最後の 『味いろ』 。そして携帯とデジカメ。

◆最後のういろう。
『味いろ』 栗。

イメージ 1


やっぱり中は横に3層でした。

イメージ 2


母と半分こしようと真ん中に包丁を入れたのですが、半分でもデカい。
これはちょっと胃にもたれそうだね……と、更に包丁を入れて4分の1ずつ食べました。
そうしたら、何かまだまだ食べられそうな気がしてきて、結局もう1切れずつ食べちゃいました。
どうせ半分食べるなら最初からガブっとかぶりついちゃえば良かったです。
あんなデカいういろうの塊にかぶりつく機会なんて、もう2度と無いかもしれないのに…………。

それはさておき、白・抹茶・栗の入った漉し餡、
3種類が一度に楽しめるこの 『味いろ』 。
美味し~く頂きましたvv
和菓子は良いですねぇ和菓子はv (洋菓子も大好きですがv)


◆今日、仕事が早く上がれたので、ちょいと携帯&デジカメを物色しに行ってきました。
(早く上がれなくても行くつもりでしたが。)

むむむ……携帯、高い…………
まぁ、キャリア店舗ではなく家電量販店へ行ったせいかもしれませんけど。
ああいう所だと、同じキャリア内での機種変更よりも、他社からの乗り換えの方が安いんですね……
でもいろんなコースへの申し込みが条件だったり、いろいろごちゃごちゃ書いてあったので、
結局は同じくらいになるんでしょうか??
ざっと見ただけじゃ何だかよく分りませんでしたが。
てか携帯のシステムって本当訳分りません。もっとシンプルにして下さい。


◆そしてデジカメ……
いやぁ……ネットで見て気に入った機種、早まって注文しなくて良かった!!!
実物見たら、ネットで見る以上に色がビミョ~でした☆
あれならまだ真っ黒の方が良いわ……
出来ればキレ~なブルーが欲しいんですけどねv

でも、私の普段の物の扱い方を考えるに、見た目より頑丈さを重視した方が良いような気も…………
アウトドア向けのタフそうなやつで、手触りもデザインもなかなかにGOODなのもありました♪
でも肝心の機能はどうかな~。

――まぁ、どっかで何か譲歩しないといつまで経っても買えませんけど;
もう少し悩んでみます。
高い買い物って、悩んでいる間が一番楽しいんですよね♪
スポンサーサイト



好きなものを好きなだけ食べるシアワセ……vv

◆今日も朝からたらふく食って満足です♪♪

イメージ 1


たまに、翌朝のメニューがなかなか決まらなくて前夜から悶々としているのですが、
今朝のメニューは3品とも実にストン☆ と決まって気持ち良かったです♪
(つくづく、もうちょっと賢い脳みその使い方をした方が良いと思います。)

イメージ 2


◆甘+塩気のチーズトーストが無性に食べたくなって、
イチゴジャムとメープルシロップのハーフ&ハーフです♪

チーズトーストのメープルシロップ掛けは、ジャガイモさんの真似っこ。
いやぁ、イケますねコレ!!!!


イメージ 3


◆『オールブラン』 はハチミツ絡めてみました♪
……なかなか「豆乳を掛ける」という普通の食べ方をしませんね、私(笑)。


イメージ 4


◆バナナは砂糖+ラム酒でマリネして、ヨーグルトにトッピング。
ヨーグルトが残ってるうちにこれもやっておきたかった!


◆お弁当はちょっぴり気分を変えて、食卓の上で撮影。
いつもの台所は照明の関係で、自分の腕がどーしても影になっちゃうんですよねぇ。

イメージ 5


ふふふ、鶏ささみともずくの天ぷら、やはり残り1個だったので姉は手を出さなかった……!!
今日もイタダキ~♪
そして今回は、大好物のサツマイモの甘煮も入ってますvv


◆さて……
今現在曇ってますが、今日は暑くなるようです。
予報では36℃まで上がるそうです。うへぇ;
まだまだまだまだ夏ですね……
ていうか夏真っ盛りより残暑の方が暑いみたいですね。今年は特に。

今日行けば明日休み!
そして明後日は、待ちに待った2週間振りのグルメツアー!!

今日も元気に行ってきます♪♪

『ういろ』 冷蔵実験。そして金が飛ぶ予感。

◆ 『ういろ』 白を朝から冷蔵庫で約9時間冷やしてみました。

イメージ 1


イメージ 2


特に固化はナシ。
冷えている分、美味しく頂けましたv

残りは冷やして頂きます。決定。


◆突然ですが、来月中に携帯を新調せねばなりません。
2年間の契約継続を条件に申し込んだコースが、来月で満了となるので……

前から気になっていたキャリアに乗り換えるか、
同じキャリア内で指定機種を購入した場合にのみ適用される安いコースに乗り換えるか、
どっちかにしようと思いまして。

どっちにしても新しい携帯買わねばならぬのです。
まだ使えるのに勿体無い…………
まぁでもかれこれ3年以上は使ってる??
そんだけ同じ携帯使い続けてる人も今時珍しいかもしれませんね;

で、私はたま~にネットとメールやるだけだし(←できなきゃできないでやらないし)、
ワンセグだの音楽だのおサイフケータイだのは全く以て必要無いし、
緊急時の連絡手段として持ち歩いているだけなので
本当、「通話」機能以外何も要らないくらいなんですが…………

ただ1つ、カメラだけはやはり、とっさのシャッターチャンスに備えて高解像度の方が良いよなぁ、
というのがありまして。

が。しかし。
カメラ高解像度機種に絞り込んでしまうと、無駄に高いヤツになってしまう……
かと云って安そうなシンプル携帯だと、カメラの解像度が……実用には厳しいレベル……

と、そこまで悩んで。

デジカメ持ち歩けば良いじゃん。

いえ、それはこれまでにも何度も考えた事ですが。

持ち歩きたくなるようなデジカメ買っちゃえばいいじゃん☆

そうすれば持ち忘れる事もないし、常に持ち歩いていれば携帯のカメラ機能要らないし。

――って事で、つい持ち歩きたくなるようなMyデジカメ、買っちゃう事にしました~~♪

携帯に加えてデジカメも!??
何か、節約目的のはずが却って高くついてますけど??
携帯、デジカメ、そして音楽プレーヤー。
ひとまとめに出来るもんを、全部別々で買う私。

でもですね~。
デジカメにはカメラとしての使い易さと性能を。
音楽プレーヤーには作業中に気軽に聞ける軽量性を。
そして携帯には必要最低限の機能のみを。
求めている私としては、やはりお手軽ワンセットではダメなんですわ。別々になってしまうんですわ。

という訳で早速デジカメも物色。
もうこの際、性能は最低限欲しい機能のみに絞り込んで、あとは見た目重視!!
とにかく持ち歩きたくなるデジカメを!!
その観点で探して、早くも1機種にまで絞り込んだのですが…………
色が、あともうちょこ~~っとこういう風だったら良いな、って感じなのと、
やはり広角じゃないのが迷うところ……
広く撮れた方がやっぱり便利かな~。
今使ってるデジカメは確かかなり広角に優れていたはず。
普段当たり前に使っている機能も、無くなってみて初めてその有難味が分かるかも……
いや、でも風景よりアップで食べ物撮る事の方が多いし……無ければ無いで良さそうなんですけど……
むむぅ。

もう1機種、機能的には申し分無いし色もイイ感じ、でもちょっとデザインが普通過ぎるな~、ってのがあって。
最終的にはこのどちらかに決まりそうです。

さ~、来月は金が飛ぶぞ~☆(笑)

玄米フレークで遊びましょう♪

◆『オールブラン』 も 『フルーツグラノーラ』 も開封したばっかで
更に 『玄米フレーク』 までリクエストして買ってきてもらっちゃいました♪

イメージ 1


玄米フレークは味が無いのでいろいろ遊べます♪

イメージ 2


◆今朝はとりあえず、メーカーサイトに載っていたレシピの中で特に気になった
きな粉はちみつを、メープルシロップにアレンジして実験☆

適当にきな粉振り掛け、メープルシロップをたら~り。
牛乳(我が家の場合は豆乳)は掛けても掛けなくても美味しいらしいので今回はナシで。

イメージ 3


一番最初にコレ作って置いといたので、その後他のものをバタバタ用意しているうちに
メープルがフレークにじゅんわり浸み込んで柔らかくなってましたv
(硬いままでもそれはそれで美味しそうですけどv)


◆コチラは、箱の裏に載っていたレシピのアレンジ。
冷凍バナナと豆乳で作ったシェイクに、玄米フレークを加えてみましたv
気分はパフェ?

イメージ 4


見えませんが、グラスの底にも敷き詰めてあるんです。
スプーンですくいながら頂きましたv
甘くない素朴な味わいの玄米フレークは、こういうのにとっても合いますなvv


◆体調崩した時に買ってきてもらったフルーツ缶、半量をヨーグルトに入れてみました。
桜桃も入ってましたが後半に取ってあります。

イメージ 5


「シリアルのトッピングにも」なんて缶に書かれてました。
そういう事云われると試したくなるのでやめて下さい。
今度早速やってみます♪

今朝は珍しくトースト無しです……
是非ともオニオントーストかシンプルハムトーストでも作りたかったんですが、
こんな時に限って玉ねぎもハムも無ぇし☆
ま、無理して食べるより、浮いたカロリーで他のもん食った方が良かんべ、という事で。


◆本日のお弁当用。
鶏ささみともずくの天ぷら死守!!!

イメージ 6


まだ1個余ってます。
残りが1個だけだと姉は手を出さない事が多いので(笑)、明日も持っていけるかもしれません♪

イメージ 7


◆今日は風が無い~。暑い~~~。
予報では34℃だそうです。まだまだ暑い…………。

今日は帰りに忘れずに投票行ってこなきゃ!!
(いつだったかすっかり忘れて帰宅してしまった事が;)

ではでは行ってきま~す♪

ちなみに 『あじいろ』 ではなく 『みいろ』 です。

イメージ 1


◆先日買われてきたういろ各種。
『一口ういろ・ないろ』 は残りあと3つ。
『味いろ』 はまだ丸々2本残ってます。

昨日はつい食い意地に負けて1個食べちゃった私ですが……
1個食べてもう気も済んだし。
あとはもう1個くらい、試しに冷蔵庫へ入れてわざと硬くして食べてみて。
そんで 『味いろ』 の方もちょこっと味見できればそれでもういっか、
と思っていた訳です。

『味いろ』 の方は縦に3層になっているらしいので……
(→公式サイト商品写真参照
全ての味を堪能するなら、縦に細長く2等分して頂くのが良さそうだな、と。

2等分でも推定183kcal。
結構あるので、食べるならどっちか片方。
よし、「栗」の方を貰おう♪
ってな訳で、今日食べたがっていた父には「小倉」の方を開けてやりました。

イメージ 2


横に3層ですけど。

おぉ~~~い、大須ういろさ~~~ん…………。

店頭に飾られていた見本も、確かにサイト写真と同じく縦に3層だったらしいですよ。母曰く。
何故に横!??
これだけ? それとも「栗」の方も??

――ハッ!!! 今気付いた!!!
もしやサイトのあの写真、切ったところか!??
確かに1本丸々の状態にしては短すぎる。
3分の1に切ったところなのかあぁぁ~~~~!???
いやにキレイな切り口じゃねぇかよおぉぉぉぉぉ~~~~~!!!

ともかく……
「これなら3分の1で良いわ」と母。
「俺も3分の1で良い」と父。

イメージ 3


残りの3分の1、私が食べるしかないじゃ~~~ん☆

食べちゃいましたよ……予定外に……推定122kcal…………
ま、まぁいっか……。

やはりもちもちで美味しかったですvv 月見団子か何か食ってる感覚です。
明日は一口ういろの方を、試しに朝から冷蔵庫に入れてみて
どの程度硬くなるのか実験しちゃります♪


◆本日の腰状況。

やっと普通に仕事もこなせるまでに復活しました!!
前に屈んだ時にちょっと「う、」となる程度です。

・前屈みで作業しない
・腰を逸らさない
・床に座る時は正座以外しない
・椅子に座る時は深く腰掛け、背もたれに背を密着させる
等々、あらゆるシーンで腰に気遣いながら生活中です。

来週は弓道にも行けるでしょうか……。
次の休みあたりから、ぼちぼち 『Wii Fit』 も始めたいですね。
いつ、って決めておかないとまたズルズルさぼり続けちゃいますからね☆

『フルーツグラノーラ 森のめぐみ』 サイコーですvv

◆腰は痛くても腹は元気♪
今朝もたらふく食いました~~♪♪

イメージ 1


本来メインとなるはずのシリアルが脇へ追いやられ、トーストがメイン☆

イメージ 2


黄色い方が久々、ジンジャー&ハニートースト
ハチミツの甘さと練り生姜のピリ辛さの絶妙なバランスが堪りませんvvv
茶色い方はメープル&シナモントースト
やはりシナモントーストは優しい甘さのメープルが一番です~v

イメージ 3


◆そしてコチラ、 『フルーツグラノーラ』 のヨーグルト掛け。
思い付きでシナモンもトッピング。

『オールブラン』 を頼んだつもりが、どうやら 『グラノーラ』 と云い間違えてしまったらしく、
偶然買われてきたこの子。

イメージ 4


しかーし!
何を隠そうこの 『森のめぐみ』 、昨年、まだせっせとシリアルを食べていた頃の
私的大ヒット商品なのです!!!
あの時も期間限定モノで、今年の3月で一旦終了したはず。
また復活したんだ~~♪♪
ていうかコレ、定番化してほしいです。切実に。

――今調べたら!!
何と、今月24日に復活したばかりらしいです!!
何てタイムリー☆☆
やはり今年も秋冬限定らしいですが……
『南国トロピカル』 みたいに、期間限定モノでも毎年定番化してくれると嬉しいですv

本当、メープルの風味が堪らんのですvv
メープル好きさんには絶対オススメ!! です♪


◆あのゴージャストースト以来、すっかりハマってしまったバナナ+コーヒーという食べ方。
今回はよりストレートに、メープルシロップを掛けただけのバナナにコーヒー粉末をパラパラ。

イメージ 5


ミルでパウダー状に挽いたインスタントコーヒーがまだだいぶ残っているのですが
すっかり湿気て固まっちゃってました;
早く消費しなきゃ……。


◆冷蔵庫の中の作り置きおかずが、最近また物凄い勢いで減り始めています。
犯人は姉です。
特に大のお気に入りらしい、大根のハム巻き。
先日私が、お弁当箱に合わせて半分に切ったは良いけど入らなくて戻した汚い1本だけが辛うじて残っていて
セーフv

イメージ 6


他にも目を付けているおかず……
今日帰宅したらすぐキープしておかないと!!


ではでは、今日こそ定時まで仕事できるよう……でも無理はしないよう、行ってきます♪

ういろう食いました。

◆昨日、両親が、私に頼まれたものは忘れたクセにちゃっかり買ってきた 『ういろう』 。

イメージ 1


一緒に買ってきてあったスナック菓子やチョコ菓子には特に興味は惹かれませんでしたが、
コレは見逃せないでしょう和菓子好きとしては。
あ~も~お菓子なんて無ければ無いで食べずに済むのに、どうして買ってくるんでしょうね。
(それでも食べずにいられないのは、単に食い意地が張ってるせいです;)

とりあえず、1日1個を限度に少しずつ頂いてゆくとしましょう♪
1個当たり約86kcal。バナナ1本分と同等です。

ちなみに 『ういろ』 という呼び名は名古屋の製造会社「大須ういろ」さんの登録商標です。
「ろ」で止めるのがポイント。
更に独自の商品として 『ないろ』 もあります。
ういろに漉し餡を混ぜたものだそうです。
写真左、 『一口ういろ・ないろ』 の中に入っている黒っぽいのがそうですね。
他は皆、ういろ。白・抹茶・桜。
う~むなかなかにややこしいです。
大体、社名自体が 『大須ういろ』 って。ややこしい。他にきしめんなんかも作ってるらしいんですけどね。

写真右の 『味いろ』 は、3種類のういろが1本になってるらしいです。
「栗」の方が特に気になります。
サイトで写真見たら、栗の入ったないろが、抹茶と白のういろにサンドイッチされてました。
楽しみです♪

イメージ 2


とりあえず本日は、抹茶の一口ういろを頂きましたよ。
もっちもちでやわらか~v

「冷やした方が美味しいのでは」という母の提案で冷蔵庫へ入れた直後、
「冷蔵庫へは入れないで下さい」という注意書きに気付いて慌てて出しました。
お米が主原料のお菓子なので、ご飯やお餅と一緒で冷やすと堅くなってしまうそうです。
ある程度堅い方が食べやすい、と母は零しておりましたが、まぁ羊羹とは違いますからね。
こういうもっちもちのやわらかいお菓子だと思って頂きましょう。


◆実は今日、出社してすぐ腰を痛めてしまった旨リーダーに伝えたら、
午後1時過ぎに「もう終わりでも良いですけど」と云われ、
お言葉に甘えて上がらせて頂いちゃいました~♪

とりあえず今日の作業には特に差し障り無かったのですが、まだまだ油断は禁物……
職場で同じく腰を痛めている方の話を聞いても、やはり座り姿勢は良くないらしいので
引き続きパソコンは時間制限付きです。
調べたところによると、20分に一度は休憩入れた方が良いみたいですし。

パソコン出来ない、こんな時こそ頭の中でネタまとめ!!!
――なんですが……
どの寝姿勢が一番良いのか、そればっかり気になって集中できず;

「横向きが一番腰に負担が無い」というのはどこのサイトでも一致した情報なので
出来れば横向きで寝たいところなのですが、
そうすると頸椎曲がるし、肩のラインも曲がるし、明らかに腰以外の他の部分に無理が掛ってる……
それがだんだん気になってきて。

腰痛の場合、とにかくダメなのはうつ伏せで、
それさえ避ければ自分が一番リラックスできる寝姿勢が一番、との事なので、
横向きと合わせて仰向けも試しているのですが。

私の場合、ソファの肘掛けに足を乗せて仰向けに転がっていた時が一番ラクだったので、
今もベッドの足元に冬用の布団を丸めて「即席・腰痛用ベッド」作って寝ています。
調べてみるとやっぱり、仰向けの際は膝下に枕入れたり足元高くしたりするのが良いらしいです。
私にはやっぱりこの寝方ですかな……。

横向いたり上向いたり、落ち着きなくゴロゴロしているのが一番良くないのかも;
寝方が決まったところで、以後大人しく寝てます……。

それより何よりこうやってダラダラ日記打ってるのが間違いなく一番良くないです☆☆
もちろん休み休み打ってますが……
ハイ、もう切り上げて寝ま~す;
早く治して、職場の皆さんにこれ以上迷惑掛けないようにしないといけませんしね!!

超~久々v 『オールブラン』 。

◆今日からまたしばらく車通勤になるので、ちょっぴり時間に余裕も……v
という訳で舌の根も乾かぬうちに朝食レポ復活です!

イメージ 1


超~~~~久々、 『オールブラン』 !!
トーストブームが到来する前に、毎朝毎朝食べていたシリアル!
何だか急に懐かしくなっちゃって、洋朝食に戻すついでにコレも復活させちゃえ! と
買ってきてもらったのでした。
(思いっきり買い忘れられて、歩いておにぎり取りに行く父に最後は頼みました。)

シリアルにもいろいろありますが、私はこの味の無い(笑) 『オールブラン』 が一番の好物でしてv
特に好きだったのがこの食べ方。

イメージ 2


オールブラン40gをヨーグルト100gでひと晩浸して、レアチーズ風に♪
バナナをトッピングして、更にヨーグルトなんか掛けたりして。

今日は久々という事で、ヨーグルト掛けたりハチミツ掛けたりジャム乗せてみたりいろいろ実験。
やっぱり一番合ったのはヨーグルトでしたv
イチゴジャムは意外にも合わなかった……あとメープルシロップも。

……しかし、当初使っていたヨーグルトと違い、低脂肪タイプだからでしょうか?
それとも単に久々すぎるせいか。
「あれ? こんな味だったかな?」がひと口めの正直な感想でした。
ていうかそもそも、ヨーグルトの味がついこないだまで食べていたものと違うような……

そういえば、一昨日くらいにお茶飲んだ時も、いつもの麦茶のはずなのに
「あれ? 何か味が違う……」って思ったんですよね。

体調不良の間に味覚が変わった!??


◆――まぁそれはさておき。

久々過ぎて、シリアルの他にあとどれくらい食べられるのか、イマイチ感覚が思い出せず……
カロリー的にはまだまだ全然イケるんですけど、かと云ってこのうえトーストというのも……;
(食べたいのは山々ですけどvv)

結局、トッピング用のバナナが半分以上余ったので、それと豆乳ときな粉でドリンクを作りました。
使いかけの人参でもあれば、人参ジュースでも良かったんですけど。
結果的に、量的にも満足vv


◆本日のお弁当で、玄米も再開です♪
でも量は控えめに……
しかも夕飯は白米の予定です。スミマセン;

イメージ 3


お弁当自体、何だか物凄く久し振りだわ……v

ではでは、これまた久々に車に乗って、久々の会社へ!
行ってきます♪
今日は「久々」尽くしだわ~;

カボチャ照明v

◆今の和室に移り住んで早10年近く。
天井の照明が切れ、取り替えようと開けたら
蛍光灯を支える金具部分ももうかなり老朽化していたので
いっその事全部新しく替えちゃおう!!
せっかくだから自分好みのオシャレな照明にvvv

――という訳でネットでウキウキ検索。
ネットはオシャレなのいっぱいあって選びたいホーダイ♪

その中で、和室に合いそうでかつ、ヒトメボレしたのがこちらのカボチャ型照明v

イメージ 1


頭痛で死んでいた日の夜、届きまして……。
やっと取り付けられました~♪♪
わぁいv
思った通り、和室に良く合いますv
カボチャ可愛いよカボチャv
母にはチューリップと云われましたがカボチャなのです!!

イメージ 2


点灯時。
電球色の白熱灯が付属してましたが、
ナチュラルな昼白色の電球型蛍光ランプに取り替えました。
寿命が長くてエコですv

イメージ 3


リモコンのようなハイテク機能は付いてないので後付けで。
ON/OFF/LEDの3切り替え。
LEDの明るさは更に3段階に切り替え可能。
就寝時、真っ暗じゃないと寝られない私ですが、
このLEDの一番弱い光くらいなら私も気にならないかも。

イメージ 4


ちなみに豆電球点灯時。
これはこれで、色がカボチャにピッタリですv

いろんなバージョンでほぅ、と飽きずに眺めております(笑)。


◆ついでに、朝のうちだけ朝日が眩し過ぎる東側の窓に簾も付けちゃいました。

イメージ 5


最初に目を付けたのは、あずき色した竹製のお値打ち品だったのですが、
やはり安いだけの事はあるのか、半年もするとカビだらけに……というレビューがちらほら見られたので
この際材質感は諦めよう、という事で樹脂製のコチラにしました。
抹茶色も良い感じでしたしv

しかしこの窓、幅107cmと実にビミョ~な大きさで
どうしてもピッタリくるサイズが見つからず……
この簾の場合、ちょうど幅44cmと60cmというナイスなサイズが揃っていて2つ並べればピッタリ!
――と思ったら、ミニサイズだけ巻き上げ器が付いてない! それちょっと不便☆
巻き上げ出来ないと朝日が撮れないヨ!!

――って事で仕方なく幅足りないのを買って、はみ出た部分は板で目隠し;
何とも不格好な有様になりました……;

(巻き上げ器を自分で買って、片側の簾だけでも巻き上げられるようにするという案も浮かんだのですが、
 市販の巻き上げ器で黒いのがどうしても見つからず……)

でも待てよ。
やっぱりミニサイズ2つ買って、この大きいやつはどっかに適当に飾りで吊るしとくとして、
こっちに付いてる巻き上げ器を使ってカスタマイズする事も可能だぞ……?

むむむ……
お安いし、あと2つ追加買いしちゃっても全然OKな範囲内。
もう少し悩んでみます……。


そうしてますます、和だかゴスだかファンシーだか分からない部屋になってゆくのでした……。

甘酸っぱ~いオレンジ風味パンプディングv

◆今朝のパンプディングが思いの外ヒットで、これをお伝えしたくて1日中ウズウズしておりました(笑)。
……やっぱり朝は朝だけで朝食レポ、復活させるべきか……?

イメージ 1


まだ山形食パンは無いし、普通の食パン切り刻んで久々にパンプディングでも――
と思い立ったは良いけど豆乳も無い。
代わりに目に付いたのは 『ポンジュース』 。
以前、オレンジ風味のフレンチトースト作った時、美味しかったし。じゃあそれのプディングバージョンで♪

卵1個+ポンジュース100cc+ラム酒少々。
お砂糖はナシです。
食べる時にメープルシロップ掛けようと思ったので。
仕上げに粉糖で飾り付けv

イメージ 2


ひと晩浸け込んでおいたお陰か、パンが卵液吸ってプクプクにv
180℃のオーブンで25分ほど焼いたのに、まだプルンプルンしてましたvv
そしてお味は……甘酸っぱくて爽やか~~vvv
メープルシロップ無しでも充分美味しかったと思います。
豆乳無くて思い付きで作ったオレンジフレンチトーストでしたが、是非またリピしたいですね♪


イメージ 3


お馴染み、きな粉バナナ焼きプリンも復活☆
今回は容器の内側に薄~くマーガリン塗っておいたので、スルリと簡単に型抜きできました♪
塗っておかなくても、プリン自体の水分でスルリと抜ける事が多いですが。
何分手作りなもので……水分全く出ない時もありますしね;


◆健康食宣言はどこへやら……
お昼は作り置きのお好み焼きで~す;

イメージ 4


済みません……久々に食べたかったんです…………。
もう何週間も、父や姉が食べてるのを目の前で見てるだけだったので……

ま、夜は玄米食べられるし~♪
今夜は父作・親子丼☆


◆――と思ったら…………
私が頼んだ物を両親が買い忘れ、再び買いに行ってくれたものの、
何かもう夕食作ってる暇無いし今日はお弁当でい~い? と
作るの面倒臭くなっていた父に上手いコト逃げられ、親子丼はお流れ。

それならば!! と、もうずっと食べていなかったおにぎり屋さん 『にぎりたて』 のおにぎりを所望。
これならご飯いっぱい食べられるし~♪

イメージ 5


イメージ 6


左から、めはり、明太子、ちりめん山椒。

買ってきてしばらく経ってから中身を確認したところ、ちりめん山椒が1個足りない事に気付き、
しかし既にビール飲んじゃってた父、往復1時間弱の道のりをはるばる歩いて取りに行くという
ハプニング付きでしたが。
何とかありつけて良かった、良かったv


イメージ 7


めはりは高菜? が中にたっぷり入っていてヘルシー♪
ここのおにぎりはぷっくりとボリュームがあって、具もたっぷりで美味しいのですv
ひと騒動あったちりめん山椒も、ちりめんじゃこが贅沢にもご飯全体に混ざっておりましたv

姉の残りを頂いた唐揚げも、脂身少なくて凄く美味しかったですvv
自制心が働いて2個でやめておきましたが;


◆おぉ、今日の記事は休まず一気に打てております♪
ちょっと腰は痛いですが……
(やってる最中には自覚が無く、終わって立ち上がる時に「うぉう☆」と来るので余計に注意が必要ですな;)

この回復っぷりなら何とか、明日は普通に出社できそーです。

……でも 『Wii Fit』 の運動は、もうしばらくはお預けですかな……
(特に私が毎日やってるメニューの中には、腰に不安のある人は避けた方が良いものが2つあるので;)

ウォーキングも禁止、ヨガ&筋トレも禁止…………
太らないようにしないと!!!!!
プロフィール

Seiko

Author:Seiko
精神的ヒキコモリ。
積極的に他者と繋がりたくはないが世の中とはうっすら繋がっていたい。
過去のイラスト作品置き場
『鍵穴のない部屋』

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR