作成!

イメージ 2


今回は豪華ですよ。
レタスの上にキーマカレー。
その上にミニトマトとチーズ。

『切れてるチーズ』 は買いに行った時、いつものが無くて、
ゴーダの中にチェダーがサンドされているタイプのものを買ってきました。

具が多過ぎてまたまた巻くのが大変でしたが、何とか食べられました!
いやぁ、美味しかったですvvv

コレとバナナ&プルーン豆乳ジュースオールブランのレアチーズ風では流石に多過ぎるかな………
と思い、よっぽどコチラはおやつに回そうかと何度も何度も思いましたが、結局食べちゃいましたよ。

イメージ 3


バナナクリームとココア味の最強コラボです☆

イメージ 4


久々に朝食が700kcal超えました。


◆その後、前述のメール設定格闘を経て、少し遅めになってしまった昼食。

イメージ 5


そうめ~~~~~~~んvvv

姉にはご飯を出して、私と母は素麺です♪
(鶏肉のレモン挟みと、ナスサラダは一緒。)

夏はサッパリ済ますよりガッツリ食べたい派の私ですが(←夏に限らずいつもですが)
ざる蕎麦と素麺だけは別!!
コレを食べねば夏は終われない!!

山盛り食べられてシアワセ~~vv

イメージ 6


―――茗荷がちょっと多めですけど;

ちなみに姉はジャージャー麺とか素麺サラダのように具がたっぷり乗っていれば食べられるようですが、
私は逆に、具はな~~んもナシで本当にひたすらシンプルに素麺だけをつゆに浸けて頂くのが好きですvv

ただ、今回初めて、つゆに練り生姜を加えて食べてみましたら美味しかったですvv

――で、その時にふと、練り生姜の賞味期限が2週間後まで迫っている事に気付きました。
コレはイカン。


◆おやつに甘辛♪ ジンジャーハニー★トースト作りました~♪

イメージ 7


生姜の辛さと蜂蜜の甘さのバランスが堪りませんvv
生姜は身体にも良いですしね♪


◆夜も。

イメージ 8


カスピ海ヨーグルトに、練り生姜と蜂蜜投入。

イメージ 9


と、瓶の底の方に残っていた最後のシナモン。

あーあ、明日の朝プルーンにシナモン掛けて食べたかったなぁ。
仕方ない。我慢するか。

…………シナモンの代わりに練り生姜とかどうだろう…………??


◆オマケ。

母がヨーグルトサラダ作成用に普通のヨーグルトを1パック買ってきて、
大匙2杯ほど使っただけで後はもう要らんというので
現在冷蔵庫内で水切り中です。

イメージ 10


2時間半の水切りで既にホエーがこんなに取れました。

イメージ 11


明日からしばらくは、水切りヨーグルトトーストがお目見えしそうです。

……ていうか。
ほんのちょっとしか使わないんならウチにいつでもあり余っているカスピ海ヨーグルトで良いじゃん、
と何度も云っているのですが、
やっぱり普通のヨーグルトとは違うんじゃないかとか何とか云っていつも1パック買ってきてしまうのです。
うー、勿体無い☆

節制――でもパンケーキはしっかり2種♪

◆昨日の 『ベル・グラース』 が祟ったか………

朝起きてもお腹空いてな~~い☆

これは、予定していたバナナクリームとあんずジャムのパンケーキサンドはやめといた方が良さそうだ☆
急遽、朝はコレだけ。

イメージ 1


バナナ&プルーンのヨーグルト&きな粉&シナモン掛けと、
オールブランのレアチーズ風。

分かりにくいですが…………

イメージ 2


実はブルーベリー黒酢入りです♪

イメージ 3


昨夜仕込んだ時はこんなに綺麗なピンク色だったんです~~vv

イメージ 4


ひと晩経ってくすんだ色になってしまいましたが、お味はとってもGOODvv

イメージ 5


甘酸っぱくて美味し~~~いvvv
爽やかで夏にピッタリ☆
またお気に入りバージョンが増えました♪♪

―――ちなみに。

イメージ 6


久々にバナナ避けてました…………
しかも大小ダブル!!!(ぞわっ;)


◆お昼は予定通り、パンケーキ付きv
(つまりはこの日、朝&昼とパンケーキの予定でした;)

イメージ 7


ハム&卵です。

イメージ 8


卵フィリングはコチラの作り方をいつも参考にさせていただいてますv

耐熱容器に卵を割り入れ、黄身をしっかり潰して、電子レンジで1分弱チン☆
それをフォークでほぐすだけ~♪

イメージ 9


マヨと塩胡椒、パセリを混ぜ混ぜ。

イメージ 10


あっという間に完成♪
茹で卵作るのはめんどいですし、そもそもどうせ砕いてしまうのだから勿体無い気がするのです。
サンドイッチ等に使う時はいつもこの作り方で♪

…………しかし…………

イメージ 11


卵1個分のフィリングって結構な量ですね…………;

今回のパンケーキは、最初から巻く事を前提に薄め&大きめに焼かれているとはいえ、
それでもポロポロ零れちゃって大変でした;
具はやっぱり、少なめに限りますな……。

思い付いてレタスも追加。

イメージ 12


お味の方は…………

う~む、コレはコレでアリですが、私としてはチーズの濃厚さが欲しいところ。
やっぱりハム&チーズの方が好みかな~v

冷蔵庫の中から拝借したおかずは………

イメージ 13


『ひき肉とヤマトイモの磯部天』 という新作が姉の超お気に入りで、よく食べているらしく、
私も一度食べてみたくて今日のお昼に貰う! と決めていたのです。

まだゴロゴロ残っていたので、姉の許可も得て3個頂いちゃったのですが。
とっても美味しかったのですが。

しかし、流石に同じの3個も要らなかったかも;

1つやめて、 『エノキの豚肉巻き』 1つ貰えば良かったなぁ。

悔まれたので後ほどイタダキ。

イメージ 14


あ~~スッキリ♪


◆そしておやつの時間には、朝作る予定だったバナナクリームとあんずジャムのパンケーキサンドを作って
コチラもスッキリさせちゃう事にしました♪

イメージ 15


しかし、残っている冷凍のパンケーキがあと薄&デカ1枚とミニサイズ1枚のみでして。
薄&デカの方は明日の朝使いたいので、
今回はサンドするのは諦めてミニサイズの上に乗せてみました。

イメージ 16


バナナを砕いて、スキムミルクとヨーグルトとメープル少々を混ぜて作ったクリームに、
あんずジャムをON。

無理やり2つに折れないかなとちょっと無謀な挑戦をし掛けましたけど
すぐに諦めてフォークで頂きました。

バナナ&あんずジャムの組み合わせは、カッテージチーズのサンドイッチでたびたび作っていて
美味しさは間違いナシですからね☆
今回、そのパンケーキバージョンを作る計画は残念ながら実現しませんでしたが、
いつかくるくるっと巻いてみたいです♪


おやつ食べて満足した後、仮眠とってたらウッカリ寝過ごした――――!!!
耳栓してバイブレーションタイプのタイマーセットしといたのにいつの間にか止まってるし!!

今日は姉のリクエストでまたまたカレーを作る日だったのです☆
私が寝てる間に父がご飯の準備だけしといてくれました。
(いつも水入れ過ぎちゃう父……今回もカレーのライスとしては少々柔らかめでしたが;)

本日のチョイスはナスとひき肉の夏カリー

大急ぎで茄子切って、ニンニクと玉葱刻みます。
玉葱、冷やしておくのすっかり忘れてて涙&鼻水大洪水。(←汚ッ!)

予定時間ちょっと過ぎたけど何とか完成~☆

イメージ 17


姉のリクエストは 「辛め」 でしたが、市販のルー使用でしたし、
スパイスや調味料等イロイロ好みでぶち込むよう元レシピには書かれているものの
以前本当にめちゃくちゃイロイロぶち込んだら結構カオスな味わいになった記憶があるので
今回は控えめにしちゃいました。

クミン・ナツメグ・ガラムマサラ・レッドペパー。
それに、ウスターソース・とんかつ用ソース・ケチャップを少々。

味見してみたら、あんまり辛くなかったので姉的には物足りなかったかもしれませんが、
父は 「ちょうど良い辛さだ」 と云っていました。

―――そして勿論、私も明日の朝用にひと口キープしておきましたよ~~♪
明日の朝はまたまた、パンケーキのカレーサンドです。
しかも今回はちょっとグレードアップさせちゃう予定ですよ☆

明日の朝を楽しみに、私は今夜も1人節制食。

イメージ 18


ヨーグルトは、リンゴジャムを乗せてシナモン振ってみましたv

イメージ 19


パンケーキやヨーグルトに特に合いそうなジャムを今回は取り揃えておりますv

イメージ 20


レモンマーマレード・あんず・りんご。

オールブランのレアチーズ風にも使えるし、いろいろ楽しもうっと♪

しかーし今夜のヨーグルトを最後にシナモンがついに無くなった――――☆★
明日の朝はシナモン無しか~~はあぁ(涙)。
………いや、明日は買い物行かないから、明日の夜も明後日の朝もナシじゃないか!!!

何気に私の食卓に欠かせない存在となっていた、シナモン。
あっても無くてもどっちでも良さそうでありながら、あるのと無いのとでは大違いのシナモン。
ちょいと風味が足りないな、と思った時にサッと掛けられるシナモン。

残り少なくなっている事にもっと早く気付くべきでした~~☆
とりあえず明日と明後日の朝は、シナモン登場の余地が全くなさそうなメニューを考えねば。


◆最後に、本日の体重測定。

イメージ 21


ナニこの減り方!????

確かに昨日の暴食に比べて今日は比較的控えめですけど…………
昨日だって、食べ過ぎ後に計った時0.5kg増えてただけなのに。

嬉し怖い…………。

賢く 『ベル・グラース』 …………???

◆ハイ。
またまた 『ベル・グラース』 でバイキングランチです。
今回、60円引きのクーポンがあるので1人あたり1200円で食べホーダイです♪
(すなわち社員食堂6日分………
6食分一度に食べるのは流石に無理ですが、何たって元三ツ星シェフの味ですから
そこは量の問題ではありませんね☆)

しかーし。
昨日偶然、更衣室で一緒になった人から
10年ほど前の 『ベル・グラース』 の姿を聞いてしまい、ちょっとショック………

何でも、昔はもっとメニューも沢山あり、デザートも何と!
ケーキがホールでどん☆ と出てきてたらしいです!!
でも、皆ワッとたかってあっという間に無くなっちゃうらしーです。
うーん、ケーキは美味しそうだけど焦っちゃいそうでイヤだなぁ。
今でも美味しいパウンドケーキは沢山ありますし、ホールで出てきたって食べるのはカットケーキだし、
まぁいっか☆
――でも昔あったメニューが気になるなぁ………。


◆さて、今回は余裕を持って開店30分前に家を出まして、何と初の一番乗り♪

母曰く、ちょうど昨日テレビで 「賢いバイキングの食べ方」 なるものをやっていたらしく。
今回はそれに従って、より賢く頂く事にしましょうv

バイキングの心得・その1。
「料理から出来るだけ離れた席に座る。」

―――しかしコレばっかりは、店員さんに案内されちゃいますからねぇ。
大抵、端の方の席から埋まってく気がするので、早く行けば離れた所に通されるかな~
と、思ったら今回通されたのは料理のまん前のテーブル☆

「あのぅ……あっちじゃダメですかね?」
そう訊いてみましたら、
「あちらだとエアコンの風が直接当たってしまうんですが……」

あぁ、なるほどそういう事ね☆
以前、エアコンの冷風直撃の席に通されてエライ目に遭ったどこぞのお店とは正反対の
配慮の行き届いた接客です♪
じゃあエアコンの風の当たらないあっちの隅の席は―――と云い掛けたのをグッと堪えて
配慮に甘えてその席に座りました。
ま、意思を強く持ってさえいれば、料理から近かろーが遠かろーが関係ないさ♪

実は今回、最も心配だったのは 「あっつい飲み物が置いてあるかどうか」 という事。
先月来た時にホットコーヒーとホットティが既に姿を消しており、残る温かい飲み物はお茶のみ☆
いよいよ夏本番の7月、ホット茶まで無くなってたらどうしよう!!
と、内心ハラハラだったのですが…………

イメージ 1


ちゃんと残ってました~~~あっついお茶♪
本日の食事中はコレで通しました!!


バイキングの心得・その2。
「とにかく少量ずつ取り分け、一度に盛らずに何度も取りに行く。」

ま、コレは以前から私も心掛けている事ではありますけどね。
今回は特に一度に持ってくる量を減らして、回数を増やす事にしましょうかね。

ちょこっとずつ、ちょこっとずつ。

イメージ 2


今回、混ぜご飯のおにぎりが出現しておりました!!
赤魚の西京焼きとか食べるとご飯がモーレツに欲しくなりますが、今回は白飯は我慢☆
このおにぎり1個で乗り切りました☆

サラダもちょこっとずつ、ちょこっとずつ。

イメージ 3


3色豆は外せません☆
相変わらずサラダもどれ食べても美味いvv

お蕎麦も少々。

イメージ 4


社員食堂では弁当派だし。
家では節制食だし。
こういう機会でもないと食べられませんからね♪

今回はサンドイッチやホットサンドもいつもより沢山並んでいたので、ちょいちょいと。

イメージ 5


ホットサンドの中身は勿論ハムv

ふと見ると新しいおかずが多々追加。
ちょい、ちょい。

イメージ 6


肉団子…………相変わらず何でこんなに美味しいんだ!??vv

やっぱりコレも飲まなきゃ、大人気・グリーンティ♪

イメージ 7


さ~おかずはこの辺にして、そろそろメインのデザートにいきますか♪

ケーキ類はやっぱり全種持ってきちゃうんですよねぇ~~vv

イメージ 8


左上の黄色いケーキ、いつも持ってきておきながら何なのかよく分かっていなかったのですが、本日判明。
『かぼちゃと人参のケーキ』 らしいです♪
そして 『紫芋のケーキ』 、チョコチップ入りのパウンドケーキにふわっっふわのシフォンケーキvvv

お砂糖カリカリ☆ フランスパンラスクも絶対外せないし、
先月からカットの仕方が変わって超厚切りになったフレンチトーストも勿論GET!!

夏という事で今回は、フルーツもパワーアップしてました☆
涼やかな見た目に釣られてイタダキ~v

イメージ 9


もっちもちコーヒーゼリーも。
カスピ海ヨーグルトを掛けてv

そして 『本日限り』 と称してスイカ出現!!!

イメージ 10


そんな事云って毎日出てたら笑えますが(笑)。
せっかくなので頂いときましょう☆
冷やし善哉と 『自家製プリン』 は絶対欠かせないですし。
揚げ団子ときな粉餅もやっぱり持ってきちゃうんだなぁv

――――アレ。

何?
結局、デザート全種類持ってきちゃったんじゃないの??

イメージ 11


食べられる??? コレ。

自分で持ってきておきながらその量に驚きしばし絶句。

しかしすぐに気を取り直してデザートタイム♪
飲み物は(ホットが無いので仕方なく)アイスコーヒーとアイスティ。

イメージ 12


まずはケーキ類の方からやっつけ始めたのですが、も~どれもこれも美味いvvv
今まで特に意識せずに食べていたかぼちゃと人参のケーキも、そうだと思って食べると美味しさ倍増♪
ふわっっふわ卵味シフォンケーキもも~口の中で蕩けちゃってケーキって蕩けるの!?? って感じですよ♪

プリンがまた…………!!

イメージ 13


罪深き濃厚さvv

そしてこの厚切りフレンチトースト!!

イメージ 14


卵液浸み込んだ部分がカスタード化しててマジ最高なんですけど…………!!!!

イメージ 15


耳の部分の硬さも堪りませんvv

こんなに美味しいフレンチトースト。


リピしちゃうのは致し方ない事ですよね♪

イメージ 16


―――ん?
どさくさに紛れてもう2品増えてますけど??

美味しい美味しい、あぁ美味しいvv

〆は再びグリーンティ!

イメージ 17




…………えっと。
何だっけ。

「今回はより賢く頂くとしましょうv」



……………………あ~~空が青い♪(←今は夜です。)



◆ちなみに朝ご飯。

イメージ 18


・バナナとプルーンときな粉の豆乳ジュース・玄米フレーク掛け
・オールブランのレアチーズ風・あんずジャム乗せ


◆ちなみに夜ご飯。

イメージ 19


・野菜ジュース
・ヨーグルトブルーベリー黒酢掛け



明日は普通の食事が食べられますように!!!!!


◆オマケ。
姉がこんなの買ってきました。

イメージ 20


ソーダソースのプッチンプリン!??
珍し~~い♪

早速プッチンしてもらいました。




イメージ 21


………………う。

イメージ 22


流石は食欲減退色…………
お世辞にも 「美味しそうv」 とは云えないぞ!!!

しかし見た目に反してお味の方はとっても美味しかったようですv

いっそバイキングのデザートも全てこの色だったら……………
…………それでも美味しかったら食べちゃうだろうな~;


◆―――実は、満腹状態で帰途に着いた時から眠くて眠くて眠くて仕方なかったんですけど
その後もズルズル寝るタイミングを失ったまま今に至るので
も~~眠くて眠くて仕方ありません;

そろそろ頭が正常に働かなくなってきているので、申し訳ありませんが
コメントの返信は明日の朝、ちゃんと目覚めた状態で行いたいと思います!!

最後の力を振り絞ってヨーグルトだけ作って寝ま~~す☆

あ、ちなみに普段の枕の高さに戻してみた昨夜、一度も目覚める事無く朝まで安眠できました♪
特に身体のダルさとかも無かったです。
たまに貞子化する朝があるとはいえ、基本的に安眠できているようなら
無理に変える必要ないかもですね。
理想的な高さに変えるにしても、タオル1枚ずつ増やしていくとか、騙し騙しやっていった方が良さそう。

しかし………
目が覚めてしまうのは暑さのせいもあるかも、と昨夜はほんのちょっとだけ窓を開けて寝たら
さ・・・寒い・・・・・・・!!!
この真夏に震えながら目が覚めましたよ。
安眠は出来たけど喉はちょっと痛いかも☆
ヤバイ、風邪引いた!??;

しかし家族は皆 「暑い暑い」 云いながら部屋から出てきました。
私だけか………寒かったのは。
とりあえず朝だけ風邪薬飲んどきました。

皆さんも夏風邪にはご注意を!!!
(今日は窓閉めて寝ます………)

今日はマシュマロも唐揚げもパルムもいっちゃいますよ!!!

◆つい昨日、あれほど枕について熱く語り、即席高さ改善枕で脱☆肩凝りを目指して2日目。
高さの合った枕を使えば、スムーズに寝返りを打つ事が出来、
結果、眠りの質も良くなって身体の疲れも取れる―――――はずなのですが。

どんなに暑かろーと寒かろーと一度眠ったら絶対起きないこの私が、
実は昨日・一昨日と2日連続で夜中に目覚めてしまったのです☆

逆に眠り浅くなってんじゃん!????

しかも、昨日の朝はまだ寝覚めも良かったのですが、今日の朝は頭ガンガン・・・・最悪・・・・・・;

毎晩暑いですし、枕のせいばかりとも云えませんが、しかしある程度関連している可能性は大。
いくら理想的な高さといえども、毎日使ってた枕から急に変えればそりゃ影響も出るでしょう。
慣れるまでは逆にツライかも………;

もうしばらく様子を見てみようかなぁとも思いますが、
明日からのせっかくの休日、頭痛で台無しにされるのもイヤですし、
とりあえず今夜はいつも通りペッチャンコ枕で寝たいと思います。
それで明日の朝どんな感じか、まずは実験☆


◆さて。

久々にド迫力トーストが朝食にお目見えしましたよ。

イメージ 1


溶けかけマシュマロ、ちょうど8個余っていたので最後にマシュマロトースト作る事にしました~♪
(暑いから食べる気しないとかほざいてたのはどこのどいつでしょうか。)

昨日1日頑張って節制したし、今日は心置きなく食っちゃいますよ!!

ブルーベリージャム&抹茶の甘×苦でいってみましょう♪

イメージ 2


マシュマロは焦げるの早いですからね。
まずはこの状態で、一度パンだけ焼きます。
その後、マシュマロを乗せて再度軽くトースト。

イメージ 3


↑―――実はこの写真、パン焼く前にマシュ乗せて撮っちゃってます;
このままパンがこんがりするまで焼いたらマシュがまっ黒けに!!! と気付き、
一旦乗せたマシュを取り除いてパンだけ焼いたのですが、
ジャムがとろ~~~っと蕩けちゃってあまり長くトーストできず;

仕方なくほどほどで引き上げ、マシュ乗せて焼いたら………

イメージ 4


軽~く、のはずが真っ黒に!!!!

イメージ 5


なかなかの迫力になりました☆

しかし、苦そうな見た目に反して甘いです!

イメージ 6


ジャムと蕩けあって甘あま~~~vvv

イメージ 7


ジャムの甘さにも助けられましたね。
抹茶の方は結構苦かったです;

まだまだ綺麗な新しいバナナは………

イメージ 8


紅茶漬けプルーンと共に、ミキサーに掛けてみました。
玄米フレーク少々トッピング。

イメージ 9


―――あら。
甘くて美味しいvv

いつぞやの薬っぽい味は何だったのでしょうか。
その時の具合にもよるみたいですね。
これなら今後も安心してプルーンジュース作れます♪

そしてお馴染み、オールブランのレアチーズ風。
今回はきな粉たっぷり練り込んで、仕上げにも一度きな粉振ってみました。

イメージ 10


粉っぽくてむせました;
トッピング気取るんじゃなかったわ…………;


◆お昼の200円弁当はおぉ~~~☆

イメージ 11


焼き魚&唐揚げ!!

イメージ 12


『ほっともっと』 のお弁当あたりにありそうな感じです(笑)。
卵焼きももずくも付いてるし♪
迷わず飛び付きました!!

銀色に輝く実に立派な焼き魚、脂もたっぷり――――
かと思いきや、食べてみると意外にアッサリ、ちょいとパサパサしていたのが少々期待外れでしたが、
でもその分カロリーも低そうだったので良しとしましょうv
皮もカリカリに焼けていて、ぺろ~んと剥がしてバリバリ食えちゃいました♪

唐揚げの方は文句なしに美味しかったです!!!
たまに脂身だらけだったり硬いのが混じってたりしてハズレの時があるんですけどね。
今回は大当たり♪♪


◆今日は前半遅れ気味だった仕事が後半で一気にペースアップし、
こりゃ17時回るな……と思っていたのに突然16時で帰れる事になって拍子抜け☆

せっかくなので、帰り道ちょいと足を延ばした所にあるファミマへ行って、
無印の食品がどの程度置いてあるのか覗いてくる事にしました♪
上手くすれば、そろそろ無くなり掛けているミックスナッツやルイボスティ、
わざわざ大きい店舗へ買いに行かなくて済むかも♪

意外といろいろありまして、ルイボスティは無かったもののミックスナッツとアーモンドはGET☆

イメージ 13


――コチラは衝動買い。

イメージ 14


最初 『種なし干し梅』 に手が伸び掛けて、その下にあったコレに気付いてこっちにしちゃいました☆
甘酸っぱくて何か面白いお菓子ですv(←早速食ったらしい。)

他にも、 ふ菓子とかクラックプレッチェルとかレーズンチョコとかマシュマロとか
よっぽど買おうかと思いましたけどグッと堪えましたよ!!
偉いぞ私!!!
(―――でもふ菓子くらいは買っても良かったかもな~。カロリー低いし………ぶつぶつ。)

そして。
せっかく早く帰れて、おやつ食べるチャンスなので。
せっかくだから何か頂こうと思いまして。

いつの間にやら冷凍庫の中に増殖している、ガリガリ君やらフルーツバーやらチョコクランチやらの箱アイス。
勿論私は食いません☆

が。

その中に1つだけ、数年来私が愛してやまないアイスが。

イメージ 15


その名は 『パルム』 !!!

数年前初めて食べて以来、そのアイスなのに硬くない、なめらか~~な食感にすっかり虜になり、
毎年必ず買って食べてるアイス。
でも少々高いのであんまり頻繁には食べられない、特別なアイス。

毎年違うフレーバーが出ていて、2007年に出た抹茶が私的には大ヒットだったのですが
残念ながらそれ以来見る事は無く。

今年、買われてきたのはストロベリー。
頂いちゃいましょう☆
アイス断ち中の身でも、コレだけは特別です!!!
お腹を冷やさないよう、アッツアツのルイボスティを用意して、いざ。

イメージ 16


おぉ、懐かしきこのフォルム。
手のひらをイメージしているとか。

外はホワイトチョコ、中はストロベリーアイス。

イメージ 17


(キタナイ歯型画像で失礼します;)

んん~~んなめらか~~~vvv
この食感は 『パルム』 でしか味わえないですね!

――でもやっぱり抹茶が一番美味しかったな~~。
また食べたいなぁ・・・・・
出してくれないかなぁ・・・・・・v


◆食べたいもの、もう1つ。

『食べるラー油でサラダ』

イメージ 18


何気に我が家でリピられている商品です。
しかし、私はまだ食べた事がありません☆

イメージ 19


お野菜た~っぷり、その上にニンニクと唐辛子の効いた今話題の食べるラー油
何ともマッチした逸品らしいです。
た、食べたいvvv

しかし1パック245kcal。
夕食にはちょっと食べられない……。
食べるとしたら木曜のお昼か。
しかし、上手い事当日製造の商品が見つかれば翌日までもちますが、
無ければ木曜の朝にわざわざ買い出しに出向かねばならぬ。
うーむむ。
この暑い中、出来れば極力出掛けたくない………

明日、買い物の時に探してみて、見つからなかったらまた考えます~。
(でも結局は買いに行っちゃいそーな自分が居ます;)
多分夏向けの商品でしょうし、あるうちに買っとかないと後悔しそうですからね!

サラダを横目で眺めつつ、私はいつもの節制食。

イメージ 20


てっぺんに豆乳乗っけた白帽子リラックマの画像でお別れです~。

イメージ 21



さ~~~明日は食べ過ぎ必至の 『ベル・グラース』 だ~~~~♪♪

ナダレ枕で肩凝り改善!?

◆昨日、珍しく早く帰れたお陰で、1日の全ての用事を済ませた後、ぽっかり1時間ほど時間が空いたので
(本来その間に創作なりなんなりすべきなのですが)
たまたま始まった 『エチカの鏡』 なる番組を観てみました。
ちょうど 「身体の歪み」 という興味深いテーマだったもので。

―――私、自分の肩や骨盤の高さが左右違うのは薄々感付いておりましたが、
番組内で紹介されていた方法でチェックしてみたら、やはり歪んでいる事が判明☆

柔らかくて潰れやすい肋骨は、右側が潰れていて。
骨盤は右が下がっていて左が軸足になっている。

唯一、体温だけは左右まったく一緒でした☆

早速、肋骨と骨盤を治すストレッチなぞしつつ、
番組最後に 「あなたの枕は大丈夫?」 的な事もやってたのでついでに自分の枕もチェック。

枕の高さが睡眠の質に深く関わっている事はよく取り上げられますし、
私も一時期、枕に非常に凝った事もありますが。

今はすっかり面倒になって、もう何年前に買ったんだか分からないカタログハウスの 『メディカル枕』 を愛用中。
――――すっかりペッチャンコです。
本来はコレ、年に1度くらい買い替えなきゃならないもので、しょっちゅう案内ハガキが来ているのですが
面倒でつい無視。
そのままズルズル。

しかし枕というのは、頭を乗せて真横を向いた時に
顔の中心ラインが水平になる高さじゃないとダメなんですよね。
番組内で使われた言葉を借りるなら、焼き鳥の串のように身体を軸にスムーズに回転できる高さが理想。
スムーズに寝返りが打てる事で、肩凝りも解消される!!

私の慢性化した肩凝りも、もしや枕が低過ぎて寝返りが上手く打ててない事が原因かも!??

早速、愛用の枕に頭を乗せて母に見てもらったら、案の定、低過ぎ☆
そこでタオル等使って理想的な高さを追求した結果。

「ぺちゃんこ枕+畳んだタオル1枚+畳んだブランケット1枚」 でほぼ理想的な高さになる事が判明☆

イメージ 1


理想的な枕の完成~~♪♪
早速コレで昨夜寝てみました。
――ひと晩だけではまだ何とも云えませんが、少なくとも寝覚めは良かったですv

……しかし、問題が1つ。

いかんせん・・・・・・

イメージ 2


不安定。

起きたらちょっぴりナダレ起こしてました;
やはり枕の買い替えは必要か………
タオルとブランケットを全部一緒にカバーの中に押し込む案も閃きましたが、
潰されて高さ変わっちゃいそーなので却下。
この高さを計って、同じ高さの新しい枕をそのうち買いますかな~。


◆――寝覚めは良かったのは良いのですが。

お腹が空いてない☆

そりゃそーだ……昨夜久々に夕食ガッツリ、しかも800kcal超えちゃいましたから;(いつもの倍……;)

こりゃ、今朝は節制??
仕込んでおいたオールブランのレアチーズ風と、バナナのきな粉掛け、コレだけ??

イメージ 3


――――でもやっぱり 『チューイーな蜂蜜シナモントースト』 を作ると決めたからには
食べなきゃ気が済まないんですよ!!!

イメージ 4


朝から気分モヤモヤしたくないですしね。
決行!!!

先塗り戦法で蜂蜜シナモントーストを作成し、焼いてからしばらく放置。

イメージ 5


……シナモン振ってある事と関係あるとは考えにくいのですが、表面の焼き色があまり付かない……

でも美味しかったですv
何となく角っこのトコが、アツアツで食べた時よりカリッとしているようないないような。

イメージ 6


……むむ、写真ではあのカリッと感が上手く伝わらない;

オールブランのレアチーズ風は、最近どんどんカオス化していたので一度原点に立ち返ってみました。

イメージ 7


シンプルにヨーグルトのみ。
+ブルーベリージャム。
あぁ美味しいvv シンプルな美味しさ♪

バナナは相変わらず、暑いせいか熟すの(傷むの?)早いです………

イメージ 8


うぅ、キタナイ・・・・・・
中身は綺麗なのですがね。

イメージ 9


おっと、ジャスト100gですよこのバナナ。
(皮の重さはあらかじめ引いてあります~)

しかしこういう完熟バナナこそ、輪切りにして冷凍しておけば
いつでも好きな量だけ食べられるバナナアイスとして重宝しますよね♪
今度熟したらそうします!
何も無理して消費してしまう事は無いんだ☆


◆お昼になってもあまり食欲は復活せず…………
ご飯を気持~~ち少なめに盛って、食堂弁当。

イメージ 10


さぁ食べよう。
と席に着いたその時!!!

少し離れたところでひと足先に食べ始めていた社員の女の子が、スススと寄ってきて
「コレ、食べません??」

差し出されたのは麺類に付いてくる、この2品と同じおかず。

イメージ 11


彼女、物の食べ方がウチの姉とそっくりで、
お腹が空いたら夜中だろうと関係なく食べる代わりに、決して食事中に無理はしないんですよ。
もう食べられないと思ったら、どんなに少量でも残すんですよ。
最も理想的な食べ方。
その真逆を行くのが私。
基本、1日3食しか食べない代わりに、一度の食事で量が多過ぎる☆
「苦しい……でももうちょっと」 と、目の前にあるものを食べ切らねば気が済まない。
最も悪い食べ方。
最も血糖値の上がりやすい食べ方。ぐはぁ☆(←自らの言葉に大ダメージ)

―――話を戻しまして。
そんな訳で、麺類だけ食べておかずは食べられなくなった彼女、
もう捨てるしかないこのおかずをもしかしたら私なら食べてくれるかも―――
と思い、声を掛けてきた訳です。

………確かに勿体無い。
捨てちゃうの勿体無い。
もったいな~い♪ もったいない♪




――――「ゴメン、やめとく。」




ここでそう云えた私をどうぞ褒めてやって下さい!!!
偉いぞ自分!!(←とりあえず自分で褒めとく)


ま~それでも自分の分のお弁当は全部平らげちゃった訳ですし、そんだけ食ってりゃ今更かもしれませんが、
でも食べるよりは食べない方が確実にカロリーは低くて済みますしね!

―――でも、ま、フルーツは山盛り持ってきちゃいましたがね☆

イメージ 12


良いのさ~~肉のおかずに比べたら果物なんて♪


◆しかーし。
ご飯を少なめに盛ったのが祟ったか、モ――――レツに暴れ出す胃の中の猛獣。

仕事中は何とかミニレーズンロール1個だけで黙らせたのですが。
ほどなくしてまた大暴れ。

はらへった~♪ はらへった~♪

えぇい、黙れ黙れ!
今日1日は節制じゃ!!
ここでも頑張って理性を押し通し、いつもより豆乳130gほど少ない夕食の完成☆

イメージ 13


……空きっ腹にいきなりこれらを押し込んだせいか、食後ちょっぴり胃がキリキリ;

野菜ジュースは、豆乳の量を減らしたのでリラグラスで充分入りました♪

イメージ 14


(かき混ぜ前。微妙なマーブル。)

……というかもう、今後はこの程度の量で良いかもしれない……
野菜ジュース180g+豆乳180gではちょっと多いかも;
これからは減らすか………うん。

今日の梅干しはビックサイズ!!

イメージ 15


うっかりお昼に持ってくの忘れてたわ~☆

しかしそれより何より重大な忘れ物。
私とした事が!! 『レモンジンガー』 の存在をすっっっかり忘れておりましたよ!!!

イメージ 16


毎日毎日ルイボスティばかり飲んでましたけど。
そーだよコレがあったよコレが!!!
一番のお気に入り紅茶なのに、大事に缶に仕舞っていたらその缶の中身が何なのか忘れてましたよ☆

ティーバッグ置いた後の流血リラックマもお久ですよ!

イメージ 17


(やや控えめな流血。)

そしてドライプルーンも、レモンジンガーに浸けると一番美味しいのに、
すっかり忘れて今回ルイボスティで戻しちゃいましたよ☆
今日新たにレモンジンガーで浸けます!!(←出がらしですけど)

ルイボスティで戻してしまった最後のプルーン。

イメージ 18


シナモン掛けたらグンと美味しくなりました!
そうか……意外にもこの食べ方はまだ試してなかったわ☆


◆あぁひもじい………
明日はもう普通に食べて良いッスよね・・・・・・??
今日頑張りましたもんね・・・・・・??

こんな涼のとり方はもうコリゴリさ;

◆マンションの目の前の神社の鬱蒼と生い茂るセミ達の大舞台で、いよいよ早朝の大合唱が始まりました。
あぁうぜぇ…………
聴いてるだけで体感温度5℃上昇。

しかーし。
こんな暑い中で今朝方までダラダラ冷や汗流してたのはこの私。

……実は。

'''例の大の大のお気に入りの京都土産の高級扇子が、
昨日から行方不明になっておったのです~~!!!'''


会社での昼休憩時、アレで煽ぎながら本でも読もうと思ったら、いつも入れてるポーチの中に入ってなくて、
あら、家に置いてきちゃったかしら、と思って帰宅後、
よくバッグの中身が零れ落ちてる部屋の入り口付近を探ってみたら…………

無い☆

あら……

あ、そういえば数日前、机に座って扇子で煽いでたっけ。
じゃあ机周辺に…………


無い。


………いよいよ冷や汗ダラダラ。
何たって、この部屋は未だ続く整理の真っ最中。
つい先日も、可燃ごみをドバッと出したところなのです。

…………ダラダラダラ;


いや、待て。
会社のロッカーの中に零れ落ちているという可能性もある☆
よく落っこちるんですよ。バッグの中からエコバッグやら財布やら折り畳み傘やらを取り出した時に。

………最後にエコバッグやら財布やら折り畳み傘やらをバッグから取り出したの、いつだった??
どこだった??
まさか外!??

落としたとしたらあんな見るからに高級そうな珍しい扇子、
絶対届け出もされずにパクられちゃうよ~~~☆


―――と、ひと晩の間に思考は大暴走し、今朝も台所でパンケーキ焼きながら気分はどんより………
その間にセミの大合唱も始まりましたが、私の脳はスルー。

パンケーキ完成して……
食べて……
はあぁ…………

と、本日の昼食用の梅干しと味付け海苔を持ってヨロヨロ部屋へ戻って
食堂持参用トートバッグに詰め詰めしていたら…………

――――おや。
ポーチ、財布、デジカメケース。
いつもの面々の他に、何やら底にもう1つ。

水色の細長い物体。
見慣れた物体。
しかし会いたくて会いたくてしょーがなかった物体。


あったぁ~~~~~~~♪♪♪(感涙)


喜びのあまり早速取り出してパタパタ。
はあぁ・・・・v
良かった。マジ良かった(涙)。
扇子失くして涼しくなるなんて皮肉ですよ~。
安心したらドッと暑さが…………;

あ~でも本当、これからはもっと大事にします!
紐でも括り付けとくか??


◆そんなこんなで、未だドンヨリ気分のまま作成して食べた朝食のご紹介☆(笑)

パンケーキ、今回は時間短縮の為に大きめのフライパンで複数枚ずつ焼く戦法でいきました。

イメージ 1


よって、形がいびつなのは致し方ない事として見逃してやって下さい。

今回は気軽に食べられるミニサイズの他、巻いたり折ったりが簡単に出来る薄&デカバージョンも
しっかり2枚用意しました♪
あらゆる食べ方に対応しますv

イメージ 2


ミニサイズ4枚に薄デカ2枚。
私は責任を持って、いびつな形のを2枚頂きました。
(ちょうど似たような三角形のが2枚出来たので♪)

イメージ 3


ハム&チーズサンド!!
コレがやりたかったんですコレが~~~♪♪♪

イメージ 6


血液検査以来、スッパリ断ったチーズトースト。
しかしたまには良いでしょう☆
スライスチーズは買うのやめてしまったので、姉用に買ってきた 『切れてるチーズ』 を使用。
パンケーキのサイズに合わせて、2枚使っちゃいます☆

イメージ 4


薄くスライスして使っても良かったんですけど、
せっかくの 『M.L.C.P.製法』 がふいになっちゃいますから。

イメージ 5


チーズを乗せた状態で(ハムは除いて)再度少し焼いたら、ほど良く溶けてトロ~リv

――――が、やはり切れてるチーズ2切れにハム1枚じゃ完全にハムが負けてました。
1枚追加♪

イメージ 7


ロースハムはボンレスハムの倍くらいカロリーがあるので出来れば控えたかったのですが、しょーがない☆

ちなみに、私は今回レタスは別で頂きましたが、もちろん一緒にしても美味しいと思いますv

満足したところでオールブランのレアチーズ風。
今回はバナナも一緒にぶち込んでみました☆

イメージ 8


オールブラン×カスピ海ヨーグルト×バナナ×スキムミルク×ラカント×ミックスナッツ。

カオス。
カオスプリンです。

イメージ 9


おっと、忘れずにシナモンも。

イメージ 10


ますますカオス。
でも美味vv


◆お昼は昨日よりはぐっとヘルシーそうなお弁当食って~。

イメージ 11


白身魚のフライにはやはりソースより醤油だな・・・・♪
と再確認。)

例の如く、しばらくしてお腹がグーグー訴え始めましたがおやつは我慢。

いつもより1時間くらい早く帰れて、家でもトーストくらい食べようと思えば食べられましたが
少々のヨーグルトに冷蔵庫に会ったカットフルーツをトッピングしたものだけで我慢☆

イメージ 12


(パイナップルは美味かったですが……
メロンはまだ熟してなかったのか? 硬かった……/涙)

―――何故にここまで空腹に耐えているかと云いますと。


本日、我が家は1日フライングで土用のうな丼の日なので~~~~す♪♪♪

本当は明日ですが、月曜は誰も買い物に行けないので……
(1日早くても流石は日曜日、そこかしこで炭火焼が売ってたようです。)

―――そう。
去る7月7日。
涙の7月7日。
『はせべ』 のうな茶漬け。

腹ペッコペコで超人気うなぎ店へ出向いて30分たっぷり待たされて出てきたのが
超細切れのうなぎの乗っかった超ちっちゃいうな茶漬けだったというあの悲劇!!!
(←どんなもんか知りもせんと興味本位で注文した自分のミス;)

土用の丑の日こそは立派なうな丼食ってやる………
(そしていつか 『はせべ』 でも立派なうな重食ってやる…………)

という熱い思いが2週間以上に渡って沸々と煮えたぎっていたので、
今日の夕食への思いは半端じゃございません☆

くれぐれも!
立派なうなぎを1人1尾ずつ!!
もし美味しそうなのが無かったら後日に回しても良いから!!

両親に念を押しまくって会社へ行き、おやつを我慢してワクワク帰宅したら―――

イメージ 13


どど――――――ん☆ と3尾!!
ひゃっほ~~~うvvv

燦然と輝く 『三河一色産』

イメージ 14


三河に住んでて良かった!!!

コレを姉と私で1尾ずつ、父と母は半尾ずつ。

イメージ 15


どど――――ん☆ とうな丼!!

待ちに待った塊の蒲焼き~~~~vvv

イメージ 16


4切れもあるよ~~~シアワセvvv

―――が。

買ってきた蒲焼を、母はお酒掛けて電子レンジで温めた模様。
うーん、コレはコレで美味しいのですが、プリプリ食感。
『はせべ』 のあの外はパリッ、中はふわっ、な炭火焼の食感に少しでも近づけるには………

トースターで温める方がまだ良いのではなかろうか。

いざ、実験☆
貴重な最後の1切れで・・・・・
(たとえ失敗したとしても、たっぷり3切れ味わった後だし……まぁ諦めもつきます。)

イメージ 17


最初、すっかり包んで焼いたのですが、それだと温まっただけで 「焼け」 はしなかったので
ホイルを解いて再度。

今度はちょっと焼き色つきましたv

イメージ 18


(最初の温めでかじった跡が……☆)

うん、表面にほど良く焦げ目も付いて、さっきよりは気持ちカリッとした感じ。

イメージ 19


―――が、しかーし当然の如く 『はせべ』 のあの食感には遠く及びません。
やはり食べたい……本場の炭火焼のうなぎ。

と、云う訳で大盛りうな丼に満足した半面、またしても 『はせべ』 へ行きたくなってしまいました☆
8月は予定パンパンなので、9月に行ってきま~~す♪

ちなみにしじみのお吸い物は、しじみの殻をすっかり取り除いてから一気に頂きました。

イメージ 20


ふぃ~、疲れた~☆

久々にガッツリ夕食食っちゃったので、明日の朝は控えめにせにゃ~;
(でもチューイー蜂蜜シナモントーストは食うぞ!)


◆最後に、対照的な天体写真でお別れ。

昨夜、せっかく早く床に就いたのに気が高ぶっちゃって一向に寝付けず、
水でも飲もうと起き上がった時にふと、外が妙に明るいのに気付いて撮影。

イメージ 21


レース障子越しの夏の月。
風流ですなぁ・・・・v

月って、真っ暗な中で見るとこんなに明るいんですね~。
私は就寝時、豆電球も点けずに真っ暗にしちゃうので、余計に月の明るさが際立ちますねv
寝る前のひと時、月を眺めて―――なんて風流で良いかもv

そして今朝の朝日。

イメージ 22


まだ扇子が見つからずヒヤヒヤダラダラしてた頃の撮影写真です(笑)。

どんな時でも朝日は力強い・・・・☆

ぢっと手のマメを見る。

◆――突然ですが。

私の部屋の不要になった学習机、父の部屋で使われる事になりました☆

現在座卓の父、デスク&チェアースタイルにずっと変えたかったらしいです。
(逆に私は、座卓に替えるにあたって父の現在使用中の机が使えないだろうかとちょっと思ったのですが
小さ過ぎて無理でした。)

学習机は相当デカいですが、他の家具の配置等工夫すれば何とかギリギリ入りそうです。
と、いう訳でこの学習机は、まだまだ活用される事に♪
わ~い♪
長年使ってきた私としても嬉しいですv


…………解体を試みる必要は全く無かった訳ですね………………。


ネジというネジを一度全部外しちゃったので、耐久性がやや落ちてるんじゃないかとちょっと心配です;
……そして、この、マメ
右手の中指の腹の破れたマメ

暇な私は、治ってゆく過程を毎日写真に収めていますよ。
ちょいとキモいのでアップは自粛しますが;


◆アップするのは美しいモノだけでヨシ!
本日も目に美味しい画像をばv

イメージ 1



なに、特別な事はありません。
ただ、マーガリンと蜂蜜塗った食パンをコンガリ焼くだけ。
ポイントは、焼いた後しばらく置いて少し冷ます事。
こうする事で、蜂蜜が固くなってチューイーになるとな☆

私も先塗りはよくやりますが、そうするとパンがふにゃふにゃになっちゃうんですよねぇ。
なので、カリッと感が欲しい時はいつも後塗りにしてました。
そっか、冷ませば良いんだ!

焼いた後でコーヒー用意したり写真撮りまくったり他の2品を先に食べたりして、
5分くらい冷ましてから頂きましたv

イメージ 2


うん、確かにいつもの先塗りトーストよりはしっかりめの食感な気がします。
真ん中はやっぱりややしっとりめですが、外側との食感の対比も面白い☆

何より、「アツアツのうちに食べなきゃ!!」 と焦る事がない♪
蜂蜜シナモントーストでも、この方法は一度試してみたいですね。


――――ところで。
「チューイー」 って何ぞや???


オールブランのレアチーズ風、またまたココア味です♪
その上にバナナクリームたぁ~~っぷりv

イメージ 3


残ってたの全部掛けちゃいました!
贅沢~~vv

イメージ 4


何日も残しておかない方が良いですしねv
消費消費!

そしてヨーグルトにバナナと、プルーンの紅茶漬け、きな粉にシナモン。
豪華なデザートv

イメージ 5


グルグル混ぜて頂きます。
きな粉がもうちょっと欲しかったです。


◆お昼の200円弁当も何やらゴーカでしたよ☆

イメージ 6


魚にでっかい豆腐バーグ、がんもどきに卵焼きにはんぺんに…………

イメージ 7


意外と胃に溜まるおかずが多かったです☆
デザートのミカンが嬉しい♪

汁物も、めっちゃ油浮いてる上に鶏の脂身とかもプカプカ漂ってましたけど…………

イメージ 8


野菜もイロイロ入ってたし、今回はよそっちゃいました~☆

家からしっかり、味付け海苔と梅干しも持参して♪

イメージ 9


ふ~、お腹いっぱい☆

………この後、ミニレーズンロール1個梅あんパン半分夕張メロンパン3分の1をおやつに…………;


「食~~い~~過~~ぎ~~じゃ~~~~」

イメージ 10


ひッ!
クマのお怒り!???
リラックマがそんな事云う訳ない!!!



イメージ 11


済みません。
ブルーベリー黒酢に豆乳を注いだ状態です。
ヨーグルト化してます☆

混ぜ混ぜしてボーダー柄に。

イメージ 12


夕食の1品です。

イメージ 13


梅干しは昼に食べたので、今日の納豆には乗ってないです。
(で、黒酢タレのこの納豆に、試しに練り辛子を少々入れてみました。普通に美味しかったですv)
ヨーグルトは、すりゴマ&蜂蜜。

毎日同じ食材の夕食ですが、何気にちまちまアレンジ。
それだけで全然飽きないから不思議です☆

あーしかし腹減ってきた;
明日の朝は予定通り、またまたパンケーキですかな……♪
頑張って早起きしなきゃ~♪
その為に早く寝なきゃ~☆

食った! 歩いた! 夏の休日。

◆じゃじゃん♪(←再び効果音)

イメージ 1


昨日の夜作った 『オクラと挽肉のキーマカレー』 を少量キープしておいて、
今朝パンケーキに巻いてみました~~♪♪

イメージ 2


姉からキーマカレーをリクエストされた時点でピン☆ と思い付いていたのです。
やはりコレも、巻くつもりで焼いたパンケーキではなかったので非常にムリがありますが………(手ぇプルプル;)
しかし、昨日のチリビーンズよりは上手く食べられた気がしますv
スパイシ~~で朝から目覚めバッチリ☆

――そして。
すっかり定番化した、オールブランのレアチーズ風バナナクリーム乗せ。
今回は色彩上下逆転バージョンです!

イメージ 3


バナナクリームのアレンジ、
プレーン、きな粉―――ときたらココアも合うんじゃないか??
と、はるかさんとのコメやり取りの中でふと思い付きまして♪

チョコバナナクリームにチャレンジ!
と、くれば下のレアチーズはオレンジだ!!
オレンジショコラだ!!!

カスピ海ヨーグルトにオレンジマーマレードをたっぷり混ぜて、オールブランを浸してみました☆

イメージ 4


この上にチョコ味のバナナクリームをON。
これがまた………イケるんです♪♪

イメージ 5


予想外の美味しさvv
ちょっとビビって(笑)チョコクリーム減らしちゃったの後悔しました!
あぁ、またバリエーションが増えた・・・・♪

もちろん普通のバナナも食います☆
お塩を混ぜたきな粉と、ヨーグルト掛け。ついでにシナモンもv

イメージ 6


…………また…………
バナナが裂けてました…………

イメージ 7


しかも、全く気付かず放置していたせいで裂けた周辺部分が変色して実にキモチワルイ事に。
パックリ……
パックリだ、ヒイィ☆

姉に見せたら叫ばれました。
キモい…………
嗚呼キモい。
でもついつい見てしまう。


◆お昼は母作、ささ身カツv

イメージ 8


ど―――してもコレが食べたかったらしいです。
私も大好きですvv
包丁の背でしっかり叩いてあるので、普通のささ身より柔らかくなってるらしいです。

ささ身なのでカロリーも低く、こんな山盛りでも272kcal♪

イメージ 9


ソース掛けとマヨ掛けの2バージョン試しましたが、ソース掛けの方が美味しかったですv

ちなみにソースは信用金庫の頂き物。

イメージ 10


「有機野菜と果実使用」 のウスターソース。
何だか身体に良さそうですv

蒸し茄子の胡麻酢和えもサッパリで美味しかった!
ご飯も残ってたの全部盛ったら208gでガッツリ☆
そういえば、家でちゃんとご飯食べられるのって金曜の昼だけなんですよね。


◆………ガッツリ食ったのに、間も無くお腹がグーグー云い出しまして、
仕方ないのでおやつ作成♪

イメージ 11


マシュマロとフレークで即席おやつ、前から気になってたんです~☆
(マシュマロいい加減使っちゃわないと、戸棚の中で溶けかけてますし;
コーンフレークは無かったので、玄米フレークとオールブランで実験。

マシュマロ、電子レンジでチンするとぷく~と膨らんで面白いです♪

イメージ 12


すかさずスプーンorフォークで混ぜ混ぜしつつ、フレークをまぶして手でぎゅ、ぎゅ☆

スプーンorフォークに油塗っとかないとかなりこびりつくとの事、確かに超こびり付きましたが
飴化したマシュマロが美味しかったです~vv
どちらかと云うと玄米フレークの方が美味しかったかも。

以前はよく、ビスケットにマシュマロ乗せてチンして、更に上からもう1枚ビスケット乗せてギュッと潰して
『マシュマロサンドビスケット』 作ってましたっけ♪
美味しいんですよねぇvv
カロリー高いですけどねぇ;

マシュマロトーストもこう暑いとあまり食べる気しませんし、
残ってるマシュマロはやはりヨーグルトにでも入れて食べるかな。
あとはコーヒーに浮かべるとか。

この後、調子に乗ってトーストまで食い掛けましたが、グッと我慢☆
せっかく淹れたコーヒーのお供は、ドライいちじくだけにしときました。

イメージ 13



◆夕食も節制~。

イメージ 14


おかずのピリ辛こんにゃくが美味そうだったので少々イタダキv

――――そして第2陣。

イメージ 15


2段構えですか!!!!

全然節制できてないですよ!!
てかコレ、朝食じゃないですか!??

(いやぁ……夕食前に何かモーレツにお腹空いちゃって。
いつものメニュー+トーストくらい食べられそうだけど、一遍に食うのはマズイよな、って事で
ヨーグルトと共に分けたのです;)

すり胡麻が沢山余っちゃってるので(←特に白。あるの知らずに買ってきちゃってダブっちゃって。)
蜂蜜と混ぜ混ぜしてトーストに塗ってみました♪

イメージ 16


名付けて 『何ちゃって練りゴマトースト』
市販の練りゴマに及ぶべくもありませんが、コレはコレで美味しいです♪
しかし混ぜる液体が蜂蜜だけなので、モロモロして非常に塗りにくいです。
豆乳等で薄めるとか、トーストに蜂蜜を塗ってからすり胡麻まぶすとかした方が良さそうです。

おやつの後で早速マシュマロをヨーグルトに浸してみました。

イメージ 17


数時間浸け込んだだけでムースのようにしゅわしゅわにv

イメージ 18


ブルーベリージャムがよく合います。ウマ~v


◆――と、この後母がヨーグルトを食ったらストックが無くなった!!
明日の朝のレアチーズはもう仕込み済みですが、明日の夜の分が無い!
ついでに明後日の朝の分も仕込めない!!

急遽、買い出しにGO☆

食後のウォーキングは、血糖値上昇を防ぐのに効果的なんですよね確か♪
最近、歩いて無いですしね。
こういう機会に歩かねば☆

ついでなのでのんびり写真撮影でもしながら行きましょうか。

マンション横の道をてくてくてくてくひたすら西へ約10分。

イメージ 19


おぉ・・・・いい感じv
絵に使えそうな風景。

イメージ 20


いい感じの夕暮れじゃあ~~~vvvv
歩いて良かったわ~。
車でシャ――と通り過ぎるだけじゃ~こんなの撮影できないし。のんびり眺める事も出来ない。

田んぼも青々。

イメージ 21


↑ちなみに左手奥に見える白い建物が、いつぞやに1度行ったきりのイタリア料理店 『バローロ』 です。
水曜定休なので今までずっと行けず、月曜に臨時休が貰えた時にチャンスとばかりに行きました。
今は私が金曜も休みになったので、行こうと思えばいつでも行けるんですよね♪
また行きたいです。

お、振り返ると頭上に白い月が。

イメージ 22


「月は東に、日は西に」。

嗚呼、風流な夏の夕暮れ。



―――冷房のガンガン効いたスーパー内で最短時間でせかせか買い物を済ませ、
またてくてく10分歩いて帰宅。


あ~~ぢ~~~い~~~~~~~~~;


午後7時過ぎに、しかもたったコレだけ歩いただけでもう汗だく!!
やっぱり夏は侮れない☆
皆さんも本当、熱中症にはご注意を!!!

(とりあえず、夕食のトースト分くらいはカロリー消費できたかしら……??)

秋田を味わい尽くせ!!(※←お菓子限定。)

◆じゃじゃ――ん♪(←効果音)

実は去る20日、はるかさんからお中元を頂いちゃったので~~す♪

今回の整理で出た大量の廃棄画材のうち、まだまだ使えそうなモノをはるかさんが引き取って下さいましてv
そのお礼として、何でも欲しいモノを―――と云われて迷わず秋田のお菓子をリクエストしちゃう私☆
だってだって、遠く離れた地方の、しかも地元の方オススメのお菓子を頂く機会なんて滅多にないですよ!??
はい? ダイエット? 何ですかそれ。


◆と、いう訳でお伝えしたくてしょーがなかった秋田銘菓レポ、満を持して本日、公開です!!

20日、帰宅した私を出迎えてくれた箱。

イメージ 1


―――ちょい待ち、ただの箱じゃない☆

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


周囲にぐるりと秋田名物!!
クロネコヤマトさん、ニクイ事してくれはりますvv
この箱、記念にとっておこうっと♪

さて、中身です!
事前に内容物リストを伺っていたので比較的冷静に対処(笑)できましたが―――

イメージ 6


何ともバラエティ豊かなラインナップに見ただけでもうヨダレが!!!

和菓子・洋菓子、それぞれの中でまたいろんな種類をバランス良く入れて下さって……v
よくある 「お中元セット」 とかじゃーこうはいきませんからね♪
どれもはるかさんが 「これだけは私に食べさせたい!」 と選んで下さったオススメ品ですよ。わくわくv


◆まず、真っ先に私のアンテナが反応したのはコチラ。

イメージ 7


秋田を代表する銘菓らしいです!
その名も 『金萬』
焼き印が眩しいです☆

イメージ 8


このボタン型………個人的に非常にそそられる形ですv
外はカステラっぽい生地。
中は何と、卵入りの漉し餡です!

イメージ 9


確かに普通の白漉し餡と違う! 濃厚~☆
中も外も美味しい!!
「28個食べました!」 というCMのフレーズが地元ではお馴染みらしいのですが、
本当にそれくらいイケそうなほどヤバい美味しさですvv
ちなみに、地元でしか手に入らない焼きたてはもっとヤバイみたいです………食べたい!!


◆そして同じく私のアンテナが激しく反応したのは、コチラの 『もろこし』 。

イメージ 10


……やはりこのボタン型にそそられるのか??(笑)

イメージ 11


(ちなみにこの形状は比較的最近に出来たもので、大きくて四角いのが主流らしいです。)

コチラは小豆粉を固めたお菓子らしいです☆
食感としては落雁に近い感じ。
他に 「生」 もあるそうですが、コチラは 「焼き」 の方。(←「生」 も食べたい・・・v)

イメージ 12


ボリッ☆ とした食感。
口の中に広がる小豆の風味。
ヤバイ!! 美味い!!!!

『金萬』 と並んで、いきなり私のお気に入りお菓子に認定されてしまいました♪

ちなみに、抹茶色と小豆色のもろこしも入っておりまして(←何故か袋の上の方にだけ……/笑)、
抹茶色はほのかに抹茶味、小豆色はより強く小豆の味がしましたv

緑茶とまた合うんですよ~~vv お茶うけにピッタリ☆

イメージ 13


調子こいて連日お茶と共に登場。

イメージ 14


あっ、金萬2つも!!

またある時はパイと一緒にv

イメージ 15



◆コチラは 『パンプキンパイ』 ですv

イメージ 16


本当にモロカボチャ!!
カボチャ好きの私には堪りません~~~vv

イメージ 17


凄く美味しいのに、パッケージで損してるみたいで(笑)あまり広く流通はしてないようです。
勿体無いな~。


◆そしてちょっと変わった1品も。

イメージ 18


……コレ……何て読めます??

私にはど――しても 『さふづら』 としか読めないのですが………

イメージ 19


正しい名称は 『さなづら』
袋の裏にも、サイトにも 『さなづら』 と書かれております。
何故こうも 「な」 が 「ふ」 っぽい形状をしているのか気になって気になって調べまくってようやく分かりました☆
どうやら、いわゆる 「変体仮名」 というやつみたいです。
多分、 「奈」 を崩して書かれた書体。
ウナギ屋さんの看板で 『うふぎ』 と読めてしまうのも同様の現象らしいです。
あ~~スッキリ☆

名称の謎が解けたところで、商品の紹介に入りましょうv
「さなづら」 というのは山葡萄の事らしく、それの濃縮果汁を寒天でシート状固めたお菓子です!

イメージ 20


面白~い☆ こんなの初めて見ましたよ~。

この薄さ!

イメージ 21


ジャムの塊を食べてるみたいです。
ねっとり濃厚な感じv

――で。
名称の事を調べているうち、このさなづらをヨーグルトに入れて食べても美味しいv という情報を発見。

早速実験☆

イメージ 22


要するに葡萄のジャムみたいなものですから、ヨーグルトに合うのは間違いないですな☆
ジャムを混ぜるのとはまた違った美味しさでしたv
好きな形に型抜きしたものを混ぜて、ゼリーを作ったりしても楽しそうですよ♪


◆―――さて。

ここまでの和菓子系は、和菓子大好きな私や母にはうひゃっほう♪ だったのですが。

我が家には和菓子嫌いが約1名。

お中元が頂けると分かってからひたすら 「ゼリー~ゼリー~洋菓子系~~」 とうるさかった姉の為に、
わざわざ洋菓子の詰合せも用意して下さいましたv

イメージ 23


……しかし私も食べたい………!!!

和菓子大好きだけど洋菓子も好きなんですよ私は!!!(←つまりは何でもイケる♪)

左の2個ずつ入ってるゼリーは仲良く分ければ良いとして、
右の1個ずつしか入ってないパンケーキ、2個ずつ分ける――にしても4つとも美味しそうだしうむむ~~☆

と、悩んでいたら夜の間に 『くるみケーキ』 が食われてた!!!!(涙)

―――姉的には、 「4つとも全て自分のもの」 という意識だったようです…………。

これはイカン、と以後姉の行動に目を光らせ、残り3個とも全てひと口ずつ味見する事に成功♪
(本当は半分ずつ欲しかったですが……/涙)

まずコチラ、はるかさんも特にお気に入りという 『フルーツケーキ』

イメージ 24


お砂糖たっぷり! ジャリジャリ☆
生地もしっとりv
美味し~~いvv

イメージ 25


こんなひと口だけでも美味しい!!
ほぼ1個丸ごと食べた姉の至福は推して知るべし。

続いて 『いちじくケーキ』

イメージ 26


いちじく入りのパンケーキだなんて貴重!

イメージ 27


コレまたウマぁ~~いvv
普通のパンケーキと全然違います☆

……以上2個は、ちょっと持っただけで手がベトベトになってしまうほど油もたっぷりな感じで、
嗚呼、だからこそ生地がこんなにしっとりしていて美味しいのよね、
洋菓子において美味しさとカロリーの比例は避けられない………
ひと口だけで済んである意味良かったんだわ、ハハハ☆
なんてな感じでしたが、
3個目の 『梅ケーキ』 は比較的あっさりめな感じでしたv

イメージ 28


何と!
中に丸ごと梅入り☆
しかも種入り☆

イメージ 29


頑張って梅もひと口だけ引きちぎりました!

イメージ 30


コレが一番大きく千切れましたね・・・・ふふふv(←生地が一番やわらかかったので。)
きっとカロリーも一番低いに違いないです☆


◆ゼリーも1つは梅v

イメージ 31


せっかくなのでリラックマ小皿に移してみました☆

イメージ 32


リラの顔がふやけてて笑える~~~☆

イメージ 33


コチラも丸ごと梅入りv

イメージ 34


サッパリ爽やかな、夏にピッタリの1品でしたv

続いて 『甘夏柑』

イメージ 35


コチラもどどん☆ と大きな甘夏の果実入り。

イメージ 36


オレンジやミカンとはまた違う、ほのかな苦みが良いですねv


◆以上、和菓子4種、洋菓子ゼリー2種&ケーキ4種(←うち1種食い逃し/涙)、
有難~~く美味しく頂きました!!
はるかさん、改めてありがとうございます!!

いやぁ~~秋田を堪能しまくった4日間でした♪

…………ん?

「4日間」 ???



4日で食べ尽くしてしまったぁぁぁ~~~~~~~☆



ゆっくり少しずつ食べられるよう、わざわざ日持ちのするお菓子ばかり選んで頂いたのに!!
意味ねえぇ~~~☆

でもまぁ……Seiko家ですからね…………。
こうなるんじゃないかとは思いましたけどね…………。

もちろん、和菓子は全て私1人で頂いた訳ではないですよ!??
『金萬』 や 『もろこし』 は母にも父にも美味いウマイと大好評でしたし、
『さなづら』 は一応ゼリーみたいなものなので、姉も普通にパクパク食ってましたし。

『パンプキンパイ』 は何と、あのカボチャ苦手な姉が2個も食べまして☆
カボチャがダメでもパイは好きですからね………

ちなみに 『金萬』 も、何と自分の意思で食べたんですよ漉し餡嫌いの姉が!!!
漉し餡はダメでもカステラは好きですからね………
流石にコチラは1個でやめてましたが。

――で。漉し餡以上に落雁がダメな姉、何と 『もろこし』 にまで手を出しまして!!!
まぁ、小さいし、せっかくの機会に1個くらいは……って感じでしょうね。
しかしコレばっかりは半分かじって固まってました(笑)。

こうして振り返ってみると、姉と私、ほぼ同じくらい食べてますかね。
パンケーキ系は姉、 『金萬』 はほぼ私、後は半々。

………え、カロリー??
そんなものは計上しておりませ~~~ん♪
(一応、食べた数と重さは計って記録してありますけどね。
似たようなお菓子でカロリー換算する事も今回は放棄。)

はるかさん曰く、他にもまだまだオススメな美味しいお菓子が沢山あるようでv
いつか機会があったら網羅してみたいものです♪

以上、秋田お菓子レポでした!!
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR