遅ればせながら朝食レポその他です……

◆朝食レポ、遅くなりました~~☆

――というか、今後は朝のうちの更新は難しくなりそうです……。
自転車通勤再開により、早めに家を出ねばならなくなってしまったので。
出来そうな時はやりますが、無理はしない事にします。
基本、夜更新で。

そして、最近仕事が増えて帰りも遅くなってしまったので、
時間が無いうえ、かなり疲れてます……。
いつものテンションが保てません…………。

今後、かなり簡潔なレポになってしまう可能性が高いです。
その分、休みの日に飛ばしますので(笑)どうかご容赦下さいませ。。。


◆さて、今朝のメニューはコチラ。

イメージ 1


実験その①。
「卵無しで抹茶フレンチトーストは作れるか?」

ただでさえ浸み込みの悪い抹茶液を、卵無しで挑戦☆
――というか、むしろ卵が無い方が浸み込みが良くなるのでは??

ダマにならないよう、慎重に、丁寧に抹茶を溶いた豆乳に、パンを浸します。

イメージ 2


しっかり抹茶の味がした方が良いので、豆乳100gに対して抹茶は多めの小匙1杯半。
この時点では、かなり浸み込んでいるように見えます。

しかし……

イメージ 3


フライパンで焼いて裏返すと、何だかクシャクシャに;
油を引かなかったせいもあるかもしれません。

砂糖をまぶして表面をキャラメリゼし、仕上げに粉糖と、片方だけメープルスィートも掛けて
何とかそれらしく完成……

イメージ 4


しかし。

イメージ 5


浸み込んでない!!!

やはり抹茶液は浸み込みにくいのか……
それとも、濃い色が付いているので分かりやすいだけで、普通は皆この程度の浸み込み具合なのか。

まぁでも、浸み込み具合と見た目の悪さを除けば、フレンチトーストとして普通に美味しかったですv
結論。
「卵無しでも充分フレンチトーストは作成可能☆」


実験その②。
「電子レンジ内放置で焼きみかん作成は可能か?」

みかんを鉄板に乗せて、電子レンジのグリル機能でひたすら加熱。

イメージ 6


最初に5分、それから裏返したり戻したりしながら追加2分、また2分、更に2分――
計10分以上はやったでしょうか。

表。
イメージ 7


裏。
イメージ 8


見た目は、例のサイトの見本写真と比べてもかなりイイ感じ?

しかし中は……

イメージ 9


前回、フライパンでやった時のようには実がはぜておらず、味も……
普通に酸っぱかったです。

むむ……加熱不足か、そもそもグリル機能は不向きなのか。
結論。
「電子レンジのグリル焼きはあまり好ましくない、かもしれない。」

次回は網焼きで試してみたいと思います♪


◆「シェイク通り越して既にパフェ」と母に云われたコチラのドリンクは……

イメージ 10


これだけのものが入っています☆↓↓

イメージ 11


りんご、キャベツ、レモン、玄米フレーク、豆乳。
あと、味を見ながらハチミツも追加。

昨日と同じ過ちは繰り返しません。
少量ずつ、まずはキャベツから。

イメージ 12


こんだけのキャベツが、撹拌後はたったコレだけに☆

イメージ 13


同様に、リンゴも……

イメージ 14


撹拌後。

イメージ 15


今回はスムーズに混ざりました~♪
沢山のものが1杯の中に入れられて良いですねぇ、ミキサージュースは☆


◆本日持参のお弁当はコチラ。

イメージ 16


赤いのは、人参とパプリカのトマト煮。赤いもの尽くし☆


◆夕食は姉がサボったので、近所の美味しいお弁当屋さんの手作り弁当。
大好物の唐揚げ弁当v

イメージ 17


唐揚げ、絶品です☆

豚の生姜焼き&唐揚げのセットと迷ったのですが……敢えて控えめに。
今日はハロウィン、スーパーの中にある洋菓子店で何かスイーツを買ってくると母が云っていたので。


◆そして買われて来たのはコチラ。

イメージ 18


カボチャのムースみたいなのと……

イメージ 19


プリンのプチパフェv

イメージ 20


どちらもとっても美味しそうなのですが……
済みません……
現在、疲労によりテンションが上がりません;

とりあえず、せっかくなので今日中にどっちか片方頂こうと思いますが。
(ムースの方は賞味期限明日まで、プリンの方には表記無し。
なので確実にもつムースの方は後回しにして、プリンを先に食べるべきか。
……どう考えてもプリンの方がもちそうなんですが……)

何て事。この私が、スイーツ前にこの冷静さ。
何か……お酒でも飲んだ後みたいに頭がぽやぁんとしているのです。
昨日もそんな感じだったので、早く寝ようと思ったのに、結局0時を回ってしまい……
今日という今日こそ、早く寝て疲れを取ります!!
『Wii Fit』 も……今日はお休みした方が良さそうかな……。

――以上、遅くなったうえに微妙にテンション低いレポで済みませんです;
スポンサーサイト



リラックママグGETは目前☆

◆今日は仕事が遅くなったので……
遅くなりついでにローソンに寄って、またいろいろ買い込んできました♪

イメージ 1


リラックマスケジュール帳、最後の1個がまだ残ってたので
今度こそ買ってしまいました!
買って良かったです~~vv 見た事ない絵も沢山載ってて、可愛い!!

パンは、姉と父が明日、朝食や昼食として食べられるよう、それぞれの好みを考慮して買ってきました。
私は 『ひと口もち食感』 と、ロールケーキを2切れほど、後日頂くのみにします。

――えぇ、後日。

今日は、せっかくお昼、ヘルシー弁当で363kcalという低カロリーを実現したのに……

会社で……試作品のクロワッサンたんまり食べてしまいまして…………;

1個あたり約23.5gと、ミニサイズなんですがね。
まず、昨日作ったやつの余りが山のように運ばれてきて、
中にチョコ生地のものも数個混ざっていて、プレーン・チョコ・プレーンと計3つ食べてしまい、
その後、焼きたてホヤホヤの中から失敗作を1個「食べていいよ~」と出され、
焼きたてを食べられるのは社員の特権!! と、1個の3分の2ほど食べてしまい、
焼きたてクロワッサン最高♪
1日経ったやつはふにゃふにゃだったのに、焼きたてはパリパリ!!
しかも噛めば噛むほど甘味がじゅんわりvv)

計、3個と3分の2。重さにして約86g。

これを一般的なクロワッサンを元に計算すると、実に385kcal………………

あぁ~~~~~~~☆

――と、いう訳で本日はもう間食お預け。
まぁ、コレの為にお昼を控えたんだと思って諦めます……。

あ~でも明日は明日でハロウィンのお菓子を買ってくるって母が云ってたしなぁ。
しかも晩ご飯は、久々に手作り弁当屋さんのお弁当なんですよ。
あぁ~~明日もカロリーオーバーしちゃうかも……;


◆ちなみに今夜のメニューはこちら。

イメージ 2


タコとナスのトマト煮に、シーザーズサラダ。いずれも母作。
見た目の豪華さの割りに、玄米ご飯込みで計590kcalと意外にヘルシーなのです♪

今日は 『Wii Fit』 の運動もちゃんとやりました!
……実は……今日の午前中から頭痛がしてまして、体調あまり良くないんですが……
(風邪でも引いたか!?)
まぁ、毎日やるのはストレッチ程度で、そんな激しい運動じゃないですし。
この後、お弁当詰めたら早々に寝る事にします。


◆ところで、ローソンのリラックマフェア、
あと1回でスタンプ20点分達成させるつもりで、今日は控えめに買ってきたのに。

点数シール剥がして、台紙に貼ってみたら。

イメージ 3


――あら?
ちょうど20点溜まっちゃった☆

元々貼ってあった点数を間違えて記憶していたみたいです。
嬉しい誤算♪
これで今度行った時、 『リラックマスープマグ』 貰えます~~vvv

引き換え期間は来月9日までですが、3日か4日あたりに行ってこようと思います♪
わ~い楽しみ♪

ヘルシーなドリンクとヘルシーじゃないトースト……;

◆久々のトーストアレンジ~♪

イメージ 1


一昨日、ザラメさんで貰ってきたコーヒーフレッシュがあったので、
シュガートーストのフレンチトースト風作ってみました!!
卵不使用のなんちゃってフレンチトースト♪

食パンにマーガリン塗って、砂糖を適当に振って……

イメージ 2


コーヒーフレッシュにバニラオイルを数滴。

イメージ 3


それを食パンの上に垂らしまして。

イメージ 4


トースト。

イメージ 5


おぉ~~何だか美味しそうなツヤが出ましたよvv
バニラの甘~い香りも充満v

イメージ 6


今回、ちょっと砂糖控えめにしてみたんですけど。
美味しかったですよ~vv

――ただ、コーヒーフレッシュって、名称の割りに使われている成分が全然フレッシュじゃないので
参考サイト
コレの為にコーヒーフレッシュ買ってきて――とかいう事にはならなさそうです;
余ったコーヒーフレッシュの使い道として良さそうです♪

もう片方のトーストは、練乳レモントーストで。
練乳に、ちょっぴりレモン汁を混ぜて、トーストした食パンに塗り塗り。

イメージ 7


もうちょっとレモン効かせても良かったかも。
練乳は普通、焼いた後に塗るみたいですが、焼く前に塗ってもじゅんわり浸み込んで美味しそうですねv
(まぁ、今回はシュガートーストの方がじゅんわり系だったので、こっちはカリッと系にしてみました。)


◆そろそろバナナアレンジにも飽きが来始めた今日この頃。
バナナの代わりにリンゴを買ってきてもらいました。

イメージ 8


イメージ 9


真っ赤なリンゴ、切るの勿体無いですが、今回は豆乳ジュースにしちゃいます☆
冷凍してあったバナナの半分も一緒に。

イメージ 10


イメージ 11


…………多過ぎたかも…………
(※まだバナナ入ってません。)

早速ご主人様にこき使われながら、頑張って砕いてくれました、ミキサー。

イメージ 12


赤いツブツブの美味しそうな豆乳リンゴバナナシェイクの出来上がり~♪
玄米フレークももちろんプラス。


◆……そして。
本日のお弁当は。

昨日、諸々の事情で余ってしまったコチラのお総菜パックをばらして。

イメージ 13


お弁当箱へ!

イメージ 14


あっという間にヘルシー弁当の出来上がり~~♪♪

酢の物が入らなかったので、その分を差し引いて、トータル150kcalくらいですよ!
このボリュームで☆☆

コレに玄米おにぎりとみかんで、超ヘルシーな昼食です♪

イメージ 15


……帰宅時まで無事もつかしら…………。

ではでは、本日より自転車通勤で!
行ってきま~す♪

さて、今日は節制できたのでしょうか?

◆節制しなければならない本日の、お昼はコチラ。

イメージ 1


冷蔵庫の中の残り物おかず、長野土産の野沢菜漬け、玄米ご飯、緑茶。
おぉ~ヘルシィ~~vv


◆出がらしの緑茶でふりかけまで作っちゃいましたよ♪
電子レンジで乾かして……

イメージ 2


(本当は乾かす前に塩で味付けしようと思ったんですけど忘れました;)

塩・ゆかり・白ゴマ等々適当に混ぜてみました。

イメージ 3


どんなお味がするんでしょう……使うのが楽しみ♪


◆ 『Wii Fit』 の運動も頑張りましたよ!
本日の消費カロリー……

イメージ 4


ソフトクリーム1個分! やったぁ♪


◆しかし……
朝・昼と低カロリーだったうえ、激しい運動をして流石にお腹が空いてきたところへ
母から冷凍ピザの誘惑。

イメージ 5


半分食べちゃいました……182kcal追加。
更に、紅茶淹れるのめんどくて 『午後の紅茶』 飲んじゃって更に約20kcal追加。
(ストレートティに慣れていると、 『午後の紅茶』 のストレートティすら甘く感じます……;)

1時間の運動がものの5分でパァ☆
カロリーって……摂取するのは簡単なのに消費するのは大変ですよね……つくづく;


◆まぁ、夜も低カロリーだし☆

先週姉が食べた503kcalのきのこ飯弁当がもしあったらそれ、
無かったら例の164kcalのお総菜パックを買ってきておくれ、
と頼んでありまして。

残念ながらきのこ飯弁当は無かったらしく、お総菜パックの方買ってきてもらったんですが……

イメージ 6


今回、姉用に買われてきたのは、きのこご飯弁当とおかず全く一緒でご飯だけが違う
梅じゃこ飯弁当。

イメージ 7


…………美味しそう………………
カロリーはちょこっと上がって547kcalですけど。
それでもヘルシーはヘルシーですし。

よく見るとお総菜パックの方、明日までもつじゃん!!!
明日のお弁当に詰めて持っていく事も可能な訳だ!!

――って事で、お総菜の方は明日のお昼に回して……

イメージ 8


再び、姉と同じお弁当買ってきてもらっちゃいました~♪

美味しかったです~~vvv
甘辛な唐揚げが特に!!!
やっぱ肉が欲しいですよね、肉が!(お惣菜の方にも一応魚は入ってますけど。)

そして長野土産の野沢菜漬けも、お昼に引き続きたっぷりv
賞味期限、今日までですからね。

イメージ 9


コレもめっちゃ美味し~~~いvvvv

お昼にも感動したんですけど……マジうまです!!!
その辺のスーパーで売ってるのと全然違います!!!
何でこんなに違うんだ!?? マジ感動☆☆

母も、180gのご飯を半分残すつもりでいたのに、ついついご飯が進んで全部食べちゃってました☆
まだあと2種類、長野土産のお漬物が残ってます。
そっちも期待できますねぇ~♪


◆そんなこんなで、節制するつもりだった今日1日のグルメ……
終わってみれば……
結構食ってるかも………………;

でもまぁ、辛うじて2000kcalは超えずに済みました☆
明日あたりまたローソンで、残り9点を集めるべくパン等買ってきちゃう予定ですけど、
それらの処理は父や姉に任せるとして。
私はもうしばらく、節制生活続けますかね。
(――あ、でもハロウィンのおやつは何か欲しいかも……v)

焼きみかん実験レポ☆

◆みかん買ってきてもらいました。

イメージ 1


突然ですが、世の中に存在するらしい焼きみかんという食べ方。

実験してみました!!

使用したのは、まだ青いコチラのみかん2個。
母と私と1個ずつ。

イメージ 2


果物は焼くと甘味が増すはずなので、どうせならより甘くなさそうなものを、と。

まず、アルミホイルにくるんでグリルで焼いてみましょう。

イメージ 3


とりあえずタイマー5分に設定して。
待っている間、以前から見ていたコチラのサイトを再び開いて
「ホイル焼きでは何の変化もナシ」という実験結果を発見。

――――そういう事は事前に確かめましょう。

5分後、案の定、何の変化も無いミカン。

イメージ 4


一応、中はあったまってますけど。

網焼きにするか……

イメージ 5


……いや、コレだと裏返したりするのが面倒かも……

素直にフライパン焼きに落ち着きました。

イメージ 6


コロコロ転がしながら、皮に焦げ目がつくまで焼けば良いらしい。

しかし……

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


……目玉!??

イメージ 10


上下の出っ張った部分が焦げ付くのみで、全体に焦げ目がつかな~い☆

横向きにするとか。

イメージ 11


――ここまでやって、やはり以前から見ていたコチラのサイトに
焦げ目のめやすがご親切にも写真付きでアップされているのを発見☆

…………だから……そういう事は事前に…………
(ちなみに↑のサイトによると、フライパン自体焦げ付く事があるので網焼きが一番オススメの方法とか。)

写真を見ると、もう全然OK☆
むしろ、「焼きすぎても生すぎてもその真の美味さは発揮されない」らしいです。
「基本的に上面と下面を等間隔に焼けばみかん内部まで熱は浸透」するらしいです。
ひえぇ☆
引き上げ――!!!

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


まるで殴られた後のような痛々しいお姿のみかんが2つ完成。

あつ、あつ。云いながら皮剥いて。

イメージ 15


中は普通。
しかし……

甘~~いv 美味し~~いvv
めちゃウマいです焼きみかん!!!!
まさに初体験の美味しさv コレならいくらでも食べられちゃいます!
やっぱりバナナといいリンゴといいみかんといい、果物って焼くとより甘く美味しくなりますねぇvv

イメージ 16


ところどころはぜた実がまた美味しそうv

焼きみかん実験、大成功です♪♪♪

ちなみにコチラのサイトに、みかんを焼いて食べる事の効能が紹介されてます。
甘味が増す事の他に、
・皮の栄養分が実に浸透する
・食物繊維が摂取されやすくなる
・温かいので身体が温まり、胃にも優しい
等々いろいろあるようですv
これからの季節、風邪予防にガンガン食べたいと思います、焼きみかん!!

今後はオーブン焼き・網焼きも試してみて、一番早く出来る方法を模索してみたいと思います♪
今回のフライパン焼き、必要以上ににやっちゃったせいもありますけど、
最終的に10分くらい掛かったうえ、コンロに付きっきりで他に何も出来ないので……
オーブン任せが一番ラクですな♪
オーブンで何分くらい焼くのが一番適当か、早速実験してみます!

以上、焼きみかんレポでした☆☆

胃袋すっかり回復☆

◆昨日あんだけ食べたのに。
すっかり回復した私の胃袋。
眼が覚めた瞬間から、食べ物を求めて鳴いております。
元気で何よりです。

でも今朝まで、トーストアレンジはお休み。
昨日タダ券で貰ってきた、お土産パン5個のうち3個を頂きましたv

イメージ 1


ヒマワリの種パン黒ゴマパンを残しておいてくれと云っておいたのですが、
何だかチーズパンも残っていたので仕方なく頂きました。

イメージ 2


やっぱりヒマワリの種、美味し~いvv
黒ゴマも、表面パリパリ、中モチモチで美味しかったですv
チーズは、生地の中に細かいチーズが混ざってる感じ。
トースターで温めてから食べたのですが、もっとアツアツに温めれば溶けたりしたのかな~。

玄米フレークは、シンプルに豆乳掛けのみで。

イメージ 3


扱いに困ったバナナは、浮かれたトッピングにしてみました(笑)。


◆さ~、今日は1日、節制デーですよ!!

お昼は健康的に、玄米ご飯+野菜のおかず+お漬物というメニューにするつもりです。

おやつは果物のみ!

晩ご飯は、もし売っていれば先週姉が食べた503kcalのきのこご飯弁当。
無ければ更にヘルシーに、164kcalのおかず+玄米ご飯!

そして 『Wii Fit』 で運動!

ここ数日で増えまくった体重を、今日から元に戻してゆかねば☆

重い胃を抱えながらウィンナー。

◆うぉ――っぷ☆

済みません; 本日の夕食です。

イメージ 1


そうそう、まだコレが残ってましたよ、 デンパークで買ってきたウィンナー!
3種のうちの2種を今日、ボイルして頂きましたv

イメージ 2


手前がガーリック、奥がチーズイン
ついでに普通のちっちゃいウィンナーも1本オマケで。

どちらも美味しかったです~v
特にガーリックが気に入りました! 適度にスパイシー♪
マスタード無しで、それだけでも充分美味しいですv

チーズは、中が空洞になっててそこにチーズが入っているのかな、と思ったら
全体に混ざってる感じでした。
もうすっかり溶けてしまって、目では確認できませんでしたが。
(きっとチーズが入ってたんだな、と思われる空間がそこかしこに。)
お箸を刺したところからぷしゅっとチーズ汁が溢れてきました。

本日の摂取カロリー量を考えて、ご飯はナシにしたのですが……
やっぱり途中から炭水化物が欲しくなってきてしまって、
中途半端に50gだけ冷凍してあった玄米ご飯を解凍。

イメージ 3


こんだけ☆

本日の総摂取カロリー………………2670kcal??;
ただし概算ですので、これよりもっと多いかもしれませんし、少ないかもしれません。

とにもかくにも、今から 『Wii Fit』 で運動します!!!
昼間レポ打ち終えてからやるつもりだったのに、思いの外レポが長引いて……!
8時まではテレビ空くらしいんで、その間にやれるだけやるぞ!!

牛に見つめられつつパン食いまくり♪♪

◆ハイ、引き続いてランチのレポです!

今回は、パン食べ放題という夢のようなレストラン 『サンマルク』 へ初出陣です!

地図を見ると、ユニクロさんや無印良品さんなんかと一緒に四角いスペースに囲って描かれていたので、
てっきり大きなビルの中に入ってる店舗なのかな……
と思っていたら。

広い敷地の中に、駐車場を共有する形で
ユニクロさんや無印良品さんやその他の店舗がそれぞれ独立して建っていました。
ほおぉ~、こんな所が近場にあったんだ~☆
と、思いながら見まわしていたら……
駐車場の至る所に……

う、牛のオブジェが……??

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


…………………………。


◆――さ、さて!
気を取り直して 『サンマルク』 へ!!

イメージ 6


店内へ入ると、まずパンやジャムやケーキなんかを売ってるスペースが☆

イメージ 7


買いに来るだけでもOKなんですね♪
我々は奥のレストランスペースへ。

とっても広々していて開放的な店内でしたv

イメージ 8


トイレもオシャレ~v
(全ての店でトイレは必ず行ってるな……)

イメージ 9


週替わりランチコースを紹介されましたが、
我々は広告を見た人しか食べられない 『ランチの女王コース』 というのを注文。
税込1354円とお安いのです♪
ちなみに「男性もお気軽にご利用下さい」だそーです(笑)。

イメージ 10


コース料理はどんどん運ばれてくるんですよね~。
私がトイレを激写している間に、スープが運ばれてきてました。

イメージ 11


続いてサラダ。
桜エビが良いアクセントになってますv

イメージ 12


お上品な盛り付けの前菜。

イメージ 13


イメージ 14


お豆さんが入ってました!
キドニービーンズとか、 白いんげんとか。

そしてメイン!
私は 『若鶏と彩り野菜のグリル ガーリック風味の香草トリュフソース』

イメージ 15


イメージ 16


上に乗っかってるの何だろう? と思ったらジャガイモでした。
帰宅後、改めて広告見たらポテトが4本ほどパラパラ散りばめられていました。
随分違います……が……まぁ良いか…………。
唐辛子がピリリと効いていて、美味しかったですvv

ちなみに母は 『にんにく風味の秋刀魚のフリット トマトとバジル風味のソース』

イメージ 17


コレも広告写真と比べるとボリュームに随分差が………;

紅茶は何やらオシャレかつ実用的なポットで運ばれてきましたよ~。

イメージ 18


バーを差し込むと茶漉しが中に入り、良い具合にお茶が出たらまたバーを引き上げて倒す仕組み。
手も汚れないし便利だな、と思いました。

イメージ 19


カップにちょうど2杯。母が残したのも頂いて計3杯。
良い香りで美味しかったですv

デザートは、シンプルにバニラアイス。

イメージ 20


広告写真ではチョコレートみたいなプレートが刺さってたんですが……
でも、あんな感じの紙が刺さってるスイーツもよく見掛けますし。紙だったのかもしれないな、うん。
バニラビーンズたっぷり入ってて、美味しかったですv


◆――で。
肝心のパンですよ。

たびたび店員さんが回ってきて、「如何ですか?」と勧めてくれるのです。
ピザ食べ放題のイタリアンレストランで店員さんがピザ持って回ってるのと同じですね。
私が最初、トイレ行ってて不在だった時も既に回ってきてたみたいです。

再び回ってきた店員さん、パンの沢山入ったバスケット持って、どれが何のパンか説明してくれます。

とりあえずせっかくだから変わったものを!! と、まず選んだのはこの4つ。

イメージ 21


オレンジ・玄米・ヒマワリの種・あと何か変わった名前のパン。

イメージ 22


オレンジ、果肉入りジャムみたいなのが入ってました!
ていうか焼きたてで柔らか過ぎて、掴むと潰れちゃうんですよ~。
おまけにアツアツv

ヒマワリの種パンは個人的にツボでした!
小学校の頃、植える為に配られたヒマワリの種を授業中こっそり食べていた事を思い出しました。
――どーでもいー思い出話。

何か変わった名前のパンは、プレーンな感じで、バター付けて頂きましたv
そうこうしているうちに再びやってきた店員さん。
おぉ、また新しいのが増えている♪

イメージ 23


オレンジとプレーンパンに替わり、くるみパンキャラメルパンが増えました。

キャラメルパンは甘くて、紅茶と一緒に頂きたい感じでしたが、
飲み物は食後に、と指定してしまったので残しておく事に。

したのですが。
目の前にあると気になってしまってどんどん減ってゆくパン。

容赦なく回ってくる店員さん。

イメージ 24


くるみ・玄米・ヒマワリが消え、チーズパンミルクパンが追加。

よもぎパンがあるという噂を聞いていたのですが……なかなか焼き上がってこないので
ミルクパンなんていう結構フツーっぽいのを頼んでしまいましたよ。
いや、別に頼まなくても良いんですけど。
チーズ1個だけ、ってのもナンだったのでつい。

そして、確かメインにがっついている頃。
ミートパイなんてのまで回ってきましたよ!

イメージ 25


おぉ~美味いvv
(一緒に回ってきた海老グラタンパイだか何だかはぐっと堪えました☆)

そしてついによもぎが!??
――と思ったら抹茶でした。
抹茶オッケー! むしろオッケー!!
それとブルーベリーを!

イメージ 26


抹茶色~v

イメージ 27


ブルーベリー色~vv

イメージ 28


そしてついに来た! よもぎパン!!

イメージ 29


何とクリーム入りです☆
カスタードかと思いきや、ミルクっぽい味?
めっっちゃウマかったですvvvvv

……えぇと……何? 結局私、12個食べた訳ですか??
ちょ――っと食べ過ぎましたかねぇ……;
予定では5個くらいで抑えるつもりだったんですがねぇ……;


◆そして、広告についていた券で、パン5個詰め合わせ1袋がタダで貰えました♪

イメージ 30


レジ横に並んでいる中から好きなの選んで下さいと云われ、どれにしよう~と迷っていたら、
ヒマワリとキャラメルと抹茶と、まだ食べていない黒ゴマパンが入っている袋を発見!
もう1つは多分チーズ?
良いのが買えました~♪

……問題はいつ食べるか、ですが……
今夜、玄米ご飯やめてこのパンを1,2個……じゃあ、朝からパン尽くしで宜しくないかしら;

とりあえず、多分食い過ぎるであろう事を見越して、今朝ザラメさんで
おやつ用ドーナツの購入をやめたのは正解でした☆
母は買いましたけどね……
そして食べましたけどね……
きな粉ドーナツを。

イメージ 31


まぁ、母はパン、8個くらいしか食べてないですし。

ちなみに姉へのお土産。
カフェオレドーナツ。

イメージ 32


美味そう~vv

私は、昨日ローソンで買ってきた 『ひと口もち食感』 が半分姉に食われていたので
慌てて残り半分頂きました!

イメージ 33


撮影時、既に残りは1個。
もちもちで美味しいのです~v
次に行った時もあったらまた買ってこよう♪


◆さて……
運動しなきゃ……。

カレーじゃないよ、パンプキンだよ♪

◆今日も凄いですよグルメレポ!!!
モーニングとランチ、2回に分けて更新します!!

ちなみに朝はコレだけ。

イメージ 1


豆乳バナナジュース。玄米フレーク入り。


◆9時になるのを待って、 『カフェ ザラメ』 でモーニング!
――と云っても、私はモーニングメニューではなく、『パンプキンクリーム』 ドーナツを。
今月いっぱいしか食べられませんからね、ハロウィン仕様のドーナツは。
店内も相変わらずハロウィン仕様。

イメージ 2


今日は人が少なかったので、クモさんも近寄って激写に成功♪

イメージ 3


私の背後にそびえるお化け達。

イメージ 4


……あれっ??
レジ横のカボチャさん。仮面着けてましたっけ??

イメージ 5


10月7日撮影のカボチャさん
イメージ 16


やっぱり着けてなかったよ!!


◆さて、コーヒーの種類を選ぼうとメニューを見ると、『ハニーラテ』 なる新メニューが!
ものすご~~くツボ商品のニオイがして気になったのですが、今日はドーナツ甘いし。
コーヒーは苦い方が良いので、『マンデリン』 に初挑戦。

コーヒーだけ先に運ばれてきた……

イメージ 6


もしや、ドーナツお持ち帰りだと思われてないよね??

心配していると、しばらくして運ばれてきました!

イメージ 7


(ビスコッティ食べちゃったよ、もう。)

イメージ 8


粉砂糖たっぷり、『パンプキンクリーム』 !!
前回母がお持ち帰りしたのとは随分違います。

前回の母の。
イメージ 9


あらら☆
粉砂糖溶けちゃってたんですかねぇ;

揚げたてホヤホヤ、まるでカレーパンのようなこの断面図!

イメージ 10


でもクリームはもろカボチャです!
カボチャ~~vv
あぁ幸せvvv
苦~いマンデリンとよく合いました!


◆ちなみに母は、トーストモーニング+ 『ハニーラテ』 頼みましたよ。

イメージ 11


トースト……分厚い……

イメージ 12


前回の私のと随分違う……

前回の私の。
イメージ 13


……切れ目入ってないし!
(まぁ、無料サービス品ですからね。我慢我慢。)

『ハニーラテ』 はやっぱり美味しそうです!!
シナモンもたっぷり掛かってるそうでv

イメージ 14


上に乗っかってるのが、運ばれてくる時プカプカ揺れてました。
メレンゲみたいな軽~いクリームだったようです。

イメージ 15


あぁ美味しそうvv
次は絶対コレ頼もう!!

――でも……
来月7日かそこらから、毎年恒例・期間限定の 『シナモンロール』 が始まるらしいのです!!
……それも食べたい……!!
シナモン×シナモン、しかも甘×甘――マズイかなぁ……
トーストもまた食べたいし、次にモーニングに来た時までとっておくかな、 『ハニーラテ』 体験は。


◆さて、程良く刺激された胃袋が更なる食料を欲し始めたところで、今度はランチです!!

~続く~

ハートの煮リンゴv&RPG人気カレー!?

◆ハイ、本日4度目の更新です☆

長野旅行のお土産、最後の1つはコンポートに調理される事が決定致しました。

イメージ 1


真っ赤なリンゴ……
と、思いきや。

裏側。

イメージ 2


カッコイイ模様が入ってます☆

今回、始めてリンゴの水平切り(←勝手に命名)というものに挑戦してみました。
ほほぉ~、断面はこうなる訳ですね。

イメージ 3


星型でカワイイですv

全て輪切りにしまして……

イメージ 4


芯を! クッキー用のハートの型で抜いてみました!!

イメージ 5


コチラのレシピのアイディアを頂きました♪
(コンポートの作り方そのものは違いますが。)
最初、ちっちゃい方の型で抜いてみたんですけど、小さ過ぎて芯の硬い部分が残ってしまったうえ、
プラスチック製なので皮まで綺麗に抜けず、大きめの方に替えました。

ちょうど白ワインが残っていたので使わせてもらって、水と砂糖と共に煮る事15分。

…………汁に浸かっている部分と浸かっていない部分があった為、煮え方にムラが出来てしまい、
一番下になっていたリンゴが触ったら崩れそうなほどトロトロに☆

案の定、崩れました(泣)。

――で、結局、生き残ったのはコレだけ。

イメージ 6


父には固体と半固体のハーフ&ハーフで我慢して頂きましょう☆

1つだけ何やら浮かれているのは、リンゴの一番上と一番下の部分を合わせた後、
これじゃ皮だらけだわ!! と半固体をサービスした一品。

一番手前が一番の成功作♪
厚く切ったがゆえに煮崩れを免れたようです。

仕上げに、残った煮汁をハート形の中に注いだら、ピンクのハートが浮き上がって何だか可愛くなりましたv


◆――で。
本日のメインはコチラです。

イメージ 7


麻婆豆腐とカレーの合体型。
名付けて 『麻婆豆腐カレー』 !!(まんまですよSeikoさん!!)

たまたまコチラのレシピを見つけ、「はい??」と思っていたら、
意外にも1つのレシピとして確立しているらしい事が検索の結果、発覚☆
(何と!! 12月にハウス食品からレトルトとして発売もするらしいですよ!??
コチラの東京ウォーカーさんの記事、一昨日アップされたばかりです☆ 凄い偶然!!!)

元は人気RPGに登場するレシピらしいのですが……
カレールーも余ってるし、いっちょやってみるか? と。

結果。大成功♪♪
美味しいです~~vv カレー味の麻婆豆腐!!
ところどころに赤く見える豆板醤のピリ辛が効いてます!!

この辛さの後に、甘酸っぱい煮リンゴがまたよく合う事v

イメージ 8


私は一番浮かれてるやつを頂きました。
皮いっぱいv ポリフェノールいっぱいv

イメージ 9


一番の成功作は母の元へ。
まるでコーディネートしたかのように、フォークの赤いハートとベストマッチ☆

これの他に、作り置きおかずの余り物の 『小松菜のナムル』 を1皿。
夕飯唯一の野菜。

イメージ 10



◆…………本日の総カロリー…………2397kcal…………

あら~~ヤバイ☆ 明日は朝も昼も食べまくりなのに!!

しかも今日、何だかんだで忙しくて 『Wii Fit』 の運動やってないんですよ!;
その代わり、自転車で30分ほど走りましたけど……。

明日こそ、帰ってきたら運動しよう!!


◆追記。
すいません。ウソぶっこきました。
長野土産、まだ残ってるじゃん! 漬け物松茸茶が!!!
デンパーク土産も、甘酒ピーチ酢がありましたよ!!!
お菓子系ではないので、いつでも飲み食いできるものばかりですが……
特に甘酒とピーチ酢が楽しみです♪ いつ開くかな~。
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR