ローソンシール集め。ついに…………!???

◆お待たせ致しました。
怒涛のローソンレポの開幕です。
2日分です。長いです。覚悟してお臨み下さい。


◆まず、お菓子を買って貰えるリラックマファイルですが。
去る28日、ヤフオクで落札した5種セットが到着しました!!

ローソン5店をはしごして自力で集めた4種を加え、5種9枚、勢揃い☆

イメージ 1


中央の1枚………貴重な貴重な1枚です☆

ダブっている残り4種のうち、どれでも好きなの持ってって良いよ~と母に云ったら
私も一番お気に入りの、3人揃ってプリンを食べようとしている絵柄のやつを持ってゆきました。
姉にも2~3枚あげようかな。


◆さて。
まずは30日のローソン購入分。
今回のフェアが始まって以降、5度目の出陣になりますか。

イメージ 2


今回こそ買おうと思っていた 『からあげクン』 のハニーマスタード味
危うく忘れるところでした!!
お会計終えた後で思い出し、慌てて追加購入。

イメージ 3


ちっちゃいのがコロコロv

イメージ 4


食べた感じも 『エルチキ』 より軽くて、個人的にはこっちのが好きですv
ハニーの味は特にしませんでしたが、ほんのり効いたマスタードが美味しいvv


◆コチラの 『ミニスナックサンド』 は、ハムタマゴとツナオニオン、それぞれ1個ずつお昼に頂きましたv

イメージ 5


トースターでこんがり焼いたら心なしか膨らんだような。

イメージ 6


ハムタマゴ。1個64.5kcal。

イメージ 7


ツナオニオン。1個63kcal。

イメージ 8


2個合わせても127.5kcal。ヘルシーです♪


◆ポット入りガム、リラを手に入れたらやっぱりコリラも手に入れなきゃ!
これで2種揃いました♪

イメージ 9


コリラは姉が欲しがったのであげちゃいました。
中身は 「ラフランス味」 のガム。

イメージ 10


早速食べ始めた姉に 「あぁ、なるほど、梨の味がする」 と云われて初めて
「ラ・フランス」 が梨の名前だと云う事を思い出しました。
「おフランスな味」 みたいなノリだと勘違いしてました。
私も今日食べました。確かに梨の味がします☆


◆すっかりハマってしまったリラチロルのついでに、違うチロルも衝動買い。

イメージ 11


これも今日食べました。
バニラヨーグルトの方はシロップみたいなのが入っていて、
北海道チーズの方はサクサクしたのが入ってました。
(とても大雑把な説明)


◆皆で食べる用に、ミニサイズのシュークリームがコロコロ入った
『生クリームで仕立てたプチシュー』 を買いまして。

イメージ 37


いつ食べることになるか分からないので、手前にあった30日や31日までの賞味期限のやつを押しのけて
一番後ろから4月1日までのやつを引っ張り出してきたのですが…………
姉が真っ先に開けて 「美味い、美味い」 とパクパク。
あぁっ、まだ写真撮ってなかったのに!!!
(集合写真より切り抜き。↑)
何となく焦って、私もつい3個ばかしパクパク☆

イメージ 12


生クリームたっぷり☆
軽~いです♪ 1個わずか32kcal。
あっという間に12個全て無くなりました。
こんな事なら、一番手前の賞味期限早いやつ買えば良かった!!!
あぁ、もしもアレ、売れ残ったんだとしたらどうなったんだろう…………
捨てられちゃったのかな…………
店員さんが食べてくれたんだと良いな~。
プチシューの行く末に思わず想いを馳せてしまう私。


◆プチシューが無事、誰かの胃の中に収まった事を祈りつつ。
私は 『プラチナケーキ ティラミス』 を頂きます☆

イメージ 13


買いましたよ~はるかさん♪

イメージ 14


北海道産マスカルポーネに、マルサラワインとトックブランシュカフェを合わせた本格的なティラミス。
(公式サイトより。)
全く訳が分かりませんが、とにかく何か凄いらしい!

このボリューム!

イメージ 15


下のスポンジ部分がまた、じゅんわりしっとりで美味しいv

すくい取った表面。

イメージ 16


ナミナミがイカしてます♪

久し振りに食べたティラミスがこんな高級品だなんて、贅沢ですねぇ☆
引き続き、4月6日にモンブランが出て、その後20日にいよいよチーズケーキが登場!
絶対食べますよ~~♪


◆そしてコチラの 『もちぷよ』 。

イメージ 17


姉に1袋、私と母で1袋を半分ずつ食べるつもりで2袋買ってきまして。
これこそ絶対に1日までとっておくつもりだったのに。
母が早速開けて食べているのを目の当たりにし、つい誘惑に負けて私も。

イメージ 18


どうですかこのまんじゅうのようなフォルム。

中は…………もっちもち!

イメージ 19


もちもち生地にミルククリームがベストマッチ!
激ウマvvv
コレはアレですね、白いたい焼きを彷彿とさせますね。
次は是非とも1人1袋食べたいよね。
って事でリピ決定!!!


◆ドーム型が何とも存在感たっぷりの、コチラの 『クレープボンブ』 とやら。

イメージ 20


「ホイップクリームを注入しました」 という至極簡潔な説明しかされていない為、何だかよく分かりません。
とりあえずホイップクリームが入っているらしい、という事で姉のおやつ用に購入しました。
既にありませんが、断面図がどんな感じだったのか、気になるところではあります。


◆――――で。
シール30枚、貯まりました。

イメージ 21


よもやフェア開始から2週間で溜まってしまうとは!!!!
予想はちょっぴりしていましたが、それにしても早いです☆

――――で。
せっかくなので一緒にレポしてしまおうと、早速引き換えてまいりました!!

イメージ 22


リラックマ皿1枚目、GETでございます~~~♪♪
パフパフパフ♪

イメージ 23


裏面。

イメージ 24


今回は消印のマーク入りです☆

前回の春フェアのお皿よりひと回り大きいので、今度こそトースト用に使えるかな、
と思ったのですが…………

イメージ 25


思ったより深さもあるので、こりゃトースト用には勿体無い感じです。
ちゃんとした料理用に使えそうです。

大きさ比較。

イメージ 26


左が今回の。右が前回の。
上の四角いのは現在トースト用として使用中の、お金出して普通に買った角皿。
(こうして見ると色が違うのがモロ分かり☆)

やっぱりトーストには、角皿が一番フィットするかなぁ。
でも、フレンチトーストのバナナ添えとか、ちょっとゴージャスなトーストの時には良いかもです♪
明日はフレンチトーストの予定だし、早速使っちゃおーかしら♪


◆――――で。
もちろん今回も、手ブラでは帰ってきませんとも☆

今回の戦利品。

イメージ 27


『もちぷよ』 早速リピ!!

イメージ 28


今回は2個とも1人で食べるぞ~~♪

母と姉に分け与えたら、大好評だったリラチロル 『ダブルシュークリーム味』 。

イメージ 29


母・姉・私用に3個ずつです☆

ついでに、隣にあってずっと気になっていた箱入りチロル 『もちクリーム』 も衝動買い。

イメージ 30


写真のみのシックなパッケージのものと、こちらの可愛いイラスト入りVer. とが入り乱れて置いてありました。
中身は同じみたいなのですが…………

イメージ 31


パッケージのサイド。
(上)シックな方にはあやしいキャラクターはおらず、
(下)抹茶・プリン・チョコはイラストではなく写真でした。

しかし中の個包装は…………

イメージ 32


写真Ver. とイラストVer. 入り乱れ☆
ランダムに入ってたみたいです。
抹茶はイラストVer. が多めだったのに対し、チョコの方はイラストVer. 1つもナシ。

18個入りだったので、これも1人6個ずつ分けました。
早速食べた姉、特にプリンが美味しかったみたいです。

コチラの 『プレミアム シュークリーム』 は姉用。

イメージ 33


『プレミアム エクレア』 は母用。

イメージ 34


コチラの2品は、シールとは全く関係ありません。

イメージ 35


ぴーかんテレビとヤマザキのコラボ商品。
テレビで観た時から母が気になっていたらしいです。
私もせっかくだからひと口ずつ頂いてみるか………v


◆―――そんなこんなで。

イメージ 36


リラ皿2枚目GETへ向けて、シール集めの旅は続きます☆
スポンサーサイト



リベンジ☆黄金トースト!

◆前回、卵黄が余った時に作った、『甘くてお菓子なトースト』 。
うっかりシナモン掛け忘れた黄金トースト。
そろそろまた作りたいな…………
でもアレ作ると卵白余っちゃうしなぁ…………

なんて思っていたら。

イメージ 1


冷蔵庫の中に卵黄が。

コレは何ですか。
黄金トースト作れという事ですか。

(前夜の 『肉詰め椎茸』 に卵白使ってその残りだそーです。)

という訳で、神の思し召しに従い、作っちゃいました~~~♪
ちょうど6枚切りの食パンもあるし!

前回作った時にはウッカリ忘れてしまったのですが、
元レシピでは、黄身が流れ出さないよう周囲にぐるりと浅い切り込みを入れるよう書かれています。
今回はそれもキチンとやりました☆

マーガリンをたっぷり塗った食パンに、卵黄を乗せて…………

イメージ 2


惜しげも無く潰します☆
冷凍卵黄じゃないので塗り易いで~す♪

イメージ 3


この上に砂糖をた~っぷり、バニラオイルも多めに。
それをコンガリ焼いたのち、今度こそ! 忘れずに!!
シナモン振って完成~~♪

イメージ 4


相変わらず、光り輝いております・・・・・・☆

――――あ、今思ったんですが、別にシナモンは焼く前に振っても良かったかもですね。
何はともあれ、今度こそ完全無欠な黄金トースト、完成です♪♪

イメージ 5


滲みてます滲みてます、卵黄v
やっぱり全卵より濃厚ですねぇ♪
あぁ~~シアワセv

シナモンも、やっぱりあった方が美味しいです!
あ~気が済んだ♪


◆バナナは、そーいやトースターで焼く時にメープル使った事って無いな・・・・・・
と、ふと思い、メープルスィート塗ってみました。

イメージ 6


で、シナモン振ってトースターで焼いてみました。

イメージ 7


お砂糖振るより甘さ控えめな感じで美味しかったですv


◆お昼は、この後のローソンレポにも登場予定のパンと、作り置きおかずと――――

イメージ 8


――――この、見慣れない赤い容器はナニ???

電子レンジで簡単に蒸し料理が作れる、ルクエの 『スチームケース』 です♪
ずっと前から気になっていて、とうとう買ってしまいました~♪

イメージ 9


いろいろな大きさがありますが、とりあえず一番小さな1人分用の「ペティート」を。
1人用にちょっと蒸し野菜とか作りたい時に便利ですし♪

色も、トマト(パッションレッド)、ライス(白)、アナスタシア(黒)、ノーザンルビー(ミルキーピンク)と
4色ありましたが、一番食べ物が美味しそうに見える赤で☆
一番最初からある色です。
その後、1色ずつ追加されていって………
「アナスタシア」 は黒ピーマン。 「ノーザンルビー」 はピンク色のジャガイモの名前。
全部食材で統一されてます。オシャレですよねぇvv
どこかでチラリと、淡いグリーンも見掛けたような気がするのですが………あれはまだ発売前? 次の新色??
名前は何になるんだろ。 「ライム」 じゃ普通すぎるしなぁ。
このスチームケースで調理するような食材の名前かな。 「アスパラガス」 …………あんまりか;
(とか云って単なる私の勘違いだったら済みません;)

レシピ本がいろいろ付いてきましたが、よーするに中に食材と調味料放り込んでチンすればオッケーなんじゃろ、
って事で、中途半端に余っていたキャベツを放り込んで…………

イメージ 10


適当に塩・胡椒・コンソメして電子レンジでとりあえず6分加熱。

イメージ 11


トロトロになってる~~~~vv
キャベツから出た水分で、水滴付きまくりです!! 水要りません!!
何か誰かのお話だと、肉まんあっためるのにも水にくぐらせずに出来ちゃったとか。しかもふっくらv
先日、ひと足先に母が冷凍肉まん温めに使った際、一応水で湿らせはしたらしいですが、
ふっくら美味しく出来たらしいです♪
こりゃ~便利だわ☆
これからガンガン使おうっと♪

…………キャベツと、ウィンナーも合わせると美味しそうだなぁ、と思って…………
冷蔵庫を開けると、上手い具合にウィンナーが2本☆
しかし、使って良いものかどうか母に確認しておかなかったので、念の為使うのやめて………
後で訊いたら、余ってるから使って良かったんだそーです。
あぁ~~使えば良かった~~☆
キャベツ&ウィンナー、絶対美味しかったのに~~~☆
また今度……絶対やろう……!!


◆―――そして夜。
ちょっと忘れられない思い出が出来た夜ご飯。

私が作るの放棄したので、近所のスーパーのお弁当になったのですが。
美味しくてたまに食べる天丼が、 『春野菜と海老の天丼』 と名前を変えてリニューアルしておりまして。

イメージ 12


母はコレをチョイス。
私も美味しそうだな・・・・と心惹かれつつ、やはりバランスを考えて
選んだのはこの 『小町弁当(明太高菜めし)』 。

イメージ 13


2月4日にも食べたヤツです。
この写真も2月4日撮影のもの。

しかーし。
姉のリクエストに沿うちらし寿司がお惣菜売り場に無かったので、この2つを購入したのち
入り口付近にあるお寿司屋さんへ足を運ぶと――――

以前、姉が「美味しいv」と絶賛していた雑穀ご飯のお弁当が………………ある!!

しまった、先にこっち見てから行けば良かった!!
あぁ、食べたい、雑穀ご飯のお弁当………………

でももう、小町弁当買っちゃったし。
返品する訳にも…………
………………返品??



「あのぅ~~さっき買ったお弁当、やっぱり返品したいんですけどぉ~~~…………」
「え、どこか問題がございましたか??」
「いえ、あの、別のお弁当が食べたくなっちゃったんですぅ~~~☆



大恥を忍んで返品してGETしちゃいましたよ 『煮物たっぷり雑穀ご飯弁当』 !!!

イメージ 14


見たかグルメマスターの食い意地魂!!!

ホッカホカに温めて、心して頂きます…………!!

バランス良く具沢山☆
身体にも良さげ~~vv

イメージ 15


この雑穀がまた!
プチプチ感最高vv

イメージ 16


カゴメのオッシー君を思い出します。
紫っぽい色のは押し麦ですかね??

は~~。満足満足♪
堪能しました~~vv

お弁当の返品なんて初体験でしたが…………
やはり新鮮さが命の商品なだけに、レジでレシート見せてハイ、返品。てな訳にはいかないんですね。
サービスカウンターで手続きするよう案内されました。
良い経験になりましたよ、本当に。
――――これで怖いものナシになって、またやっちゃいそうで怖いです;

ちなみに、横にひっそり写り込んでいるコチラは…………

イメージ 17


わさび稲荷ですv
お寿司屋さんで、多種多様な手巻き&お稲荷さんのバイキングをやってまして。
姉はどうせちらし寿司だけでは足りないだろうから、とエビマヨ巻きとカニ巻きを買ってってやりまして。
そのついでに、ちょっと珍しいわさび稲荷なるモノを、私と母用に1個ずつ買ったのです。
そしたら姉が、ちらし寿司と手巻き2本じゃ足りないと云うので、お稲荷さんも3分の2ほどあげたのです。
で、その残り。

貴重な貴重なわさび稲荷、じっくり堪能致しました。
辛過ぎずほんのり効いたワサビが大変美味しゅうございましたv

ちなみに本日の夜も、ここのお寿司屋さんで今度は握りを買う事になりました!
バイキング今日もやってたら、そっちも今度は沢山買ってこようと思います♪
やってると良いなぁ~。


◆さぁさぁ、昨日遠出せずに済んだ代わりに、今日は大忙しですよ!!
その為に昨夜は早く寝て、今日は体調も昨日よりずっと良いです☆
帰宅したら、昨日のローソンレポもアップします!
今回もネタてんこ盛りですよ~~お楽しみに♪♪

スパイシー&甘あまトーストv

◆ううぅ…………手が氷のように冷たいです(涙)。
特に右手が。左手はそうでもないんですけど。何故でしょう。
鶯が鳴き始めたと思ったらこの寒さですよ。桜の上に雪が積もった所もあるとか。
只今、アツアツの生姜湯入れてカップで右手をあっためながらキーボード打ってます。
しかし右手が温まる前にカップが空になりそーです。
いっそ飲み干してスッキリさせてから昨日のグルメレポいきましょう☆


◆昨日の朝は、クミンチーズトースト作りました~♪

イメージ 1


今度は、前よりはちゃんとしたピザ用チーズですv
クミンシードもまだまだ大量に余っているのでふんだんに使っちゃいましょう☆

今回はいろいろトッピングも試してみました。

まずナツメグ

イメージ 2


続いてシナモン

イメージ 3


最後にやっぱり、ハチミツv

イメージ 4


いつもハチミツ掛けで頂くクミンチーズトーストですが、
今回は気分の違いもあるのでしょうか、スパイシーな方が美味しかったですv

―――ていうか。
もっと食べたかったです☆
元々、食パン1枚丸ごと作るつもりでいたのですが…………
何故半分だけになってしまったかと云うと。

一体いつからあったのか分からない、使い掛けのチョコクリームが冷蔵庫にありまして。
すっかり乾ききってマットになった表面部分をすくい取ったうえで母にせっせと使ってもらい、
それがちょうどあと、食パン1/2枚分くらい残っていたので、これは試すしかない! と。

イメージ 5


マシュマロトースト・チョコクリームVer. を作成した次第です。

そのままでも充分甘いチョコクリーム。
マシュマロと合わさって最強な甘さに。

イメージ 6


でもマシュマロ&チョコは合わない訳がないですからね!
美味しかったですvv

野菜ジュースは昨日に引き続き、バナナ&アボカド豆乳ジュース♪

イメージ 7


…………既に「飲み物」ではないと母に突っ込まれましたが。
その通り。とても飲めません。
スプーンですくって頂きます。
(ま、今に始まった事ではないですが。)

イメージ 8


スプーンの跡まで残っちゃいます☆

イメージ 9


ちなみに、ミキサー撹拌後、やっぱりポコン☆ と跡が残りました(笑)。

イメージ 10


今回は音はしなかったですけども。
何だか可愛いですv
名付けてアボカドリング。(←バナナはいずこへ??)

いやぁ、それにしてもアボカドバナナ豆乳ジュース、美味い!!
今回は小匙1杯のレモン汁を加えたのですが、これがまた絶妙なバランスvv
前日より格段に美味しく出来上がりました♪
(アボカドやバナナの重量によっても変わってきますから、毎回こうはいかないでしょうけどね。)
ほうれん草バナナ豆乳ジュースに続き、またお気に入りが増えましたv
これからまたちょくちょく、アボカド買ってこようっと♪
1個98円で2回分ですから、サラダ用ほうれん草158円を2回で使い切ってしまうよりはコストも安いですしv


◆そして今週は4日間、1度もお弁当詰めるのサボりませんでした!
偉いぞ私☆

イメージ 11


会社の食堂弁当はおかずの中身が楽しみだし、良いのが無くてもキジ丼が食べられるので良いのですが、
ど――しても食べ過ぎちゃいますからね。
今週は節制、節制!
と、固い決意でもってMy弁当で通しました☆

…………来週は1日くらい、キジ丼食っても良いかしら?♪

今回は 『豆腐入りつくね煮団子』 が右と左に分かれて2個入ってます☆
どーしても2個食べたかったのです☆
1個分のスペースに代わりに 『キャベツとカニかまのコールスロー』 を入れれば
もっとヘルシーに済むのは分かっていたのですけど。
まぁ、これでも600kcal以下に抑えられましたし、良いのです。


◆夕食はちょっぴり中華風?

イメージ 12


燦然と輝く肉詰め椎茸。

イメージ 13


お肉は珍しい、鶏肉です☆
そのままでは味がしないとの事なので、お醤油掛けて頂きます。

イメージ 14


肉・厚!
肉も厚いし椎茸も厚い!
ボリュームたっぷり☆ 美味し~~~いvvv
こんなのが4個も食べられるなんてシアワセ~~vv

―――ほんの少し前までは椎茸なぞカケラも食べられなかったとはとても思えないこの変貌ぶり。
今ではすっかり、苦手通り越して好物ですから☆
本当、味覚の好みって変われば変わるもんです。
椎茸好物になって良かった!! と、コレ食いながらつくづく思いましたね。
苦手食材が減る事は、確実にシアワセの幅が広がる事とイコールですよ。

………正直、葱の味はまだそれほど得意じゃないですけどね;
あまりにもモロな姿でゴロゴロ入っていると、一番最初に食べて後味を消したくなっちゃいますし。
でもまぁ、お味噌汁の中のカケラさえ避けていたあの頃に比べたら大進歩ですよ。
葱ゴロゴロの麩の卵炒めも食べられちゃいましたから♪

イメージ 15


生姜も克服したし…………
あとは炒飯蟹玉さえ食べられればカンペキ☆
――――食べる事自体は可能だと思います、多分。
美味しく感じるかどうかは別として。
まずは葱の入っていない、中華風味の強過ぎない入門編炒飯でも作ってみるかな…………。


◆実は今日…………死んでます;
何か火曜日は、1週間おきくらいにダウンしてますね、私;
このところまた急激に冷えたりして、風邪引き掛けてるのもあるかもしれません。

幸い、今日は遠出の予定が中止になったので、出掛ける用事は近所への買い物だけです。
夕食当番も今回はパスさせていただいて…………
今日は1日、大人しく養生しま~す。

最強濃厚ジュース☆

◆突然ですが、アボカドです。

イメージ 1


土曜の帰り、バナナ買いに行った際に衝動買いしてしまいました。
一度作ってみたかったんです………バナナ&アボカド豆乳ジュース。

しかし。
普段買い慣れていないだけに知識が浅く、下調べもせず買いに行ってしまったものだから
選び方がよく分からない~~~☆
皮の上から押してみて柔らかくなってるのが食べ頃だ、というのは覚えてるんですが…………
あれ、茶色い方が良いんだっけ。
それとも緑だっけ。
ぐにぐに感触を確かめながら、ほとんどが茶色い中で何となく綺麗だった緑のやつをチョイス。
帰宅後、ネットで調べてみたら、
「チョコレート色のものが食べ頃。緑のものは常温で追熟させます。」
ミスった~~~~~~☆

よく考えてみりゃ、緑よりも赤系の茶色の方がそりゃ熟してますわな。
もう1~2日置いといた方が良いのかもしれませんが…………
ど―――しても明日の朝使いたい☆
思い付いちゃった以上は絶対バナナ&アボカド豆乳ジュース作りたい☆

「熟せ~~~熟せ~~~~」 と念力送ってみましたが翌朝も同じ色でした。(そりゃそーだ)

でも、皮の上から押してみるとそこそこ弾力あるし。
結構、熟してるんじゃないの??

強行突破☆

イメージ 2


うん、良い感じv
柔らかいし、充分食べられそうです♪

という訳で、何だかんだありましたがアボカド&バナナで豆乳ジュース作成!

イメージ 3


アボカドは半分だけ使用。
残り半分はレモン汁掛けてラップして冷蔵庫へ。
何たってアボカドはカロリーが高いのです。
この半分だけでも142kcalあります。
流石は 『森のバター』 。脂質も相当高いようです。
うかつに1個丸ごととか使えません☆
(まぁそれでも、果物なので身体には良い脂だと思いますが。)

撹拌後、ミキサーの蓋を開けたら 「っぽん☆」 という音と共に中から空気が抜けて笑えました(笑)。

イメージ 4


見るからにどろぉ~~~んとして粘度が高そうです☆

アボカド&バナナ豆乳ジュース、完成~~♪

イメージ 5


果物の中でも1、2を争う粘度の高さを誇る2つの食材のコラボによる
最強ねっとり濃厚ジュースの完成です☆

濃厚~~~☆
こりゃ食べ応えあります。コレだけでも充分食事になるかも。

アボカドジュースにはレモン汁を大量に入れているレシピも多く、
でもそんなに入れたらせっかくのアボカドとバナナの甘味が消えてしまうのでは…………
と、私は今回控えめに入れたのですが、これはドバッとレモンを効かせた方がより美味しくなりそうです。
私も途中で直接ドバッとレモン汁ぶち込みました。
今日は最初からドバッと入れて作ろうっと♪

コレだけでも充分食事になりそうなパワフルドリンクですが、もちろんトーストも頂きますv

イメージ 6


コレが作りたくて 『ベル・グラース』 でコーヒーフレッシュ2個パクってきたんですよ~♪
シュガートーストのフレンチトースト風』 !

マーガリンと砂糖をたっぷり塗った食パンに、バニラオイルを垂らしたコーヒーフレッシュをドバッと。
もう手順も慣れたもんです♪
カロリーに対する恐怖心も麻痺しちゃうってもんです♪

イメージ 7


コレを焼くと…………
トースターからもう堪らない香りが………………vvv

イメージ 8


あぁ~~~堪らんvv
このじゅんわり具合vv

イメージ 9


このトーストの味を一言で表現するなら、「やわらかい味v」
食感のやわらかさというより、味のやわらかさv
そんな事を考えながらもくもく堪能しておりました。


◆相変わらず 『塩付きおにぎり海苔』 が上手く扱えないお弁当。

イメージ 10


おにぎりはしばらくブッチャイクになりそーですが見逃したって下さい;

そしてこの日のお味噌汁は、油揚げが大量に入っていました。

イメージ 11


味噌汁に油が浮いてる…………
カロリー上がっちゃうの分かっていてもついついよそってしまう私。


◆でもこの日はほとんどお菓子もつままなかったので、夜はしっかり納豆&玄米ご飯食べました☆

イメージ 12


ピリ辛でご飯の進みそうなおかずでしたし♪
こういうおかずの時にご飯を食べられるシアワセ・・・・・・v

納豆はいつものやつが無かったようで、タレがゼリー状に固まっている事で有名な、アレを。

イメージ 13


からしは付いていなかったのでチューブ練りからし使いました。
普段食べている納豆より大粒なので食べ応えありましたが、コレでも「中粒」なんですね~。


◆今日もコレ打ち始めた頃、窓の外で 「ホ~ホケキョ♪」 が聴こえましたが、いつの間にかやんでます。
鶯も朝早いんですねぇ。
ささ、今日行ったら明日から休み!
今日も腰に 『フェイタス』 貼って頑張ろうっと☆

賞味期限切れ卵と、トロトロ半熟卵v

◆2日前、出勤時に 「ホーホケキョ♪」 という声を耳にしました。
昨日は朝起きてすぐに窓の外から聴こえました。
今日も今、窓の外で鳴いています。
もう春はすぐそこまでやってきてるんですねぇ。
腰に 『フェイタス』 を貼りながら、独り感慨にふける早朝。
―――腰痛再発しました(涙)。


◆相変わらずケキョケキョ鳴く声を背に、昨日のグルメレポ☆
23日が賞味期限の卵が冷蔵庫にポツネンと1個、残っております。

卵の消費期限は、「生で食べられる期間」
過ぎた場合はしっかり加熱すればオッケー♪
―――そう分かってはいても何だかイヤ、という理由で母はいつも食べないので
しょーがない、私が使ってあげよう☆

ちょうど、中途半端に余ってる低脂肪ピザ用チーズもさっさと消費しちゃいたいですし。
卵とチーズ、両方消費できる美味しそうなトーストレシピは無いものか…………
探していたら、ちょうどその2つさえ揃っていれば作れるトースト発見!
しかもレビューは900件超。これは美味しいに違いない☆
その名も朝においしいトースト
作ってみました~♪
(……実は過去にも作った事があるのですが、昔過ぎて忘れちゃいました;)

イメージ 1


またまた食パンくり抜き戦法です。
四角くくり抜いた食パンをフライパンに置き、卵を割り入れます。

イメージ 2


「8枚切りだと薄過ぎて卵が溢れるおそれがある」 との事でしたので、
わざわざ前日の帰りに6枚切り食パンを入手しての挑戦です。
いえ、どのみち6枚切り食パンも欲しかったんですけどね。

塩胡椒したスクランブルエッグの上に、ピザ用チーズを。
本来ならばスライスチーズ仕様です。その方が穴にピッタリで早いですからね。

イメージ 3


低脂肪の残りだけじゃ少なかったので、新しいのも開けて追加。
白いのが新しい方。
色が全然違います…………;

くり抜いたパンで蓋をして。

イメージ 4


両面、色よく焼いたら完成~~♪

イメージ 5


ケチャップ掛けてる人も多かったので、ひとつリラックマの顔でも描いてやろうとも思ったのですが、
レシピ主さんは何も掛けてないし、まずはそのままで頂いてみる事に。

ひと口齧って、やっぱりケチャップ追加。

イメージ 6


ブサイクですが一応ハート。

断面。

イメージ 7


やっぱり、パンの上にスクランブルエッグ乗せただけとは違います☆
前回のベーコンエッグトースト同様、しっかりパンに滲み込んで一体化してます☆
チーズ&卵。美味しいですv

――――が。

私的には、前回のベーコンエッグトーストの満足度には一歩及ばず・・・・・・
やっぱりあの、コンガリベーコンとろけたマヨが最高ですvvv
あそこにチーズもプラスして…………また作りたいなぁ~vv
次に作る時は6枚切りで! と思ってたんですよね。
今度ベーコンが手に入った時、また作ってみよう♪

オールブランは今回、ハチミツを掛けただけのカリカリバージョン。

イメージ 8


ちょ――っとハチミツ足りなくてパサついちゃいました。

バナナも、きな粉と黒砂糖まぶしてみたのですが…………

イメージ 9


バナナから出る水分にも限界があり、インスタントコーヒー粉末をまぶした時のようにはなりませんでした。
粉っぽくてむせました。
やっぱりきな粉の時は水分が必要ですね。黒蜜が最高!!
しまった、せめて目の前にあったハチミツを掛ければ良かった。

何となくビミョ~なまま、朝食は終了…………。


◆昼食も…………

イメージ 10


例の塩付きおにぎり海苔で、今度はミニサイズのおにぎりを2個作ったのですが。

イメージ 11


やっぱり上手くくっ付いてくれませんでした(涙)。

玄米ご飯のせいもあるのかもしれませんけど。
ご飯ではなく、手の方にくっ付いちゃうんですよねぇ~;
ラップを使って上からぎゅ~~と握り直して、何とか形になりました。
―――握るのに毎回ラップ使ってたら、
ラップ使わず直接おにぎりケースにぶち込んで持参してる意味が無い…………

多少手間でも、自分で塩付けて普通のおにぎり海苔で巻いた方が良いかもしれないですねぇ;

おかずは、新たに主菜を作るのを面倒臭がった母がついに冷凍食品に手を伸ばしてしまい、
『鶏つくね揚げ』 というのを買ってきたので(写真中央下)私も試しに1個食べてみました。

イメージ 12


ちなみに、左上のは 『豆腐入りつくね煮団子』 です。
鶏つくね同士です。
冷凍食品はお味が濃くてご飯も進む感じでとっても美味しかったのですが…………
やっぱり手作りのおかずの方が美味しいなぁ~v
と感じたSeikoでした。


◆夜は、姉が食事当番放棄して 『チキンラーメン』 を所望。

………チキンラーメンって、美味しいし普通のラーメンに比べたらヘルシーだけど、
それでも375kcalある…………
スープを残せばもっと減るだろうけど、卵を入れたらトントン。
当然、おかずも何かしら付くだろうし。
これは…………おかず次第では、それをメインにして納豆+玄米だけにした方が身体には良さげだぞ。

チキンラーメン好きの私が珍しく、そんな事を考えながら帰宅したのですが。

添えられていたおかずは、45kcalと超ヘルシー。
思ったより帰宅時間も早かったし。
何より、お腹も空いている。

「チキンラーメン食べる?」 と、まるで私の思考を見抜いていたかのような母の言葉にギクリとしつつも、
「食べる!」 と元気よくお返事。

イメージ 13


ヘルシー志向はどこへやら~~~。

あぁ、この卵の半熟具合がまた堪りませんのじゃ~~♪

イメージ 14


そのままでちょこっと麺すすった後。

勿体無い……と思いつつも黄身潰して。

イメージ 15


混ぜ混ぜ。
あぁ、この麺と絡んだ感じがまた堪りませんのじゃ~~vvv

イメージ 16


―――そして終盤、欠かせないのが穴あきお玉。

底の方に沈んだ細かい麺を、コレですくって頂きます☆

イメージ 17


蓮華だとスープまで飲んじゃうし。絶対取り零しが出るし。
コレならスープは飲まずに麺は全て救出できる♪
効率的です♪
問題は、スプーン代わりに使うにはデカ過ぎる事。

「穴あき蓮華」、欲しいなぁ・・・・・v

こーなったら全てのジャムで試してやりましょう☆

◆2色のカラフルな食パン。

イメージ 1


マンゴージャム&イチジクジャムです♪

イメージ 2


トーストにそのまま塗って食べてももちろん美味しそうですが、
今回はマシュマロ乗っけちゃいます☆

イメージ 3


あらかじめ、パンを軽~く焼いておいたので、
マシュマロにほどよく色が付いたところで取り出して完成!

イメージ 4


ちょうど良い焼き具合になりました♪
パンがコンガリするまで焼くと、マシュマロが焦げちゃいますからね。
この戦法は便利です♪

濃厚なマンゴー。

イメージ 5


意外に甘味の強いイチジク。

イメージ 6


どちらもウマ~v

おっと、落ちる落ちる!

イメージ 7


黄色&ピンク。
これでいつものほうれん草バナナジュースがあれば
黄色&ピンク&緑でカラフルな朝食になったのですが…………

イメージ 8


残念ながら、今回は違います。

まず、オールブランのレアチーズ風。
今回は、先日 『ベル・グラース』 でパクってきたガムシロップを掛けてみましたv

イメージ 9


以前、ヨーグルトでこのレアチーズ風を作っていた頃、 『オリゴのおかげ』 を掛けて食べていて、
それが激ウマだったのでv
ハチミツだと甘味が強過ぎて、何か違うんですよねぇ。
ガムシロップならまだあの味に近いかな? と。

イメージ 10


豆乳に混ぜたレモン汁の酸味と、ガムシロップの甘味がよく合いますv
うむ、これは美味いv

そしてもう1品。
バナナを粗く潰して豆乳・きな粉と混ぜ、ココット皿に入れて焼きプリン風作りました~♪

イメージ 11


コレを、電子レンジのグリル機能で。
トーストを、オーブントースターで。

同時にやったら、ブレーカーが落ちました。

わぁ、久々!
そうか、グリル機能って結構ワット数食うんだっけ…………
トースターが我が家にやってきてからは使った事無かったので、ウッカリしてました;

電子レンジにトースター、果ては洗濯機や湯沸かし器の電源までストップ。
――――落ちたのは「水回りコンセント」のブレーカー。
その隣の「電子レンジ」のブレーカーは無事。
……………でも電子レンジは止まってる。

電子レンジは電子レンジ用のコンセントに繋いでいる…………と、思いましたが…………
もしかして違うところに繋いでる??
万一、電子レンジとトースターW使用しちゃっても、コンセント分かれてるから大丈夫~♪
なんて思ってたけどもしかして大丈夫じゃない??;

―――まぁ、その辺はまた改めて見直すとして。
朝からプチ☆アクシデントを巻き起こして出来上がった焼きバナナプリンを頂きますv

イメージ 12


今回は豆乳多めだったので、いつもよりユルめな感じ。

イメージ 13


バナナをほとんど潰さなかったので、バナナによる凝固力が発揮されなかったのもあるかもしれません。
でもバナナゴロゴロで美味しかったです~v


◆お弁当は………

イメージ 14


ケチャップがあると良いかも、と思った例の 『鶏ささみのピカタ』 の為に、
ディップケースにケチャップ入れて持参しました♪

イメージ 15


シリコンカップにオマケで付いていた、可愛いケースですv
使う事はまず無いだろうなぁ~と思ったのですが、手作り黒蜜なんかを保存しておくのにも使えそうだったので
捨てずに取ってありました。
捨てなくて良かった!

思った通り、ピカタはケチャップ掛けたらより美味しくなりましたv

そして、おにぎり。
いつもいつも塩を付けて握るのが面倒なので、とうとうコレ、買っちゃいました☆

イメージ 16


最初から塩の付いてる海苔。
気になってはいたんですけどね。
でもコレっておにぎりにしか使えないよなぁ、と思って保留にしてました。
でもよく考えたら我が家では、味の付いてない海苔ってまずおにぎりにしか使わないので。

ちょっと分かりにくいですが、表面の片側にだけ、お塩が付いてます☆

イメージ 17


この塩側をおにぎりに当てて巻いてみたのですが…………

くっ付かない☆

ぺろぺろ剥がれてきてしまって、いつものように上手く巻けません☆

イメージ 18


まだ開封したばかりの新しい海苔だから、というのもあるかもしれませんが…………
これから徐々に湿気ってしなびてくれば、馴染んでくれるかな~。

そしてお味の方は…………
思ったほど「塩!」って味ではなかったのですが、
塩を付け忘れてしまった時の「味無ぇ!!」な感じが無かったので
さりげな~く効いてくれているのかもしれません。
(塩分摂り過ぎは良くないですし、その程度が良いのかもしれませんね。)

あとはもう少し海苔が張り付いてくれれば…………
ビッグサイズ1個だと2枚の海苔を継ぎはぎせねばならぬので、
今日はミニサイズ2個にして1枚の海苔でしっかり巻いてみようと思います☆


◆中途半端に1枚だけ残っていた普通の海苔は、夕食のご飯に使ってみました。

イメージ 19


バケットパンが似合いそうなバリバリ洋風のおかずの横で、燦然と輝くおにぎり☆


◆そうそう。
例のリラックマの3色キャンディ。
「ピンク→ハート、黄色→月、白→星」
と、表面の柄が分かれているのかと思ったのですが…………

イメージ 20


黄色のハートもありました☆
色と柄は関係なかったみたいです…………;
そういえば、パッケージでは3色とも星になっていました。
だから、最初にハートが出てきた時に「おや?」と思ったんですよね。

じゃあ、こないだ食べた時は、最初の3個で見事に3種類の柄が出た訳ですね☆
それはそれで凄いかも。


◆ちまちま、ちまちま…………
摂取総カロリーが2000kcalを超えないようにお菓子を食べていたのに。

あとはお弁当を詰めたら寝ようか、という頃。
空腹が限界。


葛湯が私を呼んでいる………………


と、そこへ母がトドメのひと言。
「お腹空いたから葛湯でも・・・・v」


ぷちん☆(←理性の紐が切れた音)


抹茶味の方、頂いちゃいました~~~~♪♪

イメージ 21


今回は水分少なめで、ドロリとした仕上がりにしてみました♪
ウマ~~vv

それにしても、抹茶の方って…………

イメージ 22


前から気になってたんだけど中に何が入っているんだろう???
と、思って成分表調べてみたら小豆でした!!
わ~~vv
しかも、何の味も付いていないプレーンな方より、カロリーが1kcal低いんです!(……ささやか~。)

いろいろ入ってて抹茶風味で、おまけにカロリーも低い!
これからは抹茶を中心にリピしたいと思います♪


◆あ~今日もギリギリで出勤前にアップ間に合いませんでした!
―――ていうか、全然短くなってないですよ…………;

食べ物ネタ以外にも、アップしたいネタがちょこちょこ溜まってきてるんですがねぇ。
いつか時間を作ってアップしたいです☆

イカ足カレ~&リラ菓子レポ!

◆毎週木曜の定番となりつつある 『カレーハウス CoCo壱番屋』 のお持ち帰りカレー。

2度目となる今回は、さて気になる 『フライドチキン』 を試そうか、はたまたヘルシー路線でいくか、
チーズのトッピングも試してみたいしベースを豚と牛どっちにするかも問題だし…………

悩みに悩んだ末、愛知・岐阜・三重限定メニュー 『ゲソフライカレー』 に落ち着きました。

イメージ 1


あったんですよ…………こんなモノが♪
メニューのチラシには載っていないので見落としがちですが、ネットで抜かりなくチェック済み☆
私からその情報を聞きつけたゲソ大好きの姉が、喜んでソッコー注文。
釣られて私も注文☆
前回のイカが予想外に美味しかったですし、ゲソも期待できそうです♪

――――しかし、ここで1つ問題が。
私はもちろん、ハーフサイズで頼む気満々。
ハーフメニューの中に無い具材は、トッピングとして注文すればOK。
(その方が大量に乗っかってきますし♪)

しかし……地域限定メニューは皆、具が「トッピング一覧」の中に載ってないんですよ☆
ゲソフライ…………トッピングとして注文可能だろうか???

いいや。とりあえず注文するだけしてみて。
もし駄目だったら、その時は 『ハーフフライドチキンカレー』 に、 『チーズ』 トッピングにしよう☆
(←フライドチキンはさすがにカロリーが気になるので、トッピングも半分で;)
そう思いながらFAX送信。
すぐに折り返し、確認の電話。
――――あっさりOK☆
云ってみるもんだ!!!!

という訳で、ゲソフライのた~~っぷり乗っかったカレー、GETです♪♪

イメージ 2


ちなみに母は、 『ハーフビーフカレー』 に 『イカ』 トッピング。
姉と私がゲソ。
どんだけイカ好きの一家だよ、と思われたでしょうねぇ(笑)。

さぁ、このたっぷりのゲソフライに、ルーを掛けます♪

イメージ 3


――――掛けて思い出した。
そうだ、私、 『チーズカレー』 にしたんだった☆
今回のルーにはやけに豚肉がプカプカ浮いてるなぁなんて思ってたんですよ。チーズだった!!(←阿呆)

イメージ 4


すっごい、トロットロ☆
糸引いてる~~。
大量~~~。

正直、ここまでたっぷりチーズだとは思いませんでした。
チーズカレーなんて何も入ってないようなもんじゃん~。なんて馬鹿にしていた姉が
「次は私もチーズにしよう!」と即座に決めたくらい
見た目にも美味しそうでしたよvv

イメージ 5


という訳で、チーズのた~~っぷり掛かったゲソフライ。
頂きました。

―――あまりの美味さに空腹も手伝って、5分と掛からずペロリと完食☆

あぁ、ゆっくり噛んで食べる事を心掛けようといつも思っているのに~~~~~。
腹減ってる時に美味いもの与えられるとダメだわ☆
カレーの時は特に食べるの速いです。

しかしココイチのカレーはやっぱり美味い!
次は、今回ゲソが駄目だった場合の候補として考えた 『ハーフフライドチキン』 をビーフベースで、
もしくは 『ハーフビーフ』 で 『チキンにこみ』 トッピングをたっぷり、かな・・・・v

――――来週もですか。
そうですか。


◆カレーの前に、実はお菓子もちょいちょいと・・・・・(てへv)

だって脇にリラックマがいっぱい………!(←お前が買うからじゃ。)

まずは、リラ菓子じゃありませんがコチラから。
火曜日に買ってきた 『もち食感ロール ミルククリーム』 。

イメージ 6


6P入りなので1人2Pずつ。

イメージ 7


2Pで193kcal。
これなら罪悪感なく食べられます♪

イメージ 8


あぁあ~~~~~~~やっぱり美味しいコレvvvv
生地はモチモチv
クリームはこっくり。
とろけるように口の中で無くなっちゃいます。
はぁ~~~~シアワセvvv

――――しかしこのクリーム、 『チーズ』 の方も凄く美味しかったんですけど…………
サイトを見ると、チーズが無い代わりに 『カスタードホイップ』 が増えてました。
…………チーズ、無くなっちゃった???(涙)
これはカスタードも試してみなきゃ!


◆わたあめも気になってついつい開けちゃいました~☆

イメージ 9


まぁ、77kcalだし。軽いし。

イメージ 10


イメージ 11


まるで羽毛か何かのようです・・・・v

わたあめを見ると、屋台やらお祭りやらを連想して何やら懐かしい気分になりませんか?
ふわふわのまま食べたり。
ちょっと押し潰して硬くしてから食べたり。
ン十年振りのわたあめ。堪能しました♪


◆おまけシール入りの 『カプッチョ』 も…………

イメージ 12


開けてしもた☆

イメージ 13


コーングリッツのサクサク感が堪りませんなぁ~v
(全部は食ってないですよ! 3分の1程度だけ☆)

おまけのシールは、あっ、可愛いv

イメージ 14


後で姉に自慢してやろうっと♪(その後取られるかも;)

裏面には迷路付き。

イメージ 15



◆マグネットのおまけの入っていたキャンディも、個包装の絵柄がほとんど全部違うし、

ピーチソーダ→ハート

イメージ 16


レモンソーダ→月

イメージ 17


ホワイトソーダ→星

イメージ 18


―――と、表面にそれぞれ柄が付いていて凝っているのですが…………

お味は正直…………私には甘過ぎてちょっと;
会社の休憩時間に本でも読みながら、ペロペロっと(いや、私の場合はガリガリっと)片付けちゃいましょう☆


◆予想外に美味しくてビックリしたのはコチラ!

イメージ 19


チロルチョコ。
絵柄は3種ありますが、お味は全て 『ダブルシュークリーム』 。
シュークリーム味のチョコってどんなんだ?? と思いながらひと口。

イメージ 20


シュークリームだぁ~~~~!!!!
しかもダブル!
本当にダブル!!
上がカスタード、下がホイップ。
カスタード層の中にはちゃんとバニラビーンズまで!!!!

――――凄い。こんな3cm四方のキューブの中にダブルシュークリームを閉じ込めてしまうとは☆
『フレンチトースト』 といい 『イチゴミルフィーユ』 といい、味の再現性高いですね! チロルチョコ。
これはシールとは関係なく、リピしてしまいそうです♪
思わず一気に2個食ってしまいましたが、残り1個は次にローソン行く時までとっておきます☆


◆衝動買いのお菓子の山、だいぶ減りましたが…………まだまだあります;
次は本当に控えないと!

人参&リンゴでヘルシーな朝食♪

◆暴食の翌日の朝は、ヘルシーに。

イメージ 1


いつもいつもミキサーで砕くだけの人参&リンゴを、
今回は表舞台に立たせてあげました~♪

イメージ 2


お久し振り~のアップルシナモントーストv
(リンゴの並びがっぽい…………)

イメージ 3


スライスしたリンゴを電子レンジで透き通るまでチンして、
メープルスィートをたっぷり塗った食パンに並べて、シナモン振ってトースト。
シナモンの香りとメープルの風味、甘~くなったリンゴが堪らない一品ですv

そして栄養たっぷり☆ 人参トーストv

イメージ 4


すりおろした人参にお酢を少々加えて電子レンジでチン。
適当にハチミツ混ぜ混ぜして、こんがり焼いたパンに思いっ切り乗せてみました☆

余った人参とリンゴはこの中です☆↓↓

イメージ 5


バナナ&豆乳と共にミキサーに。

人参とリンゴ尽くしの朝食。
ヘルシーですねぇ~~♪


◆お昼も節制してみました。

イメージ 6


じゃが芋・長芋・さつま芋。
芋尽くし☆
大豆とウィンナーの 『チリビーンズ』 が唯一主菜っぽい感じでしょうか。

あ、脇のジェル状の謎の物体は、 『葛湯』 です☆
抹茶タイプに引き続き、プレーンタイプも買ってみました。
どんなのか早く飲んでみたくてウズウズして、ご飯の代わりにしちゃいました~。

この純白の粉が………………

イメージ 7


お湯で溶かすと、ね~~っとり弾力のあるジェル状に☆

イメージ 8


甘くて美味しいで~すv
お腹も膨れるし、良いですねぇv

――――本来ならば「おやつ」として頂くものかもしれませんが;

まぁ、消化にも良いとの事ですし。
お粥の代わりだと思って☆
(そういえばお粥のパックもまだ3つくらいあったんでした。)


◆朝&昼とヘルシーに済みましたが…………
その代わり、おやつと夜はしっかり食べました☆

引き続き、「買ってきました」レポへ!

屈んだら出そうです;

◆グルメデーの昨日のランチは、またまた 『ベル・グラース』 でバイキングしてきましたよ~♪

昨日アップしたローソン続報の通り、行きは予定より大幅に遅れてしまって、
車停める場所が無くなってしまう!!!(ヘタすると店内でも順番待ち!!)という焦り飢え
通りにあるローソンに全く気付かないほど無我夢中で向かいました。

しかし、着いてみれば駐車場はまだまだ余裕♪
少し離れた第二駐車場までわざわざ停めに行くハメにはなりませんでした。
開店後30分以内ならまだそれほど混まないみたいです。
(ちなみに、30分を過ぎた頃からモーレツに混み始め、あっという間に順番待ちまで出てました……
危なかった!!)


◆先月は来られなかった 『ベル・グラース』 。
お久し振り~なので、ついついガッついてしまいそうです。
相変わらず、どれもこれも美味しそう~♪

イメージ 1


今回ははるかさんに捧げる為、茶碗蒸しもチョイスしました☆
中身は椎茸と筍と鶏肉でした~。
(ガッついちゃったので中身画像無いです; 済みません!)

人気No.1のふんわり卵焼きも外せません。

そして今回は、 『高菜のおにぎり』 が新たに仲間入りしていました!
ゴロゴロでっかい高菜が混ぜ込まれていて、凄く美味しかったですvv

イメージ 19


揚げモノは意識して控え、全体的に和風な感じで健康的に☆

お蕎麦もありました~♪

イメージ 2


いっつもあっという間に無くなっちゃって食べられないお蕎麦。
今回は真っ先にGET☆

サラダもたっぷり持ってきちゃいました♪

イメージ 3


サラダも新しいのが続々登場しておりましたが、やっぱりお豆さんと生ハム&玉葱のサラダは欠かせない☆
ちょこっとしか盛ってきませんでしたが、キャベツのマスタード和えも美味でしたv
本当、1品1品手が込んでいて、やっぱりサラダはここが断トツに美味しい!!
(もちろんおかずも! つまりは最高!!)

全体的に和風で―――とはいえ、やっぱりパンも食べたい♪

イメージ 4


サンドイッチにホットサンド、ジャーマンポテトも少々。
母が美味しいと絶賛していたハンバーグは、やはり人気らしく、
物凄い勢いで無くなっては追加・また無くなっては追加――――を繰り返していました。
そうなると食べない訳にはまいりません☆
ちょこん、と添えてみました。
確かに美味しいvv ソースがまた濃厚!

ちなみにホットサンドの中身は、シンプルにハムでした。

イメージ 5


このペラさが堪らないvv

おっと、ここはカレーも美味しいんでした☆
ほんのちょこっとだけご飯を盛って、ルーをたっぷりv

イメージ 6


ビーフごろごろ、どろりとして大変食べ応えのあるカレーですv
「おたま一杯弱で157kcalです。」と、何故かコレだけカロリー表示がされていました。
カレーだけカロリーが分かっても他が分からないので何ともし難いですが、
とりあえず参考にはなりますv
出来れば全メニュー、カロリー表示されてくれると嬉しいですねぇ。(←特にデザート!!)

前回から新たに加わったコーンスープも、抜かりなく飲んできました!

イメージ 7


飲み物は、あったかいお茶と――――

イメージ 8


これを外すわけにはゆきません。大人気のグリーンティv

イメージ 9


デザートにはやはり紅茶かな、と思ったのですが…………

イメージ 10


いざ甘いものを食べてみると、コーヒーの苦さが恋しくなりました。

イメージ 11


そんなデザートタイム。

イメージ 12


またしてもほぼ全種類盛ってきてしまったぁ~~~~~☆

ここに来るとダメです。
どーしても取捨選択が出来ません。

それどころか今回は、いつもは食べないコーヒーゼリーまで乗っかっちゃってますよ。
傍にコーヒーフレッシュが置かれていたので、母と半分こして掛けてみました。
―――ただのコーヒーゼリーと違う!!
凄い弾力!!!
コーヒーゼリーなんてどこでも食べられるし~と思って今まで外してましたが、食べて良かった♪

自家製プリンも相変わらずトロットロでもうほっぺの落ちそうな美味さvvv

イメージ 13


いつもアルミカップにべっちゃりへばりついていたふにゃふにゃフレンチトーストは、
今回はしっかりしていました。

イメージ 14


作り方を変えたのか、今回だけか。いずれにせよ美味しいですがv

シフォンケーキは、ちょっと硬めの 『紫芋のケーキ』 が、ふわふわ 『チョコバナナケーキ』 に変わってました。
美味しかった~~~vvv
やっぱりバナナ+チョコって合いますね!

胡麻団子ももちろん食べましたよ~♪

イメージ 15


(あれ、前回 『揚げ団子』 という名称だったような。今回は 『胡麻団子』 になってました。いや、いいんですが。)

冷やし善哉はいつも大きな器に盛っちゃって食べ過ぎちゃうので、今回はちっちゃな器に控えめに盛りました。
それでも白玉は2個入ったし、ちょうど良い量でしたv

これで食べていないのは、フルーツポンチとカスピ海ヨーグルトのみ。
………ま、それこそ何処でも食べられるしね。
………でも、もしかしたらコーヒーゼリーと同じで、他で食べるものとは全然違うかも??

イメージ 16


イメージ 17


イッちゃいました。
スイーツ全種コンプリート☆

フルーツポンチ、やっぱり缶詰の味とは全然違いました!
生のフルーツを切って使ってる、って感じ!

カスピ海ヨーグルトも、すっごい濃厚!!!
とろ~~~んと糸引きました!!
「カスピ海ヨーグルト」は大抵そういうものだとは思いますが、普段食べる機会が無いので
やっぱり食べて良かったです♪
次はもっと、大きな器に大盛りで食べちゃおう☆


◆――――バイキングの際は1皿食べ終えるごとに最低5分間休憩を取りながら
制限時間めいっぱい使ってゆっくり食べる
という誓いをうち立てたばかりだったのに………………

早速破ってしまったぁ~~;
今回、1度も休憩を入れる事無く、1時間以内で食事終了。
あぁ~~;

次こそは………!!
本当、次回こそは、デザート全種類制覇はやめます!!!
絞りに絞って、本当に食べたいものだけに!!

――――全部食べたいから、困るんですけどねぇ~~~~;

とりあえず、来週はまた別のバイキングのお店へ行く予定があるので、
次回来店は早くて5月…………
あぁ~早くも待ちきれない☆

それにしても、この日はいつも以上に異様にお客さんが多かったです。
我々が帰る頃には、順番待ちズラ~☆
駐車場へも後から後から入ってくるし。
てゆーか出られん☆
入ろうとする車に阻まれて出られん☆
しまいにゃ、我々同様帰るところだったおばちゃん3人組が即席警備員になって誘導してくれました。
いや~、大雨の中、皆さん凄いですねぇ。
悪天候だからって空いてると思ったら大間違いですね☆ 天気と食欲は関係ナシですね。(私らもそうだしな。)
早く食べ終えて出てきて正解だかったかもしれないです。


◆さすがに夜は節制して…………

イメージ 18


今朝もあまり食欲が戻ってきませんでしたが、今現在、何とか普通に空いてくれてるのでひと安心v
でも今日いっぱいは節制します……;

ローソンで買った 『もち食感ロール』 があるし!!!
(←3人で分けたら1人192kcalなのでまぁギリギリセーフ?)

リラファイル続報☆

◆今日。
午前中に買い物を済ませて、
予定時間より大幅に遅れて 『ベル・グラース』 へランチバイキングに行き、
市役所でヤボ用を済ませてから自宅へ戻る途中………………

ブルーに白の、牛乳瓶の看板が。

ローソンがある!!!!!

家のめっちゃ近くにあったのに、全然気付いていませんでした☆
ていうか、ベル・グラースへ向かう途中で何故目に入らなかったんだ。
早く行かなきゃ駐車場が無くなる~~~~~!!! と、よほど焦っていた模様です。(あと飢え。)

帰宅時は精神的にも余裕があったので、迷わず入店。
ま、無いだろうけどね。

イメージ 1


あった。

見慣れたピンクのファイルと並んでもう1つ、ブルー系の見慣れないファイルが!!

あっさりGET。

イメージ 2


4つも市をまたいでそれでも手に入らなかった4枚目のファイルが自宅傍であっさりと手中に。
ひゅる~~~~~~~~………………

しかも、買っちゃった後で「あ、そーいや今朝ヤフオクで落札したんだった☆」と思い出しました(笑)。
でもまぁ、母も欲しいと云ってますし、ダブった分は母にあげるとして。
やっぱり、ヤフオクで簡単に競り落とすのと、自力で集めるのとでは感慨が違いますからね。

―――という訳で、自力で4種GET!!
まぁまぁじゃないですか♪

イメージ 3


お菓子は、袋入りチロルチョコはやっぱり無かったので、またも 『かむかむ』 1袋と
あと、このリラケース入りのガム買っちゃいました♪

イメージ 4


…………コレ、店頭で目にするたび、気になってはいたんですよ…………
お高いので我慢してたんですけども。
でもとうとう買っちゃいました。
1個しか無かったけど。リラックマの顔の表と裏に傷付いてたけど。
…………どうせ買うなら、ズラ~っと並んでるお店で吟味して買いたかったです……………

ちなみに、またもバイト風の男性店員さん、ファイルGETの仕組みを分かっていなかったらしく、
ファイルのバーコード読み取ろうとしてあれ?? とかやってたので
「コレとコレでファイル1枚です!!」と教えてきました。
客に教えられてどうするよ・・・・・・・


◆あとの2つはまたしても衝動買いです~;

イメージ 5


コチラのパフチョコはパッケージに釣られて買っただけなので、
パッケージだけ貰って中身は姉に食ってもらいましょう☆

イメージ 6


…………ま、でも、1つくらいは頂いちゃいましょう☆

イメージ 7


あ、破っちゃった後で、個包装にもリラックマの絵柄が付いている事に気付きました。
コレも取っときたいので、もう1個いただいちゃいましょう☆

そしてもう1つ、メタルプレートストラップ入りのお菓子。
ていうかむしろ、お菓子がおまけに付いたメタルプレートストラップ。

全7種のうち、どれが出るか分からないんですが…………

イメージ 8


以前、姉にあげたコリラックマのぬいぐるみストラップと同じ絵柄のプレートが出た!
これもコリラ好きの姉にプレゼントしちゃおう♪
4枚目のファイルが手に入って、ちょっと上機嫌の私v

ちなみに、パッケージの折り込み部分にもちゃっかりイラスト付きv

イメージ 9


イメージ 10


芸が細かいです☆


◆何だかんだでいろいろありましたが、リラックマファイルGET作戦、今度こそ終了!!
やっと、お皿GETの為のシール集めに専念できます~♪

でもとりあえず、明日はローソン、行けるけど行くのやめときます…………;
ちょっと買い過ぎたわ~;
そして食べ過ぎたわ~;
シールはそう慌てて集める必要も無いですし。
次回出陣は来週の火曜日!


◆オマケ。

あわよくば明日のおやつに頂こうと思っていた 『プラチナケーキ ティラミス』 。
姉が食べたがったので、あげちゃいました。
いつでも買えるし。
今日もバイキングで食べ過ぎて、明日くらいは節制しないとヤバいし;

ひと口食べたところで、断面図だけ撮らせてもらいました。

イメージ 11


うはぁ~~美味そうvvv
次の機会には私も食べるぞ!!
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR