ヨーグルト食いまくってます。何故かお菓子も食いまくってます。

映画行った日以来携帯がマナーモードになっててアラームが鳴らなくて寝過ごした~~~☆

携帯なら、「毎日」 に設定しておけばいちいち毎晩セットしなくても鳴ってくれるからラクだわ~♪
と、思ってメインで使ってたけどたまにこういう事があるから気を付けないとな~;

世間では昨日からGWみたいですが、私はお休みが明けて今日から仕事。
早起きしてブログもぱぱ――っと打ってリコメもぜ――んぶ打ってスッキリしてから出勤!
―――と思ってたのにガックリ;

でも、お陰で7時間半!
一度も目が覚める事無く熟睡できました☆
疲れが溜まってたんですかねぇ……。
スッキリ頭で仕事を開始できて、まぁ良かったと思いましょう。


◆さてさて。
2回目のカスピ海ヨーグルト作り。

イメージ 1


1回目に作って取り分けたヨーグルトを種にして、
今回は1Lの牛乳でたっぷり作りました☆

『ヨーグルティア』 にセットして7時間後。

イメージ 2


固まりました!!
2回目も成功~♪

またしてもココから100gを種用に取り分け、保存。
そして昨日は、1回目の残りを全部さらえちゃいました。
今回のアレンジは、カットバナナをぶち込んで抹茶掛け。

イメージ 3


写真では分かりにくいですが、練乳も掛けました☆

そして、まだまだ残っている普通のヨーグルトは…………

チューブの練り生姜を入れて。

イメージ 4


マシュマロを千切ってぶち込んで。

イメージ 5


混ぜ混ぜ。

イメージ 6


ひと晩冷蔵庫で冷やしておくと、ムースのような食感になりますv
(生姜入りなのでちょいとピリ辛なムース?)

そこへ蜂蜜とシナモンプラス。

イメージ 7


金柑の蜂蜜漬けを作らなくなって以来、蜂蜜が全く減らなくて
容器の底で固化しちゃってたので温めて溶かして使いました。

イメージ 8


蜂蜜はザラザラしちゃってますが、美味しいですv

――――で。

イメージ 9


昨日の朝食、コレだけ。
暴飲暴食の翌日なので控えねば。

しかし、流石に寂しい。

先日、友人から頂いたお菓子、ず――っと食べる機会を失っていたのです。
食べちゃいましょう☆

イメージ 10


ブールミッシュの 『ガトースフレ』 ですv

イメージ 11


『スフレフロマージュ』 と…………

イメージ 12


『スフレショコラ』 v

イメージ 13


しっかりバターが効いていて、見た目より食べ応えがありました☆


◆―――ちなみに。

イメージ 14


リラックマの 『ぶどうマシュマロ』 でマシュマロトーストを作ったらどうなるか??
というのを前からずっと試してみたかったので、28日の朝に決行しました☆
中にジャムみたいなのが入っているので、パンに塗る手間も無し☆

イメージ 15


しかし流石に全面やる勇気は無かったので、半分は抹茶&練乳ペーストで。

トースト――――

イメージ 16


――――し過ぎました;
ちょっと目を離した隙に真っ黒に~~~☆

しかもこの黒…………
いつものマシュマロの、ちょっと焦げちゃった、な茶色っぽい黒じゃない。
炭の黒。

イメージ 17


かぶりついたら、表面の黒い部分がズルリと禿げて白くなり、中のジャムも顔を出しましたが…………
正直、微妙;

マシュマロトーストを作るなら、やっぱり普通のマシュマロが良いです!
(味付きのマシュマロとかならまだ良いと思いますが。)


◆残りのマシュマロはとっとと食っちゃって。
もう1つ、リラファイルGETの為にローソンで購入したお菓子が残っていたのです。

イメージ 18


『オレオ チョコレートバー』 の宇治抹茶味。
ついでだ。食べちゃいましょう☆

イメージ 19


あら、美味しいですねぇコレvv
柔らかめの食感の中にチョコの塊が良いアクセントになってます。
1本198kcal。


◆―――と、宇治抹茶を堪能したところで父が 『宇治抹茶蒸しパン(3個入り)』 を買ってきちゃいましたよ!!

イメージ 20


何やら運命を感じ、私も1つ。

イメージ 21


そのままで半分食べ、残りはレンジであっためてみました。
あっためると抹茶の香りが3倍増くらいになりました。
でも食感がふにゃふにゃしちゃうので、温める前のしっかりめの食感の方が私は好みかも。


◆えぇい、抹茶ついでだ。
デンパークで買ってきた 『スティックケーキ <抹茶>』 。
食べちゃえ☆

イメージ 22


意外に重くてカロリーありそうなので、おやつの時間にちゃんとお茶淹れて食べた方が良いな、と思って
ずっと食べる機会を失ったまま置いてあったのですよ。
チャンス!

イメージ 23


あぁ~~やっぱりバターたっぷりって感じで美味しいv


◆―――そして。
昨日はお休みだったにもかかわらず、わざわざ夕方、会社へ 「誕生日会」 と云う名の集会に出席してきましたよ。
何故なら。

イメージ 24


美味しいプレゼントが貰えちゃうからです♪♪♪

会社の隣のパン屋さんで使える1500円分の金券と、そのパン屋さんで作られたケーキ菓子!!
(金券は、出席しなくても後日貰えますが、ケーキは出席した人だけの特権☆)

昨年はロールケーキでしたが↓

イメージ 25


今年はミルフィーユ!

イメージ 26


(……実は一度箱を横に倒してしまって、開けてみたら苺が1個転げ落ちておりまして;
適当に乗っけておきましたが、この位置で良いのかどうか定かではありません。)

リラックマのスイーツ皿に置いたら、豪華さが増しましたが・・・・・・

イメージ 27


金色のシートに乗せたままで撮った写真の方が、光の反射の関係か、映りが良かったので
そちらを採用させていただく事にしました。
憐れ、リラ皿。

上にホイップクリーム&苺の層。
下にカスタードクリームの層。

イメージ 28


………正直…………

イメージ 29


ここまで凝ったケーキが会社で貰えるとは思ってもみませんでした☆

(昨年のロールケーキ、3人で分けて食べたせいか、もっと大きかったイメージがあって
今年のケーキを見た時に 「ちっちゃ!」 って思ったんですけど、
こうして写真見ると意外と小さかったんですねぇ………)

まだ 「昨年よりずっと小さい」 と思い込んでいた私(笑)は、迷わず1人でガブリ☆

イメージ 30


美味ぁ~~~いvvv
クリームたっぷりvv

今年のBDケーキが、姉&私ともどもクリーム系ではなかっただけに、
久し振りに思いっ切りクリームを味わえてシアワセvv
苺もまたしてもたっぷり食べられちゃったしv

コレ、きっと季節ごとにフルーツが変わるんでしょうね。
秋生まれの人だと、栗とか乗っかっちゃったりするんでしょうか。
全種類制覇したいところです。(←無理。)

………後で調べたら、ミルフィーユ、これくらいの大きさでざっと500~600kcalくらいあるみたいですが
気にしな~~い♪

そして、貰ったパンの引換券でまたまた来月もパン三昧になるのですね~。
ローソンパンもまだ買わなきゃいけないのになぁ。
大変だ~♪
スポンサーサイト



1日遅れのプレゼント☆

◆ついに。
届いてしまいました。

リラックマデジカメ!!!!

イメージ 1


tm_*j*roさんの悪魔の囁きに耳を傾け、去る3月23日に注文してしまった限定生産品!!!

ちょうど愛用のデジカメも傷み始めてきて、 「そろそろ新しいのが欲しいなぁ~」 と、考えていたところでしたし。
どうせ買うならリラックマ☆
これなら破壊魔の私でも大事に使えそうですしv

先着300台までに注文が間に合えば4月下旬に発送、となっていたので、
上手くすれば誕生日プレゼントになったりして~♪
と、思ったのですが1日間に合いませんでした。残念!
でも4月に届いたって事は、最初の300名には入っていたって事ですね☆

ベースとなっているのは、カシオの 『EXILIM EX-Z330』 。
自分ではキヤノン製ばかり買っている私ですが、実は歴代デジカメの中で一番使い易かったのは
父から貰ったカシオ製デジカメだったりします。
その点も、今回の購入の後押しとなりました☆

普通にEXILIMの箱に入っていたので、おやぁ? と思いましたが…………

イメージ 2


側面にちゃんと、リラックマのシール☆

イメージ 3


専用のリラックマ顔型ポーチ付きです!!

イメージ 4


リラの顔から、リラ色のデジカメv

イメージ 5


普段なら絶対シルバーかブルーしか買わない私が持つには珍しい、ゴールド系のカメラ。
たまには良いもんですなv

早速ガンガン使っていきたいところですが………
やっぱり、台所で料理画像とか撮るのに使うのはちょっと怖いな~;
外食時にサッと取り出して周囲に見せびらかしつつ使うのが一番ですな♪
―――というか。
まずは液晶保護フィルムを買ってきて貼ってから使いたいので、活躍はもう少し後で☆

とりあえず電池を充電して、起動させてみました。
起動画面もリラックマなんです!!

―――が、手持ちのデジカメではどうしても乱反射してしまって上手く撮れず…………(涙)
済みませんがコチラのサイトからご覧下さい。
(まだ注文受け付けてますね。コレ見て欲しくなった方はお急ぎを!!)

撮った写真にリラを合成する事も出来るんですよね~♪
朝食のトーストに手を伸ばすリラックマ――――とか、いろいろ遊んでみたいです♪


…………そろそろ創作活動の方再開しようと誓った傍から!!!!



◆オマケ。

昨日の映画の帰り、スーパーで衝動買いしてしまいました~☆

イメージ 6


ローソンに売ってたお手玉、 『ぽんぽんリラックマ』 。
普通にスーパーでも売ってるんですね☆
(うっかりお菓子売り場の前を通ったが為に気付いてしまった………!!)

でもキイロイトリだけ欠けていたので、これで全部揃いました~♪

イメージ 7


厳密には、リラがあと2種類、表情違いであるんですけど…………
やめ☆
もうやめ☆

そしてコチラは 『いちごコレクション』 。

イメージ 8


苺の被りモノしてるキイロイトリが可愛過ぎるvvv

トレイが2種、小物入れが2種あってどれも可愛かったですが…………
これも集め出すとキリが無いのでやめ!!

アリス&食い放題。

◆27日から3日連続で朝っぱらから大嵐ですよ。
しかし、昨日は荒れるのは明け方までで、日中は天気良いとの予報通り、すぐに嵐は止んだので
その隙に激写☆

快晴に向かう空。

イメージ 1


重たい雲の隙間から洩れる光が幻想的ですv

イメージ 2



◆さてさて。

昨日は 『アリス・イン・ワンダーランド』 を観に行くついでに
ランチバイキングへ行ってまいりましたよ~~♪♪

―――バイキングのついでに映画?
いえいえ、あくまでメインは映画。
公開予告の段階から、アリスは絶対観に行くと決めていたのです☆

この作品、ルイス=キャロルの 『不思議の国のアリス』 の続編にあたるオリジナルストーリー――
との事ですが、
『不思議の国のアリス』 の主人公大人版、と表現した方が良いかもしれません。

大人の女性をアリス役に据えるにあたって仕方なく、「過去にも来た事がある」 という設定をくっ付けたような。
基本的には、「『不思議の国のアリス』 の実写化」 と云ってしまって差し支えない気がします。
原作の世界観が見事に映像化されてました☆
ルイス=キャロルに観せたら 「自分の妄想がそのまんま映像化されてる!!」 って
さぞビックリするだろうなぁ~(笑)。
ダークな色彩がまた良い感じ~♪
創作意欲を刺激されますvv

あと、ヘンな人大好きな私は思った通り、マッドハッターのキャラがツボでしたvv(笑)
基本に沿ったスタンダードなストーリー展開でしたが、
せっかく個性的なキャラ達が揃っているので、全く同じ登場人物で
独自の奇想天外なストーリーも観てみたいな~、と思いました。(妄想するか……)
………欲を云えば、劇中では 「過去の出来事」 として出てくる子供版アリスの物語も
出来れば同じキャスティングで観たい…………(まず無理でしょうが。)

ちなみに。
今回観たのは2Dです。
字幕・吹替それぞれに2Dと3Dがあって、4シアター同時にやっていたのですが、
それぞれ微妙に時間が違っていて、都合の良いのが 「2D字幕」 と 「3D吹替」 のいずれか。

多分もう1回観に来る事になるだろうし、先に2Dで内容と色の鮮やかさを堪能してから
3Dの立体映像を楽しもう、という事で初回は 「2D字幕」 に落ち着きました。
( 『とくダネ』 の小倉さん曰く、「色の鮮やかさを楽しみたいなら断然2Dがオススメ」。)
セリフも、字幕の方が内容を把握しやすいですしね。
あと、個人的に吹替の喋り方がちょっと苦手でして………;
3Dだと字幕の文字まで飛び出して見えるから吹替の方が良い、とは聞きますが、
もし次回、「3D字幕」 で良い時間帯があればそっちの方が良いなぁ~。

戦利品。

イメージ 3


姉が欲しがっていたリバーシブルトートバッグが1個だけあったので、
無くなる前に! と上映前に大急ぎで購入しました。
私が狙っていた、鍵のチャーム付きのボールペンもあった!
あとはストラップと、大判ステッカーと、パンフレット。

しかし、他にもいろいろと目を付けていたのに無かった物が多々あり、
ネットショップでもそのほとんどが 「在庫切れ」 もしくは 「入荷準備中」 になっているので、
入荷され次第注文すべく毎日欠かさずチェックしております☆


◆さてさて。
映画の話はこの辺にしまして。
グルメの話を!!!

まだ頭の中で映画の余韻を引きずったまま、同じイオンモール内にあるバイキングレストラン
『グランブッフェ』 へ。
いつもなら、映画終わるなり 「早く! メシ! メシ!!!」 と急ぐところですが、
今回は本当、不思議なほどグルメの方へ頭が切り替わりませんでした☆
映画前にも珍しく何も食べなかったのに!!!
(←母がチーズポテトフライ食べてるのに! 私は見向きもせずにグッズ物色。天変地異ですよ☆)

―――まぁ、でも、食べ始めればいくらでも入るので心配無用。
『グランブッフェ』 、前回は中華フェアをやっておりましたが、今回はイタリアンフェアやってました♪
しかも、映画の半券を見せると5%割引になるお店でした☆
忘れてましたよ。ラッキー♪

何はともあれ、まずは1皿目。

イメージ 4


中央下段、タイムサービスの数量限定メニュー。
『生麺パスタ タリアッテレ カルボナーラ』トリュフ添え!!!

もちもち歯応えの生麺がこのお店の人気メニューらしいのですが、今回初めてありつけました!
本当、もっちもちで美味し~~~いvvv
次に見た時にはもう無くなっていて、それ以降見掛ける事はありませんでした。
本当に数量限定だったんだ~☆
食べられてラッキー♪

そしてその左。
『じゃがいもニョッキのトマトクリーム』 もまた美味でvv
コチラももっちもち~!!!
クセになる食感☆
2皿目でもついリピしちゃいました♪

イメージ 5


他にもガーリックピラフとか、ちょこちょこと。

ピザも3種類ありましたが、どこでも食べられそうな 『マルゲリータ』 は今回は置いといて、
『苺カスタード』 とあと名前忘れましたが枝豆の乗っかった野菜系を。
(普通の1ピースの更に半分くらいのサイズに小さく切り分けられているので、
母は気付かず、全部2ピースずつ持ってきちゃってました/笑)

イメージ 6


甘い系ピザは今やどこにでもありますね♪
でもやっぱり、ピザ食べ放題のお店 『マリノ』 で食べた
『生クリーム&蜂蜜ピザ』 が今のところダントツの絶品ですなぁvv また食べたい♪

胡桃パンとフレンチトーストも。
クロワッサンは我慢☆
デザートをた~んまり食べねばなりませんからね♪♪
その分お腹を空けておかないと☆

た~んまり盛ってきたデザート。↓

イメージ 7


マンゴープリンにティラミスにパンナコッタに…………
白玉ぜんざいはどうしてもスルー出来ない☆

あと、ロールケーキの上に苺のクリームチーズが乗っかったようなのと
フルーツ入りパウンドケーキと
プチシュークリームをちょこっとずつ。

ここは食べ易いプチサイズのスイーツが揃っているので嬉しいですv

母が持ってきたこのケーキも…………

イメージ 8


美味そうでしたが、グッと我慢☆

ソフトクリームでパフェ作らねばならなかったので!!!

イメージ 9


前回、全てのトッピングをぶっ掛けてカオスと化したパフェ。
今回は絞ってみました。
コーンフレーク・ナッツ・フルーツグラノーラ、そして珍しかったのでキウイソース

………これはこれで充分コンセプト不明なカオスパフェな気もしますが、
食べてみると意外にイケましたv
ま、何をぶち込んでも大抵はどうにかなってくれそうです。
ナッツが良い食感のアクセントになっておりました♪

プチシュー乗せてチョコぶっ掛けてみるのも美味しそう―――と、今思い付いちゃったんですが、
次に映画に来る時は別のお店へ行くつもりだし、
もうここへ来る機会は無いかもなぁ~。

飲み物は、スタンダードなウーロン茶に………

イメージ 10


『梅風味のビネガー』 。

イメージ 11


12種類もあるお茶の中から、 『きびもろこし茶』 なる珍しいものをチョイス。

イメージ 12


トウモロコシの風味がして、未体験な味でした☆

デザートのお供に、スタンダードなアイスティと………

イメージ 13


ホットで 『ダージリン』 。

イメージ 14


ホットティは家ではいつもアールグレイなので、新鮮です☆

最後にコーヒー。

イメージ 15


泡立ってこんな色になってますが普通のブラックです。


――――――ただでさえきつめのブラウスのボタンが今にもはじけ飛びそうなほど
お腹パンパンになりました~~~☆
ご馳走様でした!!!!


◆夜になってもまだうぉっぷ; でしたが、ひと晩開けて元に戻っていたので良かったですよ。
バイキングはどうしてもハメ外しちゃうなぁ~。

でも来週もバイキングなのですよ実は。
毎度お馴染み、お気に入りの 『ベル・グラース』 ですよ。
いろいろ予定を組み替えているうちに、ど――しても来週しか行ける時が無くなってしまったのですよ。

まぁ、あそこは行き慣れているので、そうそうムチャ食いする事も無いかと思います。
とにかくサラダが美味しいお店なので、今度はサラダを中心に食いまくってまいります!!

カスピ海ヨーグルトデビュー☆

◆突然ですが。

便秘にはカスピ海ヨーグルトが効く!!
―――との情報を複数の方々から頂き、
元々ヨーグルト好きなうえ、以前 『ベル・グーラス』 で食べたカスピ海ヨーグルトがツボった私は、
早速カスピ海ヨーグルト生活をスタートさせる事に!!

………しかし、カスピ海ヨーグルトって、買ってそのまま食べられるタイプの商品は
ごく限られたメーカーでしか作られていないのですね…………
基本は自作。

と、いう訳で。

イメージ 1


カスピ海ヨーグルトの種菌、購入☆

ついでに。

イメージ 2


ヨーグルトメーカーも購入☆

………別にメーカーまでわざわざ買わなくても作れるんですけど、
温度管理が難しいらしいので…………

楽天市場のポイント使えばタダですし♪

ヨーグルトメーカーもいろんなタイプがありまして。
そもそも、普通のヨーグルトは40~45℃で作るのに対し、カスピ海ヨーグルトは27℃なので、
カスピ海ヨーグルト専用機か、温度切り替え機能付きのものしかダメなのですが。

専用機も、2段階切り替え機も、無段階調整機も、どれも値段は大差ナシ。
(普通のヨーグルト専用機なら安いのに~!)

………どのみちタダで買う(?)んだし。
大差ないなら、一番イロイロ使えそうなの買っちゃえ~~♪

って事で、無段階に温度を設定できる 『タニカ ヨーグルティア』 を買っちゃいました♪
カスピ海ヨーグルトや普通のヨーグルトの他に、ケフィア、甘酒、納豆なんかも作れちゃうらしいです☆
…………作る事はまず無さそうですが;

何はともあれ、そういう訳で下準備は万全☆
いざ、カスピ海ヨーグルト作り、開始!!


◆まず、容器をしっかり煮沸消毒しまして。
このセットは電子レンジで簡単に煮沸消毒できるので楽チン♪

フリーズドライの粉末種菌に、牛乳をムラなく混ぜます☆

イメージ 3


一番最初だけは、500mlの牛乳使用。
脂肪分が出来るだけ高いものの方が、固まり易いらしいです。
(ちなみに、種菌の方が予定よりかなり遅く届いた為、ヨーグルト作りの為に張り切って用意しておいた牛乳は
1パック無駄になってしまいました…………(涙)
←別にまだ使えたんですけど、賞味期限は出来るだけ新しい方が良いらしいので。
カッテージチーズとミルクティに変わりました。)

内蓋&外蓋をします。

イメージ 4


本体にセットします。

イメージ 5


「27℃・24時間」 にセットして、スイッチオ――ン☆

イメージ 6


26日の21時30分頃、開始。
27日の21時30分頃、終了。
歳をまたいで作られた、記念すべき初カスピ海ヨーグルト。

24時間、27℃で温められ続けた中は、蒸気がびっしり。

イメージ 7


ドキドキしつつ、オープン☆

イメージ 8


容器をそっと傾けると…………傾かない。
固まってる!!

―――落ち着きましょう☆
このヨーグルトを種として植え継ぐ場合、上の方を避けて真ん中ら辺をすくって
最初にキープしておかねばなりません。

煮沸消毒をしたスプーンで、慎重に真ん中ら辺をすくいます☆

イメージ 9


おぉ~~トロトロ☆

ただのサラサラだった牛乳が、しっかりヨーグルトになってる~~~!!
感動です♪♪ 初なだけに。
普通のヨーグルトに比べるとやわらかめですが、そこはカスピ海ヨーグルトですから☆
それに、この後冷蔵庫で冷やせばもう少し固まるらしいです。

種用に100g取り分けたヨーグルトと、残った即食べる用のヨーグルト。

イメージ 10


即食べる用の方を、早速今朝、頂きました!!

イメージ 11


おぉ~~~~。

イメージ 12


伸びる伸びる~~~~~☆

スプーンですくってもなかなか切れなくて顎に付いちゃうくらい、
びょ~~~んと伸びるもっちもちヨーグルトになってました~~♪

これぞまさに、 『ベル・グラース』 で食べたあの食感!

とりあえず、最初の1回は成功♪
この後、植え継ぎが上手くいってくれれば、いよいよカスピ海ヨーグルト生活の始まりです☆
今日、1Lの牛乳を買ってきたので、早速これから第2弾作り開始します!

初カスピ海ヨーグルトは、後半、蜂蜜&シナモンで頂きましたv

イメージ 13


普通のヨーグルトと違って蜂蜜が混ざらず、沈んでゆくのが面白いです♪
ヨーグルトの食べ方も、これまでいろいろ試してきましたからね~。
それを全部、今度はカスピ海ヨーグルトで試してみよう♪

蜂蜜、シナモン、きな粉、生姜、メープル、抹茶、練乳、バナナ――――
シリアルも勿論合いますしねぇv
またフルーツグラノーラとかオールブランとか買ってきちゃいましょうかねぇv
ウキウキ♪

ハッピバースデ~トゥ~ミィ~~♪♪

◆―――という訳で本日はワタクシSeikoのバースデーでございます~~~☆

愛車のライフも毎年律儀に祝ってくれます♪

イメージ 1


―――昨日、ライフに乗った時にもメッセージが表示されて、
反射的に「あっ、誕生日のメッセージだ☆ 撮らなきゃ!」 と撮影して
降りてから 「あれっ? 私の誕生日明日じゃん! ライフ間違ってるよ~~☆」 とツッコミを入れ、
後で撮った画像を確認したら単なる前祝いでした。

イメージ 2


どうりで何か簡素な画面だと思いましたよ。
とりあえず落ち付け、私☆


◆さて。
記念すべきこの日の朝、いっちょ日の出の写真でも撮ったるか~♪
―――と張り切っていたのに、朝っぱらから大嵐☆

窓を開ける事もままなりません。
仕方なく窓越しに撮影…………

イメージ 3


ま、コレも思い出の1つさ。
せっかくの記念日なので、日付も入れてみました♪


◆そんなブルーな気分は吹っ飛ばせ!
昨日(←行きつけの洋菓子店は火曜定休なので、やむを得ず前日の夜に予約;)、
自ら受け取りに行ってきたバースデーケーキは…………

イメージ 4


真っ赤な苺のタルト~~~vvv

イメージ 5


『セゾンドフレーズ』 にございます♪

先週の姉のバースデーケーキに続き、今回も
こってこての生クリーム系はやめて、よりヘルシーそうなものを選びました☆
タルトはタルトでそりゃカロリーも高いでしょうが、生クリームよりはまだ良かろう。
フルーツもたっぷりだし♪
春なのでやっぱり旬の苺でvv

イメージ 6


木苺にブルーベリーも。

そしてひたすら苺尽くし☆

イメージ 7


ジャムのような、トロトロのゼリーで苺が塗り固められております。
石垣ならぬ苺垣

さぁさぁ、頂きましょう♪

イメージ 8


サワークリームのムースが入っている」 という情報以外、中身については全くの謎でしたが…………

イメージ 9


断面はこうなってました☆

たっぷりのムースの下に、スポンジ生地も。
タルトの上を覆うように、縁の方までスポンジ生地が乗っかってます☆

イメージ 10


ムースもスポンジも軽いし、ペロッと食べられちゃいました♪
苺たっぷり食べられてシアワセ~~vv
―――マジで、1人で1ホールペロリといけちゃいそうな勢いでした。
我慢、我慢。


◆昨年のバースデーから、何気に姉との間で定着している、プチプレゼント交換。
昨年の姉のバースデーには手作りリラックマクッキー↓を贈り、

イメージ 11

(我ながら力作……!!)

お返しにリラックマシールを貰いまして。

今年は、コリラックマのコンパクトミラーをプレゼントして。

お返しに…………



イメージ 12


ポン・デ・ライオンが来るとは予想外☆

以前、姉が作ったと云って見せてくれたビーズのポン・デ・ライオン。
貰っちゃいました~~♪


イメージ 13


超☆ミニマムです。

最小限のパーツのみで全てが構成されております…………
凄い☆

イメージ 14


コレは一応、専用のキッドがあったそうなのですが、
姉ならばこれくらい自作でも出来そうです。

イメージ 15


絶望的なくらいぶきっちょな私には到底無理なワザですけどね………………

私が作ったら、たとえ詳細な説明書があってその通りに作ってもまず確実に足が立ちませんね。

イメージ 16


ちゃんと立ってる~☆ 凄~い☆

尻尾がまた!

イメージ 17


ちゃんとお花の形になってる♪

―――ふと思い立ってリラックマの箸置きに乗せてみました。

イメージ 18


ライオン・オン・ザ・クマ。

「レッツゴー☆」

イメージ 19


リラはきっと動きません。
それか這って移動。


◆リラといえば!
大嵐の中を、根性でローソンへ行ってまいりましたよ!
ど~しても今日、この日にリラ皿が欲しくて!!!

イメージ 20


2枚目GETォ~~~♪♪

そして、めでたくPontaカードを入手した私は、慣れないLoppiを操作して
何とか5P分の補助券もGET☆

イメージ 21


残り、あと7枚。
意外に早かったですねぇ。
(実は先日、私のブログを見てシールを集めている事を知った友人が、
「良かったら使ってv」 と、シール5枚くれたんです~~vv
そのお陰でだいぶ早まりました♪ 大感謝vv)

今日は控えめに、以下の4点のみのお買い上げ。
ケーキの為にお昼は控えねばならなかったので。

イメージ 22


―――それでも9枚獲得。
3ポイントの商品が2個もあったのが大きかったですね。

私は 『バラエティボックス』 の半分と―――

イメージ 23


冷蔵庫の中のおかずを少々。

イメージ 24


せっかく牛乳も余ってるので、アールグレイでミルクティも作成☆
た~~っぷりのシナモン入りv

イメージ 25


豆乳ではなくちゃんと牛乳で作るのは初?
クセが無くて美味しかったです~~v

これでおやつのケーキまでもたせました☆


◆お昼が質素だった代わりに、朝&夜は豪華に♪

朝っぱらから作りましたよフランスパン尽くしの朝食を!!!

イメージ 26


余ってたフランスパン1/3本ほど、ぜ~んぶ使っちゃいました☆

イメージ 27


スライスしたフランスパン4枚をこんがり焼きまして。

うち2枚は、すりおろした人参にお酢と蜂蜜を加えてレンジでチンした即席人参ジャムをた~っぷり乗せて☆

残りの2枚は、前夜のうちに牛乳とレモン汁を使ってカッテージチーズを作っておいたので、
それを乗っけて、スライスバナナも乗っけて、インスタントコーヒー粉末を散らして
仕上げに片方は蜂蜜、もう片方はメープルスィートをトッピング。

イメージ 28


個人的にはやっぱりメープルの方が好みですv
見た目も豪華なデザートトースト♪

そして、中途半端な切れっ端は、4つに切ってマーガリン塗って
2つは砂糖、もう2つはメープルスィートを塗ってコンガリ焼いて
なんちゃってラスクにしてみました☆

イメージ 29


メープルのうち1個は母にあげました。
「美味し~いv」 と好評♪
コチラも、砂糖よりメープルの方がより甘くて好みでしたv


◆そして夜。
今日ばかりは夕食当番はお休み。
母がご馳走作ってくれました~♪

イメージ 30


ビーフストロガノフ&ポテトサラダ!

過去にいつ食べた?? ってくらいお目に掛かる機会の無いビーフストロガノフ。

イメージ 31


ハヤシライスみたいでまろやかで美味し~~いvv
ライスにはたっぷりバジルを振って頂きました。良い香りv

ミックスビーンズ入りポテトサラダも、まろやか~なお味で普通のポテトサラダと全然違ってて
美味しかったです!

イメージ 32


あ~。
何か今日は物凄い食っちゃったな~~。

明日は明日でまた食いまくりなのにな~~。


◆―――1年に1度の記念すべきこの日に、相変わらず(いやむしろ普段以上の)グルメレポなぞ
延々と打ってるあたり、今年の私の1年も見えたような気がします…………。

とりあえず、最後に一言だけでも新しい1年の抱負を。

今年こそは。
――――グルメは可能な限りほどほどにして。

創作の方で復活を。

―――出来たら良いなぁ。


………………。
アカン。
お腹が☆
太田●サ~~~~ン!!!

クリームドーナツ

イメージ 1

『カフェ ザラメ』 の旧メニュー 『クリームドーナツ』 。
2010年1月6日の日記ヨリ。

苺と練乳で甘あま朝食~vv

◆昨日の朝食で~す♪

イメージ 1


野菜室に苺発見☆
せっかくの苺、普通に食べるだけでは勿体ない…………

即席ブランマンジェを作って苺を飾っちゃう事にしました♪

ちょうど今、牛乳もありますし。
苺には、豆乳より牛乳で作ったブランマンジェの方が合いそうですしねv
牛乳150ccに片栗粉を15gほど混ぜ、甘味は練乳を使用。
せっかくだから苺も混ぜちゃえ☆
1粒拝借してすり潰して混ぜ込んでみました。

イメージ 2


コレを電子レンジで少しずつ、時々取り出してかき混ぜながら加熱。
こまめにかき混ぜないとダマになっちゃいますからね~。(それでもなっちゃいましたけど;)
ぷく~と膨らんだところで終了☆

イメージ 3


コレをひと晩しっかり冷やせば固まってくれるはずですが…………
朝起きてから即席で作ったので、食べるまでの間に冷やせるだけ冷やす事にしました。

1時間後、ヨーグルト程度の硬さまで何とか固まったブランマンジェの上に、苺をトッピングv

イメージ 4


おぉ~~豪華☆
(1切れだけ余っちゃったのでパクリ☆)
上から更に追加で練乳た~~っぷり。

イメージ 5


やっぱりまだまだゆるいですが(そしてところどころダマになってますが;)美味しいで~すv
片栗粉特有のモチモチ感v
ゼラチンとはまた違った食感です♪


◆トーストにも練乳!
シナモントーストの練乳掛け~~♪

イメージ 6


コチラのレシピを参考にしました!

焼きたてのトーストにマーガリンを塗って、シナモンを満遍なく振って――――
ここでいつもなら蜂蜜た~っぷり。ですが、代わりに練乳た~~っぷり。
蜂蜜とはまた違った甘さで、イケます!!! オススメ☆


◆バナナ&人参の豆乳ジュース、
今回はバナナも人参も電子レンジで加熱してから使ったので、多少は甘さUP?

イメージ 7


こっちにもシナモン掛けちゃいました☆
思い付いたらシナモン振り振り。
意外と何にでも合っちゃいます☆


◆…………本当は、この日、コレがメインになるはずでした。

イメージ 8


マリボートースト・ジャム乗せ。

デンパークで買ってきたチーズ 『マリボー』 …………
フランスパンがまた余ってるし、母と2人でまたこの塊チーズでトースト作ろうと思いまして。
私は、2切れ使ってジャム乗せ&ジャム無し両方作ってみようと思ってまして。

それにしてもマリボー、私や母ばっかり食べてて姉に悪いわぁ。
―――なんて思ってたら、姉、ちゃっかり食べてました☆

…………いえ、いいんですけどね。食べてもらって。悪いと思ってたし。

で。
もう1切れしか残っていなかったので、無理やり母と2人で分けてこんだけ↑に(涙)。
仕方ないので、1切れのパンの上でジャム乗せ&ジャム無し半々。
母も、1切れの上でシナモン掛けたりクミンシード掛けたり、いろいろやってました。

貴重なマリボーのジャム乗せ。と~っても美味しかったですvv
チーズオンリーの前回も凄く香ばしくて美味しいと感じたのですが、
今回はむしろ甘いジャム乗せの方が美味しく感じました。
甘いものが欲しい朝だったからですかね。

それにしても、すっかり塊チーズのチーズトーストにハマってしまいました☆
流石にマリボーは近所のスーパーでは手に入らないですが、
また何か変わったチーズでも買ってきて作ってみたいですね♪


◆お昼は、会社の食堂でお弁当が残ってました~~♪

イメージ 9


良いおかずだったので、すかさずGET!!
しっかーも。

イメージ 10


私の大好物の大学芋が取り放題盛り放題~~~~~~~♪♪

盛っても盛らなくても200円!!
だったら盛ったもん勝ち!!

イメージ 11


てんこ盛り~~♪
元々3個入っていた上に、更に3個乗っけちゃいました☆

………本当はもっともっと欲しかったんですが、カロリーが怖いですからね…………;
たったコレだけでも多分300kcalくらいはいってたんじゃないかと;
お魚も脂た~っぷり乗ってて、美味しかったけどカロリー高そうでしたし;
ご飯も山盛り盛っちゃって、後半、かなりうぉっぷ☆

でも、お陰で午後は全くお腹が空かず、いつもなら確実につまみ食いしているシーンでも全く邪心は起こらず。
帰り際には流石にお腹が減ってきましたが、皆が食べているのを見ても
「今食べるくらいなら家で晩ご飯食べた方が良いし~」 と、釣られずに済みました♪
やっぱり、お昼をしっかり食べると間食が減って良いですね☆
今までのMy弁当は、ちょっと量が少なかったのかな~。(特にご飯。)


◆間食していないから、晩ご飯もより美味しく食べられますv

イメージ 12


ズラ~っと豪華☆
でも和食なのでヘルシ~♪
せっかくなのでご飯も付けちゃいました☆


◆…………総じて見ると意外と食ってる、かも…………;
体重かなり増えてて、ヤバいです☆
今日も明日も食いまくりの予定なのに~~~~!!

――――諦めるか。(早!!)

予定外にザラメでランチ☆

◆実は昨日の日曜日、名古屋へ行く用事があったので
お休み取って行ってまいりました~♪

(日曜なだけに誰も代替出勤してくれる人が見つからず・・・・・
仕方なく、来月から平日休みに変わる予定だった人に昨日出てきてもらって
代わりに今週の平日に休んでもらうという、予定前倒しの形で何とか落ち着きました。)

その用事自体はすぐに終わってしまったので、お昼も食べずに地元へ戻り、
特にお腹も空いていなかったので、そのまま家に帰って作り置きおかずでもつまもうかなぁ、
なんて思いまして。

駅から家まで徒歩約10分。
駅裏のローソンへ買い物にくる時は、天気が良ければ運動も兼ねて歩いてきてましたけど。
最近行ってないしなぁ。
最後に行った時は天気が悪くて歩けなかったし。。
会社も徒歩17分程度の距離なのに、最近車ばっかりだし。

つまりは全然歩いてない。

こりゃイカンなぁ。
せっかく今日はポカポカ陽気だし、せっかくだからちょっと足を延ばしてお散歩していこう☆

てくてく。
てくてく。


おや。


イメージ 1


何故 『ザラメ』 の前に。


イメージ 2


何頼んでるんですか――――――!!!!


ああぁ・・・・・・ついつい。

最近ずっと来てなかったし。
食べたいメニューはまだまだ山ほどあるのに、週に1度の来店じゃとても追っつかないし。

カレーもタコライスも美味ですが、ハンバーガーやサンドイッチ等、パンメニューがとにかく気になります☆
とってもヘルシーそうな 『ベジタブルサンド』 にも惹かれましたが…………
(しかもこのお店の事だからきっと普通の野菜サンドじゃないんでしょうね。「ルッコラ」とか書いてありましたし。)

今回は、気になるハンバーガーメニューの中で唯一まだ食べた事の無い 『メキシカンバーガー』 を頼んで、
とりあえずハンバーガー系をスッキリさせる事にしました!!

イメージ 3


相変わらず…………タワーしてます☆

前回の 『厚切りベーコンバーガー』 ↓も凄かったですが…………。

イメージ 4


今回のメキシカンは、メキシカ~ンな味わいの(適当)ソースの中に玉葱がたっぷり。
ミンチ肉を軽くまとめたような感じのパティもやわらかめで、トロトロ、トロトロ…………

イメージ 5


徐々に肉は崩れ落ち、しまいにゃソースと一体化☆

持って食ってられませ~~~~~ん!!!;

――――と。

隣のそのまた隣の人を見ると、フォークでハンバーガー食ってらっしゃるじゃ~ないですか☆
その手、イタダキ!
後半はフォークで頂きました。うん、食べ易い♪

ちなみにハンバーガーは、このレギュラーサイズ(これでもレギュラーサイズ)の他に
ひと回り小さいスモールサイズも選べますが、
どうせ食べるなら、と敢えてレギュラーサイズの方で。

しかも、プラス50円でフライドポテトまで付けて。

せめて飲み物くらいは控えめに、コーヒー辺りにすべき。
………分かってはいたのですが。

イメージ 6


『エスプレッソシェイク』 ご注文~~♪

シェイクも気になるのがいっぱいあるんですもの~~っ☆

前回の、パフェと見紛うほどの 『木苺シェイク』 ↓に比べると…………

イメージ 7


ちょっと溶けかけ??

―――実はこの日、超混んでたんです☆
きっとキッチンもてんやわんや状態で、シェイクが出来てから運ばれてくるまでに
ちょっと時間経っちゃったんでしょうねぇ。

日曜にザラメへ行くのは初でしたが…………
さすが、知る人ぞ知る人気ドーナツのお店☆
イートインの順番待ちのお客さんは店の外まで溢れ、テイクアウトのお客さんもひっきりなしに続々と。
あまりの込み具合を見て帰っちゃったお客さん達も居ました。

私も、席に案内されるまで約10分、
注文して料理が届くまでも、たっぷり30分ほど掛かりました。

1人客なのに…………4人掛けのテーブル席で30分も………………
(ここしか空いてなくて通されちゃったんだもの~~☆)

順番待ちのお客さん達の視線を背中に感じつつ、写真はバッチリ撮って
早々に席を立ちました。

私が帰る頃になっても、まだまだ客足は衰えず。
お昼時が過ぎると、今度は14時焼き上がりのドーナツ目当てにお茶しに来るお客さんも多そうです。

日曜に来る機会はもう無いかと思いますが…………
間違っても、もう休日に来るのはやめようと思いました;


◆そうそう!
1つ嬉しい事が♪

メニューが新しく作り直されておりまして、1つ1つの品目に1行ずつ説明文が添えられていたのですが。

私と母のお気に入り、 『ハニーラテ』 ↓。

イメージ 8


「甘くって低カロリー」 みたいな文句が添えられていたのです!!!

低カロリー!??
カロリー低いの???
マジで???♪♪

コレ、相当カロリーありそうだなぁ、と思って今まで多めに計算してたんですけど。
もしかして、目測よりだいぶ少なかった??

―――いや、 「ホイップたっぷりラテの割りには低カロリー程度」 の意味合いかもしれませんが;
いっその事、具体的な数字で書いてくれないだろうか。大体の目安で良いから。

とりあえず…………

ランチを終えて、来る時より一層セカセカと歩いて帰りました。
少しでもカロリー消費!!!

2日連続カフェチックモーニング♪

◆昨日の朝食。

イメージ 1


※出勤前です。

先日の夕食で余ったフランスパンを使って、フレンチトースト作成~♪

前夜のうちに卵液に浸け込んでおけば、朝は焼くだけなのである意味ラクです☆
ラクなのに豪華に見える、オイシイ朝食♪

フレンチトーストの中では、牛乳の代わりにオレンジジュースを使う
オレンジフレンチトーストが一番好きなので、
今回もコレの為に、前日ローソンへ寄ってオレンジジュース買ってきた訳ですが。

………残ってるフランスパンは、端の方。
一番端っこの丸いところもそのままくっ付いてます。

………この丸い部分を残したまま、フレンチトースト作れないだろうか…………。

せっかくくっ付いてるもんを、切り落としちゃうのは勿体無い☆
これがフレンチトーストではなく、ココット皿にパンを敷き詰めて作るパンプディングならば
丸い部分もそのまま使えるのですが…………
今回はど――しても、フレンチトーストが作りたい☆

せっかくパクってきたグラニュー糖が2つあるから、
両面に直接グラニュー糖を振り掛けて焼いてパリパリにする
クイニーアマン風カリカリフレンチトーストが作りたい!!!

―――そうだ☆
せっかくデンマーク産のチーズ 『マリボー』 もある事だし。
カリカリフレンチトーストはオレンジの方で作るとして、
それとは別にチーズサンドフレンチトースト作っちゃえば良いじゃん♪

ってな訳で。

イメージ 2


こうなりました~(笑)。

わざわざ2種類の卵液を作って、オレンジジュース入りの方に片方を浸し、
もう片方は豆乳で作った普通の卵液に浸して、切り込みを入れてマリボーを挟み込み。

オレンジの方には最後の仕上げに、両面にグラニュー糖た~っぷり振って
各々約15秒ずつ加熱して溶かしてコーティング☆

イメージ 3


2種類の欲張りフレンチトースト、完成~♪

イメージ 4


ついでに輪切りバナナを、フライパンの隙間でソテー。
何とも豪華な朝食プレートの完成です♪

――――が。

オレンジ卵液…………滲み込みきっておりません;

イメージ 5


卵液は全てパンに吸い尽されていたので…………
元々、用意した卵液の量が少な過ぎたのかもしれません(涙)。
こういう時はたっぷりめに作って、どんどん吸い込ませた方が良いですね☆

グラニュー糖による表面カリカリコーティングは、そこそこ成功。
それだけが救い。

しかし。
マリボーサンドの方が…………

イメージ 6


やはり丸い側が焼けなかったせいか、全体的にトロットロ~~;
それでいて、チーズはしっかり硬さを保ったまま。
何とも融合性に欠けるチーズサンドフレンチトーストになってしまいました………。
いつものようにハチミツ掛けてみましたが、何ともはや;
やはりフレンチトーストに挟むチーズは、とろ~っととろけるピザ用チーズの方が向いているかもしれません。


◆ちなみに、添え物のプリンも。

イメージ 7


今回は、黒砂糖ときな粉を混ぜた豆乳をゼラチンで固めて、和風プリンにしてみたのですが。

イメージ 8


何故か色が2層に分離!!!

そして味も…………
モロ豆乳!!!

いつも飲む豆乳ジュースでさえ、ここまで豆乳の味はモロしないぞ!??
ってくらい、何故かモロ豆乳でした☆
豆乳は好きなので良いですが…………あれほど入れたきな粉の味は何処へ??

ちなみにトッピングは、和風プリンなら黒蜜がベストだろうと思ったのですが
前の晩に黒蜜まで作る余裕は無く…………
即席で、黒砂糖とメープルスィートを混ぜて何ちゃって黒蜜ペーストを作りました。
コレだけは案外イケてました(笑)。

…………全体的に、微妙な朝食………………;

しかも!
とっくの昔に使い切ったと思っていたのに戸棚の奥からひょっこり見つかった粉糖
今回のオレンジの方に掛けようと思ってたのに忘れてたァ――――――!!!!


◆―――って事で今朝使いました~♪

イメージ 9


コーヒーフレンチトーストです!
いつもの卵液に、インスタントコーヒー粉末をプラス☆

イメージ 10


黒いパンに白い粉糖が映えます~v
ちょっとしたカフェ気分?♪
(ところどころクレーターになってるのは、熱で溶けちゃったんだと思われます;)
実は粉糖の下にシナモンも隠れております☆

…………相変わらず卵液は滲み込んでおりませんが………………

イメージ 11


まぁ、これは仕方ないですよ。
前の晩から仕込んでおきませんでしたから。
朝、ソッコーで作ったにしては上出来ですよ。
(つまり、前の晩から浸しておいても朝ソッコーで作っても一緒………??)

―――ちなみに。
コチラのレシピで紹介されている
温めた牛乳にパンを浸してから溶き卵を絡めるという方法ならば、
見た目はイマイチながらも中までしっかり滲み込んだフレンチトーストを作る事が出来ます☆

一度だけやってみた事あるんですけどね。
またやってみようかな♪
この際見た目は気にせず。

今回、卵液には一切砂糖を加えず、ビターに作ったので
やっぱりちょっと甘味が欲しくなって…………

4切れのうち、1切れはメープルスィートを。

イメージ 12


1切れは、ハチミツを掛けて頂きましたv

イメージ 13


(ハチミツ…………放置され過ぎて固化し始めてる……!!)

甘いのもやっぱり美味しいです~vv
最後の1切れはビターで〆。


◆フレンチトーストが 「コーヒー」 だったので、飲み物は紅茶で☆

イメージ 14


豆乳で淹れたアールグレイに、シナモンをた~っぷり振ってみました。
(でもミルクティにするなら、アッサムの方が合うんでしょうねぇ。アッサムのティバッグ欲しい☆)


◆そして、前日のオレンジジュースがまだた~っぷり余っていたので、
バナナと撹拌してオレンジバナナジュースにしてみました♪

イメージ 15


バナナ使ったドリンクで、豆乳使わないのは珍しいです☆
コチラにもシナモン少々。

シナモン尽くしの朝食です。

(―――昨夜、テレビでやっていた 「シナモンが脳細胞の老化を防ぐ」 というのにちょっぴり感化されました。
母も今朝、早速ハニーシナモントースト作ってました/笑)


◆以下、おまけ。

~会社の200円均一食堂レポ~

23日。
お弁当は1つも残っていなかったのですが、コレがありました☆

イメージ 16


焼きそば!!!
たまに出現するんです☆
写真じゃよく分かりませんが、かなりの大盛り。
チキンナゲットにポテトサラダにごぼうのおかずまで付いて、味噌汁まで付けたら結構なボリュームに;
………流石にご飯はやめておきましたが………中には付ける人も居るんでしょうねぇ;
それでも200円。
ご飯・味噌汁、どんだけ盛っても200円。
やっぱりオトクです♪


◆そして24日。
お弁当はあったのですが、胃にもたれそうな掻き揚げだったので他に何があるか訊いてみました。
「後は……うどんか蕎麦。」
「丼物は?」
「キジ丼か牛丼。」

「キジ丼下さ――――――い!!!」

イメージ 17


キジ丼・復活!!
戻ってきてくれたのね~~~♪♪
会いたかったよキジ丼!!

イメージ 18


相変わらずご飯の進む、赤銅色の甘辛肉!
週に1度は食べたいです☆

汁物は、ウィンナーの輪切りがプカプカ浮かぶコンソメスープ。

イメージ 19


…………ウィンナーはもう………………;
とか思いつつ、たっぷりすくって入れてる私☆


◆24日の夜は、姉が食事当番サボった場合に備えて
スーパーの中のお寿司屋さんでお寿司と並んで売ってるお弁当を所望しておきました。
ここのお弁当、美味しいんですv
前回、他で買ってしまったお弁当を恥を忍んで返品してまで雑穀米のお弁当をGETした、あのお店です☆

イメージ 20


今回は 『幕の内弁当』

イメージ 21


……………豪華です☆

ここのお弁当の難点は、カロリーの表示が無い事。
ざっと目測で付けておきましょう。
目測で…………希望的観測で。

姉の所望で買われて来たらしいイカフライも………
食べて良いと云われたので少々頂いてしまいました。

イメージ 22


―――美味いv
何でこんなに美味いんだイカフライ――――――!!!
画像の分だけ食った後、コッソリお代わりしちゃいましたよ。

………幕の内よりこっちのカロリーの方が恐ろしいかも;

105円で済むはずだったのに☆

◆今朝の朝食作りの為にどーしてもオレンジジュースが欲しかったので、
昨日の帰りにローソン寄って105円のやつ買って、
ついでにコーヒーも引き換えてきました。

イメージ 1


これでとりあえず、26日までに行かなきゃいけない用事は済んだのでスッキリ☆

上に何かくっついてるな~
と思ったらこんなオマケが入ってました。↓

イメージ 2


後ろに引いて手を離すとシュパ――――――ッと走る子供向けおもちゃです。
何気にこういうのは好きだったりしますv
小さい頃、ラジコンカーが大のお気に入りだった私・・・・・。

―――本来ならこれだけで済んだはずの買い物ですが、
棚の上を見るとまだリラファイルが残ってる☆
私がもう1枚ずつ欲しいと思ってた茶と黒、両方ある!
ていうか濃ブルーと薄ブルーもある!
つまりはピンク以外みんなある!!!

やっぱり、前回の可愛い系の絵柄と比べて、ちょっと地味だからですかねぇ。
その分実用的ではあると思うんですが。
前の時も、唯一今回と同じような単色デザインのやつだけ最後まで残ってましたしね。

ともあれ、残っててくれてラッキ~♪

イメージ 3


2枚とも貰ってきちゃいました~~♪

お菓子もちょうど、このジャム入りマシュマロでマシュマロトースト試してみたかったし♪
美味しかったハートチョコと、一度食べてみたかった 『オレオ』 のチョコバー<宇治抹茶味>もGET☆
あ、コレも対象商品なんだ?? と何の気なしに加えたグミ、
宣伝文句通りのコリコリ食感でハマっちゃいました!(もう食ったんかい)

これでGETしたリラファイルは計11枚!
濃ブルーのみ3枚、他は2枚ずつ☆
濃ブルーは1枚母にあげて、ピンクは1枚姉にあげたので、手元にあるのはピンク1枚と他2枚ずつ。

…………これでピンクがもう1枚あれば全種類2枚ずつとなる訳です。
ピンクだけ無くなっていて良かったです。
(無駄なコンプリート精神が!!!)

666円のお買い上げ~♪

イメージ 4


(※コーヒー代引かれる前の値段です。
  実際の値段は546円。
  441円の予定オーバー。嗚呼。)

「ポイントカードありませんか?」

お会計のたびに毎回訊かれる言葉。
自分でもまさかこんなにローソンで買いまくる事になると思ってなかったので、
どーせまたそのうちリラ関連キャンペーンやるだろうし、
こりゃ作っておいた方が良さそうだな・・・・・と
去る15日に 『Pontaカード』 申し込んじゃったんですよ☆
2週間程度で届く、との事。
どうせならそのカードが届いてから、シール集め再開しよう☆

という訳で、昨日の時点では 「あ、ありません。」

…………ローソンの袋ぶら下げて帰宅すると。

郵便受けに。

イメージ 5


『Pontaカード』 。

1日遅かった~~~~~~~!!!(悔)

―――でも、ま、これで心置きなく、リラ皿3枚目GETに向けてシール集め再開できます♪
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR