超久々の和朝食~~♪

朝から食卓に白飯&味噌汁が並ぶというのは一体何年振りでしょうか…………。

イメージ 1


昨日の 『食生活プチ改善宣言』 を受けて、早速和朝食で~す♪

…………完全に 「和」 とは云い切れないものがありますが。

イメージ 2


カスピ海ヨーグルトは今後も欠かさず付きます☆
一応、きな粉&抹茶でそれなりに和風?
………しかしついついメープルスィート練乳を掛けちゃってるあたり
なかなか糖分からオサラバできません;

(しかも! 今日、ネット注文していたメープルスィートが新たに6個届いてしまうんですよ~;
注文したのが、血液検査の結果が届いた前日だったので……
せめてあと1日早く届いていればもう少し注文数も減らしたんですけど;)

バナナも、熟しまくってて美味しそうだったのでついつい入れちゃいました~☆

ま、今回メインのおかずがひき肉入りの卵焼き1個のみですしね。

イメージ 3


………おにぎり型の卵焼き。
わざとこうした訳ではなく、何故だかこうなってしまったらしいです。母談。

おにぎりといえば、おにぎり用の海苔もあるんですがいちいち握るの面倒ですし~。
どうせなら味付き海苔でご飯食べたいですねv
今度買ってきてもらいます♪
(海藻も、コレステロールを下げるのに有効ですし♪)

お味噌汁は、こないだテレビで紹介されたらしい、しじみの味噌汁v
本当に純粋にしじみのみ!!

中にはこぉ~んなちっちゃくて可愛いのもv

イメージ 4


ちまちま殻を外しながら飲むのはまだるっこしいので、先に全部出しちゃってから飲みました。
終わる頃にはすっかり味噌汁が冷めてました………;

3人分の殻の山☆

イメージ 5


3人で2パックはちょっと多かったみたいです。
(姉はひと足先に食べるので味噌汁ナシ~。代わりに毎朝ししゃも焼いて食ってます。)

底に溜まったしじみの山を一気に掻き込む時、努力が報われた感じで嬉しいです♪

イメージ 6


あ~~久々の和朝食、堪能しました!
バッチリお腹も膨れましたし☆
カロリーも655kcalと充分!
(―――ん、食べ過ぎた??;)

しっかり働いて消費してきま~す☆


◆―――と、ここまで朝打ってアップしようとしたら接続エラーに阻まれあえなくタイムアウト(涙)。

結局夜になってしまったので、ついでに食堂弁当もアップ♪

イメージ 7


私の食生活改善宣言を後押ししてくれるかのように、健康的なお弁当~♪

イメージ 8


魚ですよ!!
コレステロール値を下げるのに有効な魚ですよ!!!
わぁ~~い♪

しかも今日、行ったらまだお弁当が並んでなくて、奥でせっせとおかずが詰められているのを目敏く見つけて
しぶとく待ってたんです!!!
そしたら私の視線に気付いたおばちゃんが1個だけ先に出してくれて。
その後出された2個目の蓋も開けてみたらそっちの方が魚が大きかったのでコッソリ替えたりなんかして。

きんぴらごぼうもお豆さんもあるし♪
毎食後にビタミンCを摂るのも良いらしいと聞いて、
偶然戸棚の奥から出てきたビタミンCのサプリメント(←まだ賞味期限内だったのでセーフ☆)を
昨日から摂り始めたのですが。
それさえも見透かしたかのように、ミカンまで付いてる~♪

そしてそして。
見よ!! この具沢山の味噌汁を☆

イメージ 9


豆腐・油揚げ・小松菜にワカメ!!
具をすくうのが下手な私でも、わんさかすくえちゃうほど具沢山でしたよ!!
(その代わり、保温のスイッチが切れててぬるかったですけど………/涙)

今日はパンのつまみ食いの誘惑にもグッと堪えたし
(その代わり帰宅後、無印の 『きんぴらごぼうのかりんとう』 ちょっとつまんじゃいましたけど;)
食生活改善1日目、好調なスタートを切りました♪


…………にもかかわらずじわじわ増え続けている体重はそのうち落ち着くのでしょうか………………。
スポンサーサイト



プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』
※2024年3月16日をもって閉鎖いたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR